ジャンル変動型ラクガキ日記
犬道



 どうかお静かに。

先ほど、決勝が終ったところです。
ウワーーーーん!!!
ショッキーーング!!!

以上で本年度のサッカーネタを終了致します。(オイ)
もうー。暫く何も言わなくてイイヨーー…。(テンション下がりつつ)

さて話は変わりますが!!(約180度)
うっかり買ってしまいました、ときメモGS。気が付いたら夜が明けてました。(朦朧)
葉月の好みを外しまくり、まどかちゃんには自然体で好かれ、爆弾処理に出向いた三原の好みにジャストミート。チョッピリ友情がピンチなはばたき学園2年生!ていうか頭ワルぅー!!?(ガーン)
やはりここは本名プレイが醍醐味だろうと思ったのですが、始めてみたらコワー!キモー!…てことで、失礼してアキノでやり直し。操作とかマークとかよく分かってないラシク、借り物競走でボンヤリ立ちつくしたり、変なリアクション返したりのイケてない生活が続いています。…石田キャラが出てこないのはバカなせいかシラ!?

>ラブラブフラッシュって何?方面
ちょっと待ってヨ!コンバットは古すぎるヨ!!笑
ルパン3世なんかそのうちモノマネ声優総入替えになるかもですね。(コワイ)田中サンのDも逆に自然で良かったけど…結局はビッグネームで対抗するしかないのだなー…。(ホロホロ)
と言うわけで始めちゃいましたヨ、ときメモGS。速水さんがオカマ喋りですヨ!!しかし思ったほどウハウハしないのはモテて無いせいでしょうか…。(虚シイ)
ストリートファイターとかは?…てゆかアレは格ゲーでしたナ。アクションは好きなだけで実際は鈍くさいんですけどね。バイオハザードとか序盤中、常に壁に肩擦ってる感じでね…!!
THE 斜め歩きとかね!!恥


▼日記投票ボタン。(押すと文の続きを表示)

手塚を思い浮かべながら…。(←ムリ…)



2002年06月30日(日)



 バナナの続きと鳥海祭り。

先日書いた「カーンにバナナ」のことを相手サポータからの嫌がらせのように報じた記事が合ったらしいんですが。
違いますよー!「カーンにバナナ」は激励なんでスヨー!!?あだ名がゴリラだから大好物をあげて頑張って貰うんだって!!

http://www.sanspo.com/soccer/02worldcup/country/ger/news/st2001112407.html

………いや、だからそれってドウなの実際?
真偽のほどは知りません。笑 ちなみにワリと危険なので本国では禁止されてるそうです。なので日本人も図に乗って物なんぞ投げないようにナ。そんなコトしたらアタシが速攻横浜まで駆けつけて噛みつきます。(イテェな)
…アア!でも投げたい気持ちチョット解るワ!!(コラ)
で、できればネットの隙間とかから差し出したいナァ…。(照)


▼日記投票ボタン。(押すと文の続きを表示)

ラジオね、ラジオ。お姫様だっこの写真、某サイトにて見れましたヨ。笑


2002年06月28日(金)



 テニプリ&FFX

スイマセン。誠に申し訳ありませんが佐々木望の阿久津にかるく萎えました…。ていうかその前にノーーッ!!その阿久津、ノーーーーーーッ!!!オー!ノォォォーーーーーーーッ!!(続く)

銀華は思ったほど盛り上がりませんでしたヨ…。次の登場を地味に待ちます。確かに地味メンバーですがその腰抜けっぷりは実に一貫して見事なんで、もう少し派手に扱って頂けたらナーとか期待しつつ。小坂田ちゃんカワイイー。桜乃と違ってカワイイー。…え?嫉妬?チガウチガーウ。私、転ぶ時に腰より上に足を上げるような人が大嫌いなんだって!…ってなんじゃそりゃ。(トホホ…)多分、どんなに内容が改正されても桜乃はダメです。声が嫌いです。ゴメンナサイね。休日の青学はボケ倒しですな!今日の最高得点は間違いなく乾貞治ですな!以上テニプリ。

▼FFX終らせました。笑
散々もったい付けた後にティーダの一撃でオヤジ越え。そしてほぼ全ての召還獣をアーロンとティーダの一撃で潰してゆく。アッという間でした。チョット哀愁…。しかもラストのシーンは既にCMで流されてて萎えまくり。もう少し考えろよー。クリアしてないけどいつか終らせよう!とか思ってるヤツいっぱいいるって!(…た、たぶんね)
そして恐らく私のファンタジーはここで終わりです、さようなら四角!

▼ウラシマン方面へ。
ハッ!!そうね!悪の美学は基本中の基本ね!
やはり個性ある響きが大切なんだよな声優さんは。交代とか引継とか出来ない。洋画よりですが大塚芳忠さんなんかも大好きダー。
ときメモGSは面白いらしいですヨー。ウハウハみたいでスヨー。私は精一杯頑張ってガンパレードマーチ…。<SLG 戦闘とかあれば好きみたいなんですけどね…。長時間掛けてだらぁ〜っとやるか、短時間でガーッっと白熱出来るやつが好きみたいなんで。アクションとか?

つーか寒いって!!マジ!!超元気!!(え)

▼日記投票ボタン。(押すと文の続きを表示)

ちなみに初期値はルールーなんだそうですヨ。



2002年06月26日(水)



 カーンにバナナ…?

やだなぁスポーツ観戦でご機嫌不機嫌が左右されるような人間にだけはなるまいと思っていたのにー。うっひゃっひゃ。ご覧の通りです。ごっ機嫌です。(・×・)
勝った瞬間、トップページはチトやりすぎたかな…?と思ったのですが予想外にご賛同頂けたようなのでご機嫌倍増。勝ちどきではなくで、応援してるよーと言う意味で試合開始少し前からアップしてますのでその辺は誤解無くネ。
と言うわけで嬉しいのでもう暫く掲げてみようかと思います、他国の旗…。
実は日本戦の時もやろうかと思ったんですがね、どうしても日の丸の上にMR.2の顔を残したくなって…作ってみたら面白すぎたので止めました…。なんならバギーで作れば良かったかな。「派手に勝て!!」
ンー…カーンのユニフォームはオシャレダネ〜。グラデダネ〜。

バイエルンじゃ試合開始前にカーンにバナナが投げられるって話なんですが本当なんでしょうか。サポーターによる激励らしいンですが…、チョット虚しく無いですかね…?気のせいですかね…?そんなことがあっていいのかカーンよ!!?
決勝戦も激しくカーンを応援したいと思います!!
但しブラジルサッカーに目を奪われながら!!(え)

▼日記投票ボタン。(押すと文の続きを表示)


2002年06月25日(火)



 キック対決とときメモGSについて。

矢尾オカマ声にも慣れてきた今日この頃。2週分続けて久々にワンピを見ました。いやーサンジVSボンクレー良かったね!!良く動いたね!!やっぱ動画はこうでないとサ。笑
サンジ、愛されてます。笑(誰に)

▼だからと言って実況中継は辛い。
何故か身辺にてときメモGS話題騒然です。
シュミレーションて面白いんですか?面白いんですね?面白そうにしてるナー…?ってわけで私は未だかつてまともにSLGを終らせた事がないので手を出すべきか否か非常に迷っているわけです。つか迷うほど気になってンのカネ!その時点でダメジャ!!
だってなんか皆、口を開けばGSなんだもん!
さすがの私も揺らぐって。しかも石田置鮎小杉速水三木眞ときたら揺らぐって。しかも隠れキャラがさ!(秘密)そして名前呼んで貰えるんだって。クリアでフリートーク有りだって。ノー。私今にもゲーム屋に走りたいです。バカですナー!!

うぅ…でも私、今それどころじゃないみたいですヨ…。


▼日記投票ボタン。(押すと文の続きを表示)



2002年06月24日(月)



 今週のテニプリ。

ウワオー。
盛りだくさんでしたね。ていうか速っ!!
不二観月戦、短っ!!不二コワ!!観月微妙!!弟ラブリー!!そしてなにげに堀尾は不二ファンと見た…!!笑 しかしまるでダイジェストのように準々決勝終ってるし。不動峰戦は一瞬カヨ!?むしろ橘×宍戸戦だったヨ!ああせっかく伊武神尾ペアが見れると思ったのに〜。いや、見たけど足りない。
それにしても裕太は子供時代の襲われ方が尋常じゃなかった気がします。何?そのヤバさは?そりゃ兄も心配になるだろうよ…と思う反面、庇って入った不二兄の身の方が心配になったりもしたり。
そして勝った不二に英二は飛びついててタカさんは抱きついてた…と思ったんですが幻覚でしょうか?さり気なく凄いな、タカさん。
バスがら空きなのに手塚の隣に座ってるし。やっぱり普通に友達なんだナ…。同学年だもんナ…。
観月は微笑んでも叫んでも悔しがってもどこまで石田だったんだけど
それはそれで満足だったと思います。エヘッ。 

で。も、もしかして来週は銀華中なんですかね?(ワクワクワク…)
ビバ!銀華!!仮にも準決勝出場校だというのに目一杯引け腰な銀華中に万歳!!
福士(福士でいいのか?)の声は誰が!?
あー!もう!悪ぶってボール踏むトコとかメチャクチャイカス!!(←間違ってる)
そしていずれは…(↓注:銀華ネタバレです)
草葉の陰で怯えた目をしてリョーマを
リョーマを「あの御方」と呼ぶのサ!!
いやん、カーワーイーイー。

若干、展開が速過ぎてウワワワワーと食い入るように見ちゃった感じもありますが、
今日の構成は無駄が無くて好きだー!!
しかもOP前からEDまで出血大サービスだー!
コレで来週だらーっとしないといいですね…。
いつもなんですけど、今日のテニプリは結構イケテル!とか思っても、その後にヒカ碁を見てしまうとなんというかアレなんですよ…常に上を行かれるというか……えーと……テニスの方にはもうちょっと贅沢なお願いをしたくなる気分に…。(もごもご)
でもそれでも負けずに頑張って欲しいと思いますナ。
何しろ私は毎週、ヒカ碁じゃなくてテニプリを楽しみにしているわけだから。

▼懐し声優方面へ。
私はなんだか馬の嘶きを今でも覚えてます…。
声は誰だったか思い出せないんだが…。
で、レイガの画像を見たらなんとなく見た覚えがあるような!!気がしたんですが、やはり1989年に私がアニメを見ていたかどうかちょっと疑問が……。私、ポッカリ8年くらいアニメ無し人生を過ごしてたので(笑)、ここ数年「以前」の作品には疎くて。遡ると一気にギャブレーあたりまで…。(古すぎ)

某サイバーなんちゃらですナ。空白の8年間にジャストミートですナ。笑
CDで思い出すのは究極超人R(アアアア…)で、最愛声優はもちろん塩沢兼人だったり。おかまでもエ○ラ焼肉のタレでもなんでも、声が聞ければアタシはそれで良かった!!…のにナ。(しょぼーん…)ちなみにJ○シリーズの3代主役が塩沢さんでリーダー役が曽我部さんです。(懐)

▼今週の…。(日記投票ボタンです)



2002年06月20日(木)



 痛恨の一撃。

さようならイタリア…。(T-T)






終った瞬間にイタリア勢が速攻フレームアウトしてたのが虚しく。
なんじゃそりゃ!ちょっとぐらい映せYOー!!
着る人を選ぶかのようなオシャレ度NO1のイタリアユニフォームにも全く興味がないみたいです。ていうか韓国の試合終了後はいつも韓国オンリー画像になってしまうのでその後どうなっているのかサッパリわかりませんナ。
ジャパンな方は…トルシエがグレーだった時点でなんだかダメかも…とか思ってしまった自分を発見しました。せめて通訳もグレーで揃えてくれていたら!!(関係ない)もうひと気合いで延長くらいはこぎ着けたと思うんですが。残念ナー。


▼今日のオコジョさん。(日記投票ボタンです)


2002年06月18日(火)



 ウエーイ。

ちょこっと爽やかにサイト改装してみました。
CSS変えただけなんですけどネ。
例によってまたおかしなところがあったら教えてくださいナ。

▼あかぬけ一番方面。
パジャマ!キャーイヤーアリガトー!?(叫)
レイガってシュラトかな。…見た事ないと思うけどもはやソレも定かではなく…。記憶抜け落ちすぎ。
ハンサム男前声なのに昭和アホ草紙だったりとんでも戦士だったりでますます期待が膨らみます井上。(うん)しかしカバ丸はたしか中尾隆盛で。(懐)
速水奨って言うとギャブレット・ギャブレーとかですかね…。(ぶち壊しつつ)

とういうわけで懐かし話をして失った記憶を取り戻そうキャンペーンです。
↓馬がね!懐かしいヨ!笑(面倒なのでコピペでヨロシク…)
●http://www.tatsunoko.co.jp/Products/DVD/Akanuke/index.html
●http://www.tatsunoko.co.jp/Products/DVD/Muteking/index.html

▼希望申請。(日記投票ボタンです)


2002年06月17日(月)



 [画]久々に画。

いやはやうっかりTVに齧り付いてしまいました。
昼2時間半、夜2時間半の計5時間。アナタ、その分何が削れてるって
睡眠時間が削れてるヨー!ヒィ!
ポルトガルが負けてしまったショックで日本の勝利が3日くらい昔の事に思えます。
ハー…。最後まで頑張ったのになー…。引き分けて欲しかったんだけどなー…。

メガネ☆
メガネで真ん中分けにチャレンジ☆
サッカー関連。(日記投票ボタンです)

まだ楽しんでいいんでスネ!☆


2002年06月14日(金)



 ひょ〜〜え〜〜。(ちょろり風で)

早々にご感想を送ってくださった方、アリガトウございました!
まさか本当にコメント頂けるとは思いませんでした。(え)
実物は色合い風合い(?)などカナリ異なりますのでご注意下さい☆
イッツァ不思議カメラ!!←嫌
コスプレ系にアップしたら…というような素敵なお言葉も頂いたのですが、どうもソチラ方面に適さない性格っていうか、私の中ではこんな内輪日記に載せるだけでも(確実に)楽しみより恐怖が打勝っているのですナ。今も票が入るたびドキドキしてますナ。人生1度目のチャレンジで地味な恐怖を味わったトラウマかもしれませんナ!!
そんなわけで今後コスを始めたりレギュラージャージを着たりする機会は無いと思われます。笑 えー但し、不動峰ジャージが発売された場合に限り、嬉々として着てしまう可能性大です。(やっぱり…)
………てゆーか発売されないから。

てわけで本当にコメントアリガトウー!
限定期間は明日の日記をアップするまでです。

▼そして夢の話。
今朝は夢の中の出来事に仰天して目が覚めました。
ラムネの瓶みたいなやつをね、空手家みたいな人が素手で開けるよ〜…みたいなシーンだったんですが、弟子らしき人々が何故か瓶を手に持って壁際に並ぶわけですよ。しかも壁の方を向いて。
なんじゃそりゃ!と突っ込む暇もなく、空手家もどきが(いつの間にか私が手に持っていた)同じ型の瓶を奪ってビー玉部分を手で摘んでポンッと開けました。

割るんじゃネーのかよ!!?
そういう驚きでした。
ビー玉は普通、外側に取れないだろ。

▼本日は日記投票お休み。
イタリア×メキシコ戦のラスト、なんだか可愛かったナー。


2002年06月13日(木)



 色んな意味で不二。

私、色塗りがモーレツに苦手だと気付きました。
ちなみにタブレットで描くのはもっと苦手です。
あとペン入れも手が震えるほど苦手です。
そんな苦手意識で暫くイラストも載せてなかったので、代わりに血迷って妙なフォトなど上げてみました。怖いので日記投票しないと見れない仕組みです。

▼テニプリ。
どうにか一週に1カットを果たしたようです。深司!!(毎度ー☆)
やはり不二良いですね、不二兄。来週が楽しみです。
ソレより気になってしまったのは汗と涙とメッセージカード。
CM聞いて思わず振り返りましたヨ。予約キャンペーンてなんだよ。
またゲームでも出すんですか!?なんのゲームなんですか!!?

てわけで暫しタマミすわんとテニプリ恋愛シュミが出る可能性について語り合った(←大ウソ)すえ、ガンパレード王子様として他校含めて熊本に集結するっつうSLGという事で落ち着いてみました。(落ち着いてない)でも良く考えてみるとやはり幻獣相手よりも他校相手のテニス試合の方が楽しそうダネ!どうせなら負けた学校が合併してゆくって言うのはどうでしょうか?コレならテニス度が十分に高まり、深司も無理なく仲間に出来ます。(←結局そこか)
そしてめくるめくアヤシイ学園生活を不二プレイで!!(つーか、ありえないから)
自己ツッコミが多くなってきたところで本日はココまで。

▼期間限定。(日記投票)

アリガトウございました。
複製・転載、直リンク禁止。
コメントはフォームメールのみでこっそり受付。→MARK


2002年06月12日(水)



 いやさいやさ。

なんだか暑いし怠いしでサボってました。
アニメの感想は別のコンテンツとして書いた方がいいのかなーなんて思い始めてます。
じゃ日記をアニメジャンルで登録している意味は…?
暑さの余りテニプリ突っ込むにも息が上がっている様子です。
送信後にドッと疲れが。(老化)

土曜の深夜から外付けHDがぶっ飛びまして日曜丸つぶれでー…
というかむしろ土曜の深夜からずっと丸つぶれでした。
頑張った甲斐も無く今年2月のBACKUPデータで復帰。これといって大事なデータもなかったので何か失ったの失ってないのかすらよくわからない状態です。報告するなら「現状に問題なし」。じゃ良かったジャン。良くないよ。問題ないことに1日半も使ったよ。
……暑さで判断力が低下してるようです。(がっかり)
ついでにウチのMacも判断力が低下しているようです…。
フリーズってちょっと涼しそうですよね。(嫌)

そんなこんなでボンヤリしているうちにイングランド勝ったり日本勝ったりで地味に(心の中で)盛り上がりました。しかし気が付いたらフランス居ないし!今日のイエローカード続出な試合はあまり面白くなかったですナー…。
そして深夜の王子様フェレーロは決勝で負けてしまいました。(ばったり)バッチリ3時間近く、サッカーより白熱して応援してたのに!!シクー。でも今回は最後まで見た充実感が。

▼古き良き繋がりのある西方面。
ウワ!レイズナー懐かしー懐かしー!!(ぎゅっぎゅぎゅー)
(若かりし)井上009の声をもう一度聞いてみたいネ…!
ていうかもうムテキングでもいい…。
むしろムテキングがいいかも…。(ムテキング病発生)


▼はみだし情報。(日記投票)

…2人は案外仲良くなれそうな気が。



2002年06月11日(火)



 不二兄弟と・・・

サッカーを微妙に見てます。
珍しくバッチリ観戦モードで挑んでいるのに、ふと目が覚めると知らない間にゴール決まってたりしてますけど・・・でも見てます。つか寝てンじゃネーか!!ウラ!!
ワリと浮き世に流されてるだけなのかも・・・。
ビール飲みながら観戦したい。←てか私、麦はダメです。

▼テニスの・・・。
なんだろう?ドウしたんだろう?もしかしてアタシの日記盗み見てますか?
先週のあらすじ…みたいな無駄オープニング手法が無くなって、以前までの先取りオープニング形式に戻ってました。いや、見てるわけ無いから。
担当ごとに方針が違うンだろうか?それはアニメとしてドウなの。私を含む多方面からブーイングが上がったのかはたまた各自で反省したのかそれとも単なる気の迷いだったのか。真相はドウでも良いんですが、この方が初っぱなからぐぃっと引込まれるので嬉しいです。
来週も期待しています。

だーねが起きあがってた!菊丸に続いてタカさんが「…だーね」とか言い出すんじゃないかと一瞬ハラハラしました。笑
今週は不二が瞳キラキラで・・・どう言ったらいいのかなー、ここまでドアップだと有り難みが・・・薄!!いんだけど。「負けず嫌い」の回想シーンはどこら辺が負けず嫌いだったのかイマイチ判りづらく・・・実は単なる兄弟愛をアピールされただけだったミタイです。愛?それは愛?裕太はそれなりにカワイイのだけど、今日はどこら辺を突っ込んで良いものか、ちょっと迷った感じです。どうやら深司が出なかったので目が曇っているらしいです。(腐)
あっそうだ!裕太はテニススクールで観月にナンパされてたんですね!知らなかった!!キャー!観月コワイー!!めっちゃ狙って口説いてます。ネ!そして取りあえず髪型を元に戻そうよ裕太!!!←好き放題言ってます。

▼オコジョさん。
お礼参りに来た長谷川の巻。・・・じゃなくってやっぱり「初めて俺を叱ってくれた人」テイストだった長谷川。青い空にツチヤを思い浮かべて悶々と・・・と、何故ここで悶々とするのか長谷川!!いいなー好きダー!オコジョさんにも好かれまくり。
相変わらず塚原も変態マッシグラです。ツチヤの信頼度が下がっているのが目に見えてます。ツチヤの帰宅と共にドアへ飛んでくるオコジョもカワイイです。そして久々の繭美登場もイカス。ていうかむしろ繭美の相棒がイカス☆
そういえば今回は雑誌の題名読みとれませんでした。笑
代わりに覚えた新しい遊びはツチヤが1話中に何回セリフを喋るか数えること。暗!少な!
取りあえずオコジョさんの原作全部読んでみたい。
アニメはアニメで面白いけど原作のエグサがまた・・・・。


▼もしもテニプリがエースをねらえ!だったら…。(日記投票ですヨ…)

…人間関係は思いもよらない方向に。




2002年06月05日(水)



 ボンクレーとテニプリ

「俺はサンジ、海の一流コックだ。」
「アタシだって一流の使い手ぃよ〜〜ぅ。」
待てコラ何の使い手だよ!!!?一流の何なんだよ!!ワカンネーよ!!
え!なんですか!?やっぱり
オ●マって放送禁止なんですか!!!?
でもさー笑う犬とかでは結構無遠慮にカマカマ言ってるのにナー?
お子様番組だからですか????←8時台のお笑いと何の差があるか。
オ●マ拳法だからこそカッチョイイのにサ!!ガッカリ!!
うっかりリアルタイムで見ちゃっただけに避難GO-GO気分が高まってます。
えー。ていうかMr.2ファンとしては残念ダァナーーー?

▼テニ。
ついにテニプリ1巻〜6巻まで買いました。
アニメの記憶と照らし合わせてばかりでイマイチ内容が読めてないですが、キャラに対して色々誤解があったことが判明。笑
そして深司はやっぱりアニメ登場シーンを増やされてる模様。足が早い方の神尾だけが自転車引っ張ってんのはどういう事なのか、つー話ですよ。ええ。ほのぼのテニスコーナーやファンブックのミニカット登場を考えると原作の方でもワリとオイシイキャラ扱いで愛されてるよな!万歳!!どーんと来い!!!(錯乱)
それにしても不動峰の試合はジャージ姿が暑苦しいです。これって時期的に春なのかなぁ。春もまだ初めなのかなぁ。テニスの地区予選って普通いつ頃??

テニポロ着てみました。(照れり)
……もちろん、パジャマですヨ!!!


▼もしも…シリーズ。(日記投票)

…よろしくてよ。



2002年06月02日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加