早瀬の呟き日記

2011年12月30日(金) Break on Through to The New World

Jさんの暴年会(最近本人すら言わなくなったがw)行ってきました。
我ながら律儀っていうか。
いや、そのぶん部屋の大掃除はほったらかしで壮絶なありさまですが・・・
久しぶりのO-eastだったんでちょっと迷ってしまって、開演ギリギリに着きました。

final call
RECKLESS
break
PYROMANIA
speed
Vida Rosa
新曲
Crush

新曲は割とポップで、何かのタイアップになってもおかしくないかなと。
「Ride」が「Jソロ検算」のアルバムだったとすると、次の「ON FIRE」は「みんなの方を見て作られたアルバム」になるんじゃないかと思います。
客観性が強まってる感じ。
「J」をJさん自身がすごく客観的に見られるようになってるのかもしれない。
まあそれはともかく、Crushって絶対じぇーすぎ曲だと思う(笑)
「いつものように滅茶苦茶にしてくれ 宇宙的な愛の果てで」
「君だけが最後の女神」
ちょっともうらぶらぶじゃないですか!
しかもSUGIちゃんから真紅の薔薇が贈られていて「うほぁっ!」ってなりましたし!
あ、本日の迷言はきっと「後出しジャンケン」「全くの嘘です」あたりかと(笑)

Go with the Devil
Go Charge
BUT YOU SAID I'M USELESS
go crazy
Feel Your Blaze

新曲
TONIGHT
BURN OUT

「この14周年の最後に、もう一度みんなに聴いて欲しい曲があります」で「TONIGHT」が始まったので嬉しかったですね。
ああ大事にしてるんだなあ、と。
来年GWに関東で3つライブ。
てことは、夏あたりからLUNA SEA動くかな?
やっぱり年末かな?
来夏は海外行きたいからできれば秋くらいからだと助かるんだけど・・・
でもBUCK-TICKも動くし、いろいろ情報チェックしなきゃですね。
それにしても、大して動いてないのに体痛いわ疲れるわ・・・年齢をひしひしと感じます(汗)



2011年12月29日(木) 冬コミ

何年ぶりかで行ってきました。
そうですとも。
じぇーすぎぼんのためです!
あー自分以外のじぇーすぎが読めるなんて幸せだなあ。
いつの間にかサイト様もいろいろ運営されていたんだなあ。
入場パスワードが難しくてわからず諦めたりしましたが・・・orz

ついでにGS3とかうたプリとかアムネシアとか買ってしまry
NLとギャグが多いですけど。
ただ、まぁ様女装のレン×マサHと手塚さん本が買えなかったのだけが心残りです。

あれ?

乙女ゲーでBLいらんとか言ってなかったっけ?

・・・・・・音トキとレントキはいい。(レントキなかったけど)
あと、まぁ様が女装ならいい。
音トキは完全にじぇーすぎ系っていうか士剣系。
トキヤとかセイバーみたいな堅物努力家健気キャラって性別関係なく好みなので。

GS3は設楽先輩×バンビがかわいいなあと思いました。

ちなみにこのサイトはパス制にもしてないし、検索に引っかかる「穴」もあって、問題あるっちゃあるんですが、昔の私は血気盛んだったので(当社比)「自粛するべき」という常識にケンカを売りたかったんですね。
今はもうそんなことで意地張る気はないので、そのうちここも引越しか改装しないとなあ、とは思いつつ。

それにしても、ニコ生で見たBUCK-TICKの今日のセトリすごかったなあ。
これは行けばよかった(苦笑)
あっちゃん魔王かっこよすぎる。
今井さんやけに美人でびびった。

友達に見せられた4人組アイドルのPVで、「この子が可愛い」って言ったら「一番構ってちゃんだよ」と言われ、揺るぎないダメっ子好きを証明したわたくしでした。



2011年12月26日(月) ふっ若いな

中学生女子にとってはタ○トシのコンビ愛は萌えないらしい。

ふっ

甘いな。

男が2人いればそこには無限に広がるやおいの宇宙があるのだよ!(シャア口調で)

そして無機物や抽象名詞にまで拡大してゆくのだよ!

夏コミで売られていたらしいコーラとペプシのBLエロ(注:擬人化ではない)とか、世の中にはまだまだ萌えの宇宙が隠されているのだ!



2011年12月25日(日) 桐原拓哉・手塚・貴人トゥルーED

子安の高校生役とか久しぶりすぎて新鮮な(笑)
いい子ですね、拓哉君。
設定がちょっと切なかったのもよかったです。
彼をクリアしたら手塚さんのトゥルールートが開きました。
まあ・・・そうですよね、明らかにあの展開で話の核心にいる桐原兄弟飛ばして「この人話に関係あるのかな、ないのかな」的な手塚さんに行くとか普通はないですよね(笑)
攻略対象ですらないサブキャラに小野Dと安元さん斎賀さん、いやあ、時代を感じます(笑)

手塚さんトゥルー、なるほどねーって感じでよかったんですが、これ、貴人EDの後では見ない方がいいですよね(汗)
とはいえ貴人さんは、まあ・・・うん、井上さんの声がよかったです(爆)
別に嫌いとかじゃないんですが、特に面白みがないというか・・・ちょっと乙女ゲーやりすぎて、普通のキャラでは満足できない体になってしまったのだろうか。
(きしょーさんは貴人が一番好きらしい。自分にないものに憧れるの典型w)
いやでも手塚さん好きでーす!
ヒロインの言動も、手塚ルートが一番自然でした。
桐原兄弟だとちょっと、「いつそんなに好きになったっけ?」みたいな感じも。
「同じになれて嬉しいです」とかそんな簡単に・・・(笑)

手塚さんのイベントではやっぱり、「お母さんの代わりに手を繋いで帰る」が好きかなあ。
優しくて気遣いできて大人なんだけど、母性本能くすぐるところがねー弱いですねー私。
「彼より僕を頼って欲しいんだけどな」「僕以外の男の部屋に簡単に上がっちゃダメ」って健全な(?)独占欲が垣間見えるところとか、憲吾のライバル宣言に「うーん、どうしよう・・・」(引き下がるとは言わない)なところとか、いいですね。キュンとします。
あ、キャラソンあるのか・・・欲しいな。



2011年12月24日(土) 「水の旋律」手塚GoodED

井上さんときしょーさんが出てるとゆーことで、買ってきました。
まあ、設定はありがちといえばありがちですし、話の展開が遅い気もしますが、まあ、悪くはないかな、という印象です。中古だし(小声)
キャラデがいかにも90年代初期の花とゆめ風ですけども(笑)
とりあえずきしょーさんの手塚さんを攻略。
攻略サイト見ないでやったらトゥルーEDじゃなかったですね〜残念。
まあ、若干の悲恋の予感を抱かせつつもとりあえずハッピーエンドという感じでした。
主人公は珍しく名前変更ができないんですが、性格発言特に問題ないし、心の距離が近づく様子が劇的ではないけれど丁寧で、和みます。
手塚さんはなっちゃんみたいな天然ふわっと系の学者肌大学生。
研究に夢中になると寝るのも食事も忘れたり、ぼーっとして電柱にぶつかっちゃったり、ちょっと心配な人ですが、シメるとこはシメてくれます。
憲吾くんに恋のライバル宣言されたときに、変に否定したり遠慮したりしないところが男らしいと個人的には思うんですよね。
一緒にいると安心する人だなあ。
こういう人と結婚したいです。(声を大にして)
ちょっと世話を焼かないといけないところも私好みです(笑)

ひとまず攻略サイトを見て、メイン攻略対象の拓哉くん(子安が高校生役とかw)をやったら手塚さんのトゥルー目指します。



2011年12月08日(木) J本

ベーマガ別冊のJさんムック来ました〜。
読むとこ多いのでゆっくり読みます。
なんかJさんて後になって「あんときこうだった」って言うよね(笑)
で、それは当時のインタビュー記事よりも、当時の音に出てたりする。
うん、そう感じてたよって私は勝手に思ったりする。

うん、つまりなんだかんだ言っても君のこと好きなのさって。
ロングインタビュー読みながら、それなりの時間彼と付き合ってきた過去を思い出したりして。

機材とか奏法とかは私はわからないけど、これ一冊にほんとJさんが詰め込まれてる感じで、ぎゅってしたくなるよ(笑)

実物大のJさんの手写真に自分の手を重ねてみた痛いファンでごめんね!(爆)



2011年12月01日(木) 急募:やる気

こんばんは、早瀬です。
うたプリミュージックときしょーさんな毎日で軽くツイ廃です。
ダメすぎる・・・

GRANRODEOの去年のツアーファイナル渋公のDVD見ましたが、喉手術したのってこの後でしたっけ?
明らかに声がまずいです。
シャウトは力任せだし高音伸びてないし、ブレスが多い。
ちゃんと喉痛めない声の出し方教わってくれよ。
そして煙草と大酒やめろよ。
と割と真面目に思う。
思ってもどうにもならんけど。
隆一や稲葉さんはかなりケアを徹底してるし、西川も煙草やめた。
Jさんでさえ、数年前ツアーで声が出なくなって以来やめたよね。
きしょーさん何してンの?と思うわけですよ。
しかも声優なのにさ。
別にファンじゃない友達でさえ、綺麗な声って誉めるのにさあ!
きしょーさんがやめたら私もやめるお(笑)

まさかの二次元返りのまま2011年は終わろうとしております。


 < 過去  INDEX  未来 >


琳 [MAIL]