アクセスログ解析 本日の事件簿



本日の事件簿
毎日が発見 毎日が事件

2010年04月28日(水) 高校柔道部員もかわいい

アキが体調不良だから、応援にはいけなかったが・・・。
  ※おかげさまで、アキ耳下腺の腫れは引いてきましたっ!

高校の県南部大会。

トモが「オマエのか〜ちゃん、今日来ないのか?」って何人かに言われたって。

・・・どして?ww おばちゃんに会いたかった?(チガ

普通にしているつもりなんだけどなあ・・・・。普通じゃないらしい(笑)
生徒とのおしゃべりも楽しいんだけど・・・普通は生徒とおしゃべりしないらしい(^-^;
他校の親と合流して応援したりもしないらしい・・・。

来月試合あるんだけど・・・
私「( ̄д ̄) エー 行かない方がいい?」
トモ「いや、来ればいい(^^) 一年生も入ったし」
私「一年生、(私)怯えないかなあ」
トモ「うむ・・・」

今日は、格上の選手に大健闘したらしい。
顧問からも「課題はわかったな。よく頑張った」
「内股が綺麗だった。練習してみれば?」
ご機嫌なコメントがあったそうだ。

まあ・・ヘタレなNは・・・「黒帯返上しろ」って言われていたらしいけどね。
技がかかっていないのに、かかった気になって倒れたヘタレらしい。
先走りすぎ(笑)

次回は、絶対に応援に行くぞおおおお!
三年生は最後の試合だしさ。寂しいなあ・・・。

息子の許可がおりたからw 行ってもいいね〜〜。
息子はもちろん、みんなかわいいんだも〜〜ん。高校生ともなると、おっさんだけどw

来月は、中学も高校も一緒の試合がある。
応援に忙しくなりそうだwww

そうそう!
試合の休憩時間に、Y高の生徒が「数学の宿題ができないから、教えて」って来たんだってw
なんか・・いいよね〜〜そういうの。
みんなで勉強したってさ。

U高柔道部員 「お・・・教えられてよかったな」と(笑)



2010年04月27日(火) なんとなく着てる

モの体育着を干していた。
体育用のパンツね。

2枚洗ったのだけど、どちらもトモのではない。
なぜ????
一枚は、1年次の時のクラスメートのだけど・・・。

私「この柔道着どうしたの?」(名前が刺繍してあったが、知らぬ名)

トモ「部室にあったやつ」

なんとな〜〜〜く、そこらへんのものを着て過ごしているのかもしれない・・・・。
・・・・il||li _| ̄|○ il||li



2010年04月24日(土) 部活の保護者会が中心で・・・

仕事先の鯖のおかげで、徹夜同然。
午前中は、アキとアキの友達親子と釣堀。
・・・・つまらん・・・。
釣堀の楽しみ方を私が知らないのか?
・・・・つまらん・・・。

で、その近所の病院(精神・神経・歯科)の7階のレストランでランチ。
安いし美味しいし眺めがいい♪♪
天気がよければ、富士山が見えるとか。また行こう。

そして、中学の学校公開。
その友達親子も連れて行く。
PTA室で仕事があったので、ちょっとその仕事を・・。
授業参観は、いろいろなクラスを見た。
知った顔が私に手を振る。小学生みたいに、うれしそうな顔の中学生w
そんなに、おばちゃんが来たのがうれしいか?w

部活動の見学と保護者会・・の合間に、校長・教頭・学年主任とちょっと打ち合わせ。
関係ないけど、高校の役員とも打ち合わせw

部活動見学のときに、保護者会も兼ねますとか顧問がおっしゃる。
やめてくれよ・・・ちゃんと教室でやろうよおおおと思ったけど言えない。

顧問が変わっても試合の引率は親。
試合着の申し込みのことや、連絡網、部費、などなど顧問が説明をするのだが、私に聞くw
そう・・私は柔道部5年目の影の顧問(マテ

結局引率のことは「あとは、ひ〇のさん説明をしてください(^^)」って先生は、子どもたちの指導に。

保護者会は 見学のあとだったから、保護者会のある教室に直接行く親もいるだろうと、思ったのだが、顧問は熱く生徒指導・・・・。教室に行かないんかい!!!
教室に、保護者を向かえに走る私。ああ・・身体が重い(デブ

保護者会の二回目?を終え、部活も終わり。
そこで顧問と 植竹中のWSの話。
私「先生、植竹で異動直前、何年生を持ってました?」
顧問「1年です」
私「ゴスペルのイベントありませんでした?」
顧問「ありましたよ〜〜すごかったです! ・・・え?」
私「私、そこで歌ってたんです」
顧問「そうでしたか、あの・・・木村さんでしたっけ?楽しかったしすごかったですよね。子どもたちも三年生を送る会で歌ってましたよ。アカペラで。オーハッピーデーイズ(←ちょっと違う)」
私「よ・・・よかったです」
顧問「そりゃ〜〜も〜子どもたち表情がどんどん変わっていきましたからね。すごいです。ボクは女子の後方にいたんですよ」
私「歌ってくれました?(笑) この学校でもやりたいって木村さんと言ってるんですよ」(木村さん・・てwww)
顧問「いいですね〜〜。厳しい植竹でもできたんですから、ここでできたら楽しいでしょうね」
私「ですよね」(よっしゃ!味方がひとり!)
顧問「植竹の学年主任がのりのりでしたからね〜〜」
私「一番前にいらした先生ですね?」
顧問「そうです、背の高い」
私「はい・・わかります(←ちょっとウソです)夏の川口リリアなんですが・・・」
顧問「ああ・・ちょっと話をきいています。すごいですよね」
私「先生もリリアにいらしてくださいよ」
顧問「いいですね〜〜」

うふ♪こんな身近に、WS体験者がいた♪

で・・ひとっぱなし終わって、さて帰りましょうってコートを着たときに
「ひ〇のさん!!!」と顧問が叫んでる。
3年生のひとりが頭から流血。 おいおい・・・・・。
「お母さんに連絡をとってください」
ところが、携帯の電源を切ってる親。自宅にはおばあちゃん・・らちあかない。
保健室にいくと、これまた、以前小学校でお世話になった仲良しの養護教諭。
「ひ〇のさん、どこか病院知らない?」土曜日だからなあ・・・。
「どうしたんですか?ひ〇のさん」と校長が覗く。
かくかくしかじか
校長「あじゃぱー」
私「古いから・・・・」
校長「やっぱり?」

まあ・・不安になってる子どもをリラックスさせるために、校長も一役かってくれた。

やっとお母さんに連絡がとれ、迎えにきてもらうことに。
時間外で日赤で診てもらえることに。

ふう・・・。

もう18時半。外食決定。
で・・食事中。

アキ「耳の下が腫れてきてる」
見ただけでは、わからない。
アキ「この前と同じかも・・・。痛いし・・・。これで腫れてきたら食べられない。もう食べにくい」

食事をしているうちに、みるみる腫れてくる。
すげ〜〜〜〜〜。
アキ半べそ。

明日は日曜だし、抗生物質を早く飲ませたい。
ということで、休日診療へ電話。耳鼻科じゃないけど、小児科医がいる。
診察待ち。

なんか、騒いでいる男ありけり。
「なんで、順番抜かすんだよ!!!」
・・って、オマエがそれくらい元気だからだ!!
ひきつけおこしている子どもが担ぎこまれたり、意識朦朧としている高熱の中学生がいたり・・・。順番そっちが先だろう。
ま〜〜〜受けつけで怒鳴る。診察室にむかって怒鳴る。
子どもが怯えて泣き出す・・・。営業妨害。

何人もが、警察に通報したらしい。その男は、逃げた。逃げても保険証の写しがあるんだけどねw

携帯いじっている人が多かったから、誰かにメールでもして、通報してもらったんだろうなあ。
110番通報でかけつけた警察官と、浦和西警察に電話した人もいたようだ。
気がつけば、警察官が5人(笑)

その騒動が一段落して、やっと診察。
耳下腺炎でしょうね・・ってことで、お薬。
月曜日には、耳鼻科にいってねと言われ帰宅。

ま〜〜〜(--;)
アキは口があけられないくらいになってしまっている。

なんか忙しかった・・・。
明日は、試験官のお仕事。
ぼーーーっとしちゃいけないんだろうけど・・・。
仕事だけの時間っていいかも。

夕べから、いろいろあって、なんか不愉快な思いをしたり、させてしまったり・・・。
やっと一息。

・・ってこれから看病だけどね(^^ゞ



2010年04月20日(火) 正副部長 委員長選出

今日は、22年度の役員の全体委員会。
正副委員長の選出もあった。←これが修羅場。

どうしても役員なんてやりたくなかったんだろうけど、
なんで、私に感情をぶつけるんだろう?
ほぼ初対面なのに。

「すみません。〇〇はどうしたらいいんですか!?むかっ(怒り)」
普通の質問だよね?書類の書き方だよね?
ものすごい形相で私を睨む。
鼻で「ふん」って。
本当に「ふん!ぷっくっくな顔」って。
なんで、そんなに感情を出す?

ダウン症の2歳児くらいの子を連れてきているお母さんがいた。
ちょろちょろしていて、目が離せない。障害は別にしても2歳児ならそうだろう。
発語がなさそうだから、お母さんは常に目を子どもに向けている。

あれ?なんか、打ち合わせしてる?この人が正副のどちらかに?

事情をきくと、「全員平等にですよね?」って、声高に言う人がいて、執行部に噛み付いてきて、役員選出からも正副委員長選出からも そのお母さんをはずすことはしなかったという。
「その子、預けられないの?」と聞いた人もいるという。
「みんなで協力するから大丈夫でしょ?」って威圧的にそのお母さんに言う。

きついなあ・・この女・・・・と思ったのが伝わってしまったのか・・・。
きっ!!! っと私を睨む。
無表情に彼女を見つめ返す・・・ように努力した(笑) 

私の感情は出すまい・・・出すまい・・・・。
ん〜〜だめかも〜〜〜 ヽ(。_゜)/ んばぁ
そうだ!妄想の世界へ行こう!(壊
 と会議室を出て廊下に出ようとしたら

「ひ〇のさ〜〜〜ん(T.T)」(小声)と、新人執行部。
「逃げるなひ〇の!」(小声)と、旧知の執行部。 ( ▼▼)===C<*_+ ) ギュー!

私「だって〜私ぶち切れそうなんだもん」 

仲間1「大丈夫、あんたは、そこに座って全体を睨んでりゃ〜〜いいの。結構怖いから」

( ̄д ̄) エー  

仲間2「いや・・ひ〇のは、にっこり笑ってるのも、怖いから」

( ̄д ̄) エー 


役員選出や正副部長・委員長選出は、人間がでるねえ・・・。
言ってることは、正論だけど、思いやりがない人っているねえ・・・。

でも、「ひ〇のさんが執行部にいるって聞いたから、役員受けたのよ」っていう人もいた。
「面倒だから、委員長立候補してあげたから!」っていう人もいたw

ありがと〜〜〜(T.T)
そういってくれる人たちに、救われる。

は〜〜〜無事に、各部各委員会、正副揃った!!!
やった〜〜〜〜〜!!!!o(TヘT



2010年04月18日(日) 体育館

卓球2時間、一般90円 高校生以下40円也手(パー)
息子たちのリクエストにより本日は卓球の日。

私は卓球室の隣のトレーニングルームも使いたかったから 90円のチケットもう一枚で 部屋を行き来。

肉体の巨大化恐るべし(T.T)
ランニングマシン20分で死ぬかと思った(笑)
卓球もやるが 足がもつれる…。
友人が『嫌いなもの重力』と言ってたことを体感あせあせ(飛び散る汗)

まぁ重力をきにせずに バイクで15分。居眠り運転(笑)

マシンもいくつか使い 卓球もトモキミには勝つのは難しい。反応にぶいし玉に追いつかないげっそり

明日明後日の筋肉痛が怖いげっそり

で、運動のあとの ビールは最高exclamation ×2

痩せる気 ねぇだろむかっ(怒り)



2010年04月17日(土) 理科支援員

全国でそうなったの?

教育委員会からお手紙がきて、勤務時間日数に変更はあるけど、また登録しますか?ってかいてあった。

近所で仕事ができたらいいんだけどね・・・。
昨年度の子たちにも会いたいけどさ。
うん・・・。気持ちだけで仕事しちゃだめだよね。ガソリン代や通勤時間も考えなくちゃwww



2010年04月16日(金) 役員くらいやれってば

役員てやりたくないよね。
面倒だし、時間とられるし。

だから、小学校も中学校も決まらなかったらくじ引き。
もちろん、懇談会欠席者もクジに入れるんだけど。

欠席届というか委任状に、どんだけ役員ができないか不幸自慢が書かれる。
そんなら、私だっていくらでも書ける(チガ

欠席者に当たってしまった場合、だいたい私に「嫌だ」って電話がかかってくる。
よほどの理由の場合は「会長判断」で役員免除になるから、会長にそのことを伝えるんだけど・・・。
それ以外は、私が処理。
処理ってか、役員をやってもらう。

相手はたいてい20分〜30分電話で文句垂れる。
「委員会なんて出られませんから」といわれる。
「他の委員の方に、そのことを伝えておきますね」としか言えない。

「正副委員長はお断りしたいのですが」という電話もくる。
「委員会で、みなさんにそうお伝えください」とお返事。
「そういったら、クジ引きだったら抜かしてもらえるんですか?」
「それは、役員のメンバーが決めることで、私がお約束はできません」

正副決めのときには、その人の部や委員会に私にいろというwww
だから、私がいても何の役にも立たないって言ってるじゃんw
やだよ、揉めるのわかっていて立ち会うのなんて。

一昨年は正副決めで怒鳴りあいがあったけ・・・。
去年は、泣いた人がいたっけ・・・。

この時期 執行部は、にこやかに穏やかに丁重に対応をしている。

だから執行部だけが集まると愚痴大会(笑)
こうして、執行部が団結していくのであった(笑)



2010年04月04日(日) お見舞い

イースターの日、復活したw 長兄に会ってきた。



私は一人っ子。
私の母も一人っ子。
父には、兄がひとり。十年前に他界したが・・。

ということで、血の繋がっている年齢の近い人って少ない。
私には従兄妹が 一家族しかいないし。同い年の女子ひとり、兄ふたり。

そこの長兄が、交通事故で大変で、当然まだ入院中なのだが。

そのせい?そのおかげ?で、15年ぶりくらいに従兄妹に会った。

お互いに「変わらない」わけがないけど、そうでもなくてw
(私は10キロ近く太ったので、【着膨れしてるね】って言われたけど・・・)

私は兄弟がいないから、兄弟ってどんなんだろうなあ・・・と、想像の粋を越えないけどさ。なんか、いいなあ〜〜。

小さい頃からそうだったんだけど、兄弟がうらやましい。
そりゃ〜面倒なこともあるんだろうけど。
長兄のことを、心配しつつも、落ち着いてきたら心配していた時間を返せくらいの勢いになってきて(笑)
この数ヶ月どんだけいろいろキャンセルさせられたんだか!なんてね(笑)
12/25 クリスマスに事故にあったから、年末の予定が葬式に変わるんじゃないかと思ったわよ!!と、とりあえず文句言ってきたけどね。

長兄は82キロあったけど、60キロになっちゃって。筋肉全部落ちちゃってね。一ヶ月以上寝たきりだったし。

脾臓はぐちゃぐちゃだったからとっちゃったって。他もその手術のとき損傷があったところや位置を正したって。今、膀胱からの管が切れちゃっているから、手術できる体力が戻ったら手術だって。骨盤の骨折は寝ている間に治ったとかw 両手足あって、頭は打ってなかったから、脳障害もない。
内臓の損傷は追々・・・。まだ動脈瘤は心配だし、肺も欠損しているところがあるらしいが・・・。

すべて元通りとまではいかないものの、笑ってしゃべれて歩いて。
口から食事がとれて・・・。
最初は、心肺の管理やら輸液かんりなどなど40本以上の管に繋がれていたんだって。

「まさか、この年になってアニキのおでこ撫でるとは思わなかったよ・・」と、次兄。

「生きていなかった。機械で生かされていただけ」と、従妹。

「もうダメだと思って・・・。子どもの葬式出すのは嫌だって思った。と、伯母。

この何ヶ月も辛かっただろうねえ・・・。うん。
今日は時間がなかったけど、また、ゆっくりしゃべろうね。

従妹とは、同い年ってこともあって、気が合うし、文通から始まって(笑)メールのやりとりはしていたんだけどね。

「こうやって 顔合わせるのが葬式じゃなくてよかったね」と。

夏休みに、次兄の家で集合しようと約束。
次兄は陶芸家で、笠間の自宅に窯がある。畑もある。
三人の息子も連れていこう。
キミが喜びそうだ(笑) 焼き物に興味があるからなあ。

7月に次兄の個展が広尾あたりであるって。
ここで、告知しようw みんな買ってねw



2010年04月01日(木) クラス発表

出稽古のあと、高校に戻ってクラス発表をみたいというので・・・。
高校の柔道部員4名を車に乗せた。

ぶ〜〜〜〜〜〜〜〜ううん。
重い・・とエンジンが文句をいう(笑)

買い与えたポテトを食べる高校生。
いや〜〜〜かわいいっすね。
くっだらない会話で盛り上がってさ。

・・・・臭いけどね・・・・。

4人のうち、3人が文系。トモだけ理系。
トモは25R 物化クラス。出席番号は30番。この高校は、席替えがなく、座席は出席番号順。
「後のほうかな・・」とトモ。

先輩が3年の教室に移動しおわったら、2年生のトモたちが私物wを教室に移動。

我が家にある、ラグビーボールは、いつ持っていってくれるのかしらん・・・。
でもちょっとラグビーボールで遊んでみたかったりw

ラグビーボールって初めて触ったけど、大きいのねっ!
片手じゃもてないわ。


 < 過去  INDEX  未来 >


rio [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加