ジャンル変動型ラクガキ日記
犬道



 ネタ盗人

オー!ノー!なにやらテニプリのゲームが楽しそうです。
日記を巡りつつそんなことを思う私。

▼某嗜好について。(電波含む)
主に「挫けない攻め」×「落ちない受け」の組み合わせを好みます。「バカが!お前ら一生やってろ!」みたいなね!実は以外と両想いみたいなね!(…恥)テニスで言うと赤澤×観月かなぁ…チョット違うかなぁ…。鳳×宍戸も狙いとしては悪くない(←偉そう)んだけどもう少し…メロメロなのに鼻にも引っかけられないくらいが良いんですね。桃×リョーマでも構わないのですが、ワリと桃は桃として人格を認めてるんでメロメロじゃ失礼だろうとか思ったりしてます。(…じゃぁ赤澤は?)
ま、強いて言うなら千石×阿久津辺りが妥当ですか?
…スイマセン、
やっぱりテニプリは普通にお笑いとして好きだと思います。(え?お笑い?)

ちなみに菊池で言うと屍と夜香。どっちがドウとか書きたいけれど、無茶苦茶にはしゃぎ出しそうなので自粛させてください…。もっと聞きたい方はリクエスト待ってます。←ノリノリ。

まぁそんなわけで、内面的に上記の関係であれば受け攻めはどっちでもいい、というかむしろ「ギリギリのところで落ちなけりゃ何でもいい」みたいな部分はありますが、方向性としては私もワリと一緒だなぁとか思いましたがドウですか。(さりげなく電波発信)

次回のネタ盗人は
本棚の端から好きなキャラを並べるコーナーです!(もはや日記ではない…)


2002年09月28日(土)



 [画]テニプリコンテンツ独立。

別にたいしたアレじゃないんですが、改装というか軽くコンテンツを移動してたら精根尽き果ててしまいました。
特に変わったことと言えば、5W1Hがよりいっそうおバカな感じになってログ保存される仕様に変わったことくらいでしょうか。なのに無駄に疲れてる悲しい…。

ワイルドワイルドウエストを見ていたらあの悪役の吹き替えが!吹き替えがー!!広川太一郎さんでくらくらしました。なんか洋画の吹き替えで聞くのは久しぶりな気がしたりしなかったり。
最近になって脳内声優辞典はかなり復活してきたものの、いささかヒアリング能力に欠けているらしく広川さん?広川さん??広川さんかしら…?と母にまで聞く始末。こんな独特な喋りは他にいるわけがないだろう。ともあれ私の声優ランキングは未だに1広川2若本3塩沢であることに気づかされました。ああ切ない!!(3が)

やっぱり今日も予告したことが書けなかった…。

終了

2002年09月27日(金)



 久々に。

テニプリをリアルタイムで見たら落ち着いて見られました。なんか早送りが癖になってるらしい。恥ずかしいとつい早送りみたいな。今日のテニプリは乾のおケツが微妙にセクシーでドキ!(間違い)セクシーって言うかだらしないって言うか…←どっちだよ…。紙一重だと思いました。ていうかむしろこんなワケの分からないことを書いている自分が恥ずかしいでスー。
それもこれも昨夜日記を書いてる最中にフリーズしたせいダ!ワーン!(今、木曜の昼…)

▼左利き方面。
エヘヘ。新しいPBナントカサイトの方はドウですかー。
画面上で絵が描けるようになったらさぞ楽だろうなぁと夢見つつ、どうにかドット絵描き版のみ慣れてきたみたいです。
明日こそは某嗜好についてネタをパクらせて頂く!かも。笑

2002年09月25日(水)



 [画]オコジョさん。

シクシクシク…。私の心のオアシスだったオコジョさんが本日、放映終了致しまシタ。カームバーック。沢城さんの「きゅっ(オコジョがつぶれる音)」とか「キャーィキャーィ(オコジョが騒ぐ音)」とか心に深く刻まれました。
それにしてもお子様向けの番組って本当にバランスが良いナ〜。その分若干まったりしてるけどネ!そのまったり感がたまらないのだネ!!(一部マニア談…)最終回でキャラ総出だったりファミレスの店長まで出たり槌谷姉×長谷川がフェードアウトだったりEDにOP持ってきてたり実はそれが2番だったりで憎い演出に悶えました〜。枯れたと思った涙が出そう!(それはどうか?)

いつの間にか濱マイクも終わっててガックリです。どこかに最終回の録画がされてるハズなんだけど先週のテニプリも見てないので一体何処に詰まっているのか…。(行方不明…)

終了
もはや何を書きたいのかよく分からない…。


2002年09月24日(火)



 [写]スネイクの。

スネイクのフィギュアを頂いたので飾ってみることにしました。
む…カッコエエ〜…。あんまり格好良かったので2、3日前に買ってきた犬(の腹で画面を拭けるぬいぐるみ…)に跨らせてみたりしてきゃっきゃと喜んでます。
………アタマ弱そう〜。

スネイクとその相棒…

そんなアタシですが
ぼちぼちMSNメッセンジャーに移行しそうな感じです。
なんか用事ありそうな気がする方はご連絡頂ければ
こっそりアカウントお知らせしまーす。
レスは遅いし居留守もアリだけど。(←最低)

2002年09月23日(月)



 [画]お絵かき版を。

五日ほどサボったらすっかり描くのが辛くなりました。(根性ナシ)ペンが重いです。しかも十五夜ネタにするつもりだったのに申し訳程度の「白い丸」で終わってます。その上何処をどう見てもネタにはなってないです。立ってるだけジャン。まんじゅうくらい食いやがれヨー!!
まぁそんな日もあるさ…?

満月

はみ出たゾロも見ますか?
失敗


2002年09月21日(土)



 パターン。

どうやらタマミさんから荷物を預かりますと日記をサボる習性があるようです。アハハ。と言うわけで先日町田でデートして来マスタ。笑 おみやげ一杯貰いました。エヘ。
詳細はタマミさん日記にて。笑

でもって私のマイエンピツ界隈では氷帝キャストの話題持ち切りなんですが(笑)ウチは予想と理想織り交ぜて榊太郎(43)に速水奨さんを見込んでいるので忍足は無い!と、勝手に思ったり思わなかったり。ついでに忍足役は別の人(関西弁)だって噂も聞いてるんですが。まあ先に聞いてしまっても出てくるまで待つのツライナーみたいなところもあって微妙な心境です…。それより私も早くこないだの祥ちゃんを楽しみたい……。なんだか最近テニプリの楽しみ方間違ってる!!

ていうか大変だヨー!
オコジョさんが来週で終わっちゃうヨー!(シクシクシク)

2002年09月20日(金)



 [画]カミングアウト。

昨夜、お金に困ってブリーチ本を出す夢を見ました。しかもギャグ本とエロ本のセットのコピー本2冊です。1冊200円は高いですか?安いですか?しかも2冊買うと1冊分タダになったりします。(わけがわからない…)

▼モアシーは誰の声に腰が砕けたのか?
というわけで(どういうワケ?)タマミさんの榊太郎(43)声優予想が正解した場合、「鳳宍戸」を捧げることになりました。7割方正解だと思いますが、私は一応残り2割を井上、1割を予測不能と見込んでいます。ちなみに外れた場合はアタシの元に「榊太郎(43)+薔薇」が届く予定です…。

…そろそろどっかに女性向けって書いといた方が良いでしょうか。

恋は水色〜
十五夜…っていうか月がねぇ…。
ツキがねぇ…。(←縁起悪い…)

2002年09月16日(月)



 [画]岬太郎がノーマーク。

今、キャプテン翼やってますよね。
旧世代の私としてはもう全然興味なくって完全にノーマークだったんですけど本日キャストを見て椅子から転げ落ちました。

岬太郎が鳥海浩輔

岬太郎が鳥海浩輔

岬太郎が

鳥海浩輔!!?


いや、もちろん青年岬太郎なんですが…。

他に松山くんが石田彰(子供編?)、若島津に伊藤健太郎、片桐さんに置鮎龍太朗、日向小次郎(大人)に子安武人、若林源三に鈴村健一(しかも子供編大人編共用)辺りもオドロキです。え?前にこの話しました?小次郎が女性の声だったのが怖くてテレビ消したことなら覚えてますが…?

にゃーん。
嗜好とかタイピングとか柳沢教授のこととか鈴村とかモアシーの日記とかキャストの賭けについてとか色々書きたいことが先延ばしになってるんですがーチョット短めの日記を目指してカットしてます。

そして全然関係なく今日もブリーチ。
夜浦
タマミさんに捧いだ夜一×浦原…。
(どこら辺が×なのか謎)

2002年09月14日(土)



 [画]誰かテレビを止めてくれ。

それはさておき、前回のテニプリ感想見て回ったら以外と評判良(?)かったんで軽く反省してみました。そ、そうか…面白かったんだ…ツッコミどころも萌えカットも満載だったんだーーー!!ウワーン!(何)
そういえばリョーマが妙に格好良かったよ…。視聴者サービスでオヤジにもの凄いセリフ吐いたよ! 加えてキヨたん(いつの間にそんな呼び名に…?)が阿久津にタオル渡した時もさり気なくグルーッとアングル変わった瞬間にグラサン小僧がフレームインしていたいた芸の細かさ!(芸?)評価しなくてゴメン!!(←別に私の評価はなくても…)
ついでにジローが上田祐司だったことまで忘れてました。ウフフ…いつもながら不思議でお得な配役です。笑

文章書いてて()が多くなってくると、「自分、疲れてるナー」って思います……。あと文句垂れてる時は間違いなく精神的にお疲れです。アァーホント、何もしてないのに疲れた。しなさ過ぎて疲れた。

…まだまだだね!(何が?)
リョーマ
負けない挫けない悲観的にならない向かう敵全てに挑戦的そして常に1人で立ち向かう(テニスだからな…)そんなリョーマのリョーマたる逞しさがテニスの一番の魅力です。

2002年09月13日(金)



 [画]そうです神です!!

何ですって!?
天才柳沢教授の生活がドラマ化…!!?
マーーーージですか!!?
山下和美先生は私の神です!!そうです神です!!(思わず復唱…)
いや、むしろ教授こそが我が母であり父であり、私の本棚に並ぶマンガの中でも自信を持ってお勧めできる最高の一作であり、私は長年この作品と共に成長してきたと言わんばかりです。(←違うのかよ…?) だがしかし1〜12巻はわけあって友人に託して早幾年。お願い返して…。(滝涙)寂しい夜や辛い時に1人仄暗い部屋で全巻読み返したいの…。(←夜が明けるっつーの)
と言うわけで、時々覗かせて頂いてるテニプリ日記(?)で上記のことを知ったのでとりあえず魂の叫び。

大大大好きサイトでこっそり読んでいる日記を遡っていたらまだ読んでない昔があることに気づきました。日記絵がいちいち格好良すぎてシ・ア・ワ・セ〜〜〜!
…私も見習いたい。うえ!遠すぎるナ!!

頑張ろう…。(↓頑張る方向間違っちゃってるよ)
コンvs雨竜
コン → 一護?笑

2002年09月12日(木)



 [画]コ〜トの中ではひとり〜なの。

…キモイ。外野ウルサイ。タオル渡すな。優紀ちゃん出ないのかよ。しかも優紀ちゃんカットしときながら桜乃の出番増やすのかよ…。もはやアニメは何を狙わんとしてるのかよくわかりません。 (ガッカリ)毎週ガッカリしててごめん。でもどうしても荒井先輩のバンダナは白にして欲しかったんだ…。(どうでもいい)
オープニングは良かったよ、面白かった。笑
テニスを挟んだ前後30分があまりにも美しく自然な展開を繰り広げています。それが原作を読んでいないせいでそう感じるのかそうでないのかは神のみぞ知る…。かなぁ…。ねぇ、ねぇどう思うよ?

ま、とりあえずつまんなくても
眉間にシワ寄ってても
笑っとけ
ボハハハハー!
ボハハハハー!(ブリーチ熱)

2002年09月11日(水)



 [画]嫌。

ネットスケープの6.2を入れて随分経つのだが未だにマトモに使ったことがない。というか使えた試しがない。何故か?私が聞きたいよ。なぜだか知らんが直にアドレスを記入しようとするとブラウザが考え込んだまま遠くへ行ってしまうのだ。人、コレをフリーズと呼ぶ
通常のフリーズは考えることを拒否して遠くへ行ってしまうので強制終了も出来ないんだが、Netscapeは強制終了ができるので考え続けている感じがする…。メモリが足りないのか処理能力がとてつもなく遅いのか、どちらにしても現在の環境で動かないモノを使う気にはなれないし、待てない。
と言うわけで困ったので何度かNetscapeのサイトにも行ってみたが何があったのかどうやってもMac版Netscapeのdownloadページを探すことが出来ないんだ。何?コレは何かの嫌がらせ?「ダウンロード」ページにはWindows版のNetscape7.0がぽつんと置かれているばかりだ。
おい、古いブラウザは何処へやった?

そんなこんなで腰痛はヒドイし作業は進まないしネスケはイライラするしでうっかり今日の運勢を占ってしまったら恋愛と金運が最高値で仕事運が最低でした。

じゃ…じゃあもう帰ってもイイかな私…。

チャド
ああ、チャドに癒されたい……。


2002年09月10日(火)



 [画]ブリーチ2巻。

買ってきました。浦原出てました。
しかし正直なところ浦原商店よりもチャドに揺らいだ。
「お…お前ここにいろ…」とかってコマとか…くっ…畜生カワイイぜタマンナイぜやられたぜ。チャドサイコー!気になる度が1チャド、2浦原、3雨竜に入れ替わってしまった瞬間。
主人公はランキングに入れない主義。だってデフォルトで好きだから。しかし15歳にしてなぜどこで入れ墨してきたんだろうな、チャド。笑
ついでにジャンプをチラ見したら雨竜が!
ヒマワリソーイング?がカワイイです。フフフ。

それはさておき
取りあえず昨日のことですがギャラリに雨竜絵をアップしました。毎度の事ながらイラストと呼べるほど手入ってないです。えっへん。(何故威張る…)

雨竜


2002年09月09日(月)



 [画]浦原に馳せる思い

トップにワンピ。メインはテニスなのに実際はヘルシングとかMGS2とかペル2とか新参にブリーチとかそう言うモノが80%以上ワタクシの頭を占めているという不可解な状況。
つまり、やりたいこととやってることがム・チャ・クチャ!(えへ!)
そんなワケでリンクさせて頂いているサイトさんとも微妙に噛み合ってない。つーかむしろリンク報告するのが申し訳ないくらいジャンル間違ってマス。本当に本当に言い出しづらいです。「リンクさせて頂きました」ってその一言が。きゃ。(とんずら)

▼ブリーチ三昧。
二日連続で「売ってない店」に出かけてもしょうがないのでやっぱり今日もブリーチの2巻がないです。何の恨みか1巻と3巻には浦原がまったく出てこない。出せ。見せろ浦原を。うわーん。

タブレットのドライバ入れたんでチョットだけ快適になったお絵かき版。でも考えてみたら私、タブ使うこと自体がモーレツに苦手です。
そうそう、グーレイトー!!ってな感じで描いてるんで、消えると…あわわわわ〜。なんてさり気なくよそ様の日記に共感したりしつつ。
私の場合、塗り忘れとか消し忘れとか書き忘れとか送信ボタンを押した瞬間にハッ!!と気がつくんだけどもう遅いつーかお願い書き直させてくださいカムバーック!!みたいな状態にはよくなります。そんなお絵かき版のメリットって一体何なんでしょうか…?

↓てわけでヒゲを書き忘れた浦原を修正するはめに…。笑
浦原


2002年09月08日(日)



 [画]こんなバカなことがあって良いのだろうか。

どうしても駅前の本屋で買いたくなかった。
…ので、踏切の向こうの本屋へ行った。オゥ!ノーー!3巻しか置いてない。仕方ないので少し足をのばしてダイエー内の本屋へ。オゥ!ノーー!!やっぱり3巻しか置いてない。そんなバカな。取りあえず3巻だけ買って隣の駅近くの本屋へ向かうことにする。さほど遠くない。というか電車に乗るより歩いた方が早い距離だ。近道をしようと思って知らない道を歩いていたら店を通り越してしまった。軽くショックだがそれほど近い。………1巻しかなかった。(死亡)
なんだ何の嫌がらせだ浦原!!(そうでなく)
というわけでブリーチ2巻だけが買えませんでした。3軒もハシゴしたのに売ってませんでした。そんなバカな。

ちなみに駅前の本屋には
恐らく全巻そろっていると思われる…。
浦原


2002年09月07日(土)



 [画]アーン。ブリーチー。

毎度の事ながらブームに乗り遅れてるワタシの元にもやっとブリーチ熱が届いたようです。イ・シ・ダ。(萌)片膝ついたらスリット入ってた瞬間にドキ。コミック派なのでジャンプの盛り上がりを楽しむことが出来なくて残念ナー。

つわけで絵描き版をこっそり復帰しました。
ただ今絵描き版特訓中。
安心して練習出来るように非公開な方向で。笑
石田

ところで昨夜の「ヴァンパイア最後の聖戦」なぜだか神父がオタコンに見えました。そろそろMGSで除霊プレイでもやろうかな。全42箇所で心霊写真が撮れます。除霊も出来るらしいです。変なゲーム…。


2002年09月06日(金)



 [画]コミック。

はい。ガタ落ちですよー。がーたーおーちー。
でももう何も言うまいと誓ったので言わない。貝。
軽くストーカー疑惑でタカさんを哀れに思った先週のテニス(TV)に引き続きまして今週は、千石のセリフも一応あり、室町くんと2ショット。(踊)室千だワオ!(凄くウソ)
……うぅ他に言うこと無いんだ。
来週の予告の絵柄がスンゴク素敵に見えた気がするのは気のせいですか?絵がよいと流れもよく見えるでしょうか?絵の流れが音のスピードになるワケだからきっと…。(淡い期待…)

▼コミック
以前よりぎゅうぎゅうとブリーチをプッシュされていたのでついに!!そしてテニス15巻鳳宍戸だって聞いたんでサクッと!!しかしワンピを買うはずがオコジョさん6巻が出ていたことに気づいたのでトレード!!マンガは一度に3冊までヨ?(←たくさん買うと消化できない)

あーあーそしてまたやってしまったー。
6巻の第一話目は来週の長谷川話ですヨ…。だからアニメ終わるまでコミック待っとけって言ってんのに買うのな。バカ…。
でもオコジョアニメはオリジナル入ってても話変わっちゃっててもボリュームアップが楽しいので大丈夫です。さり気なくトゲトゲしい今日のアタシ。ご立腹と幸福が同居してます。フフフ…。

うろたえてんじゃねーぞ!コラ
ってことで鳳宍戸にホクホクのテニス15巻。
Genius129の表紙で何故だーねが手塚の肩に手をかけているのか甚だ疑問ですが、それ以上に気になったのは、コミックに挟まってた「テニプリデラックス」手塚国光VS跡部景吾この表紙?の跡部?のセリフ?「おい手塚ウデなまってねーよなぁ」の後のもの凄ちっちゃい「アーン」…。思わず色々なトーンで想像してしまいました。(面白かった…)
寿司オコジョ部員ファイルも載ればいいのになー。

そして本命ブリーチです。(本命?)
取りあえずお試しとしてクインシー登場(最新刊)から買いました。
無駄に面白くて好きだ…。いやだどうしようー。もう本棚に空きがないのに後3冊買わなきゃならないなんてビックリだー。
早速タマミさんとこで石田絵描きしてきましたがなんか服が全然違ってた。山吹中バリに違ってた。というかむしろ山吹の制服だった。
変なもの残してメンゴ!
↓お詫びに描きかけの鳳と宍戸を捧ぐヨ。(迷惑)
色々途中

「ヴァンパイア最後の聖戦(TV)」を見ながら。笑

2002年09月05日(木)



 長谷川祭り。

ゆけ!長谷川!来週は長谷川!
タッチンの声で長谷川!(あまり関係ない)

てわけで一気に疲れが吹っ飛んだワタクシ。
来週が楽しみで楽しみで仕方ありません。
相変わらずあまりオコジョファンに巡り会えないのに何故か日記の検索ヒットナンバーワンがオコジョです。わかりにくいと思いますが、火曜水曜辺りに時々盛り上がってるんで宜しければ一緒に盛り上がっていただけると嬉しいです。特に長谷川登場の前と後に。
しかし予告編で浮かれすぎて危うく書き忘れるところだった。今日はロボオコジョ×仁科(間違い)綺麗に片づいた部屋はまるで「独りやもめに嫁が来た」ような変貌でしたがうれしさのあまり仁科に向かってジャンプしたロボオコジョはその後何をしましたか?(やや疑問)

▼そして先週のテニスをやっと見ました。
アニメのテニスは「サービスショットと声を聞くための娯楽」と割り切っているものの、旧キャプテン翼の再来かと思うよな演出にはさすがにガックリ…。もう何も言うまい。言うまいよ…。深司と千石の出番とかセリフとかオリジナルでガンガン増やしてくれれば何も言わない。(え)
で、早速千石の出番が無くてガッカリしたんですが、阿久津のポーズが可笑しかったり可愛かったりでワリと満足だったりして。笑

▼碁。
嬉し恥ずかし、ヤンスミの日は近いのか…?
変な髪型だと思っていたトウヤが段々かっこよく見えてきました。あら不思議〜。

2002年09月03日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加