ohcanの告白

2002年05月30日(木) ごくせんに涙、涙。

いやー、昨日の「ごくせん」は泣かされました。

慎さまのお父さんが、迎えに来るとこも、
友達が慎様もお父さんに迎えに行ってくれる様に頼むとこも、
内山、南、野田、熊井たちが迷惑じゃないって言ったとこも、
もちろん、慎様の退学取り消し祝いで皆で大騒ぎのとこも、

ぜーんぶ、もう、涙もんでしたよ。

潤担じゃない私がビデオに録り、しかも繰り返し見てるなんて・・・・。
もう、相当のめり込みですわ。

(慎様と言ってるとこからして、ちょっとおかしい。)

うーん。
これじゃぁ、潤担・・・・。

写真集でも見て、大ちゃんモードに。。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2002年05月29日(水) またもや、夢で・・・♪

チョコっと、日記をサボってました。
いえ、決してサボってた訳じゃないんですよ。
最近、娘の試験が終わり、学校から帰ってきたら即パソコンのスイッチを入れるのです。
もう、私が触ることが出来ない。
アレくらい勉強もしてくれたらいいのだけど・・・。
という事で、私は仕事に行く前の少しの時間しかPCを触れないのです。

この間の日記で、私の夢に大ちゃんが出てきたのを書きました。
そして、もう1度出てきて欲しいとも・・・・。

いやーーーーーー、
願って見るもんです。
昨日、出ました!
お化けじゃなく、「大ちゃん」。
すごーーーーーく、青空がきれいなとこを犬と一緒に散歩してたんです。
本当に絵に描いたくらいきれいな青空だった。。
そこに、犬を連れた大ちゃん。
犬は、結構小型の茶色っぽい犬。
土手のところを散歩してました。
土手の上が大ちゃん。
下を歩いてたのが私。

大ちゃん「あんね、犬と一緒だと体が浮くみたいだよ。」
私「・・・・・」
大ちゃん「ほら、見てて。」

見てると、犬をつないだ紐を持った大ちゃんがフワッと浮いたんです。
ソレをみて、私も犬の紐を上の方に持ち上げると・・・・

浮きました。

キレイな青空で大ちゃんの私と犬2匹が浮いてました。

けど、この夢って一体何を暗示するのかなぁ・・・・・。(o^v^o)






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2002年05月22日(水) 大ちゃんが夢に・・・・・。

もう、忘れそうなんです。
今朝は大ちゃんが夢に出てきたの。
それは、絶対間違いない。

娘が試験中なので、夜遅くまで起きてたんです。
(側で寝ていたってのが正しい)
私が寝てると、娘も寝ちゃうようで
ハッと目が覚めたらいつも娘も寝てる・・・。
その度に
「起きなさいよー」
と言う役をしてました。

夢では、大ちゃんが、
あのやさしい眼差しで、
私に話しかけてくれたの。
あ〜〜〜〜。
けど、何を話したんだろう?

思い出せない!!!!
大ちゃん。
今日ももう1度夢に出てきてよーーーーーーーー。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2002年05月21日(火) スサノオ。。

土曜日から始まっているTOKIOの松岡くん主演の舞台です。
初日には、翔君、東山様、山P、長瀬くん、MA・・・いろんなゲストが客席を賑やかしたそうです。
やっぱり、東京だなぁ・・・・。
これが、大阪が初日だったらどうだったかしら?
関ジャニ?
きっと、そうだろうなぁ・・・・。
大御所は、絶対来なかったと思われ・・・・・。
いや、別にすねている訳じゃない。。
(しっかりすねてるし。)

まぁ、とにかく、舞台は始まってるわけですよ。ハイ。

で、昨日チケットが届きました。

ワクワクしながら、席の確認。

ウーン

微妙です。

大阪NHKホールってのが行った事ないから、どんなもんかわからない。
インターネットで、検索しました。
まぁ、すぐに出ました。
ファンクラブで取ったチケットだけど、メチャクチャいいって事じゃなく、
悪いって訳じゃなくって席です。(何じゃそりゃ?)

楽しみにしてた舞台ですからね。
本当は、全部行きたいんです。

しかし!?

娘が期末テストなんですよ。
マボは、娘がメインなので、娘を外すわけにはいかない。
だからと言って、テストなのに舞台に通えるほど、頭がいいわけじゃないので、

残念ながら、チケットの半分を人に譲ることにしました。
前から、チケットが余れば欲しいと言ってる人が数人居たので、早速連絡。
早く、譲る相手が決まったほうが諦めが付きますからね。

けど、私としては返ってくるお金が少し嬉しかったり・・・・。笑






↑エンピツ投票ボタン

My追加









2002年05月18日(土) 嵐、シングルコレクション!!!

昨日、日記を書いたはず・・・なのに、ない。
どうも、書いた後登録ボタンを押し忘れたようだ。
結構、昨日は頑張って書いてたのにさ。
もう1度書き直し。(新しいネタがないのか?)

という事で、
1日遅くなってしまいましたが、無事「嵐のシングルコレクション」をゲット。
これを買うかどうかは、少し悩みました。
だって、シングルは全部持ってるし(しかも、2枚ずつ)・・・・。
持ってる曲ばかりだからって悩んだ人は結構いるんじゃないかな?

けど、結局買ってしまうんですよ。
だって、写真が・・・・。
見、見たい。
買っては来たけど、実はまだ封を開けてません。
飾ってます。(飾りもんか?)

そして、・・・・・
もう、一昨日のことになってしまったけど、腹が立つのでやっぱり書きますね。単なる、私のボヤキなのでサーと読み流してください。笑

CDの発売やら、写真集が出たりして結構出費が多いのに、

ハリーポッターのDVDを買いました。
潤のお勧めだったから、読み出してはまってしまいかなりの入れ込みなんです。
これは、定価が2980円です。
けどね、コンビニでは、2680円で買えます。
予約してなかったけど買えました。
(しっかり、携帯ストラップももらいました♪)
最初、家の近くのセブン○レブンに行きました。
レジで、DVDがあるのを確認。
けど、よく見ると値段が
  「2980円」
って書いてる。
他のものを買う前に、カゴを抱えたまま、店員さんに聞いたんです。

私「あの〜。ハリーポッターのDVDって、2680円で買えますよね?」

すると、店員さんは、ぶっきらぼうに、
「いいえ!2980円です。」

私「でも、この間聞いたら2680円だって聞きましたけど・・・。」
店員さん 「いいえ!ビデオは2680円ですが、DVDは2980円です。」
私「でも・・・・」
店員さん 「ここに、書いてあるでしょ!」

他の店で前に聞いてたので、納得がいかないから買いませんでした。
でも、せっかくカゴを持ってるし、ジュースやらおかしを買いました。
そして、帰ろうとしたけど、ニノの記事を新聞に載ってたことを思い出しました。
そうそう、新聞も買おうって思ってたんだった。
店員さんとのやりとりで忘れるとこだったわ。
なんて思いながら新聞を手に・・・。
けど、
新聞って家でとってるから買うなんてことはあんまりない私。
記事が載ってるのは、たしか日○スポーツだったから・・・とは思ったけど、載ってない新聞を買ってもしかたないので、新聞取って開けたら・・・・・

「新聞の立ち読みはやめてください」

へ?
私?
立ち読み?

やってないやん!
なんでそんな大きな声で!

私が、来た時から立ち読みしてる他の人はいいんかい!

新聞を持ってレジに行って
「立ち読みするつもりじゃないんです。新聞が間違ってないかどうか知りたかったんです」
って言ったら、

「新聞を開けたら立ち読みです」
「困るんです」

また、怒られちゃいました。
そうらしいですよ。気をつけましょうね。みなさん。

それから、別のセブン○レブンに行きました。
ハリーポッターのDVDは、やっぱり

  2680円でした。

なんだ、やっぱり私の方が正しかった。
あそこで、買わなくてよかった〜〜〜〜。

けど、立ち読みは・・・・・・。







↑エンピツ投票ボタン

My追加









2002年05月16日(木) ニノが映画出演!

朝、いつも通り、め○ましを見てたら、「ナイスな心意気」の音楽。
弁当を作る手を止めて、すぐに反応する私。
o(">_<)ゞ★(#'3')
びっくり、ですよ。
ニノが映画出演!
そして、相手役があやや!
来春公開予定だそうです。
今回は、殺人を犯してしまう17歳の高校生役。
楽しみが増えましたねぇ。(^▽^)
詳しくは、新聞を見ないとまだわかりません・・・。

昨日、シングルコレクションの発売だったのに、Ya-Ya-yahのCDを火曜日に買ったくせに、まだゲットしてない!
私としたことが・・・・・
発売日を忘れていたんですよー。
ウーン。
だって、これはシングルが全部入ってるけど、もう全部持ってる物ばかり。
買うのもどうしようかな?って思ったくらいだし、あんまり気合が入ってなかったのもあるわ。
けど、結局買ってしまうところが大ちゃんに惚れた弱みか。。。

韓国のメル友が居るんです。
昨日、韓国の嵐ファンクラブに入るのにたくさんの質問があるので、教えて欲しいって言われました。
簡単に答えられるって思ったけど、

 なかなかむずかしい!!!!

相当な、嵐マニアじゃないと答えられないような問題ばかりです。
どんな問題かを知りたい方?
居るかなぁ???

もしいらっしゃるなら、メールくださーい。
教えて差し上げます。(偉そうに。。)

PS.相葉ちゃんのラジオ放送に大ちゃんが出た時のラジオを聴きましたー。
なんて、リラックスした二人。
すごく、楽しい放送でしたねぇ。
出来れば、リアルタイムで聴きたいなぁ・・・。
こちらでは、ほとんど雑音。







↑エンピツ投票ボタン

My追加









2002年05月14日(火) 嵐のDVDを予約したら・・・

来月の発売される嵐のDVDを予約に行ったら、キンキの剛のCDの発売が書いてあった。
どこかのHPで、剛のソロCDは、限定発売なので予約出来なかったとか書いてあったけど、何の問題もなく予約出来た。
SOHCKのDVDの予約も書いてあったけど、それは買わないので、予約を忘れていたTOKIOのDVDとビデオを予約する。

このTOKIOのDVDとビデオは、ついてるおまけ映像が若干違うらしい。
前の、CDの時もそうだったんだけど、やめて欲しいわ。
結局どちらも買う羽目になってしまうもん。

それだけ予約して帰ろうと思ったけど、目に付いてしまいました。
Ya-Ya-yahのデビューCDが・・・・。
もう、明日には買えるけど、予約したらポスターが付くらしい・・・と言う記憶があった為、これも予約してしまった・・・・。
お店の人は、私が帰った後、どんな話をしていたのか?
くしゃみが止まらなかったので、予想はついた。

いいのよ。
ジャニーズが大好きなんです。

木更津キャッツアイのDVDは、インターネットで予約。
これは、木更津キャッツアイのHPのところから予約が出来ます。
インターネットでの予約だとおまけが付いてきて家に送ってくれるんだよ。
おまけは、木更津キャッツアイのリストバンド。

予約、予約の日でした。
あ〜〜〜、お金がないのにどうするんだ?






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2002年05月13日(月) Ya-Ya-yahの握手会

昨日、母の日に東京Zepp Tokyoで、新曲キャンペーンの握手会がありました。
うちでは、ジュニアコンサート以来、すごーいジュニアブームで行きたかったのですが、なんせ遠い。
しかも、先着順だったから絶対無理。
徹夜は、ダメというジャニーズの御法度もあるし・・・。
残念ながら、諦めました。
この間のMステに出てましたよね。
そのビデオを何回見たことか。
すっかり、あの手話も覚えましたわ。

♪世界がひとつになーるまで♪

KAT-TUNも来ていたのですから、これはとてもお得なイベントですよ。
行った方!
ラッキーでしたね。

最近、嵐のシングルコレクションのCMが流れてます。
Jストームからの発売みたいな・・・・。
ポニーキャニオンでの曲なのに。いいのかな。

母の日のプレゼントに財布とカーネーションと手作りクッキーをもらいました。
うれしい・・・・・。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2002年05月11日(土) 嵐ファースト写真集

発売が延期されたと聞いてはいたけど、やはり発売日に本屋に行く。
もしかして?
と言う気持ちなのか?

自分でもわからない・・・・。

最初、本屋に行っても何処に置いてあるかわからない。
発売が延期になったのなら、そのように書いてるかも。

なんて、一人で本屋の中をウロウロ。

結局、店員さんに聞く。(最初から聞けよ!)

「あのー、嵐の写真集は何処ですか?」(あるって決めてる)
そしたらさぁ、すぐに
「はい、こちらです」

あるじゃない、あるじゃない。

きっちりナイロンでカバーされてる写真集。

ウンウン。人の手垢が付かないようにね。(そう思うよ)

けど、清算しにレジへと行きました。
1000円で、20円のおつりがきます。(980円と書けよ)

お金を払ったら、写真集のナイロンカバーを外す店員さん。

なんで?
そのままでいいのに〜〜〜〜。

店員さんの手垢が付いちゃいました。

そうか、立ち見のお客さん対策だったんだ。

写真集は、サイコー!?

なんて、セクシーなんでしょう。

おかげで、今4時前ですが、まだ目が冴えてます。

カッコいいです。





2002年05月10日(金) 嵐コンサートチケット確認

夏のコンサートのチケット当落確認が始まりました。
私は、今回大阪のみの予定。(そう、予定は・・・)

友達がもうしこんでくれたチケットは、大阪のオーラスの第二希望を書かなかったためダメ。
私も、第一希望で出したけど、1部に回されてしまいました。
取れただけでも、いいのかなぁ・・・・・。

大阪しか行かないので、出来るだけ嵐を見たい。
コンサートに行きたい。
けど、チケットが余ってくるでしょうか・・・・。
大阪オーラスのチケットを捜してます。
どなたか、余ってるよって言う方がこれを見たら、メールを是非送ってください。

とまぁ、この2〜3日は、チケット確認の日々でした。
V6のコンサートは、7月31日、8月1日なんです。
これはね、第一希望でチケットゲット。
そして、
  「スサノオ」
これも、全部第一希望が通りました。
大阪全公演を、第一希望だけ書いて申し込んだんです。
ダブったらイヤだったから。
チケットが取れない場合を考えて、全部申し込んだんですが、
普段の心がけがいいから??
こちらはね、すべて、叶ったわけです。

どうせなら、嵐のチケットが取りたかったよ。

ハワイにも行かずに我慢したのにさぁ、(行けなかったんだけど)








2002年05月07日(火) 嵐写真集、アルバム揃って発売延期。

連休がやっと終わり、ホッとしてます。
連休中、PCは触らせてもらえず、テレビには、嵐は出ないわ・・・・。
実家に帰っても混んでいる高速を走っての日帰り。
疲れましたわ。
まぁ、久しぶりに幼なじみと話が出来てよかったけど・・・。

その幼なじみとは、小学校の1年からの友達。
もう、何年・・イヤ・・何十年になるんでしょう?

ま、そんなことはいいとして。

発売は知っていたけど、写真集と、シングルセレクションのアルバムを予約してなかったので、イソイソとしに行きました。
けど、ビックリ!

だってさ、どっちも発売が延期なのよー。

タダでも、嵐不足なのにー。
ま、写真集は、予約しようって思って本屋に行ったんだけど
「出版社と本の名前を書いてください」
って言われたんですよ。

まぁ、当たり前のことなんですが・・・。
私は、出版社がどうしても思い出せなかったの。

「嵐の写真集お願いします。」
それを言えばよかったんだけど、言えなかった。

TOKIOの写真集も予約したんですよ。
それは、申し込み用紙があったので、出すだけでよかったんです。
けど、それを出して申し込んだら、ジロジロと人を見るの。

なんですか?
文句ありますか?

そんな感じだったから、
嵐の写真集・・・って言えなかった。

クソ!

今日、別のとこで予約してやる!

別に、予約しなくても買えるとは、思うのだけど・・・・。



2002年05月05日(日) 国際的なアラシ

昨日、メールをチェックしてたら、どうにも読めない文字のメールが来た。

もしかして、ウイルスメール?

チェックしたけど、大丈夫だった。

けど、どうにも読めない。
文字化けかと思い、読めないと返事を送る。
返事はすぐに来た。

送り主は、台湾の嵐ファンだった。

でもね、その返事は英語でした。

まぁ、簡単な英語だったけど、返事に困ったよ。
辞書片手に、悪戦苦闘。
電子辞書は、娘が持って旅行に出掛けてるし・・・。

今度また、返事がきたらどうしよう?

嵐のファンが国際的だなぁ・・・と思いにふけるのです。



2002年05月02日(木) 嵐ファンとの初対面。

最近、嵐ファンとの初対面が続いてます。
この間は、ノリッチョと会ったし、今日は、

な、なんと、

韓国のお友達のいちと会いました。
彼女は、日本に1年留学してた事があってとても日本語が上手です。
最初は、いちがメールをくれたのが知り合ったきっかけでした。
1年くらいメールの交換をしてました。

先週、彼女が日本に来て少しだけ時間が出来たので、ご対面となったわけです。
彼女は、思った通りの賢そうなかわいい子でした。
おまけに、すごく真面目そうで、会ってますます大好きになりました。
初めて会ったのに、いちともやはり、嵐トーク。
嵐トークに花が咲いて、時間もアッと言う間に過ぎちゃいましたよ。

韓国は、日本のCDが店頭で発売されないそうです。
嵐のCDを手に入れるのが大変だと言ってました。
そんな、事情なのに嵐のファンだなんてうれしいですよ。
おまけに、いちも大ちゃんファン。
ますます、話が弾むってもんです。
いちの話では、嵐で人気は相葉ちゃん。
そうかぁ、相葉ちゃんは外人好みのマスクなのかぁ・・。

もう、韓国に帰っちゃったんです。
わずか2時間しか会えなかったけど楽しかったなぁ。

今度はいつ会えるかな?



2002年05月01日(水) 水曜日。 ごくせんだ。キンキ新曲も・・。

もう、5月。
まだ、冬物もしまってないのに・・。
連休中に整理しよう!
(気持ちはそのつもりでいよう!)
その前に家の掃除だってしないと。どうしよう? 家のほこりたち。

連休だって、学校が暦通りある訳だし関係ないね。

今日は、キンキの新曲がリリースだわ。
今回は、予約しなかったんだよね。
仕事の帰りに買いに行こうっと。

最近、我が家では、ジュニアブーム。
金八のビデオがレンタルで出てるからそれを借りてきて見てたり、
今まで見てなかった「裸の少年」もビデオ録って見てるよ。
ジュニア名鑑だって結局新しいのまで揃ってる。

加藤君、東新君、赤西君、辰巳君、増田君‥。

今まで、全く関心なかったのにねぇ。
ジュニアが話題のメインなのよ。

特に、加藤くんの「金八」でのセリフ、東新くんの歩き方がツボ。

「レディーがつばを吐くもんじゃない!」
「あっちがいいなぁ〜。」ナドナド。

あの、棒読みっぽいとこが特にウケテマス。




 < 過去  INDEX  未来 >


ohcan [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加