夕菜の日記
夕菜の日記
夕菜



 ネット上のトラブル
2004年09月30日(木)

ネットフリマをはじめて利用してみた私〜。
購入する側です♪

で、同じ出品者さんから3点まとめて落札したら送料がちょっとお得よね!と
落札してみました。

そして先日…28日に2点落札!おめでとうございますメールが届き、
出品者さんからのメールを待ちました。
まぁ…出品者さんもマメでない人もいるだろうしね〜即!!っていうのでなくてもOKですわよ。

でも、今までの経験上…たいてい当日、遅くて翌日にはなんらかの連絡があるものですね。
が、今回はないなぁ〜
あ、もうすぐ3点目の落札の時期だから、まとめて処理しようとしているな?と
ゆったり待っていたのでした。

が、本日いきなり!
3点目商品の入札キャンセルのお知らせメールが届く。

なんでかな?


↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

は?
どういうこと?

…というわけで、出品者さまに丁寧に?いやいやちょっと怒りメールを出したのだな。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

件名 落札&入札キャンセルについて

K様

はじめまして。夕菜と申します。
今回、初めて楽○フリマを利用させていただいております。
(ヤ○オクは何度か経験済みなのですが…)

こちらの2点を落札したというお知らせを楽○フリマさんから頂いておりますが、
まだ「出品者からのメール」が届かないなぁ〜
あ、もう一点がもうすぐ落札だから、まとめて処理されるのだろうなぁ〜と、
思ってKさまからの連絡をお待ちしておりました。

そこへ、3点目の入札キャンセルのお知らせメール…。

ちょっと意味がわかりません(-_-;)

手順としては、まず楽○フリマさんからの落札したお知らせが届いた次には、
出品者さんが直接落札者へ連絡をするシステムになっているかと思います。
現に、楽天フリマさんからは以下のような内容で落札者に
連絡されております。

============================

省略

===============================
もし、Kさまが私にメールをくださっていたのなら、
大変失礼なメールで申しわけありませんが…こちらとしては
「まだご連絡いただいていないのはこちらの方なのに、
3点目がまるでこちらが連絡しないからキャンセルされた??」と
わけがわからない状態です…。

いま一度、ご確認の上、よろしくお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

うん。我ながらちょっときつめの感じ♪「ちょっと意味がわかりません」なんて
大きく出たよね?
うんうん。

そして、このメールを自分宛てにも送ったのだ。

ところがどっこい!
メール来ないのよ。
おかしいなぁ…。
なんでこないかなぁ?

…と、ふと見れば


↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

げ?
こんなことってありですか(-_-;)
ちっともチェックしてませんでしたが…

慌ててお詫びのメールを出した、恥ずかしい〜私なのでした。
なんか、こんなミスして…ショック〜。




↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加






 自画自賛で運気上向き
2004年09月29日(水)

またまた台風?

ホント多いですね(-_-;)

前回の停電は参ったので…今日はかなり万全ですよ♪
さっさとお風呂も沸かしてしまったし、
18時にはご飯食べ終わって…18時半にはお風呂も入り終わり〜(#^O^#)

夜が長いねっ。

でも21時ごろに直撃かもしれないし、、
まぁ〜対策をしていて損はないですよね。

おなべに水もくんだし…
これで停電した後で、水が出なくなっても
歯磨きの水がない!!てことにもなりませ〜ん。

今日も仕事疲れはあるには、ありますがね〜
夕菜さん…再び悟りました(笑)

そう。
人間は、失敗や苦悩のあとで、何かを悟って学習するものなのだ♪

昨日、さんざん振り回された?!運動会のリハーサル…。

一日たって、雨の中…子ども達の姿をまじまじと見つめるとね〜
大きな考え違いに気がつきました。

運動会…たかが運動会じゃん(#^O^#)
せっかくお休みをとって見に来てくれる保護者のみなさんに…
ちょっとでも、いいところを見てもらいたい!!と
ついつい、必死になってしまいがちな運動会。

何を必死になる必要があるのかねぇ?

たかが運動会じゃん(#^O^#)

もちろん、持てる力は存分に発揮してもらいたいから、
出来る限りのフォローはしていくけど…
でも、子どもたちの動きなんて、所詮博打ですわ♪

まだまだ引き出しにいろんなストックが無いものだから、
こういう場合には、こうしようか…なんていろいろ考えてしまうけど、

なるようになる!
子は育つように育つ!

…ということで、
暖かいまなざしで、眺めつつのフォロー(#^O^#)をモットーに。

「あらぁ〜なんだかんだといっても、ウチの子…ちゃんと並べてるわ〜」と
喜んでもらうもよし。
「あら〜やっぱり並んで待つっていうのは、嫌いみたいねぇ〜。ま、ちょっとは出来たか♪」と
認識してもらうもよし。
ありのままを見てもらいましょう〜。

…と、思いつつもやっぱり
「どうせなら、いいところを見て!」っていう思いが湧き出てきちゃうんだな(笑)

仕事復帰3日目にして、悟ったっていうのは…なかなか立派じゃないっすかね?(笑)

自画自賛していないと、やってられない職業ですから♪
なかなか運気が上向きになってきました!!

今日、保険会社から届いたお知らせの紙を見ても、そんな風が吹いてます〜。


↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

思ったよりも多かった!!

繰り返すようですが、加入して一年も経たず…
月々2000円しか払ってませんもの〜。

ほっほっほっ。
しかし…Pさんへ告ぐ。我が家は保険金成金にはなれません。
だって、夫…求職中だも〜ん(笑)





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加





 大波乱のリハーサル
2004年09月28日(火)

いいお天気でしたわ…。
また台風が来るとかいうし…午前中は曇りくらいかと思ったのにな。

仕事復帰2日目にしていきなりの運動会予行。
オープニングで踊るよ〜とポンポンを手にしてみましたがね…

みんな、私を見ないで他の先生を見て踊れっ(笑)
私は今から「ぶっつけ本番状態」で覚えるんだからねっ。

さ〜て本日の3歳児クラスちゃんたち…。
……。
こんなに疲労感があるってのは、どういうことだい??

まず、どうして担任1人でいいはずのクラスに
パートが午前中に2人&午後から1人つくことが可能なのかというと…
障害認定されている子どもが3名いるからなのだな。

そう。
「認定されている子」だけで3名…。
この子たちは全員、軽度発達障害とよばれる子たち。
ぱっと見ただけでは「元気いっぱい暴れん坊?」とか
「イヤイヤ〜ってわがままひどいね」くらいにしか見えなかったりするかも…。

前もった働きかけや個人的な働きかけが充分に必要な子たちですね♪

しかし!
フォローが必要なのは、この子たちだけではな〜い!
全体にむけての言葉かけでは、全く届かない子もいるし…
この1年くらいず〜っと休んでいて、保育所になじんでいない子もいる。

…というわけで、
上手く考えてフォローに入らないと
全体の流れからぼろぼろぼろっとこぼれてしまう子は数知れず(笑)

さ〜て…どうする?

昨日は雨だったし、練習風景を一度も見ていない私(^^ゞ
前もって打ち合わせするも何も…ひとまずやってみるしかわかりませ〜ん(笑)

きっとAくんはしっかり1人がつかないと、どこへ飛んでいくかわからんね〜
これは、相棒先生に任せた。

じゃ、私は…Bちゃんメインに…Cくんを見ると。
Bちゃんは、ぺたっと座り込んで動かなかったりするかもしれんからね。
で、Cくんはのってしまえば、様子みてたら大丈夫かな〜

Dちゃんは、担任の声掛けのあとで個人的に一回声かけたら大丈夫と思うし、
Eちゃんは、あまりになじまずに立ちすくんでたらフォローの声掛けしにいこうか…

…という予想ではいった!

が、かけっこの集まれ〜の時点ですでに、Bちゃん崩れまくり。
1人ずつ走る…1回走ったら終わりが納得いかずに暴れまくり。
……。
行かない!っていうのを促す感じかと思ったら、どんどん前に出るのかい(-_-;)
押さえ込むのはしたくないけど、とにかく他の子の進路妨害ばかりじゃ困るしなぁ(-_-;)

そんなこんなを見ていたCくんも次の演技の前に「Cくんしない」
Bちゃんも「Bちゃんしない」とダブルで語られる…。
今度は「しない」のかよ(^^ゞ

これはもう〜「します。楽しみだねぇ〜」などなど、なだめて
すかして、励まして、褒めて、観覧席の段階で疲れるっちゅうねん!
でも、Bちゃんなんとか持ち直してくれたから、ちょっと良かったかな。
しかしCくん、もう〜ダメダメモードにはいってしまい、

「さぁ!3歳児組さ〜ん、立ちましょう!」で立てません(-_-;)
足にまとわりついて、最高のダメダメモード炸裂。しょうがないからCくんにつく。

が、しまった。
Bちゃん、やっぱり座り込む。
Dちゃん、Eちゃん、予想どおり、動かない。

1番手がかかる予定だったAくんが大成功だった日にゃぁ〜
なんで、Bちゃん、Cくんが崩れまくるかなぁ?

お〜い。
予想大はずれで…私は1人なんだよぉ〜。

とりあえず全体に中途半端にフォローにはいりながら考える。

ここで、Cくんにばっちりついてあげたいのは山々だけど…
立ち直ってくれさえすれば、やる時にはやれる子だし…
やっぱりBちゃんの方がフォロー必要だよなぁ?と決断した瞬間に…

Bちゃんの大声が(-_-;)
取り合いで、Bちゃんが間違っているんだけど…ゆずれないBちゃん。

幸か不幸か…マイクを持ったリーダーの担任の先生がすぐ近くにいてねぇ…
正しい方にBちゃんを誘導してしまったものだから…さぁ大変!
Bちゃん崩れまくり。
慌てて、CくんをほったらかしてBちゃんのもとへ走るものの、すでにパニック…。

泣き叫ぶBちゃんを落ち着かせたいけど、
ほったらかしたCくんも気になってどっちつかずになったものだから、
Bちゃん落ち着けない〜(^^ゞ

すかさずAくんについていた相棒先生がBちゃんを抱っこして落ち着かせ…
代わりに私がAくん&Cくんを見ようとなんとかかんとか…短時間の連携プレイ?!

もう〜頼むわ。
病み上がりには、きつすぎでっせ〜。

そのあとの待ち時間、抱っこをせがむCくん。
とってもよくがんばったAくんが場所を離れて相棒先生におんぶとかしてもらっているからね〜
気持ちはとってもわかるよ。
しかし!Cくんまで外れたら、あとのメンバーを担任1人ではちょっとつらいでしょう(-_-;)
椅子に座っての抱っこで我慢してくれてありがとうね。

そして、玉いれのかごを見た瞬間にとってもやる気になり、
すっかり立ち直ったBちゃん、Cくん。
最初からやる気満々のAくんもみんなでニコニコと向かっていったので、
ちょっと安心しながらも、気を抜けずに見守ると…

お〜い。
やらかしよったな。

Dちゃん、赤組だっていうのに、白組に混じって白の玉を入れようとしてる(-_-;)

この子は足が弱いし…
絶対に引っ張らずに、押さずに、ゆっくり手を差し出して「こっちだよ〜」と手をつなぎ、
ゆっくりと赤組のかごの側へ走る配慮の行き届いたフォロー開始。
今年は去年よりもそういう気配りできるようになったっけな(^O^)
よ〜し余裕を持って出来たな!と自己満足したその瞬間


↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

……。
私がひっぱったみたいに見えるだろうがぁ!

結局、ちっとも上手くやれずに、バタバタと終わっただけ(笑)
疲れ倍増…ぐったり…ぱたっ。

もう少しだけ体力回復してぇ!!




↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加





 手のひらの上の子どもたち
2004年09月27日(月)

さて!
元気に仕事復活!!と言いたいところです…。

が、やっぱりやっぱりやっぱり!!
ど〜れだけハードだったかっ!!!!!

もう、ぐったりへろへろになってしまいました。
足に…きてます。

ちょっとは予行演習?って感じで鍛えたつもりだったんですけどね〜。
通勤だけでも心臓ばくばくいってました(-_-;)

立ちくらみも数回…。

しっかし…3歳児クラスの子どもたちったら、
久しぶりの私を見て、これまた「私は実習生のお姉さんですか?」状態の人気ぶり。
近寄ってくる!抱きついてくる!あちこちから呼ぶ呼ぶ。

飢えた獣ですか?君たち!!

今日の午前中が雨で室内での遊びだったから助かったんですけど〜。
室内では、すばやく座ってしまえば、お腹を防御しながら相手できますから♪

でも、それでも膝に乗ってこようと取り合いになったりするのが危険(-_-;)
おとなしく座る○ちゃんはいいけど、暴れる△ちゃんは乗って欲しくない〜なんて
思うのがいやで、今日は全面禁止にしてしまいました。

君たちはかわいいけど、
わが身がかわいいのよ(笑)

ちょっとつらそう〜に語りかける私。
「ねぇねぇ〜小早川せんせ〜ずっとお休みだったの、なんでか知ってるぅ?」

首を横にふる子ども達。

「あのね〜お腹切ってんよ〜。だからお休みしててんよ〜。だから乗っちゃだめ」

え…。血でた?どこで?お腹われたん?がやがやがやがや。

「血でたよ。病院で切ったの。」

痛かった?

「痛かった」

泣いた?

「泣いてない。我慢した。」

ふ〜ん…。……。
我慢したん?痛い?
……。

おっと…ちょいと神妙にさせすぎたかなっ?

「だいぶ治ったから元気になってきたけどね♪」とフォローしつつ(笑)
忘れて駆け寄る子どもを闘牛の赤マントをひらりとさせるようにかわし…
今日をやりすごしたのであった…。ほっ。

でも…
明日からを思うとため息が(-_-;)
明日って…


↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

ちびちゃんのマネをして、行きたくない言い訳しておきましょうかねぇ(笑)

そうそう。
本日、休み明け恒例のちびちゃんの保育所行きたくない発言は…

だんだんレパートリーがなくなってきたから
何か言わないと!と思ったのか…
「なんか…涙でてくる〜。悲しくなってくる〜」から始まり、
ぐずぐず言いながら



↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

と、大泣き(笑)

おいおい。
楽しいじゃないか。

ま、私の方が何枚もうわ手なのじゃ!

「おお〜そうかそうか。そうだねぇ〜久しぶりだもんねぇ〜。(???)
先生に言うといたげるからねっ!!(にこっ)」

そして保育所に到着。
朝が早いから担任の先生が来ていないのを見て、またちびちゃん…
チャンス!と思い、悲しみのヒーローをやろうとする…が!!
もう、電車の時間に追われる私には、ヒーローごっこを楽しむ暇がなくて
残念!

「担任の先生がいなくても、教えてくれるように、。ちゃんと書いたからねっ。」
「担任の先生が来たらちゃんと言ってくれるように、他の先生にも言うとこ!」

ここまで専制されると、台詞がなくなり泣けなくなるちびちゃん。
泣かずに「お仕事がんばってね〜」と言うしかなくなってしまったのだ(笑)

担任の先生も何枚もうわ手。

「さ〜て、ちびちゃ〜ん。今日は特別大サービス!
手取り足取り〜久しぶりにていね〜いにふいてあげようねぇ〜。まずは〜」
と超サービス精神旺盛ではじめると

……。
そんなん…知ってるっ!

と、言っていたそうな(笑)




↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加











 お笑い系?運動会
2004年09月26日(日)

暑かった〜!!!!

にいちゃんの小学校の運動会。
曇りとか…期待していたのですが、まぁ〜いいお天気で(^^ゞ

なかなかハードでした…。
にいちゃんなんて、短パンのあとがくっきりと日焼け!!

にいちゃんの観覧席やその後ろはまぁ〜日陰など全くない場所だったのでね〜。
あまり長い時間は日なたに立っていられず…日陰を陣取り、まめに休憩してみた私でした(#^O^#)

私も体力落ちたので、もう…無理はできない体なのです♪

ひやぁ〜大丈夫なのかっ?明日からの保育士としての仕事…。
……。
しばらくはおうちで充分休養とって乗り切りましょう♪

さてさて、運動会といえばお弁当。
まさかお弁当つくる時点で事件が起こるとは思いませんでしたわ。

前日の下ごしらえもばっちりで、朝は起きてからすぐに段取りよく作っていき…
野菜をゆでたり、炒めたりしながら、
から揚げを大量に揚げ終わると、
「ふっ…90%完了だな…」と、ちょっと気を抜きましてね。

あとは卵焼くくらいと…
あ、ソーセージ買ってたからボイルしよう…
あ、しゅうまいも買ってたっけな。こいつは、油があるついでに揚げちゃおう…と、

「ついでのおかず」と、気合入れずにしゅうまいを油へ落としていった時に…
ぎゃあ!!!!


↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

何をどうやったら、そんなことになるんでしょうか…。
自分でも悲しくなりますが(-_-;)
事実なので、しょうがない(笑)

ギャグでわざとボケやってるのかと思いますよね?

とっさに水道水にさらしてみましたが…
あまりの衝撃に、どこを痛めたかがよくわからないという(-_-;)

あっちこちが痛むんだもん(T_T)

こういう時には、もう全体をばしっと冷やすに限りますよ。
ボールに保冷剤と水をいれて、手を入れ続ける私…。

もう使えるのは片手だけ〜(T_T)

でも、右手が助かっていたのがまだ救いだよなぁ〜。

しゅうまいは仕上げたものの、卵は夫に焼いてもらいましたわ。
おにぎりももちろん、夫の仕事っす。

しばらくは、ホント常温にさらすと、痛すぎてたまらず、
ずっと冷やし続け…不機嫌な私…。
それでも、ボールの水ごと移動して出かける準備を進めていきましたさ。

しかし!家から外に出るのには、
ボールの水ごと歩いていくわけにはいかないからねぇ(笑)

とりあえず、痛みが3箇所くらいにしぼれてきたので、
保冷シートを貼って、氷を入れた水筒、保冷シートの予備、ビニール袋、はさみなど、
救急用品?を持参して出発したのでありました。

午前中いっぱい冷やしてましたさ…。

でも、冷やし続けたかいあって、午後には復活。
水ぶくれにならずにすみ、ほっとした次第ですわ〜。
こうやってキーボードも打てているし♪
明日からの仕事もなんとかなります!

ホント油断大敵ですよ。油は!!
だから、揚げ物はきらいなんだっ。
キッチンも汚れるしね?

めったに揚げ物をしない我が家…言い訳その1なのでした。

そうそう。
運動会、暑かったけど楽しかったですよ(#^O^#)
多分、つけさんの日記に内容がちらりと?!載るかと思いますが。

ま、にいちゃんリレーの時に走り終わって列に戻る時に派手に転んだりとか…
つなひきの時に勝って、ばんざ〜い!と3回やっている時にかぶっていた帽子に手があたって
帽子がふっとんでいったりとか…

ホント天然でお笑いやってまんのんか?!っていうオチつきだったりしましたよ。

帰宅後はちびちゃんとにいちゃんで、5.6年生がやっていた組体操をマネして…
盛り上がっております。



↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加







 専業主婦モード最後の日
2004年09月25日(土)

明日はにいちゃんの運動会。

明日に備えて?!まったりのんびり過ごした土曜日〜
にいちゃんは「明日…リュックがいる!」と申しました。

ええ。
知ってますよ。

運動場に椅子を持って出てくるときに、
水筒や汗拭きタオルや応援グッズを入れるためだけのリュックorナップですね。

遠足に持っていくようなでっかいものは要らないのも知ってます。
もう3年生…運動会も3回目ですからね〜。

で「あるよ〜ほれ!」と言うと、

えええええええ!いややし〜これ。

……。
なんとなくそんな気もしたのだが〜やっぱりダメかぁ?
一応、紺色だし…大丈夫かなぁ?とちょっとは期待したんだけどな。

去年までは喜んで?!持っていっていたではないかっ。


↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)


急に背も高くなって…
ちょっと、少年になってきたけど〜
こしゃくな!!

…って、やっぱりダメかな(笑)
これ。




仕方ない。
作ってあげよう。
今なら、気分はまだ専業主婦モード。
ミシンも出しっぱなしで、いつでもOK〜。

キルティングの巾着式のリュックくらいなら、しつけもアイロンもなしで作ってみせよう〜♪
いやいや…単にめんどくさがりなだけだな。

でも、超スピード作成のわりにはちゃんと出来ましたよ。
これで文句なかろ?
6年生まで使うんだぞ。






↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加






 キスを覚えた日
2004年09月24日(金)

あっという間に日は流れ〜

とうとう私の専業主婦生活も残すところあと…
ぎやぁ!!!

平日で1人おうちに居られる時間は本日限りではないですかっ!!

はぁ〜
何しよう?
どうしよう?

な〜んておろおろしてる間にあっという間に、
ちびちゃんのお迎えの時間なんだな。

もうちょっと、優雅にくつろいでみたらよかった…。

押入れの片付けとか、本棚の整理とかばかりやってないで(-_-;)
来週から出来なくなるかも!と思ったら、つい…ね♪

そういえば、やっと専業主婦らしい感覚が戻ってきたところだったなぁ…。
午前中に買い物に行って、
お昼前から大根なんぞ、したゆでしてみたりとか。

ちびちゃんも、お昼迎えで私とべったり過ごす時間がたっぷりで…
それはそれは嬉しそうだったなぁ。

んもう〜最近じゃ、いっぱい「ちゅう」をくれちゃいます。

「ぼく、いっぱいチュウ覚えた」と言っては、
いろんなチュウを…。

たいして変わらんのだけどなぁ…。

まず「普通のチュウ」「たこチュウ」「かたいチュウ」は定番。
それに最近はレパートリーが増えております。

「甘いチュウ」と「長いチュウ」

誰ですかぁ?
幼児の前でこんな言葉を話して覚えさせてるのは?

……。

これは、よく夫に向かってリクエストしたりしてますかねぇ〜?
だって、挨拶の軽いチュウの時に勢いがあってひげが伸びかけていたら…
痛いだけじゃ〜ないっすか??
せっかくのふれあいタイムに、睨みを利かせるのは夫婦の危機の予感すら?!

…ということで、行ってきますやただいまや、おはようや、おやすみのチュウも
丁寧によろしくね♪という意味が込められているのだよ。ははは。

でも、大人の感覚とは違うようでしてね〜
「甘いチュウ」は、ちびちゃんのほっぺに(* ^)(*^-^*)ゞ
ほっぺにはいつもアンパンマンのあんこの代わりにクリームが入っているから。

そして


↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

さすがに…
その顔が近づいてきたら、笑ってしまいます…。
いろんなチュウを覚えたちびちゃんは、新たな開発にも意欲的なご様子…。

あんまり濃厚なやつは、やめましょうね〜。

そんな様子を遠めで見ていると…嫌がりはじめていたにいちゃんも…
ほっぺにチュウくらいなら、そんなに抵抗なく?!
受け入れる今日このごろかなぁ(#^O^#)



↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加





 馬鹿にできないメールたち
2004年09月23日(木)

今朝…
いつものようにそれぞれのパソコンで並んでネットをしていた私と夫。

「きゃぁ〜大変だ…。見て〜!
夫が不審なメールのやりとりしてるのが発覚して…大変なことになってる!!」

…と、よそさまの日記を読んだ私が、
冗談で「ウチと同じ騒ぎやん!」と言ってみると、

なぜだか私の頭をぽんぽんと軽く3回くらい叩きながら必死で語る夫…。
「こらっ!なんでっ?なんでっ?ウチと一緒なん?」

夫の反応…なんだか想像と違うよねぇ。
なんだか、必死?
……。

で、夜になって夫の日記を読んだときに、
ウチの夫には「わけわからん怪しいメール」が届いてたのを知ったのですね(笑)

まぁ〜なんてタイミング!

私は朝にはそんなウチの夫宛てのメールのことはちっとも知らなくて、
ただ、なんとなく言ってみただけなのに♪

メールのやりとりっていうのは、ある意味…難しいなぁ〜。
「ただメールのやりとりしてるだけ」って言っても、内容はさまざまですもんね。

会った瞬間に特別にときめかなかったような関係の人でも…
仲良しの友達ではあるけど、別に特別な感情はないし〜ってな関係の人でも…
季節の挨拶なんかが多くてたいした内容のメールはあまりくれなかった人でも…


↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)


ちなみに私のパソコンに届いている夫からのメールは


↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

わざわざ受信トレイを開いて確認するなよっって感じですが。

やっぱり結婚してからは、ちっとも増えてないなぁ(笑)





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加






 片付く予定
2004年09月22日(水)

休みあけのぐずぐずが恒例のちびちゃんは、
今日には、ケロッとしております。

嬉しくてたまらなかった「お昼迎え」の日数も昨日から何度も復習して
あと3回ね。あと2回だよ…と前もって予定を伝えております。
来週からはいよいよ仕事復帰ですからねぇ〜。

何でも予定を伝えると、やっぱり落ち着きますよ〜。

よく、自閉症などの障害をもつ人に対して前もって予定を伝えると落ち着ける
っていう話を聞きますが、誰に対してでもそう!

ぎりぎりになって突然言われるよりも、前もって聞いている方が
自分なりに納得できて落ち着けるってなものです。

かあさん、仕事始まったらお昼迎えはできない。
今は休んでいるから、自分も保育所に行きたくない…けど、
運動会の練習あるし…がんばって行く〜ってちゃんとわかってますねぇ。

おっと!にいちゃんにも、来週から母さん仕事とは何度も言っているけど、
=学童へ行く…とは言ってなかったっけな(-_-;)
というわけで、今日言ってみると
「え〜嫌やなぁ〜学童おもろないしぃ〜」と予想どおりの返事。

でも、ちびちゃんと違って、一応言ってみているけど、
行かなくてはいけない…とわかっているようで、さすが3年生だね!

そろそろカギを持たせてみてもいいんだろうけどなぁ〜。
もうちょっといろんな訓練をしてみてから(笑)

みんなが昼間…あれこれがんばっているので、
私も残り少ない休暇を有意義に使おう〜と、
突っ張り棚を取り付けたり、押入れの片付けをしたりなど…
昨日、今日と片付けに凝ってます♪

ゴミ出すぞ〜ゴミ(^O^)

学校から帰ってきたにいちゃんは、あ!模様替えしてる!!と大騒ぎ。
え〜模様替えというほど変わってなくて、ただの整理なんだけどなぁ。
にいちゃんにとっては、ちと迷惑なことになっていたからね…。


↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

だって、あちこちに転がると邪魔なんだもん〜。

でも、にいちゃんは気に入らなかったらしく(当然か?!)
外してくれ〜!!と要請してきました…。

でも、外すときには処分する時ね〜というと、
要請したものを引っ込めましたさ。
強がってみても心優しい?!かわいいもの好きなのは、今だ健在なのねん。

さて〜もう少し片付けるぞ〜(^O^)



↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加











 恐怖の連休明け
2004年09月21日(火)

連休あけ…
私は休みだけどねぇ(#^O^#)

学校へ行くのも訓練に行くのも保育所に行くのも、
なんだか気分が乗らないことでしょう…。

ま、私は休みだけどねぇ(#^O^#)

ちびちゃんとは、前もって何度も何度も約束しておりました。

赤の日(日曜と祭日ね♪)が終わったら保育所に行くからね。
うん♪

だから「行きたくない!」と言ってはいけない…とは思っていたらしい。
でも、朝の支度ののんびりしたこと…

もう〜どっぷりと悲劇のヒーローになっております!
予想どおり(笑)
わざと無視していると…せつない声で語ってきます。


↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

どんな感じやねん?と突っ込みたくなりますが、
普通に流します。

そうだよねぇ〜連休は楽しかったからねぇ〜
な〜んかそう思うよね♪
でも、いくよ。
先生もお休み終わったら元気に来てね〜って言ってたでしょ?

ちび「……。」

観念したか(笑)

そして、車の中でお茶がこぼれた日にゃぁ〜
もう、口実が出来たから大泣きさ。
「びちゃびちゃ…お友達に見られたら〜恥ずかしいっ!!!!うえぇぇぇ〜ん」

おまえさん?
そんな少しのお茶がこぼれたTシャツの濡れ方よりも、
ちょっと走ると汗でいつも背中からお腹までびちゃびちゃぢゃん?
どの口がそんなことを言うねん?

心の声。

「あらぁ〜ホントやねぇ〜。着替えようね!着替えあるからねぇ(^O^)」

ちび「……。」

観念したか(笑)

そうして最後の最後まで何かと口実をつけてはべったりべたべた私にくっつき、
一生の別れか?というような涙目で手を振り、
先生にしがみついて泣き出すちびちゃん。

9時半に送っていって12時半に迎えに行ってるじゃないかよぉ〜。
3時間ぢゃん!
幼稚園より短いくらいぢゃん!
もう〜素晴らしく保育所に協力的ぢゃん!

で、絶対にすぐに立ち直ってお友達と盛り上がって楽しんで…
12時半に迎えに行っても、今度はなかなか帰り支度をしないんだぞ。




↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加





 野生の勘を持つちびちゃん
2004年09月20日(月)

連休最終日。

高速道路は混むのか?って心配したのだけど、
時間が良かったのか、渋滞知らずで帰宅♪

3泊4日車の旅…はかなりハードでした(-_-;)
ええ。
運転手がね(笑)

いやいや…病み上がりの体力も相当ね(笑)

よくやった!!
来週からの仕事復帰に自信がもててきたかも♪

ちびちゃんは、よっぽど楽しかったらしく…

また行こうね!(#^O^#)
うん。行こうね〜。
明日行こうねっ(#^O^#)

……。

もうね〜
親戚になってから1年半とは思えないほど、すっかりなじんでますな。
初対面の時なんぞ、どう呼んだらいいのか?みたいな感じだったのにね。

結局、夫の父、母には「広島の」を必ずつけて

広島のばあちゃ〜ん!
広島のじいちゃ〜ん!と呼んでます。

そして、夫の弟くんには「Mくん」と。
まぁ…独身だし、おじちゃんとは呼ばれたくないだろうしね〜。

そして、子ども達の話に全くといっていいほど登場しない
もう1人の方=夫の祖母もいらっしゃいますね〜。

最初は「おおばあちゃんだねぇ?」とか一応呼び名を決めてみようかと
思ったりもしたんですが…
結局、私たちが「おばあちゃん」と呼ぶし、
お義母さんも「おばあちゃん〜」と呼びかけるので定着しません。

ちびちゃんがこっそりと教えてくれました。


↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

え?
…と、はぐらかして聞いてみると…
「Mくんの部屋の〜隣のなぁ〜部屋のばあちゃんのこと!」と正確に言うんだなぁ。

さすが野性的な感性をもったちびちゃん。
3泊4日で子どもながらに感じるものがあるんだなぁ?

私=嫁で、広島のばあちゃん=姑ですが、
ちびちゃんが大好きな「広島のばあちゃん」も嫁で
「もう1人のばあちゃん」が姑なのでね(笑)

嫁&姑の同居の苦労の痕跡…3泊4日でもちらりと垣間見るもの〜。
なかなか難しいねぇ。

…というわけで、ちびちゃんが「好き」とランクをつけた輝かしい第1位の
「広島のばあちゃん」の地位は不動のようです。
一緒に寝る〜と、じいちゃん、ばあちゃんのお布団で2泊もしてましたし(^^ゞ

現在は、とうさんよりもかあさんよりも好きなんだそうで。
ちなみに…ばあちゃん>じいちゃん>かあさん>Mくん>とうさん。

とうさん、がんばれ。




↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加








 広島への旅〜その2〜
2004年09月19日(日)

田舎は…
朝晩が寒い!

で、日中は暑い!

山って感じですねぇ〜。
田んぼは稲刈りが終わったところもあるし〜
まさに今!ってところもあるし〜
え?まだまだ青いところもある…。

田植えの時期の違いでいろいろなんだねぇ。

ちなみにウチのは青い。
10月の半ばくらいなのかなぁ?!
素人にはわかりません。

でも…何度か来た台風でしたが、
たいした被害が出なくてよかったなぁ〜と、しみじみ思いました。

被害が出てしまった地域の方にはホント申し訳ないなぁ〜と思いながらも。

だって、もしも不作だったら…
我が家にお米…もらえないじゃん(^O^)

お米をどっさり貰う瞬間と、
スーパーでお米の値段を見た瞬間は…
ああ〜実家が農家でよかったなぁ〜(#^O^#)と
しみじみと思ってしまうんですから。

日中は暑くて暑くて…
ちょっとバテでしまったのですが、栄養ドリンクを飲んで復活!
普段は、あまり効く!と思ったことがなかった栄養ドリンクですが、
これはホントに効くものですねぇ〜。
気分的なものかもしれないですけど(笑)

午後からは子どもたちと夫は川に入って魚をすくって盛り上がっておりました。
また家族が増えたようだな(^^ゞ
魚を眺めている夫は楽しそうで楽しそうで、嬉しそう〜でたまりません。


↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

家族の誰より愛しているのだと…
確信したのでありました。



↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加












 広島への旅〜その1〜
2004年09月18日(土)

金曜日の夕方出発で、3泊4日で出かけるなんて…
初めてかも(笑)

ようやく体調も落ち着いてきたので、
夫の実家に行ってみることにしたんだよね〜。

軽自動車にて高速を飛ばして数時間…。
たいてい私が運転して、時々は夫が替わってくれることもあるんだけど、
今回は夫が運転!!!!

シートベルトってのは…
お腹にぴたっとしてますからねぇ。
普段は気にも止めないところですが、斜めはいいけど横がね(-_-;)

急ブレーキを踏んだ日にゃ〜
もう、勘弁してくれぇ!!!状態になりますし〜
助手席だと、ちょっと手でベルトを緩めてお腹をリラックスさせることができる!

そこで、今回は夫が運転です。

私の


↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

安全運転なんですけどね(^O^)

ええ。

まぁ…体調とか疲れ具合でもうちょい遅めに走ることもありますが、
「自分が走りたいペース」を保ちます。
保ちたいのに、邪魔なものは…抜き去ります。

自分の速度に合わないものの後ろを走ると、
ストレスが溜まるじゃないですか?

ですから…抜き去ります。
車種を選ばず。

でもね〜
夫の運転は、私とは一味ちがっていています。

前を走る車の速度が気に入らない時に文句をつけながら、
走るところは同じなのですが?!
彼の場合は、「ついていきたい」らしい。

だから、いいペースだ!と思ってついていっていたのに、
自分の思う走りと違う走り方をされた時に
「ああ〜急にそんな勝手なことをして!」と文句をつけておりました。
夫婦間の性格の不一致ですな(笑)




↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加
平均速度



 不調のわけ
2004年09月17日(金)

あ〜あと10日後には仕事が始まる!!
…というわけで、そろそろ体を慣らそうかなぁ〜なんて
掃除、洗濯、炊事フルコース?!など休みなくやってみると…

すぐにダウン(笑)

極端ですよねぇ〜。

この、動機、息切れ、めまい、頭痛、肩こり、体のほてり…などなど
これは…
これは…


↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

いやいや…
34歳にして、あがってしまったわけではないっすよ。

ホルモンのバランスが崩れてるってとこですよねっ。
人間って良く出来たもので、卵巣で女性ホルモンが作られているから…
全部摘出してしまえば、閉経後と同じで、いろいろな症状が出るのか?と
思っていたのですが…
片方を少し、切って縫って…作り変えた?!だけでも変化はあるんだ!!

元々、肩こりくらいしか体の不調を感じなかった体質なので、
ちょっと不調があると、
もう〜そりゃ〜大変に弱ってしまった気分(^^ゞ

夏の疲れも出る頃だもんねぇ。
ぼちぼちいきましょ♪

連休は…今夜出発で、久々に広島行きです。
ちょっと体力的に心配なんだけど…
にいちゃんもちびちゃんも、春以来行っていなくて、
夏も我慢してたので、楽しみにしてるもんなぁ〜。

田舎の空気吸って、満喫してきます♪





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加





 待ち遠しかった日
2004年09月16日(木)

にいちゃんは…
クラスの友達に「いいな〜」と言われながら学校を初早退。

じゃじゃ〜ん!!
行ってまいりました。

時間よりかなり早めに到着した私たちが、待っていると…

「いやぁ〜すんません!遅れまして〜。
ちゃんと時間どおりに来ようと思ってたんですけどねぇ〜
○が脱走しましてねぇ〜ちょっとこいつと一緒に探し回ってたんですわぁ」

…と元気のよい男性の声。先生っぽい。
中学生の男子らしい子が一緒に来ておりました。

また、別のところでは「あら?×くんは?」と聞かれた母らしき人が…
声を落として「ええ〜朝帰りでして…起きて来なくて…」とささやいている。

ん〜
みなさん大変そうで。

…って、我が家も、他人さんを観察しに来たのではないですね(笑)
にいちゃんと一緒に


↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

噂には聞いていたけれど、
はぁ〜ホント忙しそう。
職員の人数足り無すぎ!
かかえるケース多すぎ!って感じでしょうか…。

にいちゃんだって、面談の日にちがとれるのにどれだけ待ったか!!

7月に相談に行ったんですもの〜。
しばらく予約いっぱいで時間がとれないから8月中ごろに連絡します…と言われ、
入院が決まったから8月10日まで…ってのは無理ですか?と電話いれてみたけれど、
無理とのことで。

退院してから電話してみても…
「ん〜9月いっぱいも無理かも。」なんて言われて(-_-;)

「9月半ばごろまでなら仕事休んでいるから午前中でもいつでもいいですけど?」
…と、プッシュして電話を切ったところ…

キャンセルがあったから!とやっと本日の予約がとれたっていう状態。

そうそう困り果てているわけでもないのに、ちょいと気の毒なんだけど(^^ゞ
鉄は熱いうちに打て?!というか、
早めに対策しているほうが、将来的に大きな問題を抱えずにすむかもね〜という。

↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

今日は2時間弱のテストを受けて、大変に疲れたらしいっす。

でも…どういう面が弱くて、どういう面が得意か?っていうムラを見たりする検査というのは、一回では結果が出ないんだな。

もう一回、違うテストを受けて…それからお話させていただいますね〜
…と、言われ帰宅。
また、次回ってのが待ち遠しいよね(笑)

私も保育士のはしくれ…
にいちゃんの家庭や学校での様子、成育歴などは前もってばっちりと
勝手に資料作成して渡してあったので、
面談の時には「いやぁ〜もう聞き取ることないねぇ〜って言ってたんですよ」と
言われて、ちょっと自慢(#^O^#)

また、機会があれば公開することもあるかしらね。

さて、にいちゃんにとって、よりよい援助方法が見つかればいいけどな〜。




↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加





 秘密デートはいいお味
2004年09月15日(水)

朝…起きたては、とっても涼しかったのに
昼間は暑かったですねぇ〜。

この暑い中…ちびちゃん&にいちゃんは、運動会の練習に励んでますね〜。
でも、元気だなぁ〜。
ちびちゃんは、忍者ちっくです。

最初からテーマ考えていたのかなぁ?
4月の段階で、すでに忍者のお誕生表を作っていたし…
早くから手裏剣を作ったりとか♪

やっぱり…いきあたりばったりではなくて、きちんとした計画の下で
行われているって感じですね〜。
30名ばっちりの4歳児クラス。
楽しみです♪

週末近くなってくると
「ああ〜ん、今日はお昼迎えじゃなくても、よかったのにぃ」…な〜んて
友達との別れを名残惜しそうにしているんだよね(笑)

ち…
お昼迎えにしようとすると、午前中の時間…かなり忙しいんだぞ〜。
ありがたく思え!!なんて言ったりして。

まぁ…「忙しい」なんて言っても、今日はせっかくのチャンス!と、
夫と秘密デートしましたが(#^O^#)

ずっと気になっていた近所のフレンチレストラン…。
隠れ家的な存在なので、子連れで行ける雰囲気かどうか確認したかったの。
いきなり入ってみて、
や、やばいっ!!と退散するのは嫌だし(笑)

で、12時半のちびちゃんのお迎えに間に合うために、
ランチの時刻一番乗りで行ってみたのね。
なかなかよかった!!
想像以上に、ちゃんとしたフレンチ(#^O^#)
すっごい久しぶりです(笑)

だけど、気取ってないから、ランチくらいだったら
食べること大好きなウチの子たちだったら行っても大丈夫かな〜ってところで…
さらに嬉しくなっちゃいました。

座席数が少ないから、休日だったら絶対に予約がいるなって感じでしたが。

う〜ん極楽極楽〜。

そうやってリフレッシュすることは、病後の回復には非常〜に大事なのよん。
うん。
でも、ちゃんと12時半にはお迎えに行ったんだもの…たまにはいいのよ。
うん。←無理やり納得♪

そうそう…明日はちょっと昼からにいちゃんの用事があるので、
お昼迎えはできないんだよ〜ん。


↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

初めて学校を早退させます♪
さて、どうなることでしょうか…
請うご期待?!



↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加






 ちびちゃんの心境
2004年09月14日(火)

ちびちゃんは…
かしこい(#^O^#)

いやいや、親ばか炸裂している場合ではないのですが(笑)

ちびちゃん4歳児、今回このような発言をされました。

「かあさんが、家にいるのに…なんで保育所行かないとあかんの?」とね…。

そりゃ〜そうだ。
かあさん、仕事だからね〜と、1歳からこの数年間
大嫌いな「別れ」を我慢してきたちびちゃんですからねぇ〜。

かあさんお休みだから保育所お休みね〜。の台詞が大好きで、
目がきらきらしてたちびちゃんですからねぇ〜。

元気になってきた母さんが家にいるのに、
ボクはなんで???と考えた、賢い4歳児なのであった(笑)

はははは。
よ〜く気がついたね♪(にいちゃんなら、絶対に気がつかなかったぞ…)

そうなのだよ。現在はホント「保育に欠ける状況」ではないから、
お休みさせてもいいのだよ〜。

しかし!!
ちびちゃん、今…保育所を長期欠席すると、あとで絶対に泣きます。


↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

…ということで、
あこがれの?!お昼迎え(お昼寝の前に帰ること)で、
保育所に通うちびちゃんなのでした。

ま、にいちゃんほど気をつかわなくても…
性格上、自然になじんでいけるとは思うんですけどね〜。

しかし…昨日は、父と保育所に行くとき、大騒ぎで大泣きだったらしいね〜。
「安心するまで時間がかかる」「別れが大嫌い」っていうのは、
絶対に、絶対に0歳児の時のつらい体験が関係しているのだと…分析しますなぁ。

抱っこが大好き、おっぱい大好きの0歳児ちびちゃんが…
ちょいとぐったり体調が悪く、ずっと母に抱かれていたい気分の時にかぎって

母の腕から引き離されて「なんだろ?」と思ったら
数名の白衣の人たちに押さえつけられて、いっぱい針さされて
汗だくになって泣いてもダメで…涙もかわいた頃にやっと点滴の針がおさまり、
母の腕に帰ってきたり…が何度も何度もあったし(-_-;)

母の腕から引き離されて、ベッドに寝たまま「なんだろ?」と思ったら
いつのまにか眠らされて、その間に体が管だらけになってて、
気がついたら気分わるくて泣いてるのに抱っこもしてもらえないし…
母さん、ちょっと居たと思ったら夜に居なくなってるし
(完全看護なんだもん…)
また、ちょっと来たと思ったら、抱っこもせずに居なくなるし
(管が取れるまでダメって言われたんだもん)
居てほしいときに居なくて、いつ会えるかわからん状態はもう嫌だ!!
…ってのもあったし。

というところでしょうか。

絶対にあるな。
うんうん。

でも、今はめいいっぱい愛されている!!って
自分に相当の自信を持っているようで…めでたしめでたし♪



↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加






 下着で隠れる傷の謎
2004年09月13日(月)

なんだかんだといって、オペから1ヶ月経ちました!
めでたしめでたし。

しかし…昨日、今日と暑い。
暑いと…やっぱり疲れが〜(^^ゞ

卵巣嚢腫のオペの経験者さん&今から〜ていう方たちが集うサイトにて
切ったあとは自分が思うよりも体力おちていてダメージが大きいと語られていて…

夏ばてX3みたいな感じ〜と表現されてた方がいらっしゃいました。

上手い!!
ざぶとんもってこ〜い♪って感じですね。

涼しかった日は「おお!もう仕事いけそうなほど回復してる!」と思うのですが、
暑い日には「はぁ〜だめだめ。息切れしちゃう!」と弱弱しく…。
そういうのを繰り返して、体は回復していくんでしょうねぇ〜。
神秘だ。

ところで、
私のお腹の傷ですが…
横切りという話は前にしてたと思うのですがね〜

私の術前のイメージとしては「おへその少し下かな?」って感じでした。
だって、下の方〜に子宮があってその少し上の両側に卵巣があるからね。

切る場所についての先生の説明は、メモ書きだったのでね〜
具体的に体を触りながら「ここらへん」と教えてもらうわけもなく(笑)
「下着で隠れるあたり」とのことだったから…

自分なりに想像をふくらませておりました。
「下着で隠れるあたり」かぁ〜結構あいまいだよな…。

おへそも隠れるでっかい下着着用の方もいるだろうし、
ヘアぎりぎりの小さい下着着用の方もいるだろうし♪

だから、勝手に「その中間くらいの下着で隠れる場所だろう」と思っていたわけ。


↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

1ヶ月たった今、じっくり観察してみるとですね〜
まだ、傷の周りはかちこちに固い〜。
押さえるとほんのりと痛みがあって「傷」って感じではなくて
赤紫っぽい幅1cm弱長さ5cmくらいのあざみたいに見えます。

機会があれば「ほら!こんな感じの傷〜」って
Tシャツをめくって下着をちょいと下げて…親しい人に見せたかったのにぃ〜
ちょいと…いや…かなり無理があるので、誰も見れません(笑)



↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加










 浮気度チェック
2004年09月12日(日)

なんだかちまたで占いブーム?

朝っぱらから夫が意外と気付かない、あなたの浮気度チェックにはまっていたので、
大笑いしながら、見ておりました。

やりかけて夫がやばいっという顔をして
「これ…優柔不断だったら浮気度高いのとちがうん???」とつぶやきました。

そりゃ〜そうだろう。

だから、君は自分で「やばい!!」と思ったんだね(#^O^#)

だから、君は結婚の前に妻になろうかという人からことごとく説教を受けたよね?
「なんでもかんでも、流されてYES〜って言ってるのは、やさしさでもなんでもないねんよ?自分でしっかり決めなされ。自分でしっかり断ることも覚えなされ」と。

よ〜く結果に現れましたな(笑)

あなたの優柔不断度は「103 オロオロ」です。
すみません、100越えています
「優柔不断のかたまり」と出てしまいました。
押しに弱いあなたは、迫られると断りきれなかったりして、ずるずると……・。


わっはははは。
私ったら、ホントに人を見る目があるっていうの?

それに比べて私ったらあなたの優柔不断度は「41 オロオロ」です。
相手の言うことを聞きつつ自分の言いたいことも通すあなたは理想に近いの決断力を持っているようです。
いわゆる「駆け引き上手」なあなたです。そこに相手は…・。


ここのところは性格の違いがばば〜んと出ております♪

ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。
あなたが生涯費やす浮気費用はは、95940円です。

あなたは、一生の間に、浮気をしないようです。
 

そうだろうよ〜。
もし私が他の人へ目を向けることがあった日にゃぁ〜
その時には…それは既に「浮気」ではないはず♪←きっぱり(#^O^#)

ちなみに、あとの分析結果も載せておきましょう〜。

あなたのH指数は、「41 えっち」です。
あなたは、人並みにエッチに興味があるようです。
実は、チャンスがあれば、と機会をうかがっているのかも知れません。・・・・・チャンスがあれば(笑)
あなたの誠実さは「106 しっかり」です。
あなたはかなり誠実な方のようです。100越えてしまっています。
逆に言うと、相手には物足りなく映ってしまうかも知れません。 
いや、確実に物足りないはずです。
あなたの浮気したい指数は、「45 ふわふわ」です。
あなたは、バランスのとれた感覚の持ち主のようです。
普通に人とつき合ったり、別れたりはしますが、二股関係になることは少ないようです。
可能性はあり(笑)
あなたの度胸指数は、「52 ドキドキ」です。
人並みの自信と度胸を持っているようです。
わざわざ二股の状況を自分で作るようなことはないようです。

浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます
あなたは、多少浮気に興味がありそうですが、そのまま家庭を大事にした方がよいようです。
でもチャンスはありそうですよ(笑) どうします?
 


↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
まぁ、浮気という程のものでもないかも知れません。 
まぁ、無理してすることもないでしょう。
相手がしても、怒濤のごとく怒り狂います。。
 

そうかぁ?
そうなのかぁ???
……。

しかも、たったそれだけのことで一生に95940円も使うってどういうこと?(笑)

しかし、上には上がおりました。
同じく「最後までしてしまう浮気人数(概算)が0人」の仲間…
九州に住むkさんというお方…279180円も使うそうです。

いろんな遊びに誘うだけ誘ってみるけど、
最後まではいかないっていう結果って意味なの?(笑)

所詮おあそびの単なる占いなので、細かいことは別にどうでもいいんですがね♪

ちなみに夫は311850円使って、5人と浮気するらしいですが…。



↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加









 何故か好かれる電車
2004年09月11日(土)

調子が出てきました!
夏の暑さがマシになってきたから、
元気も出てきたってところでしょうか…。

今日は電車に乗って家族でおでかけなんぞしてみました。

電車好きのちびちゃんは、もう〜楽しみでたまらない感じ。

JRでは、にいちゃんも、こどもICOCAを購入して、おおはしゃぎ。
まだ全国規模ではないのかなぁ??
コマーシャルの唄を口ずさみながら…
ちびちゃんは、とうさんの定期入れを貸してもらって「タッチしていこか〜」と。

にいちゃんは


↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

気持ちはわかるけど、わざわざねぇ?

そういう私も定期入れの分厚い方を下にしてタッチしても出来た〜と、
ささやかに感動していたりして。

ポートライナーに乗せると、もう〜大騒ぎ。

駅にドアがある〜!
運転手がいないのに、動くのぉぉ?
これが、線路?
わ〜!!こんなん初めて〜!!

……。
初めてではないんだけど…ちびちゃん、小さい時は覚えてないのだよ。

1番前に陣取って、運転手のような気分になりながら
線路や、景色を見つめる子どもたち。

あまりに感動ぶりに楽しくなりました。
が、私が小学生の時には、ここまで感動したっけなぁ?(^^ゞ

ちびちゃんは「今日、何が楽しかった?」と聞くと
うん!!ぽーとかー!!!と思ったとおりの即答。ちょびっと間違いあり。
紙を切ってセロテープで貼って
ポートライナーを作ったりして、いつまでも興奮しておりました。

そんなにいいか?電車…。

こう〜遊びに行った先のことも何か喜んで語るっていう日は来るのかぁ?(笑)




↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加





 女の子希望
2004年09月10日(金)

ちびちゃんの一年ぶりの泌尿器科の診察に行ってきました。

今までは思った時間に排尿できなかったので、
家で採尿しておいて持っていってましたが…
今日は、病院で直接採尿にチャレンジ♪

ばっちりでしたよ。

もう〜大きい子みたいねっ♪

思えばここの病院は、0歳児からお世話になっているのでね…
あの頃は大変だった…と妙に感慨深かったりする…。

いつおしっこが出るか、わからない0歳児のおしっこ待ちで、
ずいぶん待ったこともあったからね〜。
何か買って飲ませてみよう…って思っても、6ヶ月やそこらのちびちゃんは、
市販のペットボトルのドリンクをごくごく飲むわけでなく…
はぁ〜苦労したぞ。

今日は「ポ○リ買ってあげようか?」と聞くと、
やった〜やった〜美味しい♪ごくごくごくごく。

ホントなんて楽になったんでしょ。
夫も一緒に行ったので、余計に楽チンでした(^O^)
待ち時間がつらいので、遊べる場所で遊ぶチームと名前呼ばれるのを待つチームに
分かれることができる環境がベストです(^O^)

診察室では先生がちびちゃんに質問したのは「いくつになった?」で、

4歳♪と答えたのみ(笑)

尿検査の結果は異常なし。
何も別に困ったことなし。
元気そのもの…ということで、あっさり診察は終了。

ま、右の腎臓にちょいと傷があるだけで、
それは腎臓自体が成長していくにつれて、どうよ?っていうのを
見ていくだけだからね。

もう、オペから4年も経つんだよなぁ〜。
さて、たったこれだけの


↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

1割負担ばんざい。
乳幼児医療ばんざい。

次回は1年生になってから夏休みにおいで〜だって。

きゃぁ!!
ちびちゃんが1年生だなんてっ(#^O^#)

…と思ったのだけれど、考えてみれば2年後だな。
ちび、ちび…って呼んでいるけれど(笑)

にいちゃんが連れて来たお友達と、ちっとも違和感なく?!
自分も仲間だと思い込んで遊んでますからね(^^ゞ

本日は参観&学級懇談会を終えて帰宅したところ、
3名のお友達が家で遊んでおりました。
女の子2名は、なんとも賢い&かわいい&おとなしいっ(#^O^#)

男の子1名は、ちびちゃんと一緒になって
ソファーの上で飛び回って遊んでいる(-_-;)
何度か危ない時に、ソファーの上(って、背もたれの上だよ(^^ゞ)で
暴れない!闘わない!って注意しても…
すぐに忘却のかなたなのか、暴れるお友達に、女の子たちは大人のように注意。

しっかりしてるよなぁ〜。

やっぱり…女の子いいな。
女の子〜女の子。
ってことで、次回の出産計画は綿密に女の子を狙ってみようかと(笑)

この間の産婦人科受診の時に

↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

とはいえ、全然まだまだ無理そうですが。

だって…ホルモンのバランスの関係なのか
肩こり、頭痛、イライラなどはひどいし…それだけなだまだしも、
肝心の「ひと月に一度のもの」…予定通りにきてないんだからねっ。

1週間ちかく遅れてるなぁ。
って、覚えがないのに、妊娠してたらびっくり!!
想像妊娠だったら大笑い。たしかにお腹は…腹帯いっとく?くらい出てる(笑)



↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加









 満足気な夫
2004年09月09日(木)

日に日に元気になっていく♪

今日は久しぶりに車の運転にチャレンジいたしました。
もちろん、運転の仕方を忘れているわけではないので、一応できます(笑)

でもね…
ちょっと運転して降りたところで、すごい汗(-_-;)

気温的にはそんなに暑くなくなってきたから、
耳の横をつつ〜っと流れてくる汗を見られるとちょいと恥ずかしいかも…。

「しんどい!」と感じることがだいぶ減ってきたのだけど、
こういう瞬間に「無理しちゃダメだよ」と耳にたこができるほど聞いた言葉を
深くかみしめるのでした…。

明日は午前&午後ともに出かける用事があるので…
今日は予行演習に?!あまりぐうたらをせずに…
家でデニムのパッチワークにいそしんでおりました。
かなり集中してやったので、ちょいとおつかれ。

にいちゃんが2〜3歳のころかなぁ?
一時期、好きでいろんなものを作っていたのだけど、
仕事はじめてからは、そんな元気もなかったからね〜
とってもお久しぶりです。

いろんな色のデニムが欲しいので、
はかなくなった古いジーンズも大活躍なのです。

おお!リサイクルぢゃん。

普段はもったいない〜と大騒ぎの夫も、
また新たな物に生まれ変わるということで、気に入っているもよう…。

「どんどん作って〜」と応援してくれております。

で、調子にのって夕方になってもやめない私は
「はぁ〜もう5時すぎたねぇ〜」…とつぶやいてみて
「お米洗っておいてよ〜」…と促し、キッチンに立った!と見るやいなや
「あ、たまねぎ切っておいて〜」
「そうそう。お湯を沸かしてブロッコリーゆでて〜」
「うん。6時になったらご飯作るからさ〜。あ、でも、鶏肉も切っておいて〜」

…と、言葉巧みに夫を操り?!
夕食は9割を作ってもらったのだった(#^O^#)

やっぱり、指導のもと練習を重ねれば、要領がよくなってくるものです。
今日は本人も満足そうでしたさ。
自分で作ったご飯はおいしかろ?

今までは、野菜をゆでよう〜としたならば、
野菜を切り終わってから、お鍋に水をいれて…火にかけるって感じだったのが

「あれ??先にお湯わかしてる?」と遠くから突っ込みが入るから
学習が身に付くのよん。

指導は自立を意識した自主性に任せる方式を採用(笑)
っていうか、スパルタ?!

「ブロッコリー何分ゆでるん?」
え?適当。計ったことないし…。つまようじさしてみて。

「鶏肉どのくらいの大きさに切るん?」
え?食べよう〜と思ったときを思い浮かべて切っといて。

一事が万事そんな感じだから…


↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

しかし…
継続は力なり〜ってところですよね。

さて、明日は午前中がちびちゃんの一年ぶりの検診
午後からがにいちゃんの参観日&学級懇談会。
普段ほとんど見にいけていないから、ちょっと頑張ってきますわ。





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加










 3年男子4人の遊び
2004年09月08日(水)

今日は昨日に引き続き、朝起きて洋服に着替えましたよ♪

パジャマのままでいないと、我が家の男たちに「すっかり元気」と思われるので、
退院後しばらくは一日中パジャマで過ごそう〜と思ったのだな。

でも、そろそろにいちゃんも放課後にお友達連れてきたいと言うし…
「じゃ、ちょっとだけならいいよ」と。

家事もそろそろ復活。
本日はお掃除なども…。

でも、気合いれすぎたら「ダメだ…寝る」とさっさと横になって休憩♪
ちょうど夏の疲れが出る時期かもしれないし?!私は、疲れちゃ〜いけません。

にいちゃんは嬉しそうにお友達と約束してきました。
まずは公園で集合して、自転車でウチに遊びに来たお友達3名。

昼間に家にいなかった2年生の時には全然遊びに来てもらえなかったから
テンション高めです。

家に帰ってくるなり


↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

いやぁ…ウケてるのは本人のみではないか?!
大丈夫かぁ?!

……。

で、にいちゃんは冷蔵庫から麦茶を取り出しながら
「麦茶飲む?」とちゃんとみんなに聞いているのに…
コップを1つだけ出して注いで…自分だけ飲もうとしている(-_-;)

新しいギャグなのでしょうか?

出来るだけ子ども達の会話に入らずにひそかに楽しもう〜と思ったのだけど、
これには突っ込み入りましたさ。
にいちゃん…ちょっとしたコミュニケーションのとり方が
苦手な面がありますからね〜。

しかし…何して遊ぶのか?と思ったら、やっぱりゲームなんですね。

プレイステーションをやっている子が1人。
あとは持参したゲームボーイで…友達のゲームをやるんだね〜。

時々、一緒の話題で盛り上がって笑ったりもするけれど、
基本的にはいろんな種類のゲームの音が鳴り響くだけの我が家。
「これ、どうやるん〜?」と持ち主に聞き、
技を伝授する声も時々は聞こえてきますが、
なんか不思議な光景だな〜。

なるほど…公園で集合!と言いながらも、なんでゲーム持っていくのさ?って
にいちゃんに聞いたことがあったけど、
みんなゲームボーイを持って集まって、
誰かの家に入れない場合って外でこんな風にやっているのだな?

ん…
なんだか全然…外遊びの意味が違うぞ(-_-;)

まぁ学校ではある程度は体使って遊んでいるだろうし、
友達と仲良く遊ぶってこともホント大切だもんねぇ。
あんまりゲーム三昧になって欲しくないけど…今の時代しかたないか?って
改めて思った今日だったのでした。



↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加







 蒸し暑いキャンドル生活
2004年09月07日(火)

朝…お日様ニコニコのいいお天気。
でも、風がすご〜い…と思い、テレビをつけていたら、
6時半ごろに強風警報が出ました。

あ…警報=学校は自宅待機だなぁ。

テレビの画面では、九州が嵐!!!
スピードがゆっくりなので、お昼すぎて、3時ごろが関西のピークなのでしょうか?

学校に行ったはいいが、昼ごろに帰宅せよ〜となるのも危険なので、
行かない方が懸命だよね〜。
ちびちゃんも行きはよいよい帰りは???となるので、
二人ともばあちゃんに預かってもらい、私は血液検査の結果を聞きに病院へ。

んまぁ〜
昨日とはうってかわって…
ガラガラよん♪
きっと、遠くから来てらっしゃる方など…キャンセルが多かったのね?
予約時間9時半。
30分前に行ったのだけど…9時半になるまでに呼ばれちゃいました!!

今日ほ先生は、やさしくていい先生だったし♪


↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

気になった腹水についても質問すると、
誰にでも起こることだから、少量だから全然心配しなくていいとのこと。

少量だったら、正常な人でも起こるもので…特に女性には多いんだって。
説得力のあるおだやかな語りで、すっかり安心でしたわ。

昨日よりも「肩書き」は下の方でしたけどねぇ〜
肩書きは関係ないやいっ!!を実感してしまいましたわ〜。

ばあちゃんちに子どもたちを迎えに行って、
お昼前に帰宅しようとすると、おおおお〜朝よりも強風。
苦しい〜早く帰るぞ!!って感じ。

テレビをつけて
「おお〜まだやっと九州を抜けただと?なのに、ここでこの風?」と
今回の台風18号の恐ろしさを実感しつつ、窓の外を眺めていると…
14時ごろには電車が止まってしまった(-_-;)

よかった…。
早く帰ってこれて。
っていうか、今日もし仕事に行ってたら、帰って来れないぢゃん(-_-;)

窓の外を眺めて、「うぉぉ〜波がめちゃめちゃ高くなってきたよ〜!」と
テンション高かったのもつかの間。

電線が強風のためピシピシとショートするのも同時に見つめて…
な〜んか停電の予感。

「ねぇ〜ご飯炊いておこうよ〜。」と夫に命じて(笑)炊飯し、
パソコンの電源を入れて、今のうちに〜とまずメールなど処理し、
ベランダにて想像以上に物が暴れまくってきたので、
「ねぇ〜やっぱり、アレ部屋に入れておこうよ〜」と夫に命じて(笑)
意を決してベランダに夫が出ているその時…パソコン二台強制終了&プレイステーションのゲーム強制終了をはじめ、我が家が暗くなったのでした。

あら…思ったよりも停電…早かったぞ。
16時20分ごろのことでした。

よくぞご飯炊けていた!!途中でなくてよかった〜。
お水も汲んでおいたしな。
ガスは使えるしな。
明るいうちにお味噌汁と、おかずを作るべ…。

……。

お味噌汁はできたけど、これ以上のガスコンロを使うのは断念!
だって、暑い〜!!!

窓は開けられないのに、クーラー入れられないからこれ以上部屋の温度をあげると危険!
ってわけで、我が家の夕食はおにぎりと、お味噌汁と、生野菜&ぶどう。

暗くならないうちに食べよう!と
窓べに小さいテーブルを出してピクニック気分で食べたあと、
すぐに懐中電灯の明かりで水シャワー。
電気がこないとお風呂のお湯が出ないってのも、こういう時には不便ですね〜。
ま、寒い時だったら、ガスコンロでお湯沸かして、お湯で体拭いたり…かなぁ?

あとは暗くなる一方の部屋で、
クリスマスキャンドル&アロマキャンドルを出してきて…
キャンドルの灯りでカードゲームや、オセロゲーム生活を謳歌したのでしたわ〜。

とにかく、蒸し暑い!!

21時に真っ暗にして眠った私たちが
ありがた〜い電気の灯りに気がついたのは0時すぎ。

除湿じゃぁ除湿!!とリモコンに手を伸ばし、現在の温度&湿度を見てみると、
85%???
史上最高かも(-_-;)

自然災害の恐さと電気のありがたさを実感した今日なのでした…。





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加






 退院後…お怒りの初受診
2004年09月06日(月)

しっかし…
台風は連続して接近するし、昨日は2回も地震は起こるし…
いったいどうしたっていうのだぁ!!!

地震は…震度7を経験している私やじいちゃんばあちゃんは、
かなり落ち着いてましたけど…。
にいちゃんとちびちゃんは「おおおお〜!」と不思議そうでしたが、
これだけ、「揺れた〜」って思ってもたかが震度3。

揺れている最中に「あ〜2くらいかなぁ?おお!3や。3くらい今揺れたな?」って
予想までたてながら食事してました(^^ゞ

「あ!地震だからこう?」と食事が乗っているお膳の下にもぐろうとした
保育所や学校での訓練がよ〜く行き届いたにいちゃんでしたが…

いや。
君が、もぐろうとしたり出よう〜とするその行為によって起こるかもしれない
「ちゃぶ台ひっくり返しの災害」の方が大きな損害だべ。
…と瞬時に判断して、禁止を言い渡す我が家。

でも、この地震で関西方面の方43名でしたっけ?
怪我されたんですってね。
油断はやっぱり危ないですよね。

さて本日は、退院後はじめての受診の日。

実は、特に無理をしているわけではないのに
おなかがずきっと痛かったりするので、ここのところ熱を測っているのだけれど…

ず〜っと37度前後。

朝、起きたても36度9分とか…昼間は37度3分とか。

もっと高い熱だったりしたらすぐに受診したんだけれど、
まぁ…下がるか?とか
まぁ…ちょっと横になる時間を増やせば大丈夫か?とか
思いながら今日に至ったわけですねっ。
普段より高めだし…ちょっと心配でしょぉ??

ま、でも…ちびちゃんが尿路感染した時にはすご〜い高熱になって
炎症反応=CRPの値が20とかなんとか…だったから、
私ももし、すご〜い高熱が出たりしたら、おなかの中が炎症を起こしているってことで、即抗生剤投与!となるだろうけど〜
こんな微熱では別にそれほど大変なことになってるとかは考え難いかな?と
思ったわけです。

「変わりなくきました?」との質問に
退院当日にちびちゃんの足があたってかなり痛んだことと、
微熱が続いていることを告げ…「診察してみましょう」となったのでした。

今日は都合で、初めての先生だったのだけれど、
ちょいと話し方が乱暴で、な〜んか偉そうな先生だったんだよなぁ〜。
肩書きは立派なものをつけてらっしゃいましたが…。

あら…みんな丁寧でやさしい先生と思っていたのに、
そうではないのね?って感じ。

結構、強引に検査&ぶつくさ、つぶやく(-_-;)


↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

突然、そう責めますか?
はぁ…?あ、すみません…と謝った私。

そんなに時間経ってるつもり無かったんですけどね(-_-;)
きっと…冷房が効きすぎなんじゃぁ!

↑心の台詞。

先生はおなかをぐいぐい押して痛くないですか?と聞く。

痛いってば。
そんなぐいぐい押したら!!!

↑心の台詞。

ものすご〜い痛いところがあったから「あ!そこ痛いです」と言うと、

「ん〜?傷口の周りは固いし少しは痛みますよ?」と反論しやがる…。

そんなことは本人が知ってるっちゅうに。
そんな傷口まわりがちょっとは痛いことなんて問題にしとらんちゅうに。
素人やと思ってなめてやがるなぁ?
てめえが押したのはそれよりももっと上だろうがっ???

↑心の台詞。

「はぁ。ええ…やっぱりその左、すごい痛いですけど」

すると「ん?あぁ…」とわずかに声が聞こえ、
「卵巣自体は腫れてませんよ」と言われる。

おのれ…手術したてで、腫れててどうすんねん?
腫れてるから手術したんだろうが?
で、切ったのは右。
さっき押さえてめっちゃ痛かったのは何故か左だってば。

↑心の台詞。

「ああ…そうですか」とだけ答える。

そうして内診は終わり、再び診察室にて話を聞く。
カルテに書き込みながらぺらぺらと話しだす。

「血液検査しときましょか?炎症反応とか、白血球ね。
卵巣は腫れてないね、ちょっと腹水たまってるか。
結果…どうしようかなぁ?ん〜明日…ん〜一週間後でもいいねんけど…
あんまり担当ころころ替わるのもなぁ?
でも、微熱あるのに1週間もほっとかれへんしな。明日来てもらおうか?」

以上。

なんか、ちっとも満足しない受診だったわ…。
明日の受診の時には、もうちょっと話しやすい先生だったらいいな。

帰り道から、腹水?腹水?と頭をめぐる…。
だからな〜んか痛いのか?

ネットで調べてみたけれど、なかなか巡りあわないね〜。
かなりの時間、ネット検索していろんなものを読み漁っておりました。

手術の後、癒着が原因で腹水がたまることがあるらしい…と、
なんとか発見しましたが。

卵巣嚢腫 腹水 くらいで検索していると
多くは、卵巣の腫れ&腹水がたまっている=卵巣がんの疑い→早く受診しましょう
…という説明に行き着いてしまうのだな。

私の場合はオペの後の教授回診の時に、
担当医が教授に報告する台詞を必死で聞き漏らすまいとし…
「腹水なし」としっかり聞いたもん♪

明日、話しやすそうな先生だったら、聞いてこよう〜。
だから、台風…来ないで欲しいんだけどな(-_-;)



↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加








 口説きが苦手な男の技
2004年09月05日(日)

はぁ〜片付けってなかなかすすみません。

ここはね…
何か植物でも置くのよん♪と
綺麗に空けたスペースは…

「かあさ〜ん、この折り紙で作った箱、何かに使ってよ〜。あ、ここに置こう!」と、ゲームソフト置き場にされてしまうし(-_-;)

体調も気づかいながらなので、なかなか思うようには進みません。

潔さが大事なんだろうねぇ〜
潔さ。

ま、休職の期間はまだまだあるので、少しづつがんばっていきましょう♪

本日も優雅に読書…。
お布団の上に転がっての読書がたたってきたのか、
夕方から激しい頭痛に襲われて苦しんだ私…。
ちびちゃん、にいちゃん、つけさんに肩もみ、肩たたきをしてもらって、
薬も飲んで、しのぎました…。

みんな、それぞれに上手♪

にいちゃんもちびちゃんも結構つかえますね〜。
夫もとっても上手。

ええ。
たしか、結婚する前っていうか


↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

ホント?じゃぁ今度…と、ついつい罠にはまってしまったのか?!(#^O^#)
あの頃は…
あの頃は…まめにしてくれてたっけな。←遠い目。

温泉に行った時に、畳の部屋で休憩中…
子ども達がジュースを飲む横でフットマッサージしてくれたこと…
鮮明に思い出したわっ。
「して」なんて頼みもしないのに「足だしてみ〜」ってね〜。←うっとり。

あれから月日はたち…
そんな技を使わなくても、深いお付き合いの仲になっておりますけどねぇ〜

ま、初心も大切よねっ?ニコニコ。



↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加











 お片づけ熱
2004年09月04日(土)

家に居る時間が長いと…
家で快適に過ごしたい〜と思う時間が長いというわけで、

快適ではない!と思う物が散乱している状態をなんとかしようと
再びお片付け熱が!

ここに引越してきてようやく1年5ヶ月。
思えばスタートから物が多かった〜。←遠い目

いや〜狭いアパートに、これでもか?!と溢れるものを持ち込んでいた私も私だけどさ(笑)
それにはいろいろ事情があったし〜。
だって、一戸建てに嫁ぐってのにタンスやドレッサーや各種電化製品はでっかい。
床の間に飾っていた五月人形もでっかい。

それを根性で引き上げてきたんだから、仕方ないよねっ(#^O^#)

お片づけ熱…発病してきても
今ひとつ思い切りに欠ける我が家。

もったいな〜い。まだまだ使う!と物を大切にする心の持ち主である夫を
いかに刺激しないよう〜に事を遂行するかが、
我が家がすっきりするポイントなのだ。

この1年5ヶ月の間…
我が家で忘れ去られたように使われていない物たちへ矛先は向くのぢゃ。
い〜っひひひひ。

ま、そういう私も今ひとつ思い切りに欠けるもったいない精神の持ち主なので、


↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

はぁ…
先が思いやられる??





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加






 悠然と眠るブラウンのトラ
2004年09月03日(金)

食欲の秋…
読書の秋…

秋の夜長を夫と楽しみましょ〜♪きゃぁ〜(#^O^#)
…と、思っていたのに、撃沈の秋の夜。

おかしいなぁ。

安静時間長くて、そんなに眠らなくても大丈夫なはずなのに?!

夜の9時。まだ別に私は眠くないけど添い寝してたら…

はっと気がつけば、眠っていて…
ここで眠ってはいけない!
お腹を守るのぢゃ…と、細い目で周囲をにらみつけながら部屋を必死で移動。
私1人用のお布団までなんとか来ると…
時計を見てみる。

10時かぁ…
寝るには早いのに。

…と思ったら、
明るい眩しい光が目に飛び込んできて…

見ればカーテンが10センチほど開いている。
もう!眩しいぢゃん。
ん?

…と時計を見ると、7時。

ウチの時計は逆周りするのかい?


↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

なんとも不思議な出来事ぢゃ〜。

ちなみに再び大流行?!の動物占い
結果は私はブラウンのトラ。ちびちゃんがブラックのトラ。
つけさんとにいちゃんが同じブラックの黒ヒョウ…。

我が家にはトラとヒョウしかいないんかい??
しかも色は渋めです(笑)

★ブラウンのトラのあなたは、落ち着いた態度で人に接し、清潔感と親しみやすさがあり、母性愛的な包容力を感じさせる女性です。
★表面は柔軟でやさしい印象を与える一方で、内面はしっかりとした自分の主張を
持っていて、勝ち気で度胸の良い、恐いもの知らずの人です。そして、着実に人生の目標に到達してゆく息の長さがあります。
★アネゴ的な雰囲気があるので、リーダー的存在に周りから推されることがありますが、組織力や行動性が強いというわけではありません。誰に対してもひけを取らない堂々とした自信家であり、粘り強さと根性で実行に移します。
★何事に対しても献身的な人で、悠然として事を運ぶマイペース人間です。あまり物事にはこだわらず、いろいろな要素を取り入れて創り上げていく才能があり、バランス感覚がバツグンです。女性的な情緒や甘えもあって、自立性は弱い人なので家庭でも縁の下の力持ち的な立場が向いています。
★あなたは、不思議な雰囲気を持っている人で、大変人気がありますが、とても慎重で簡単には恋が発展しません。しかし、頼られると弱く、尽くしてしまうところがあります。
★結婚すると、家におさまり教育ママになるでしょう。

なるほど〜。
ホントかな?!(笑)



↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加





 天然のお笑い芸人たち
2004年09月02日(木)

昨日、調子がいい〜と思って出歩いたのがたたったのか…
夜、ちょい不調になってしまったので、
本日は、再び一日中パジャマにて、暇があったら横になり…
ちょいと動いていて、少し痛みが?!って思った瞬間に横になり…
の暮らしをしてみると、

あ〜ら不思議♪

やっぱり調子いい(^O^)

…っていうか、やっぱり安静にしているつもりでも動きすぎていたのかしらね?

ちびちゃん保育所&にいちゃん学校に行っちゃうと、
まだ動いてはいけない!とわかっていても家の汚れとか…気になるんだもの〜。

今まで仕事に行って忙しい!ってので、てきと〜に散らかっていた場所が…
片付けたくなってしょうがない!!!

でも、まだしばらく我慢かな。

ぼちぼち行きましょう〜。
…と、散らかり放題&パジャマでお布団に寝ているというのに、
にいちゃんたら、私が仕事お休み=学童お休み=友達と遊ぶ約束できる!
…てなもので、昨日は帰ってくるなり「家に友達呼んでもいい???」と聞き、

まだね…パジャマで寝てるからダメ!と説明したので、
昨日は外で遊んできたというのに、
本日は学校帰りにいきなり、同伴かよ?

で、少しして外に出て行ったので5時に帰る約束を確認したら…
5時すぎにまた友達を同伴かよ?
玄関先で「5時すぎてるよ〜」と言ったら…
「○くんも△くんも5時半までいいねんてっ♪」と言うと同時に上がりこむ。

散らかった部屋&敷きっぱなしの布団&パジャマだっちゅうの(-_-;)

……。

お友達が帰ったあとで、もう一回、何故昨日がダメだったのか、
それはしばらく同じなんだぞ〜と説明するはめになりましたな。

なかなか…おめでたい子ですねぇ。
思いっきり天然でボケの役、やってますからね♪

そして、ちびちゃんは私が寝ている枕元にやってきて遊ぼうとするので、
あれこれとおしゃべり。

ちゃんと会話できるようになったよなぁ〜と、テストのように質問もしてみる。
「ねぇ〜ドーナツと…ケーキ、どっちが好き?」

ドーナツ!

「あらそう〜。じゃ、プリンとアイスどっちが好き?」

アイス!

「じゃ、アイスとカキ氷どっちが好き?」

アイス!

「じゃ、アイスとドーナツどっちが好き?」

ん〜どっちも好き。

ほっほ〜。質問が続くと、「どっちも好き」なんて台詞も出るんだなぁ〜。
って観察しながら、お料理編もしてみたのでした。

ちなみに今のところ、1番好きらしいのは「たこ焼き」のようです。

すると、今度はちびちゃんが
「今度はかあさんが、好きなのの番ね」と言い、質問をはじめました。

「えっと〜骨つき肉と、とんがらし、どっちが好き?」

……。
とんがらし?
それって、あの辛い、とうがらし?

それを比べるのか???

しかも「骨付き肉」ってなんじゃ?
今はまっているゲームに出てくる、モンスターに与える「えさ」なのでは??

…といろいろ頭を巡りましたが、

ええ?とんがらしぃ?辛いもんなぁ〜。骨付き肉がいい!と答えてみました。
すると、なんと…ちびちゃんから返ってきたのは


↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

と、笑顔の対応。

天然のお笑いのセンスありなのかしら?

ハンバーガーとドーナツは?でハンバーガー♪と答えた時には
「あ〜残念!

↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

なんて返ってくるし。
そんなこんなを数回くりかえし…
漫才親子をやっていた涼しい午後なのでした。




↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加







 保険金の請求
2004年09月01日(水)

なかなか調子いいかも?と、
車に乗せてもらって郵便局へ行くことに♪

ええ。
ささやかなんですが、保険金の請求ですよ。

あれはさかのぼること数年前。いや、嘘はよくないね(-_-;)
20歳の春のことでした。

親に勧められて、郵便局の簡易保険に入ったんですよね。
貯金みたいなものだし、税金対策にもなるから…
ひと月に1万円くらいでいいから入れば?ってね。

で、相談に行くと、
10年満期&15年満期の2本立てでトータル1万円くらいになるコースを勧められて、
加入したわけです。

あれから、数年。いや。数は数えるの…苦手なので想像してくれ〜。

10年満期というのが20歳からすれば30歳で終わってしまい、
15年満期の分がささやかに数年残っているものでねぇ〜
現在は半分くらいの掛金になっておりました。

これは元々、何かの保障を手厚く…っていう目的で加入したわけでは
なかったからね〜
掛金も少ないし…ちっとも期待していなかったのだけれど、一応調べてみると、
入院一日につき1500円でるというではありませんか!

入院5日目からしか計算してくれないんですけどね…
1週間入院程度だったら、2日分=3000円しかもらえないので
入院証明書の文書料(結構高い!)を考えたら、
申請しない方がいいか?!状態ですけど、
今回は、ちと長めの入院だから〜充分にプラスの計算ぢゃん♪

郵便局の窓口へ行くと…
ちゃっちゃと手続きをしてくれました。
ちょっと手元の資料に載ってない部分があるから、照会する時間をください〜
と言われたものの、1時間足らず他の用事を済ませて戻ってみると

はい。こちらです〜と現金を渡してくれました。
は、早い!!


↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

今回の入院の際に払ったお金にはまだ届きませんが…

もうひとつの保険金が入ってくれば、うへへへへ(笑)

もうひとつの保険といっても、こちらも大したことはないんですよ〜。
元気そのものだった私は、
大きな掛金の保険に入るっていうイメージは沸かなかったしね〜。

でも、あれは今年の一月のこと…。
夫が1人でひと月2万円も生命保険を掛けていて…
死亡時の保障が多額のやつだったものでねぇ…

「そんな…めったなことでは死なへん!病気や怪我で仕事できない場合の保障を手厚く考えなおそうよ〜」と思い切ってその生命保険を解約。

夫は掛け捨てで、入院保障が高め、死亡時はほとんどもらえない保険に切り替え。
私も簡保だけでは、あまりに寂しいし〜と、考えて…

いろんな種類がある中…
なんとな〜くピンときて…
「女性特有疾患」の場合に保障が高い保険に加入したのでありました。
なんてラッキーなのっ!!!

1月加入だったから、まだ8回分しか掛金…支払ってませんよっ。

ちなみに掛金はひと月2000円のみ♪
まだ、20000円も支払っていないというのにぃ〜
いくらもらえるかしらん(#^O^#)





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加






初日 最新 目次 MAIL 小さなつぶやき掲示板


My追加