くまま 読みの日記
日記のもくじ過去の日記この後の日記


2004年07月15日(木) 4歳の誕生日

幼稚園へ行ってる間に、UFJと東京三菱でお金の契約と解約。
空神の誕生日当日に、ピンクハウスはホントの我が家となりました。

泊まった節ちゃんに、幼稚園のお迎えバスに乗るとき、「また来てね」と催促しても言わないので、「また来てねって言わないと来てくれないぞ〜」と言っても、結局言わないで乗って行った。

急いでこちらも支度をして、マンションに残したゴミを朝の集荷に間に合うように(最終的には収集車を待たせながら)駆け足で出し、駅へ向かい、節ちゃんを降ろして待ち合わせの不動産屋へ。
UFJでお金の色々を済ませ、東京三菱へ。
しかし東京三菱に公庫の返済額がなかなか送金されず、しばらく待つようだった。
が、やっと送金されて抹消手続きをすませ、やっと終了!

先行入居で住んではいたけど、借り物状態だったので、気持ちが落ち着かなかった。
それに、この日が終わるまで、本当に我が家になるのかどうか、ずっとずっと不安だったので、心からホッとした・・・

車の後ろに積んだ不燃ゴミを埋立地へ搬入したが、可燃ゴミもあったので、クリーンセンターへも行くようだった。

それからお迎えコースで連絡しておいた空神を迎えに行くと、また来てね、とどうしても言わなかったのは、節ちゃんには「帰るまで居てね」と言いたかったかららしく(と言うか、本人はそう言ったつもりだったらしい)、節ちゃんが居なくて怒っていた;

首に金ピカ折り紙系で作った大きなメダルみたいのをさげていた。
「給食、いっぱい食べたから、先生がくれたんだよ」
確かに後ろに、それらしき誉め文句が書かれている・・・
ってさ、
「明日給食ない日?」
「そうだよ」
・・・;
仕事入れちゃったってば;
已む無く急遽休むことになった。
お弁当は明日まであるとオモッテタヨ〜〜〜;


お金のことで気持ちは落ち着いたものの、荷物の片付けはまだまだ続く・・・
結局誕生日らしいことを何もしれやれない誕生日になってしまったね。
ゴメンネ。


2004年07月14日(水) お弁当

昨日入居したのに、今日はお弁当。

朝から、お弁当箱やら、ふりかけやら、探しながらのテンヤワンヤのお弁当作り。
いつものことながら大して手のかけたものは入っていないにしろ、ちょっと焦ったやら、おかしいやら。

帰って感想を聞いたら、先日2人でテレビで見た鯨のソーセージを入れておいたが、それの尻尾が取れちゃってたと悲しそうだった。

とりあえず今学期のお弁当は終了;
一安心っ


くまま |MAILHomePage

My追加