砂肝

2003年10月21日(火) 秋ですね

今日は、夜自転車で帰るとき寒かったので
たこ焼き(350円)で暖をとりながら帰りました。

…いやそのつもりで買ったわけじゃないのだが、手袋がなかったので。
作りたてだったのでけっこう暖かかったです。

そしてたこ焼きは夕飯のおかずになったりして。

そういえば、最近ショックウエーブの麻雀もどきにはまっています。
(正確にはジップジャンといいますが)
シンプルなわりに奥が深くて面白いです。
キャラも可愛いし。
最近は最下位にはならなくなったなあ(下手の横好き)


その前同じショックウエーブでおはじきゲーム(プーアプーおはじき)をやっているといったら
妹から「ヒマだねえ…」と言われた。
いやシンプルだからこそ面白いというのはあるかと。
…可愛いし。

でも私の定番ゲームはやっぱスパイダーソリティアかなあ。
ウインドウズ付属の。
ふつうのソリティアよりカードが多い分複雑で面白いっす。
しかし、勝率が2パーセントというのはどうよ…。

あとショックウエーブのジグソーパズルもわりと好き〜。
向きがそろえてあるのでやりやすいし。
種類多いし。

というわけで
秋の夜長のはずなのにあっというまに12時過ぎてしまうのだった。

明日は寒いらしいので、手袋を持っていこうっと。



2003年10月18日(土) 雑記

いやー
なんというかお久し振りです。
すいません。

なんか非常に眠いですが、頑張って書きます。

近況はというと。

あ、習い事をはじめました。
ヨガとゴスペルとパステル画。

まだ1、2回受けたくらいですが。

けっこう面白そうかなあ。とくにパステル画が。
なんというかクレヨンみたいにペタペタと塗って色を混ぜて指で馴染ませていく作業がなんだか楽しいです。
なんか利かせ色は白みたいですね。
しかし先生に直されるとかなり雰囲気が変わるのが凄いなあと。

ヨガは。
なんちゅうか、たんに呼吸法や動くだけでなく
2人組みになってお互いにマッサージしたりする場面があったので
結構ビックリしたり。
しかし2回目はいきなり休みました(汗)
当日にちょっと頭が痛くなって。たぶんゲームのやりすぎかと。
でもプレイ時間は3時間くらいだったのになあ。

たぶん寝すぎと長時間ゲームが重なるとまずいみたい。
頭痛いと吐き気がしてくるのがツライっす。

ちなみにやっていたゲームはSIMPLE2000シリーズ娘育成シミュレーションだったのですが。
ロードを繰り返しながら好成績で進めていったのはいいけど
時間かけすぎて3年目に行き着かなかった。
(娘が通知表オール5を取ったときはかなり嬉しかったが)
最終の3年目を終わるまであと3時間以上はかかりそうや。
エンディング20種類くらいあるらしいけど、完全制覇はかなり大変そう。
ロードせずにさくさく進めれば2、3時間で終わりそうだが。
まあキャラ可愛いし、2、3回くらいはクリアしたいなあ。

ゴスペルは思い切り声出して歌えるのが楽しいです。
しかし。
2回目を目前にして
1回目にもらった楽譜が見当たらないんだが…。どうしよう。

そして。
ビデオを3本続けて見ました。
私立探偵濱マイクドラマシリーズ、1本2話収録だから6回目まで。
毎回監督が変わるということで、話もバラエティに飛んでて面白かったです。
12回シリーズなのでちょうど半分なのですが、今の時点では1回目と6回目が好きかな。
1回目は「私を捜してください」という依頼の手紙が、現金50万と一緒に来る話。けっこうコミカル。
6回目は依頼人からの頼みで娘を連れ戻す為、宗教まがいの自己発見セミナーに潜入する話。なんだか不気味で先が読めなくて面白かった。

あとはレピッシュがさりげに出ていてちょっと嬉しかったりとか。

掲示板できよひさんに教えてもらったお勧め(浅野忠信が出てくる回)は後半みたいなのでこれから見る予定です。楽しみ。



2003年10月06日(月) 反省…

うーん。
昨日は眠れなくて本を読みながら午前5時くらいまで起きていたので、非常に眠いです。
まだ午前0時ジャストくらいなのだが。

ま、書いてるうちに少し目が覚めてきたし、書ける範囲で書いてみます。

掲示板にも書きましたが、9月の目標はほとんど全滅でした。
かろうじて映画(ビデオ)週2本をクリアしたくらいで。
そして10月も目標継続予定というのが、また無謀だなあ…。

ちなみに9月の目標と言うのは

1 毎日更新する(旅行・出張中やダウナーな気分のとき以外は)。
  ※そして読書日記も毎日書く。目標は5冊(最低でも1冊)。
  ※日記も(できるだけ)毎日書こう。
  ※お絵かき掲示板も毎日更新。3種類とも(最低でも1つは)。

2 毎日(平均)1冊は本を読む。

3 ビデオを毎週2本(最低でも週1本)見る。

4 (平日は)夜1時までに寝る。

5 英字新聞をマジメに読む(せめてビニールから出す)。

6 図書館に毎週(せめて2週間に1回は)行こう。

7 慌てず騒がず考えすぎず。

8 廊下は走らない、そしてこけない。

9 2週間に1日(もしくは月2回)はデッサンをマジメに書こう。

10 1週間に1日はマジメに文章を書こう。

でした。ま、今もですが。

そして、いまさらですが。
9月19日で3周年記念だったりする。遅すぎ。
どうしよう。こうなったら3周年と1ヶ月記念でもしようかなあ…。

と言う感じで、まただらだらと10月も進む予定。
そろそろこちらでも長袖+上着が活躍しはじめました。秋だなあ。


 < 過去  INDEX  未来 >


夏野 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加