:::まっしろ:::     冬晴れ。

占星術。
2006年09月24日(日)

たった数日前お給料を頂いたばかりなのですが、
定期を買ったり頼んでる通販のお金を分けたりカーデを買ったりしたら
吃驚するくらいもうお金がないよ!!
やっぱ半日パートだけじゃヤバイ。
来月から十二月頃までの期間限定のバイトがあるので、
それを受けてみようか迷ってる。
ラジオが聞けんくなるし犬の散歩にも行けんくなるので
考えてるだけで終わりそうな予感。

実は水曜に友達と秋物を買いに行く約束してんだけど、
買える値段で気に入るものがあるんかしら……。
春頃から自分の好きな服の傾向がはっきりしてきて、
ナイスクラップのブランドのものばかり買ってるけどやっぱ高い!
お金ないくせにカーデばっか買っててそれがどれも高いせいで
家に帰って可愛いなあ!と思いながらドーンと凹む。
まだ昼が暑いので、買ったって着れんで困ります。
朝と夜はそこそこ冷える、時は冷えるのに。

暑いのにもう風邪はひいてるし、何だかなあ……。


それにしても仕事をいつまで続けるかで水曜に買う服も決まる気がする。
(職場は上は完全白地なので。柄とかはあっても良いけど)
あたしは生成りはともかくオフホワイトみたいな白が似合わないのだけど
冬ってそういう白の方が多いので、見つかるかなー。心配。



それで、お金がピンチなんでまた古本屋に売ろうと思って梱包終えました。
まだ新しい文庫が何冊かあるので、高めで売れるといいなあ…。本気で。
もう次の時用に、読まん気がする本を段ボールに貯めてます。
一体何をしているのか、とか思うけど最近買った本は入ってない。
多分明日の仕事帰りにも何かしら本を買って帰る気がする…。

最近は買う面でも古本屋、活用してます。
面白いか判らん本に900円とか出すの、むづいしねー。
面白くなかったらショックだし…。

ネット通販も大いに活用しすぎてて、こっちはもっと自粛したい。
なので復刊ドットコムに登録してそっちで投票したりもしてます。


そういえばオークションで落とした本、別のトコでも買っちゃって
ダブるのでオークションに出そうか古本屋に売ろうか迷ってる。
マンダラケは更新早いし品揃えも凄いと思う今日この頃です。。。
でもちょっと発送、遅い?いつになったら発送されるのかしら。



今週のジョナサン・ケイナーの占いもむずかしかった。
一週間念頭に置いていても、はっきりとは言われていないので
あれか?これか?って思ってたけど、結局は違う事だった気がする。先週の。
でも占星術って凄いんですね。タロットも結構自分でやって当たるので凄い。

占い、結局行ってないんだけど水曜の朝に行ってみようかなー。
シャネルとかは、ら、来月にしようかしら…。
冬は寒いせいで顔色が余計悪くなるので(いつの時期も十分不健康そうだけど)
メイクの事考えただけで気が重いです。
面白いけど朝は凄い憂鬱っていうか身体が重いのと時間との勝負で
疲れます。



紙飛行機。
2006年09月18日(月)

今猛烈に台風が来ているようです。凄い風が吹いてて、気持ち良い。
宮崎映画並みに風が吹いている気がします(何かそういうイメージがある)。

台風っていうと、小2の時にメアリーポピンズのように飛べるのかを
友達と傘さして跳ねながら帰路についた事とか、
小4くらいの頃に弟とベランダから紙飛行機を飛ばした事を思い出します。
ちなみにその紙飛行機は家の敷地内から出はしませんでした。
後からあたしが広いに行ったもんな。
歳をとっても何故かわくわくしたりどきどきする台風。
災害は危険ですがある程度遠退いていると思える範囲で、
今もドキドキしています。
どうでも良い事なんだけど広島はそんなに台風の被害は強くないと思う。
(と言いつつ今回の台風では県内で避難勧告出たりしてましたね…)

家が軽く揺れてますー。



今日はカシスグレープフルーツ@カクテルパートナ飲みましたけど、
好みじゃないです。酒臭い感じはどうも好きになれん。
酔えんでも酒臭くない酒が好き。



最近はもうやっぱり激しく金遣いが荒いです。
それも本ばっかり。しかも絶版のものばかりを追っています。何故だ!!
自分でも吃驚する。初めてオークションに手を出しています。

今読みかけなのが1冊で、手付かずなのが9冊あって、
明日4冊くらい読もうと思ってる。
今日も昨日も3冊づつ読みました。吃驚するくらい贅沢!!
なのに明後日には本を受け取りに行って(初7&Y)明々後日新刊を買います。

どうしようもない感じです。



そういえば病院、金曜に行ってきたんだけど、
先生がそれは病気まで行ってないよの一点張りで上手く喋れんかったし
アッサリ帰ってみたものの料金の高さにたまげました。
あれはカウンセリングとは呼べないです。
というか精神科では、他の科でする説明のようなものや症状を聞く事が、
点数で付くんでしょうか…。すげー納得いかんし。
とりあえずあの病院にはもう行きません。でかけりゃ良いって訳じゃないよ。

ちゃんとしたカウンセリング受けたら安定するのかしら。
どうにも情緒不安定です。


あと占いも行ったものの、待ち時間が長いのと用事があったっていうので
一時間ちょい待って出てしまったんですが、
常連さんらしきおっとりした雰囲気のお姉さんに色々聞きました。
占いに行った先の人より、このお姉さんの方が良いなあとか思いました。

明後日にでも時間があれば行ってみようかと思ってたんだけど
ジョナサン・ケイナーの占いによると今週は急がば回れが良いそうなので
行かんつもりです。
シャネルも来週にしようかなあと思ってる。

初めて↑でドッキリしました。
実は今週中に職場に退職するって言おうか言うまいか、迷ってたんで。
マジで当たるんかしら?



だんだん気分が悪くなってきたのでこの辺りで。
酔ったんかしら…。どっちかと言うと車酔いのような感覚です…。

はやく寝よう。もう十分遅い時間だけど。



さんざしあんず。
2006年09月08日(金)

仕事の前の日にはお酒飲みません。
とか思っていた筈なのにうっかり飲んでしまった。
カクテルパートナーのカシスホワイトは飲みやすかった。
ウーロン系は飲んだ事無いんでアレだけカシス特集の中でも買ってないけど
どうなんでしょうか。

最近友達に薦められたさんざし・あんずソーダを飲む事が多いです。
これはとても美味しいと思う。酒臭さがないっていうかね(あるけどね)。



今日は病院に行ってきたのですが、大きいところに紹介をして貰えました。
予定では水曜に行くつもりなんですが、折り返しの連絡待ちです。
薬を飲んで余計に、判らんかった自分が判らんくなりました。
とか言ってから、ホントに精神的な病気ですかね?とか聞いた自分に吃驚。
思い返したら完全にこの発言おかしいですよ。

せめて自分に病名が付くのならソレを知りたいと思います。
↑ こういうのが某病気特有の考え方なんですがね…。



最近阿呆のようにネックレスや本を買いまくってます。
ネックレスはタンジョウビプレゼントのものもあるんだけど、
本は時間がないせいかさっぱり読めてないです。うわー。
通勤中とかもしっかり寝てますから!

明日は仕事が終わってから、占いをしてもらって、
本屋さんに行って駅からバスで帰ろうと思う。定期あるから。



そういえば血液検査(貧血の原因追究の為)したら血清鉄という数値?が
凄い?低いらしくてだるいでしょうと言われました。
それってどんなのなんですかね。
他の数値でも低いのはあるけど、コレ↑が低いのが一番問題らしい。
貰った薬は鉄剤だけです。



あー、もう大分眠いのでこのあたりで。
おやすみなんし。まだ暑いですがお身体御自愛下さい。



思うこと。
2006年09月03日(日)

昨日の日記で、メジャーな薬って書いたんだけど、
あれは音楽についてのような感覚で書いたので、
調べてみたらマイナートランキライザーと
メジャートランキライザーってのがあるって判って
結果的に言うとあたしが貰ったのはマイナーな方でした。
よくブログやメンタル系でも名前の出るお薬なのでメジャーと言っただけ。

それにしても抗精神薬にも色々あるんですね。
正直言って眠くなって体が動かんくなるだけで、
ちょっとした事でカッとして苛々が続くし不安も強いし、
効いていないのでしょうか。
お風呂上りにもう一つ飲みますが、効いてるのはこれだけな気がする。

とにかく家族にも死にかけか?と言われるほど足取りがおぼつかん。
ふわーふらーってよろよろしてると思う。


明日も駅付近に行かねばならんので(タンジョウビプレゼントの受け取りに)
ついでに病院も寄ってくるべきか迷ってます。
行くとお金がかかっちゃうし。

言い方が甘かったんだろうなあ。
今でもすぐ死ねるなら死にたいんですとか、夢は早死にですとか、
元リストカッターなんですよって言うべきだったんですか?
元、と言っても何かあると鋭利ではないもので腕をひっかきますけど。

次はちゃんとした精神科に行こう…。


それにしても今日だけでこんなに眠たくって、
明日仕事になるんでしょうか。
それとも仕事の時は神経がピーンとなるから平気なんですかね。
(バスの中では爆睡しそうです)

このふわふわした眠気がまさか心が落ち着いているって事ではないですよね。



そういえば八月二十八日で書いた傘もヌイグルミも買ったよ。
更に通販も(来るのは来月、再来月だけど)頼みまくり。。。
律するとか何日単位の話なんだよって感じですよね…。



お薬。
2006年09月02日(土)

某雑貨屋さんで友達のタンジョウビプレゼントを買って包んでもらったら、
包んでもらわなかった誕生日プレゼントが袋に入っていなくて
こんちくしょーって思った。
電話して月曜に窺いますよって言いましたけど、
あんま反省してる感じがない声でした。
お店の人が変わったのかしら。それにしてもちょっと何だかなあって感じ。
一緒に包んでもらってたら良かったかなあ。。。

というか今日はプレゼントでネックレスばっかし買って回ったんだけど
どうなんですかね。
昔はあたし、ネックレスが一番嫌いだったんですが、
最近は可愛いのが多いせいか見るととてもときめきます。
(可愛さと値段は比例していますね…)



あとやっと病院に行けました。
原因不明の咳についてと鉄剤についてと精神的な話をしたら、
採血されて触診されて結局抗不安薬を二種類貰いました。
鉄剤は結果が出てからなのかしら…??
咳についてはさっぱり判んなかったなあ。

抗不安薬は割とメジャーなやつだと思う、両方とも。
片方は完全によく聞くけど、効果自体は弱いんじゃなかったっけ…?
あたしの気持ちには波が凄くあって、さっぱり落ち着きません。
不安感とか緊張感があるばっかりじゃないんだけど、
あそこに行くと一体何をどう話せば良いものか判らないんです。
効くのかしらこれ…。
ちゃんとした精神科の方に行くべきなんかしら(神経科に行きました)。
結構迷ってる。



鷺沢さんの小説、初めて読んだんだけど読み易くて良いと思った。
素直な視方って感じがした。因みに読んだのは新潮の最新刊です。
凄くこの本は好きだと感じたので、
河出ともう一冊新潮から出てるのを買いました。

今読んでるのは集英社の、鶏冠頭の落語家の弟子が主人公の話。
長編一本なら結構楽しくなりそうなのに、
小噺的に短くてしかも展開はどれも似た結果になってるのを
何話も何話も入れて一冊にしてるので、途中で飽きてしまいます。
(というか落語の噺を一話毎に題材として取り上げているので中途半端さが
気になるというか。映画のゲド戦記みたいな感じ…)
噺を意識せずに登場人物にもっと焦点を合わせたら良い気がするんですが。
まああたしの好みだしねー。でも凄い売れてたよ。

↑を読み終えたら鷺沢さんのを読み始めます。

途中で断念しているのは麦ふみクーツェと楽隊のうさぎ。
読み終わる日は来るでしょうか……。



映画は、笑うミカエル行って来たけど予想していた雰囲気と違った…。
原作を見ていないのでそこまでの期待とかは無かったのですが
CGが多すぎると何で安っぽい画面になるんでしょうか。
部分部分の繋がりが途切れがちな感じで、うーんって感じ。
隣のおばさんは最後の方で泣いてたけど、そんなに泣ける所、
ありましたっけ…?
花田少年史の方が断然良かった。

これから楽しみなのは春の日のクマは〜、とか、2番目のキス。
紙屋悦子。ゆれる。フラガール辺りでしょうか。うつせみも気になる。

今一番ショックなのはロッテ・ライニガーを見逃したことです。
昨日観に行こうと思ってて、普通なら時間も間に合ってたのに
途中で諦めてしまったので…行けば良かったなあ、ほんまに。



そんな感じです。
この間までちょっと涼しかったのにまた暑くなって過ごし辛いわぁ。



撫子。