夕菜の日記
夕菜の日記
夕菜



 11月おぼえ書き
2016年11月30日(水)

10月にひきつづき前半はおでかけ三昧の絶好調だった11月。

めでたく包帯もとれました。

リハビリは7回
病院はなんと2回だけ!
歯科は検診1回治療1回

歯科検診に行ったら虫歯が見つかって
また通うのかよぉ〜と覚悟したのに、1回だけで治療できた♪

嬉しい限りです(#^O^#)

そうそう。
以前やっていた大正琴の発表会があって見に行ってきました。
見るだけのつもりが、ツリーチャイムとカスタネットでちょっと参加(笑)

ツリーチャイムだけだと、少しくらい間違っても誰もわからないから
気安く出演OKにしたのだけれど、カスタネットもあるなんて!

前日のリハーサルのときに、その場で譜面に書かかれたとおり
にリズムを刻んで、なんとか成功♪
舞台に立つと、なんだか昔を思い出して楽しかったな。

そのあとの打ち上げは大正琴メンバーの集団に、一部の家族(ご主人)が混じり、そのご主人(元学校の先生)の教え子たち(私の同級生たち)も一緒に便乗して参加という不思議な集まりになったんだけど、楽しかった♪

去年くらいから病院に行くのに夫が休めないときには
父親に車で送ってもらうスタイルが当たり前になってしまっていたのだけれど、高齢者の事故が多い今日このごろ…

頼っていてはダメだな…と思い切って断った♪
「私の病院送迎のために免許証返納しない状態」みたいになるのは怖かったんでね。

ゴルフに行くのに当たり前に乗っちゃっているので
返納はまだまだ先みたいだけど、気をつけなくちゃね〜

で、30日には久しぶりに電車で病院まで行ったんですよ!
久しぶりのポートライナー♪福祉乗車証はじめて使いましたよっ(笑)






 絶好調
2016年11月06日(日)

夫が急に2日の平日が休みだという…。
2.3と連休??出かけなくちゃ!ということで、
京都へ行きました。

旅行してもよかったのにね〜
でも、高校生一人置いて泊まってもやっぱり、のんびりできないからねぇ〜

ということで、当分は日帰りです。

でも旅行気分で湯豆腐を食べ、人力車に乗り、贅沢三昧(笑)
11月というのに2日は暑いくらいの日差し。
銀閣寺でかなりの階段も昇り降りして絶好調でした。

翌3日は淡路島へたまねぎを買いに。
たこせんべいの里でコーヒーを飲んだり、ランチして過ごす。
とても寒くて昨日とはえらい違いでした。

翌日のどが痛くて38度の熱( ̄□ ̄!)
でも、次の日は痛みは残るものの、おさまり回復できた♪

だから6日の日曜日も出かけてしまう(笑)

夫がインスタデビューしたものだから、
日曜日ごとに写真を撮りに行きたくて仕方ないそぶりなんだよね〜。
私の体調もあるから、絶対に「行くぞ!」とは言わないけれど(笑)

毎週一緒にドライブに出かけるのは楽しいしね。
楽しいとアドレナリンのおかげか、元気だし…
体調の悪化には気がつきにくいという欠点もある(笑)

結局、曇っていてあまり綺麗じゃなかったけれど、御津に海を見に行って
道の駅みつでランチしたり、室津祭りにちょっとだけ参加できて
焼きがきを食べたりして、ドライブ終わり。

会場の近くで私が車を降りてから、遠くの駐車場に停めに行ってくれるなど
配慮があるからできることだけどね〜

車椅子なしで一応遊べました♪

初日 最新 目次 MAIL 小さなつぶやき掲示板


My追加