サズカリ  おとうさんがつける、子供たちの成長記録
目次前へ次へ

うちのサズカリたち = かい♂13歳(1998/11生) + みー♀11歳(2000/9生) + あー8歳(2003/9生)


2005年04月16日(土) ボーイフレンド

みーは、幼稚園に入ってすぐボーイフレンドができた。

この間、僕が送って行ったとき、出迎えた先生が
「みーちゃん、リュウくん来てるよ。」
と言ったとたん、目が輝いた。

・・・・ムムム。


↑ポチっと押してネ


2005年04月07日(木) 登校と登園

かいは今日から本格的な小学校通い。家を8時に出ることになっているのだが、いつもパジャマのままぐずぐずしているのとは打って変わって、6時50分に跳ね起き、さっさと食事を済ませて7時半からランドセルを背負っている。
「まだ大丈夫だよ、かいくんが出るのはパパが出た後だから。」
「でも、もうすぐじゃん。おくれたらたいへんじゃん。」

気合、入ってます。

  ★

みーも今日から登園で、わくわくしている。

かいが8時登校、みーが8時半登園、かいが10時50分下校、みーが11時お迎え。今日はママもてんてこ舞い。


↑ポチっと押してネ


2005年04月06日(水) かいの入学式

かいが小学校に入学した。

朝、ネクタイを締めるのを嫌がったけど、スーツを着たかいはとてもカッコよかった。

1年生は50人弱しかいないのでたった2クラス。そのうち半分くらいがかいの幼稚園からで、クラスにも「またよろしくね」といった顔が並ぶ。ケンちゃんやマリちゃんとも同じクラスで、一安心。

しかし教室に入ってみると、かいは一番後ろの席、ほとんど端っこ。背が小さくて、恥ずかしがりやのかいには不利だな。今日も他の子たちが先生の質問にやんやと答えているのに、かいは一言も発しない。そして先生が話しているのに、指を組んでみたりして集中力がない。これは授業が始まったらどうなるのか、いきなり心配になった。
かなり緊張したらしく、かいは帰るなり「ねる」と言って横になった。
おめでとう、かい。でも、パパもドキドキだよ。


↑ポチっと押してネ


ねりまん | コメント目次前へ次へ | マイエンピツに追加