月桃の滴
ロックンロールは続いていくんだよ。

※検索サイトからこちらへ飛んで来られた方へ。


検索された内容の日記が表示されていない場合は下の「もくじ」から目次をたどってみて下さい。
それか検索サイトでヒットした時にキャッシュというところをクリックすると表示されるようなのでそれもいいかも。



Burn your boat!!


2002年07月29日(月) 月10最高!!

前回の「天国への階段」にもはまりまくっていた私ですが、今回の月10ドラマ「濱マイク」にもはまっております!!
永瀬正敏ももちろんかっこいいんだけど、今私の中で大ブレイクしちゃってるのが阿部サダヲ氏!!
なんてステキなんでしょう!!
今日も、花火やってる時にマイクに一瞬ウィンクしたりしてもうノックアウトですわ・・・。
あのオールバックぶりもステキだし、サダヲ氏最高!!



2002年07月25日(木) KICK THE CAN 「CRUE」??

今日のBGMは今ViewsicでやってるNUMBER GIRLの生ライブ中継。
お、向井氏のギターの弦が切れてるぞ??
ひさ子さんは相変わらずかっこいい。

今日福岡で行われる「ROCKだぜ!」のチケットが届いた。
チケットを何気に眺めてると・・・・・なんかしっくり来ない。
・・・・・・・・・・・・・・・・、しばらく眺めて気付きました。
「KICK THE CAN 『CRUE』」って誰ですか・・・(笑)??
わざわざ福岡まで行って、あの私が好きなKICKさんたちではなくてKICK THE CAN CRUEとかいう見ず知らずのバンドとか出てきたら笑うな・・・っていうか脱力だな(笑)。



2002年07月23日(火) TOKYO CLASSIC

札幌でのRIP SLYMEとGAKU-MCの無料ライブに応募すべくRIPとGAKUさんのアルバムを買ってしまいました!!
ここ最近どんなに好きでもレンタルで我慢してたのに・・・、久々にアルバム購入してしまいました(笑)。
でもこのシークレットライブは何となくすごーーく行きたい!!
チケット、当たりますようにっっ!!



2002年07月22日(月) 帰札

飛行機に乗る前に、また松屋銀座へ行って家へのお土産ということでケーキを物色。
まずはシェ・シーマでクレーム・アンジュを買う時に思わず惹かれていたシュークリームを買う。
そして前々日に逢った友達が銀のぶどうのチーズムースもうまそうだったよと言っていたので、銀のぶどうのチーズムース(名前忘れちゃった・・・)も買ってしまった。
それと自分用にシェ・シーマのプリンまでも・・・。
プリンは空港で飛行機の待ち時間の間に食する。
全体的にシェ・シーマは甘い。
体調によってはちょっと頭キンキンするかも・・・??と思った。
イヤ、すっごくおいしかったけど。
そして銀のぶどうのチーズムース。
あれはチーズケーキのみでそれもあっさりしておいしかった。
ブルーベリーソースが恋しいーって気もしたけどね。
シェ・シーマのはちょっと甘くって頭がキンキンする感じだったから、銀のぶどうの中にブルーベリーソースが入ってたら完璧!!って気がしました。
でもやっぱケーキはおいしい(笑)!!
今回は食べたし見たし遊んだしで大満足の旅でした。



2002年07月21日(日) 観劇旅行2日目(プラハの春/LUCKY STAR!・安蘭けいお茶会)

観劇旅行2日目。
今日は宝塚星組「プラハの春/LUCKY STAR!」を11時と15時半の2回廻し、そしてその後に瞳子ちゃんのお茶会に行ってきました。

11時公演はツアーの団体さんたちが入っていたようで反応がおもしろい!!
プラハはさすが全く予備知識のない人達が見るとやはり飽きるのね・・・という分かりやすい反応が出ていた・・・。
寝る人あり、しゃべる人あり・・・。
途中で・・・「何か・・・飽きちゃったね・・・。」というつぶやき声が聞こえてちょっとがっくりきた(笑)。
しかし・・・かくゆう私もさすがに2回廻しはキツかった・・・。
15時半、2回目のプラハ・・・ほぼ1時間45分間寝まくってしまいました・・・。
もーーープロローグの時点でヤバい・・・と思ってかなり頑張ったものの堀江氏の長セリフを聴いていると記憶が飛んでいく・・・。
ヤンがあんなに熱演してくれているのに・・・とかこの場面大好きなはずなのに・・・とかかなり抵抗を試みたもののあちらの世界へどんどん引っ張られてしまった・・・あぁ・・・・・・、星組の皆さんホントにごめんなさい・・・。
いやいや、でも寝てしまったもののおもしろかったです!!!・・・・・・・・・全然真実味ないけど・・・(笑)。
っていうか瞳子ちゃん・・・。
ムラの時よりももっとパーマがきつくなったようでそのチリチリパーマ具合がかわいくってかわいくって、何かあんなかわいい男の子が最終的には焼身自殺しちゃうんだ・・・というのがツラくって・・・。
11時公演の時はヤンの一つ一つの行動、セリフ、歌に涙してしまった。
ムラと東京では、細かなセリフが変わったり、録音で語られてたところがたーたんが実際にセリフを言っていたりというちょっとした違いはあったものの、全体的にはほぼ変わりなし。
でも全体的になんというか組全体の熱さみたいのを感じて東京の方が感動した。
以下ちょっとしたツボをいくつかあげてみます。

最初のシーンでアスピリンを取りに行った後、たーたん堀江、雨に濡れた服をはらったり、うわ・・・ズボンの裾濡れちゃったぜ・・・みたいな感じでヤな顔するのがちょっとしたツボ。
それにしてもたーたん、本当に難しいセリフをすらすらと言ってるなぁと今更になって実感。
でもすらすら言い過ぎてちょっと耳に残らなかったような・・・。
それと公安警察役の綺華れいちゃん。
元々気になっていた人ではありますが、今回あっキレイな子がいるな??と思ったらその先には綺華れいちゃんが・・・ということがたびたびあった。
楽しみな人の一人。
何かビジュアル系のボーカルってな感じがする。
GLAYのTERUとラルクのHydeを足して2で割ったような・・・(笑)。

第3場の東欧のカルチェラタンの場面。
ちょっと演出が変わっててたーたんが出て来た時からシタージが影から見張っててそれにたーたんが「か・・・。」って言いかけた瞬間に気配を感じたのか後ろを振り返るという風になってたんだけど、「か・・・。」って何を言おうとしてたのか気になってしょうがない(笑)。
でもこのシタージがいつも見てるっていう設定が好きで、あの音もなく出て来てすぐに気配を感じて音もなく引っ込んでいくシタージの出て来方がかっこよかった。
っていうか、ムラでも礼音くんが何を熱く熱弁ふるってるのか気になってたんだけど、それよりもその聴衆の中にヘスがいて、一応その中に溶け込んでる感じはするけど、でもあのヘスだよ??礼音くん、熱弁ふるってないでヘスに気づけ!!と思った。

ワインを奪われたシュテンツェル先生に大笑いの高央ペリカン総裁。
あなた受けすぎ(笑)。
それとやっぱり堀江とカテリーナが「偶然です!!」と一緒に言っちゃうとこ、その息ぴったりぶりがツボ。
あと「その節はありがとうございました!!」とシルビアが堀江にお礼を言うようになってたんだけど、シルビアいくつだったか忘れたが子どもがその節は・・・って言うか??とちょっと笑えた(笑)。

秘密警察・・・シタージ・・・と言った時にもシタージの2人がささっ!!って音もなく出て来て音もなく去っていくのがかっこいい!!!
花吹雪恋吹雪の才蔵率いる伊賀忍者たちを思い出した。

それにしても・・・瞳子ヤン・・・、本当にドツボだった・・・。
そこにいるだけで涙出そう・・・。
でも見た目はかわいくなってるんだけど、ムラよりも熱くなってた。
第5場で学生たちが「行動綱領」に喜んでいるところで「甘いぞ!!」というところ、ムラでは周りの学生たちと比べて一歩引いた兄さん的存在で「おまえたちこんなんでうかれてんな!!」という感じで説教食らわしてるように見えたけど、東京では本当にこの先が心配だからこそ思わず仲間に対して本当に大丈夫なのか??信じていいのか?と疑問をぶつけて突っ込んでる感じだった。

怒ってる、怒ってないのところ、ヤンのセリフが増えてた。
ヤンが周りと同等な感じになった分、ムラではヤンをあこがれのお兄さん的な雰囲気で見ていたような気がするモニカも東京では「ヤンが嫌われるのかなしい!!」というセリフもヤンと対等の立場で言ってるように見えた。
でも結局セリフを言った後全力疾走して去っていくんだけど、瞳子ちゃんの全力疾走ってかわいすぎる・・・。
嵐が丘の時のエドガーの殴り逃げを思い出しちゃった、あれも大好きだったな・・・(笑)。

第6場のシルビアの誕生日のシーン。
1度目は偶然、2度目も・・・、3度目の〜と思わず業平ですか!!と突っ込みたくなる(笑)。
取り乱すあきちゃん何かリアルで好きだった。
ここで流れるドボルザークの「スラブ舞曲」も雰囲気にあってて好き。

シタージの取調べの場面。
「本日は、ハインツ・グレーベの国境不法越境未遂事件について聴取したい!!」と早口言葉のように張り切って言うねったんがかわいい(笑)。

そしてカテリーナと再会の場面。
カテリーナが現れたのに気付いたかよこミロスラフ、息吸う音が聞こえるくらいの吸いこみぶりで何かツボ。
その後に出てくる瞳子ちゃん、ムラではもっと嬉しそうな顔をしていたはずなのに、こっちではきょとん??としたような顔してて、カテリーナと堀江の関係を全く気付いてなさそうでかわいすぎる(笑)。
それとこれは密かな勝手な妄想ツボなんだけど、カテリーナが「ミレナ」と言った瞬間、瞳子ちゃんとまとぶんで顔見合わせて一瞬きょとん??としてるように見えて超ドツボ!!
二人であぁあのミレナね!!みたいな感じで肩を叩き合ってたんだけど、絶対お前知らなかっただろ!!??ってな突っ込み合いに見えて受けてしまった(笑)。
でもミレナミレナミレナ!!の連呼するとこ本当に嬉しそうに瞳子ちゃんが歌うので思わず涙しちゃう。
それとたーたんと瞳子ちゃんとさえちゃんで踊るところもすごく幸せそうで好き。

そしてそして!!
初めての夜のお二人!!
本当にますますエロさを増してくれているお二人でいいっす!!
何ていうかもうすっかりオレの女的な慣れた感じでカテリーナを撫でまわす堀江氏の手つきがツボです(笑)。
もうお好きにどうぞ・・・。

第12場でヤンはどこだ!!??と学生たちが騒いでいるところ、事情を知って「どうしよう・・・・!!」と本当にみるみるうちに焦った顔になっていくももちゃんの顔がかわいかった。

そしてやっぱりツボ。
カテリーナの放送を聴きながらニヤニヤしている堀江氏。
彼女の声がやさしくなったな、とか稲村に言われて、はっと我に返りにやけてた事にバツが悪そうな顔するのもリアルでツボ(笑)。
そして、すごい屁理屈みたいな理論でカテリーナとの事を語る堀江氏。
やっぱヤっちゃうと気が大きくなるのねぇ・・・(笑)。
「破るのはお前だ、オレじゃない。」と言われそっこうで「言葉に甘えさせてもらうよ。」と出て行く堀江。
元から仕事なんて出来る心境じゃなかった感じでちょっとツボ。
その後のシュナイダーとの場面の後でたーたんが歌う曲はル・サンクの台本には載ってたけど私がムラで観た時はカットされていたようでここで初めて聴けた。

ムラでは初舞台生も出ていたのでここのソ連兵がむちゃくちゃ人数が多かったので迫力があったけど、ちょっと寂しい感じ。
そして・・・、軍事介入の場面で真ん中で踊る瞳子ちゃん・・・・あの黒い衣装もすごい似合ってたし・・・かっこよかった・・・。
ミロスラフ・・・と軽くミロスラフに触れるヤンだが、死んでる事に気付き驚いてミロスラフ!!と叫ぶその瞬間も好きだったし、その後の怒りのダンスもかっこよかった・・・。

バレーボール選手団が無事脱出したという知らせを聞いて、たーたん思わず両手をイェイ!!って感じで可愛くガッツポーズみたいのをしてたのが密かなツボ(笑)。
そしてやっぱり東京でも微妙に逆ギレぽい感じのシモノヴァさん。
何かツボ。

堀江に助けを求めに来るモニカ、ムラよりも困り果てて助けを求めに来ちゃった感じが出ててこっちの方が好き。

地下放送を聴いている学生たち。
すごくリアルな感じが出てて良かった。
それにしても、堀江がヤンに説得しているセリフの中で「いつか子孫たちの喜ぶ日が来る。先人たちが耐えたように耐えてくれ。」というところを聴いて、今私たちは冷戦時代が終わり共産主義が崩壊した事を知ってるから、耐えれば自由が来るよと思って見ていられるけど、結局ヤンはもちろんの事、みんなで一緒に戦った学生たちの時代には自由は得られなかったんだなぁと思ったら突然泣けてきた・・・。
ヤンに独立したチェコを見せてあげたかったなと思って・・・。

その流れで次の場面で殴られてるヤロミールが「あんたは手を出してはいけないよ・・・、でも見ていてほしい。」というセリフも泣けて・・・。
それとムラで散々「怖い!!」と聞こえると突っ込まれていた公安局長さん。
こっちでは「こぉーい!!」って感じだったかな(笑)。

ラストの学生たちのダンス、手をさし出し固く抱き合う瞳子ちゃんと千佳ちゃんのダンスが固い決意が出てるようでとっても感動した。
カテリーナが撃たれる瞬間が分かりやすくなってて良かった。
ムラバージョンだと誰が撃ったのかさっぱり分からないし、どう見てもカテリーナを盾に自分の身を守った堀江氏って見えちゃってたので・・・(笑)。
カテリーナ!!というたーたんの絶叫が多分ムラよりもすごくなってた!!
ムラでは全然びっくりしなかったのに東京ではビクッ!!って来ちゃったぐらいだったもん・・・。

ラストの灯りを持って出てくる人達もムラより少なくってちょっと残念。
でもやっぱりヤンとモニカ、そしてヤロミールとのダンスは感動的だった。

~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜

続けてLUCKY STAR!のツボなどを・・・。

11時公演の時プラハではひたすら飽きまくっていた感じの団体さんたちだが、ショーではとにかく大盛り上がり!!
あんなに喜んでいただけてなんかこっちまで嬉しくなっちゃった(笑)。
生徒さんたちもニコニコ笑ってた。

プロローグのたーたんに向かってみんなが片手を肩に乗せて首を振るふりのところ・・・(伝わるかなぁ・・・)、変な振りだなぁと思ってはいたんだけど、瞳子ちゃんのお茶会でゆー坊(まとぶん)とちー坊(礼音くん)がそれをパロって真似してたので生徒さんたちの中でもやっぱり受けてるんだと思って笑えた(笑)。

瞳子ちゃんの青いスパンの衣装相変わらずかっこいいんだけど、ここでのキザりっぷりもステキ!!

ライダーからジゴロに変身したさえちゃんの衣装が多分赤に変わったんだけど、ルパンみたいで笑えました(笑)。

死の鳥、出て来た瞬間思わず笑ってしまった、瞳子ちゃんの逆ベッカム!!
普通ベッカムヘアーは頭のてっぺんが立ち上がってるはずなのだが、頭の後ろ部分が異常に立ち上がってるすごーーーく変な髪型(笑)!!
しかも後ろの立ちっぷりに比べて頭のてっぺんがぺったんこで前後に出っ張ってるって感じで・・・それはもう笑えました。
でももうすべてがドツボの死の鳥さんだった!!
あのフッて息を吹きかける振りもかっこよかったし、頭を振るふりもかわいかったし!!
そしてその子分のまとぶんもやっぱり好き。
そしてそして!!もうこれは相変わらず大好きなんだけど、側転したあと目が回っちゃって平衡感覚失ってるようにしか見えない死の鳥さん。
そりゃ倒されるわ・・・。
しかもムラよりもさらに強さをましたようなたーたんに対しさらに間違いなく弱さを増した死の鳥瞳子ちゃん!!
もうあの場面の間中ずっとにやにやしちゃいました(笑)。
それにしても・・・、あのハーレムみたいな雰囲気好きなんだけど、ちょっとセットがさびしすぎじゃない・・・??
セリ上がりがすごいからそれに目を奪われてたけどあまりにも舞台上に何もなさすぎでは・・・??
孔雀さんたちが豪華だからいいけどさ・・・。
それと・・・たーたんとあきちゃん、ムラ以上に絡みすぎではないか??
あのたーたんがあきちゃんをまたいで腰を引き寄せる振り・・・あれはどう見ても・・・。
イヤ、大好きなんだけど(笑)。

たーたんのスパニッシュ、ますます濃いぃぃぃーーーくなっていて良かった!!
ばんばん濃いぃぃぃーーーいウィンク飛ばしてくれちゃってステキすぎ!!
それと今更だけど瞳子ちゃんとさえちゃんの衣装、かっこいいんだけどちょっと地味では??と思った。
シンプルでかっこいいんだけどね。
女役さんたちに絡まれる前に瞳子ちゃんやねったんたちがたーたんに絡むシーンが増えてた。
でもやっぱり瞳子ちゃんがたーたんに絡んでるのを見ると何か微笑ましくって笑っちゃう(笑)。
そしてそして・・・真ん中から走り出てくる瞳子ちゃんがもうかっこよくってかっこよくって・・・、やっぱり東京でも泣けました!!
瞳子ちゃんのかけ声大好きなんでもういう事なしでございます。
銀橋での歌も熱くクサくキザりまくって客席のいろんなところを見てくれるから、まさかまさかこっちを見てくれてるのでは??と勘違いを起こさせてくれる始末(笑)!!
もっともっと歌ってほしかった・・・と思ってその余韻に浸ってるところへ・・・・、またサジタリウス炸裂!!
知っちゃいるけどやっぱ笑っちゃう(笑)。
でも銀橋に出る時にあのかっこいいスパニッシュの場面の衣装からサジタリウスへの衣装替えのために袖に引っ込んでた瞳子ちゃんを必ずカモーンッ!!って感じで呼んでくれるさえちゃんがちょっと嬉しかった!!
その後東京ではねったんとかよこちゃんとまとぶん3人での銀橋に出ての歌の場面が増えてました。

そして、ツアーの団体さんが一番大喜びしていたロケット。
おおおおおおお!!!!!!と今迄聞いたことないようなどよめきが起こっていてそんな客席を見ている方がおもしろかった(笑)。

そしてここもますます濃いぃぃぃくなってくれていたたーたんの大階段の場面。
あの顔をゆがめてまでのウィンク大好きです(笑)。
たーたんたるものこれぐらいやってくれないとね!!
最後のキメ顔も大好きです!

そしてあきちゃんと瞳子ちゃんのデュエット。
意外にも瞳子ちゃんが結構力強くあきちゃんをリードしていてそんな姿もドツボ!!

たーたんとあきちゃんのデュエットダンスの赤い衣装好き。
でも「たーたん全部自分でやっちゃうんだね。」と友達が言っていたのを思い出して思わず笑ってしまった。
轟政権ではたーたんの歌の中夫妻が踊るってスタイルが定番だったのに、たーたん自分で歌ってデュエットダンスして・・・と本当に全部自分でやってたので・・・(笑)。
私としては瞳子ちゃんの歌の中夫妻が踊る!!ってのが見てみたいなぁなんて思ったり・・・。

仙堂花歩ちゃん、エトワールますます貫禄が出ててよかった!!

~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜

そこから瞳子ちゃんのお茶会に行くために赤坂プリンスへ。
何と何とそのお茶会には高嶺ふぶきさんと貴咲美里ちゃんが遊びに来てくれた!!!
ホントびっくりしました。
そして、これはもう瞳子茶の常連さん、ゆー坊とちー坊さんのアフロブラザーズ!!
今回も遊びに来てくれちゃってまぁ・・・、ありがとうございます(笑)。
今回の瞳子ちゃんのお茶会、何か何と言うか・・・いろいろ思えて切なかったんだけど・・・、うまく言葉に出来ないのでいつかうまい言葉が出てきたら文章にしようと思います。
とにかく瞳子ちゃん、本当にありがとう、これからも頑張って!!と思って帰って来たのでした。



2002年07月20日(土) 観劇旅行初日(NYLON100℃『フローズン・ビーチ』紀伊国屋ホール)

朝1の飛行機で東京へ。
本当は11時の宝塚星組公演「プラハの春/LUCKY STAR!」を見ようと思って取った朝1の飛行機だったんだけど、知り合いにそのチケットを譲る事になったので、夜19時開演のフローズン・ビーチの時間までむちゃくちゃ空いてしまう事に!!
という事で午前中からずっと友達の家で時間をつぶさせてもらう事にする。
その友達の家に行く前に、以前KICK THE CAN CREWがゲスト出演した「CHANOMA ガールズ」の中でKREVAがお土産に持って来ていたクレーム・アンジュがどうしても食べたくて松屋銀座まで行って購入。
このクレーム・アンジュを食する事が今回の旅での大きな目的の一つであったのでまず最初の目的クリア。

そこから友人宅へ。
友人の家には1歳2ヶ月になる息子がいて、前逢った時にはまだ寝たきりのふがふが言ってる状態だったので今回その成長ぶりを見るのも楽しみの一つだった。
そして久々の再会!!
いやぁ・・・ひたすらかわいかった!!
約5時間以上息子とばかり遊んでおりました(笑)。
楽しかった!!次逢えるのはいつかなぁ・・・。
そしてその子と遊びつつ、念願のクレーム・アンジュも食する。
これまた激うま!!
あのチーズムース状になった部分のなんともいえないふわふわ感もたまらないし、その中に入っているブルーベリー・ソースも最高!!
私が今回買っていったのはシェ・シーマというお店のクレーム・アンジュでしたがどうやら他にもあるらしい・・・??
だって、同じ松屋銀座の中に入っているケーキ屋さんにも同じ名前で同じ値段で全く同じ雰囲気のクレーム・アンジュが売られてたし・・・(笑)。
今あれ系のケーキが流行ってるんですね。
シェ・シーマのクレーム・アンジュはちょっと甘さがキツくって甘いのがあんまり好きじゃない人はキツいかも。
私は好きでしたが。
そしてケーキも食べ、友達の息子と遊びまくり時間も来たのでそろそろお暇・・・と思って腰をあげたところ、息子と来たらそんな時に限って甘えキャラ出しまくって抱っこ!!とこっちにくっついてくるじゃないですか!!
そんな事されたら別れが辛くて帰れなくなっちゃうじゃないの・・・。
全くニクい性格してるな、あの子(笑)。
最後に熱い抱擁を交わして泣く泣くお別れしNYLON100℃の「フローズン・ビーチ」を見るべく新宿へ。
そんなこんなで息子とぎりぎりまで戯れまくってたので、紀伊国屋ホールについたのは19時と開演時間ギリギリ・・・。
大焦りで4階まで階段を駆け上がり何とか間に合う・・・っていうか多分開演時間が5分か10分は押してたので間に合ったという感じ。

開演前に物販紹介や注意事項などをスクリーンでやってたんだけど、これがおもしろかった(笑)。
「ノーアート・ノーライフ」のDVDの宣伝で温水さんの「裸・・・見たいんですよ・・・。」というセリフをこれでもかというぐらいに繰り返し流してて・・・、あれだけ見せられるとDVDがほしくなるからこれまた不思議。
それと一番受けたのが紀伊国屋ホールの正しい見方!!
本当に見にくいホールで自分が観やすいスタイルを確保するまでにしばらく時間がかかったんだけど、あの見難いホールをあのようにギャグにしてくれると怒りも半減というものでしょう。
最初の頃は本当に舞台上が全然見えなかったので、かなり不自然な形に体を曲げて無理矢理見てたんだけど、最後の方は前の方の人も姿勢90℃から60℃くらいまで体を斜めにしてくれたので何とか見えてほっとした。
でもあのホールは本当に見づらすぎる!!
しかも一番後ろの席だったので本当にツラかった。

さて、そんなこんなで「フローズン・ビーチ」
前半は前が見づらくってその疲れが中盤に来て、途中危うくダレそうになった。
けど・・・けど・・・、ラスト、最後の一瞬でうぐっ・・・と来てしまい思わず涙してしまった・・・。
何で自分が涙してるのか分からずに、座席を立ってトイレに入ってる間も涙出そうになってたし、劇場を出て駅へ向かう間中もずっと泣きそうでした。
何でだろう・・・??何で泣きそうなんだろう・・・??とずっと電車に乗っている間考えてたんだけど、単純に愛が死ななかったって事が嬉しかったってのがまずあるんだけど、でも異常にフニクリフニクラに感動してもいたし・・・、あの4人が飛び降りて行く様がとってもかっこよくってそれに単純に感動したってのもあるし・・・、そしてやっぱりケラさんが作り出す世界に感動したんだと思う。
良かった、楽しかった。
今回の旅は、「プラハ」はムラで観てるから行かなくてもいいかな・・・?と思ってたのをあえて行こう!!と思ったのはこの「フローズン・ビーチ」が見たかったから。
そしてこれを見るために世紀末的な金欠の中無理して東京に来て良かったと思った(笑)。

第1部

キリンの首がもげてからの市子のキレぶりよかった!!
そこからタンゴが流れる中、愛をベランダからつき落とそうとする市子、千津に助けを求める愛、愛を助けずタンゴのボリュームを上げて市子の手助けをする千津、ここの流れが緊張感があって好きだった。

咲恵と萌の争いシーンもかなり迫力あった。
あれだけ踏みつけたのにゾンビみたいに復活して襲いかかる咲恵・・・怖い!!
そして愛が復活してベランダから這い上がってくるのも怖い!!

市子が黒いドレスの話で萌に成りすましている愛にカマかけたりするところも良かったな。
市子ってクレイジーキャラに見せかけて実は一番周りが見えてて鋭いと思う。

第2部

冒頭の咲恵と愛の団欒ぶりが何かとっても好き。
でも第2部は不思議な出来事ばかり。
指の件もそうだし、っていうか死んだはずの千津はどうして生き返ったの??
「お返し・・・、入院してた時の・・・。」っていう市子のセリフが真に迫ってたので市子が何かしたのか・・・??
まぁきっと不思議な出来事がいっぱい起こった1日って事なんだろう。
で、見づらい紀伊国屋ホールでの観劇での疲れもピークになり、・・・・もうそろそろ終わりか・・・??と思ってたところに3部へ・・・。
うっ・・・・密かにツラいかも・・・などと正直思ってしまったり・・・。
ぶっ通しの2時間15分はさすがにキツい・・・しかもあの劇場だし・・・(笑)。
まぁ結果ぶっ通しだったからこそラストの感動があったんだと思うけど。

第3部

「分かってんだ!!あたしたちはみんな分かってんだ!!!」「虫に見透かされてるってことじゃない!!」っていう市子のセリフが何かぐっと来た。
そうやって自分を偽って表面的には笑い合っているけど実は自殺しようと思っている愛がいたりとかする中、最後ベランダから4人が飛び降りた事でそれがとってもすっきりするんだと思う。
そしてこれもナイロンのお決まり??の突然の銃声!!
デカイ音だから本当にびっくりする。
特に最後の暴発!!
そして愛の絶叫!!
でもあれで最後の飛び降りでの感動が増したんだと思う。
こっちがびくっっ!!としてるところに、ぱっ!!と飛び降りちゃうから、うわっ!!!とびっくりしちゃう感じ(笑)??
しかも最初に市子に突き落とされたベランダから、今度は自分で飛び降りちゃうってところに、爽快さを感じた。
ともかく最後は感動いたしました。
いい舞台でした。



2002年07月19日(金) 東京へ行ってきます!!

明日から、ナイロンのフローズン・ビーチとヅカのプラハの春を観に東京へ行ってまいります!!
どうやら相当東京は暑いらしい??という事で体力持つか心配・・・。
とりあえず明日は朝1の飛行機なのでもう寝かせていただきます〜!!

って、今シティボーイズのパパ・センプリチータがWOWOWで放送されてて、それに大笑いしてるので寝れるのか、自分??
これ、生で見てた時も一人大声上げて笑っちゃってたんだけど・・・、2度目で内容分かってるくせにまた大笑いしている自分がいる・・・。
やっぱシティボーイズ最高!!



2002年07月17日(水) さぼってた・・・

すんごいしばらく日記つけるのさぼっておりました・・・。
すっかり忘れてた・・・。
ちゃんとしないと。
ここ最近はサボり気味だったHPの更新を密かに頑張ってたのでKICKのMTV PRIME WITHの文字起こしとか花琥珀&Cocktailの観劇報告(まぁ今更ですけど・・・)などをしゃきしゃきアップしてはいたんですが、こっちの事はすっかり忘れてた〜!!

今週末、プラハを再び観に行く為に東京へ行くのですが、もう吐き気しそうなぐらいの金欠!!!
しかもケーブルテレビの受信料滞納しまくって今月で止めるぞ!!という脅しが来たのでなくなく親に借金して払ったりなどもう人以下の生活をしている・・・。
こんなんで東京行けるのでしょうか・・・??
まぁ飛行機はもう取ってるから行けるは行けるんだけど、このままだと帰ってこれなくなるぞ・・・、大丈夫なのか自分??

とかいいつつ今週は超節約生活だと思っていたのに、Syrup 16gのアルバムが聴きたくて思わずGEOに行ってレンタルして来ちゃいました。
まぁレンタルってところで節約生活を自分に言い聞かせてるんだけど・・・。
最初、Syrupを認識したのがWEEKEND LOVERSに出てると知ったのが最初。
で、どんな音なのかな?と「天才」のPVを見たんだけど、最後のところでドラムセットにギターを叩きつけるのを見て楽器を粗末にするバンドは好きじゃない!!と最初はかなり拒絶してた(笑)。
でもあまりによく「天才」流れるし、巷の噂でアルバムがいい!!との話だったので気になって来てしまって思わず借りてしまったんだけどまだ途中までしか聴いてないけどこの独特な雰囲気、聴き込んでいったらはまるかも・・・。
実は前回東京行った時に行った赤坂BLITZでの「ROCK YOU LIVE」にSyrup出てたんだよねぇ・・・。
でもヅカ見てから行ったのでSyrupのライブには間に合わなくって見れなかったし、WEEKEND LOVERS、2回行ったけど、札幌の時もLIQUIDの時もSyrupは出てなかったので何かすれ違いだなぁなんて思ったり。
これからはまったりしたら、何か申し訳ないような恥ずかしいような変な気分(笑)。
でも、楽器を粗末にするバンドは好きじゃない!!っていうのは譲れない。
だからあのPVは最後のとこだけはどうしても好きになれなくって、見たくないから最後のとこだけ反射的に目をそらしちゃう。



2002年07月08日(月) 雪千秋楽

今日は雪組のムラでの千秋楽でしたね。
そして次のトップコンビがコムちゃんと舞風りらちゃんだと発表されました!!
まーちゃんは私は密かに応援していたのでこのことに関しては純粋にすごく嬉しい!!
まーちゃんのダンスすごく綺麗だし、歌もうまいしで、花組を観に行く楽しみの一つでした。
先日くるみちゃんの退団発表があったりしてショックだったので、これは本当に嬉しい発表でした。
でも、くるみちゃんが辞めちゃってまーちゃんが花から雪へ組替えとなっちゃうと花組で私が好きだった娘役さんたちがいなくなっちゃってちょっと寂しい・・・。
でもでも。
コムちゃんとまーちゃんのコンビはなかなかいいのではないかと思うので、良かったと思います。
しかし!!!!
全国ツアーの演目が「再会/華麗なる千拍子2002」って一体・・・。
千拍子はコムちゃんのパイナップル、ちょっと見てみたいような気がするけど、(それじゃぁCoctailでみどりちゃんが来てすぐコムちゃんがまた使うんだね、あの衣装・・・)コムちゃんのジェラール、まーちゃんのサンドリーヌで再会やるの!!!!!!????
あれは轟ジェラール、ぐんちゃんサンドリーヌだからありえた話だろうに、なぜにあえて今再会・・・??
しかも・・・、今「再会」を再演してしまったらガイズと激似って事がますます突っ込まれるのでは??
まぁそんな事は私が心配する事ではないけれどちょっとびっくりしたもので・・・。

そしてそんな中、ぶんちゃん、まひるちゃん、そしてなるちゃんが退団・・・。
さらに私の好きだった毬愛ちゃんも辞めていく・・・。
何かどこかの雑誌でウエダ氏が爆弾発言をしてるとの事で、おめでとう!!そしてお疲れさま!!って100%純粋な気持ちで思えない、そんな複雑な心境の今日この頃・・・。



2002年07月05日(金) チャノマガールズ

最近、本当にKICKさんたちのテレビ露出が多くって嬉しい!!が、こんなに露出しちゃっていいの??なんて思ったりも・・・。
そして今回ご登場なのは優香とビビアンの番組「チャノマガールズ」!!
もう笑えたよ・・・。
どうしても突っ込みたいんだけど・・・、雄志くん分かりやすいぐらいのはしゃぎっぷり!!
いいんだけどさ、テンション高い雄志くん見れて楽しかったしさ。
ライブでは聞き取れないくらいの小声なのに、誰よりもよく聞こえる声だったしさ、PRIME WITHでは殆どしゃべってなかったくせにさ・・・。
いやいや、楽しそうな雄志くんが見れてよかったですよ。
でもそれよりも優香の勢いにどうもおされ気味だったりっくんも密かにツボでした。
そして・・・、今回一番ひっかかった言葉は「目とパイが大きな子が好き。でロリコン。」という雄志くんの言葉でした・・。
どれ一つ当てはまってないぞ・・・、ヤバッ・・・。
KREVAも相性占いあんなにばっちりだったのに、優香とまっちゃん疑惑が発覚してたいそうショックだったに違いない(笑)。



2002年07月03日(水) MTV PRIME WITH&エリザベート

あぁ・・・、この日をどれだけ待っていた事でしょう・・・。
MTV PRIME WITH KICK THE CAN CREWが今日から始まりました!!!
昨日はRIZEで今日はKICK!!
これから火曜日、水曜日が毎週待ち遠しくてたまらなくなるに違いない!!
ありがとう、MTV!!ってな感じで今日のKICK。
もう・・・マジ良かった・・・。
ツボがありすぎてここでは語りきれないので明日にでも文字起こしでもしてみよう・・・。
とりあえず、りっくんなんであんなに嬉しそうに雄志くんがしゃべってるの見つめてんの!!!
そしてそのりっくんの視線を感じつつ照れながらしゃべる雄志くん!!!!!
あぁぁぁぁ・・・・・・ドツボだ・・・。
そして華麗な雄志くんの飛び!!
ホント、先輩、いいもん見させていただきました!!って感じ。
もう既に4回は巻き戻して見てるんだけど・・・、あともう1回ぐらい見ちゃおうっと!!
あぁ、KICKさん好きすぎる(笑)!!

あ、そういえば!!
流れていた噂では、樹里ちゃんルキーニ、あさちゃんフランツって話でしたが、あさちゃんルキーニ、樹里ちゃんフランツだそうで、わたくしのご希望どおりでたいそう嬉しいです!!
どんなルキーニ見せてくれるかなぁ〜、そして樹里ちゃんのフランツもどんな感じで来るのかこれまた楽しみ!!
でもその前に博多座でしたな・・・、今年の花組さんは、特にあさちゃんは、お忙しくっていっぱい観れて嬉しいんだけど心配だ。



2002年07月01日(月) く、くるみちゃん・・・・!!!!!!!?????

琥珀色の雨にぬれてのビデオを見て、あらためてくるみちゃんのジュヌヴィエーヴかわいいなぁ〜なんて思いつつ何気に公式HP開いてみたら、花組退団者のお知らせなんて項目が・・・・。
深く考えつつそこをクリックしてみたら・・・・?????????えっ??????
そこに書かれていた名前は、「沢樹くるみ、音瀬朱夏」の2名の名前でした・・・。
さすがに絶句してしまいましたよ・・・。
しかも音瀬朱夏ちゃんもまだまだ若いのに、何故!!??
ちょうど琥珀を見ていた時だっただけにショックが大きかった・・・。
しかも「月の燈影」で辞めるって事はもうくるみちゃんの姿を生で見れることはないって事じゃないですか・・・。
あぁ・・・すごく寂しいなぁ。
どんどん82期の期待の娘役がいなくなっていってしまう・・・。


 < 過去  もくじ  未来 >


あに [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加