土方聖架の日記

2003年08月27日(水) 素朴な疑問の回答

先日の「何故好きな攻タイプは実際に恋人にしたくないタイプなのか」(笑)という素朴な疑問に弟が答えてくれました。

「そりゃお前が攻だからやん」


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・イタ・・・・・・

ア痛ダダダダダ


痛いよブラザー。否定できなくて痛いよブラザー!


何気に「弟」という男兄弟に受攻語っているその状況の方が痛いかもしれないがそれはそれで。


日曜感想追記>ガッシュ

牢の中で子供に授業する父上殿をよくもカットしてくれたな!(怒)
セッコロ部分がよかっただけに、すごく悔しい!おじさまの名場面削除にはやたらと反応(類例・クニミツの政ドラマのオレッチ先生)するあたり、私はオジコンですね。やはり。

すずめとフォルゴレ要らないヨ・・・。生きるのか・・・?

>ネット
家パソがまた繋がりにくくなっています。メールチェックで手一杯でした。
返信は一日お待ちください。

>スパロボ
あとラスボス一匹。(一匹言うな(笑))
何気にラスト面よりその前の面が盛り上がり。全世界の声援もいいがリリーナ惚気をかますヒイロもまたたまりませんでした。ありがとう第二次α!



2003年08月26日(火) 私の好きな攻

・俺様タイプ
・傍迷惑なレベルのポジティブシンキング
・受に突進
・ナチュラルセクハラタイプ


何故だ。
何故。

好きな攻はリアルの理想の恋人とは全く違うのか。(爆笑)


素朴な疑問でした。



2003年08月25日(月) 日曜日はアバレでファイアー?

日曜日は一般で買い物に行きました。
アバレ物色中に体調を崩すも何とか持ち直しました。
つくづく年はとりたくないものです。

てなわけで(何がてなわけだ(笑))日曜感想一部。

>アバレンジャー
私が今回を見て身内に送ったメール
『可愛さ爆発vアバレブルー!』

その返信
『ちゃっかりセクハラ!アバレッド!』

伯亜父子にいきなり両側からセクハラされ挟まれて親子モードで釣りバカ日誌を見せられる青から始まる衝撃のストーリィ!(笑)案の定釣りバカにハマっている可愛い青がステキ!かつおたたき攻撃での青の喘ぎ声もイカス!早く赤に名前で呼ばれるか舞に「お母さん」呼ばわりされるかするといーなあ(後者はないって(笑))。

じゃなくて。(笑)

今回はアニメ「釣りバカ日誌」が乱入するのがウリの遊び心満載の回でした。
アニメの登場人物がテレビから出てくる夢のあるお話でした。


ブラキオ『スーさんも怒ってるブラ』(最初これ「マスオさん」に聞こえた(笑))
ティラノ『鯉太郎くんを取り戻すティラ!』
プテラ『ハマちゃんさんが待ってるテラ!』
トリケラ『幸人さんも待っててケラね!』

ケラちゃんだけが何かが違う(笑)。さすがガブモンの魂を持つ爆竜。


一人シリアスのキラーがある意味哀愁でした(笑)。

そして次回は赤青入れ替わりです。どこまでも赤青かスタッフ!黒とキラーの存在感は何処へ!いやそんなもんはどうでもいいです!(オイ)赤青万歳!

・・・いやだってあの男(赤)、釣られた黄を助けるために黄にしがみついた青にさらにしがみつくとき、『三条さん!』って言うんだぜ。
釣られてピンチなのはあくまで黄(女の子)だっつーに!(笑)あーヤバイ。マジでツボ(笑)。


>555
ゆうじとたっくんの恋物語に野暮天カイザ?

ちゅーかカイザのセクハラはタチが悪い。
折角イイカンジになってただけにカイザが憎い。深刻。消えろ。(いやマジで・・・)

啓太郎たちと離反させるときのセコい策略のときはそれほどでもなかったのになあ。
ゆうじ関係だと何故にこう私は熱くなるのやら(笑)

>ナージャ
つくづくナージャは男をその気にさせるのが上手い娘じゃのう。(天然だが)
今回は女もその気にさせてよい話。オチは悲劇だが、嫌ではなかった。印象強さの点で寧ろ好き。

・・・フランシスが出ないといけないのは解ってるが、どうもあの人が出ない話の方が好みで困る(笑)


>ガッシュとアトムはまだ見てない・・・



アバレの映画を来週見に行くのが楽しみー!



2003年08月24日(日) 土曜日のインテ

大阪インテに行ってきました。
しょっぱなから衝撃の出来事が起こりました。

私は以前は自称で「夜行バスマスター」と豪語するほど夜行バスを使いまくっていました。月一はそれで大阪やら東京やら行っていたものです。しばらく前から12時間以上拘束される東京線は身体がついていかずに使えなくなっていたのですが、6時間程度の大阪なら全然へっちゃらでした。ていうか、到着時間の関係上夜行バスがベストでした。

が。
今回。

大阪線がキツかった。

ついに来たかこの瞬間!(ガビーン!)

実際日曜日はこの疲れと飲み疲れから来たと思われる発熱に見舞われたので、もう夜行バスは使えんでしょう。ああ、さらば私の若さの証明!さらば私の青春の証!

切ねえ。ま、それはともかく。

イベントでは皆様ありがとうございました!
何気にイベントではアバレンジャーの話をしまくっていたような気がしますが(笑)ラーヒュン本もゲットでウハウッハで!

特に恒例の飲みでは何と寄せ書きのスケブと花束を頂いて大変嬉しかったです!何かほとんど「早く子供生んで帰ってこい」コールだったんですが(笑)いやーもうそらもー帰ってきますとも!てなモンで(笑)。

誕生日にラーヒュン本貰ったときもそうでしたが、ホント、ダイジャンルは素晴らしいです。原作者を思わず神と崇めてしまいました。しかし久方ぶりにフルタイム参加の飲みで、おまけにもしかしたらしばらく来れないかもということでずーっと喋りまくっていたのでちょっとうるさかったかもしんないなー。すいません4時間はラーヒュンラーヒュン叫んでいたようなー(笑)

ここ10年酒を飲むと眠くなっていたのに、10年ぶりに酒飲んでハイになったのがなかなか衝撃でした。ビール一杯飲みきったのも久しぶりでした。幸せでしたー色々ーv

重ねて皆様、ありがとうございますv



そして秀さんのおうちにお泊りして、アバレンジャーのプレミアムイベントの映像を見て悦ってました(笑)
兄者にセクハラされるアバレブルー(しかも2回)が素晴らしかったです(笑)




2003年08月22日(金) 種の世界

薬物強化は合法。
人間を「生体コンピュター」扱いも合法。
遺伝子組み換えは論議を巻き起こし、
遺伝子組み換え食品はクローン牛に裁かれる。


わけわかんねえ。


頼むから「再来年のガンダムはガンダムシード2」はガセであってくれ。切実。


つーかクロスボーンガンダムやって欲しい・・・!(握りこぶし)



2003年08月21日(木) 我流

昨日からやっとこさ次トップ絵かかろうと、ロードオブリングの映画パンフレットを探したのですが・・・ない!捜しに探したんですが何故かない。諦めてDVDを再生してコスチュームを見ていたのですが、なかなか解りづらいっつーかレゴラスあんまり大人しく立っててくんないので(立ってても全身が出てない)大まかに適当に描く事に決定。

DVD再生した意味は一体(笑)。

元々私はコスチュームを精密に描くことを極端に苦手としております。
何か途中で投げちゃうのである。我流で描くというより根性足りずに我流にする感じです。

以前、ずーっとポップのバンダナを逆方向に描いていたのも、オール無意識というやつでした。ポップファンの某方に「ポップに愛ないんですねえ」とため息まじりにいわれましたが違う!だって

私はヒュンケルのコスチュームすらまともに描いてない!(いばるな)
ラーハルトにいたってはオリ服。←いや理由はあるけど・・・(笑)



まーそんなわけで服が適当でも、わらって流していただければと思います。(甘え)




しかしレゴラスの弓って折りたたみ式なんだね。じっくり見てやっと気がつきました。ああ早く「二つの塔」のDVDが見たいです。






2003年08月20日(水) 冬コミ申し込み

済ませました。

受かるか受からないかも大きいが、そもそもいけるかどうかもアヤしいコミケ。受かって行けないときのために代理人を捜さねばなりません。多分コミケットはこれ以上は難しいでしょう。コミケでないと既刊はあまり出ないので、在庫はちょっと苦しいんですけど。

まー隙を見て参加したい意欲は満々なので、我ながら今後の予定はわからない。


しかし半年後は名前も住所も職業も変わるので、申込書が心理的に書きにくかった。確認はがきが来てから訂正を出すのかなあ?




2003年08月17日(日) 夏コミ3日目

この日はのんびり朝テレビ→浜松町駅内本屋→秋葉原→コミケ→空港。

>朝テレビ

・アバレンジャー
武器開発を秘密にされてショックを受ける青がヤバイくらい可愛くてどうしましょう。いやだってサ!別に凌駕とらんるだけだったら特に何も思わないよ!でもケラちゃんまで一緒なんだよ!何かショック天然倍増ってカンジで更に可愛くてよう!

・・・思わず本屋で映画のムック買っちまったじゃないかあ(笑)


・555
待っていたよ!この日を!まるで「君の名は」のようにすれ違いまくった二人が今!

海棠を支配してるゆうじくんがイカスとか。
巧をフォローするゆうじくんがイカスとか。
ラッキークローバーにモテモテのゆうじくんがイカスとか。

俺はゆうじくんファンなのだろうか。解らない。

・ナージャ
怖かった。アブねえプリンセス。表題まさにそのまま。←見習え種。

・ガッシュ
フォルゴレの意味は。つか、前回がちょっとイマイチだったのでフォルゴレ出ても嬉しくなかった。フォルゴレ好きなのに。しくしく。
前回がイカンかったのはフォルゴレの玉よけを省略していたからに他ならない。

アトムはオープニングだけ見てチェックアウト。

>コミケ
3日目の堪能は初めてではないけれど、久々ではあります。此度は全日会場に行ったので差が解って興味深かった。だって

温度が!温度が違うヨ!あからさまに!
一日目と二日目と比べて2度は違うよ!

脅威の男熱!

3日目はドール服とかペット系グッズとかの見物に行ったのですが、カタログチェックが大まかだったので割と練り歩いたのですが、何つーか、その、
歩くだけで前方の男濃度の違いが肌で解るのが。うわーってカンジ。
目当てのゾーンは男濃度が低いので何かオアシスぽかったです(笑)

しかし昔からあるのかもしれないけど、実写をウリにしてるのはちょっと引いた。
漫画絵のエロだと笑って流せるけど実物写真は笑えない。しかしよくよく考えると一般的には実写の方が健康的、なのかなあ?まあ色っぽい巨乳お姉ちゃんゾーンだったからそういう考えになるけれど、ロリゾーンだったら・・・ちょっとキレるかもな。

でも個人的に男性向けの看板娘は皆同じ表情で(頬を染めて媚びる)ちょっと気持ち悪い。


しかしさすがにスペースという巣を持たないが故に滞在期間中最も疲れました。
空港の本屋で京極堂新刊を買ってロビーで読んだらまるで落とし穴のような眠気に襲われて大変でした。文章がつまらないわけではないですが、疲れたときに関口一人称は真面目に凶悪だと思います。



2003年08月16日(土) 夏コミ2日目

この日は、メインの買い日。思いがけずハリポタゾーンで居候させていただいたため、大変楽でした(笑)ハリポタ同人は某小栗さん以外はノータッチだったのですが、場所が場所だけに散策&小栗嬢の買い本読みにより、予想外に購入してしまいました。ハーマイオニー本が二冊に三人組本が一冊、あとギャグの冴えたスネイプ受本三冊v(笑)我ながらよい買い物をしました。ふっふっふ。

勿論中心はデジですヨ!輝二ですよ!(笑)つくづく輝二はダイレクトに好みなんだとしみじみしみじみ(笑)・・・これで本編がもっと拓輝だったらだったらだったらもっと一二も燃焼が深かったのに!と思っても後の祭りなんでとりあえず脳内燃焼でファイアーです(笑)。いや実際まだイケる。こりゃまいった(笑)

ちなみにあんまり真面目に探してないけど、仮面ライダー555はカイザー×巧が多かった気がする。俺はゆうじくんがよいのじゃが、ヤツは受なのか攻なのか。個人的には攻かなあと思いつつ巧相手なら受の方が・・・って何真面目に考えてるんだろう。ちなみにアバレンジャーは幸か不幸か見かけなかった。はっきり言って今一番の財布の敵。赤青求む!いやマジで!

あと何故か旅行本がこの日に配置されててイタリア旅行本一冊ゲット。つーか何故かイタリア旅行本はこれしか見かけなんだ。イタリアはオタクのココロに響かないのかな?ちょっと不思議。(イギリスが多かった)


夕食は台場小香港で食べましたv美味しかったv



2003年08月15日(金) 夏コミ一日目

ひょっとしたら生涯最後になるかもしれない夏コミ。前泊まりというリッチな日程はやはり一味違いました。だって!

すごい!私バス立ったまま元気に会場まで着いたよ!(感動)
←いつも立ちのときは途中でへたり込んでいた

・・・明らかに感動するところが違うと思いつつ、一日目です。

生憎の雨でノースリーブを投げ捨てるほど寒かった中来てくださった方々、本当にありがとうございます!何か今回差し入れがおっきかったです!(笑)一つは普通の夏ならタイムリーな凍らせモノの詰め合わせ。体温で温めないと溶けなかったのはある意味無常でしたが、でもでも暑がりの私は嬉しかったですありがとうございます!通販の方だったから名前言っていただけたらもっとお話できたのにー!と同封のお手紙で叫びました(笑)。あと紅茶ーv紅茶ーvなんぼあっても足らない紅茶ーvいえいえ物品を求めておるわけではなくて(笑)

サイト見てますとか、頑張ってください的激励とかvそれだけでいーですv十分ですvいやマジで。
基本的にこういった掛け声に描く元気をもらい、語りに煩悩を貰うのです(笑)
・・・これで人様のヒュン受本(できればラーヒュン)があれば言うことないです!

つーわけで、結婚祝いのラーヒュン本が嬉しかったです(愛)。もっと欲し(げし)。



ちなみにこの日はダイ以外は幻想水滸伝3のゲド(受)本を求めて西館へ行くに留まりました。しかしまー何だ、「格好いい受」「モテモテだけど結局誰にもヤられない受」が好きな私はやっぱりイバラなんだなあとちょっと思ったさー。や、でも好みの本は複数ゲットできましたヨvあと何故かご挨拶の通り道のナルトのカカイルゾーンでクリフトアリーナ本をゲットとか、なかなか絶妙な買いでした(笑)



・・・サテ、何年か前の夏コミで「初めて雨!」というのがありました。
普通でも長蛇の列になる宅配が、雨のために場所がさらに少なくなり、結果宅配は地獄と化しました。

そしてこの日の宅配はまさにその再来でした。だって会場出たのが7時だぞオラァ!

まあ、二日目に劇的な進化をしたので許しますが。

そんなこんなの恒例の飲みは、特に電球が割れることもなく(笑)いつものように食いまくりで3500円内の素晴らしさvしょっぱなにチャーハンと巻き寿司とお茶漬けが乱舞する『米喰わせろィ!』な素晴らしさ(笑)v思わず時を忘れるひとときでした。ホテルの風呂場が閉まるかと思った・・・(汗)←時間延長ありがとうアワ●ズイ●阪●!

まーしかし、最後かもしれないと思うと切なくもなります。サッサと子供産んで復帰しようと固くココロに誓った土方さんでした。夢は双子を産んでイベント内でラーヒュンのコスプレをさせ、普段着で輝一輝二をコスさせることでしょうかって何かが違う。でもそれでいいのだ。(いいのか)



2003年08月13日(水) ルイトモ

この日は友達の結婚祝いに岡山へ行きました。結婚式は身内だけで5月に挙げていたので、今回は友達集めて飲みの形です。

オタク仲間との食いまくり3000円台飲みに慣れきっていたため会費4500円のえらい上品な料理、とその出し方、とその量の少なさにはある意味カルチャーショックを食らいました。が、まあ、それはいい。

一泊してそのまま夏コミに行く私と、大学以来全く顔すら見なかったH氏との会話。

「宇部空港まで行って東京にこれから行く」
「狂ってる」

雨の中徹夜で釣りする釣りバカに言われる覚えはない!





・・・似たもの同志ィ。いい意味で。(そうか?(笑))
しかしまあ、ワタシの旧友というのは、多かれ少なかれ皆こんな感じがします。何だかなあ。



2003年08月12日(火) ペーパーと右翼

本日ペーパーを刷りました。
結局トーンのミスマッチは張りなおしましたが、ミスマッチのはスキャナできちんと保存しております(笑)。忘れてなければいつか披露するかもしれません。

それはともかく久々の生原稿生トーンを生コピーなので感慨深かった。つーのもデータ作成を市販レーザープリンタで出すと、何か画像がダイレクトに出ない。少しかすんだ感じで出る。台詞の文字はばっちしうつってるのに画像は全体的に網掛けめいてる。だから丁寧にペン入れしてそのタッチが気に入ったとしても、データ原稿では半分も意味が出ない。その意味では実は私はデータより生描きの方が遥かに好きだ。ただ後々ホームページに載せる際にデータの方が都合がよいこと、収納の問題、その他もろもろの事情でデータ作成になってしまっている。そして多分この先ずっとそうだろう。・・・なかなかせちらがい。

まあそんな感じの久々のコンビニコピー。すっかり勝手を忘れて一枚セ●ンイレ●ンでコピってしまったテイタラク←コピーが正確すぎて使えない。イカンイカンとデータ作成前に散々お世話になっていたロー●ンに向かいました。

が。
ナント。

駐車場が右翼の車に占拠されてたよコン畜生!

色んな所要を済ませてもう一度行きましたが結果は同じでした。ただでさえ狭い駐車場にでかい車何台も並べるなああああ!地元はロ●ソン少ないんじゃー!くそう、私は改憲派だが深刻にお前ら大嫌いだあー!

・・・結局、贔屓のケーキ屋に行くという名目をつけて職場町まで言ってしまったよ。(車で片道30分)いやまあ他に市内にないわけじゃないが、楽しみがないのに回り道はちょっとムカついたので・・・(笑)非効率なのはわかっておりますがね・・・ふっ・・・。

しかしちょっと複雑なのは、このコンビニは以前ウチの家が贔屓にしていた個人家電製品小売店の隣なのです。この家電小売店、以前ムートンの絨毯を一枚50万円で売るセールスマンを紹介してきて以来全く接触していないのですが。

右翼のでっかい車は、その家電店にありました。
コンビニの駐車場にあったのは、そのお供かメンバーの車と思われるやたらと前部分の長いあの黒い車です。

・・・家電小売店の人、どういう事情なんだろう。
以前は心配していましたが、今はちょっと不審に思ってます。嫌な世の中・・・。



2003年08月11日(月) 日曜感想続きとちょっと愚痴

日曜感想ー。

>踊る大捜査線
レンタル全滅で見られない私のためにありがとうTBS!(注:気のせいです)
でもこの話は見たことある上にオチの後味が悪いので噂の潜水艦事件とやらを早く作ってほしいものです・・・。

しかしこの話が本庁ぐるみシットマンズによる「青島から室井を引き離す作戦」に見えるのは目が腐ってる証拠でしょうか。(笑)いやでも新条(漢字コレだっけ?)は確信犯だろう。小泉今日子が出てたヤツはさらにそう見える。てか室井さんは本庁の人に愛されすぎている(笑)ええ話や。(オイ)

「違うっつーに」という常識人のツッコミは聞こえないふりをします。所詮腐女子。

あと日記で泣き言言ってたらトモダチがビデオ貸してくれるといってくれてハッピーvありがとうーv


>ナージャ
剣之介はやっぱりよい!
そしてますます白薔薇の影は薄くなっていく。

どうでもいいがナージャシリーズのミニスカのフラメンコダンスは許せん。
フラメンコダンスにウエストがなくミニなのは、絶対イカン!
でもおばばのミシンはいいと思う。足踏みだったらもっといいのに(無茶いうな)。

私は足踏みミシンが好きでした。って今は学校に配備されてないか?


全然関係ないが、ここ半年くらい「世界遺産」を見るのをサボっていました。
見たかったヴェネツィアが当の昔に放映されてたようだから、というのが大きい。
しかしまさか久しぶりにその世界遺産のホームページに行ったら

7月末に新しいヴェネツィア放送を、それも二回に渡ってやっていたとは誰が思ったか!(泣)
ああしかも見てない間にトルコのハットゥサもやってる!


がーん!

・・・今出てるヴェネツィアとフランスの放映分のDVDは買いましたが。
この新しいヴェネツィアとハットゥサ放映分がDVDになるのいつだ!?

ちなみに新婚旅行はイタリアです。
自由行動だらけのプランでローマ2日にヴェネツィア3日。ああ楽しみ。でもトルコにも行ってみたかったデス。・・・無理かなあ。




>あまり気分のよくない話(愚痴,なので読みたくない人は飛ばしてネ)。


元後任さんがやっと辞めました。いや本人はサッサと辞めたかったのですが、ド迷惑をかけて辞めるんだから落とし前はつけろということで1ヶ月キッチリ勤めさせたような形。でも彼女は多分迷惑かけたとはこれっぽっちも思ってないです。『ふざけんな甘えんなバキヤロー』と言いたい気持ちにとりあえず背を向け、職場の雰囲気と新しく入った補助事務娘ちゃんにいらぬ不安を抱かせないように前職場で鍛えた腹芸を酷使して普通に穏やかに接してましたが、本日「やったー♪やめれるー♪」と大声で言われた日にゃあダーク声で「・・・そういうことは大声で言うんじゃない」と投げつけたところでバチもへったくれも当たらないと思うです(言った)。ああもう。←でもきっと通じてない。

・・・確かに頭は悪くないのだが、仕事を真剣に考えたことは一瞬もないような、ホントに土壇場で自分のことしか考えられないタイプだったんだと思うので「皆が必死に黙々と」仕事をするような所には来ちゃいけない人種。でも一週間目あたりで厳しく言って引導渡した方がよかったかなと思うとちょっと責任感じなくもない。でも彼女を選んだのは専務と総務係長だからナー。

まあおかげで事務の人数は増えたので、仕事は楽になりました。それだけは感謝。

しかし彼女は賭けてもいいが、「母親になっても子供を育てられない人種」の典型例。妊娠をきっかけに禁煙した現在休職中の事務さんの話を聞いて感心するより先に「信じられない」と断定してのたまったからなあ・・・。(普通だろ・・・)

つくづく、人間の価値において「能力」は二の次で、一番は能力を支える基本なんだなあと、何かちょっと黄昏ちゃったですよ。




2003年08月10日(日) 土日感想


久々にテレビの感想。

>ポトリス
何かすごく久しぶりに速水奨の声を聞きました。
いやもう普通のアニメでそれが嬉しい・・・。何気にユウマが可愛くなってきたが、同時に格好よくなってもいるのでヨシヨシ。

>種
薬物系強化人間こと通称3バカより主人公二人の方がよほどキ●ガイに見えるのはどうかと。戦闘はそれなりに見えたが肝心の話が一ミリ程度しか動いてないのであと5〜6話のド終盤とはにわかに信じ難い。

まー私は種がスパロボに出なきゃそれでいい。

>アバレンジャー
おおおお青おおおおおおおおお!(笑)

らんるの影が薄くて仕方ないが(それこそえみぽんよりも(笑))この際ヨシ!←オイ
もう一回だけでいいからアレで悩殺してほしいものです(笑)悩殺相手がキラーだったら笑・・・えないか。(寒)

キラーと青がかぶっているようでかぶってない!という主張の回だったらもーちょっとキラーと青が絡んでもよかったような気もしますが。いえ腐女子立場でなく!(断言)腐女子立場なら赤と青で!←オイ

>555
ゆうじ君一党が恋しいです。
早くたっくんと合流してください。次回超期待。
いや今回の話が面白くなかったわけではないのだが。いえ寧ろ面白かったんですが、だから余計にゆうじ君一党が出ないのが淋しかったんじゃああああ。

しかし何の為に出したのか解らなかった木村さんの使い方は結構好きでした。でも真理と対決しなかったのは残念ー。

>アトム
ウランのロリ化が少々複雑だがまあいいか。
環境姉ちゃんロボットはある意味アトムより高性能な気もしますが。
イルカのもけもけ声にガンダムXを思い出してました(笑)

しかし、アトムは今のアニメ界の、ホントに総力を結集した結果なんだろうなあと思うと実はちょっと怖かったりもする。



2003年08月07日(木) ドットハックサイン全部見た

踊る捜査線は相変わらずすっからかんでしたが(ダレカカシテー(←笑))ソットハックサインは残りが全部あったのでよーやく見きれました。(しかしカタカナで書くと何だかよくわからんな。)

総評として、よいアニメです。つか気に入った。
エヴァでもそーだがこーゆー成長物語に弱いもので。
確かにあからさまに「思わせぶり」な切り方演出でうがっという部分もあるにしろ。

・・で、「最終回を見たらゲームをやらざるを得なくなる」は、正直微妙。

楚良を助けることができるのなら是非やろうと思いますがいままでざらっとゲーム雑誌で見た印象ではそういうことは何かないような気がしてならんのですが・・・。どうなのかしら。

ま、それはともかくとしてどうでもいい部分の感想は。

バルムンクあれだけかよ!
先に黄金の腕輪伝説のヤツを見てたからイロモノキャラ決定だあ!(笑)

あと最高に萌えたのはねこじゃらしを持って微笑むマハです。解りやすいですね。獣スキー。


しかしどうでもいいけど映像得点の総集編になってない総集編は何だったんだろうか。



2003年08月06日(水) 長崎事件

同情の余地がなくなった。




同じことをされて、自分もしていいと思っただ?
嫌と思ったなら人非人、そうでないなら変態ダロ!

・・・心底被害者関係者がかわいそうで仕方ありません。
殺人だけは少年法から除外してほしいなあ。



2003年08月05日(火) おひさ。



日曜朝の連続子供向け(?)番組が徐々に全然子供向けでなくなってきたような今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。

と改まってみる久方ぶりの日記。

仮面ライダー555は元からとして、アバレンジャーもなかなかせちらがく(いやでもアバレはオチは健康だと信じてるけどサ!映画のネタバレも激しいし)。
ナージャは乙女通り越してオンナの物語になりつつあるかもしれませんのでフランシスの登場は半年に一回位に抑えた方がいいのではないのかと余計な心配を。しかし二重人格でなかったら白の方に存在価値がないんじゃないノカシラカシラソウナノカシラ〜(古)まあまだよくわかんないですが。まあ私はナージャの価値は世界の地理歴史設定のしっかり加減にあると思ってたりするのでいいですがね!(そんなところを見てるのは小数だと思うが(笑))

それはともかくとして、この日記空白の数日の間に夏コミのペーパーのイラストを描きました。なかなかこれが何だか笑える結果に。

というのも、線画の段階では谷山浩子の「死んだマギー」を心理的バックミュージックにちょっくら浮世めいて描いたつもりだったのですよ。
しかしまあ、(線画が勿体ないので)スキャニングしたあと、折角だから久しぶりにとナマトーンを貼ってみたのでございます。

イメージ通りならバックには黒に白点描系を貼るべきでした。

しかし、ついつい一回も使っていない森のトーンを貼り、ちょっと寂しい隙間にレース花のトーンをついつい貼ってしまい。

死ぬほどワケのわからないイラストになってしまいました。

おかしなモノで、ここまで妙になると敢えて人前に出してみたい誘惑に駆られるから困ります(笑)トーンをはがすかデータで作成するかどっちかにすりゃいいんでしょうが。うーん。

当日ペーパーは持参していくつもりなので、それまでにこのオカシなイラストで行くかどうにかして直していくか決めたいと思います。



2003年08月02日(土) 重症?

先週借りたドットハックサインとVガンダムを返しに行った。
勿論続きを借りるのも目的、だったんだが。

ドットハックサインは続きが歯抜けで借りられていて。
踊る大捜査線は相変わらず全部借りられていて。
さすがにVガンダムだけ5本借りるのも何だかなあという気分で一杯で。

結局何も借りずに帰りました。

そしたらその夜踊る大捜査線の夢を見た。


ヤベェかも!(笑)
DVDボックス買うべきか!?(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


土方聖架 [HOMEPAGE]

My追加