Dance日記帳
モクジキノウヨクジツ


2005年01月31日(月) 定例事項

忙しい時に限っていろいろと「よりによって!」という事柄が勃発する。
ま、珍しいことではないだろう。

外国在住の叔母が従姉妹の就職のために来日していたのだが、今日帰国。しかも、本当は従姉妹が送っていく予定だったのに、就職の面接がはいってしまって、結果、叔母ふたり、祖母(名物の!)と「やかましい3人(昔は)娘」を成田空港まで送っていくハメに。
祖母の命令は絶対なので逆らうなんてことは、あり得ない。
江戸っ子、下町のばあさんは怒らせると怖いのだ。オトナしく従う他ない。

スーパースピードで弁護士さんと連絡をとり、現場監督と打ち合わせをし、とりあえず「まゆ毛だけ書く」ってことで車に飛び乗り。。。

先ほど息キレギレで帰宅。

明日こそはキャンペーンの内容をアップしなきゃならないし、整体にも行かないと左向くことができなくなっていて、運転もきつかったんだ。
ラウンジの什器の下見も必要だし。
あああああ、神様、お願い。あと3つ身体ください。

今日はこれにておしまい。


2005年01月30日(日) つま先重心

日々果てしなく忙しいわけではありますが、そんな中でも、目一杯踊って、寒いのに汗ばむことができて、その後のビールの一杯がサイコーに感じるっていうのは非常にシアワセなわけです。
「生きてて良かった〜〜〜」などと思うのは決して大袈裟じゃない。

自分を、ほんのちょっと前向きにして、ほんのちょっとつま先重心にしてみる。そうすると、ちょっぴり「つんのめる」ような感じではあるけれど、一歩前に足が出る。
その一歩出す足が「重いんだ」という人もいるけれど、もし、「つんのめる」状態で一歩足を出していなければ、単純に転倒して、したたかに顔面を床に打ち付ける結果になるだろう。

「重い」というのは言い訳で、実際は誰かが背中を突き飛ばしてくれるのを唯待つだけだったりする。

肝心なのは「ほんのちょっと前向きにして、つま先重心にする」ってこと。それを自分でやってみるということ。
面倒かもしれないし、重いのかもしれないけど、できないことじゃない。

そうすると、見えない世界が見えてきたり、思わぬ人との出会いがあったりもするのだから、面白い。

つまり、
ここ最近思うことは、自分が自分で方向性を変えて視界を変えたり、勢いでいいから一歩先に進んだり、自分からアクションを起こし、自分からコミュニケーションをとる(相手が対応するかは別。期待してはならぬ。)ようにしていくと、次々と、まるで絵本のページが開くかのように人生の場面展開があるということだ。

引っ込み思案は、ある意味、美しく見えたりもするのだけれど、短き人生においては「最も無駄で勿体無い」生き方に思えるようになった。

新しいスタジオを前に、いろんな「新しい人」たちと次々と出会う今日この頃は、絶望的に忙しいのだけれど、絶叫的に楽しいのだ。
もう、今からワクワク。これからの展開が楽しみでならない。
明日は何が変わるんだろう。


2005年01月29日(土) 過剰箇条書

もう、本当にいろいろあるんです。
日記書いている暇がないくらい、いろいろあるんです。
そりゃ、ちょっぴり呑みに行っていたりもしますが、忙しいんです。

◎訴訟問題
結局のところ、相手側のほうが私のことを訴える(とは言っても、たぶん一生そんなことせず、ダラダラと流して保証金を返却しない手段)とのことなので、ついにこっちから訴えることが決まったの。
陳述書を作成したりだの、ハンパないくらいバタバタしてる。
絶対に一円もあのクソババアたちに私のお金は渡したくないから頑張る。

◎ラウンジ工事進展具合
どうにか床がほぼ完成!来週中には、なんとなく「形」になってきそうな予感。毎日、床材を選んだり、あれこれ現場監督と相談しながら創っている。
今日は受付カウンターに使いたい古木を探して流浪の旅。
いい色の古木をみつけたけれど、残念ながらサイズが合わず。。。。
床、いいよー。今日もさんざんジャンプしてみた。ダンサーの脚に優しい、素晴しい床。
みんながレッスンの合間に座ったり、「栄養補給」できるようなスペースを創ってみたり。すごい楽しみ。日々変化してゆくラウンジが愛しく感じるようになってきた。

◎日常
昨日は某舞台を鑑賞しに。
久しぶりに大好きなダンサーの踊りをみて、結構触発されてしまった。
やっぱり、私はダンスが好きだ。何を今さらって感じだけどさ。
踊れることって、本当にシアワセなんだって思う。
明日は臨時レッスン。目一杯踊りたいキモチで一杯だったりする。
平均睡眠時間は4時間程度。久しぶりに山手線一周しちゃいそうだった。だったら呑んでないで寝ろって感じですが、なんだか、最近はやたらと多感で、忙しいくせに誰かと呑みたいんだよね。発作的に呑みに行っているし、誘われればシッポふって出かけてしまうし。そろそろ自粛しなきゃな。
ってことで、今日は呑まず、ストレッチして寝るのです。
皆様、また明日。イタリア旅行記は月曜あたりに復活する予定。


2005年01月27日(木) 復活おめでとうありがとう

床があと少しで仕上がります。
前の床に比べると、最高に踊りやすく、身体に優しい床です。
床と鏡と防音に関してだけは、貧乏くさいこと言わず、こだわりました。
新しい床の匂いが嬉しくてたまりません。いい匂い。

今日は臨時レッスン@滝野川
珍しいメンバーだったなぁ。
半年ぶりちかいM君が突然カムバックしたりして、なんだか、すっごく嬉しかった。
本当にね、長い間休んでいたメンバーが戻ってきてくれると、感動的に嬉しいんだよ。覚えていてくれたんだなぁ、、、とか思うし。
復活、おめでとう。復活、ありがとう。

ってことで、HPでも近々公表しますが、新しいスタジオのオープン記念ということでキャンペーンやりましょう。
半年以上レッスンに来られなかった人が復活するチャンスを作りたいです。
他の人たちも復活してくるとなれば、なんとなく「戻りたい、でも、ちょっと」というキモチも振り切ることができるだろうしね。
同窓会みたいな気分でレッスンを再スタートするのもいいかもしれない。
もし、日記を読んでいる人で、最近ついついレッスンに来られなくて半年以上過ぎてしまったーという人や、そういうメンバーと今でも連絡を取り合っているという人はホームページを注目しておいてくださいね。

さて、明日もフル活動。
休息とっておきます。


2005年01月26日(水) たった7行

ああ、もう。
打ち合わせだとか、HP更新データ作成だとか。
朝から叩き起こされ、深夜明け方までパソコンに向かい.....

結構限界ですー。

ってことで、全然内容のない日記でごめん。
新しいスタジオの準備、工事、着々と進んでいるよ。

今日はもう寝かせてくれー


2005年01月23日(日) 日本贔屓論

昨日は打ち合わせのあと、なんだか流れで朝まで呑んでしまったためダウン。完全に呑み過ぎ。
二日酔いにはなってないものの、前から調子の悪かった左頚椎がヤバイ。
レッスンがあまりないものだから、筋力がどんどん弱ってきていて、すぐに調子を崩す。困ったものだ。

DVDで『キャシャーン』を観る。
さすがに選曲にこだわっているなーと思う。モチロン映像もスゴイ。
個人的には、かなりスキ。
最近の日本映画はステキだと思う。韓国ばかりピックアップされちゃっていたりするけれど、私は断然日本贔屓だ。

先日から小津監督の昭和映画にもハマっている。
『東京暮色』を見ていて、言葉使いや、立ち居振る舞い、日本の文化様式などに感動。日本は素晴しい。
イタリアに行って、尚更、日本の文化の素晴らしさを再発見できたかもしれない。
欧米の文化も素敵だけれど、私にとっては「夢」に近い。現実味が少ない。しかし、日本の文化は現実なのだ。お箸ひとつとってもそうだ。
小津監督の映画を観ることで、普段は特に意識せずにいる、身近な文化のひとつひとつを見直すことができたりする。
そして、母や祖母が生きた時代の良さを羨ましくさえ感じる。

NYに留学していた頃など、ひとつも、自分の生まれ育った国の素晴らしさというのに気付くことはなかった。
それどころか、ダンスを踊るうえで、平たんな顔つきや、手足の短さ、肌の色など、自分が日本人に生まれてきたことを呪いたかったくらいだ。
アメリカ人に生まれれば良かったと何度も思っていた。

あれから時が経った。
今、私は、自分が日本人に生まれたことを心から幸せに思う。

明日あたり、HPを更新できると思うけれど、いくつか「日本贔屓」なDVDなどを皆様に紹介できたらいいな。
今日はこれから一番スキな日本映画「百色眼鏡」を観る。日本の艶やかさを感じるにはベストな作品だ。この作品については、また後日語りたい。
私にとっては特別な「世界」だから。


2005年01月21日(金) オーバーアクションが必須

嬉し楽し「打ち合わせ」。

実は、今度のラウンジは、単にレッスンスタジオとしてだけではなく、スタジオパフォーマンスやクラブとしてのスペースとしても使えるように作っているのです。
そのために、配電や、基礎の部分のことなどが、あれこれ詳細に至って打ち合わせたりする必要があるのです。


今日の話し合いで結構見えてきた。

なんだか、楽しそうなスペースになりそうだ。

遅れこんでいる工事だけれど、「新しいスタジオができる!」というワクワクしたキモチは少しずつ盛り上がってきているような感じ。

こっそりと、次の舞台やパフォーマンスの打ち合わせみたいなのも・・・。
たぶん、近い将来、新しいスタジオでライブがあることでしょう。
まだ具体的には決まってませんが。
体育会系の私は、「やりたいですっ!!」というストレートなアクションに弱い。やる気が見えていると、どんなに忙しくても、その気がなくても「そうかー、やりたいと言ってくれるのかー!」と、一肌も二肌も脱ぎたくなってくる。
ステージやりたいという人は、オーバーアクションで「やりたい!」っていうキモチを見せてくれるといいでしょう。

明日も、明日で、別の方面の打ち合わせ。
ひー、忙しい。


2005年01月20日(木) 逆転人生

もくもくと工事が進む。
が、しかし、昨日深夜に再度進行具合をチェックしにスタジオに行ったら・・・!
ガーン!!
ドアが逆についてるの。
右開きのはずのドアが左開きに。
おおーい、しっかりしてくれよぉ。

最近ハマっている楽曲。
『Maroon 5』
近々ホームページのお気にりリストにアップする予定。

今日は食べ過ぎて苦しいので、もう寝るとします。
明日は打ち合わせがあるのですが、そのついでに間違いなく飲み会に発展する(メンバーが・・・)だろうから、もし日記書けなかったら、ごめん。
事前に謝っておく。


2005年01月19日(水) 杉田かおるに幸福を!

杉田かおるの電撃結婚。
果たして、その波紋は?

「いや〜。絶対うまくいかないわよー」by Monie母
「絶対ハッピーでいて欲しいっ!」by Monie

実は、Monie母も「電撃結婚」だったんだ。
出会って3か月で結婚したの。結果?大変そうです(笑)
昔の人なので「熟年離婚なんて恥ずかしい!だったら我慢する!でもお墓は別にしてよ!!」ってことらしい。

さて、一人でハッピーか、それとも誰かと一緒にアンハッピーか。
究極の選択かもしれない。

先日のイタリア旅行で、さんざん友達と「結婚」について語ったんだけど、どうも私はイイ歳して全然興味ないみたい。いや、興味はある。でも、夢がないのね。
好きな仕事をしちゃうと、やっぱりダメってことだな。
それに、ひとりでいるのがスキ。引きこもりってわけじゃないけど、買い物するのも、結構ひとりが気軽でいいの。
プライベートで人に気をつかうくらいだったら、ひとりでボーッとしているのが一番リラックスできるから。

兎に角!杉田かおるには最高にハッピーになってもらいたいものです。
そしたら、少しは「結婚」とかに夢がもてるようになるのかも。
サーヤもだよ。


2005年01月18日(火) 踊る生活

レギュラーのレッスンがないと曜日感覚も何もかも狂ってしまいます。
いったい今日は何曜日?

皆さんに会わなくなって1か月以上経ちますね。
あ、モチロン会っている人も結構いますが。
なんとなーく寂しい感じの毎日だったりもするわけです。

でも、実際のところ、工事のことなどに奔走していて、なりふり構わず・・・って感じでもありますが、そうしているのは、ただ、単に、一日でも早く新しいスタジオが仕上がって、皆さんに再開したいっていうキモチがあるから。
皆さんも、そろそろ「踊る生活」が懐かしくなってきてませんか?

ところで、明日は夜に滝野川で臨時レッスンやるよ。

でもって、メルマガ、一部記載もれがあったので明日また発行します(泣)
やっぱりワタシ壊れているかもなー。踊らないと調子悪いなぁ。

ストレッチして寝よう。


2005年01月17日(月) MDS版ウォーリーを探せ!

ホームページ更新完了。
メルマガ配信準備完了。

ハンパなく疲れました。
パソコンに一日向かってお仕事をしているみんなは本当にスゴイと思います。月にたった1度や2度の更新なのに、結構辛いです。
デスクワークは合っていないみたい。

新しいスタジオに合わせるために、ちょこちょことホームページの中をいじっているのですが(ちょっと文章を変えたり...という地味な作業です)、大幅な変更でもないので、表向き「更新記録」のほうには残ってません。
言うならば「マイナーチェンジ」みたいなものだしね。
なので、こっそりと、日記読者にだけ「ヒ・ミ・ツ」のホームページ更新部分を教えてあげちゃう。
『schedule&timetable』をクリックすると・・・
モチロン、ヤツは他のページにも出没しています。見つけてみてください。


2005年01月16日(日) 家族新年会

土砂降りの中、家族の「新年会」へ。
monie家の名物祖母も同席。
昼食での会食だったんだけど、彼女はシーフードグラタンだけじゃ足りなかったらしく、隣席の叔母のライスをぶんどって食らっておった。驚愕。
是非その勢いで今年も元気で長寿記録を伸ばしてもらいたいものだ!

MDSのみんなも正月は実家でご両親や親戚の方たちと久々に会ったことだろう。

都会に生まれ育つと、何故か、うんと特別なことがない限り、いつだって会いに行けるものだから疎遠になってしまう。

さすがに、祖母が80歳を越えてからは、親戚がことあるごとに、何の用事もなくても顔を出すようになってきた。でも、まだまだ現役の88歳。ガツガツと白飯を食らう様子は、本当に清々しく思う。
そして、70歳の時にあけたピアスに、指輪とお揃いのエメラルド。そんな「死にそうなババアになってもオシャレするんだよ!」という姿勢が凛々しい。いつまでも私の憧れの女性だ。

さて、祖母の対面には、これまたmonie家名物姪っ子4歳。
最近は言葉も達者になり、ひとえに「生意気」なガキに変ぼうしてきている。ま、姪だからそれでも可愛いのだけれどね。
彼女は私のキラキラネイルの大ファンだ。
「ねーねー、おねーちゃん(←「おばちゃん」と呼んだら無視するのを彼女は学んでいる)、キラキラネイルみしてー」じっくり、いっぽんいっぽん見る。あのー、メシ食いたいんだがなー。おまえも食えよー。とは思っても、義理の妹の手前声には出さず。
いつか、コイツが大きくなったら、一緒にネイルサロンに連れていってやりたいなぁ、などと思うあたり、我ながらババ臭い。
そんな彼女は今「シナモロール」に夢中だ。当然サンリオキャラだ。そんなの知らないワタシは4歳児に教育されていたりする。
「しょうがないなー。じゃーあー、おしえてあげゆよー。」とほほ。

ところで!
今「肌色」のことを「うすだいだい」って言うの知っていた?
差別につながるから「肌色」はなくなってしまったらしい。
驚いた。
ひとつ利口になった気分。


2005年01月15日(土) 雪は降らなかったね

新しいスタジオの打ち合わせ。

わりと詳細に至って現場監督と話し合う。
来月にはオープンできるようにガンバってくれるとのことだけど・・・。
どう考えてもあと2週間で完成するように思えない。
でも、今日は大工さんがいつもの倍の人数入っていたから、もしかしたら間に合うのかなぁ?

昨日の踊り初めにて、恥ずかしながら「初筋肉痛」です。
サイドストレッチがんばりすぎたらしく、脇腹に亀裂がはいりそうなほど痛いし。昨日参加したみんなは大丈夫だったのだろうか?


2005年01月14日(金) 踊り初め

掲示板とかに何の書き込みも反応もなく、なんだか静まり返って、ひどく寂しいMDSホームページ。
みんな明日から受験なのか?おーい?
とは言え、帰国後の日記購読数がドワーッと増えているところを見ると、なーんだ、みんなHP見てるんじゃないの。
良かった、単に独り言書いているだけの意味のない行動かって思っていたから。あ、でも、結局は独り言書いているわけで、特に意味があるわけでもないかもな。しかし、誰かが読んでいてくれると思うから飽きやすいワタシにも日記が続けられる。

今日は踊り初めの日。
まだ新年会とかで忙しい最中に踊りに来てくれたメンバーの皆さん、ありがとう。お年玉代わりのイタリア土産堪能していただけたでしょうか。
いつもは遠慮がちな皆さんが、何気無く「おかわり」して召し上がっている様子を見ると、やはりイタリアのお菓子は美味しかったみたいで良かった。

さて、今年も楽しく踊っていきましょう。
「たのしく」です
「ただしく」ではないです。
この、たった一文字の違いが大きいのです。

明日はどうやら雪になるとのこと。
出勤の皆さんは、滑って怪我したりしないようにね。


2005年01月13日(木) イタリア情報通信

日常風景スナップ帖(ヤプース)(HPからアクセスできるほうの写真帖)のほうでイタリア旅行の写真日記をスタートさせました。

しかし、撮影した写真は食べ物が多い。
去年のNYの時の写真もそうだ。太るわけだな。

飛行機の中で観た『キャットウーマン』すごい良かった。あの「しなやか」な感じは絶対ダンスに必要。期待せずに観たせいか、想像以上に良い映画で、思わず帰りの便でも再び見てしまったくらいだ。

今回の旅では、友達の職場(本社)があるモデナというボローニャ近くの小さな街も訪ねた。
ほとんど観光客のはいらない、ちいさくて愛らしい街だ。
どこへ行っても「おおっ!!日本人だっっ!!」という驚きの目で見られる。それこそ老人などは、脚をとめてまで振り返って見る。そうかー、そんなに珍しいかー。しかしなぁ、動物園の珍しい動物見るように観察しなくたっていいとは思うよ。

面白いことに、イタリアでは最近になって「禁煙運動」が盛んになってきているらしい。
煙モクモクのイタリアで禁煙は「日本での醤油禁止」と同じくらい残酷だろう。日本はワタシも含め、煙草を辞める人も多くなってきたし、吸えない場所が増量中だ。しかし、イタリア人はワインとエスプレッソと煙草がなきゃカッコつかないさ。
街中では、禁煙化されたオフィスからキックアウトくらったイタリア人たちが路上で肩身狭そうに煙草に火をつける姿があちこち見られた。
テレビでもとりあげられていて、去年あたりから本格的に禁煙の場所が増えてきたそうだ。とはいえ、まだ日本の健康増進法に比べれば柔らかい様子。
一緒に行った友達も私と同じくらいの時期に煙草を辞めたものだから、二人して「早く辞めて良かったよねー」と、笑いあった。
テレビのインタビューで「煙草のない人生なんて考えられない。不幸すぎる!」と嘆いている様子をみながら、私たちも同じだったということを思い出した。辞めてから「幸福すぎる!」と思うことは沢山あっても「不幸すぎる!」と思うことはほとんどない。「辞めたら不幸だ!」と思っていた、あの頃が一番不幸だったよね、、と話し合ってしまった。

イタリアの情報通信はまだまだ続く。たぶん。
一応ネタはたっぷりあるので。


2005年01月12日(水) ただいまーー

無事帰国しました。

丁度電車で移動している時に他の路線で大きな事故があったらしく、日本でもその様子が報道されたようで(現地にいた私達はまったく知らず、CNNを見て驚いて日本に『心配ないよー』って電話をいれた)。

旅行記は去年と同様に、ポツポツと『日常写真帖』のHP版のほうで現地で撮影した写真とともに報告していこうかと思ってます。

いやー、いろいろあったんだよね。
単に楽しいだけじゃ済まされなかった旅だったりもするのだけれど、こうして無事帰国できたわけだし、ま、良しとするか。
くそっ、ユーロ高すぎるんだよぅ〜〜!!
つまり、レッスンで会っても「Monieさん、イタリア楽しかったんでしょ?」とか「豪遊してきたんだよねー?」みたいな話は禁止ということで。
うっかり聞いた人には腹筋20回追加ってことで。

ところで、こうして帰国して、なんだよ、弁護士さんも工事のほうも私のイタリア旅行に合わせて休みとってんじゃないわよー

時差ぼけとアルコール抜かしに調子狂っているかも。
ひとまず寝てみます。


2005年01月03日(月) いってきまーす

日記執筆の今、1/4午前3時半。
あと数時間で出発だよ。

先ほどようやく荷物を作って、日程表を確認したところ。

いつもながら、直前にドタバタする。
ツアコンの時も出発直前まで荷物を作っていたり、資料をチェックしていたりしていた。でもって、「あー、あれ用意しそこなった〜〜!」とか「これっていらないか、やっぱり・・・」なんてしながら慌ただしく過ごすのだ。
計画性のない人だと思う。
アイフルのCMのことは笑えない。
うちのチョコ(チワワ)に「人生は計画的に!」と言われてしまいそうだ。

さて、明日(正確には本日)よりイタリアへ。数年ぶりに行ってきます。
飛行機が直行便で13時間かかっていたってこともすっかり忘却の彼方。冬の北イタリアは霧が出て、時にはフライトに支障が出るってこともすっかり忘れていた。知らぬまに通過がユーロになっていて。
もとツアコンふたり旅。間違いなく珍道中。もとプロだからこそ、いろいろと笑えることがてんこ盛りになることだろう。
アメリカ以外の国に行くのは、本当に本当に久しぶり。だから、なんだか小学生の遠足前日気分で眠れなかったりします。
ま、仮眠だけでいいのさ。明日飛行機乗ったら、浴びるほどワインとスプマンテ呑むんだし。
機内持ち込みバッグの中に空気枕とスルメがしっかり待機しているわけで、機内の映画が観てしまった映画じゃなくて今上映中のやつだったらいいなーとか思っているのだ。ああ、だんだん意味不明になってきた。

いいかげん寝るとしよう。

では、皆様、いってきます。


2005年01月02日(日) Fuku-bukuro奔走疾走暴走

毎年元旦と2日は初買い。福袋デーだ。
珍しく早起きをし、スニーカー&ジーンズでデパートなどをダッシュするのだ。
年末に作戦をねるのも楽しい。
どの店に先に行き、どのように回るか。

さて、本番の本日。
腕がつっても、腰が痛くても、頑張りました。
戦利品は毎度ながら必ず「なんじゃこりゃ?」という物品が少なくともひとつは入っていたりする。
ワタシのテイストとして「これはいらん」というものは、一緒に行く仲間や、友達のなかで欲しいという人がいればプレゼント。
しかし、どう考えたって、誰がもらったって「なんじゃこりゃ?」っていうスーパーアイテムがある。
過去、あったものは「テンガロンハット」だったり「花柄スパッツ」だったりした。誰も欲しがらないので大変困る。←だから福袋に入れたのだろう。

今年の「なんじゃこりゃ大賞」は、『うわばき』である。
もう、完全な上履きなの。高校とかでマジックで名前とかいたずら書きしていたやつよ。白い。たまに慌てて部活のあとに上履きで帰って笑われる奴とかいたよね。あの上履き。
福袋から、こいつが出て来た時は、ホンキで笑った。友達もヒーヒー大爆笑。あり得ないよな。いちおうパ●コのメジャーな欧風雑貨屋なのに。いったいどういうことなんだろう。駒込の商店街で一昨日見かけたやつと一緒じゃん。
ま、良い想い出になりました。

新しいスタジオに飾る可愛い雑貨もゲットできたので、とりあえずは満足いく『初買い』となったわけです。
正月って、本当に楽しい。

明後日(正確には明日)よりイタリアだというのに、なにひとつ用意ができていないワタクシ。こんなんで大丈夫なのだろうかー?
ツアコン時代もこんな感じだったし、どうにかなるだろ。


2005年01月01日(土) 新年あけましておめでとう!

新年
明けまして
おめでとうございます

ホームページのほうでも、メルマガでも新年のご挨拶したので、しつこいですが・・・

年末、慌ててヘアサロンにかけこみ、『間違えてしまったぺ・ヨンジュン』のようになってしまい、凹みつつも新年を迎えてしまいましたMonieです。
おかしいな。こんなはずでは。

昨年は、それこそ後厄のせいか、入院したり訴訟になったりと本当に七転八倒の1年でした。思い出しても酷い一年だ。一昨年の本厄と合わせてこの2年は絶望的とも言えるほどの嫌な想い出ばかり。
今年は厄もあけたことだし、必ず良いことがあるだろうと信じています。
酷い2年間でも、今日までやってこれたのは、周囲の協力や支えがあったから。辛い時に支えてくれた友達や仲間、へこたれそうになった時のMDSメンバーの笑顔や励ましの言葉。心からカンシャします。ありがとう。そして、今年もよろしくお願いします。

今年は新しいスタジオもオープン予定。必ず素敵な年になるはず。
いや、絶対に良い年にしてみます!

初詣のおみくじの結果は『大吉』と『中吉』。まずまずの滑り出し。


MONIE |MAILHomePage

My追加