アクセスログ解析 本日の事件簿



本日の事件簿
毎日が発見 毎日が事件

2010年05月29日(土) 高校体育祭

次第では「生徒入場」なんだけど、11R〜39Rまでの順番で各クラス持ち時間1分ジャストのパフォーマンスタイム。教員が独断と偏見で点数をつける。

トモのクラスのまとめ役(隊長)は、トモだと聞いていたが・・・。
なぜトモだけ上半身裸?w
しかも、筋肉にラクガキしてあるしw ど真ん中だし。
なかなか上手だった。曲もおしゃれに編集してあったしね。
動画も撮影したから、私に会う人は無理矢理見せられるでしょう。
顧問にも、「中心でしたね」って声かけられたのは私。
知らない先輩にも「Beet It よかったよ!」といわれたとかw
よかったね〜〜〜(^^)

各クラス、工夫をこらし、衣装を揃え、音楽も編集したり、とにかく、早朝練習もいれ、お昼休み返上で練習をする。これを見たら帰っちゃおうかなって思うくらい楽しい(笑)
来年は、もっと早くいって、いい席を確保しよう!

聖火入場も・・聖火は生徒だし(笑)
聖火は毎年「ネタ」をやる。漫才なんだけどね。
それがどういう意味をもつ伝統wなのかわからん・・・。

トモは、忍者レースと10人リレーに出場。
忍者レースは、長い布がバトンについている。
それを持ちながら走るのだが、後から来る人は布を踏んでバトンを落とさせるw
握力ある人は、踏んだ相手をひっくりかえすこともできたり・・・。
踏んだ布にからまって走るひともいたりw
そこそこ危険な競技。

トモのクラスはどちらも決勝までいったんだ〜!学年種目は大きなものだけであとは全部3学年一緒の競争。U高は、3年がすべてにおいて勝っていて、1年がすべてにおいて負ける。どの競技も3年が一番。
決勝で1年の姿は滅多に見ることがない。だから午後は1年次は暇。

さすが、体育専門学校と言われるだけあって、体つきもちがう。
準備体操の、腹筋50回も背筋30回も2年以上は難なくこなす。
去年は、2〜3年をすげ〜〜〜と思ってみていたが、今年は1年 細っ!弱っ!と思うw

学年競技は、毎年同じ。なぜか全員上半身裸で裸足になる決まり。

1年は浦球と呼ばれるもの。 紅白に分かれの真ん中に多種のボールがあり、それをラグビーのごとく持って走りトライする。ただし投げてはいけない。
怪我人続出。去年トモは、これで腕の肉が削られた。
去年は雨だったからよかったけど・・・今年は脱臼だか骨折の子が・・救急車。

2年は綱取り。紅白に分かれ真ん中に縄が何本も。それを自分の陣地にひっぱってくる。ダメだとおもったら、諦めないと、敵陣まで引きずられる。
体に何本もの擦り傷ができる・・・・。指と指の間が裂けた子がいた。救急車。

3年は棒倒し。死闘が繰り広げられる。大乱闘。来年はこれかと思うと、いまからびびる・・・。


ラスト騎馬戦。全員出場。
救護所も緊張。なぜか怪我の処置を終えただけの救急車が待機w

この騎馬戦が、大もめ。
体育祭実行委員のジャッジミス。
紅白どちらもミスジャッジに気がついて、嫌なムードに。
赤組は、トモたち。大将が馬に乗っているのに、負けを言われ、
赤も「え?」 白も「え?」

赤の敵は、体実に。
さ〜〜〜〜〜大変。罵声を飛ばす生徒。殴りかかりそうな勢いで体実に文句をいう。白も勝ち名乗りを上げたのはいいが・・いや・・本当は違うし・・みたいな・・。

赤の怒りを抑えているのが白だったりw

そりゃ〜〜〜も〜〜〜何百人に怒鳴られた体実委員長・・・泣く。

トモに聞くとあまり運動をしたくない子が体育祭の実行委員になって企画やら放送やらなんやらをやるとか。
どうりで・・・見た目オタクの集団だったわけだ。

しかり「白組勝利」を委員長が宣言したわけなので、それで決定。
だが、これに、文字通り「命」をかけている子たちは紅白ともに納得いかない。

30分以上、揉めた。いや〜〜〜すごいww
紅白の団長が話し合いをしだした。もう敵は体実w

その間が持たなかったので・・・3年生がネタをやるw
全校生徒が、ひとりに注目をするという状態。

そしてやっと・・・
紅白の団長から全校生徒への言葉。
赤組団長は、泣き声。
熱い!・・熱すぎる(笑)
結局、白が勝ちというミスジャッジのままで、握手をするということに。
赤組団長が赤に説明をし、白組団長も、ミスジャッジで勝ったことはうれしくないが勝ちという宣言だったので勝敗としては白の勝ち。だが、みんなで赤組をたたえようと。

・・・・だから・・熱すぎる(笑)

異例の、小一時間もかかった騎馬戦。

もちろん、先生方は何一つ言わない。
生徒が答えを出すまでじっと待ってる。

1000人以上の漢(おとこ)全員が全力投球した体育祭。
・・・・濃すぎる。

閉会式は、まず応援団の演舞。
銀杏乱舞がもう、泣けるくらいかっこいい!

そして、表彰。体実、賞状の準備忘れ。もうあきれて誰も文句いわない。
校長がエア賞状で表彰。ナイスです!w

校歌斉唱。応援団長の雄たけびで始まり、吹奏楽部の演奏。

並んでいた生徒が朝礼台に集まる。
全員肩を組み、大合唱。

見慣れた光景だけど・・・何度見てもいい。



そして、聖火消灯。
水ぶっかけられる。

そして・・体実 委員長も、水ぶっかけられた。いたしかたあるまい・・・w

「この高校で、真剣にバカをやりたい」と、志望動機を語ったトモ。
念願かなってるwww すっかり熱血バカw


ああ・・・・私がこの高校の生徒になりたい!!!!
うらやましい!



2010年05月28日(金) 歓送迎会終了!

無事 歓送迎会終了!
いっちばん大きな仕事完了!

いや〜〜〜ちょっと面白いことやっちまいましたw

先生方の紹介や挨拶。
全く聞いていない酔っ払い集団(笑)

執行部の挨拶のときも、うるさい。
いや・・会を楽しんでいるのはありがたいんだけどね。

会長の挨拶のあと、次は私。
ひろ〜〜〜い、大広間に76名。うっさい・・・。
突然マイクなしで挨拶をしてみた(笑)
全員「え?」と 静かになったww
えへ♪
マイクをつかって、最後は話をしたけどさ。
お偉いさんたちに大好評www

閉会の挨拶のとき、真面目に終わったので、逆にブーイング(笑)


あ〜〜〜無事終了! ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



2010年05月27日(木) トモ17歳

お誕生日おめでとう! 生まれてきてくれてありがとう!

と、抱きしめてなでなでした。

最近ふてくされているから、これくらいの嫌がらせをしてもいいだろう(笑)
うざい母親上等!(笑)

17歳だよ!17歳! すごいな〜〜私も17歳の高校二年生男子の母なんだなあ・・・。

今週末の体育祭に向けて、連日、練習や準備に余念がない。
だが、授業も容赦ないので、さっきまで物理のレポート書いて、ふらふらしながら登校。
「学校で勉強する時間がない」という 不思議な状況(笑)



2010年05月22日(土) 中学体育祭

もーーだんとつ1位! 総合は4組余裕の優勝!
キミのクラスの一致団結ったらないわよ。
みてて気持ちよかった。

障害物もキミは一着。
本部席の前を笑顔で走るw
全員リレーも本部席に笑顔w
どんだけ 楽しいんだ。

私もPTA競技にでる「お父さん探し」の為、午前中は、ナンパしまくりw
何十人の男性に声をかけたろうw
もちろん、隣にいる奥さんに「ご主人お借りできませんか?」とw
たいてい「どうぞ」っていう(笑) あたしったらテクニシャン(チガ
PTA競技過去最高の参加人数。ありがとうございました。


部活動対抗リレーも、なんで顧問が一番目立っているんだよ!ってくらいw
柔道着をきて、畳をもってみんなで走る。
途中で、技を披露。
拍手喝采。

技がきまったら「一本!」と叫んだのは私だけど(^-^;
柔道部員の母たちにもお願いをしておいたから、そこここでいってくれていたと思う。

担任が体育教師。優勝できてよかったw
なにより、キミがうれしそうだったのが一番!

体育祭が終わり、とりあえずジョッキ2杯のんでチャリで帰宅。

おつかれ〜〜〜自分!w



2010年05月21日(金) お手紙

アキが国語の時間に、誰かにお手紙を書く課題があったらしい。
書いた相手が、一昨年他界した祖母。

アキにとっては、ひ〜ば〜ちゃん。

なぜ?ってきいたら「一番最初に思いついたのが、ひーばーちゃんだった」と。

千の風・・じゃないけれど、きっといつも傍にいてくれるんだろうな。

しっかし・・・小学4年生。手紙の相手が亡くなっている人とは・・・。
アキはやさしい子に育っているよね?



2010年05月20日(木) またでてきた!

すっかり諦めていたけど・・・・。
これまた、U高ステッカーのおかげと、愛校心のおかげで見つかった!

なんと我が家の近所の川沿いで見つかったという。
見つけてくれた人がその人のご自宅まで持ってきてくれていたって。

なんとその人!というかその人の孫が、トモの中学柔道部の先輩!
で・・これまた話をしていてわかったのだが、その人の息子さんがU高卒。

「やっぱりね、息子の後輩が困っていると思ったらじっとしていられなくて」

ありがとうございます ┏○ペコッ
ほんとに・・・┏○ペコッ

この前の自転車盗難のときも、息子さんがU高卒だったというし。
きっとこの世のU高卒の人には、たくさんお母さんがいると思う(笑)



2010年05月16日(日) 名前で呼ばれる

私は、赤ペン先生(商標)

進研ゼミの会員からのおたより(答案におたよりのスペースがある)があるとうれしい。

中1が今年度から担任になった。
その担任になった子から「理○○先生 こんにちは!」と!!!!
添削にヤル気が出た(笑)

「会員はなるべく、ヤル気が出るように名前で呼びかけましょう」と会社から言われているが・・・。赤ペン先生も名前で呼ばれるとヤル気がでる(笑)



2010年05月15日(土) Eちゃんがお母さんに!

私からしてみれば「もう お母さんなのか〜〜」
同じマンションに住んでいたんだご家族。

アキが生後一ヶ月のとき、この赤ちゃんのお母さんは高校生で抱っこしてびびっていたっけ。
もう立派なお母さんなんだな〜。

午前中に「今、マンションの下にいるんですけど〜〜」って電話があって。
散歩ついでに赤ちゃんを見せにきてくれた。

無痛分娩の予定だったけど、入院予定日より先に夜中に破水しちゃって入院したんだって。
破水が先だとあっという間にお産が進むんだよね。

無痛分娩ってちゃんと準備が必要なんだって?
だから昼間じゃないとダメだと言われたそうな。
破水から5時間で普通分娩で出産。やったね(笑)

去年会ったとき、「無痛分娩にするんです」って聞いたとき「根性なし!(笑)」って言ったっけww

「陣痛味わいましたよ〜〜。いや〜〜すんごく痛かった」ってうれしそうだった。

そうだよ。その痛みがいいんだよ(どM)

「陣痛味わえてよかったね」っていったら「はい!」ってw
いい笑顔だ。

しっかし・・キミ、抱っこが上手(笑)
生後二ヶ月の首が据わっていない赤ちゃんだよww



2010年05月12日(水) 計画的?

トモの自転車が盗まれた。

今回は、出てこないだろうなあ・・・。
マンションの駐輪場から盗まれた。

昨日、パンクだっていっていたのは、空気抜かれてた?
夕方は自転車があったんだから・・・夜〜朝盗まれた。
カギはかけてあったらしいので、トラックかなんかで持っていった?

あ〜〜〜も〜〜〜〜〜!!
あの自転車は、うちにいついてくれない自転車なのかもね。



2010年05月08日(土) 参観× 懇談会△ 部活○ ランチ○ 眼科△

高校の授業参観。
化学の実験だからいきたかったが、仕事が終わらず旦那が行った。

懇談会10分遅刻して私が出席。
担任は物理教師。卒業生。まだ若そうだ。話はつまんない。
修学旅行の説明会とかないから、紙を渡すのでこれに知りたいことがあったら書いて提出・・・っておいおいww まあ・・高校の修学旅行だし、京都だし・・・・いっか・・・。
志望大学を見据えて、来年度の授業の選択を6月に提出。
そう・・・U高は単位制なんだよね。
志望大学ねえ。

体育館で吹奏楽部の演奏。 ←ここで 去年のクラスの母に会う。
総会が始まるので脱走。
柔道部見学。顧問が出てきておしゃべり(^-^;

マックで 去年のクラス母ふたりとコーヒー。
このとき、中学の柔道部顧問から携帯に着信。嫌な予感。
かけなおしたら留守電。
旦那からメールでキミが乱取り中に相手の指が目に入ったということで早退。
医者に診察してもらうように指示があった。
眼科は15時から。

予約してあったお店へ。
去年のクラスの母 7名でランチ。
何度も会っているわけでもないけど、話題抱負でよくしゃべりよく笑いよく食べた。
この仲間とは、たま〜〜〜にあっておしゃべり がずっと続きそうだ。

帰宅して眼科へ。混んでいたので受付をすませ、スタバへ。
ショットを追加してもらいたかったが「ショット」という言葉をわすれ、「エスプレッソをソイの方の中にひとつ追加」で通じた。よかった。
眼科診察。キミの黒目に少し傷があるという。
点眼薬で治るとのこと。
たた、近視や遺伝などいろいろ考えられるが緑内障が疑われた。
たぶん大丈夫だとは思うが、傷が治ったら視野の検査。
無事でありますように。

帰宅。小学校のPTA会長から電話「議長をお引き受けくださってありがとうございます」
・・・ってマニュアルどおりでおかしいw

今日は食べすぎしゃべりすぎ笑いすぎ(*^_^*)



2010年05月07日(金) キミ14歳

だよね?www

おめでとう。本当にやさしい子に育ってくれています。



長男も次男もとってもいい子だけどね♪
やっぱり私の育て方がいいのねwwww



アキから 母の日に・・ってことで、キーケースをもらった ヾ(@⌒▽⌒@)/わ-い!

キティーちゃんの(笑)
全額自腹だと ふんぞりかえっていたw
アキにしては、大金!!

大切にするね〜〜〜♪

 ま・・・半額くらいは、旦那からアキに渡しておいてもらうけどね(笑)



2010年05月03日(月) アキはことわざ好き

アキはことわざが大好き。お出かけの車内でのこと。

アキ『何かことわざの問題出して』

キミ『動物の入ってることわざ3つ』

アキ『犬も歩けば棒にあたる。猫に小判』

キミ『あとひとぉつ』

アキ『きゅ〜そ猫を噛む』

キミと私『しぶいexclamation ×2』


 < 過去  INDEX  未来 >


rio [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加