月桃の滴
ロックンロールは続いていくんだよ。

※検索サイトからこちらへ飛んで来られた方へ。


検索された内容の日記が表示されていない場合は下の「もくじ」から目次をたどってみて下さい。
それか検索サイトでヒットした時にキャッシュというところをクリックすると表示されるようなのでそれもいいかも。



Burn your boat!!


2002年09月25日(水) 最終回ばやり??

今日は、ずっとずっと毎週楽しみにしていたMTV PRIME WITH KICK THE CAN CREWが最終回・・・。
少なくとも3ヶ月はやると思っていたからこんな早くに終わってしまって本当に寂しい・・・。
昨日のRIZEと合わせて毎週、火曜日、水曜日が楽しみだったというのに・・・。
そして・・・。
北海道人ネタで申し訳ないが、北海道人が毎週水曜夜23時といえば??「水曜どうでしょう」!!と道行く人に聞けば80%の確率で答えるであろう、「水曜どうでしょう」。
これまたどういう経緯でそうなったか知らないけど、突然今日が最終回・・・・・・・・・。
どうでしょうにはいろんな思い出がございます・・・。
その昔、ホワイトストーンズという企画の妹役を募集していて、それにノリで応募したら1次審査に受かり、オーディションという事で2次審査でテレビに出て、どの子がいいかハガキで決める!!という話だったのでバカみたいにハガキを自分で書いて送りつけたりした事もございました・・・、その企画はなぜか立ち消えになったらしいが・・・(笑)。
北海道人にとっては多分いいともが終わる!!ってぐらいにショッキングな出来事で(おおげさ??)、6年間、ありがとうございました!!とか言われたら寂しくなっちゃったじゃないかぁ!!
私は絶対最終回ってのもネタだと思っていたので、最後にオチが来るだろうと泣けずにいたんだけど、最後の最後迄マジモードで、しかも藤村Dなんて号泣しちゃった日には・・・・マジ・・・??
・・・・・・・・・・・、さびしすぎる・・・・。
さらに最終回といえば、私が密かに自分のHPを立ち上げるにあたり、目標にしていた大好きな某サイトが今月一杯で閉鎖予定だったりもして、すごいお別れ寂しいモード・・・。



2002年09月20日(金) 意外にショック・・・

今日ナンバーガールの解散が発表されたのを知った・・・。
そんなにむちゃくちゃファンだって訳じゃなかったけど、やっぱり知ってるバンドが解散するのはショックだ・・・。
ベースの人がバンドを抜けたいと言い出したのがきっかけで、それなら解散しようという話になったらしい・・・。
そういえば、前スペシャで観たナンバーガールの特集番組で新しいアルバムについて、ベースの人が一人冷めた事を言っていて、あぁこの人密かにこのアルバムの方向性が気に入ってないんだなぁなんて思ってた事を思い出した・・・。
RSRでの向井氏シークレットライブが今回のライブの心の2位だったりもしたので、今後のナンバガ密かに楽しみにしてたんだけど・・・。
解散っていう二文字はやはりどんなバンドにしろ、事実として見せられるととってもショック・・・。



2002年09月19日(木) ミッシェルライブから1週間・・・

ミッシェル札幌ライブから1週間・・・、何かあっという間のようなまだ1週間しか経っていないような・・・。
そんな事を考えながら、コンビニで買い物してたら、一人のおじさんが店員さんに「○○館はどこですか?」と場所を聞きに入ってきた。
店員さんは「○○です。」と住所を答えるとおじさんは「そこはどこですか?」と聞いて来た。
それに対し店員さんは私の買い物のレジ打ちしながらだったせいもあるけど、「あっち側です。」とそっけなく一言。
その全く役に立たない一言に思わず私はふふっ!!と声を出して笑ってしまった(笑)。
店員さんも自分のどうしようもない一言に思わず笑っちゃってたんだけど、聞いて来たおじさんは「ありがとうございました。」と店を出て行ってしまった・・・。
あっち側で分かるのかぁ〜(笑)!!
ってな話が今日ちょっとおもしろかった話。



2002年09月18日(水) Golden Circle

今日何気にViewsicの生放送、呼人のイベント、Golden Circleを見てた。
かな〜り楽しかった!!!
清志郎のせむしーずにはひいたけど・・・。
しかも焦ったようにCM入れるViewsic!!
残念ながら生放送なんでヤバイ発言は全部放送されておりました・・・。
っていうかRSRでもせむしーずをやったんだから、それをちゃんと予期しておかないとね、Viewsic(笑)!!
でもその後に歌ったイマジンに泣けた・・・。
あの方は偉大だわ・・・。
そして続けて登場した呼人バンドとのセッションで、清志郎何度も何度もジュンスカ〜!!!と叫んでてそのたびに呼人が何とも言えない顔してたのに笑えた。
さらにわざわざ呼人に聞いてから「和弥です!!」と名乗る清志郎氏(笑)。
そんな清志郎に呼人が「口から胃が出そうです。」とかかわいい事言っちゃって、「それは見てみたい!!」と清志郎に言われる始末(笑)。
そして、アンコール、前日出た和弥も登場、呼人、ゆず、斎藤和義、そして清志郎で歌った「雨上がりの夜空に」
もーーー懐かしすぎて涙出た!!
呼人っていうか和弥が歌ってる姿に何か涙出た。
よくユニコーンとジュンスカと、あとレピッシュとかいてこれ歌ってたなぁ・・・。
懐かしすぎる〜!!
何とも言えない和弥の表情が印象的で、ジュンスカ復活しないかなぁ〜などと思ってみてみました。
いやぁ〜、思いがけなく楽しかった!!



2002年09月16日(月) 濱マイク最終回・・・

毎週毎週楽しみにしていた私の月10ドラマ(笑)「濱マイク」がとうとう今日で最終回・・・。
ホントにいい最終回だった。
もう号泣・・・。
基本的に私は男の友情物って異常に弱いんでもうダメでした。
SION氏の声がよくって、そして最後に流れたSION氏の歌にもヤられて・・・。
そしてみんなが最後写っていって、あぁこの人たちはもう観れないんだ・・・と思うとまたまた泣けて・・・。
もう見れないのかなぁ・・・、サダヲちゃん最高だったのに・・・。
前回予告では「さよならマイク」とかなってたような気がしててマイク死ぬの?とか思ってて密かにブルーだったんだけど、あんな感じの終わり方で本当に良かった!!
Bitters Endかぁ・・・、ホント寂しいなぁ・・・。

でも今日は突然妹とユニクロに行っていろんな物を衝動買いして来てかなーり気分良かった(笑)



2002年09月15日(日) チケット取り

今日はKICKの武道館先行販売と民生三人の侍抽選登録の日。
三人の侍が10時から。
抽選登録だから別に急がなくてもいいと思いつつやっぱり気がはやるもので10時からかけまくる・・・、やはりぜんっぜん繋がらない!!
でもラッキーにも30分後くらいに突然つながり無事登録終了!!
ためしにもう1口登録しておこうかとも思ったんですが・・・、それ以降何度チャレンジしても繋がらなかった・・・。
そして12時からKICKの武道館先行販売。
ネット上からだったので11時59分から更新押しまくって、12時ちょうどにチケットゲット(笑)!!
でも思っていたよりHPが重くなかったのでそんなに殺到しなかったのかな?なんて思っていたら、なんと開始5分で予定枚数終了してたらしい!!
いやぁ〜よかった。
いい席来るといいんだけど・・・。
民生も当たるといいなぁ。



2002年09月14日(土) 山頭火

前博多に遊びに行った時にラーメン一蘭を食べてきたんだけど、その味を忘れないうちに小樽にあるラーメン工房へ行って一風堂食べたい!!とずっと思ってるのにどうも時間が作れなくて行けず・・・。
で、昨日何気に友達と山頭火の近くまで行くからラーメン食べに行こう!!と行って山頭火ラーメンを何気に初めて食べる。
これがまたむっちゃくちゃおいしかったぁ!!!!!
私の好きなタイプの味で、にんにく効きまくり!!麺も細めんでチャーシューもやわらかくってうますぎる!!
あの細めん具合が博多ラーメンを思い出させてくれたんだけど、本店は旭川なんですねぇ。
博多ラーメンの方がもっともっと細いけど、うまかった。
また行こうっと。



2002年09月13日(金) 密かにショックな事・・・

まず今日は13日の金曜日だったんですねぇ・・・それだけでもあんまり気分はよくないが、元々今日スピッツがキャンペーンで札幌に来ている事は知っていた。
そしてどこかで公開生放送をしている事も知っていた。
でも時間的に仕事にぶつかってるので行けないからあまり考えないようにしていた。
そしたら、何気に新聞見ていたら、「スピッツ、クルマックスコトニで公開生放送!!」という記事を見つけてしまった!!!!!!!!!
クルマックスコトニって言ったらうちから超近いじゃないですか・・・。
そんな近くにマサムネくんが来るなんて・・・。
そんな近くまで来てくれてるのに逢えないなんて・・・。
なんという不幸な星のめぐり合わせなんでしょう・・・・(笑)!!
でもショック・・・。
全然関係ない江別とか恵庭とか言ってくれたら気にもとめずにいられたのになぜにあえて琴似界隈に来てくれちゃうかなぁ・・・。
そして近くまで来てくれているというのに会えないこの辛さ!!!!
あぁ・・・。
札幌、特に琴似界隈を楽しんでくれたかしら・・・??
ただただ移動して来ただけなのかなぁ・・・??
近くにおいしいラーメン屋さんいっぱいあるんだけどなぁ・・・。
行かなかったかなぁ??
そんな事ばっかり考えて、やっぱり仕事に身が入らないわたくしでした(笑)。
しかも昨日のミッシェルのライブの後遺症で全身筋肉痛だし耳鳴りひどいし、ただでさえライブ終わって超寂しくなってるところにマサムネ情報・・・。
やっぱ今日は13日の金曜日・・・(笑)??

さらにさらに!!
ビデオ予約入れていたスピッツ出演のFUN、野球延長を考慮にいれるの忘れててビデオに撮れなかったぁ〜!!
何かスピッツ運悪くて悲しい〜・・・。



2002年09月12日(木) ミッシェルライブ!!

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのWhere is Susie?tour in Zepp sapporo、行ってまいりました!!
詳しい報告はまたあとでするとして・・・、もう終わってしまった今、寂しくて寂しくて・・・。
あまりにも寂しいので、汗まみれなのにそのまま友達となぜかびっくりドンキー行ってしょぼいパーティーして帰ってきました(笑)。
何かライブ終わってすぐ家に帰るのはあまりにも寂しかったので・・・。
最後はコーヒー飲んで、気持ちを落ち着かせてパーティーは終わりにしたんだ〜って事で帰ってきました・・・。
あぁ・・・寂しい〜!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なぁんて思ってたらあれだけ楽しみにしていたスピッツのミュージックカクテルをビデオに撮るの忘れた!!
密かにすんごくショック・・・。
何か終わって寂しいってのとビデオ撮れなかったってののダブルショックで、ちょっとブルーです(笑)。



2002年09月11日(水) マサムネ!!!

今日はスピッツ10枚目のアルバム「三日月ロック」の発売日、という事でラジオに出まくりのマサムネ氏。
ちょっと前まで、少々冷め気味だった私のスピッツ熱も突然また再燃し、ROCKだぜ!でやっぱりマサムネ氏は私の永遠の心の恋人だわっっ!!と超ときめいてしまったところだったので、札幌で聴けるラジオはほとんどチェックしてしまった・・・。
しかも、ポルノのオールナイトとaikoのオールナイトにまで出たりしたので、22時からオールナイトなんかまで聴いちゃったりして、超学生気分(笑)、昔本当によく聴いていたものだった・・・。
でも今のオールナイトって、1部が22時から、2部が3時から、3部が3時(?)からと3部構成になってるのねぇ・・・。
そしてaikoのオールナイトでのマサムネがもう疲れのあまりかテンション高くて意味不明なオヤヂギャグまでかます始末!!!
でもあのテンション高いマサムネ氏・・・、大好きだった・・・。
ちょっと金欠なもんでアルバムは買わずにレンタルまで待たなきゃならないんだけど、新しいアルバムもなかなか評判良さそうだし、いいじゃんいいじゃん!!
11月のライブにも行く予定だし、やっぱりずっとずっと追わせていただきます!!
とかいいつつ、明日はミッシェルのライブ!!
早く寝ないと明日倒れちゃうかも(笑)。



2002年09月10日(火) 野郎どもと女たち

今までやっとBSで放送してくれた「野郎どもと女たち」を見て、なぜか号泣しておりました(笑)
何で泣いてるんだか自分でも分からないんだけど、曲聴いてるだけで涙が・・・。
やっぱ名曲ぞろい!!
月組ガイズの東京公演を観に行った時はちょっと予定外の出来事があってバタバタしながら見たせいかそこまで感動しなかったのに、あぁここはあの場面だ・・・とかいろいろ思い出すと泣けて・・・。
マーロン・ブランドむっちゃくちゃかっこいいし、シナトラもよかったし、そしてサラもかわいかったな。
あと、当たり前だけどビッグ・ジュールはだーりんの方がかっこよかった(笑)。
月ガイズのビデオ、見直してみよー。
いやいや、楽しかった!!



2002年09月09日(月) 宝塚2003年ラインナップ発表

今日宝塚2003年ラインナップ発表。
なかなか楽しそうな感じ。
雪組の「春麗の淡き光に」、こむちゃんもそうだけどかしちゃんの平安貴族ぶり(違うかもしれないけど)絶対美しいにちがいない!!
宙組、結局ジャンヌ・ダルクの話って事で、花ちゃんタイトルロールですな(笑)。
いやいや、楽しみです。
そして「満天星大夜總会」って・・・・、大「花總」会かと思いました(笑)!!
しかも、「香港大夜総会タッチ&マギー」テイストでもあり、タイトルだけでこれだけ楽しませてもらえるとは、斎藤先生最高!!
そして星組、スケジュール的には2月の東京公演が終わった後、全国ツアーになる計算なんだけど、それで札幌に来てくれないかなぁ・・・。
やっぱりたーたんに凱旋公演させてあげたいし、もちろん凱旋公演で来てほしいもん。
何だったら、どこかの会場1ヶ月押さえて、急造札幌座作ってやってくれても全然OKだけど(笑)。
それにしても、もう2003年のお話かぁ・・・。
時が経つのが早すぎて早すぎてついていけない!!



2002年09月01日(日) Crash in Antwarp

スペースシャワーTVのCMでちょこっと流れてからずっと気になっていたCrash in Antwarp。
買い物に行ったついでにCD屋さん覗いたら置いてあったので思わずアルバム「鳥、喰らう憂鬱」を買ってしまった。
帰ってからすぐ聴いてみたら、おぉ、なかなかかっこいいじゃないですか!!
曲1曲1曲がそれぞれ特徴あるし、ライブに行ってみたいと思った。
札幌にツアー来てくれないかな?
他にもMADの「020120」と山嵐「マウンテンロック」、そして何といってもKICKの「アンバランス」「DOWN BY LAW」、そしてスピッツ「水色の街」「ハネモノ」・・・・・・っていっぱい入手してきたんだけど、たくさんすぎて聴ききれない・・・(笑)!!
特にKICKちゃんのアンバランスのカップリングのLIVEは30分くらいぶっ通しで聴かないとダメなので、今だに最後のマルシェ聴けてない(笑)。
この先もスピッツのアルバム、民生のアルバムなどなど新譜がどんどん出て来て楽しみ!!!だけど金飛んでくなぁ・・・。


 < 過去  もくじ  未来 >


あに [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加