土方聖架の日記

2011年04月30日(土) 世界フィギュア

割と突貫で見ました。

現時点でぶっちゃけ銀河点に萎えまくりです。
パトチャン自体にそこまで恨みはありませんが(あの点を自慢してる人間性は問いたいですけど)、カナダグランプリのショート三回転倒で70後半を出した時点で演技もクソもあったもんじゃなくてね。
まあ今回はノーミスに近かったので順位に文句はないんですが、ことショートは93点の割に全く面白みを感じませんで困りました。フリーはそれなりに見ごたえあったと思うんですけど。

本田武史さんがパトチャンを褒めるとき必ず言うのが「難しいことを難しそうに見せない」というフレーズで、「へえそうなの?」とスルーしてたバンクーバー演技を録画残したんですが、大変後悔しております(爆)
これって「難しいことをやっていても全然凄く見えない」ってことだよね…たけぽんは現役選手を育ててる人なのでジャッジ批判に繋がることは言えないんだよなーと、まあ深読みかもしれませんが私にとってはこのたけぽん語録はそういう意味だと取った今回。

キムヨナに関してはもう何も言うまい…明らかに真央以下だと思うんだけどね…

で、まあ銀河点以外で言及したいのが、やっぱり織田くん。
私は昨年の世界選手権での悲惨な彼を見てめちゃくちゃ動揺して、あ織田ファンだったんだと自覚したという織田ファンだったりする。ジャンプよりステップスキーだった自分をジャンプもいいなと思わせたのは織田っちのジャンプだったしな。

ただ、度重なるザヤック(同一ジャンプの跳びすぎ)は流石に閉口するものがあるんだけど、ただこのザヤックしてしまう性癖といいますか、悪く言えばクレバーでない、精神コントロールが未熟なわけですが、その分天然というか天衣無縫な伸びやかさで和むというのもある。多分私はそこが好きなんだろうなーと思っている最近。
まあ天然で世界一になれるほど甘くないから困るんだが…

高橋くんは「これじゃソチまで頑張るしかない」と言ったそうだが、これは織田っちも同様だろう!まあソチまでとは言わんが来年はやってほしいと思わずにはいられない。が、しかし多分世間は後から来る羽生くんを枠に入れたいわけで、そうなると現時点ではじかれる可能性の高いのは…何故か本番でポカする織田くんだろうなと思ってしまう。私でさえ。

ちなみにこの構図は村上佳奈子ちゃんを枠に入れたいので鈴木明子さんを特別強化選手から外したのに似てる気がする。私は鈴木さんが日本女子で一番好きなので織田っちと同様うにゃー状態なんだが、企業の後ろ盾が他の選手に比べて薄いのと試合での結果の期待の度合いの差と新人需要を総合するとそんな結論になっちゃうのがなー。正論なだけに切ないんだなー。

とりあえず織田くんと明子さんには頑張ってもらいたい。



ああでも小塚くんの演技は感動したよ!!!
あとハピエル=フェルナンデスくんが贔屓だ!



2011年04月28日(木) 突貫リューナイト…

とりあえず最後まで見ないことにはウィキも動画も見れないので物凄い突貫工事で10巻まで視聴完了!そしてウィキを見てラジオドラマやCDドラマを半分聴いて(とりあえずガルデンの出る奴だけ…(爆))わーいわーい状態です。ラジオドラマは長かった…(聞いた甲斐はあったよ)!そして「聖騎士の約束」は燃えまくった…!

ああDVDBOX欲しい…
しかし、現在とある事情で無駄遣いが出来ないので、5万円もするものをホイホイは買えん…
…いや、所持は9巻だけでいんだけどね…(爆)


まあ18年も前のアニメに今頃めっさハマってしまったというだけの話です。
この時間差ハマリ癖どうにかならんのか。
まだ未完成のネームを片付けたら、多分しばらくリューナイト描いてると思う(爆)




2011年04月27日(水) 波乱万丈リューナイト

9巻視聴中。

最初に言っておく!
やべえくらいハマった!!!!(爆)

悪役ガルデンと綺麗なガルデンの落差に爆笑した!!!!
ちゅーかまんまヒュンケルテイストなんですけどガルデンくん。何つーかバルトスさんからダイレクトにミストバーンに渡された感じでヒュンケルみたいに複雑骨折してないというか、純粋培養のお子様な感じがちょっと違いますけど。
或いは仲間がいなくて怒ってくれる人がさっぱりいないままアグゼリュス(表記自信なし)通過しちゃったテイルズオブアビスのルーク?

しかしだ。
今まで「ほかのメンツのクラスチェンジまだー?長くねー?」というイライラを払拭させてくれたであろうガルデン洗脳イベント+一気にクラスチェンジの部分が

ディスクの傷で視聴できないんですけど!!!!(爆死)
何このピンポイントの痛恨の一撃!!!!!

肝心の部分であろう箇所を見ずに続きを見るのはやめた方がいいかなーと思いつつ予告の色気たっぷりのガルデンに負けて次の爆裂丸クラスチェンジの回を見たら、いやあハマったの何のって…(笑)そしてめっちゃ肝心の部分がないことにウガー状態ですのことよ…

まあ一番ウガーなのは多分遅すぎる視聴で外伝がやたらありそうなのに見るのが難しそうなことかもしれん。
無傷の9巻来たらどっぷり堪能して見るんだ…!



2011年04月23日(土) トラキア776

ウィーで配信されてる奴を購入しました。
いや三女のおっぱい寝の間は絵描けないから本読むしかないんだけど、本しか選択肢がないのも寂しくて。

いやこのゲーム、二週目以降あちこちでフリーズするバグが発生するんですオリジナルは。
妹が先にクリアしちゃったので、モロにフリーズバグで動けなくなりました。
マリータがシャナムに流星剣を教わるところでフリーズしたときにプレイあきらめました(爆)

そんなわけで買ったにもかかわらず一回もクリアしてないファイエムはこれだけだったので未練があったのさ!…本当はDSでやりたかったんだけど…できなさそうなので…

二面目にリーフの能力値がめっさ上がったと思ったら配置ミスでリーフやられて強制リセットです。トラキアのラスボスは(フリーズバグを除けば)物欲です(爆)
トラキアは(物欲のせいで)クソ難しいわああああ!という状態でしたが、後にベルウィックサーガをやったらトラキア可愛い可愛いと思えるあたりが…

PSPを持ってないので第二次スパロボZがやれないのでちょっと寂しい。
そんな感じのゲーム事情。



2011年04月19日(火) 続・覇王体系リューナイト

現在8巻視聴終了。

大真面目にガルデンとイドロはヒュンケルと過保護ミストバーンじゃった…(爆笑)
利用された道具と無理やり思い込むのちょっと無理ないか?とうっかり思っちゃう所とか。

ただ、ちょっと全体のテンポは決してよくないかもしんない。
まず邪竜族が出てくるのが遅いので、ガルデンの敵時代がやたら長い。
その間に3回くらいやられるのでいささか小物臭がしてしまう(爆)アーッハッハッハと笑う魔王軍ヒュンケルが10巻くらい続くよーなもんである。この敵じ時代の長さのせいかガルデン個人のエピソードが全然なくて、イドロとかもーちょっと美味しいだろとか、アデューにほだされても正直こちら側に来るの間に合うのかなあ?とか思っちゃう。総集編いまのところ3回あったけど一回くらいガルデンに割けよ…

あとアデューに頼る展開が多いというか、現時点でアデュー以外がクラスチェンジしてないってどうなの間に合うのとやきもき状態。一気に皆クラスチェンジするんかな?脇が個性的なのに勿体ないー。


まーでも天下の星山作品なので、きっとこの時点のもやもやもうまくまとまるんだろうと期待している。
これとラムネ見たらスパロボNEOやろうかなとひそかに目論んでいる!(笑)



2011年04月09日(土) 覇王体系リューナイト

現在ネットレンタルで視聴中。
まだ完了してないのであまり語れないのですが、(爆裂丸の精霊石が出てきたところ)

魔王軍時代のヒュンケルがちょっとでもまぶしく見える人はガルデン見るといいよ!な気分(笑)
どうでもいいがガルデンとイドロの関係がヒュンケルと過保護なミストバーンに見えなくもない。

しかしクオリティ高いアニメやな。
脚本も神だし作画もそんなに崩れないしよく動くし。最初が地味なのもツボ(笑)

そんな感じ。


 < 過去  INDEX  未来 >


土方聖架 [HOMEPAGE]

My追加