黒武日記
backnext目次

 心配されすぎ・・・
2005年06月30日(木)

 ここのところ調子悪くて、バイト先の人には元もとよく色々心配されて声かけられたりしてるんですけど、今日はとくに心配された・・・。
正直たかがバイトながら新人と他店からの手伝いの人間とここのところ組まされて教えたり仕事が倍だったりして疲れてしまったのもあるのですけど、何故か元気もないのだよね。大丈夫?ってきかれて、大丈夫〜と答えつつもよく考えると大丈夫じゃないのかもな・・・。
バイト先のパートさんは気づかってくれるんでありがたいんですよ。
そういう人にまで「何かこれやってると楽しい〜とかリラックスすることとかある?」って心配されたりする。「え、映画みたりとか・・・」と答えつつ・・・特に無いともいう・・・と思ったり・・・。
なにか楽しいことあるのかな・・・?って疑問視されてるということだよなあ・・・。ほんと別に何が楽しくて生きてるわけでも無いんだよね。。。
あははは。皆そうだと思いたいけど、皆ってことははっきりいって無いとフェアに考えてありえないので、そういう人もいっぱいいるしもっと悪い人もいるさ〜・・・と思うしかないよね。
でも、プラスを見て生きないと活力はわかないよね!
まあ、いろいろさ。
あ〜・・・何書いてもばかばかしくてイヤになる。
喋りたくないのもバカバカしいことしか言えないもんだからホントしゃべる事ねえ〜って感じ。




 はい
2005年06月29日(水)

 「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」見ましたー。
出会いから結婚までを二時間でってのはさすがに早い早い。
でも、おもしろかったよ。ギリシャ系アメリカ人女性とバックボーンのとくにないアメリカ人男性の出会いから結婚まで。ギリシャ系の家族というもの結婚というものを異文化同士の結婚をかきながら浮き彫りに〜って感じ。
ギリシャ家族面白すぎ。
それにしても、主人公の女性が一目ぼれからとんとん拍子に自立した魅力的女性になってゆき一目ぼれの男性と上手くいっちゃうのには開いた口がふさがりませんでした・・・。結婚は一族の問題ってのは確かに大変だろうけど、親の店手伝いでブスだった人間が、旅行代理店に就職美人と呼ばれる程度になるってどんな展開ですか・・・。そこまででもものすごい展開だよ・・・。主人公凄すぎ・・・。これならどんな結婚ものりこえられる。っていうか乗り越えてきたのは彼ですがね。彼がいい人すぎ。アレでいいのか?彼。いっそ自分がないくらい彼女以外どうでもいいらしい感じ。うー・・・ん。カップルより親戚や親兄弟がおもしろいのでそこのとこ見るのが正解なんだろうなあ。主人公には28人の従兄弟がいる・・・。すごいよなあ。多少違いがあれども、実話らしいよ・・・。




 だめすぎる・・・
2005年06月28日(火)

 昨日今日とものすごい熱いですね。熱中症になりそうです。
暑さのみが原因でもなくて、とにかく何もしたくないし、なにももお・・・なあ・・・。
あはは。語ることも、想像力も何も無い。

拙者カウンセリングに通いつつも、やっぱり自分が頑張ろうと思わないと駄目な前提がある以上、何にも無いのにこんなにボケーとしてしまった奴が一人前になるのなんて無理なんじゃねえの・・・・って気持ちになってます。
今、頑張って自分つくらないとどうにもならないプレッシャー・・・常にそれから逃げてるつけが回ってきている現実。ごまかしごまかしこれなかった現実。かといって、自分のことなんかわかんねえよ。何が好きなのかもわからんし、やりたいこともわからんし。好きな事を仕事にとかいうんじゃなくて、好きなこともはっきりしないボンヤリ状態だと好きな事(本を買うとか車買うとか、自立して好きにやるのがいいとか)のためになんとかやってこうとかいう気力もわかないというかね。あ〜心が寒々とする、心臓あたりがゾクゾクする。このテの話題。真剣に考えないで答えなんてでないよな。やりたいことある?今何したらいいと思う?どうしたらいいと思う?どう出来たらいいと思う?なんて聞かれるたびに、正直キレそうになる。
もう、夜な夜な泣こうが薬なしでは常にぼんやりしていようが、仕事探したほうがいいようなきがしてきた。いや、本来そうあるべきだし。働いてないなんて、情けなくて誰にも会いたくないくらいなんだけどね、はっきりいって。引きこもっちゃいかん死んでもいかん自分を傷つけてもいけないよ。一時期よりずっと良くなってきてはいるんですが、ともすれば引きずられていくそうな感覚。自分が崩れていきそうな感覚がなくならない以上、不安にさいなまれなくちゃならんわけで・・・ああでも、こんな事は普通でもあるのかな。別に私も四六時中泣いてるわけでもないしね。ただこんな気持ちのまま、どこに行こうとも取り乱さないですむ場所なんてそうそう無いとも思ったりして余計何もしないしどこにも行かないし誰にも会えないんだよね。

 こんな事を書いてる事態恥かしくて、情けなくて他人からみたらじゃあ死ねよって感じなんでしょうが、まあ死ぬのはいつでもできるし、あれは目的としておくにはあまりにも馬鹿げてるので、生きてることを語る上では考えなくていいことだと思うのよ。全部が全部じゃないけどさ・・・。うん極論でいいたいことでもないので曖昧ですいません。




 もう、何がなんだか・・・。
2005年06月27日(月)

 真剣にならなきゃならない・・・真剣にさあ・・・。
まずいよ・・・。ほんと。


 「マイノリティー・リポート」「ミニミニ大作戦」視聴。
どっちも復讐はいってた。ラストシーンは男女の寄り添う姿ってのまで同じ。ミニミニは登場人物だちがよかったなあ〜。女優さんもとてもきれいで良かった〜。素敵素敵。まあ、泥棒の話でしたな。




 もう一回見てみた。
2005年06月26日(日)

 また、キャシャーンを見てみた。早送りしつつ見たいとこ見る感じで。
若手もがんばってるし、ベテランも存在感があってよろしいとおもいます。
ほんと役者にはとくに文句がないあたり・・・よくやってるよね。
演技が微妙?なのか?でも存在感でカバー。キャラでカバーです。
若手のスタイルのよさも驚きだなあ。みんな手足が長くてすごい。要潤は肩幅がすごい。みごとな逆三角形体系。キャシャーンの伊勢谷?氏は尻がものすごい小さい・・・。凄い。サグレーとかいう紅一点はモデル出身だけにスタイル抜群。最近の若手女優に多いちょっと恐い顔をされてますが、それが魅力的です。それにしても、ラスボスの唐沢寿○氏の衣装が赤頭巾着用なのが気になりました・・・何故に赤頭巾・・・。赤マントだけじゃだめだったのか・・・・。あの人はときどきとてもいい顔されますね〜。目力すげー。声もいいよなあ〜。
ミッチーの狐顔には恐れ入りますよ・・・。影がはいるとホントにすごい。
すばらしい顔の造型をされていらっしゃる。

 それにしても今日は蒸し暑い・・・。

キャシャーンはまあ・・・話は痛いのでみなくていいかと・・・。
映像はかっこいいよ。たまにとても絵になってる。ていうか絵をねらってるとしかいいようがない。というかプロモーションビデオを思い出す。長いプロモ・・・。アクションシーンは何が起こってるのか正直全然わかりません。どれももみ合ってるうちに刺してしまったというような・・・。どうなのそれ。あー・・・終わりといい微妙すぎる。







 ムカデ!!
2005年06月25日(土)

 ムカデ!!拙者は朝突然首にムカデが降って来て、なんだろうとつかんだら首をかまれましたよ・・・。おもわずムカデを投げたんだけど、どこにいったのか未だに謎です。寝起きにアップでみてしまったよ・・・。
許しがたいよ。3センチくらいといえども許しがたいよ!!

 今日はどうも、プレゼントくださった方がたどうもありがとう!!
先に帰ってごめんよ・・・とても田舎でねうちさ〜・・・。乗り換えはげしいんで。久しぶりな人いっぱいでなつかしかったよ。山吹にもおせわかけました。どうも、どうもありがとう〜。




 うむむ・・・
2005年06月24日(金)

 「キャシャーン」見ました・・・。いやあ、レンタルやっと出来た。
2回くらいみても借りられてたんだよね。やっと借りれた。
なんとなくどんなかなあ・・・と思ってたのよね。
あ〜・・・まあ、いろいろご都合主義なのか?なところがあるし、オイオイってくらい登場人物に因縁がある結末には。。。まあ、寓話として考えるべきなのよね?と自分をなっとくさせるしかない感じ。画面はスタイリッシュだったなあ確かに。面白いっていやあおもしろい。細かいこと気するな!
言葉で説明しちゃうあたり、一体・・・ってえ思うところあるけど気にしないよ。なんか、CGバリバリなのにスタジオ撮影感満々だったけど、キャラ立ちはしてたな・・・さすが漫画原作。
キャシャーンのタツヤと新造人間のブライ?が熱演だった。
軍部の人間と新造人間の一人(要潤)が何故か日本刀をふりまわしてるのもおもしろかったよ。及川のミッチーが妖しさ満々。もお、出てきたとたん総帥の愛人としか見えなかった・・・こいつ持てるもの全てでのし上がってきた奴だわ!ってかんじ。でも、とってもへたれてた。
あの画面にはミッチーはとてもはまってたよ。ありがとう、君がいてくれてよかった・・・。

 ごちゃごちゃしてて、わかりずらい画面だったよ。
あと、キャシャーン強すぎ。空も飛ぶなんて予想だにしなかったよ。

 母親がヒロインすぎ。さらわれるのがママというのはまだしも、最後の最期までオヤジが妻第一主義で息子のことも知ったことカー!!という態度はもお、ママヒロインすぎ。敵対する人間にもママは優しい。

 かなり痛々しいので・・・最期に希望うんぬんいわれても、希望なんてあるのか?と思ってしまったのは不味かったな・・・。切ない・・・。
泣けるには泣けた。すごい混乱するけどさ。。

 ところで、「ダニー・ザ・犬」(ドッグって読んでね!)
って映画。宣伝してますが・・・リュック・べッ○ンは、何かものすごいベタな事をどうどうとしてしまうあたり凄いなあ〜と思うよ。
なにやら、5歳のときに誘拐され犬として育った男が主人公で、彼は殺し屋として調教されるも10歳並の知能しかない。そんな彼が盲目のピアニストに拾われ初めて愛を知る・・・。ってどんなあらすじだよ!ああ、ちゃんと女の人と恋愛関係になるみたいですよ。でもなあ〜・・・。ここまでベタだとほんと2時間くらいのスピード勝負な話じゃないと、違う方向へどんどん流れていきそうだよ・・・。あわわ。あーマジ凄い。ベタベタやん。

 「逆境9」
あれ、「燃えよペン」書いた人が原作のやつなんだね。
「これはこれ!それはそれ!」とか名言を生んだ作品らしいですね。
おもしろそうなんで見てみたいなあ〜・・・。
でも、上の台詞を言ったひとは出てこないらしいね。




 ガセネタなのか・・・?
2005年06月23日(木)

と、思いつつ確かめるつもりがわかない小耳にはさんだ話。
大河ドラマ「新撰組!」がお正月に特番でやるってのは・・・ほんとなんでしょうか・・・。それも、「あの世で再会する二人」が見れるらしいですよ?奥さん。もちろん二人とは近藤っちと土方ですよ・・・。
あの世で再会・・・。少女マンガでも流石にやってないであろう究極の展開・・・。もお、どんなことになるのか、今想像したら楽しみになってきましたよ・・・今やっと・・・。弁天台場に向かう馬上で銃弾を受けた土方が死に行くなかで見たものは何か・・・っていうか、近藤が迎えに来てくれる?!そんな始まりだったら拙者テレビの前で鼻血をだしていいですか・・・。そんな、最後の新撰組と土方の最期だなんておいしいとこどりな始まりだったら・・・その辺かいてくれたら泣く!近藤が迎えにきちゃったりして、「かっちゃん!!」なんて土方が呼んじゃったりしたら別の涙がでちゃう!!っていうか・・・他の大河ではありえない熱い抱擁が見れること請け合いですな。あの二人なら。ああ・・・「とし・・・」とつぶやいて終わった近藤の人生。(ほんとそれでいいのか?と今も思う)ここはやはり土方も「かっちゃん・・・」って言って終わらないと始まらないよね!

 今思ったんですが、五稜郭シーンが入るとしたら、一瞬でその出番がおわった、草薙の榎本さも出るかも?!もお、ファンサービス以外なにものでもない特番とくれば、草薙が出てもおかしくないかも?!
銀ママが喜ぶね。そうだとしたら・・・。




 つまらねえよなあ
2005年06月20日(月)

 銀ママの私のつよポンを見て!に和みました・・・。いや、銀は大変だったかもしれませんが〜・・・。でも、なんていうか好きなものがあるっていいよね。うちの親はせいぜい園芸が趣味といったところでしょうか・・・あとそのうち飽きるのにいろいろビーズやったりアロマやったりと一過性意のブームが彼女のなかでのみ起きているといった感じで何がおもしろいのかこっちにはさっぱりですよ・・・。オヤジなんて何か面白いことあるのかなあ・・・?風呂でうたったり口笛ふいたりと機嫌がよさそうなときでも何が嬉しいのか・・・。ああ、でも先日の父の日はカジュアルシャツなんぞをあげましたよ。喜んでるらしいから良かった。ラジオで聞いたネタを振るのが彼の会話のパターンなんで常に伝聞調です。




 何か複雑・・・。
2005年06月19日(日)

 昨日、本棚からブラピが表紙の雑誌をみつけてクラクラ(まあいろんな意味で)してしまった黒武ですが、恐る恐る中を見てみたら、「チャーリーズエンジェル」が公開された当時のもので、どうやらも何も「チャーリーズエンジェル」が目当てで買ったんではないかと思えて安心いたしました。でも、やっぱりピットがね?と思ってたに違いない。この雑誌ジョージのクルーニーさんの長いインタビューものっててなんというか「オーシャンズ11」以前のものだったんだなあ〜とおもうと感慨ぶかい。あの映画は12なんてさらに内輪ウケでつくったお祭り映画呼ばわりされてますけど、あんだけ豪華なお祭りならなんでも結構だよ。でも、12はともかく11はリメイクだけあって中身あるよなあ〜と思うのよ?まあ、キャラがたった映画であることは否めませんが〜・・・。マット・デ○モンはあまり興味ねえんですけどあの人の出てる映画はおもしろいよな。色んな意味で。むしろ彼単体では興味なくても幼馴染で親友らしいベン・ア○レック?(アルマゲドンのヒロインの婚約者役の人)との関係が気になって仕方がない。ハーバードのかわいこちゃんとボストンのいい男と言われる(この言われようは凄いよな・・・)ハリウッドで最もキュートなカップルだといわれる奴らの関係が気になる・・・。34にもなって!でも不仲説も出てるらしい昨今。なにかやっとライバル意識が出てきたのか?でもそういわれた舌の根の乾かぬうちからペアルックなTシャツでゴシップ紙にツッコミを入れられてる・・・。まあ単純に仲のよすぎる友達なんでしょうけど、それを勘ぐりまくるアメリカのゴシップ紙は腐女子が住んでるに違いないよね!と言う話・・・。日本もその手の方向に転進したゴシップ紙をだすとよろしい。そういうネタを少しだすとよろしい。それに加えて同性愛者のこの世での生きにくさから世の人々全ての生きにくさの原因を真面目に考えてみたりするがいい。そうして言い逃れと実益を兼ね備えながら結局萌え〜!と言うと言い。
話がずれた・・・まあこんなミーハーな話はどうでもいい。私役者の名前とか覚えらんないし、覚える気ないしなあ。
 チャーリーズエンジェルは良くわかんないからいいんだとおもう。
もお、あの三人が可愛ければ何でもいい。というのはキャッツアイと同じだとおもう。




 ほとんど下回る。
2005年06月18日(土)

 こないだ気まぐれにした献血の検査結果が返ってきたよ。
成分の一つ以外前回を下回ってるよ。
とても栄養のなさそうな血液だよ。病人よりはいいはずとしかいいようがない。ほとんど正常値ギリギリ。ギリギリがけっぷちの女。こんなところまで。生命維持に大きな役割を果たすらしい総蛋白は正常値の最低値ピッタリ。病気等で栄養が悪くなると減少するらしいアルブミンも最低値・・・。γーGTPとかいう肝機能障害とかであがるらしいもの・・・10〜65IU/ℓが正常値らしんですが・・・11・・・。飲酒とかでも数値あがるらしいんですが・・・低いのも気になるなあ・・・。まあ、全部が全部この調子なんで血が薄いだけでなにも問題ないんだとおもうんですが・・・。なにかもおこんなところまで薄いのかとね。。。どうりで影が薄いわけですよ。
内から溢れるものがねえ〜。


本棚から・・・昔それも何?高校生のとき?に買った映画雑誌が出てきましたよ・・・。別にそのころは映画萌えなんて世間でもそれほど本格化してなかっただろうし、っていかコミケカタログでもそれほとんどなかったころだから別になにか腐女子萌えとかじゃなかったと思われるし、好きな映画が載ってたわけでもない・・・。でも、でもなあ・・・恥かしくて悶死するかと思った・・・。ブラピが表紙だったのが原因だとしか思えない。それもなんかシーツの上でセミヌード・・・あわわわわーーー!わー!わー!
何が恥かしいってブラピ目当てで思わず買ったという経緯が恥かしい。セックッスシンボル呼ばわりされてる人が表紙なのを見てまんまと乗せられて火に飛び込む虫のごとくフラフラとレジに本を運んだってことがはずかし乙女・・・。もお、ミーハーすぎて手に終えない・・・。かの人はやはりフェロモンダダ漏れなんでしょうか・・・。ダダ漏れに引っかかってしまってた自分を振り返って恥かしさに眩暈がしそうです・・・・。やっぱり何かおかしいと思いつつもあの人はフェロモンだだ漏れなんですよ・・・。ゴージャス系なんですよ・・・。全身像写真とかマジでカッコよすぎて一瞬信じられないからさ・・・。あの人は全身像が秀逸だと思えて仕方ありません・・・・。ああーーー・・・。のせられてる・・・恥かしすぎる・・・。
ブラピだよ?ディカプリ男とかの方がなんぼかはずかしく無くない?





 
2005年06月16日(木)

 




 シンドレ・・・!!
2005年06月13日(月)

 銀とこの山吹作(だよね?)シンドレ・・!に感動。
なにかもう、特にシンドレが好きです。

 バイトしてると月日の流れをフト思い出しては胸が痛くなるは、気が遠のきそうにマジでなります・・・。危ない危ない。
なにもかも忘れてしまいたい。
逃避してばかりさ・・・。






 百万回の後悔と百万回の期待
2005年06月12日(日)

 明日っていうか書いてる今日は13日で某電波執事の誕生日らしいですね。
同じふたご座・・・と思いましたが、昔買った星占いの本?(なんかふたご座だけだのってるやつ)で星座で人の分類をするとしたら、同じ星座ないでさらに三期に分けて三種考えられるみたいなkとが書いてあったのを信じてみて、執事電波とは同じ星の元にうまれて無いさ!と思い込もうとしてます。してます・・・。アブねえアブねえ。チェルを愛する星の元ならまだいいけど。。電波と同じ星の元には生まれたくない・・・。
姫と拙者は一日違いだな。そういえばさ。絶対忘れようがない。いくら私ででも。
シンドラーの生まれた時期のふたご座は、ふたご座にしては珍しく(失礼だよな・・・。)信念みたいなものがあるんだって・・・。さらに恐ろしい記述としては、相手に忠誠をつくしますが、さらにそれを相手にも求める・・・みたいな事が書いてあった・・・。ふたご座にはめずらしく軽薄なところが薄いようですが、それだけに思い入れは特別深いようです・・・。
この占い・・・シンドラーだと思うとよくあたってるのではと思うような・・・。どうなのかね。コレ。けっこう更にショッキングな事かいてあるの見つけたら書くよ・・・。




 舞踊とは快楽である。
2005年06月11日(土)

 まあ、拙者は踊れませんけどね!!

「ヴァンヘルシング」見ました〜。映画。
面白かった。単純だけどモンスターものとしてはとても面白かったなあ。
CGでつくられてるらしい城とかデカスギーー!!といちいち驚愕しましたが。ヒロインが闘う王女様で素敵。かわいいところもあるんですが・・・。
兄貴が出てきた途端おとりになっているわ、狼男になってしまうわで・・・お兄ちゃん全然活躍しないあたり、ヒロインが余計に強く見えた要因でしょうか・・・。ものすごい腕力の持ち主でありえない動きを見せてくれておもしろいよ。

ケロッグ・コーンフレークの箱が今スターウォーズの写真になってるのですが、それが気味悪いのなんのって。。
ダース米ダーの横顔と全身像アナキン・・・。あんなコーンフレーク食べたらダークサイドに落ちるよ!!しかも黒い色ばかりだから暗い絵で全然さわやかじゃないの・・・。あれ宣伝になるの?イメージ悪!




 ものすごいやさぐれてます。
2005年06月08日(水)

 なんていうか・・・。やさぐれてます。しばらく身内ってんですか?ともかく友人らに会えないくらいやさぐれてます。
高校時代の友人をうしなったらそれこそ友達激減なんですけどね。
実際に会える人なんて一人二人だからね・・・。ものすごい友達いねえ。
まあ、そんななのに距離置きたくて仕方がない。
でも、考えてみるとそれほど行き来をしてる人もいないので違和感ないかな。
あはは。

 じゃあバイバイ。半年後ぐらいに会いましょう〜。

あ、日記はぼちぼち書いていきます。
気がついた・・・気がつくのものすごい遅くて恥かしい・・・。
上に出てた削除されちゃうよってやつが消えてる!!
友金がなんとかしてくれたんだ・・・。
ありがとう。ほんと、すいません。
内容全くないページなのにすいません。お手数かけます。
ここがなりたってるのは友金のおかげです。
そいうふうに出来てます。じゃあ〜。






 ハゲ・・・
2005年06月05日(日)

 凄い笑える文を見つけた・・・。
これを見て某偉大なピアニストを思い出した。ごめんね落ち武者v

「皆さん、知っていますか?
禿げは、実は天使の環の名残だということを。
日の光をいっぱいに反射する禿げは、
神様が、大切な人を見つけやすいようにするための
目印なのです。
これは、地上に落ちてきたちっちゃな天使が
神様に叱られてもくじけずに、
天使の環でおっきなおでこをかがやかせ、
大好きな人のために頑張るお話です。」

 神様は一体何を考えておられるのでしょうか。っていうか、神父さんが頭の上そったりしてるのも思い出すなあ・・・。


今日は夢を何本か見てさ?
1つ目はスケッチブック見てたら漫画が書いてあって、自分こんなんかいたっけかなあ?と思いつつじっくり見てしまう・・・というものだった。
2つ目はガクト整形まえの素顔公開!という衝撃?の映像を見るという夢だった・・・。
3つ目は歩いていたら鵜が羽を痛めていたのに遭遇。かわいそうなんだけど、どうしたらいいのかオロオロしちたら、どこからともなく男の人がやってきて「君、手をかしてくれ!」といい拙者は鵜をおさえていたのですが、男の人は鵜の羽をその場で手術しだして・・・見事に直してしまったんですよ。あれはブラックジャックだったのか?


 今日はバイト先の営業状態壊滅といっていいじょうたいでした。
半分の商品は向上からくるのですが、半分は店でつくっているのですよ。
なのに、今日焼く人がいなくてさ・・・だれもシフトに入らなかったんだね・・・。で、倍ぐらいの商品が運び込まれ通常時間にないに開店しろといわれても絶対無理!という状況・・・さらに組まされた人は開店準備は初めて・・・という・・・。もお、その場にいた不運としかいいようのない状況でした。なに?これ。ここ潰れたほうがいいんじゃね?って感じ。
営業できてねえ〜・・・。昨日まで午後に勤務できる人が決まっていなかったという放置ぶり・・・あまりに心配になったのでシフト決める人に電話。
え〜決まってない?といわれてもな・・・。
辺鄙なところなのにやたら欧米人とかが来るのも謎・・・。日本語上手な人もいるけど、日本語できないからかすごいまごまごする人がいて心配になる。えらそうで鼻持ちならないという言葉がぴったりなおばさんとか・・・あれどうにかしてほしい。たぶん同じく微妙なオッサンと夫婦なんじゃね?とかってに思ってる。
パン屋に酒ありますか?ときいてくるここはアメリカですか?というほど人種の坩堝状態なグループとかも困る。そろいもそろってデカイし・・・。
アジア系はそろいもそろって日本人と明らかに結婚してるらしいようすも世相か?と思い微妙。
気になってるのが、どうみても中東系の顔した人がたまに来るんですが、彼はとても賢そうでいつも小難しそうな学術書らしきものをしばらく読んでゆきます・・・。なんていうかー。正直その人はとてもカッコいいんですよね。とてもハンサムで見てしまう・・・。
 ハンサムといえば、今日来店したサラリーマンはホントにかっこよかった。思わず胸はドドムるし、鼻の下は伸びるし大変でしたよ。真田広○さん似のハンサムですよ。なんていうかはっきりいって女よりキレイな男だったりするタイプですよ。ホント危ねえ〜動揺してギクシャクしちゃったよ。それより鼻の下だよ。自分で伸びるのを感じました・・・凄い顔になってる!!きっとなってる!!
彼は「お持ち帰りですか〜?」という質問に答えるのにもたつくは、帰りに自動ドアが開かずモタモタするは(自動ドア見に行ったら開いたよ・・・なぜ開かなかったのか?私の念力?ホースの力?目で追ったからね!)それほどさっそうとしてるわけではなかったんですが、身なりはいいし顔はいいし声もいいし、お礼をいう姿に好感度は上昇だし、とまどう顔は反則ものだったし・・・リアルでここまで萌えーーー!!と叫びそうな人間にあうのは久しぶりでした。。。ある日の夏の祭典のヒソカコスの人以来・・・。
この例えであの場にいた人は私がどれほど興奮したかが分かっていただけると思う・・・。
しかし、今日の彼は反則ですよ・・・。どうしてそんなにおかわいらしいんですか?とか聞きたいくらいだよ。ああ、あの人に会えただけ今日も悪くないと思えた・・・。ありがとう。ありがとう!!
 いやあ、自分が面食いだと思う瞬間でした・・・。っていうか拙者は面食いだとホント思います。別にお付き合いしたいとかいう考えないので、考える必要ないしね。とにかく鼻の下を伸ばしてるのが実は幸福なだけでね?
なかなかこのような瞬間はないけど、何年かに一回あると「キター!」と思うよ。あ〜ドドムったv
心臓に悪いし精神に負担が(こらえるのに)かかるのであまり歓迎もできないけど・・・。アフフ・・・。ものすごい好みvだったわけですよ・・・。
なんというか・・・色白は好きだけど、今回の人は白くないし〜・・・ドドムった人を思い出しても共通点があまりないような〜・・・。
共通点を挙げるとしたら・・・キレイな男が好きなんだよな。
凄い簡単・・・。妹は照英とかオリバー・カーン(ドイツサッカーのゴールキーパーだよ)とかゴリラ(失礼!)が好きらしいんですが。
結構どれも好きなんで、照英もすきだし、カーンも好きだし、イチローも好きだし、かっこいい感じの人はどれも素敵だと思うんですが、実際問題胸高鳴るにはキレイどころが必要でござるよ・・・。キレイすぎると物足りないのでござるけど、拙者のいうキレイには顔立ち含め男らしい美貌がふくまれておるのでそこんところがドドムりスイッチ発動の条件か?と思いますなあ〜・・・。
あ〜灰色の日々に色を添えてくれた彼に乾杯!!




 メガロドン
2005年06月04日(土)

 おい〜す。
ダース米ダーはマンタに似ている。。

 昨日は寝坊をして一瞬目の前が真っ暗になりました。

 最近、ブラウン神父シリーズを読んでます。探偵小説。
流石に神父さまが主人公だけに、犯人が改悛したりするあたりすばらしいと思います。改悛したと信じて犯人を逃がしちゃう神父さまがとても大好きです。殺人じゃなくて窃盗とかだけどさ。とられる前に未然に防いだりする神父さまは証拠がないとか推理の一部が曖昧だととかいう理由でちらとも疑惑を口にしないばっかりに死人をゴロゴロだしちゃう探偵とかよりとっても行動的vチビで丸くてぼんやりしてるような風貌らしいのですけど、穏やかだしユーモアがあってとっても愛に溢れてるので読んでて安心感がありますよ〜。神父様万歳v






 へこんだんで、元気でももらいに・・・。
2005年06月01日(水)

 まあ、涙流すくらいにはへコんだりしてたんで映画見てきました。
1日だから1000円だったし、なんか、今日から八月まで三回見ると一回映画タダとかいうキャンペーンもやってて、ちょっと得した気持ちになれたよ。
ありがとうワーナー・・・!
 「コンスタンティン」見てきました。
3日までだったから、ギリギリって感じ。
 え〜と、あらすじとしては、メキシコで一人の男によって偶然見つけられたロンギヌスの槍。それを持った男はとりつかれたようにアメリカ・ロスアンジェルスをめざすのですが〜・・・。そのロスを中心に活動してるエクソシスト「コンスタンティン」の元に妹の自殺に疑問をもつ女性刑事が尋ねてくるのですよ。いろいろ調べるうちに彼女は自分を地獄と現世の入り口にしようとするサタンの息子マモンから世界を助けるために自殺したようなのですな。その死んだ妹と双子である姉が今度は狙われ連れ去られるのですよ。コンスタンティンはさらにマモンがよみがえるには神の助けが必要だということを知るのですが、神の助けというのがロンギヌスの槍についた神の子イエスの血痕だったと・・・。槍がロスに到着し、ヒロインがマモンにとりつかれるのですが・・・。まあ、そんなこんなをコンスタンティンがどうにかするわけですよ。黒幕やら中ボスやらラスボスやら助手やら出てきますが〜。
主人公の登場の仕方がカッコよかった。正直ここまでかっこいい映画みにきたつもりはなかったんだが・・・・と思い出したんですが、まあ、じょじょに普通かなあって感じなってきましたよ。展開が速い挙句、はしょれるんじゃないかなあ〜ってあたりもあったかなあ・・・。でも全体的に面白かったよ。エクソシストものとしてはこんなもんじゃないかなって感じ。霊的能力はともかくスーパーマンじゃないんだらからありえないアクションとか見せられても困るものね。なかなかに怖いシーンもあたっよ〜悪魔が気持ちわるいったらないの・・・。あわわ。
う〜ん・・・ホントに腐女子向けな映画でした。問答無用で。
ヒロインくらいしか女性が出てこないし、主人公とヒロインがキスしそうでしないという爆笑シーンを三回も入れるこの映画はなんなんだろうと思いました。主人公とヒロインがありえない能力をもってるかわりに、男女関係にはシャイなあたり好感がもてましたよ。また会えたらうれしいと伝えるのが精一杯だったあたり・・・。タフでハードなのにちょいピュアという反則なほどのカワイコぶりでした。でもそれよりも〜・・・主人公がサタンことルシファーにあからさまに愛されてるという設定が反則でしょう・・・。一度自殺して2分だけ地獄に落ちたときルシファーを騙して生還したのがことの始まりだとか・・・。なんにせよ、天国行きを必死で止めようと大慌てで背後からルシファーが主人公のワイシャツを破ったときにはどうしようかと思いました。あげく胸を文字どおりまさぐってというか内蔵を探りまくってたので・・・かなりアワワワワワ!でした。危ない危ない。
ビジュアルの順で生き死にが決まってるとしか思えないかんじもしたなあ。
死んでも特別措置がとられたのはやっぱりビジュアル選考の結果にしか思えない・・・。う〜むむ。
 カメラワークはときどき物凄くかっこいいときがあるだけに・・・。
もっとまとまっててもよかったんじゃないかとおもうなあ〜。
なんか地味だったし。派手なところと地味なところをもっと分かりやすいぐらいに強調するつくりでもよかったんじゃないかなあ。
どうでもいいところで派手な演出使ってる印象があったな。
 
 あ!でもキアヌ・リー撫すはまれに見るハマリ役だと思いましたよ!
無表情も長い印象も全部が良い方向にむいてましたよ。
良かった良かった。

 主人公のジョンは「美味しんぼ」の山岡シロウに似てると思えて仕方が無かった。美味しんぼの山岡・栗田のコンビは美食界のモルダーとスカリー(xファイル)だと拙者おもっておるのですが。こういう男女コンビの面白い例をあからさまじゃない感じでコンスタンティンもやってるかなあ〜って気もしなくもないかもしれないかも。まあ、続編が出来て、今回のヒロインがまた出てくれればの話ですけど。ヒロインのアンジェラはわりと好感が持てたし。でも、山岡さんに見えてきた理由は見た目だったな。年中葬式帰り男。髪型とか。昔ドラマで唐沢敏明がやってて密かに萌えてた・・・。
アニメも萌えてた・・・。
だって山岡さんやる気なさげに見えて、知り合いいすぎだし。どの人ともやたら友好関係を築いてるんですが、ともかく気になって仕方ないのが良く出てくる板前がかっこよくて二人の会話に子供ながらドドムりましたよ。料理の話してるだけなのに。あと、山岡さんの父親海原雄山の頑固オヤジぶり美食の鉄人ぶりが面白くてたまらなかったよ。親子対決がおもしろすぎ。山岡さんの反抗ぶりがみもの。料理そっちのけで人間ドラマに夢中。
 わけわからないですね・・・。コンスタンティンにはまりに行ったはずが、「美味しんぼ」読みたい病にかかってしまいましたよ?
アニメも見たい「だんだんきになる〜♪」というテーマソングが見たい。
山岡さんの声がすきだったなあ〜。

 「美味しんぼ」見てえ〜・・・。





backnext目次



黒武【MailHome

My追加