早瀬の呟き日記

2006年02月25日(土) イサトくんからお祝い。

少し前ですが、イサトくんから誕生日祝いのメッセージをもらいました。
イヤ、幻覚じゃありません。遙かの携帯サイトです。
入るなよ。と自分ツッコミ。
何故景時じゃなかったかとゆーと、単にDLポイントで僅かにイサトくんが上回っていたため。そーゆーシステムだと知っていたら景時率高めにしといたのに・・・。イヤ、イサトくんでも全然オッケーなんですが。

久し振りに十六夜堂の方を更新できました。
何故に梅? しかも何故にこの和歌?とは訊かないで下さい。
まったくの偶然ながら十六夜というのも何かの縁というかなんというか。しかも陰陽師ですしね(笑)
そいつの入浴シーンのためだけにコミックス11巻を買ったなんて言えませんともさ。途中で買うのやめてたのに。
思ったより色気がなかったけど(爆笑)ヤツのいいところはあの色気のなさだから、いいのです。
ところで、あかねは天真くんとくっつくのでしょうかね。別に頼久でもいいけど。誰でもいいけど(投げやり)
水野さんの描く景時は、ゲーム画面よりも大人っぽいですね。ちゃんと27歳に見えます。ゲームでは最初、24くらいかと思ってました。
前にも思いましたが、水野さんは本来ファンタジーよりもふつーの恋愛話の方が上手いですね。今回、遙か3の前日談がとってもいい感じでした。
やっぱり将臣くんはいい男だ〜。そして譲くんはいじりやすいキャラだ〜。
3をシリーズ漫画化する可能性はないかもしれませんが、望美のキャラが作りづらい上、全体的に殺伐としてて、水野さんの作風に合わないような。

昨年末からゲームやりっぱでちょっと飛蚊症が悪くなってきたので(泣)ネットとかもちょっと自重しないとダメかな。



2006年02月24日(金) 吉井和哉 TOUR2006 MY FOOLISH HEART

行ってきましたよ、吉井さんに会いに武道館。バンド時代も含め、吉井さんのライブは初めてです。
西川あたりより、観客の年齢層が高いのがなんか安心(笑)
燐さんありがとうございました。今度は一緒に行きましょうね。

もうね、カッコいい。の一言。
素敵。素敵な人です。
カッコいいのにかわいい。ストイックでしなやか。
そして生声が素晴らしい。ああ、次元がちゃうな、この人、と。
別に誰と比べてってわけじゃないんですよ。漠然と、抽象的に、ああ次元がちゃうわ、と。1曲終わると、自分がいつの間にか息を詰めていたのがわかるのですね。ふっと、溜息が出る。
セットリストは↓な感じ。いくつか、聞いたことのない曲があったので不正確です。すいません。
「前回のツアーではあまりやれなかった曲を聴いてもらおうと思って」ということで、「at the BLACK HOLE」からの曲が結構ありました。このアルバムはストイックな曲が主なので、動かずに聴き入ってるのが多いかな?

TALI
CALL ME
SIDE BY SIDE
SADE JOPLIN
FALLIN' FALLIN'
BLOWN UP CHILDREN
20 GO

生「CALL ME」はよかった〜! 突き刺さるみたい。カッコいいよう。

欲望
RAINBOW
MUDDY WATER
(↑のアタマで吉井さん歌詞間違えたような?)
FOR ME NOW 
PHOENIX
FINAL COUNTDOWN

このへんはもう、動き曲ですね。盛り上がりました。ワタクシも動きました(笑) 

SWEET CANDY RAIN
WHAT TIME
BEAUTIFUL
トブヨウニ

アンコールは最新シングルのC/W。私実はまだ聞いてなかったのですが(汗)

HIKARETA
MY FOOLISH HEART

ツアータイトルにもなっている「MY FOOLISH HEART」、いい曲です。
つか、「あなたが月のように微笑んだ」「僕を照らしていて 魔法が解けないように」「僕はいつか行かなきゃ やるべきことのつづきに」「ごめんなさい そばで見守れなくて」
って、これ景時だろ!
そんな理由でほろっと泣いてしまう私もバカだが。
イヤ、これほんと景時の歌でいいよ(笑) 井上さん歌おうよ。

ちなみに、本日のライブの模様はNHKで放送されるらしいですよ!
「受信料払うんだよ。うちはテレビありませんとか嘘つくなよ」と吉井さんからのお達しです。
今年吉井さんは40になられるそうです。えーそんなになるのー?と思いましたが(細くて若くて全然見えない)、自分もあと10年でそうなるわけで、帰り道、この10年で何が出来るかが大事だな、と思いました。
別に誰かと競うわけじゃなく、自分として。
いつ神様にCALLされても「後悔ないようにしとくぜ」という感じで。
素敵な人に触れると、しゃんと生きよう、と自然に思えて幸せです。
ありがとう、吉井さん。また行きます。秋に新しいアルバムが出て、またツアーだって言ってましたー。
ああ、素敵な人。



2006年02月21日(火) 金色のコルダ(漫画)

予習用に友人から借りました。5巻まで読みました。
少女マンガとしては大変に面白いと思いますが、正直これをゲームにして面白いのか疑問です。
ちなみに早瀬のお気に入りは火原くんと土浦くん。男の子はこうでなくっちゃね、という感じ。我ながらわかりやすい。さすが元風の守護聖ファン。(元、ってなんじゃいとか言わないように)
日野ちゃんにはゼヒどっちかとくっついて欲しい。でも公式は月森なのかな、やはり。

その友人から聞いたのですが、今ではスチルとシナリオを用意すれば自主制作でアドベンチャー型(サウンドノベル型?)ゲームが作れるソフトがあるそうですね。
便利な世の中になったもんです。「サウンドノベルつくーる」のあのしちめんどくささに挫折した私としては、隔世の感があります。
そうだなあ・・・弱小男子バレー部のマネージャー兼監督になってインターハイを目指すゲーム、なんてどうでしょう。
少年たちと絆を深めながらトレーニング。ときに厳しく、ときには甘やかし(笑) 休みの日には勿論デートも可。
初期のライバルは強豪の女子バレー部(こっちの方が女子に大人気)。
年下ばっかではちょっと、という方にはコーチとか顧問の先生(理系)とか教頭先生とか(笑)まあとにかくそんな感じで。
誰か作ってくれませんか?



2006年02月19日(日) 土方歳三資料館と「月のしずく」

日野の土方歳三資料館に行って来ました。
土方さん宅の一角なので割とこじんまりしていますが、トシの生家とゆーことで、やはり感慨深いものがありました。思わず入るとき、トシの銅像に「失礼します!」と断ってしまいました。
お土産もいっぱい買いました(笑) クリアファイルとか、「歳三まんじゅう」とか。家人も結構ファンなので。
来る人も、運営さんしている方々も、皆トシが大好きなんだな〜という感じ。会話がほとんどイベント会場の会話です(笑)
トシが使用していた刀の鞘とか、兜とか、直筆の俳句(アレですね、アレ)とか、貴重なものがたくさんありました。私が特に気になったのは、榎本武揚が土方の甥っ子に書いたという額。どういう意味なんだろう?と考え込みました。
さて、真相はどうなのか、それは謎ですけどね。

同行してもらった友人MD氏が、「月のしずく」をダビングしてくれました。こんなものを聴いて私は大丈夫か。
「運命の迷宮」を買ってしまいそうで怖いです。
京になんか帰しませんよ。ええ。「あなたが血まみれになっても放しはしない」(BY政子様)のですよ。誰とは訊かないで下さい。

○ドラマ
なんかこう・・・知盛×望美な望美って、微妙です。
いや別に知盛のこと好きでもいいんですよ。いいんですけど。
なんでそんなに、幼馴染よりも源氏の皆よりも好きになってしまうのか説明されないと全然わからないです、正直。それを前提にしないでくれ、というか。苦手なイベントが入ってたしなー。銀、お前は悪くないぞ。お前が悩むことないぞ。
それにこれ、明らかに景時に「優しい魔法使い」って言ってあげた望美ちゃんじゃないもん!! 景時を大事にしてくれない望美ちゃんは嫌だもん!
つか、私実は本名が神子と同じ(字は違います)なので、ドラマで名前を呼ばれるとどきっとしますね。景時は1回だけでしたけどね! 生まれて初めてこの名前で得したような気がします。
しっかし泰衡はほんとーに九郎くんが好きですね。愛してますね。嫌われるほどに愛してますね。もうわかったよ。わかったから勘弁してくれ。
てゆーかこのネタ、高河ゆんの「源氏」のラビリンスじゃないですか。前から思ってたけど、絶対製作側にこれ読んだ人がいる。

○ヴォーカル
「満月〜」の景時がいじらしくて泣けます。結局それです。
なんか、3と微妙に性格違うような気もしないでもないんですが。ここまで卑屈ではなかったよーな・・・その代わりもーちょい甘ったれだったか。まあ平泉シナリオじゃああなるかもしれないし、何を言っても仕方ないけどね! はまっちゃったからね!(泣)
九郎と景時って、背負い込みタイプなとこは似てるんですよね。ただ、九郎は結局人に言っちゃうというか、わかっちゃう。だから皆が助けてくれる。それが彼の良さですが、個人的には徹底的に隠そうとする景時の潔癖さが好きです。
泰衡の歌はあれ、九郎へのラブソングですよね? そうですよね? だってあんた恋愛対象じゃねえし。
つか、アンタ誰ですか。(禁句?)
銀も「誰だアンタ」状態ですけど。曲はいいよね、曲は・・・。生温かく見守りましょう。



2006年02月18日(土) 将臣+譲十六夜EDほか

■将臣くん
非常に少女マンガらしい展開とED。現代に戻れてしかもちゃっかり若返れて、よかったね。幼馴染と異世界で敵対し、無事に迎えたハッピーエンド。
ストーリーとしてはいい感じですが、どうも夢の中でばっかり会ってるせいか、イマイチ恋にのめり込めないような…。
彼はふつーにいい男だと思います。逆に2次元ではそれがアダになるタイプ。面白みがない(笑) 高校ではもてたと思います。そんで主人公がやっかまれるの。王道。

■譲くん
そんなに見るつもりはなかったのですが(酷)人気のシナリオらしいので、やってみました。
・・・・・・泣かされました。
いやー3のときもこの子には泣かされましたよ。
「世界なんかどうだっていい!」
あ〜わかるわかる!みたいな。
泣けるのとキャラとしての好き度が一致するとは限らないのですが(汗)いいEDだと思います。先輩と幸せになってくれ。

龍神温泉のスチルが埋まってなかったので、イベントを起こしました。
笑えすぎます。
共学の修学旅行みたいで、すごく楽しいです。
悲しい出来事が多いので、皆が仲良くしてるとほっとします。
面白いので全部の人を選択してみましたが、特に将臣くんのときのヒノエの「ある意味すっげえつまんねえ」に将臣くんが「悪かったな」と余裕で答えてるのと(こういうところが二枚目)、「景時さん」にしたときの朔の「兄上なの?!」という軽く失礼な反応(笑)、口では「怖いような」とか言いながら、こっそりほんわかと(あ〜でもそうなのか・・・)とちょっと嬉しそうな景時、「感想は?」と弁慶と将臣くんにいぢめられてる九郎がよかったです。
しかしあのスチルは個人的に知盛より刺激的というか(笑) か、景時いないの?(オイ)
つーか敦盛くん、温泉とか入るんですね。怨霊なのに。
小さい白龍は神子と一緒にお風呂入っているのかどうか、疑問だったんですが、別々だったのですね。私なら一緒に入ってもいいですけど(笑)

ところで、景時の蜜月イベント2で望美ちゃんが「景時さんは魔法使いだから」と言ったとき、「いいこと言うなあ〜!」とものすごく感動してしまいました。
そうそう! そうなんだよ! もっと言ってやって、もっと!(笑)
私の性格上「できそうな気がします」とか無責任なこと言えませんので(このへんが優しくない)、代わりに言ってやって! 頭切れるし教養あるし理工系だし気配り上手なくせに、嘘つきでバカで暗いあの男にはそんくらい言ってやんなきゃダメです。
「優しい魔法使い」って、すごくいい台詞ですよね。今作でピカイチかも。
ちなみに蜜月イベント3の川原では、も、もしかして抱きしめられたのでしょーか? 今頃気付きました。
いや、変だなとは思ってたんですよ。
「びっくりしたでしょ」って、え、何が? 「でもいやじゃないし」って、何が? と。鈍すぎですか私。
え〜だってまさか景時にそんな大胆なことができるとは思わないじゃない。いやーどーしよ〜!(どうもせんでいい)



2006年02月16日(木) 知盛ED

やっとレホ゜ート提出が全部終わりました。
という訳で頑張ってチモリを攻略。
いやあ・・・噂にたがわぬスゴイEDでした。
台詞もすごいし、連れて帰っちゃったのもすごすぎです。あんな男現代に放ったら間違いなく仁義なき世界に足突っ込みますって。
しかも知盛終章は、プレイヤー置き去りで知盛と神子がお熱く盛り上がる(斬り合ってる)とゆー、ネオロマ経験上初のシナリオでした。(個人的には)
もうね、ぽっかーんですよ。
この相互DVカップルどーなんの?という感じで。
知盛を好きで、自主的にED目指した人向けのシナリオかな〜。私は、ソフト貸してくれた友人が親切に攻略法をつけてくれたので、ちょっとモチベーション低かったかもしれない。
まあでも、刺激的には違いない。濃ゆい台詞に、さすがに少しクラッとした(笑) これ12歳以上対象のゲームですけどいーんすか、みたいな。
思わず景時EDを回想して解毒(酷)してしまいました。あ〜幸せ。
ちなみに私の推理では、知盛と恋愛ED迎えられるのは、一晩中神子と戦ったことにより体内の薬物が抜けたためと思われます。

ほんで、もっかい景時の3シナリオもやりました(笑) いや、最初から好きだった訳じゃないので、うろ覚えのイベントもあるし。
2回目なのに、八章で暗殺告白されたときウッカリ泣いてしまったよ・・・。
今私のセーブデータの八割は、景時イベントの選択肢になってます。バカです。
あれこれ選択肢を試していたら、平泉で「もう戦うしかないんだね」にしたとき朔が「兄上はこの子のことが好きなんでしょう!?」といぢめてました。つらそうに無言で走り去る(馬で)景時に、なんとなく萌えました(笑) つか、なんで朔知ってんの?(笑) 鋭いですね。

タイトルは知盛EDなのに結局景時の話ばっかですいません(笑)



2006年02月15日(水) 九郎十六夜ED

昨夜というか今夜?は十六夜でしたね。綺麗に出てました。
バレンタインは相変わらず弟が本命。時間がないので今年は市販の。
てゆーか大本命はこの時空にいませんし(笑)

さてさて、
や は り モ ン ゴ ル か!!
チンギス・ハンになっちゃうのか。新たな戦いが始まるのか?(笑)
何故か将臣くんや譲くんまで残ってる上(譲くん、他の男のものになった先輩の側にいて平気か?)、銀までいるし、割と大団円な感じでよいです。
が。
景時のいないハッピーエンドなんて・・・orz
すれ違うときに方向転換して鎌倉にくっついて行きたかったですよ。
九郎くんはなんか、「叱ってくれる子」が好きですねえ。ある種のマザコン?(笑) 大倉御所に乗り込んで自分が現状から目をそらしてたことに言及したとき、ああ気付いたのか、とちょっと安心しました。
その部分があまり好きになれなかったので。
景時は客観性があるので(それが不幸でもあるけど)、自分の弱さを知ってて、それは強さの一つの可能性でもある。イサトくんもそうだったし、個人的にそういう人が好きみたいです。
鎌倉殿はやはり奥州>九郎という優先順位だったのか。ふーん。
その割に三草山で景時があれこれ心配してますので、この時点では九郎抹殺が念頭にあったのかな。つまり奥州征伐は景時の進言なんでしょうか。
チッ悪役ぶんのは100年はえーよ、この馬鹿。「荼吉尼天の力」で景時と会うと、微妙にむかつきます(笑) 敵に回すと意外と嫌な奴だと思いました(笑) 人を窮地に追い込んでおいて卑屈なこと言ってんじゃねえよコラ。イヤミか?
しかし、九郎がいなくなったらまた頼朝は奥州攻めるんじゃないの?
まあいいですけど。

りんとさんにもらった地の白虎ボーカルコレクション+αを、ぐるぐる聴いてます。



2006年02月13日(月) 景時十六夜ED

自動スキップ使うと早いな〜。
さて平泉ルートでは、3でのヘタレ部分を思わせないなかなかの悪役ぶりだった彼ですが、やっぱり景時は景時でした。
もう途中で何度「バカバカー!」と叫んだことでしょう。いや、一番驚いたのはてっきり死んだとばかり思ってた泰衡が口をきいたことなんですが(笑)
「あっ生きてた・・・」
譲くん、「一足遅かった」とかまぎらわしいこと言わないように。
ついでに、井上さんが真言唱えるの懐かしいなあ・・・って、年齢バレますね。もうバレてるか。
銀シナリオであれだけ泣いたので(「どうか私を愛して下さい」はハート鷲掴みだ)、景時より好きんなっちゃったら同志のりんとさんに面目立たんな〜と思いましたが、いや、やっぱり早瀬には彼が一番でした。
もう蜜月イベント2、3以降は切なくて切なくて、死にそうになりながらプレイしてました。「明日なき心」とか、ほとんどむせび泣き。ウ゛ォイスありだったら号泣してたかもしれない。なんでこんなに好きになってしまったのか。愛は事故みたいなもの、と朔も言ってましたなあ(ちょっと違うか)。
嘘つきで、バカで、根が暗くて後ろ向きなのにねえ・・・何しろ九郎にまで「馬鹿かお前は」って言われてたしねえ(笑) アンタに言われちゃ・・・
ってか、こないだは白龍の逆鱗で焼こうとしてなかったか?(笑)
イヤ別に殺す気まではなかったし。
しかし、鎌倉殿は本当に九郎一行を見逃していいと思ってたんでしょうか? どうも九郎シナリオの印象が強いんで信用できないんですが・・・だから景時と一緒に鎌倉行きたかったよ〜。心配でさー。でも無事に戻ったってことは、最初から平泉狙いだったってことなのかな?
外すことのない恋の魔弾をこの胸に撃ち込まれたようですね私(笑) だって、いじらしいんだもん!! 27の男にこう言っていいのか疑問ですが(笑)そうとしか呼べないあの言動。
ところで、宝玉がなくなって(あのイベントもイマイチ理屈がわからんのだが。宝玉の判断ミスか?)八葉でなくなったことをやたら気にしてた景時ですが、銀が平然と円陣に加わり神子と術まで使ってたことをどう思うのだろうか・・・(笑)



2006年02月11日(土) 銀ED

来週にはソフトを返さないといけないので、急いで攻略しました(笑)←笑い事じゃないんだが。
銀ルートって、主人公がまず知盛を好きなことが前提なのですね。
知盛かあ・・・どーもなあ。この人絶対ヤクやってるよなあ。
銀の間接キスイベントで知盛の回想が入りますよね。お前の唇の味がどーこーってやつ。
あれ、正直ドン引きしました。セクハラだ、と思った(笑)
ってことは、つまりこの人のことあまり好きじゃないんだな、と再確認した次第。同一人物でなくてよかった・・・。(ファンの方すいません)
さてさて、銀が登場して、やっと従者属性キャラが出た〜と神子冥利です。天の青龍のタメ口にしばらく違和感があった私としては(笑)銀の「神子様」に対する甘い台詞は素直に嬉しいですね。かわいい! 薙ぎ払いカッコいいし。便利だし(小声)。
あ、大社に忍び込む荷車の中で、九郎が裾を掴んでろ、と言ったときの反応もむちゃくちゃかわいかったです。歴代地の青龍で精神年齢一番低い(と思う)せいか、たまにムッとくるんですが(私も大人げないな…)基本的にはこの子、かわいいんだよなあ。でもむかっ腹も立つんだよなあ。複雑。
それはさておき、1周目のラストからもうごーなきの銀ルート。うわあ〜こんないい子を翻弄しやがって許せん! 銀〜〜ッ!!(号泣)と、もう何から何まで泣かしてくれます。ぼろ泣きです。紅涙を絞るとはまさに銀のこと。なんでそんなにまで一途で健気なんだ! こんないい子が不幸になるのは間違っている! 銀が助かるなら鎌倉軍全滅させてもいい、と少なからぬ神子様方は思ったんじゃないでしょうか。
てゆーか景時までかよオレ!(笑) いやほら、なんか平泉ルートだとあんまりヘタレじゃなくてつまんなかったし(コラ)
つか、あまりに銀が不憫な上、めちゃくちゃストレートに慕ってくれるもんでつい・・・ねえ?(笑)
いや〜今回白龍の神子大変だよな〜と思ったものですが(せっせとレベル上げないといけないし怪我もするし)、銀ルートを終えると「ああ神子でよかったなあ」としみじみ思います。
でも景時の十六夜EDは絶対見ますよ。ええ。
ところで、泰衡さんは九郎のことが好きなんですか?(笑) 性格が複雑骨折してるため、相手には伝わってないみたいですが。



2006年02月09日(木) 朔ED

毎回、黒龍の神子って割に合わない仕事(?)つーか選ばれる意味わかんないよな〜と思ってましたが、今回はドラマティックロマンスでよかったね朔!
まさか夫婦の契りまで交わしてたなんて! 当時15歳でしょうが! いいのか黒龍! 犯罪じゃないのか?!
って思ったけど別に物理的な契りとは言ってないのよね(汗) ネオロマだもんね。おばちゃんは発想が下品でごめんね朔。
景時から話を聞き出すのに手間取ってウロウロしてしまいました・・・。でも景時ってばホントいい兄ちゃんだなあ。朔、もっと兄ちゃんのいい面を認めてあげてよ〜。役立たずだなんてそんなこと・・・そんなこと・・・なくもないけど(笑)
朔ルートは完全に彼女がヒロインで、主人公は良き親友役に徹してますね。黒龍のどこがいいのか朔の説明ではサッパリですが(笑)「あの人に恥じない私でありたい」は泣けました。
結局18にして子持ちになった彼女ですが、これはこれで幸せでしょう。よかったよかった。ちょっとアリオスの転生を思い出しました。あれも泣いたなあ・・・
京に残って、朔と景時と白龍(小)と一緒に暮らしたい。幸せ。



2006年02月05日(日) 白龍ED

さすがにこのあたりで少々休止せんとマズイな私・・・。
レホ゜ート書き終わってないっちゅーねん。

さて、四神ごとに攻略していたので比較的早く白龍EDを見ることができました。
いやあ〜よかったです。
切ない恋が大好きなもので、「神様だから諦めなくちゃ」な望美の想いがツボでした。白龍とやりとりしてる彼女が一番、キャラとしては好きかもしれない。
「でもあなたは泣いている」「本当の願いを言って」に思わずもらい泣きしました(笑) 大満足なシナリオでした。
しかも、心配した景時が夜話をしにくるのが個人的に高ホ゜イント。いい奴だあ景時〜。
「オレが妬いてるだけかもしれないでしょ?」って、いやーん何言ってんのこのバカは〜と喜ぶ早瀬。
だいぶ景時スキーな感じです・・・。
それにしても白龍の解決方法はとんでもないというか都合いいっていうか、何でもできるなアンタ。
黒龍も朔に同じことしてやれよ。つか、黒龍を人にして朔にあげたいですね。
「神子大好き!」がかなり萌えた小さい白龍のEDも、かわゆくていいですな。もはやただの子供ですけど(笑) あの子を連れて帰れたら私自分の子供いらんわ(笑)
しかし、いきなし子供を連れて戻ってきた主人公を家族はどう思うのだろうか・・・。一緒に戻ってきた譲くんが責められそうな気もする。
「貴様ー!長年人畜無害な顔してウチの娘によくもー!」
「ご、誤解ですお父さん! こんな大きい子供、できるはずないじゃないですか」
「お父さんと呼ぶなー! もうお前なぞご近所さんでもなんでもないわ! それともあれか、兄貴の方か?!」

主人公選択肢。
□違うってば! この子は身よりがないんだよ
□まあ、私たちの子供みたいなものかな・・・
□譲くんはちゃんと責任取ってくれるよ!
□将臣くんは認知してくれなかったんだ…

いや、シリーズ全作の現代EDの謎ですけどね。



2006年02月04日(土) 弁慶&ヒノエED

アホのようにやってます・・・。
だからゲームは嫌なんだちくしょー(責任転嫁)

■弁慶
巷で大人気らしい元ヤン軍師。
興味深いキャラではあるし、面白いシナリオだったとも思うが、どーも異性だと感じない。美形ではあるしEDもよかったけど。
ヒノエくんへのそこはかとない愛情は感じるものの、九郎への友情はイマイチなのでは、との噂。

■ヒノエ
他のキャラといるときには「はいはい」ってな感じの気障な台詞も、二人のときにはなかなか強烈。「おおっ」とときめいてしまいますな。
「オレの女になりなよ」な〜んて、オスカー様にも言えないわなあ。なんだかんだで彼は騎士だからね。
腕も立つし頭も切れる。性格も一番男前(と思う)。そりゃあ人気も出ますわ。
ただ、イサトくん大好きな私にとっては微妙にツボから外れてたりします(汗) あと、やはり若すぎるかなあ。せめて19か20歳くらいならわからなかったかも。
ところで、望美ってそんなに美人ですかね? いや、かわいくないとは言いませんが、知盛にしろヒノエくんにしろ、一目見て「美しい」「いい女だ」「花の中の花」ってそこまで言うほどか?と思ったもんで・・・。美人っていうなら朔の方が美人じゃないですか?
まあ好みの問題かもしれないけど、朔と並んでたら「神子と護衛の女武者」に見えるんじゃないかと。



2006年02月01日(水) 敦盛EDとヒロイン傾向占い

デビルマン。
いや、水虎マン。
正直言ってあの姿は恐すぎるが(妖怪人間ベムにも似てるし)、EDスチルが美しく「いい話だなあ」と感動した。
一度死んだ体なのに背は伸びるし髪も伸びる。あんたはお菊人形か。
絆の関を越える手順がめんどくさかった。3回くらい五章やりました(泣)
旦那にすると大地震のときなど助けてもらえて大変便利な上、もし喧嘩になったら「めぐれ天の声!」で一発解決。敦盛さんは土下座するでしょう。
いや、観念して「浄化してくれ」とか言うかもしれんが。
鎖といい身の上といい、乙女的にはおいしい要素が満載な割に萌えないのは、髪型のせいだろうか。
それにしても、龍の宝玉は一体どういう基準で八葉を選んでいるのだろう。意外と適当な気がする。
あっそうか。
ルックスか!


「ヒロイン傾向占い」というサイトを見つけたので、やってみました。
結果↓

●早瀬さんは策略家 ヒロイン型です!
不言実行を信条とするタイプです。
自分の意図を他人に知られる事を嫌い、常に裏の裏を隠し持っています。
的確な判断力で周囲の信頼が厚く、リーダー的才能はピカイチ。
恋愛にはやや淡白ですが、一度好きになると激しく燃え上がる傾向があります。
基本的に、道理を深く考える思索派で、意思が堅く、独立心旺盛です。

【ヒロイン的傾向】
基本的には恋愛に興味を示しません。
相手のアプローチには当然気づいていますが「だから?」と一刀両断してしまいます。
しかし好きな相手が出来たら一変、まずは情報収集から始め、ありとあらゆる状況を考慮、
徐々に範囲を狭めていき、必ずや相手を掌中に収めます。

……当たってるか当たってないかは別としても、「策略家」という時点で既にヒロインではありません。
しかしそのせいか…あまり弁慶を異性だと思えないのは。
次回は、弁慶EDのことを書けると思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


琳 [MAIL]