夕菜の日記
夕菜の日記
夕菜



 お年頃
2009年04月26日(日)

昨日の日記に
子どもたちのあれこれも書かないとね〜

と、自分でつぶやいてみたし
早速書いておこうと思い立ちましたわ。

中学に入学した時に「図書部」に決めたにいちゃん。
百人一首がすきだったし、自由な感じが気に入ったらしいのだけれど

体育館が工事中のためか?!百人一首はまるでなかったし、
部活があるのか?ないのか?微妙な感じがしんどかったらしい。

そんな中、
たまたま卓球部の顧問の先生があれこれと声をかけてくれ
それは入部の誘いの意味ではなかったんだけれど、
冗談で「お前…今日から卓球部やぞ!」と言われたことが
妙に頭に残って、しかも違和感なかった…ということから
入部を考え始めて、正式に決定!となったらしい。

練習は熱心にすすめているようだし
今のところは、めでたしめでたし。

なんといっても幼いので
いつまでも可愛いですなぁ〜。

背は高くなったし、足のサイズも28センチと驚異的ですが。

ビデオを借りに行きたいというので
2人で歩いて行ってみる?と薦めてみたところ二つ返事でOK♪

いっぱい話してとっても充実した感じで楽しかったですよ。
そしてまた
ビデオ屋さんではにいちゃんの同級生の女の子の一家と出会い…
帰り道にも同級生の女の子2人と出会い…
もう〜にいちゃんの反応が面白くて面白くて。

やばい!やばい!こんなとこ見られたら…と必死になっていたので




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

誰が間違うねん??(笑)
と言いながらも楽しくて愉快なひとときなのでした。

人と会うといえば、
会いたくない時に現れたりもしますよね〜。

さっき20時すぎてからあえてスーパーに買い物に行ったとき、
やはり狙いどおり半額シールがいっぱいだったんですよ♪

さっそくおにぎりなど買い込みスタートですね。
98円の半額で49円だったりするんだもん。
もう目がきらきらしとりました。

半額のお惣菜も買い込んで冷凍しておけばお弁当のおかずの一品になるし。

そうやって半額シールをしっかりチェックしながら買い物をしていると
久しぶりの友人にばったり出会っちゃったわけです。

友人は独身でおしゃれな感じ。
レジのかごには大きいパイナップルなんぞはいっておりました。

それに引き換え
こちらは冷凍用にと山ほどの半額商品っすよ。

ははは。
ま、気にしない気にしない。

半額商品ばかりだとレジも気の毒。
一回一回よみあげて下さるから後ろの人の待ち時間も長いし
もらうレシートの長いこと長いこと(>_<)

でも、とっても充実してうれしい買い物なのでした♪






↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加








 近況
2009年04月25日(土)

また…
ずいぶんと放置状態になってしまっておりました(>_<)

この1ヶ月ちょっとはね〜
かなり充実した素敵な毎日でしたわよ。

盗られた5000円をなんとか取り戻そうと奮闘してみたり
会社と相談したり警察に相談行ったりとかね(^_^;)

あとは超…節約です(笑)
5000円分の赤字を楽しくうめていく勢いで♪

そして…
釈迦のような心境に陥りました。

ち〜ん……。

もうね
イライラしてもつまらないんです。

同じ一日過ごすなら
楽しく幸せな気持ちで過ごさなくちゃもったいない。

ええ。
そんな気持ちを思い出したってわけです。
先月の結婚記念日で(笑)

3月21日
3.2.1スタート!!!の語呂が気に入ってこの日を選んで入籍したのは
なんとまぁ〜6年前じゃないですかっ。

これは記念すべきことなんですよっ!!




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

がははははは。

実は…
第一回結婚時の入籍の日はもう覚えてないんですが。
え?
しょうもないことはとっとと忘れる性格のようで(#^O^#)
でも、結婚式はジューンブライドってことで6月だったのは覚えていて
結婚式よりちょっと前だった感じがする。

そして
離婚の日ははっきり覚えてるんだなぁ。 ←遠い目

3月8日よ。

なので、第一回結婚はおそらく5年9ヶ月でしょう?
いえい!
更新やんっ。

ということで今回の結婚記念日は特にテンションあがって楽しかったわけ。

そして初心を思い出して
お金がなくても…
ええ。
私の給料が少なくても
夫の仕事がなくても

子どもたちはかわいいし
夫は優しいし
なあんて幸せなんだろう〜私♪

…と考えて生きることにしたわけよ。

給料少ないから転職しよう!と決意したわけやけれどね〜
一緒に仕事してる人がホントいい人ばかりで楽しいし。
このメンバーががっさりと変わることになれば
そのときに考えてみてもいいかなっ?とも思うようになってね。

そうして
みんなで仲良く春を迎えている我が家なのでした。

図書部から卓球部にかわった中学2年のにいちゃんの波乱万丈な記録やら
もう最悪やぁ!とブルーなスタートをきった4年生のたっちゃんの記録も
さぼらずに書いていかんとね〜。
かわいいこと満載やしっ←あいかわらずの親ばかぶりですな♪








↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加










初日 最新 目次 MAIL 小さなつぶやき掲示板


My追加