砂肝

2004年06月16日(水) パソと幻想水滸伝とその他いろいろ。

一週間ぶりぐらいですかね。

最近パソコンの調子が悪かったのでついつい更新をさぼっていました。
いや一応起動はするんだけど、途中で唐突に切れるんですよ。
自動タイマー機能というか。
今は小康状態ですが、でもちょっとまだどきどき。

最近はネットもほとんどお休みしていたので
なんだか久し振りでちょっと浦島太郎状態というかなんというか。

それでなにをしていたかというと
PS2の幻想水滸伝3をやっていました。
もうすぐ4が出ようとしているこのときに。
黄桃さんが楽しそうにやってたのでやりたくなったというか。

攻略本はちょうど中古で見かけたのでとっくに買っていたのですが。
なんだか本がすごいボリュームあって大変かなあと思っていたら。
思った以上にはまってやっぱり大変でした。
幻想水滸伝1も2もはまったのだから、3もはまって当然かもですが。
まだ途中なのに60時間以上やってるなー。
ゲームしながら力尽きて寝てしまったのも含めてですけどね。

今回主人公が3人もいるしなあ。
108人全員仲間に出来るのはいつごろなんだろうなあ。
お風呂セットはいったい何種類あるんだろうなあ。
ためしに入浴剤3種類(緑、白、蜜柑色)を混ぜたらスゴイことになっていた。

一周目は攻略本は封印するぞと思ってるんですが。
渋谷系っぽい農家のにーちゃんがなかなか仲間にならずに苦労しました。
探偵はろくなヒントもくれないし。

キーアイテムのブドウのタネは2個もあるのになんでや。
と悩んでいたのですが、
ふと思いついてブドウを持っていったら即仲間になってくれました。
なんで間違えたんだろう…。

そんな感じでのんびりやっています。

サイレントヒル4と幻想水滸伝4も控えてるんで、当分はゲーム三昧かも。



 < 過去  INDEX  未来 >


夏野 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加