:::まっしろ:::     冬晴れ。

ぼやき。
2006年08月30日(水)

ある人の日記で出ていた占い、調べてやってみました。


・基本性格
好きな事しかしない、純粋な人。
興味のある事、好きな事意外は非常にストレスを感じます。
好きな事を仕事にするか、好きな趣味を持って下さい。
集中と怠惰の差が激しく、集中した時のタイミングの良さは神懸かりですが、
モチベーションの低いときは時間を無駄にしがちです。

・人間関係
人間関係は飾り気を嫌い、素朴で素直な関係を求めます。
一見クールな部分はありますが、これと思えば面倒見はいい方です。
性格的に利己的な部分もありますが、基本的にまず自分ありきな性格なので
自分を否定する人に対しては非情な部分があります。
衝動を抑え込みすぎると無感情になる場合があります。
感情の解放も大切です。

・生活
仕事はわずらわしい人間関係が絡むと効率が著しく低下します。
あとは好きな仕事か否かが問題です。

・金運
趣味には消えていきます。
先にも出てましたが仕事に自分の能力が生かされてるかが大切です。


だそうです。
あたしとしては七割くらいは当たってるような気がします。

まさに仕事が合ってない気がしてすっごい神経質になってるし
どうすれば良いんだかと思うくらいに慎重。
元から神経質で慎重な方でしたが最近は酷すぎる気がする。
職場の事を考えただけで動悸が激しくなる(今もちょっと息苦しい)。

明日退職したい事を話す気なんだけど、
さっきハロワのHPから求人検索したら職場が午後の人を募集していて…。
これは次のところがちゃんと決まらないと辞められないのでは…とか、
焦ってきました。どうしよ。

もうちょっと頑張ってみるべきなんでしょうか?
と思いつつ不満とグチばかりが出るのできつい。
(それに最近Gが出すぎです。マジ勘弁して下さい……)

赤いので気になってる所に、明日帰宅してから電話して、
出来れば明後日にでも面接してもらえたら良いんだけどなあとか思ってる。



続きは時間があればまた書きます。



バス。
2006年08月28日(月)

行き来のバスの間でずっとうたた寝したり考え事したり、
色んな事を思い出して現実逃避しています。

マジであたしは早くに辞めるべきなのでは、と今日も思った。
のっけからこんな話でどうしようもないんですが何て言うのかな。
仕事の速すぎる先輩しか比較対象が居らんというのが辛いというか。
求められすぎてるのが判っているので余計に慎重になって作業が遅い、という
最悪な循環で仕事をしていると思う。
それにあんまりズルズル居すぎても慣れて速く出来ないのなら
タイミングの良い間に辞めるべきかなあとも思ったりして。


それにしても今日出た赤い求人誌に断られた所のが二件、載ってて、
一つはとうとう一頁広告載っけてました。ちょっと吃驚。
仕事内容は大分、今でも魅力的なんだが…
もう、こういうのをしたい気持ちはないんだよなあ。
一つ凄く気になってる所があるんだけど、
掛け持ちは時間的に出来ないし今の所を辞めるつもりで受けてみようか、
実は凄く凄く迷っています。
受からんかったら諦めて終わりなんですが。。。


とりあえず明日は先輩が一人とあたしだけの日なので、
掃除とかその後の洗濯とかがもう今からうんざりしています…。
最近どうにも具合が悪いので、ずっと立ちっぱなのもきついです。

あー、でも十月くらいまでは頑張る気。



それにしても近頃凄くお金が出て行きます。趣味とかで。
先日秋物のカーデを一枚買って、念願のハコも頼んでみたり
通販も頼んでみたりと、お金があるっていうのは恐ろしいわ。
っていうくらいばんばん使ってます。
貯金ももっとちゃんとしないと意味がないよ。引き出しすぎで。

我慢ももちろんしてるんだけど、無駄遣いも衝動買いも多い方なんで
自分をもっと律さんといかんなあと思う。

今日は趣味のもの用のものを買った代わりに、
ヌイグルミや傘を買わないでおきました。
でもずっと百均の傘ってのも何か素敵じゃない(…)ですよね。
そこそこ良いけど小さいからよく濡れるしすぐに錆びる。気がする。
傘は良いなあと思った柄が残り一本だったし
明日買おうかしら。日傘じゃないから買ってもちゃんと使うし。

そういえば買いたい物はすぐ買わず一日考えて買ったりする事が増えました。
そのせいで決心して行ったら無くなってる事もあるけどね!!
(今でも未練タラタラです…一目惚れしたら買うべきなんかしら!)

カーデも二日は置いて買うか買わんか考えたしな。
ハコも大分選りすぐりましたよ。
まともに使える、合わせやすい色のものが届くと、もう言う事無しです!



それでは、おやすみなさいー。


しかし、どうして珈琲飲むとお腹の調子が悪くなるんでしょうか…。



あ、どうでも良いけど今になって前の日記の題に気付いた。よ。
どうやったらそういう風に…!!ばか!ばか!みたいな気持ちです。。。


病院には行ってないけどやっぱ市販のものじゃ効いてないような気がします。
内科で貰えるのかしら。産婦人科に行くべきなんでしょうか?



サプリメント。
2006年08月20日(日)

鉄がなくなったんでまた迷ってネイチャーメイドのを買ってきたんだけど
あたしにはどうも効いていないようなんで、
めんどくさがらんで病院にその内行こうと思ってます。
一日に六錠くらい飲まないと駄目な気がするよ…明日からまた飲む。

アットコスメでサプリメントのレビューもあるらしいので、
余裕が出来たら見ようと思う。
ネット始める前、今日はここ見ようとか趣味以外でのページについて思うけど
実際殆ど忘れててどうしようもない。



最近カルピスサワーをよく飲むんだけど
そこまで美味しくないような気がしてきた。
カクテルパートナーのパッションチチは結構好きな味だったなぁ。
微妙ーに酔ってて眠たいです。はやめに寝よう。
明日も仕事だし。
この職は合ってない気がするので毎日出てたら欝になりすぎると思ってる。
自分の性格にもっと合った職に就きたいとばかり思う。
やっぱ正社員にならんといかんかなあ。
時間やお金はもう、有難いくらいなんですが(朝早すぎだけど)

そういえば職場では月末(給料の〆切みたいな日)に
何日出て何時間出て、とかってわざわざ書かんといけんのんだけど、
先輩二人は病院が開く時間からの計算(ハロワ求人票の就業時間)で、
あたしだけ先週出した誓約書の通り掃除時間中からの時間で出したんですが
給料がどうなるんだろう…とギクギクしてます。
誓約書と先輩のではピッタリ15時間も違うから給料も45550円変わるんですよ!

誓約書は一応デジカメで撮ってるから、間違ってないしなあ。
実際病院の掃除時間は給料にならないもんなんでしょうか……。

最近になって開くのが遅くなったんですが
患者さんは変わらず来る方が殆どで(中には掃除時間中に来る方も居る!)
それが収まらないのは診療時間以前に病院を開け過ぎるせいだと確信してる。
休みと給料の為に頑張ろう。
次の休みの日には絵を描きたいなあ…。



そういえば花田少年史見てきたんですが、
あれは別に子供向けの映画なわけじゃなかったです。
オールウェイズに近い空気を感じた。
泣き所もあり笑い所もあり、観に行って損はしないような一本。
(というか泣くようなものじゃないと思ってたから相当涙腺にきた)
せいこちゃんと母が可愛い。あと母子家庭の親子三人(…)。
うちの人は映画の子より細身だけど大分似てます。



デジカメ写真の取り込みはどうもうまくいかん。
あたしにはサッパリだけどまた明日も挑戦してみます。うーん。
何種類かエラー出て、まいる。



おやすみなさい。
今日の文章はまた、要領を得ない感じだなー。



忘れ物。
2006年08月17日(木)

今日は定期預金を解除して、それを普通に振り込んで
さて送金をするか。という段になってから、
送金先の口座番号とかのメモを忘れてた事に気付きました。
すっごくショックだった…。
しかもバスカード一枚買ったら殆ど財布に金が残らんように
振り込んでいたので、自分の阿呆さ加減にビックリしました。
どっちにしろ土曜は仕事があるので朝八時過ぎたらATMにダッシュ。

久々に密林さんも頼みたいんですよね…。
九月になったらまた頼むかもだけど、
どうなんだろう。時間とか考えるとさっさと一回頼む方が良い気がしてる。



仕事は慣れてはきたもののノロイ性格は変わらないので、
やっぱり激しく合っていないと思います…。
試用期間が来月で切れるので、その頃に辞めると言って
十月で辞めるつもりでは居るんだけど…。

仕事の内容とかより、先生の言葉が一番のストレスです。
そう言えば、あたしは病院の雑用とかしてます。
書いたっけ。まあどっちでも良いんだけど。

今日はちなみに掃除の後、軟膏を二種類、4,50個容器に詰めて
ちょっとした洗い物をしてレセプト(の簡単な上の方だけ)書いて
また軟膏を詰めている間に頼まれて銀行に両替をしに行って、
それから終わるまでの数十分は外用薬の袋の書き換え(時間とか)してました。
所々でカルテを出したりカルテを書いたり、
軟膏の補充をしたりしてました。

あー、でもマジもう今日もまた激しくブルーになった。
何日まで初心者の気持ちで居て良いんだろう、とか思った。

ある部分ではめっちゃ初心者扱いするのに、
またある部分ではもう慣れてるでしょ!的な態度がやれん。
おえん。どうしよ。へこむー。もう、本当にこういう性格の人って苦手。

歳をとった時、人の話を聞ける人と聞けん人に人間、
分かれると思うんだけど、あたしはやっぱり聞ける人になりたいよ。
さばさばしてるって、悪い意味でもあるんだなって思った。
良い意味のさばさばとは、大分違うよ。

どうでも良いけど掃除中にいにしゃるG(のこども)も出て固まった。

そんな感じでグチばっか出る自分に欝。



明日は朝から高校野球!
今日の二試合目は帰って途中から見れたんだけど
応援してないチームでもああいう底力見るとカッコ良くて頑張れって思う。
昨日の試合でも、幾つも良いシーンがありましたな。

どうして高校球児ってああ素敵なんでしょうか…。
あ、このパソコンだときゅうじがちゃんと球児って変換されるよ…!



最近スピッツな気分。今日は夕焼けがすっごかったです。
めっちゃ犬との散歩中に写真撮ってたら、
同じく散歩中のコーギーとおじいさんに眺められました……。
引っ越してったラブラドールの子を思い出して、
切なくなりました。

家の子は風が今日はよく吹いて(今も吹いてるよめっちゃ)
それを匂ったり揺れる木を見て面白そうな顔してました。
さっきは揺れる影とかも見てたようでした。



そんな感じ。ブログはいつまで経ってもパスがみつからねー…。

星さんの文章って、いしいしんじさんと似てるなあって思ってから、
いしいさんが星さんに似てるのか!と気付いた。
ブランコのむこうでは、装画は勿論話も結構良かった。
読み始めたらあっと言う間に読み終えてしまったよ。



健康的。
2006年08月04日(金)

結構間があいてしまった。こんばんは。

最近凄く眠たくなります。
週四日4.5時間(実際は5.5時間くらい?)しか働いてないのに、
行き来のバスでも帰宅してからの昼間でも、もう眠気があっちゅー間に!!
多分明日の朝も寝ます。めっちゃガクガクする予感。
大分寝てるつもりなんですが、実際にはそうじゃないのかしら。

平日のバスは七時二十分より前ですが、
明日はまだ空いているのでそれよりは少しだけゆっくり出来ます。
多分。


写真日記の方でも書いてるけど正直合ってなくて辛いけど、
辞めるって言いだせんまま、今は給料のみの為に働いてますが、
税金はとられるし交通費も半分自前だし、もう仕事についても人についても
グチばっかり出るようなところで、辞めるべきな気はしてます。
多分冬までには辞めるんだと思う。
秋ならスーツも苦痛じゃないしなぁー。

そんな感じで、腰を叩きながら日々切羽詰った気分で居ます。
覚える時間がなさすぎて吃驚する。
というかどうして時間を仕事のみに使わねばならんのか。
せっかち過ぎる人ってやっぱ合わないみたいです。
(基本マイペースなんで。歩くの早くても動きはのろいらしー)

これ書き終えてからまたちょっと仕事のメモをまとめます。



そういえばデジカメの写真、パソコンに四苦八苦しながら取り込み、
どうにか出来たので、その内にでもブログに載せてみるつもり。

ブログのテンプレ換えてみたんだけどあたしの撮るような写真とは、
合わない気がしてる。
というかブログのパス忘れたな…手帳にメモってると思うけど…。



明後日、友達と、平和式典のようなのに行ってきます。
屋外じゃないんですって。一体どんな格好で行けば…?
その後色々うろつく事を考えると、スーツは絶対に避けたいんですけど…。


職場が大分街中なんで、六日が近いせいもあって最近
右翼団体のようなものの演説カー?が走ってます。
でもそれを聞いてから帰った日の新聞で、
兵隊としては行ってないけど被爆体験のある方の記事が載ってて
それに『声高に叫ぶと薄れてしまう』ってあったんですよね。

それを見て何だか、今の人(若い人に限らず)に大切なのは
こういう気持ちなんじゃないかなあって思った。
むづかしいね。叫ぶほど確かにやってる感はあると思うし。
でも他人に伝えることは、叫ぶこととはまた別なんですね。

演説も思い出したけど、
この間書店で見た子供を問いただす母親も思い出した。

ああいうお母さんを見ると怖くなって、
あたしは子供をうまない方が幸せに平和に過ごせるのでは、と思います。
どうしてちっちゃい子と話すと、余裕がなくなるんだろうね。
言葉が伝わりづらいからなのは判ってんだけど、
それで苛つくのも判ってんだけど、
でもあたしはちっちゃい子にあんな喧嘩腰みたいに話しかける人になりたくない。


最近極論に走りがちです。。。



おやすみなさい。
暑いだけで激しく疲れますね。扇風機の風がぬるすぎる。



撫子。