社労士試験も終わってやっと気分も落ち着いてきました。 (もう3年目ですが、今年も受けたのですよ。)
試験は8月末(今年は26日)だったので、なんか試験が終わると毎年夏も半分終わってしまった気がします。
試験の1ヶ月前くらいから思い切ってゲーム断ちをしていたのですが、本を読むのだけはやめられませんでした。 通勤の電車で勉強しようと思っていたのですが、半分は本を読んでいたなあ…。 読んだ中で印象的だったのは アガサ・クリスティ「終わりなき夜に生まれつく」 と 古川日出男「アビシニアン」 ですね。 思わず両者とも全著書を読んでしまおう! と思ったくらいはまりました。
そのうちちゃんと感想も書きたいものです。
ちなみに、今やっているゲームは「ミッシングパートサイドA」です…。PS2のミステリものアドベンチャーです。 声がついてないのがちょっと寂しいですが、オーソドックスながら丁寧な作りで(セーブも早いし)なかなか面白いです。
あと「俺の下でAGAKE」もちょっとやりました。借金背負わせゲームから不幸背負わせゲームにマイナーチェンジしていました。 原作の面白さをうまく生かしつつ、PS2の限界に挑んだ、いい移植ではないでしょうか。でもちょっと日程飛ばしができないのがだるい…。
|