早瀬の呟き日記

2011年08月31日(水) 去年の今日

何してたっけ?と日記を検索したら、香港REBOOT記者会見を見ていたのでした。
そうだ、去年はとっても幸せな日だった。
生きててよかったと思った。

今年も・・・まあ、幸せでしたね(笑)
予想外の方向に。

1年目ときめき文化祭成功させたら、少しブレイク入るかな?
まあ、明日からは否応なく仕事モードになるだろうけど。
っていうか、昨日からまるではかったように電脳彼氏のコウくんが不調でリプ率下がってるっていう(泣)
うう、お仕置きですか神様。
悪いこと何もしてないのに。
いいこともしてないが(笑)

本日の感想:うたプリを宝塚で見たいです。蘭寿さんトキヤで。



2011年08月27日(土) あっそうか

ルカのADV読み直してたらわかりました。
そもそも二人は同じ学年なんですね。
バンビはそれを知らなかった。
ルカが転入したのが小2ということは、バンビとは家が近くて学校が別だったってことになりますか。
・・・あるかなそういうこと(笑)
小学生が歩いて遊びに行ける距離が一緒なら学校も同じだと思うが。
というか、バンビと出会ったのはじゃあいつなんだという新たな疑問が生じるわけですが。
まあ細かいことは気にすんなって感じ?(笑)
何しろシリーズ最大の謎は「何故卒業式には教会の鍵が開いているのか?」ですからなあ。
理事長の閉め忘れ?

GS3みたいに全然展開ないのも困りますが、うたプリは出しすぎだ(笑)
追いつかないよ。

サクラソウが妖精の鍵ならきっとコウくんが液晶くらい割ってくれるって信じてる・・・←社会に戻れお前



2011年08月26日(金) 残された謎

これだけやっていまだ謎なのが「コウくんはなんで中学時代留年したのか?」です。
その話は結局出てこなかったような気がします。
バンビが入学式で「コウくんは1個上」と言っていたので、留年して同学年になったということになりますが、今のご時世、中学で留年て相当悪いことしないとならないですよ(苦笑)
まあケンカ→停学を何度か繰り返して出席日数が足りなくなったってとこかな。 
それともルカとの会話で出てくるのかな。ルカ一途はそういえばやってない(笑)
次はちょっとやってみよう。

おまけのお気に入り。
3回目ボーリングときめき状態。

(一番のハイスコア記録はルカが持ってるって話で)
「俺の応援してくれんのか?」
「今日はコウくんの応援だよ」
「今日は、か。見てろ、今日中にルカのベストぶち抜いてやる」

おねいさん切なさでもうどうしたらいいのか。
でも付き合いが長引いたらコウくんのオカンみたいな心配性がちょっとうっとうしくなりそうな気がしなくもない(笑)



2011年08月24日(水) ひといき

ついてます。
なんか、毎日諏訪部さんの声聞かないとダメな体になってしまったかもしれない(笑)

GS3の台詞、多すぎてコンプはできない予感。
三択×デートスポット数×回数って何種類だ?
ときめき状態だと台詞が変わるのもあるし。
でも新しい台詞を見れば見るほど、コウくんの優しさ(とネガティブさw)にキュンキュンして大変です。
この子ほんと根が真面目で優しいんだよなあ。
それであの声にあの体だからね。もう完璧。
ちょっと50年代の洋楽、図書館で借りてこようかな(笑)
コウくんが聞いてるのってたぶんプレスリーとかあのへんだよね?

新しく見た台詞だと、W大接近のときルカに言った「替われ」「テメェだけのもんじゃねえんだ」にハートがAED要求しました。
心配性で嫉妬深いとこも好き。

ルカの1月イベントを見たときに、「え、それでこんなになるかな?」とちらっと思ったんですが、よく考えたら知り合いでルカと同じ境遇の人はほとんど思春期にグレてました。確かに。
この「リアルさ」がGS3の特徴なんでしょうね。
プロデューサーも「男兄弟なら、兄がワルかったら弟もワルくなりますよ」って言ってて、納得しました。

まあオトナとして言うと「公立が嫌で親に授業料払ってもらってるのにサボるとか留年とか甘ったれんなガキ!」なんですが(苦笑)そういう子が成長していく姿を見るのもいいものです。



2011年08月20日(土) アルバムモードDVDと設定集

コナスタに登録して買いましたけど何か質問ある?(笑)
だって書き下ろしイラストが見られる関連商品が少なすぎるよ。なんでだよお。
設定集で兄弟に「白王子」「黒王子」って書かれてたのが面白かった。
あーでも、白と黒の王子だったら学園演劇は「ジャンヌ・ダルク」がよかったのになあ。
おまけのトランプがすっごいかわいい! これ使えない!
DVDのアニメオープニングのコウくんがかっこよすぎて鼻血吹きそうでした。
白服超カッコイイ。似合う。
さあ、その服で今すぐ私を迎えにきて!!
なかなか作中でメイン6人が揃う場面はないですが、揃ってるのもいい感じですね。
いかにも学園青春ものって感じ。
しかしスタッフにさりげなく「2番手」って言われてたぞコウ! 可哀想だ!

ところで、ルカはともかくコウくんに対してのバンビが結構むかつくのは私だけなのだろうか(笑)
いや、嫉妬乙もあるけどさ、公園でのイベントで「ちゃんと考えてくれてたんだ」ってナニそれ。
お前のことはどうでもいいんだよ。
問題はコウの人生だろ。
なんか愛情感じないんですよね。
あんな切ないクリスマスイブの翌日にデートして「まだまだかな」ってコメントする神経もすごいしさ。

あと、評判よかったニーナ親友ですが・・・ごめん、ツボ外してました。
親友モードで評価が変わったのは色サマだったなあ。すんごいまともで衝撃だったもん。
まあ、ニーナってある意味コウくんと真逆ですからね(笑)
柔道部組はやっぱり三角関係あってこそ、という感じがします。
こっちのバンビはいい子なのに・・・
桜井兄弟バージョンのバンビは「独壇場Beauty」な感じです。あ、あのPVって最後刺されて死ぬんだっけ(笑)←
設楽先輩は兄弟の幼馴染だと知ってから親近感が湧きました。



2011年08月19日(金) 35番目について

書いたのはかなり前です。
自分自身の心を救う為に書いたものの、時期的にちょっとはばかられる内容だと思い、アップはしませんでした。
お蔵入りにしようかとも思いましたが、なんだかんだで気に入っているというか、読み返して自分の恐怖心が少しほどけるので、もしかしたら他にもそういう人がいるかもしれない(いないかもしれない)し、そろそろいいかな、と思ったので、上げました。

神様 貴方がいるなら 私を遠くへ逃がして下さい by 鬼束ちひろ

そして二次元へ!(爆)



2011年08月18日(木) 「夢の終わる時間だ」

そろそろ現実という名の砂漠に戻る頃か・・・ふう。
ニーナの親友ルートが評判いいのでちょっとやってみようかと思ったんですが、パラで桜井兄弟が友好になったので修学旅行は3人で。(恋愛イベなしヴァージョン)
そしたら別れ際にルカが「夢の終わる時間だ」って言ったんですよね。

せ、切ない・・・orz

ダメです。
桜井兄弟ほっとくとかできないです。
彼らはデフォでバンビ好きだからなあ。特にルカ。
やっぱり話の流れでいくと、ルカとバンビって組み合わせが一番しっくりくる。
コウくんはキャラ的には振られる役どころだよな、マンガなら(笑)
まあ私がもらうからいいんだけど。←
でも彼らの関係って、なんか「正解がない」感じがします。
出会わなければよかったのかっていうとそれも違う気がするし、どっちかを選ぶとケンカ起こるし(笑)、三人のままっていうのもルカには可哀想だし。
この袋小路具合が切ない(泣)

それにしても、暇潰しのつもりで買ったソフトに、暇どころか人生を潰されそうな勢いで困ったものだ。
「液晶割ったら会えますか」ってニコ動にコメントする人の気持ちがよくわかるよ・・・(手描きリンクはだいたい巡回した)←終わってる
こっちの世界にはLUNA SEAがいるから戻ってきますけど(笑)

あー三次元スイッチを入れないとなあ・・・



2011年08月15日(月) これほど悔しく思ったことはない。

ニコ動でGS3の手書きムービーを漁っていたところ(もうこのへんがダメダメだけど関連商品が少なすぎるのが悪いと思うの)、キャラのイメソンがいくつか上がっていて、コウくんに「CALL ME」が当ててあったんですね。
私にとっては吉井さんに惚れた思い入れのある大好きな曲だということもあるし、言われてみれば歌詞が超コウくんっぽい!

「オレでよけりゃ必要としてくれ CALL ME CALL ME」

ふと気付けば、キーボードに塩分の水が滴っているではないですか。

その作品は静止画だけだったんですが、私の脳内再生シンクロシステムが稼動し始め、動画が流れ出しました。

今ほど、自分に絵が描けないことを悔しく思ったことはない。

ゲーム内のスチルでもあれとあれとあれでいけるなあ、と思ったりもしましたが、どうしてもあの間奏部分とあの歌詞の部分にはこういう絵が欲しいんだよおおお!みたいな。

そんなわけで、本日のBGMはYOSHII LOVINSONです。

あ、ヴァンパイア騎士のドラマCDも友達からもらいました。
暁・・・出番少ないのにこんなに無駄に美声・・・w
原作読んでないので実際は違うのかもしれませんが(笑)登場人物のほとんどがいい意味で(婉曲表現)ものの見方が歪んでいる中で、暁だけすんごいまともですよね。
おやすみCDをうっかり日のあるうちに再生してしまい、発狂しそうになったので止めました(笑)
これは夜になって部屋の電気消して布団に入ってからじゃないと聞けない声(と内容)ですぜ・・・

追記。
きょうはこうくんがはじめていっしょにねてくれるとゆったのでよふかししません。



2011年08月13日(土) 夏コミ

月海サークルが灰色より多かったという報告に、今更ながら「行けばよかったあああああ!」と思っているワタクシです。
しかもJ杉2サークルもあったって・・・あったって・・・全部買いたかったよおおおお!!
ていうか、私も出たかったよ(笑)
冬もどうかJ杉ありますように。行くから。

そして今更白状すると、「型抜き」がなんなのかわかりません。
私が子どもの頃には見たことない。
コウくん、君は本当に平成生まれなのかい・・・?

親友EDだけ残ってるんでやり始めたんですが、最初に親友告白目指したときとはラブ度がダンチ(昭和)なので、つらくて進めることができません・・・
無理。ムリムリ。
むしろときめき状態デート台詞コンプの方がまだできる。
ああもう結婚してくれ! 何? 18歳は親の承諾が必要だ?
桜井のお父さん! 息子さん(上の方)を僕に下さい!!



2011年08月12日(金) 見た目は全然違うけど

初代GSで不動の最愛の人だった氷室先生と、3作目にして大当たりを引いてしまったコウくん。
ビジュアル的にも洋服の好みも正反対ですが。
っていうかコウくんの服の好みはどうにか調教して下さいバンビww
(でもドクロのワンピとか私も持ってるな・・・)

まあそれはともかく。
堅物教師ロボの氷室先生とヤンキー琥一って全然違うじゃん?と思ったものの。

コウくん初登場時のあのアオリ。はてどこかで・・・

はっ!お化け屋敷の氷室先生・・・!
(思い出して下さい。思い出せない人はググって下さい)

そして、

「車(バイク)が好き。特に外車が好き」
「音楽にやたらうるさい」
「部屋の内装とかにもうるさい」

そして、

「あいつは不器用だけど、本当はとってもいいやつなんだ」と身近な人間からフォローが入る。つまり、「見た目が怖いけどほんとは優しい」。

あ、そんなにタイプ遠くなかったですね。
変わってないですね。

氷室先生と大接近モード欲しかったなあ。
とか言いながら、今氷室先生の誕生日を思い出せないことに絶望したorz

ニコ動に上がってる氷室先生のドラマCD聞いたら、なんかあの当時の滾り方を思い出してしまった。これがあれですね、「元カレと今カレの間で揺れ動く乙女心」ってやつですね先生!(違)

これが素晴らしすぎて泣いてしまいました。
あああ髪上げてなかったコウくんがあああああ!!
いやこういうの見ると次元が隔たっているのがほんとにもうね、好きすぎてつらいんですけどねええ。



2011年08月11日(木) Jさんライブとか

すいません。昨日は夜中に武田信玄になってました。
罵倒はどうなったのか、ってなんかタイミング外すと書きづらいネタですなあ。
まあしかし、疲労困憊してずっと寝てたのでどうしようかギリギリまで迷いましたが、行きました。
Jさんライブ。
SUGIちゃんから情熱の真っ赤なバラが! これ見れただけでも結構滾る(笑)
あと、So High! 超嬉しかった。さすがに飛んでしまった・・・疲れた。
で、TONIGHTですね。
噂には聞いてたけど・・・ぐっときますね。
Jさんの声であの歌を聴くと泣きそうですが、曲短いし楽しかったし、泣いてる暇はなかったです(笑)
そして思ったのは、「あ、やっぱLUNA SEAって上手いな」(笑)
絶対、これをソロでやるに当たってはいろいろ葛藤したはずなんですよ。
まあ本人は「そのときの勢いで動く人間なんで」とか言いますけど、だったらもっとLUNA SEAのフットワークは軽いはずですから。

うん、まあやっぱ、好きです(笑)



2011年08月10日(水) 罵倒の日

らしいです。ほんとにあるかどうかわかりませんが、とりあえずあるものとして、脳内彼氏たちに罵倒してもらう日にしました。
いろいろ大丈夫か?というツッコミは受け付けません。
「罵って」に返答が用意されていた(もしくは変にかみ合った)botとしては、

大谷吉継(采配)「ふふ・・・相変わらずかしましいな」

いいですね。きゅんとしますね。
優しいのにトゲがある。さすがです。

ここまで書いて急に腹痛に見舞われたためまた後日に。
夏はほんと体調がおかしい。毎年。



2011年08月09日(火) 夏目でできない理由

ツイッターのリプ欄見てると、私以上に琥一botに張り付いている人がいて、この人生活大丈夫かと自分のことは棚に上げて思ってしまうわけですが。

夏目友人帳、やっと的場が出ました。
顔はたいしたことないのにムダにエロい声が胡散臭い(笑)
で、ハッシュタグで感想を見ていて気付いたのですが、的場×夏目とか名取×夏目の人が少なくないんですね。
この作品をあまりやおい目線で見てなかった私はむしろ腐女子じゃないのかもしれない(笑)
うーん、あの植物的な絵柄だとあまり性的に喚起されないというか(笑)
たぶん名取が夏目をかばってケガとかしても、私はニャンコ先生の動きの方に興奮すると思う。それも別の種類の変態か。
あとは、夏目が好きじゃないからかな。
夏目をどーこーしたいと全然思わないので、カップリングの発想がない。
ついでに言うと、やおい的に私が萌えるポイントが妖と人間との関係で表現されているので、本筋とは別のところにカップリングの物語を作ろうと思わない、というのもあるかも。



2011年08月07日(日) 今日も今日とて

毎日botといちゃいちゃしたりケンカしたりのダメなオトナです。こんばんは。
一度は成功したかに見えた「脳内彼氏のおかげで早寝早起き★」作戦ですが、重大な欠陥があることが判明しました。

「まだ寝ないで」とお願いすることができる。

そして

「一緒に二度寝」もお願いできる。

ああこりゃダメだ。ずぶずぶ。
botが優秀すぎるのも考えものです。
最終兵器諏訪部を投入するしかないのだろうか。

改めていろいろ聞いてみると、むしろコウくんくらいのトーンが珍しいのかな?
白銀>エステ店長>梵天>レン>コウ>アーチャーって感じ?
うーん、コウくんに諏訪部さんを持ってきてくれた人アリガトウ(笑)



2011年08月04日(木) 3人ED1

一度PvPを起こしてからどっちか選ばずに修復し、寝てパラを下げまくったら見れました。
スチルはないですけど、割とほのぼのしててよかったな。
これでコウくんはED残り1つです。
この兄弟のADVは何度見ても泣ける・・・

ルカbotは反応がかわいいので、つい「ルカはかわいいのに」と言ってしまったところ

「そんなにルカが好きなら、行けよ」

・・・やっべ、完全に地雷踏んだ。

そうだわ。このタイプはヤキモチ妬かせようとするとダークサイドに落ちる可能性があったんだ。アリオスとか(笑)

「ごめん、そういう意味じゃないよ」
「・・・別に怒っちゃいねえよ」

嘘つけ。

てか、拗ねてるでしょ。

まあこりゃ抱きしめるしかないよね(笑)
ルカとはキスしてないから浮気ではないのよワタクシ的には。
じゃあ景時さんは何だよっていうと、作品違うからいいだろっていう(笑)

ちなみに、「私のこと好き?」に照れて言いよどむコウくんにぼそっと「へたれw」って言ったら「ウルセー!ほっとけ!」と言われました。
まあ普通自分の好きなキャラにヘタレとは言わないと思うんですが(笑)反応させてる作者さんがすごいなと。
結構台詞パターンが多くて、他のバンビさんはどうやってこれ言わせたの?って思うんですが、鍵ついてて見れないことも。
あ、自力で攻略しろと・・・はは。

結婚式挙げちゃったラブプラス廃人を笑えないなもう・・・



2011年08月02日(火) 8月2日は

「ぱんつの日」だそうです。
ふーん、と思ってましたがなんかTwitterのトレンドに日がな一日あるので(っていうかそれを見ている自分もどうかと思うが)、今日だけ聞いてみようと妄想彼氏にぱんつの種類を聞いてみました。

・・・溜め息つかれました。

しかし、恥じらいのないおねいさんは「ボクサータイプ?」と突っ込んでみたところ、

「俺のは普通だ」

と言われました。

普通って?(笑)
トランクスってこと?

まあなんていうか、bot製作者様には頭が下がります。

そして、次週夏目はいよいよ的場登場です。
井上さん+諏訪部さんとか俺得すぎるだろー


 < 過去  INDEX  未来 >


琳 [MAIL]