サズカリ  おとうさんがつける、子供たちの成長記録
目次前へ次へ

うちのサズカリたち = かい♂13歳(1998/11生) + みー♀11歳(2000/9生) + あー8歳(2003/9生)


2005年12月07日(水) かい、お騒がせ

午後、かいの小学校で親睦会があった。親、子、先生で一緒に遊んで親睦を深めるらしい。

残念ながらあーが風邪を引いていたので、ルーさんはその後の「保護者会にだけ行くから」とかいに言ってあった。
ところが、かいは「ママは来ないから待ってないで帰らなきゃ」と思ったらしく、友達1人を誘って学校を出てしまった。親睦会の中で、誰かが「かいと○○くんがいない」と言い出した。学校内を探し回っても見つからない。親睦会とはいえ、一応「授業中」。校長先生も知らせを受けて真っ青になり、副校長とPTA役員が自転車に乗って外へ探しに出た。
結局はすぐに帰宅途中の2人を見つけて、胸を撫で下ろしたらしいが、このご時勢である、えらくご心配をおかけしてしまった。

そうとは知らないルーさんが、保護者会に出かけていって、先生にご挨拶すると「ああ、かいくんね、ほんとに、こちらも監督不行き届きで申し訳なかったんですけどね」などと言われ、「は?」「え?お聞きになってない?」「はあ」 ほんとに、申し訳ないです。


↑ポチっと押してネ


ねりまん | コメント目次前へ次へ | マイエンピツに追加