カンラン
←過未→


2012年12月03日(月) 展望

週明け、熱も下がって、どうにか通常営業。まる二日も寝させておいてくれたつちのこ氏には、大感謝。
・・・とは言え、この忙しい12月を乗り切れるだろうか。


今朝は買い足しその他の用事で車に乗って、くるくるまわってきた。小回り。立ち寄る順番を誤ったため、右折が多いコースとなり、さらには右折右折言ってるうちは車は自分の足にはなってくれんなあと肝に銘じた次第。

この間一緒に買い物に行った人も運転は苦手だと言っているが、お店(の敷地)から出るときに、ためらうことなく右折退場していて、こやつなかなかやるなと思った。本人曰く、車線変更以外はイケるらしい(片側1車線の田舎で長いこと生活していたからとのこと)。
私は右折退場がこわくて、意味のない遠回りをする。もちろん、それは一般の人から見たらであって、私にとっては非常に意味のある遠回りなんだけども。

そして、今日はちょっとUターンをしてみた。ただし、普通の路上ではなくて、卸売市場の敷地内にて。うまくできてよかった。今後も調子に乗ることなく、地に足つけた運転に臨みたいと思う。いや、本当に地面に足がついていないという状態は苦手なんだな。車にせよ、自転車にせよ。


12月は、頑張って生きる月間。


2012年12月01日(土) 風邪をひく

体調がすこぶるよろしいまま年末を迎えられるかと思っていたところ、どすんと穴に落ちた。
最近なんだかんだとこ忙しかったので、これはこういう着地点だったのかも、と今日は一日布団の中で眠ったり目を覚ましたりして過ごす。誰がどんな風に見ても、一日中寝ている人と化す。
のどが、痛い。

誕生日の友だちに手紙を書きたいのに、叶わず。


BROOCH |chut! mail マイエンピツに仲間入り