早瀬の呟き日記

2011年09月30日(金) ダム様の奇跡

「騎士のKiss〜」で奇跡の200コンボを出せて音楽の神が降りてきたかと思いました。
たぶんもう二度とできない(笑)
HardのLv2は厳しいですね。一応、一通りやってみて、評価が高くなったところからやっていきまして、音也とダム様はS出しました。
トキヤがAから上がらないんだよなあ。難しい。
鬼のように早いレンとかセシルはCですね、どうしても。
トライスターとトリニティもBとかCとか。

最初に大恋愛見ると、恋愛・友情へのパラ調整がめんどくさいことに気付きました(苦笑)
友情からだんだん上げていけばよかった・・・もう遅い。



2011年09月29日(木) 翔くん&セシル&マサ大恋愛

そろそろ睡眠不足が響いてきました(笑)
翔ちゃんは人気キャラですが、アニメではツッコミ要員としておいしいポジションだったものの、攻略対象としては私のツボがなかったなあ。残念ながら。
なんとなく、GS3で言うとニーナで、ああこの子はいい家族に囲まれて真っ当に育ったんだなって感じのするキャラは琴線パーペキスルー(苦笑)
BLCPでも、ちょっと違うなー。

セシルルートは途中までガチでふざけててリアルに吹きました。
あー製作サイドがジャンプ世代なんだろなーとシンパシー。
でも途中からシリアスになるっていうか、イヤこれシリアスって言っていいのかな?(笑)
曲は良かったです。
そしてやっぱりセシルのお母さんはアレなんですよね?
てことは彼14歳・・・?(汗)
レンや那月に負けず劣らずキス魔ですけど。
ちなみに、クラキミでさえCERO BなのにうたプリはCです。
レンのせいらしいです(笑)<中の人談
まあレンに限らず、全般に10代としてはアウトないちゃつきぶりですけども。

マサの大恋愛はCMがおかしすぎて、カフェでやってたんですが笑いを堪えるのが大変でした。
しかも、どんな甘い台詞も「ダム」って単語が浮かんだ途端にギャグにしか思えなくなって・・・ゴメンまぁ様。
うたプリは家でしかやれないなあ。

で、なっちゃんの恋愛EDも見ようと思ったんですが、後半の話がつらくて泣きながらじゃないとやれないっていう(苦笑)
ダメだわ、なっちゃんの恋愛値をあえて下げてED見るのがつらい!
当分ダメかも!

ひとまずHardLv1は全部S出しました。
2が鬼畜すぎる・・・人間の指はそんな動きができる構造なのかい?!
うう・・・頑張ります。
C評価とか取ってなっちゃんにガッカリされたくないから、上手くなってからサザンクロスやるお。

ひととおり大恋愛ED見たところで、

那月→不動の1位
トキヤ→安定の2位
レン→葛藤の3位
音也→ぱっと見好みだったのに4位
聖斗→美人ですよね5位
翔→お友達でいましょう6位

ってとこかな?
でも一番男前なのは日向先生だよねえ。
あと、AAのパッケージ裏にいた「このイケメンは誰だ?!」と思ったらシャイニング・・・NOぉぉぉ!



2011年09月26日(月) 音也大恋愛&トキヤさん大恋愛

音也くんルート、なんとED迎える前に恋人になるというなかなかの新鮮さでした。
いい話でした。
彼は芝村だね。青だね。絢爛舞踏になれると思う。(わかる人だけわかって下さい)
出生の秘密は結局はっきりとは明かされないのかな?

で、音ゲー要素もEASYに慣れてきたので、ちょっとHARDやってみようと練習モード開いたのですが・・・

ナニコノボタンノオオサorz

無理!ムリムリ!

トライスターとトリニティは何度もやってやっと、Lv1でSを取りましたが、2度と出せる気がしないよw
ましてLv2とかマジ無理1000%。
でも面白い・・・
「行ける!」と思ったときの無我の境地。
考えるよりも先にボタンを押し続けていると、「キスよりすごい音楽」の意味がなんとなくわかったようなわからないような。
どの曲もいいです。いや、ほんとに。
自分で演奏する(?)から思い入れも出ますね。CD全部欲しいわw

で、トキヤさんですが、前半腹よじれるほどおかしいww
いや、私好きよ?HAYATO様。
そして後半に突入すると、さすがの宮野。
うまいねー。
あの声で切なく囁かれると、ぎゅーっと胸が苦しくなりました。
泣きそう。
あああトキヤさん! 明らかに氷室先生タイプの君!w 好きよ!
大恋愛後日談はもう甘甘。バカップルめ!
つか、甘い宮野ヴォイスに悶えてたんで地震起きたの気付かなかったっていう(笑)
どのルートも、ヒロインが自分の恋心を自覚して、状況が許さずに精神的に追い詰められるシナリオが多いです。
個人的には、小悪魔じゃないところが共感しやすいし、切ないの好き。
うたプリって、オペラ座の怪人男女逆バージョンですよね。
「歌え私のために!」(笑)
あと、トキヤルートのレンは落ち着いててカッコイイ。
友達想いで、優しい。
なんでマサのときだけあんなにカッコ悪いのか。
とりあえず、あと翔ちゃんやったら6人分で、セシル開くかな?
HARDのLv1で全部Sを目指します。
日向先生が男前すぎるんだけど、リピでは攻略できないのよね。まあ、ファンディスクも買いますけどね!(爆)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)



2011年09月24日(土) 聖斗恋愛ED&レン大恋愛ED

結構個別のシナリオ自体は短いんですよね。
音ゲー部分は手強いw 特に反射神経悪い私には!
でも楽しいので、MUSICもウッカリ買っちゃいそうだorz
今日は画面保護フィルム(一番高いヤツ)とイヤホンとゲーム本体用ケースを買いました。

マサルートは純情ロミオとジュリエットな感じで、クリスマスとかちょっと泣けましたね。古風な少女漫画名作というか。
マサルートで出てくるレンがカッコ悪くて切なかったです。
器ちっちゃ!
作中でヒロインが「私を通して聖斗君を見てる」と指摘したのはちょっと驚き。なんかメタな発言に思える。
攻略サイト見なかったので、恋愛EDでしたが結構甘かったです。
むしろ「これじゃ大恋愛とかどうなっちゃうの?!」と思った(笑)

で、あんまり好きじゃないけどやっぱ諏訪部さんだしーということで、次はレンを選択。
これは・・・なっちゃんとはまた違った意味で砂漠ルートでは・・・
精神的にキツイです。
ヒロインがむちゃくちゃレンを好きですね。健気です。
正直、「私ならもう話しねえな・・・むかつくし」と何度も思いました(笑)
このタイプって、本当は自分に寄ってくる女の子を軽蔑してそうで嫌いなんですよ。
でも終章泣きました。←
まあ諏訪部さんがうますぎるっていうか(ごにょごにょ)
レンは・・・とても複雑な感情を抱かされるキャラです。
むかつくんだけど、気になる。
すごく大人かと思えば、思春期丸出しだったり。いや、17歳なんだから当たり前なんですが。
言ってることがめちゃくちゃです。
「お前、前に言ってたことと違うじゃんか!」
たぶん、本人的には筋が通ってるんですよね、水瓶座のB型だから(爆)
優しさと冷たさのバランスがしっちゃかめっちゃかで、自信家なのに自信がなくて、なんだろ。矛盾が服着て歩いてるみたいなやつ。
本当はカッコ悪くてバカだし、結構熱血漢だよね。
いろいろと冷静に見てるようでいて、ものすごい盲点があって、子供っぽい。
もーめんどくさい。ほんっとめんどくせー性格してますよこいつw
お前なんか嫌いだ、だけどほっとけない、みたいな(苦笑)そんなキャラです。

関東うたプリは最終回でした。
素敵な作品に出会えた。皆ありがとう!
幸せです。

さて、ファンディスクとかCDとかまた買いにゆかねばな・・・ナンジャタウンにも行かねばな・・・フフフ



2011年09月22日(木) 那月大恋愛ED@Repeat

本日、うたプリアニメDVD1巻を引き取ってきました。
そして、ついでにDebutの限定版セット(お値段本体の倍くらいのヤツ)を全額前払いで予約しました。

なんか、すげえすがすがしいキモチになりました。

やったぜ俺は。
逃げも隠れもしないうたプリファンだぜ。
あー笑うがいいさ。
大人げないさ。
でも幸せ気分なのさ。

その勢いで、きーやんと諏訪部さんの出てるCDを3枚買い、うたプリ読み切り掲載の漫画誌を買い、PSPもその足で買いました。ブルーです。

うわあ・・・なにこの無敵感。
無敵のオタクですよ?

で、DVDに笑ったり感動したりで全巻購入を決意。
もーキャラもキャストも全員いとしすぎる。
きーやんの「悪魔が来たりてシャウトする」がツボで米粒吹きそうになりました。
ああいい作品だわこれ。
初めてマジLOVEのPV見たときの衝撃は、間違いじゃなかった。

で、早速那月ルートでプレイ。
音ゲーは昔あっという間に挫折して以来全くやる気なかったんですが、やっぱりエレメンツの曲がどれもいいのと、愛ゆえに!頑張りました。
S評価取るために何度もトライしました(笑)
最後の方なんかもう無我の境地でやってました。
サザンクロスとトライスターのCDも欲しくなったなあ。ああこうして人は財産を吸われるのね・・・
メインシナリオはだいたいGREEでやったのと同じなのですが、やっぱ声あると全然違うね!
白きーやんボイスまじ癒される。最高です。
黒きーやんボイス色っぽくて悶える。最高です(笑)
PSPは同じようにイヤホン使っても、DSより音が耳の側で聞こえる感じなので、余計にね。
しかもこの人、芝居この数年でうまくなりましたよね?(笑)←失礼
それにしても、那月ルートはやっぱりつらい話でした。
愛が、愛が重いよ!
心の闇が深すぎるよ!
何度もガチ泣きしてティッシュで鼻かみながらリズム試験受けてました(笑)
うん、バカだって自覚はある・・・あるよ・・・
GREEとは違って無事に大恋愛ED迎えられました。
あああよかったよおおお!!
なっちゃん大好きだよおおお!
ちゃんとキャラが苦しみを乗り越えて成長して、一緒に頑張った、っていう感じがするのがいいですね。
卒業オーディションでなっちゃんが歌ったときにはもうほんと、感無量でした。
明日からナンジャタウンではうたプリイベントですね。仕事最小限に抑えて平日の昼間に行こうと思います(笑)
ダメ社会人・・・ていうかただでさえ少ない収入をプリンス達に捧げている(笑)
あのー日あのー時あのーばしょーで君に会えーなかったらあー♪

ちなみに、てらしーはまさに音也でハートで聞かせるタイプ。
宮野さんは、声と独特のニュアンスのつけ方で聞かせるタイプ。
諏訪部さんもそれに近いかな? 「キャラ」で歌うのが一番上手かもしれない。
鈴村さんは一番癖のない歌い方をする。聞きやすい。
下野さんは、うまくないはずなのになんか耳に残るというか、後味のいいヘタさ(失礼だろ)ですごく不思議な声をしてます。
え?きーやん?
絶賛しか出てこないよ?
うざいよ?(笑)
ニュアンスのつけ方と音程と声量どれも完璧です。



2011年09月21日(水) 自分用メモ

冤罪
ディエス・イレ
神威神楽
Under The Moon
星の王女3

わかる人にはすぐわかるリスト(笑)
姉様あざーす!
ディエスは設定とか好みだけど、明らかにサブキャラだなあ。
星の王女はいつの間にか完全ファンタジー作品になっていた・・・
買うんだったら新しいPCにしてからじゃないと、途中で止まりそうだわ。
「君が望む永遠」はアニメとCDならボイスありなのね。
地元のTSUTAYAにあるかな。

スパナチュseason6見てるけど、やっぱり仲間もの=擬似家族ものが好きだなー。

※追記
UTM体験版だけやってみた。

なにこのきーやんパラダイス・・・!
薔薇色に染めてー!



2011年09月20日(火) GS文化祭決定とか

Twitterの方でさんざ叫びましたが、GSシリーズ合同文化祭が来春開催です!
そして3がPSP移植です!
半立体で黒王子が動きます!
ひゃっほい!
ありがとう、そしてありがとう!
もう私を離さないでー!←危ない
うたプリも次々に動きがあるし、大変だなあははは

そして、個人的きーやん祭です。

いや、自分ではそこまでではないと思ってたのですが、お友達に言われた(笑)
あー確かに、だんだん普通にエロカッコよく見えてきました。
西園伸二に似てるわ(笑)
※ちなみに西園伸二好きです。
この人も出演作品多すぎて全部は追いつけないなあ・・・
咎狗のグンジさんみたいなマッドな役の方が合ってる気はしますが、月森もできちゃうところがすごいですよね。
あと、花井君もか。
ていうか出てるCDを検索するとBLCDがいっぱい出てきて、いやそれは全然いいんですが、受ばっかなのね・・・
あーまあ、わかるけども。
でもでもあたしはきーやんに迫られたいの!
でも井上さんが攻のやつはちょっと聞いてみたいぞw



2011年09月16日(金) オペラ座の怪人×乙女ゲー

製作はあの「星の王女」(18禁)の会社ですよ・・・
気になるのはキャストですが、どうだろうなあ。
「マンハッタンの怪人」ばりになかったことにするかも(爆)
一体何故ゲームにしようと思ったのか・・・


PersonA 〜オペラ座の怪人〜



2011年09月15日(木) #この声優さんに口説かれたい

ツイッターのハッシュタグネタです。
こういう場合に複数挙げるのは主義に反するので一人に絞ろうと思ったら、いやーあ選べなくて困った困った。←

井上さんの場合→シャレにならない。死ぬ。
諏訪部さんの場合→洗脳される。発狂する。
紀章さんの場合→昇天する。
成田さんの場合→泣く。

いっそ男性声優さん50人に口説かれ耐久レースとかどうよ。
何人目まで悲鳴上げずに聞いていられるか競争すんの。

うん、たぶん5人も耐え切れないと思うけどね・・・

GRのアルバムを2枚密林に注文した後で、レンタル棚にあったことが判明・・・いいもん。後悔しないもん。
つか、あのレンタルショップ返却された品がばらばらに置かれててバイトの質悪すぎだよ。
私、うたプリ関係まとめて並べなおしたよ(笑)



2011年09月11日(日) 出来心。

うたプリDVD予約に行ったとき、つい買ってしまいました。
小野さん特に意識したことはなかったんですが、それでもすごかったぞこれ・・・
悶える。
ダミーヘッドやばい。。
声近っ! 近い! もう許して!と叫びたくなります。
井上さんは言わずもがなで、いやほんともう勘弁して下さい。
耳レ○プですよ。
このシリーズで諏訪部さん出たらソッコーで買う。

日本コロムビア|看病CD



2011年09月10日(土) ふと気づくと

うたプリ関係CDが10枚越えてる(笑)
レンタルも半分くらいありますけど。
来週にはリピも届くはず。
DVDも予約済み。
今はゲーム続編のDebutをどの店舗で買うかっていう悩み中。
もうそんなところまで来てしまったとさ(爆)
そしてご存知のとおり、なっちゃんときーやんにふぉーりんらぶ。
きーやんはキモカッコイイ、そしてキモかわいい。
何故か「キモ」をつけずにはいられないのですが(笑)アルバムではその表現力をいかんなく発揮してくれてますな。
最初にマジLOVE聴いたときにも一番うまいなと思ったんですが、曲によってトーンが違うってかキャラが違うというか。
まんま稲葉やん!な歌い方するかと思えば、バラードでは繊細な青年のようなきれいな声だし、ボーナストラックの遊び心もいい。(吹いたけどw)
私自身は「うまくてぐっとくる」歌が好きなので、ちょっと好みどおりのユニット見つけちゃったわって感じ。
そこらの若造バンドよりもGRのが全然うまいと思う。
武道館取れますように。



2011年09月08日(木) 那月友情END@GREE

音也も友情だったんですよねー。選択肢難しい。
だって「どこが違うの??」みたいなのばっかなんだもん。
那月の友情ENDは翔ちゃんがちょっと唐突だったかなあ。
まあ悪くはないんですけど。一応丸く収まってるし。
それにしても那月、思った以上に心の闇が深かった・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
アリオス並に厄介な性格していたよ・・・
後半のシナリオが暗くて、先が気になったのでついうっかり課き、うっげほんごほん。
いや二度目はないですけども。(これ以上かけるんならリピ買うっちゅーの)
でも主人公が追いかけるというか、一途になっちゃんを想う気持ちが泣けるルートでした。
逆ハーより、こういう方が好きだなー。一人入魂!
いや、なっちゃんの場合一人じゃないんだけども(笑)どっちも好きです。
GS3はとき文のためのリロード地獄がつらくて全然進まない(汗)
そして今日もBGMはGRANRODEOです。ちーん。

いいんだ。萌えがなけりゃやってらんねえ人生だぜ。

ああ、そう、那月の歌い方はGRとはまた違って「那月」の声で歌ってるところがすごいよなと思ってましたが、どうもそれ以上だったようで、「フレーズごとに人格別で歌ってる」という話です。
聴き直すと・・・あ、た、確かに微妙に違う・・・(汗)
うわ、すごいよきしょーさん!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 四ノ宮那月(CV.谷山紀章)



2011年09月06日(火) なっちゃんかもしれない。

うたプリはアニメだけだと各キャラがイマイチ掘り下げられないので、とりあえずGREEをやっているんですが(リピはもうしばらく自分にお預けするのだ。絶っ対ハマるのわかってるからね!)、那月が一番スキかもしれないな。
ちらっと過去を垣間見た感じ、若干心が病んでるところ(笑)と、表人格は天然スケコマシでほよーんとSなこと言うところがいい。
で、裏人格が凶暴なところも好みです。
ドMの血が騒ぎます。
それに、なんといっても谷山さんが歌うますぎ。
曲調がV系で好みだし。
ていうか紀章さんとユニット組んでる飯塚さんて、アンジェの曲作ってる人ですよね?
アリオスの「テンペスト」とか書いてますよね?(笑)

あ、トキヤ曲はどっちもすごいいいです。歌詞も歌声も優しい、素晴らしい曲です。ヘビロテしてます。

最近はザ・ミイラズとかも聴いてみたい。
音楽っていいですね、ほんとに。
どんなジャンルでも、いい音楽はいい音楽。そう思います。

ちなみに、もう3回くらいコウくんのときめき文化祭(1年目文化祭を「好き」で迎える)に失敗してます。FE並の詰め将棋です。
なにこれちょうきつい。
乙女ゲーとは思えないくらいきつい。でも見たい。がんばる。
私は基本、ノーマルカップリングとやおいは混ぜるな危険の人なんですが、GS3に限っては認めます。
それは、「コウ×セイ」(爆)
繊細ヤンキー(年下)とツンデレ年上美人・・・まあそういうことです!

私、つい最近までオタク失格だったんですよ(笑)
ゲームはまあまあやるけど、アニメは全然見なくなったし、流行のマンガも読んでない。好きなのだけ。
若い声優さんもほとんどわからない。
まあ、幅広い趣味の人って感じー?とか思ってたら、ここへ来て華麗に二次元復帰してしまって(笑)
今月のナンジャタウンのうたプリフェアも当然行きます。一人でも行きます(笑)
アニメカラオケ行きたいのう。

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 四ノ宮那月(CV.谷山紀章)

最近鏡で自分の顔を見ると、ああ紛れもなく老けたなと思います。
なのに中身が全然大人になっていなくて、「そろそろオトナとして、外見に中身を合わせなければいけないなあ」と少し思います。



2011年09月03日(土) 魔恋は11月17日

だそうです。
OPがなっちゃ、もとい谷山さんです。
他にもなんかいろいろ豪華です。
何故賢雄さんがいるのかわかりませんがw
絶対悲恋で終わることがわかってる話ですが、きっと買うだろうな。
レヴィアスの喋り方がたまにアリオスなのと、OPムービーにエリスが出てて涙目でした。
もうかなり昔の作品なのに、しつこく好きな自分もすごいと思う(苦笑)
私の魂停滞してるな。
忙しいときは精神にドライブがかかって前のめりって感じになるけど、それ以外は基本だらだら。あまり変化を好まない。
たぶん魔恋の前にはうたリピ買うと思う。



2011年09月01日(木) 言語道断

「彼氏の家にDS置いてきたからときメモできない〜」というツイートはちょっと許せませんな。
それ浮気でしょ?
つか、大事な電脳彼氏を他人の家に置き去りにするその時点で私には理解できんがな!


 < 過去  INDEX  未来 >


琳 [MAIL]