くまま 読みの日記
日記のもくじ過去の日記この後の日記


2006年02月23日(木) ちょうちょ

朝、虫のビッツの中からルリタテハを持って歩いていた恵神。
「ん」「ん」と嬉しそうに見せて歩くので、そのたびに「ちょうちょね、ルリタテハね」と言っていたら、パパが着替えている前で、
「ちょうちょね」と言った時、
「ちょうちょ」
と言った。
ちょうちょ、ちょうちょ、と歌うと、そのようにも言ったり、何度も、しかもハッキリ分かるように言うので可愛かったが、その後はナカナカもう出なかったなあ^ー^)


2006年02月18日(土) あれ あれ あれれ〜〜〜?

昨日、おとといと「寝ない子 誰だ」を読んでやった。
夜、寝るのが遅くなったりすると、暗唱したりしてたけど、朝、暗唱していて、
「いえいえ 夜中はお化けの時間」と言っていたら、
「あぃえぃえぃえ〜〜〜〜」と恵神。
そう、その後は
「あれ あれ あれれ」
すごおいっ

いつやっても、本を読んでるときでも、「いえいえ」と始まると出る。
すごいしカワイイじょ〜〜〜〜♪


2006年02月09日(木) ドアが開いてるねえ

たたたたっと足音がしたので、二階へ迎えに行くと、寝室を気まずそうに気にしている恵神。

「あ〜、ドアが開いてるねえ、ドアが閉まってないねえ」と言うと、
たたたたっ
と行って、ドアをパタンと閉め、ナナメに走りながら、笑ってたたたたっと帰ってきた(笑)

インフルエンザシーズン中なので、嫌だったけど、パパがお手上げなので、已む無くたんぽぽに電話を入れ、預けて歯医者へ。

柳田先生が迎えに出てくれ、案の定、おお泣きの恵神を置いて、急いで歯医者へ。

思いのほか早く終わったので迎えに行くと、大泣きの声。

園長先生が出てくれて、今泣きだしたくらいで、泣いてなかったと言ってくれたけど、どうかな???
30分くらいは平気で泣いてそうな気がする;
でも、空神と違って、泣いてても気にならないのは何故だ;
預けられたんだから泣いてて当たり前くらいにしか思わないのよね〜・・・;


空神が幼稚園から帰る。
黄色のバスが家の前の道へ入ってくると、恵神はパタパタ嬉しそう。
空神はトイレットペーパーとサランラップの芯をつないで、上手に如意棒を作ってきた。
恵神に広告で剣を作ってやると、二人で上手に闘ってた。

昼は、コタツで絵を書く空神の後ろから、肩に手をかけ、交互の肩の後ろから「にゃいにゃい〜」「ま〜」「ま〜」「ば〜」「ばあああ〜」すきすきぎゅ〜など、まとわりつきまくり。

夜は夜で、また後ろから「ま〜」「ま〜」していた。
おかげで空神は、「恵神ってほんとに可愛い」
とか言うので、
「そうかあ〜??」
とか言うと、
「笑うとすっごく可愛いよ」
とフォローしていた。

仲良しに育ってね♪


2006年02月08日(水) ごんて いで〜〜

夜、パパと洗面所にいるところへ、恵神が、いで〜いで〜と来て、
着いていくと、居間のクローゼットのところで、ナナメに倒れて、
「ごーん いで〜〜」と、再現していた。
1歳もうすぐ3ヶ月・・・早くも現場再現。


2006年02月07日(火) 雪  ごみばこポイッ


朝起きると、天気予報どおり真っ白。

空神を送った後、1人ミニ雪だるまを作る母。
今年の出来もかわいいぞ♪

起きた恵神は、「あー」「おー」とちょっとビックリ。
朝ご飯もそこそこに、長靴を履いてデッキへ。

雪球をぶつけると、それを拾って、「えい」「ぽーん」と投げていた。
テーブルに雪だるまを乗せると、恵神も雪を拾ってテーブルへ乗せていた。

空神が帰るまであればいいと思ってたけど、案の定、小雨でほとんど解けてしまったT_T。。。


最近、自分で吐き出したものなど、ティッシュを持って来て拭いて、ゴミ箱にぽいしにいく。
空神がぬいだ靴下も、臭い臭いね、と言うと、鼻に押し付けた後、ゴミ箱に捨てに行く。
誉めるとまた、可愛く笑うんだ〜〜。
恵神はぶちゃいくだけど、笑顔が最高にきゃばいいからね♪
空神は美形だけど、笑うとぶちゃいくなんだよね^^;


2006年02月05日(日) スティチ〜  地球観測センター2回目

空神のクリスマスプレゼントのスティッチハンドタオルを干していたら、いつも幼稚園にもって行っちゃってるのでみたことなかったのか、見た恵神が
「スティッチ〜〜〜」
と、はっきり言った。
お〜〜〜っ すげっ


2時に出発できなかったら行かない! と決めて、空神は恵神に何度もオモチャ箱をヒックリ返されながら片付け、母は洗濯と台所を片付け、なんとか出発!
地球観測センターへ。
寒いし、大きい地球も廻ってるし、恵神が遊ぶのにもちょうどいいかと思って言ったが、しばらく恵神は寝たマンマだったし、寝起きで、ナカナカ1人で歩けなかった。

休憩室で静かに座ってビデオ見てたけどね〜。

1時間強居て、メールを見ると、圏外。
少し走ってメールチェックすると、パパから、しばらく前に、チョ〜〜〜びっくりのおみやげがあるから、早く帰った方がいいよ〜とのメール。

帰ってみると、チョー巨大スティッチ!!!
う〜〜〜〜んっ
可愛いぞ〜〜〜っ
デカスギだぞ〜〜〜〜〜っ;


2006年02月04日(土) 恵神 大食とソフビ

やたら食べる・・・

昨日はおかゆを小茶碗一杯食べた後、長いチョコスティックパンを半分以上、お米、お菓子・・・

今日はやっぱりスティックパンをほぼ1本とバナナ半分とお稲荷さんと・・・

コワ・・・

食べても寝ないで、充填したエネルギーを放出するだけするので、元気だし寝ないし・・・

凄いわ・・・


パパが太田のトイザラスに連れて行ってくれた。
カッチュにカブトのソフビの箱を渡すと、握ったきり、どれを見てまわっても離さない。

唯一、欲しがったのは、ショーケースに飾られた、恵神が手に持ってるソフビが箱から出てディスプレーされてたヤツ(笑)

車で袋から出して、箱をもたせてやったときもすごく嬉しそうだったけど、箱からだしてソフビを渡してやったら、それはそれは喜んだ。

初めての恵神のソフビだもんね〜。

最近、兄のブレイドとマックスをいつも持って歩いていたもんねっ


空神はライオブレイカーがほしかったものの、高かったので、3月の試合に出たら買ってやることにして、今日はディスクアニマル3つセット。
先週からカブトだけどね・・・T▽T。。
本人が嬉しければ、それでよしっ



くまま |MAILHomePage

My追加