カンラン
←過未→


2010年05月29日(土) 遠い日

さてさて、東京より戻り日常の生活を再開。

東京では、友人の結婚披露パーティに出席。これをいい口実に埼玉に住む友人(花嫁ではなく、私と同じ参加者)のおうちに二泊してきた。
学生のころに戻ったようだったよ。一緒に過ごせる時間を貪るようにあれこれ喋りたおした。(最後の夜は明け方4時まで)
あのころは確かに楽しくて思い出せば切なくなるけど、あのころを経た現在(の関係)がとてもありがたく、いまや求めても他には築くことのできないものだと思う。

ドイツビールを飲み、ソーセージを食べ、カラオケを熱唱し、がっつり充電。マレーシア料理やイタリア料理も食べたっけ・・・くわしいことは忘れた。(喋りすぎで)
真ん中の日は丸一日自由にできたので、千葉在住のもうひとりの友人と銀座で合流。鳩居堂、月光荘画材店、博品館(おもちゃ)、H&Mあたりで自分のものやら家族のものやらを買い、カフェでまた喋る。

今までまったくといっていいほど人に預けたことのなかったぴのきについて不安ではあったのだが、これが意外にもいい子してくれていたようでちょっと拍子抜け。
旅立ちの日はバスターミナルまで見送りに来てくれたし、帰りはおばあちゃんと空港までお迎えにも来てくれた。私だったら絶対泣いてるなあと感心。(特に見送り時)

大役を果たしたつちのこ氏と実家の母は、(つちのこ氏と私がぴのきを実家に預けて)ふたりでちらっと飲みに行ける日も近いのではないかと話していたらしい。
つちのこ氏とふたりで他所で飲んだのなんて一体いつのことだったかしら。妊娠前だろうから、もう4、5年ぐらいになるね。
いつの日か、また実行。

はがれゆくマニキュアを見ては、夢の時間が終わったことを実感する日々であります。


2010年05月20日(木) すかすか

明後日より単身東京。
慣れない地に、慣れない単独行動で…だいじょうぶだろうか、私。

いってきます。


BROOCH |chut! mail マイエンピツに仲間入り