ジャンル変動型ラクガキ日記
犬道



 2002年CSSへの旅…。

色々頑張ったあげく、結局バグと言うことで落ち着きました。
そりゃエライ言われ様だな…って思うかもしれませんが
だってスタイルシート切っても出るんだもん!!!!
無意味な横スクロールの話です。昨日参照…。

そんなワケで、他人のせいだと思ってしまえば気分はスッキリ爽やかと言うのが人のサガ。Web Design系のBBSでバグの話が上がってました。バーカ。私バーカ。なんでそう言う肝心なところを早く見てないンダー…!!(バッタリ)
改善方法も解りましたが私としては「お前が直れ」って気分なので(←疲れたらしい…)放っておきます。
ちなみに、HTML内にDOCTYPE宣言を書いていない方には全く関係のないバグです。そう、つまり嫌なら消せばいいダケ。
そ、そうかつまり!!だから宣言をしてないCGIの掲示板とこの日記だけがスクロール出なかったのか!!クソ!やっぱ直すかも!!!悔しいッ!!

それよりなんていうか、改装にかまけて絵BBS見てなかったり
見た・レスッたと思ったら今度は字BBS見てなかったりで
かなーりへっぽこレスッぷりに我ながらよれよれしつつ。
でもウレシ、みたいな。(ほのぼの…)

明日のオコジョさんまでに「ごくせん」から「コナン」まで見なきゃと思うとチョット辛いな…。
ノートルダムの鐘も撮ってみたんだけど…多分見無いんだろうな…。(虚)


2002年04月29日(月)



 地味な更新。

前回の予告通り「観月」で検索してみました。
5件くらいしか出てこないよ!!!
「石田彰」でも検索してみました。
やっぱ少ないよ!!!!!
テニプリで検索してみました。
・・・・・・多すぎて読めません。(倒れ込み…)

ダメじゃん!それじゃダメじゃん!!(叫)
やっぱ日記は新着から読まないとダメですね。
そんなダメダメな感じで日記を覗く暇もなく何をやっていたかというとWINでサイトの表示チェックをしてました。
XPのIE6.0とか、かなりのビックリ表示でした。ウワーぃ。
FLASH着せかえなんか見えてませんでした!ウワーぃ!!!(汗)
先日サーパラ更新しちゃったんだけど弾かれてません様に…。(なーむー)
一応Winでも表示されるようにしておきましたが、そのうちサンジかリョーマにでも差替えておおっぴら(?)に公開しようと思います。性懲りもなく。

そしてトップFrameのスクロールバーが半分くらい右側に隠れてたりとか。
先頭の見出し文字が上半分くらい見えなかったりとか。
name指定ででフレーム内の頭出しすると親フレームごと頭出しされちゃったりとか。
最も頭を悩ませたのは、意味もなく出てくる横スクロール。別に何があるわけでもないのに横スクロールバーが出る。この右10px程度の「あまり」はなんだ?なんなんだ……!??
謎が謎を呼ぶミステリーの連続でした…。

マイMacの横でビブロ抱えてLANを抜き差ししまくりながら、
もし今、「アナタの人生は明日で終わりです」とか言われても私これ終るまで死ねませんよ!ってテンションで朝までGO!!!
速攻で目に付くところを直してみて結局、大半はマージンとかボーダーの対応の違いが原因かな…と言う辺りで落ち着きました。日記と掲示板以外は無意味に横スクロールが出っぱなしです。

…つーかそういうのもバグって言うんじゃないのかョ!(震)

原因は掴めたので無くすことはできそうだけど(現に日記とBBSはスクロールは出ていない)なんだか辛い!!!辛いワ………・ッ!!!!?

▼そしてお久しぶりなぺいん太7格闘家。(辛そうな仲間発見…)
6.0も未だに「ちょっと不便な画材以下」な使い心地です。
アプリケーションは進化することよりまず、
バグを無くしてゆく努力をして欲しいのね…と思った……。
思ったけど無理なんだろうなぁ……。

2002年04月27日(土)



 マジ!!? 観月はじめ!!!!?

観月はじめ が 彰 !!
ぎゃー!!!!マジ?(ボボーン)
しかも若干、お嬢様レベルほどに声高!!!!(ボボボボーン)

こ…この声で「んふ」か…。「んふー」言うのか……。
ま、待てヨ、それは自然すぎるヨッ!!!!
聞こえないヨ、彰!!
アレ?…ええと……「んふ」はどこら辺で出るんでしょうか…?
もっとなんかこう…「んふ〜〜〜〜っ」みたいな、かなりクセのある喋りを想像してたんでキャスティングに度肝抜かれた感じです。いや、コミック本編を読んでないので許してください…。

ていうか何!!凄い微妙なところが豪華ってヤツ!!?
声がした瞬間、画面が輝いたようにすら見えました。
思わず周囲が霞んで見えました。
世の中にこれほど「んふ」を声高に発っして全然不自然でない人がいるだろうか!!?
アッ!!じゃあ「深司・観月のほのぼのテニスコーナー」はアリってことで!!是非、声付きで美味しく頂きたいのでヨロシク、トランスアーツ。(?)GO!GO!囲碁に負けるなー。

………はーーービックリした。
ビックリしすぎて「ごくせん」まで見れませんでした、ビデオ。
ここ数日、日記巡りもしてなかったので、今週のテニプリ感想が楽しみです。
……はい、もちろん「観月」で検索して拾います。

そういえばウィザーモンが敵役で復活してるとかって!!!マジ!!?
無印デジモンが終るか終らないか頃、友人の溜撮りビデオを借りて見てたんですが、ウィザーモンいなくなったからもうイイヤ…みたいな感じで…。その後いくらブレイクしててもウィザーモン居なきゃヤダモンみたいな(←バカ
どうしよ〜〜大好きだったのに!!
てかデジモンいつやってんだ!!!?

あんまり動揺したのでマイエンピツ押してみました。(エヘ)
そしてなにやら彰方面にもマイエンピツ。(ポチッとな)



2002年04月25日(木)



 楽しい5W1H講座。

「いつ、どこで誰が、どんな誰をどうした。」から
「いつ、誰がどこで、どんな誰をどうした。」へと修正。
文章の構成を一部変えたら妙に落ち着いて笑いが浅くなりました。
…ダメか…やはり人は、意味の通る文章では笑えないのか……ッ!!
というワケで少し壊してみる。

Sample01:朝食前、貞治が越前家の居間で、こっそり忍び込もうとしているサムライ南次郎を包んで持ち帰った。
Sample02:昨日、越前南次郎が不動峰中で、セクシー跡部景吾を注文した。

アタシ、一生一人で遊べるかも………!!!

…ハイ。バカです。(しんみり)
動作テストで連打しすぎて頭が可笑しくなってきたようです…。バカさ加減MAXで大放出中☆★ いつまで経ってもテニプリネタで申し訳なくもあり…、遥か遠方からそっと見守っておいて欲しくもあり……。
インターネットの一般普及と共に、私の↑こんな趣味とは全く無関係と思われる友人方々から「自分のホームページは持ってないの?」と聞かれることが多くなって来ました。…最近は「無い」と即答することにしています。

▼久々にワンピ。
だんだんと…矢尾一樹のMR.2に違和感を感じなくなってきました。
というか昨日のはホントに矢尾一樹でしたか……??(ハイ?)
そしてコーザ燃え。もう先週辺りから燃えっぱなし。(ゴゴゴ…)あ、萌えか。でもサンジの眼鏡が実は眼鏡じゃなくてサングラスだったのでビックリ。と言うより黄色くてコーザと被ってるのが微妙です。

新しくしたバナーのサンジ眼鏡を黄色く塗るべきかどうか考え中。

2002年04月22日(月)



 果たして私は何処まで行くのか。(テニプリ編)

色々試して大丈夫っぽいので「青学占い」正式採用です!
占いと言っても8種類のデータをランダム(+a)で呼び出してるだけなので、内容はへぼいです。全てはアナタの思いこみ次第☆

でも実はiCabで文字負け起こしますー。(シクー)
何故なのか教えて欲しいけど身近にiCab知ってる人がいないのでお手上げ…というか恐らく、iCabMacブラウザでこの日記を見に来てる人はいないと思われるので気付かなかったことにしておこうと思いまーす。


▼更新のお知らせ:「極秘データ」を設置
いわゆる5W1Hというヤツなんですが、これのテニプリ版をやってみました。10.5巻にもありましたよね。アレが非常に受けたので。(笑)
未だに「視聴覚室でデュエル!」が忘れられません。
ホントに私はいい加減にしろよ〜〜ってくらい、こういうネタお遊びが大好きであります。もうやらないと思っていたのにやっぱり止められませんでしたヨ!!

項目を自由投稿して貰えるタイプではなく表示するだけの単純なモノを選んだ辺りが私の笑いに対するコダワリ……なのかどうかはちょっと自分でもよく分かりませんが、きっとサンプルを見て、「ネタは欲しいけど使う前に接続詞をチェックさせてください…」みたいな気分になったのに違い在りません。

今回は「いつ何処で誰がどんな誰をどうした」シリーズとして[そんな日に、そんなところであの人が、こんな状態の誰それを、どうにかしちゃったのかヨ!!]という在らぬ妄想を掻き立てられそうな構成にしてみたのですが、何故かやたらと最後に「爆破!」が出るので全くもって物騒な感じです…。早く項目を増やしたいです…。

取りあえず「なんじゃそりゃ!」とかなってみたい方は
下の方の「白いバナー」からお出でませ。


2002年04月20日(土)



 青学占い。

うっかりHotWired JapanでJavaScript講座(?)を読みふけってしまったので、忘れないウチに憧れの占いScriptを作ってみました。本当は送信時にボタンの文字を変更して結果表示したかったのですが、やり方が解らなかったので取りあえずアラート表示しときました…。

INDEX 青学占いはコチラから。
現在は目次ページのランキング投票ボタンとしてのみ試用中です。
各キャラを凶と見るか吉と見るかはアナタ次第〜〜☆
ちなみにほぼ等確立なんだけど乾のみレアキャラ指定となってます。笑
ていうかなんて姑息なランキングボタンなのだ!!笑

▼あっ…そう言えば。
昨日の日記で変なこと言ってました。
ドクター何とかじゃねーョ、ファウストだヨ。


2002年04月19日(金)



 ラヴ・カルピン。

昨日の水曜日。
久しぶりにシャーマンキングを見たら、いつの間にやらまんたとかアンナとか名前忘れたけどドクターなんとか言う人とか、その他勢揃いの大ご一行様になっててビックリしました。しかも皆スンゲー強くなってる。
…そう言えば別につまんないから見るのを止めたワケではなくて、アニメ録画連続1.5時間はさすがに精神的に辛そうだったので、やむなくシャーマンを切ったのデシタ。
…ビデオ、頭出しできなくなるんだヨ。それは辛!!

で、テニプリが始まるまで、10時からの「ごくせん」を撮るためにビデオ確認したり巻き戻したりしてて、気付いたら画面に新オープニングがドーン。
思わずTVの前にしゃがんだまま、口開いて画面見上げてるワタシ。
……なんで乾海だけがセット扱いなんだヨ。次に塚不二が来るのかと思って凝視しちゃったじゃんかヨ。
…と思ったらヤッター!! 不動峰ダー!!
しかもサラリと髪を掻上げ中の深司ィー!!
扱いはちっちゃいけど一応全身…?(←虚しい)

リョ〜〜マ〜〜〜〜。
なんかカルピンの鳴き声はこんな感じでした。
アニメは若干人面ネコっぽいです。
そしてひたすらネコ萌えなリョーマがカワイイッッ!!!!
ドウしちゃったのって言うくらい過剰ネコ萌えッ!!!!

猫じゃらし持つ手を震わせて、瞳も震わせて、思い詰めた顔で、
飼い猫の身を案じるリョーマ。(悶)

アアー もうドウしようー 困っちゃうー 悩殺ゥゥー。
桃城も「…ヤレヤレやっぱりカワイイ後輩だぜ(ふ)」状態。そりゃ桃城でなくとも自転車の一つや二つ差し出すに違いないよ。大事なカルピン、懐に入れたくもなるよ。ぞろぞろ家に押し掛けたくもなるYOー。
…って何で揃ってぞろぞろ家まで行くんだよ!! アヤシイ奴らめ!!

原作ナシの13.5巻ダイジェスト知識なのでよく分かりませんが
ちょっとネタ仕込み過ぎじゃないかシラ☆(←盛りだくさんと言え。)
普通にへそチラでもビックリなのに今回こそ悶え殺されるのかと思ったじゃないですかー。やー危なかった。

▼ごくせん。
仲間スキーーッ!!
じゃなくて仲間美由紀、スキーーッ!!
若干TRICK風な間も持たせつつ、普通に3年B組系列っぽくもありつつ、今期、期待の週ビデオ撮りドラマです。
ていうか困るよ、水曜日はアニメでイッパイイッパイなのに!笑


2002年04月18日(木)



 [画]ネコパンチ型人間によるネット放浪記。

先日、キテレツ占い→で「ネコパンチ型人間」と診断されました。
●好きなこと「まっしぐら」
●嫌いなこと「猫なで声」
…あらっ???
私ったらいつの間に「マサルファンクラブ」にぃー!!?(愕然)

確か「D」関連のサイトをぶらりとしていて。
そのまま吸血鬼リングへ飛んでッて。
…気がついたらヒゲリングにいた。(微妙)

吸血鬼 → ヒゲ → マサル……。

そんなところに落とし穴があったとは迂闊であった…。(バッタリ)


▼お騒がせしてました!!
「MS Pゴシック」の空白部分を半角で指定してたらしくて
またマイクロソフトの罠にはまっちまったノネ気分!チクショウ!!(八つ当たり)
今まで読めなかった皆さん、読めるようになりましたよ〜。
ていうか前回読めなかったらもう見に来てねーョ!みたいな!!(逆ギレ風)
…いやはや、本当。間違いに気付いて良かったです。(爽)
アリガトー!!!オカゲよ〜〜〜んっ!!!!(はーと散らしつつ)
そんでお絵描き掲示板はせっかく乾3コマ連発だったのに
なにやら隙間に偽物の手塚が混じっててスマヌ…。(我ながらガッカリ…)

手塚も乾も描けないのでかおるを捧ぐ…。
マムちゃ〜ん

2002年04月17日(水)



 無類のバンパイアハンター。

「バンパイアハンターD」を見ました。
オリジナル日本語吹替え版と言うヤツです。
まず最初に率直な感想を述べよう…………

非常に見事な装飾であった。

原作が小説の場合、読み慣れた作品の映像化は大抵…
自分の想像からかけ離れた情景を描かれることの方が多い。
たとえば敵は海賊。
あの時のショックを私は今も忘れない………。(怒)
………取り合えず無念の海賊の話は忘れて置いて、「D」に戻るが。
街並み、色合い、効果音、そして蝙蝠の羽ばたき。
タイトルの装飾もワリと好み。(しかし「好み」が「許斐」と変換されたテニプリな今日この頃…汗)
四頭立ての黒い馬車。(ああうっとりー)
「D」は見事に懐かしい情景を描いてくれていた。
ウン。…悪くない。

マーカス兄弟……?
サンドマンタ(?)の群れ?
うお。妖殺行かー。キャー。マイエルリンク様ー!!
動くマイエルリンク様ー!!(ハート飛ばしつつ)
武器にもなっちゃう蝙蝠の羽マント(←勝手に命名)がカッコイイ。
夕陽に燃えるマイエルリンク様ー…。(貰い涙…)
私が最後に妖殺行を読んでから果たして幾年が過ぎたのでセウ…。
……うわっ数えたらコワッ!!
数えたらイカンゼヨ同志諸君!!(黙れ)

イヤーそれにしてもレイラは林原めぐみだし、カイル兄さんは大塚芳忠だし、グローブ兄さんは関俊彦だしで退屈しません。
グローブ「…レ…イラ」←死にそう。
ちなみにマイエルリンクが山寺宏一であることをパッケージで確認していた筈なのに最後のシーンまで全く忘れてました……。スパイクの印象が強すぎるからなのか、邦画の吹替えなんかにも全然気付かないんだよナ、私…。
どんなもんかとあれほど気が気でなかったDの声については、全く問題なかった。…フタを開ければなんとらやら、である。
今更、無いモノを欲しがったところで仕方ないシナ〜。(涙キラリ☆)
でもちょっとダケ昔のDが見たくなった。というか聞きたくなった。
………アレ、現存するんだろうか?(……。)

「貴族もこの城も、時に忘れ去られた亡霊にすぎん。相応しい世界へ戻れ」
今回に比べると脳裏に焼きついて離れぬ「かつてのDの声」はかなり若い。
しかし原作の一巻冒頭を読み返してみると………ええっ!!?
『----17、8の青年の声であった』←Dの第一声に対する記述。
はいーーー!!?…なんですと?(かぽーん)
『冗談ごとじゃないぜ』←Dのセリフ
………ぜ?……Dが…ぜ?(がぽーん)

世紀を越えて再読すると面白い発見がある。かもしれない…。
そして時が経ったことを痛烈に実感する。かもしれない…。


▼美形揃いなのに…。
いいえそうよ、絶対そうだわよさぁ素直に美形だって認めてチョウダイよっ。(何故かオカマ風)そしてシツコイようだけど背景には絶対真っ赤な薔薇が似合うと思います。白薔薇でもイケるかも。(薔薇持って背後を付け狙いつつ…)
でも美形って表現も25過ぎたらカナリ微妙かもねー…。
メンズラブで美形とか言われても困っちゃうかもねー…。
えっ三輪アキヒロと2人羽織でチャット?
………スゲー。ヤリテー。(違う)

合体!(………するなよ…)
やったー
必殺技が三つ増えたーー。(かも)


2002年04月16日(火)



 「青学黄金の男」の怪。

▼スペシャル感想続編。
……ていうかチョット待てよ。
TV大石はドロップショットを予測してないか??
だって打つ前に言っちゃってないか?気のせいか?言っちゃってるよなー?
構えた瞬間にドロップショットって言い切っちゃってるよなー?
………ウワーン、おかーさんに言いつけてやるぅー!!

…昨夜スペシャルの感想日記を一回りしてみたんですがそこら辺突っ込んでる人を見かけなかったのでもしかしてみんなリョーマの半ズボンにヤラレチャッてて気付かないのかナーとか、もしくは私の頭がヤラレチャッテて幻影を見てるのかなーとか色々心配です。どうですか。
どうなんですかーーーー!!?(次回に続く)

▼そういえば私の夢も。
秘密組織系アクション&アドベンチャーものでした。(ハイ?)
そりゃもう殺したり死んだり最初から死人だったり
死人が動き出したりの大騒ぎです。(…ハイ?)
もちろん隠し部屋にには宝が!!
そして宝には危険な仕掛けが一杯!!
…そりゃ当然
前日に映画版トゥームレイダースを見た影響であろうよ。

そう、久々にレンタルビデオ屋へ参りまして。
新作に吸血鬼映画が3本程並んでいたのを後目にトゥームレイダースとヴァンパイアハンターD(吹替え版)を借りてきたのでした。
どうもウチの近所のレンタル屋は小さいクセに妙に
吸血鬼Check率が高いように思うのですが。

気のせいかなぁ…。
有り難いんですけどね。

……………いやン。プリンセスだなんて…。(しゃなり)
ささ、座って寿司でも食いねぇ。(握りつつ)
…ていうかそう言わずに一緒に枯れ果てようヤー。(笑)
怠い時はでろーんと虎絨毯の敷かれた床に寝そべったりしてサー。
デカダ〜ンな感じでダラ〜ンとアハ〜ンと……。(←それチャットか?)
…だって今更ボーイズじゃ年齢疑われるだけナンダヨ…。(ホロホロ…)
でも美を語るならモちっと若くねーと駄目だと思うンダヨ…。(ポロポロ…)
…………だって渋メンズがネチネチうんちく吐いたって
ちっとも可愛くないモーーーン!!(←…それは趣味の問題である)
オヤジ候補生は外面より内面を磨きたまえ…。(辛い…)

…あーあー。
どこかに原作のリョーマのような
クールな美少年落ちてないかナー。
………乙女フィルター掛かってないヤツ。(ぼそ)

そう言い残して私はネット放浪の旅に出た…。


………ネットかよ。



2002年04月12日(金)



 青学、黄金の男…。

今週はすぺしゃぁーるデシタね。
思いがけぬ深司のカットに控えめに小躍りしつつも、随所の
多すぎるツッコミ所に笑いを堪えるので必死だったテニプリ。
それに反して真摯に熱いストーリー展開を迎えるヒカ碁に
うっかり燃え上がってしまいました。
熱い!!熱いよ囲碁!!!(アレー?)
でもアレだな…アタシ、
gogo囲碁のコーナーは要らないなー…。

……で。
手塚VSリョーマ戦は見れないモノと思っていたので正直以外でした。
そう、リョーマだってここでヒカルに負けないくらい
真摯な熱いストーリー展開を繰り広げているはずなのだ。
…………つか、
ツッコミ所多すぎてリョーマ霞んじゃってます。

まず診察にまで同伴してる大石に衝撃。
タオル取って渡しちゃってる大石にも衝撃。
タオル探して(…無い)みたいになってる手塚もある意味衝撃。
まさかの手塚眼鏡無しショット公開にはよろめき。
駄目押しに柱の影から見守る自分ワールドな大石に核撃を受けた。
……テニス部のおかーさんじゃなくて手塚のおかーさんだったのか??
しかもキミ、
主人公が「全く」視界に入ってねー…。

その上、例の手塚のセリフはテロップ。(どーん)
うわ、なんじゃこりゃー。

更に
手塚、黄金に輝く。

…スゲー。光った。さすが国光。
とか思っていたらその後リョーマも輝いた。
その光パワー、伝染するんですね。(ウワーイ)
イカン…面白すぎてストーリーが見えなくなってきた…。

ただでさえ普段よりセリフの多い手塚が喋るたびに
(…ヴァンプ)
とか
(……ダーリンピンク)
とかチラついて面白いんだから…困るよー…・。
…もう一回見ちゃうよー……。(好きなだけドウゾ…)

お馴染みレギュラーメンバーの出番も
リョーマのデート発言も南次郎の後ろ頭3連発も
お風呂シーンも(……。)
突っ込みたいのは山々ですが今日のところはこんな感じです…。

2002年04月11日(木)



 寿司屋でバーニング。

お嬢さんって呼ばれちゃった。エヘヘ。
でもその後
「…お嬢さんで宜しかったですか?」って聞き返されちゃった。
……え?
まさかお坊ちゃんにでも見えたんですかッ!!!?

…………じゃなくて。
多分、私が無反応だったんだろうね。(コワ…)
手塚タイプってのはあながち
間違いじゃないのかもしれないね…。(やっぱコワ…)

▼今日もテニプリ。
10巻以前のコミックを全く読んでない私にとって
10.5巻は本当に新しい発見で一杯でした。
コレまでのあらすじも何となく解りました。
そして手塚も大石も桃城もリョーマもO型だと解りました。
「キミの中の青学メンバー」より
このO型4タイプにピッタリなのは…
■リョーマタイプ→桃城
■桃城タイプ→手塚
■手塚タイプ→大石
■大石タイプ→菊丸

…これってなんだか、
三角関係一歩手前っスね。



▼続:美学の追究。
チャットの舞台は当然「豪華サロン」で超ゆとり設計。
革張りの大きなソファー1個につき1チャットで
フロア全体に呼びかけオッケイな大理石の大広間。
ステイタスはもちろん最新ファッションに対するうんちくと
コスメ新アイテムの評価について論じ合うこと。
みんなが飛びつく新情報で場を盛り上げれば高ポイント間違いなし!
ついでに他人のスキャンダルを暴いてストレス解消!肌荒れ解消!!
輝くキミが一等賞!!(……わけわかんねーよ)

…そんな薔薇チックなメンズラブなり茶があったら
チョット覗いてみたいですね。ウフ。(……。)
猫にゃんと薔薇の写真でチョット癒やされて来マシタにゃー。


2002年04月09日(火)



 手塚タイプにピッタリなのは…。

決死の覚悟で花粉症の薬やめて丸二日。
やっと早寝してしまう程の無意味な眠気が去ったのですが
今度は深夜1、2時間置きに目が覚めてしまうようになりました。
毎度の事ながら船乗りの当直士官にうってつけ。

ワンピの23巻を買った後、
ヤッパリ隣に並んでたテニプリにも手を伸ばしたようです。
しかし10巻〜12巻ではなく10.5巻と11、12巻を購入。
やや!!10.5巻!??(←公式ファンブックである)
目一杯楽しませて頂きました。…斜め読みで。
ペドリッドを守護石に持つ8月生まれの私は、
「純真」「無垢な心」を持った大石と相性が良いらしい…。
ちなみに「私の中の青学メンバー」では手塚タイプ(そんなバカな…)
で、そんな私にピッタリなのは…やっぱり大石。
………はい?手塚タイプにピッタリなのは大石?
それって手塚には大石がピッタリって事ですか?

うーん…うーん…。
………成る程。(←納得?)
……まあいいか。

本当は私、不二タイプになって
「河村君がピッタリ」と言われたかったです。ハイ。
それにしてもみんなイイ部屋住んでンのな…。
そうか…私立の坊ちゃんだもんな…。(溜息)
書き下ろしの手塚ファミリーが素敵でした。
しかもタイトルは深司が菊桃人形をッ!!

ななななんてラヴリーなんだッ!!(ぎゅぅぅぅっ)


▼ここから先は電波。
大変だ!清い指に今すぐ包帯を!!(救急箱投げつつ)←危険
少佐ったらタイピング出血大サービスはいけませんよ!!
しかも親指の先の方なんてジワジワ痛そうです…。(ぐらり)
私は包丁洗ってる最中に切ッたことが二度程ありますが
何故に刃先を触って仕舞うのか自分でも理解出来ないのね。
刃物はみんな妖刀なのかもよー。
アヤシイ輝きに吸い寄せられてるのかもよー。

ところでその副題、なんとかして「永遠の美を考えるアロマテラピー美容メンズラブなり茶サイト」とかにはならないもんでしょうか。(一体何がしたいんだよ…)
最近どうも目の隈が気になってー…。(よよよ…)

…………ゴメンナサイ。(正座しつつ)
なんか結構壊れてます。
癒やされたいぜ…。(やれやれ…)


2002年04月08日(月)



 ジャンプ新刊

エンピツの投票ボタンを置くようになってから
自分もワリと人様の日記を巡るようになりました。
初めは、「やー…日記って本当は何を書くんだろう」とか言う気分で。
最近は、「以外とコレがテニプリ情報満載だったり」とか思って。(笑)
日記だから情報も早いです。ネタバレも早いですが…。

でもってザックザクと新着を漁っていたところ
ワンピ23巻、テニプリ13巻が発売されてたことが判明。
ウーロン茶を買いに寄ったコンビニで13巻を発見したので買ってしまいました。
……マテよ。何やってンダ。
テニプリ漫画は一冊も持ってないだろ。
私が買うのはワンピ23巻だろ。
だってテニプリしか売ってなかったんだも〜ん。
…と一人突っ込んだり惚けたりせずには居れない心境でいきなり
都大会ファイナルしてしまいました…。

前後関係がサッパリ解ってない状態ですがとにかく乾ファイヤーな感じです。しかし河村と阿久津の関係は一体…。そして太一くんのこのカワイサは一体…。(悶)
気になって仕方ないのでやはりコミック10巻くらいから買ってしまおうかとゆらめいています。

それにしても海堂がどどーんと表紙でビビリマシタね。さらに帯の「桃城のクラスメイト募集」っていうのも揺らめきました。
ただそれ以上に!!(お待たせしました)
「深司・観月のほのぼのテニスコーナー」ですよ!!

…そうか。深司が呼んでいたのだね…だから私はふらふらと引き寄せられるように13巻を買ってしまったのだね。(うんうん…)
ちょっとミニチュア加減な辺りががカワイらしかったよ。(ふふふ)

あともう一つ。
コレだけ言わせてください…。
まさか青学が青春学園だとは知りませんでした。

…いやぁ。
いくらなんでもそれはどうなんですか…。

▼春うららな更新のお知らせ。
いつまでも単一黒サイトじゃ寂しいので
若干春っぽいカラーに統一してみました。
そして ILLUSTRATIONに
2002.03.14〜2002.03.24の日記絵(テニプリ)まとめました。
文字書きBBSも何とか使えそうな感じになりました。
お気軽に足跡でも頂けたら嬉しいです。


2002年04月07日(日)



 久々の電話に…。

喜んで飛びつくどころか「なんか最近のTVのBGMって変な音だなぁ…」とか思っちゃいました。三回の着信後、留守電メセまで入れさせてやっと携帯の音であることに気付いた私です。ワオ!

久々といえばもう一つ。
ニンジンの千切りをしました。
真っ青なガラスのお皿に
炒めたベーコンと千切りにしたニンジンをドレッシングで和えた
オレンジ色のサラダを乗せるえぐさが大好き。
千切りはチョット下手くそな方が歯ごたえがあってオイシイです。
下手すぎるともろ生ニンジン臭くて喰い辛いです…。

咳が止んできたので花粉症の薬をやめてみたのですが
相変わらず眠いのは何故か…。


2002年04月05日(金)



 スギのみならず。

イネ科もなんだす…。(しくしくしく)
花粉が無くならないと咳も止まないそうな…。
こんな重病人の発作のような咳をしながら外をかっ歩して良いものかどうかチョット悩みます…。私はともかく周りがビビって引く感じです。(滅)
そしてもう一つ、成長期かしらと思う程の日々の爆睡。…いや、薬の眠気なんだが。…元々不眠症の気があるので夜眠れるようになったのは嬉しいのだが…。どうも一日の半分くらい死んでるような気がしてなりません…。
折角なのでこの機会にカルシウムをたくさん取って身長伸ばしたいと思います。(違)

ていうか座骨神経痛はともかく老化って何ですかー!!(ぺいっ)
ぅあぁ…そろそろ人生折り返し地点だと言うのかね…。(泣き崩れ…)
私も腰と頭に電波当てたいかも。(間違いつつ)
エヘヘ。また電波に乗って落書きしまくりに来てねッ!
…そういえばネットペインターって試したことありますか?
私、一度も使ったこと無いんだけど…。つーか人にリアルタイムで絵描いてるところを見られるのは辛いんだけど…。

▼FOOD BATTLE CLUB -The Speed-
白田堂々の勝利ーーー!!(ドンドンドンパフパフー)
イエーイ。なんだかもうスッカリ王者の風格。相変わらず美しい喰いッぷりが清々しい(?)です。
結果的にオンエアが水物と寿司ばっかりになってしまったのがちょっと残念でしたが…。早食いは運とか一瞬のミスとかが勝敗に大きく関わってくるので意外な結果が出て面白いかもしれませんが、やはり、私的には大食いの方が「実力」って感じがするので、また次回を楽しみにしたいにゃーとか思います。

▼ふかふかしたもの。
TDSのDがDOGであるように、私は犬飼いの犬好きです。
我家の犬が逝ってからもうダイブ経ちますが、子供の頃からよく遊んでいた近所の犬も、もう殆どいなくなりました。
しかし猫にゃんはいなくなりません。二軒先の家の猫にゃんも裏のドブで生まれた野良猫にゃんも、ふかふかと我家の庭先や玄関前をかっ歩しております。
………一匹つれて帰りたい。(指銜え…)
この部屋の中にフカフカしたのが転がってたらどんなに楽しいことだろうか…。犬だとチョット騒々しいかもしれないけど猫なら抜き足差し足忍び足なんだろうなぁとか、そんなことを考えつつ自分でごろごろ転がってみたりしつつ…。
100円ショップで猫がごろんとしてる写真の柄のボックスを2種類買いました。時々眺めてふにゃ〜んとなってます。…えへへ。(不気味)

でも性格的に家の中で動物飼うのは無理っぽいんだ…。

らぶりーケンちょん
………ムフッ。


2002年04月03日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加