くまま 読みの日記
日記のもくじ過去の日記この後の日記


2006年03月28日(火) 研修開始

初めて恵神は、約6時間保育室ですごす。
空神が一緒のおかげだろうね、「あんまり泣いてないね」と言われた。
確かに、ちらっと見えた恵神は一人でテトテト歩いてた。

ドアから母の姿を見たとたんに泣いた恵神も、抱き上げると案外早く泣き止んだ。
ダイブなれたのかのお。

でも、昨夜は、いつもはオッパイ吸いながらすぐ寝ちゃう恵神、2時、3時、5時と、夜泣き状態。
吸い付きながら寝るものの、寝付けずに泣き出したり、もがいて半泣きしたり。。。

母の不安が通じたかね。。。
久々に感じた、子供は母を、すごく感じてる・・・


2006年03月26日(日) 空手初試合!

ずっと出渋っていた試合、とうとう、母の独決で参加に。
と言っても、内部交流試合なので、少年部だけで70人位といっていたかな?
幼年部は6人;
しかも、1人欠席;

空神の相手は白帯の1つ下か、同じ年にしても、習い始めくらいの子。

先生も、やる気ださせるの、上手だよねぇ。


2006年03月24日(金) 恵神 胃腸炎

3,4時と吐いて、朝は元気ながら、すっごく消化不良のくさいウンチだったので、ひさびさいとう先生へ。
保育園でもらった胃腸炎のもよう。
はやく元気になあ〜〜れっ


2006年03月23日(木) 駅まで歩く  歌好き

パパと北坂戸で待ち合わせた。
市バスにのるつもりが、時間を覚えまちがえていて、バス停に着いたのは、バスの行った10分後だった。

駅まで歩くことにする。
空神は、走ったりするので、恵神を迎えに戻ったり、倍くらい多く歩いたんじゃないのかな(笑)

恵神はバス停以降、抱っこばっかりだったけど、空神はとうとう、余裕で歩ききった。
すごいね〜。
恵神連れて50分弱。
空手と遊びと幼稚園のマラソンの成果???
去年までは、バス停までが20分以上かかってたのにねっ


恵神は抱っこちゃんだったけど、急に何かに反応して騒ぐ。
見ると、横断歩道の標識。
「ほんとだ〜、横断歩道のマークだねえ。よく見つけたねえ」
「ま〜ぁ」「ま〜ぁ」と嬉しそう。
次々に、横断歩道や工事中のマークを見つけて行った。

夜は、台所の横で、突然、「ちょーちょ、ちょーちょ、ちょーちょ、ちょーちょ」と歌いだした。
母がほとんど歌わない歌だけに、ビックリ@□@☆

「まあ〜に、まあ〜に」
と、最近はマジレンジャーも歌う、歌好きの恵神であった。

歌好きと言えば、空神はCMやラジオから流れる曲を、「あ! ○○の歌だ!」と聞き分けるのが得意。
映画のBGMなども覚えていて、これまた、スゴイなあと感心している・・・


2006年03月12日(日) 恵神のしゃべり ホビー雑誌

「だじぇだ!」に始まり、昨日は「だーいじ」真似もよく言うが、
辛いものを食べると「かあっ」と言って、口に手をやり、水を飲んだりする。
空神とそろってキムチ好き・・・コワイ

恵神は、パパのホビー雑誌を見つけて以来、持って来ては、一緒に見たがる。
恵神のいいところは、パパに読んでもらいな、と言うと、ママでなくてもいいところ♪
パパも、絵本こそよんでやったこともないが、楽しそうに一緒に見ている。


2006年03月07日(火) せっちゃん ライダーキック

突然せっちゃんが来た。

幼稚園の参観日だったが、もう帰ろうというところへタクシーでかけつけてくれて、ちょうど廊下にいた空神に、「誰だ〜〜?」というと見つけて、まるでテレビのアニメのように、跳び抱きついていた。

空神は大きくなったといい、恵神は小さいのに動いて面白いという。
小さいので面白く見えるが、あと2日でりっぱな1歳4ヶ月児である。

幼稚園をお昼前に早退し、マルヒロの前でお寿司買ってもらって、うちで食べた。
曇りで薄ら寒かったが、「素適なお散歩道」に散歩に行って、空手の基本を見て、志木のおばさんちへ行った。

空神は終わってから、「駅まで送っていきたかった」と言っていた。
かわゆいのう。

途中、移動稽古しながら寝るんじゃないかと思った空神だったが、オトヤ相手に1回転の回しゲリを2回決めて、組手はなかなかカッコ良かったです。
絶対カブトを意識したな?? と思ったが、帰りの車で、カブトのキックしたんだ、とか言っていた;
敵に背中見してると、やられるぞ、ボケ。
と思っていたが、実際ちょっとカッコ良かったので、褒めちぎってやりました。


2006年03月04日(土) 仮面ライダー カブトショー

朝10時前、八木橋のさむーい入り口で待って、開店と同時に、パパは空神を、母は恵神を抱いて、エレベーターをダッシュで駆け上がり、8階の整理券の列にならぶ。
前から20番以内だったと思うけど、1人1枚持ってくわけじゃないから、整理券番号は結局65〜67番。

1時からのショーだけど、整理券番号順の入場になるので、12時には戻ってこなきゃ。
8階屋外の園芸ショップで、ミモザを見つけて購入。
みすぼらしい木だけど、丈は1mくらい??
1000円と安いので、パパに買ってもらった。

マルゲンでラーメン食べる予定が、11時前で、やってなかったので、八木橋にもどって、ミスドで初ラーメン&チャーハン。
美味しいけど量がね・・・
これは上手いわ。
後でドーナツ食べなきゃ足りない量だもの・・・
とはいえ、空神はチャーハンを完食。

子供服をプラっと見ると、もう12時前。
50番ずつ入場で、前から2列目。
ホールなのでシート(座席)かと思ってたのに、床敷きのグリーンシートだった・・・

なんとか恵神を遊んで1時間待ち、いよいよショー開始!
小さい頃怖がった空神も、楽しんだ様子。
恵神も最初から最後まで、微動だにせず、凝視していた^^;
帰ってからはソフビバリバリ。

ヒーロー雑誌閲読の日々が開始するのだった・・・


くまま |MAILHomePage

My追加