ひつじの日記
霧島羊子



 ■最近、急がしかったので……■

最近毎日MAXまで残業してたせいか、14時間睡眠してしまいました……(涙)。本当は今も資料作りでパソコンに向かわなきゃイカンのですがそんな気力すら起きません。

何で急がしいのかッツーとですね。
先輩が仕事止めると言い出しまして。
おまけにその引き継ぎ期間が2週間しかなくて。
その間、自分の仕事しながら引き継ぎしてる訳なんですわ。
まあ、引き継ぎが終わっても、私の仕事+先輩の仕事士なきゃならん訳なんですが……。

幾ら何でも、経理事務と総務事務と業務関係と倉庫管理を二週間は無理です。絶対無理です。
もう一人もやめるって言い出したらどうするつもりだ、支店長!

ってことで、仕事に慣れるまでまたしばらく更新できませんですかもです、ハイ。
あ、でもムウ誕は祝う。絶対祝う。


2005年01月30日(日)



 ■劇場版テニスの王子様■

……。見てきました。
なんと言うかその、

テニスの王子様という名のファンタジー映画

青学レギュラー陣という名の、黄金聖闘士達


に出会いました。
青白い小宇宙をまとい、ヒグマ落としを炸裂させる不二周助。
赤い火柱のような小宇宙を身にまとい、洪水の中でも不死身でテニスを続け、あまつ空まで飛んでしまう越前リョーマ。

……そして、惑星を飛ばしたあげく、銀貨系でビックバンを起こし、あまつ何だか地球創成期の地球さながら、テニスコートに恐竜達を呼び寄せる手塚国光。

あばばばばばどこから突っ込んだらよかデスか?

公開初日だというのにグッズはほぼ売り切れ。(だってピンズ箱がいしてるやつとかいたし)

ある意味、ブキミュ(ミュージカルテニスの王子様side山吹)より突っ込みどころ満載。

2005年01月29日(土)



 ■大渋滞中。■

いや、仕事がね、大渋滞中……(涙)
今、ウチの課が常駐私だけなんですけど。
積算件数が……一日4〜5件あります。
ちいさい物件ならそんなものあっても1時間ありゃ片付くんですが。
……室内機ベースで一件当たり50台、その他換気扇と脱臭機が各70台とか、マジですかー!!(涙)一件分だよ、一件分!

課長に、「急に大渋滞しちゃってるんですけど(見積が)」
と言ったら、『自然解消にまかせましょう』って言われちゃった。あはは。

そんなこんなでちょっと不機嫌。
心の中ではブリザードが吹き荒れてました、今日の私。
うふふふ。6時に図面送ってきやがって、『今日中に出ないとこまるんですよね〜』……ってマジかよあぁん??
しかもこれ、必要事項が半分も書いてない……。
いろんな意味で脳内が一杯一杯です。

……今週末のテニミュだけが私の心のよりどころだ……。

2005年01月20日(木)



 ■舞台強化月間?■

大晦日、元旦、2日と舞台はしごをした私ですが、
8〜11日は疲労でぶっ倒れていた。
15日は中野MOMOでW-STEALのお芝居見てた
23日はテニミュ
29日はテニス劇場版公開日
2/5日6日7日はpnishの公演
2/27日はKimeruのライブ

……10月末の『酒坊ちゃん』(新宿シアターTOPS)
以来、クリスマスイベントやらライブやらミュージカルやら
お芝居やらで週末毎週家を空けている事に気付きました(汗)

少しは落ち着け、私。

2005年01月19日(水)



 ■再凶記念日■

↑変換ミスじゃありません。

浅草寺まで詣でてきました。
そこで今年初みくじを引きました。

……凶でした。

腹が立ったので、リベンジしました。

……二回連続凶でした

あ、ありえない……仕切りなおして漸く吉。

その後、W-STEALのお芝居を見に中野へ飛びました。いつ見てもあそこのお芝居はパワフルです。とび蹴りきれいに決まってたな……。

その後、早足で門前仲町まで行ってラジオの公録。
永山たかしと佐野大樹を見る。
持って行ったポータブルラジオ、(980円)
スタジオの前でも受信できず。(怒)
ラジオが聞ける、が売りの携帯電話、うんともすんとも受信せず。(2台)

お芝居を見て、生ながやんと生パニを観た以外は極めて散々な一日だった。

2005年01月15日(土)



 ■はにわ探しの旅。■

……。はにわを探しに、彷徨ってきました。
くっ!!!いっそのこと、庭でも掘り返してやろうかと思いました。(出て来るかも知れない。ウチの方は結構古墳がおおいのです)

……これもかわいい従姉妹のためだと心の中で言い聞かせ、友達の天下さんを拉致って、群馬県立歴史博物館まで行ってきました。
20年ぶりの群馬歴史博物館!!
小学校の遠足以来!(年がばれる……)
片道1時間40分。
あはははは!!!!はにわのために、
往復3時間かよ!!!(爆笑)

あ、念のために言っておきますが、はにわって
『おーい、はにまるくん』のはにわですよ。
ああ、いっそのこと本物を送りつけてしまいたい……。

海外の美術系高校で卒論のテーマが『はにわ』ってあたりがまずありえない。流石私の身内だけあるわ。
しかもウチの親がまた卒論なんか書いた事がない人だから、困りました……。
卒論書くのに、参考資料が一冊くらいで卒論が書けると思うなよ(怒)!専門書が高価だと言う事は初めに言っておいたのですが、イマイチ私の言ったニュアンスを理解していなかった様です。
3册の専門書と絵葉書セット(張り付けるのに必要かなって。)を買いました。
それからあまりに『はにわはにわ』騒いでたのがよくなかったのか、博物館のおじさんがはにわ関係のパンフレットを山ほどくれました。
これを持って帰って
『全部でおまけして5千円でイイよ』(2千円程自腹です)
と言ったら、両親が
『買ってき過ぎだ』と言うのです。
全部で4册だって少ないと思うんだけどな……。

はにわさがしは少し疲れました。


2005年01月09日(日)



 ■卒業おめでとう■

テニミュ千秋楽行ってきました。
実は友達がチケットもってなくて、私も一緒に当日券に並んだんですが、当日券並びに2000人。この中で中ホールの本公演に入れるのは60人あまり。大ホールの中継公演に入れるのは大体300位ですかね?
さながら受験の合格発表。

で、結果なんですが。
当たりました!私の整理券が!!!(流石に本公演は無理だったけど、大ホールの中継で早い方の番号でしたv)
今年もさい先いいぞ!ここで運を使い果たしていない事を祈る(笑)
何とか行った全員で公演を見られる事になりました。本当によかった。

で、またこれもレポートにしますが、
ふだん物凄く感受性に乏しい私が、ほんの少しですがウルッと来ました。ウルッと来たのが青山草太の最後の上島さんへの言葉だったんですよ。(←はっきり言ってこの辺は私も予想してませんでした。理屈じゃない。)
そして2幕の1曲目で、鳥肌が立ちました。
気合いの入り方なのかどうかは分かりませんがその迫力に鳥肌が立ちました。

見に行ってよかった。
チケット取れてよかった。
例え2階席でも、見られただけよかったです。(思ってたよりも結構近かったし)あの時ほんのまぐれで電話が繋がってなければきっと私は会場の外でうなだれてたんでしょう。
体力的に物凄くきつかったけど、見られてよかったと思います。(午前も行けばよかったかな)

その後名古屋のお友達を東京駅まで送って帰ってきました。また午前様。
正月休みあと2日。少しゆっくり休みたいデス……。

2005年01月02日(日)



 ■今年もヲタクである様です■

皆様明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致しますね。

さて、実は。
大晦日のライブから帰ってきて、睡眠時間20分でお出かけです。(これは眠ったと言うのでしょうか?)
本日は皆でテニミュを見に行くのです。
私は午後から。友達のSちゃんは二公演。天下さんは夜と春宵さんは昼間、苗兎さんと苗兎さんのいもうとさんは昼の回、矢萩のぼるさんは2公演。
会場前で入場を待っていると、Kimeruライブでよくお会いするお姉さんに遭遇!新年の御挨拶を交わす私達。(笑)
昼の部の皆を送りだして、私達は池袋の街をふらふらさまよう。
ここでまたゲーセンキャッチャー。
手塚はどうしても取れなくて、今回千円程で体長60センチ程の不二ゲット。……ってか、これからミュージカルなのにどうすんでしょうかね。

さんざん荷物をふやして皆を迎えに行き、そのあとお食事してから今度は私の番です。
よしよし。
まあ、内容はあとでレポートにするとして。
柳が痛々しい。
さすがに皆気合い入ってました。
時間も結構押しました。

で、その後これもレポートにしますが、
ゲームという名の羞恥プレイ、『テニプリミュージカル会場のすぐ近くでたっちゃいました!ナリキリボウリング大会!BABY-BRAND杯』(ジャミ友杯は却下されました)

夜9時過ぎまでボーリングをして、帰りました。帰り着いたら午前様。2日も千秋楽公演に行くのであまり眠れません。
……身体の限界までヲタクを頑張ります。
ヲタクである事に身体を張る一年になりそうです。

2005年01月01日(土)
初日 最新 目次 HOME