夕菜の日記
夕菜の日記
夕菜



 再利用
2005年10月31日(月)

10月もとうとう終わりですね。

ハロウィンです♪
我が家は、ハロウィンだけは、今まで気にしたこともなく
外国のものだし〜みたいな調子でしたが。

今年はなんとなく気分がハロウィン。
USJの影響でしょうか…ね。

子どもたちも英語で台詞言えるし〜(笑)

でも、かぼちゃで灯りを作ったわけではございません〜。
仮装もしないし、お料理も普通。
ただ「今日ってハロウィンやなぁ??」とわざとらしく紙袋を持って帰宅した
夫に向って
Trick or Treat〜♪と叫んでみただけ(#^O^#)

食後にお菓子食べました。

食べすぎかも。
今日の夕食はグラタンにしたから…なんか、こってり〜です。
牛乳の賞味期限が今日までだったから、使ってしまいたかっただけなんですが。
捨てずにすんで、非常に嬉しい♪

あ、でも…節約ついでに〜と、
冷蔵庫で保管していた、とあるものを使ったもので、
ちゃんとできあがるのか、ひやひやものだったんですよね〜。




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

なんとなく、ビニール袋に入れて冷蔵庫へGO!だったのです。
が、どうせなら使ってしまいたいでしょう??

で、今日チャレンジしたまで。

なあんだ、心配したわりには、ホワイトソース…まともなのができたぢゃん。
バター&小麦粉&牛乳!ときっちりしてないとダメかと思いましたが。

節約できたのなんて、ほんの数円なんだろうけど(笑)
妙に嬉しかった瞬間なのでした♪





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加








 いろんな戸籍
2005年10月30日(日)

家でのんびりとしていたのだけれど…
夕方から、外出。

ふふふ。
携帯電話を見にいったのよん。

…と言っても、まだ買えないんだけど。
TUKAからauに乗り換えるので、楽しみにしているんだけどね〜
お客殺到のため、処理ができないようで、申し込みを中断されているという。

電話番号はそのままで…
データも移してくれて…
メールアドレスだけは、変わるんだけど…
合併した会社間でのあれこれって…手間だろうね。

早く再開して欲しいものだわ。

一応、機種を選んで、お取り置きという形で予約したきたんだけどね〜
楽しみ(#^O^#)
嬉しがって、お財布携帯にしてみたのよん。
近所にコンビニ無いのに、使うのかどうだかわからないんだけど(^^ゞ

ちなみに…
TUKAからの乗り換えの場合、機種変更ではなくて新規のお値段だそうで。
だから、古いバージョンだと0円だったりするのね。

うんうん。
これで、安心してじいちゃん&ばあちゃんにも乗り換えを勧められるよん。

我が家は…
60代のうちにメールは教えておかなければ!と仕込んだから、
じいちゃんもばあちゃんも電話だけでなく、メールも打てるし、
新しく聞いた電話番号をちゃんと電話帳に入れることができる♪

が、なんだかんだいっても…
じいちゃんは年金の人だし…ばあちゃんも、もうすぐ年金の人〜。
新しい機種に変更しても柔軟に対応できるか?というと、
だんだん厳しくなるだろうねぇ〜。

でも、今なら大丈夫♪

今度は要らないと思ってもカメラもついてるよ〜ん(笑)
どうして一緒に乗り換えを勧めるかというとね…

TUKAの時には、TUKAどおしなら電話代が50%オフだったり、
スカイメッセージという短い文字だけのメールを1円で送ったりできたのですが
auって、auどおしならこれがお得♪っていうのがあまりないみたいよね〜。
でも




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

別居の苗字が違う家族でも家族割が利用できるというような細かい字で読んで、
お店のお姉さんにも確認したところ、
夫が契約者&妻の両親でも家族割OK!

メールが無料、通話料30%オフってのはかなり違いますからねぇ。
一緒に変えるに限る(#^O^#)

ただ、家族だという証明がめんどくさいんですけどね。
戸籍謄本を取らなくてはいけない。

「奥様の戸籍謄本をとれば、旦那さまのお名前も出ていますし、
ご両親のお名前も出ていますから、親子の証明ができます♪」と、説明をうけて、
なるほど〜と聞きながらね、

ん〜
私の戸籍謄本ってどんな具合なんだろ。
…と、妙に複雑な思いにかられてきて復習してしまいました。

思い返せば…いろんな籍に入ってたし(笑)

産まれたと同時に両親の戸籍に入って〜
結婚と同時に除籍。
元夫の戸籍に入って〜
離婚と同時に除籍。
自分が世帯主で、子ども2人を入れた新しい戸籍を作ったっけな。
そして?
結婚と同時に除籍。といっても全員が移動だから、抹消??

そして、夫の戸籍に入る。
以上。

うん以上!
以上!!にしようや〜これ(笑)
記載しきれません…って2枚に渡ったりしたら笑い事ですし?!

いやぁ〜考えてみれば、
息子たちったら、結婚したら私より多いことになるのか?

1.産まれた時の戸籍→2.母、世帯主の戸籍→3.父、世帯主の戸籍→4.結婚したら自分が世帯主の戸籍か…

下手すると、4.結婚した妻の実家の養子になる→5.子どもが生まれて、新しく籍を作るなんてことにもなるかも〜(笑)
一つの戸籍に2世代までしか入れないそうなので。

いや、そんな先の話はいいです。

たかが、携帯電話を契約するのに、
なんだか、携帯電話やさんに再婚の家庭なのよん!ってわざわざ教えるのは
いただけない感じもするんだけどねぇ〜
でも、長い目で見た「家族割」の魅力には勝てないのよん。

だって
平日は夫と連絡とるよりも、ばあちゃんと連絡とるほうが多いんだもん。





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加





 初体験
2005年10月29日(土)

夫は仕事。

子どもたちは風邪ぎみ。
外は雨。

はぁ〜
今日の休日は、ゆっくりと…?ってなところですが、

今日はですね…
なんと、ちょっと興奮する体験をしてしまったのです(//∇//)

〜回想〜

ちょっと目の大きい細身の彼が、私と目線を合わせる。
なんとなく惹かれて体験したくなったものの、ちょっぴり恥ずかしくなってきて…
子どもたちをほったらかして、どうしましょう?!状態でしたが…
呼ばれた私は、子どもたちをその場に置いて彼の元へ。

ああ〜
「よろしくお願いします」って丁寧に頭を下げる彼。
いやん。
こちらこそ、よろしくお願いします…。

この道は知らないわけではないのよ。

でも、実際に…ってのは、今日が始めて!
なんだか、楽しみ(#^O^#)なんだけど、ちょっと恥ずかしい気持ちが混じって
妙な興奮が!!!

そして…
彼に促されて〜




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

すごいでしょう?
まさか、私が???状態でした。

感想を一言で言うと、
なんかね、つるつるしてて、すっごい気持ちよかった♪
なかなか体験できないよね〜。

やりたい人がジャンケンしたんだけど、
なんだかんだありながら〜勝ったの(笑)

…というのは、水族園にでの出来事。
夫なしの3人で出かけたから、カメラ&ビデオに撮ってもらえなくてちょっと残念!
またの機会には…ぜひ撮ってもらおう♪
って、あるのか?!またの機会なんて(笑)

…と楽しんだあとで、夕方帰宅。
我が家の興奮はそこで終わらずにいた…。

ぴんぽーん!
…と、エクスパックが届く。
あらまぁ〜何だろう??
おおおお!噂に聞く?!姐。

いやいや、姐と呼んでいるのは別の人なので、私の姐というわけではないけれど、
生年月日見たら半年ほど姐だったから、姐でいいか(笑)
っていうか、心意気が姐。

いや〜ん贈り物…ありがとう!!

お?と一番に見つけて喜んだのがチョコレート。
そして、地元名産のラーメンに、足カバー。
その足カバーの中にポケモンのカードが一袋ずつ入っているあたり、素晴らしい!

ウチの子どもたち…
「わぁ〜!!!!めっちゃめちゃいい人やなぁ〜。」と惚れておりました。

ぱっと目につくスーパーで売ってる普通チョコレートで、つかみはばっちり…&
カード2袋で…もう神様のような人かぁ。

改めて…尊敬したのでありました…。

夜には、
土曜日恒例、ばあちゃんちでの夕食。
お鍋にビールでかなり飲んだし、テンション高い一日だったわっ。






↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加






 がんばりすぎ?
2005年10月28日(金)

今朝は、朝から
起きてきたにいちゃんに
「おはよう、早いな」と言い…
パンにマーガリンぬってるたっちゃんに
「お、自分でぬっとんか。えらいな」と言い…

朝はさわやかに、楽しい雰囲気が流れておりました(#^O^#)

んまぁ〜
やればできるじゃないのっ。

ドラマに出てきそうな?!一家団欒風景よん。
いいね!いいねぇ〜。

いってらっしゃ〜い♪
いってきま〜す♪の声も弾んでます!

そんな素晴らしいスタートをきった我が家。




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

風邪?
いや〜そんな急に何???

昨日の夜はちょいと寒かったけど…しごきすぎた?
いや…
朝から頭つかって…知恵熱??(笑)

ま、原因はわかりませんが夫…食欲もあまりなく、
20時前からお布団にて休んでおります。

あらまぁ。
明日は仕事なのにね〜
大丈夫かなぁ。





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加








 夜の怪しい会話
2005年10月27日(木)

ああ…もう23時すぎてしまった。

今夜は、
とっても…
とっても…
久しぶりに子どもたちを寝かせたあとで、

夫と2人…

ああ〜気がついたらこんな時間じゃないのさ。
もう23時まわってる(^^ゞ

振り返ってみると、結婚当初はそれほどでもなかったような。
あっても、短かったわね。
結婚後、ちょっと間してからは〜時々は長いの…あったっけな?!

ああ〜でも、ここのところホント落ち着いたものだったし。
久しぶりに燃えましたよっ(//∇//)




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

終わったあとは、
心地よい疲れ?
のどの渇きですな。

はぁ〜お茶お茶。

ほほほほほほ。
え?
主導権をにぎるのはどっちだって?

いやん。
ウチのことをよくご存知の方なら、想像できますでしょう?
お〜っほほほほヾ(  ̄▽)ゞ

な〜い〜しょっ。
なんてね。

「最近、目にあまるんやけどなぁ?」から始まる長い語り(笑)

父親としての子どもたちへの接し方がひどいのでは?という話からアドバイス。
…というよりも、強制(笑)
がみがみと小言ばっかり言わないで
もっと子どもたちを褒めて育てようよ!

ってことで、頭で理解はできた♪努力するね〜と
しめくくろうとする夫に、褒め言葉の練習までさせる妻。
実践が大事ですからっ。(笑)

ま、私ら保育士は毎日職場で自然と口をついて出てきてますしね。
親歴も私はもうすぐ10年になりますからねぇ〜
もうすぐ3年〜の夫とはキャリアが違いますって?!

ということで、さっそく明日の朝からやってもらうのに、
ちょっとは話せるように〜と、やってみたのさ。

やっぱり、夫はへたくそ〜。

最初なんて、

「すげえすげえ」「えらいえらい」だけでっせ〜。
しかも、抑揚なし。

でもね〜やっていくとわかってくるんだよね。
「早くごはん食べたなぁ〜」

……。

え?それだけ??それって事実述べただけで、褒めてませんが?

あ、じゃ…「早く食べたなぁ〜えらいえらい」( ̄□ ̄;)
ちょっと共感するような、おお!とか、つけようやぁ?

それに、「早く着替えられたなぁ〜」「早く…できたなぁ」って
そればかり言う夫(-_-;)

早いだけがいいんかいっ?
っていうか、それしか無いんかい?状態ですな。

逆にいえば普段「早く早く!」と小言を言ってるおやじってことじゃんね。

そして、練習の結果…

「すごいなぁ〜」「きれいやなぁ〜」「やるなぁ〜」など、
使いやすく便利な単語も習得。

「がんばっとうなぁ〜」「かっこいいなぁ〜」なんていうのも付け加え、
ま、ひとまずこんなくらいあれば、なんとかなるでしょっ。

明日からの子どもたちの態度…
しっかり見せてもらうよん。






↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加









 受付のお姉さん
2005年10月26日(水)

本日は歯医者さん。

かぶせができたからね〜と言われ、
台を見ると…
銀ぴかのかなりでっかいものが(-_-;)

えええ?

回想シーン。
そういえば…
1.銀歯がとれた
2.虫歯になっているといわれ、削る。
3.ん〜神経ぎりぎりだ…どうしよう?と様子を見る
4.やっぱり痛いから神経と取る。
5.消毒?薬をつめる?に行く。
6.薬入ってるところ、詰める。
7.終わりかと思ったら、何故に型取り???あ、隣も虫歯だったっけ?と思う。

ところがだね〜
私は今日で、理解した!!

詰めて終わりじゃなくてね〜
詰めたあとで、かぶせるために型取りしたわけだ!

ほほ〜う。

結構…めんどくさい作業よね。
でも、いよいよ終盤にさしかかりましたっ。
今度、掃除しようかぁ〜と言われましたし。
これって治療が終わりってことよっ(#^O^#)いえい!

そんな喜びを胸に、受付で名前を呼ばれて行くと…
今日のお会計は2610円。
あ〜いつもよりちょっと高いかな??
銀の分かな。
よし…医療費10万にまた一つ近づいたぢゃん〜。
と思いながらお財布を開けると…




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

……。

あああ〜
昨日は5000円札入ってたのに。
何故に???

あ、プリペイドカード買ったっけな。

小銭はといえば、
今日ったら、子どもたちのお小遣いの日。
だからかぁ〜

…って感心している場合ではなく
これは恥ずかしい!!
レジで、さりげなく「あ〜たまごと、ほうれん草やめとくわ」というわけには
いかないっ!

で、仕方ないから受付で思いっきりおばちゃん…やりました。
「いやぁ〜あらぁ〜2010円やわぁ〜あらら〜お札いれているの忘れたわぁ」と。

お姉さん〜どう反応してくれるかしらっ?
お金…来週でいいですよ〜なんて言ってくれるか?と

ちょっとだけ思ったんですが
そういうわけにはいかなかったな(^^ゞ
お姉さん〜ちょっとだけ、おまけしてくれてもよかったんじゃ〜ないの?

急いで銀行のキャッシュコーナーへむかった私なのでした(^^ゞ





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加






 驚きの朝
2005年10月25日(火)

朝起きたら…
いやに喉がいがいがしたので、嫌な感じ。

なんか喉かわいてるし〜
なんだか、嫌な予感?!がして
エアコンのリモコンをぴっ…と触ってみると




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

あまりの驚きにひとまず水を飲む私。
いやね…
最近感じるわけです。

水分不足だなぁ〜と。
考えたら、仕事中や通勤時間にほとんど飲まないですもんね。

こいつはいけないのではないかっ??
介護の勉強をしているときに、水分の大切さを習って、
お年寄りにばんばん勧めていたじゃないかっ。
このままでは、私が危ないっ!!

血液ドロドロ〜うんぬんよりもまず深刻な状況として
お肌の潤いが(-_-;)

ってことで、気がついたら飲むようにしてみようと思います。

そうそう。
話を戻して…加湿を少ししてみたら
すぐに5%上がったので、ちょっとほっとして〜
ストップさせ…窓を開けてみたんですね。

すると!
そこから、15%下がった!!!
マジかよ?
暖房が乾燥をよぶ…と思っていたのに、何だい?(-_-;)

お肌の潤いキープは深刻な局面を迎えそうな今日このごろなのでした。





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加






 愚痴
2005年10月24日(月)

わけあって…
夫が、にいちゃんとたっちゃんに質問をしてみた。

顔も知らない、知らない人にな〜お金貸して♪って言える?と(笑)

いやいや。
わかる人にだけわかるネタですな。
ん〜ネタなのかっ?!
こいつは、ネタとしかいいようにないです。

世の中には、いろいろな人が居ますね〜しかし。
掲示板で借金の申し込みをする人とか(笑)

ホントはね〜読んだ瞬間に「は???こいつ…あほか??」って思ったんですが、
もう、すでに正しくレスがつけられ、終わっていたので放置。
すると!!

勇気をふりしぼって書いたのに。こういう返事の書かれ方は悲しいときた!

( ̄□ ̄;)
もう寝ようかと思った瞬間だったのだけれど、
「これから何を信じて生きたらいいの」としめくくってあるのを見ると、
もう〜大人な私は諭してしまうわっ。

大ばか者〜。馬鹿なことを書いたな〜恥ずかしいっと思うどころか、
何じゃ?それ。

…と心の中では思いつつ、わりと丁寧に感情を殺して書いてあげた(#^O^#)
が、同時刻に番頭さんのレスがあって…ちょい刺していて愉快になってきた♪
いやぁ〜常識はずれだよ…と教えてあげるのには、あのくらいは必要かもね。
でも、まぁ…
一応…本当にコマーシャルで流れているお金を貸してくれるところに手を出して
「ここで言われたから、借りたけど、返せない〜」なんて言いがかりも嫌だし、

学費に困っているのなら、検索してみてやろう…と、
軽く検索して、就学援助やら奨学金の存在を教えてあげる。
情報は充分に流したはずだな。
お礼の一つも来ていいはずじゃ。

そして、寝る。
zzzzzzzz。

で、仕事から帰ってみると、これまたびっくり!!
貸せなくてももっと優しい返事にして欲しかったんです…って、無理やって!!

こんなに多くの人から怒られたらへこみます…って、誰も本気で怒ってないやん。あきれてはいるけど〜えへへ。

借金はだめもとでした。私の考えはおかしいですか? …って、
おかしいに決まってるでしょうがっ。まだわからんのかいなぁ?

…と、そう思ったほかのメンバーが数名レスをつけたあとがあり…
そして、そして…
まだ、吠えているのかっ(笑)

どうしてこんな考えられない返事ばかりくるんですか?…って
君が理解しようとしないからぢゃん!

昨日はじめてきた私をなんでみんなで嫌っていじわるするんですか?って
おめぇ〜初めてきて、借金の申し込みすること自体、変やん(笑)

いやいや、まぁ〜心の声は表に出さずに、
長文にて、語ってあげました。
ちゃんと見ろよっ(笑)
君のために、時間かけたんだからっ。ご飯作りながら〜だけど。

言葉を選び選び、丁寧に書いていくには、時間がかかるっちゅうねん。

ホントこのサイトの管理人さん…
最近、子守りばっかり…めんどくさいだろぉ??




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

爆弾発言です♪
でも、時間とられるばかりでなく、やってて楽しくないのは、いただけません!
考え時だよ。





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加








 またまたUSJ
2005年10月23日(日)

はりきって出かけたユニバーサルスタジオジャパン!

充実してましたよ〜今日も(笑)
朝は早めに出かけて9時すぎに到着し…
掲示板を見ると、まだ5分待ち!だった
ジョーズ&ジュラシックパークにさっさと乗り、
ジュラシックパークでは写真も購入。
たいてい、にいちゃんがうつむいていたんだけど、今回は顔が見えたので〜ね。

その後で掲示板を見ると、めずらしくシネマ4Dがまぁまぁの空きかただったので、
久しぶりに並んで見る。
それでもまぁ〜40分待ちですからね。
ちょっと待ちくたびれた感じ(^^ゞ

そして、早めのお昼ご飯にする。
最近は、パークの中で何かと食べることが多いなぁ。
以前は、何か持ち込んで、パークの外に出て食べたり、
パークの外のお店で食べたりしてましたが、無駄に歩かない感じ。

最近のお気に入りのお店(…というか、ええ?はずれ〜って店が多かったり(^^ゞ)
で軽くお昼を済ますと、あら!もう12時すぎじゃ〜ないのっ。

そして、久しぶりにウォーターワールドのショーに向う。
こちらは、ここのところ…行こう!と15分前くらいに到着してみると、
締め切りました〜次回ショーとなります…状態が続いていて、
あんまり見れていなかったのね。

でも、今日はOKでしたわ。

そして、ウォーターワールドが終わったら、もう次は
ユニモンに並ぶ。2時からのショーだけど1時に行く。
今、一日に3回しかないから…だと思うけれど、すっごい人気で
早くから並ばないと、締め切られるんだもん(^^ゞ
今日も30分前には入場制限の人たちですら、締め切られていたもよう。

で、わりといい席から見ることが出来て、もう〜良かった♪

アイスを食べて休憩して〜
次は、久しぶりのターミネーター。

あとは買物をしたり、
カートで買ったお肉(ターキーレッグという…)を食べたりして
何か、人気アトラクションが空いたりするかな?と思いながら、待ってみましたが
どれも、たいして変わらず〜でしたね。

18時から日本シリーズ見るから早めに帰ろう〜って人が多いかも??
というもくろみは、あまり当たりませんでした(笑)

…あ、でも、帰り道にバックドラフトが15分待ちだったので、
ふらりと立ち寄る。基本的に子どもたちが嫌いなので、とっても久しぶり。
にいちゃんは、やっぱり嫌いなようで一人待っていましたが(^^ゞ

うん。めいいっぱい遊んだな。
そして…今日、かなり嬉しかったのは〜




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

名札の下にTRICK or TREAT!の札をつけているスタッフを見つけて
小学生以下の子どもが、TRICK or TREAT!と言いに行けば、
もらえる…というものだからね〜

練習させたかいがありました(笑)
本日の…ひそかな喜びなのです〜。

ああ〜足がちと、痛いんですが…
明日からの1週間…がんばらなくては〜(-_-;)





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加







 予想
2005年10月22日(土)

ビールのみすぎ。

眠たい〜。
なんか、昨日も眠たかったっけな(^^ゞ

ああ〜でも、いきなり寒くなったもので、驚きの今日!
昨日まで、仕事着は半そでTシャツ1枚だったんですがね。
今日は長袖にしてみようかなぁ〜?と思って、なんとなく着て大正解!

公園で凍えそうになってきましたさ。

いきなりの温度変化って怖いよね。
明日は、また出かける予定なので、風邪ひかないようにしないと!

どこへ行くかというと〜




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

ええ。
明日はね〜
一応、夫が無くしたメガネが出てきたので、もらいに。
そして…
日本シリーズが始まって、テレビみたい関西人が多いかも??と
行楽シーズンのわりには、空いているかもしれない???という予想のもと。

いやぁ〜でもさ。
甲子園であるなら、まだしも…違うし。
時間も昼間じゃなくて、夕方からだし。
なんか、空いているとは思えない感じ(笑)

さて、結果はどうなのでしょうが?こうご期待!





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加






 食欲の秋
2005年10月21日(金)

う〜(_ _).。o○ 。眠い!!

せっかくの秋だし〜
読書なんぞ、しようと思うんだけど、
どうも食欲の秋♪だけだな。

冷蔵庫からチョコレートを出しては、こっそり1人で食べるのが
マイブーム。

でもね〜
せっかく減っていた脂肪が増えたもよう(^^ゞ
ま、家の体重計に乗っただけですが




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

ちょっとしたことで、変わるのね(-_-;)
ま、病気になるほどじゃないんだし…と自分をなぐさめつつも
柔軟体操くらい始めようかと思ったりして(笑)
だって、食べるのはやめられない〜。






↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加






 衝撃の鏡
2005年10月20日(木)

うう…
右腕の付け根&肩が痛い。

俗にいう筋肉痛なんですよね。

何故??
えへへ。
それは、運動会のせいだ( ̄□ ̄;)

2歳児ちゃんとはいえ、ぽっちゃりと太ってきた子を片手に抱いて…
片手で踊ったりですね…

両手で抱っこして移動するつもりが…
あら??この子も残っているぢゃん??と気がついてしまえば、
右手で抱っこ&左手で、残ったちゃんの手をつないで、移動〜とかね。

そんなこんなの積み重ねで、筋肉痛。
あ。
お間違いなく。
翌日にが〜ん!!ときましたから、若いの。

でも、それが、まだ治らないってことね(-_-;)
やっぱり若くない(笑)

普段はね〜
保育やっててホント楽しい!よかった!って思うのよ。
が、しかし…今日はちょっとびっくりした!!

秋物のカットソーの下に、キャミを着て出かけようと思ってですね〜




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

肩というかね…
他が貧弱なだけに、バランス…悪い〜(-_-;)

我が子をね〜抱っこ抱っこの日々になった時に、
多少はたくましくなりました。

ほら、やっぱり米10キロ持ったまま家のカギを開けるような日々ですからね。

でもね〜それは、いわば…期間限定。
歩くようになれば、降ろしている時間も増え…時々抱っこ♪って感じだもんね。

しかし!
考えてみれば、毎年4月になったら、涙涙の新入所児を抱っこし…
毎年毎年0歳児ちゃんはいるわけだし〜
甘えたりない1歳児、2歳児ちゃんもいっぱい抱っこするし〜

休まる間がないわけだ。
=鍛えている状態になるのね(-_-;)

三十路も半ばにして…
力こぶなんぞ…要らないっす。

どうせなら、おなかやお尻の脂肪を筋肉に変えたりしてみたいな。





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加







 相性
2005年10月19日(水)

占いの摩訶不思議。

昨日やった猿占いのね…
相性チェックがあったので、のぞいてみたのよね。

なんでも、モンキーの色は12に分けてあるらしい。

私はゴールドモンキーだったので、まず一番にチェック。
すると、相性がいいのはレッド&グレーの2つが出た!

おお?
レッドといえば、九州のkさん!
グレーといえば、kさんの息子ちゃん(笑)いやいや、若すぎるから…除外して
岐阜の@pさん!

どうぞ、今後とも末永くお付き合いを♪

そして…シルバーだったわ!と独身mちゃんから連絡をもらったので、
シルバーの相性を見てみる。
ん?シルバーと相性がいいのは、ゴールド&ピンク。

あらま〜どうりで…ゴールドの私と、長くお友達だよね!
どうぞ、今後とも末永くお付き合いを♪

他は、どうなってるんだろう?
私と相性がよい…となっていたレッドやグレーを見てみると、
ゴールドが入っていなかったりもするのかしら???

で、見てみる。
レッドは…ゴールド&ホワイト
グレーは…ゴールド&イエロー

ほほう。どうやら、ゴールドとレッド、ゴールドとグレーの相性は本物らしい。

ん〜グレーはイエローもいいのか。
ふう〜ん。ゴールド(私)&イエロー(夫)の我が家にグレー(pさん)が
遊びに来て、楽しいわけだね?←こじつけ??(笑)
ほら…息子たちまで、ゴールド(弟)&イエロー(兄)だし(#^O^#)

そうなると…イエローのお相手はどうなるのかしらん??




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

これまた、突然に。

ちなみに、ブルーを見てみると
ブルー&グリーン。え?同じものどおしかよ?

そして、グリーンを見てみると
パープル&シルバー。え?これまた突然に。

???まてよ。シルバーといえば…

シルバーとのよい相性…でゴールド、ピンクだったのによ?
いきなりグリーンのところで、シルバーと出るなんて。
あらま、グリーンさんなのね?と思っても、
ブルーさんとグリーンさんがいいときた!

わけわからん〜。
相思相愛ではないのか??

そして…結局、我が夫イエローさんは、ゴールドさんとの接点はなく、
ブラックさん、グレーさん、が浮上しているもよう。
入り乱れた、スペクトラム…ま、みなさん〜いろいろよろしくね?!





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加






 流行の占い
2005年10月18日(火)

無料占い:占いモンキー
がちまたで流行しているので、さっそくやってみました。

生年月日を入れるだけ〜っていう手軽さがいいね♪

で、結果。
知っている人の結果を見ると、めちゃめちゃ当たってるやん!!

いろいろ細かい種類があるようで、
レッドだったり、ブラックだったり、グレーだったり…の中にも、
種類があるらしい。

先に夫がやって…
ぷぷぷ…と笑っていたので、聞いてみると
にいちゃんと、夫が全く同じ結果だったらしい…。
それってホントすごい確率なんじゃないかなぁ。
にいちゃんの結果はにいちゃんの不思議を見てくださいな。

で、私ですよ。

-----------------------------------------------------------------
 おおらかでのんびりとした温和な女性です。
自由、平等、博愛をモットーに悠々自適に人生を歩んでいきます。

何事も『成せばなる』という精神性の持ち主で、恐いもの知らずな面もあり、
マイペースな姿勢を崩すことはありません。

雰囲気は柔和で優しい楽天家ですが、意外と肝が据わっており、
多少のことでは動じることがなく、周囲から頼りにされることも多いでしょう。

どんな人にでも誠心誠意、変わらない態度で接していきますが、
目上の人に対しても物怖じしない悠然とした態度で接するので、
度胸のある女性と見込まれる反面、図々しいと思われてしまう事もありそうです。

とはいえ、困っている人を見捨てておけない慈愛心も強く、
懐の深さを感じさせます。

但し、誠意のない相手の態度や物の言い方に対してはこだわります。
 自分の主張をしっかり持っていますが、
常識的で偏りのない考え方を心がけているため、
誰にでも通用する正論しか口にしません。

正義と誠実を信条に堂々とした説得力で押し切っていきます。
自分の考えている事は周囲も共感してくれているはずだと
純粋に思い込んでいるような面があり、
自分のモノサシで人を計りがちです。

全体を見渡すバランス感覚に優れており、
一つのことに執着せず、必要なものはどんどん取り入れて、
うまくバランスをとっていける才女です。

人生の展望も長いスパンでとらえ、着実に歩みを進めていくでしょう。
 興味本位に新しいものにはすぐ反応せず、
新しい環境にとけ込むまでには少々時間がかかりそうです。

お尻が重く、取り掛かりまで時間がかかるものの、
やり始めるといつのまにか何でも器用にこなしてしまうマルチプレイヤーで、
広い範囲における適応性が求められるような役割では、
応用の効く女性として実力を認められるはずです。

コレと決めてしまえば、とことんまでやり抜く集中力と粘りを発揮するのですが、
のめり込むものが見つからないと、すべてが中途半端で終わってしまい、
器用貧乏に陥ってしまうので要注意です。

ものぐさだと思われてしまうこともありますが、本来は親切で人のいい女性です。

------------------------------------------------------------------
う〜ん。
なんか、いいこと書いてくれてる〜?って気がしないでもないけど、
かなり当たってるんじゃないかな。

しかし…




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

んまぁ〜
でも、夫&にいちゃんが、表面に出ず黒子的な存在で話合う…とかだし。
家族的には、合うじゃん!

で、たっちゃんはといえば…
な〜んとゴールドモンキーですって(笑)
穏健派…ということで、少しは内容が違いますが…
王者的なのは、間違いなし。





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加











 不思議な治療
2005年10月17日(月)

なんだか1週間が経つのがはや〜い。

今日も歯医者さんでした。
出来上がった銀ちゃんを入れて〜はい!終わりですよ♪となるかなっと予想。

はい。
銀ができあがってきているので、入れますね〜と
予想どおりの滑り出しですねぇ〜。

仮に詰めていたのを取っては、うがい。
なにやら…やっては、うがい。
削っては…うがい。
うがいが多い日だったな。
で、銀を入れてからも、削る。
なんか、長いな〜。

で、また促されて、うがい。
終わりかなっ?と期待しつつまた倒されて先生が言うには…




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

え???
聞き間違いかな?
えええ?
出来上がった…ぢゃん?入ってるで…しょ???

と思ったんだけど、
次の瞬間、それはまさしくガムのようなぐにょーんとしたもので…
しばらくしたら、はい!はずすよ〜と。

そして、これで今日は終わり!と言われる。

きつねにつままれた面持ち(笑)
で、あとからこっそりと舌で触ってみると…
あらぁ〜。
新しい銀の歯の横部分ですね!
そういえば、最初の説明の時に、見せてくれたとき…
茶色くなっていたっけな。
そいつを削っていたのね〜( ̄□ ̄;)

はぁ〜また次週へ続く〜ですな。

でも、いいんです。




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

…ということで、12月いっぱいの限定ですから〜(#^O^#)






↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加






 USJでの怪奇現象
2005年10月16日(日)

予定どおりUSJへGO!

予定と違ったのは、今日も雨だと思っていたのが
いいお天気だったこと。
雨だったら、きっと空いてる♪
連休のあとの日曜日だしさ〜もう出かけてお金使った人が
家でのんびりしてるだろうから、きっと空いてる!という予想だったのにね。

な〜んか混んでました(-_-;)

アトラクションの待ち時間は…
そんなべらぼう〜な2時間待ちとか3時間待ちってのは、なかったですけどね。

季節がいいので、屋外でのショーを見たり
屋外のベンチでゆっくりしてたりする人たちがたくさん…だったからですね。

私たちもよく行くので、パーク内の混んでる〜空いてる〜の
雰囲気はわかるけれど、それでも数えているわけじゃないもんね〜。
まずどこで判断するかというと、駐車場の車の数。
そして…




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

今日はそれが長かったっす。
男3人がユニモン(ユニバーサルモンスターズロックンロールショー)に並んでいるうちに、買ってくるね!と出かけたはいいけれど〜
なかなか列に戻れませんでしたもの!

ま、それでも朝早くに15分待ちだったジュラシックパークや…
濡れついでに…とスタントスライドに乗ったり、
ユニモンも前の方で見れたり…と混んでいるわりにはいい感じでした。

今日のお目当ての一つは…
16時30分からのモンスターライブレビューショー(有料)ってやつでして、
前もってチケットを買っていたのだ〜。
もう一つは…ハロウィン限定のショービートルジュースのホーンテッドビート。
先月はげストにセインが来ていたんだけど…今月はユンソナ。
やっぱり、同じ場所に居るんなら見ようかなって感じですよね?

いつも、パレードなど…早くから場所をとって座ってらっしゃるなぁ〜と
感心していたんですが、今日もすごかった!!
ものすごい早い時間からシート敷いて座ってらっしゃる!
第一回が13時30分からだったのでね…

最初はウチも、ユニモンを11時50分で見て…昼食にして…そのあとでこれ!と
思っていたんだけど、いざ昼食を終えて外に出てみると、
すごい人だかりができておりました。

で、夕菜さん…ちょっと考える。

ねぇ?
みんな、午前中…どのアトラクションも混んでてどうするぅ?って感じで
お店でゆっくりしたりしたあとで、このショーを見ようか〜って感じだから
今の間はアトラクション…空いてるんじゃないかい?

ユンソナは2回目の15時15分〜でも見れるし。

子どもたちが好きなの…何か行こうよ〜と。
一応45分待ち…となっていたバックトゥーザフューチャーに行ってみる。

夕菜さん予想では、この数字よりも短いはず♪
で、あたり!
30分くらいで乗れました。

ポップコーン食べながら、モニター見ながら…だから
30分くらいまでだと待ってても、つらくはない感じですね〜。
この人ごみだったので、やったぢゃん!と嬉しくなりましたさ。

ああ〜充実。

…とまぁ、楽しい楽しい一日で終わればよかったんですがね〜
実は、とんでもない事件も起こっていたりしたんです。

まだ、あれは…朝一番の出来事。
ジュラシックパークで濡れたついでに、
久しぶりにスタントスライドで濡れちゃおう!とゴムボートに2人ずつ乗って
水の流れる長い滑り台のような筒を滑り降り…
楽しかったねぇ!!と降りたあと、悲劇はおきました。

前回…
これをやったときに、ズボンやパンツまで濡れて
必死で乾かした経験があった私なのでしたが…今回は平気で大喜びしていると、
夫&にいちゃんのペアが、わりと濡れたようで顔までびちゃびちゃ。

ははは。

じゃ、濡れついでに今度はジョーズの様子でも見る??
…と移動してね、ああ〜思ったより待ち時間長いや…やめようか〜と
ジョーズのアトラクションの前の場所での出来事。

ポンチョを脱いで…トイレに行こうとした夫が、…



↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

もう、摩訶不思議体験ですな〜。
もう、怪奇現象としかいえない!
落としたとかではなく、かけていたはずのを無くすとは(笑)

ポンチョを脱いで私に渡した瞬間に、一緒にはずれたのは間違いない。
問題はその時、どうなったかです。
下には落ちてないの。
自分たちの服にも荷物にもひっかかってないの。

もうね…
ぴょ〜ん!と飛んで誰かの荷物にひっかかり…そのまま連れ去られたとしか
考えられない謎の紛失。

かなりの近眼なのに、がんばってにらみながら一日を楽しんでいた夫。
かわいそうに〜。
せっかくの、お金払って見る特別ショーも
くっきりと見たかっただろうに…ねぇ〜。

ショーもとっても楽しかったのよ〜。
アンケートに答えたときに、
パークに入場するのは何回目ですか?という欄があって考えてみたんだけど〜
どうやら13回目らしい。

すご〜い!
年間パスさま、ありがとう。

もう計算してみると一回あたりの入場料1000円代じゃ〜ないかな。

そうやって、ささやかに喜んでみて、
夫の突然の出費のことを忘れようとする妻なのでした(笑)





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加






 モーニングコール
2005年10月15日(土)

ビールをがんがん飲むと…(_ _).。o○ 。眠い。

やっぱり…
やっぱり…

こういう時には年齢を感じずにはいられないわ。

今日は朝から雨。
雨かどうかを見るために6時おきだったんだけど…
まさか〜の雨で、運動会は延期となり…がっかりです。

そうなったら、なったで…
早起きしたのに、なんかもったいない〜!!感じ。

ま、でも…
今日が試験だというお友達がいたので、モーニングコールしてあげるよ!と
夕べのチャットで約束してたりしたしね〜
6時15分に起きる予定なんだ…と聞いていたので、
電話してあげることにする。

RRRRRRRR〜。
ぷち、この電話は〜現在電波の届かないところにいらっしゃるか〜
電源がはいっていないため〜かかりません。

ちっ…
圏外かよ。

RRRRRRRRR〜。
この電話は〜現在…以下同文。

RRRRRRRRR〜。
この電話は〜現在…以下同文。

くそっ。
夕べ、お試しで鳴らしてみたら、一瞬コールはできたじゃんよ?
かかれ!かかれ〜!!

RRRRRRRR〜。
この電話は〜ぷち。
RRRRRRRR〜。
この電話は〜ぷち。
RRRRRRRR〜。
この電話は〜ぷち。


RRRRRRRR〜。
ぷ〜ぷ〜ぷ〜ぷ〜。

おおおお!近い!近い感じ!!!よ〜し♪
あ、でもまずメール打っておこう。

おはよう〜。
以下省略。ほら〜だって〜はずかしいぢゃん。
想像におまかせよん。(//∇//)

で、懲りずにまだ電話かける。
RRRRRRRR〜。

隣で、夫…
無言であきれている様子?!

このチャレンジの仕方は半端じゃなかったからね(笑)

そして…




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

……。

ああ〜一言も交わすことがなかった声と声。
彼と私の仲なんて、しょせんそんなものね?!

でも…なんか充実感。
うん…自己満足な変な充実感(笑)

あきらめずにチャレンジすれば、何事も可能なんだ!っていうような!!
なんか、彼は絶対にこの試験に合格するな…と予感すら感じましたさ。

うん。絶対にいけたと思う!
やったね♪♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪

ふ〜。
酔っ払いで眠って…
我が家は…明日は、早起きして遊びに行ってきます!
またまたUSJ。

ハロウィーンの時期にもう一回は行きたいしね。
なんだか、にいちゃんが特別ゲストの「ユンソナ」を見たいらしいし〜。
お気に入りのモンスターライブの、スペシャル-ショーも見てきます。





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加






 おもちゃ
2005年10月14日(金)

うちの子たちはレゴが大好き。

っていうか、レゴはいろいろ遊べそう〜と思って
私がせっせ、せっせと少しずつ買い集めてきたから箱に山ほど持ってるからね♪

いわゆる、はじめてのレゴ♪みたいな大きいブロックは買わなかった。
あれは、将来遊べない!
口に入れなくなってひとまず安心したら最初から赤いバケツ程度でOKだと思うな。

3歳ごろに、どんどん集めたおかげで、最近は全然買ってやっていないけれど、
かなり細かい部品がたくさんあって、いろんなものを組み合わせたりして、
充分に面白い!

2人で、黙々と基地を作ったり、お城を作ったり、
からくり屋敷を作ったり…したあとで、必ずやっているのは




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

よく、お母さんごっこ…ってのを女の子たちがやりましたよね?

男女混合でやってるときには、女の子がお母さん役で、
無理やり男の子がお父さんだったり。

我が息子たちは、そういう実演の遊びはしないのね。
ぬいぐるみどおしでしゃべったりする劇はあるけど(笑)

でもね〜レゴ人形を使うのは、なかなか面白いっす。
「ねぇねぇおとうさ〜ん。お腹すいたよぉ。ご飯たべていい〜?」byたっちゃん
「おお。くっていいぞ〜」byにいちゃん

…というような、ままごとかい?っていうストーリーの時もあれば、

男子ならではの、ダイナミックなもの?!もあります。
今日は、ばらばらになっていたパーツを集めると数匹の恐竜が誕生したので、
にいちゃんがぱっぱと作り、たっちゃんが出来上がったもので、遊びました。

パーツが足りなくて中途半端な出来上がりのものは、
肉食恐竜のえさ…として、食べられるシーンになり…

草食恐竜には、りんごの絵がついた木のような葉っぱを食べさせて…

もう1匹の口には、人形を入れておりました。
ジュラシックパークだな( ̄□ ̄;)

こうやって何年も遊べる、創造玩具はいいね♪





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加






 カウントダウン
2005年10月13日(木)

今日も暑かった…。

なんだか、今の季節がわからない〜(-_-;)
ふとカレンダーを見ると10月も半ばではないのっ。

なんで、暑い??神戸…。
そして…
毎年、暑いから…っていうこともあって今年は遅めに設定した職場の運動会。
これが、いよいよ今週末なんだよね〜。

そういえば、
保育士試験の実技もこの日だな。

いよいよ差し迫って焦ってくる頃よね。
みんな…がんばるのよっ!!
乗り切るのよっ!!

私も、運動会を…がんばるわ。
何をがんばるかって??
ん〜それは、子どもたち次第(笑)

2歳児ちゃんって、きっとね…




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

まだまだね…

「見てて見てて!お母さんにいいところ見てもらうんだい!」っていう
4.5歳児ちゃんのような胸をはったような姿は無いからね〜

いくら練習で楽しそうにやっていても、
本番ではどうなるのか、わからないのが、お楽しみ?!

ははは。
私が恐れるのは…
私が補助についているWくん以外に、
あっちもこっちも抱っこをせがむような状況に陥った場合にね〜
みんなを大切にできるかどうか…かな。

みんな我が子のみを目で追ってるし、ビデオで撮ってますからねぇ(笑)
ウチの子も泣いてるのに、なんであの子だけ構ってもらってんのよっ??状態に
なっちゃうと嫌だな〜なんて。
杞憂ですが。





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加










 遠いロマンス
2005年10月12日(水)

夕べのこと。
夫が…
録画していた映画を編集しておりました。

懐かしい映画をいっぱい撮ってるんだよね〜。

子どもたちが寝る21時で、一応…いったん中断。
で、寝たあとで再開。

ところが!
ふと見ると、編集…途中だったはずなのに違う映画に変わってるのね。

あれ?なんで〜?と聞くと…
え?ほら…ちょっとムードのあるやつでも見ようかと思って♪by夫

いやん。
ばかん。

ちょっと〜
秋だわっ(//∇//)

まあね…「ベストキッド」じゃ、ちっともムードありませんな。
空手ですから(笑)

で、




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

そして…
途中で気がついた夫。

あかん…全然…女っけがない(-_-;)by夫

そして、次に選んだのはこれも懐かしい「めぐり逢えたら」でした。
メグ・ライアンとトム・ハンクスの。

ああ〜ちょっとロマンチックかも♪
でも、最初の方は、切ないよぉ〜。
あ〜でも、何もセクシーな場面出てこないよ〜。

…と観たことある私はコメントがうるさい。

ほら〜せっかくの大人の時間なんだしさ…

セクシーな場面が出てくる映画とか、ないわけっ??んもう!

よ〜く考えたら、
いや、考えなくても、我が家…ちっとも録画しておりません(-_-;)

家族みんなでビデオ鑑賞!って感じで始まった
我が家の映画ブームなので…親子みんなで観る作品ばっかり♪

HDDの再生の仕方…子どもたちも知ってるしね〜
…っておいおい。

以前は…官能系日記作家だったのに?!
こんなことじゃ、ダメじゃん!

ま、秋は秋で…
違う秋を楽しみましょう!

今夜はきのこ尽くしですよ〜。
病院に行ってて、帰宅が18時になってしまったし〜
もう、超簡単きのこスパゲティーにしちゃいます!

しめじ〜しいたけ〜えのき〜冷蔵庫から出ておいで!
1パックずつ耐熱ボールにぱっぱと入れて〜
にんにく1片のみじんぎり〜とうがらし2本も入れて、
おしょうゆ大さじ2&お酒大さじ1&だしの素&塩コショウを入れ…
よ〜く混ぜる。
ラップをかけて(ってウチはラップがわりのふたですが…)電子レンジで3分。

ゆでたスパゲティーの上にのせていただくのよん。

にんにくやとうがらしは無いと省略していたんだけど、
今夜は、レシピどおりに入ったわよぉ〜。

……。

今ひとつ人気なし。

にんにくが気持ち悪い〜と歯磨き粉をつけて歯磨きしたたっちゃんが、
口をゆすぎに行ったらねぇ…
泣き声で私を呼ぶんです!うええええええ〜ん



↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

ありま。
今ひとつ人気なしから降格。

不評(笑)

秋の味覚♪きのこ♪食欲の秋…という図式が
涙で崩れ去った、たっちゃん。

もう、絶対にんにく食べない!
スパゲティーにきのこ…しない!って〜そこまで言い切らなくてもさ(-_-;)

しかし、びっくりしたのが、ほとんど噛まれていなかったきのこたち。
リバースされたにんにく風味のきのこたちは…
香りが更にすごいことになって、
ま、私も当分…
にんにく&きのこは見たくないですが!!(笑)





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加








 謝る歯医者さん
2005年10月11日(火)

歯医者さんに行ってきました。

予約制なんだけどね〜
今日はちと混んでたかな。
っていうか、1人…時間がかかる感じの人がまだ終わってない〜って状況で
次の時間になった人を診察室に入れたって感じ。

ま、突然に時間がかかることもあるよね〜。

私だって…
大丈夫〜と思っていたら「見えているところは小さいんだけど、奥が深かった」
状態の虫歯さんが多かったもんな。

ですから、おとなしくイライラせずに待ちます。
でも…暇です(-_-;)
そこへ歯科衛生士さんがやってきて〜

突然に言いました。




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

ん?いったい何の話でしょう??状態でしたが…
「いや…別に〜」とぼんやり答えて回想してみました。

銀がとれました!って歯医者さんへ来たのは、だいぶ前。
やっぱり茶色くなってるから少し削ってからしか
新しい銀を詰められませんね〜ってで、麻酔かけて
削っていくとえ?というくらい虫歯が奥にすすんでたんだよね。

で、神経をとることになったんでしたね〜。

先々週と、先週はもう麻酔なしで、治療です。
もう、神経ないし〜痛くないもん♪
消毒とかお薬を詰めるってやつですかね〜先週はお薬を詰めたはずです。

その時先生は「痛かったら左手挙げてくださいね〜」と言い、
いたいかもしれないの?と覚悟をきめつつ…
別に痛くなかったのね。
でも、先生は「痛かったら手あげてくれたらいいからね」と繰り返し…
「大丈夫?痛くない?」と何回も聞いてくれました。

???

ま、一回だけなんとなく痛かったような感じだけど、別に大丈夫でしたね。
最後に、レントゲンを撮って終了〜。

そんな感じでした。

今日の歯科衛生士さんは…
なんだか、自信ありげで「仕事できる人!」って感じなのね。
いろんな説明が、とっても立派でしたもの。
でもね〜
それは、間違いでした!

今日は型をとるんですが〜先に噛み合せの下の方をとっておきますね!と
先生を待つ間にやってくれたのはよいのですがね、
口をあけると同時にぐにょっと貼り付けて、
しかも、唇にもかなりくっついて…それをはがしたり、
渇いてるっちゅうに、急に横に口をひっぱったらねぇ…

はっきり言って
痛いっちゅうに。

ったくもう。

そして、先生が「こんにちは〜」とやってきてくれたときにもね、
「この間…痛かったねぇ?」と一番に言うのね。

みんなして…いったい何?どうしたの???
痛かったら、痛い!って言うけど?
…と思ったら、先生が



↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

…と、すまなそう〜におっしゃるのだわ。

ん〜。
???ホント痛くなかったんだけど(笑)
痛みに強いんですかね?って答えてみました。

そういえば、いとこのお姉さんも痛みに強いというか鈍い?!って言ってたし
私もそうなのかも。
いいのか、悪いのか。

だから、気がつかずに虫歯が進行するんだね?きっと!





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加







 衝撃のお片づけ
2005年10月10日(月)

昨日もらってきたお野菜をゆでたり刻んで保存したり〜と、
なんだか、お料理はしていないんだけど、
1人で充実して満足ぅ〜っていうへんてこな感じでした♪

気になっていた部屋の片付けもできたしね〜
なんだか、充実です。

でも…
すご〜くショックなことが。

片付けてわかった




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

片付けて…
あら!こんなところにあったのねぇ♪ラッキー!ってものは
よく見つかっていたけれど、

こんなにショックだったことって初めてかも。

もうすぐなくなる…という量の袋を1つを置いているのは知ってたんだけどさ。
何これ?って見ると
それとは別の1/4ほど残った袋なんですもの〜(-_-;)

ウチのは30キロの茶色い紙袋ですから。
これ…大豆やったかいな?って感じで中身を見ずに放置プレイされていたらしい。
ま、どっちにしても去年獲れたものってのは、間違いないから
そんなに恐ろしいほどじゃないと思うんだけど(笑)
でも、精米してからかなり経ってるね。

一粒一粒をよ〜く見るとねぇ〜
なんだか、しわが入ってました(-_-;)

でも、もったいないから…
明日から食してみようかと思います。

きっと安売りの古米なんかには混じってるんだってば。
…と言い聞かせて。

いや〜ん
どうして、新米をもらいたてで…
もうすぐ食べられるわ♪ってところで、こんなことになるんでしょっ。

っていうか、食材置き場なのかなんなのかわからなくなっていた
ひどい物置きと化した部屋を整理していなかったのが問題だったわけね。
おほほほほ。










↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加








 広島への旅
2005年10月09日(日)

夕べ、すき焼き&ビールで食べすぎ飲みすぎだったのに、
早起きしました。

ええ。
広島へGO♪




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

かなり体力のある一家しかできません(笑)

子どもたちは、稲刈りを見て〜
刈られた後の田んぼで、蛙とりをして〜
栗拾いに行って〜
柿とりをして〜
にぎやかに楽しんでおりました、

もっとゆっくり、いっぱい遊びたい〜ってところでしょうけどねぇ〜
でもね…でもね…
夫の実家への泊まりは抵抗あるんですよねぇ〜。

夏はまだ、いいんです。

だって…
あのね…
山に囲まれた田んぼだらけの場所って〜

寒い!

寒さに凍えながら朝を迎えるのはつらいしなぁ〜
そのために、着替えとかパジャマとかどっさりと荷物を持っていくと、
帰りに車に乗せる品が荷物の分だけ減るしっ(#^O^#)

いや〜ホント。
4人分の着替えって荷物になりますよ〜。

その分でダンボール1箱分の野菜が減るってなものです♪

今日のお持ち帰りの品〜
新米・30キロ
玉ねぎ・箱一杯
枝豆・箱一杯
ピーマン、なすび、大根、まびき菜、栗、柿、キウイ
稲少し(保育所に持っていって見せてあげるのだ)
かたつむり2匹(たいていお薬で殺されて空っぽだから、珍しい!!)
コーヒーや海苔、お菓子

そうです。
めいいっぱい…積めるだけ積んだぞ!という状態で更に4人が乗り…
高速をがんばって走る我が家の軽自動車ちゃんなのでした。

普段は、軽自動車が好き♪

小回りがきいて、すれ違いざまバックしても、ぶつけにくいし〜
税金は安いし〜
…と思うんだけど、広島行きの時だけは大きい車に買い換えてもいいかも?と
思わなくもないな。

もっと…荷物積む気でしょうか?!(#^O^#)

ま、こうして…
7時前出発〜22時前到着の旅は終了したのでした。





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加









 プール
2005年10月08日(土)

にいちゃんが9月から週一回通っているスイミングの日。

9月は、マジで体調不調のために
一回も付き添ったことなかったんですよね〜。

だから、10月にして初めて一緒に行ってみました。

風邪がまだほんのりと治りきっていないので、
私は見学。

夫とたっちゃんは一般人としてプールへGO。

私はプール観覧席からのぞいておりました…。
緊張しているにいちゃん。
うん。
まだ友達とか全く居ないもんねぇ。
しかも、週に一回だけだし…なかなか知り合いも作りにくいだろうな。

だから…
何かあれば、ちらり〜ちらりと上を見上げてにっこり合図するにいちゃん。
やっぱり「見てて!」状態です(笑)

そして…
ビート板でバタバタとがんばっている、たっちゃんも…
時々こちらを見上げては、にっこり手を振ります。

んもう〜あっち見たりこっち見たり要所要所をおさえて、大変だわっ♪

そして、夫とは…




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

無理なものは無理。

ま、もし私がプール内にいて逆の立場だったとしても
そうなること間違いなしだしね…。

冷たい夫婦だ?!

いや…
私は顔をつけて真剣に泳ぐのは嫌なので…
コンタクトはめたままプールに入るかもな〜。





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加









 単純な性格
2005年10月07日(金)

職場の運動会のリハーサルがありました。

怪しい天気でかなり焦りましたが、ほっ…。
とりあえず…とりあえず…
なんとか終わりました。

あ、ラストでいきなり雨が降ってきて
慌てて部屋に帰ったので、ちゃんとラストまではできなかったんだけどね(^^ゞ

風邪もかなりよくなってきたので、
今日は楽だったな。

そして…
私が帰るとき…

「せんせ〜ありがとう!」と所長に呼び止められ、
な?何が???
と思いつつ、返事をすると…
そっか…リハーサルのために、いつもの勤務時間と違ってたんよね。

そして、




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

ええ〜?そうですかぁ…。
なんだか、できるだけ、やって欲しいし…(子どもが自分で…ね)
どんなものかなぁ?と迷いながら〜の毎日なんですけどね。

な〜んて答えても、

「いやぁ〜ホント、ニコニコしながらね〜ホントいい感じだったわぁ〜!」と
言ってもらうとですねぇ〜

単純に…嬉しい。

ははははは。
人間ってやっぱり褒められると嬉しいのね(笑)

よおし。
これからも、やっぱり子どもたちをいっぱい褒めて自信つけてあげよう!

たいした言葉じゃなくてもね〜
上手〜とか、いい感じ〜とか、良かったよ〜とかで十分やる気満々になるのね。

夜に、ふと…
そうそう!アルゴリズム体操やってよ〜すごい上手いねんで!と言って
子どもたちにやらせてみたら〜
ホントにかわいいので、夫も喜んで見ていたら〜
HPまで見ながら、更に練習を重ねて、嬉しそうにしておりました(笑)

やっぱり、褒めるっていいね〜。





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加







 緊張の運動会
2005年10月06日(木)

夜に…
てるてる坊主を作って…
たっちゃんと一緒にお祈りしたかいがありました!!

朝…
晴れです!

もうちょっと曇ってくれてもよかったけど?状態の晴れ。

ま、夜まで降っていた雨だったので〜
地面を乾かすには、このくらいの太陽が必要だったかも。

まぁ〜
これで、とりあえず…
保育所生活最後の運動会が無事に開催されました♪



たっちゃんは、にいちゃんの時のビデオを喜んでみていたので、
「ぼくのも撮ってよ!」と注文が(-_-;)

私…
ビデオよりも生で見たいんですけどぉ?
でも、気持ちはわかるので、ばっちりと撮影可の場所へと移動しつつ
がんばってきましたさ。

ちゃんと撮れているかどうか、ちょっと緊張…でしたわ。

オープニングのおみこしを担ぐ姿…
竹馬で登場する姿…
リレーで走る姿…

うう〜ん。
どれもこれもかわいい!
でも、さすが最上級生!かっこいい〜(#^O^#)

親子競技もがんばりましたよん。
たっちゃん…
去年に引き続き、今年も




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

これって…ひそかに緊張するんだよ(笑)
2番手以降は、真似すればいい感じだから、余裕だけど〜
間違っちゃいけないな…っていう使命感がある…。

思わず、手紙を取り出して…
えっと…ここのコーンでは時計回りだな?って復習してから列に並びました(笑)

しかし…
たっちゃんって…なんとも使い勝手の良い子なんでしょ?
きめられたとおりに、ぱしっ!っと真面目に動けて、なんか…かしこい〜。
だから、たいていのもので、トップバッターだったのね。
ほぉ〜こいつ…優等生だ…。←他人事〜

笛が鳴ったら、ここに移動して、次の行動に移る!みたいなのが完璧だったな〜。
ムードメーカーにもなるし、
ウチの職場でも、ひっぱっていってくれないかい?な〜んて勧誘しそうな(笑)

親子競技の時なんて、
私に、的確に説明してましたからねぇ〜。
でも、勝負を気にするあまり、ちょっと間違ったことも言ってました。

「かあさん!よ〜い〜で、走るからね!よ〜い〜の時に走るんやで、わかった?」
何回も何回も繰り返して説明するたっちゃん。
それは…
ちょいと間違いですが?
よ〜い…で走るのは、フライングちゅうもんです。








↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加






 リレーの謎
2005年10月05日(水)

雨でしたね〜。

たっちゃんの運動会が延期となりました(-_-;)
仕事している者にとっては、延期ってやっかい!

私も、今日休む代わりに頼んでもらっていた先生に電話をいれて、
今日は雨で中止になったから、出勤する旨を言い…
代わりに明日の手配をしてもらったという…。

明日は晴れてね!
ホント。
5歳児クラス…保育所最後の運動会なんですからっ!
ううっ。
なんか、見ないうちから感動しそうな(^^ゞ

それにしても、にいちゃんと比べてしっかりしている今日このごろのたっちゃん。

「かあさ〜ん、僕、黄色チームやからね」
「おみこしは、1番目に出るから見ててよ!」
「リレーは4番目やからね。見ててよ」

な〜んて、聞きもしないのに、あれこれ教えてくれます。
にいちゃんって、のんびりほのぼの〜としてたのにね。

で、せっかく教えてくれたので、リレーの確認をすることにしました。

「ぼくな〜Iちゃんの前!」

ん〜どうせなら、誰の後ろに走るって聞いてる方が間違いないんだけどな?
…と、思って誰からバトンをもらうのかを聞いてみる。

すると…

「Iちゃん」

ん?

たっちゃん、Iちゃんからバトンもらって走るの?
「そう!」

じゃ、たっちゃんの前の子は誰?

「ぼくの〜後ろが〜Iちゃん!」

???




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

もう、気分はすっかりスタートライン。
もちろん自分中心。
Iちゃんは後ろ…のたっちゃんなのでした。

やっぱり5歳児。
4年生にいちゃんと差がついてよ〜かった♪

にいちゃんに、誰の次に走るん?と聞いたら、ちゃんと教えてくれたもん♪

ホントとにかく明日の晴れを祈るばかりです。
連続で雨だったりしたらどうなるのか…恐ろしいので。

そう。
話はころっと変わって…
今日はおからハンバーグを作ってみました。

いろんなレシピがあるだろうけど〜
やっぱりおから=ダイエットって感じなのか
カロリー気にしたレシピなんかが多かったかな。

ミンチとおからの割合なんて、ホントさまざまだったので、
適当〜に自己流でやってみたのね。

これって…
ホント…
ダイエットにはもってこいかも。

っていうか、私の場合はおからの割合がとっても多くて
「おから!!」って感じだったので、食べる量に限界があったという(^^ゞ

牛乳もたまごもじゃがいものすりおろしも入れて、
しっとりしたはずだったんだけどさ、
やっぱり分量が多いと、おからはおからだ!
いいお肉だったら、ぺろっと食べて、お変わりも欲しいくらいだろうけど、
2個食べると、もう…許してください、すんません!!状態になってしまいました。

家族の誰もダイエットしてないんだけど(笑)
ま、食べすぎよりもヘルシーでよいでしょう(#^O^#)






↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加










 睡眠の秋
2005年10月04日(火)

風邪がもう一息〜なので
風邪薬をまだ飲んでいる。

…と、
眠い〜(_ _).。o○

さっきは、ソファーをみんなに占領されていたので、
床に寝転んでいると、眠っていた(#^O^#)

で、夫が私の足をぱちっと叩き、
「どこで寝とん?」と冷ややかに一言。

私?




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

ばっちりのお返事ですよね?

うふふ。

体力つけなくちゃいけないので、
本日は、チョコレートをたくさん食べてみました。

そうそう。
この秋…9月は、あんまり食べていなかったからか?何なのか…
体脂肪は減り…内臓脂肪も減り…体重も減っていたんですよね。

9月末に食欲など復活してからは、体重計に乗っておりませんが〜
かなり恐ろしい気もします。
また…風邪が治って気が向いたら乗ってみよう〜♪





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加







 歯医者にて
2005年10月03日(月)

歯医者さんの日でした。

そう…
あれは、ずいぶん前に詰めていた銀歯がとれて〜
見てもらったら、中までちょいとやられているね…と削ったところ、
ん〜微妙、微妙な感じで、神経残せるかどうか…だということになり、
ひとまずは神経を残して閉じて終了…様子を見たところ
激しく痛み…ぎやぁ!!!ダメだったぢゃん!!
…と思ったのは一日だけで、翌日には我慢できる感じになり〜
そのまま様子をみて1週間。

そして一週間後には「やっぱりそのままいける気がする〜」と
かぶせてしまってから、ダメだった!となるのは嫌だから、様子をみようと
更に2週間。

そして、やっぱりダメです!しみます!
…と、神経を抜く。

そして更に1週間後が今日。

……。

思えば長かった(笑)

神経って残せるものなら残していた方がいいものかいなぁ??という素人のために
頂いた「一枚の紙」が恐ろしさ?!を物語ってくれたので、
ここで紹介してみましょう〜。

抜髄後(神経をとった後)の注意事項

★抜髄後はお水お湯あるいは空気がしみるといったような症状はありません。

うんうん。そのとおりぢゃ!平気♪よかったぁ

★食事はすぐにされても構いませんが、麻酔が1時間ほど効いていますので、(この時間は患者さんによって異なります)舌や頬粘膜(ほっぺた)など噛まないように注意してください。
ぷぷ…ま、親切でよろしいよね!ちなみに1時間では麻酔きれないな〜私

★神経をとっても、歯の周りの骨や歯肉は死んでいません。
そのために次のような症状が起こることがありますが、次第におさまってきますので心配はありません。(患者さんによって症状が異なります)

1.麻酔がさめた後、ズキズキした痛みがある。→神経の切り口の痛みです。
                      鎮痛剤を飲んでください。
え?

2.噛み合わせると響く→固いものを噛んだり、歯をくいしばったりするのを控え、
           できるだけそっとしておいてください。

うん…痛いよ〜噛めないよ〜

3.歯ぐきが痛む→麻酔注射のあとが傷になっているためです。
        歯磨きは患部を外して行ってください。

1週間たっても痛い気がするのは何故???

4.違和感がある→重い感じ・ういた感じがする。

するする!とっても感じるんだけど…

★神経をとった歯は、生きている歯に比べ、もろくなる傾向にあります。
根の治療が終了した後、引き続いて冠をかぶせたりする等の処置が不可欠となります。

「生きてる歯に比べ」ってことは、し…死んだのか?この歯(-_-;)

★抜髄後は、根管内の消毒、貼薬を1週間に1〜2回ずつ行います。痛みがなくなったからといって、そのままにしておいたり、消毒の間隔が長くなりすぎると根管内および根尖部に感染し、抜歯の原因となります。

必ず消毒のため来院してください

ひえええええええええ〜
やだぁ!!!!!!




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

…といっても、後の祭り。
っていうか、神経をとるっていう意味をですね〜
先に紙くれて説明してくれてもよかったんぢゃん??

いや〜でも、
どっちにしても、しみてて必死で左に物がいかないようにしながら生活するのは
我慢を超えてるともいえるよなぁ〜。

そして、今日はその消毒とお薬を詰めるよ…ってのをやったみたいですが、
違和感ありありで、気持ち悪いです(T_T)
でも、紙に書いてあるとおりだし…そんなもんかな?と我慢するのみ。
うう〜やっぱり健康な歯が1番…なんだねぇ。

しかし…口のよこに何かをぶらさげて、
ぴ〜ぴ〜ぴ〜ぴぴぴぴっと音が鳴るときに
ぷちっ!と何やら丁寧にやってくれている最中…
いつも気になるのは、つばで、先生の指がぬれたらいやだろうから〜と
大きく口をあけてがんばってみるんだけど、舌が疲れきて〜
時々指をなめそうになるんだよね(笑)
ごめんちゃい。





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加










 風邪と戦うおでかけ
2005年10月02日(日)

今までは、どちらかといえば
鼻水!!っていう風邪だったんだけど、

今日からは喉…&胸痛です(-_-;)

やっぱり昨日の運動会での土ぼこりが原因だろうな。
んもう〜!!!
なんか、いつまでも元気が出なくて
夕方までゴロゴロと。

でも行くのだ…
行かねば…
そうだ!
立ち上がれ!
がんばれ!!

…と立ち上がり




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)


ここは関西。
もちろん、チャンスを逃してはいけない!!

……。

たいしたものを買う予定はなかったんだけど、
こまごまと生活必需品やら、なんやら〜
安いうちに買っておかなくちゃね!と
久しぶりに買いこみました。

風邪ひいてなかったら、さらに数万円買っていたと思うんだけど〜
あまり長く居ると、しんどい…と早めにきりあげてきたので、
よかったわ(笑)

来月は収入激減予定ですから。

でも…もうちょい元気になったら〜
秋…またまた欲しいものがどっさり出てくるんだよね♪





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加






 運動会
2005年10月01日(土)

いいお天気。

にいちゃんの運動会。

ああ〜
風邪がちょっとましになってきたかも??という時に
つらいけど…
でも、1番ひどいときでなくてよかったな。

朝から、お弁当作り。
運動会の定番といえば、からあげ。
普段、揚げ物をほとんどしないから、大喜びなんだよね(笑)
で、えびの姿を見ると

「エビフライ?ねぇ〜エビフライ??」と嬉しそう。
いえ!
えびは焼くだけにしておきますっ。←きっぱり。

で、出来上がったえびを見ても
たっちゃんは「わぁ!エビフライ!」と喜んでいたので

一応「これは、えびの塩焼き…」と教えてあげましたが、
エビフライって、やっぱり特別な魔力でも持っているものなのでしょうか…ね?!

ウインナーやら、卵焼きやら…ブロッコリーやら〜と詰めていくと
結構な量になり、めでたしめでたし…と学校へ向いました。

すっごく緊張していたリレーでは…
なんと、1番手からバトンを受け取った2番手にいちゃんが、
1人抜かしてにこやかにトップで走ってきたのね!!!
なんか、涙出そうでしたわ(>_<)
あんなにどんくさい子だったのに…なんとかがんばってるやん??

アイーダアイダの踊りもがんばってましたし、
棒引きも一生懸命で、かわいかったわ(#^O^#)

土ぼこりで、喉が(-_-;)っていうのがなければ更によかったんだけどね。




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

うう。
夜には、ばあちゃんちでビール飲みすぎて…
これまた、帰宅してからは記憶がないほど、寝ていたもよう。

風邪にいいのか、悪いのか…
よくわかりません。





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加





初日 最新 目次 MAIL 小さなつぶやき掲示板


My追加