++perilla++
INDEXpastwill


2002年08月29日(木) おもひで。

中学の時からの部活友達、友美ちゃんに誘われて、中学に行ってきました。後輩の練習風景を眺めて、顧問の先生としゃべって、それから教室で友美ちゃんはラッパの練習。彼女は音大生なんですね。中学時代にやった曲とかを回想しながら吹いて遊んでたから、練習にはならなかっただろうけど・・・。

で、顧問じゃないけど学年の先生だった小野先生に、お茶しませんか?ってメールして、3人でファミレスへ。もうほんっとに楽しかった〜。ああこんな子もいた、あんな先生もいたって思い出すだけで笑える。しゃべったこともろくにないような子のことまでウワサ話しまくり。今だから言える先生のぶっちゃけ話とか。○○先生と○○先生は仲悪かったでしょ?とかね。けっこう些細な事まで覚えてるもんです。何話してもおかしくておかしくて・・・。3時間はしゃべってたかな。まだまだ話は尽きそうになかったけど、先生も二児の父やしね。やむなく解散しました。

思い出話ってこんなに楽しいとは知らなかった(笑)。笑いすぎてのどとお腹が痛いよー。お母さんがいそいそと同窓会に出かけていく気持ちがわかりました!

また懐かしむ会しよね>友美ちゃん、小野先生

今晩から夜行バスで熊本へ旅立ちます。しっかり勉強して、楽しんでくるつもりです。


2002年08月26日(月) お買い物♪ 

午前中は昼寝しちゃったから、お昼ご飯を食べてから買い物に繰り出してきました。とりあえず神戸(神戸駅周辺。ハーバーランドともいう。)へ。お気にのお店からダイエーまでいろいろ見て試着もしたけど、いいのん見つからない〜。あ、今日のターゲットはズボン。やっぱジーパンかなぁ。普段は断然スカート派だから、めったにズボンなんか買わないんよね。でも熊本の山奥に行くのにスカートはまずいだろうってことで。

いいのんないなぁーってうろうろしてたら、高校の友達&後輩発見☆ちょっと嬉しかった。でも「なんでおるん?」ってまいち・・・私だって神戸くらい行くってば!それからお腹がすいたからあんぱん屋であんぱんを食べて、三宮へ行くことに。元町商店街〜センター街をいろんな店を物色しながら歩く。ドラッグストアで1800円分も買い込み!内訳は、ワックス、日焼け止め、足デオトラントスプレー、休足時間4枚増量お徳用パックお一人様ひとつ限り。足グッズは専らバイト用。ストッキングにパンプスって、ほんと臭い!!あ、そうそうストッキングも格安で購入。5枚入り400円也。バイト一日中やったらたいてい穴開いちゃうから、もう色が変だろうとお構いなしで安いのん。

で、結局ビ○レにたどり着いた。ジーパンいっぱい置いてるやん。もういい加減帰らないといけないような時間だったんだけど、せっかくここまで頑張ったし〜ってことで5本くらい試着して買いました。やれやれ。お直ししてもらってる間に、3900円のカーディガンを1900円で買ったお店で、そのカーディガンの色違いを今度は1000円で購入。2枚で3000円なら、なかなかの買い物上手かも(←要するに貧乏)。

昨日のバイトに引き続き、よく歩いたわ・・・。疲れた疲れた。早速「休足時間」活躍。けっこう気持ちいい。熊本から帰ったら秋服買いに行こうっと。


2002年08月25日(日) 300人の宴会。

今日のお仕事は出張で、披露宴と300人の宴会。久しぶりの披露宴も大変だったけど、300人って!!どこかの病院が主催してバンドなんかも呼んで患者さんたちとお食事会だったらしい。300人とか、立食パーティならやったことあるけど、今日のはコース料理だったんですよ。前菜からスープ、肉、魚、デザート、コーヒーetc.全部ウェイトレスが運ぶやつ。会場ももともとそんなに広くないから、ただでさえイスとイスがぶつかってる状態。ウェイトレスの通るところなんかないしー。料理運んでても、途中でお皿がもうない!とかドレッシングが切れた!とかばっかりで、本当はお肉料理とサラダはセットなのに、肉を食べ終わったころにサラダを出すとか、もうめちゃくちゃ(汗。10.5時間労働で、その内休憩50分。晩御飯なんかめっちゃかき込んだし・・・。

疲れました!!!

明日は買い物行こう〜っと♪


2002年08月24日(土) パソがばぐったぁ・・・(涙 

最近わけわかんないままにいろんなソフトDLしたり、消したりしたのがいけなかったのかしら???HP作ろうと思ってたんだけどFront Page Expressが使えなくて、お父さんに言ったら、マイパソはえらいことになってたらしいです。結局ウィンドゥズをSet Upし直すはめに・・・。なんにもバックアップしてないんですよ。いろんなIDとかパスワードもメールBoxにおきっぱなし。かろうじてこの日記のIDは覚えてましたけどね。

今日は川辺川見学の事前ミーティングへ。と言ってもメンバー12人中参加者は5人しか来てなかったんですけどね。世界水フォーラムっていうのが来年、京都であるらしくて、その準備拠点になっている世界水フォーラムプラザ京都っていうところでやりました。いろんなNGOとかがいろんな活動してるみたいです。そこにいろんなチラシとかポスターとかが置いてありました。

そこは京都御所のすぐそばだったんで、英ちゃんと御所へ。ひたすらだだっ広いところでした。一歩外に出れば狭い道路をせわしなく車や人やチャリンコが行き交ってる街なのに、異次元に迷い込んだ感じ。女同士のしゃべりは尽きない・・・。延々しゃべってました。

もう一つ、今日の出来事。
中学時代の同級生を帰りの電車で見かけました。ちなみに中1〜中2にかけて好きだった男の子!三宮で乗り換えてすぐ寝てて、気づいたら向かい側の席正面に見覚えのある顔・・・。向こうも気づいてたみたいでちらちら見たり目そらしたり。高校の時もたまーにすれ違ってあれ?って思う程度で、話したこともなかったし、今日はあまりに正面過ぎて話しかけづらかった。駅降りてからも長いこと追い越したり追い越されたりしてたんだけど、結局話さずでした。生徒会長をしてて、野球熱心で、マジメな子。背は高くて筋肉質でがっちりしてるけど、顔は幼くて、さわやか好青年でした。話しかけて電話番号でも聞いとけば良かったかな???惜しいことをしたわ〜(笑。


2002年08月20日(火) ちょっとはまり気味・・・?

メッセです。今日もチャットルーム行って、PMくるの待ってました。昨日とは違うIDにしたらめっちゃ来る!昨日のIDは性別わかんないんだけど、今日使ってたのは名前が入ってるからねー。どうも年上の人と話が弾むみたいです。20歳前後の同年代の男の子でPMしてくるのって、だいたいHネタ話すのが目的みたいで、ある程度まではつき合ってあげるんだけど、あんまり深くなってきたらパス。私とそんな話しても面白くないだろうしね。

29歳の人と38歳の人にメル友になってって言われました。政治ネタとかも話せて楽しいんだけど・・・。やっぱり相手はそれだけじゃないよね?相手はなんかマジっぽくてちょっと困惑してます。メアドも本名も携帯番号も教えてくれたけど、私はPCメアドと平仮名ファーストネームだけしか教えてない。ずるいかな?私からのメールが届かないってメールくるから、電話かけたんだけど、非通知にしときました。やっぱ文字で勝手に想像してる人とは違うよなぁ・・・。声聞いただけでもすごいギャップを感じました。

っていうか私は何やってるんだろう???相手も遊びでやってるんならまだしも、どうも向こうは真剣に相手探してるっぽいし。

やっぱそういう人(ネット上で相手探す人)もいるんだなぁと驚くと共に、ちょっと怖くなってきて、ついでに虚しくなってきた。


2002年08月19日(月) だらだら・・・・。

家でごろごろしてるのは好きじゃない私。なんか余計に疲れるし、人生損してる感じするし・・・。でもごろごろ・だらだらしてました。昨日のバイト疲れもあるんだけど。

ヒマすぎて、チャットに行ってみました。だいぶ前、風邪引いてヒマすぎたときにやったことはあったんだけど、それ以来です。最高の暇つぶし!!ですね。気がついたらとっくに日付変わってて焦りました。チャットと言ってもPM専門ですが。メインのチャットの方は何がなんだかわかんなくて、ついていけない。PMでしゃべってた人にメッセの使い方も教えてもらいました。今まで周りの友達がメッセがどうこうってしゃべってても、なんのことだかわかんなかったんです。納得納得。ネット24時間接続とかだったらメールするより安いし、話やすいしね。


2002年08月18日(日) 労働基準法違反・・・?

じゃないのかなぁ。11.0時間労働って。

夏って披露宴する人少ないからホントお仕事なくて、今月初仕事だったんですよ。ブライダルフェアのお茶だしでした。会場ではドレス試着コーナーとか、テーブルセット見本とかウェディングケーキデコレーション実演とかやってました。レストランじゃないから、普段は不特定多数の客を相手にしないんですよ。もうてんてこまい。しかもウェイトレス少ない!!人件費ケチりすぎ・・・!?休憩は昼ご飯と晩ご飯の各30分だけ。トイレに行く暇もなくてホントに倒れるかと思いました。はぁ〜。左腕と脚が筋肉痛!!

稼げたのはいいけど・・・もっとコンスタントに仕事くれぃ( ̄□ ̄;)!!


2002年08月17日(土) mid night の本音トーク。 

花火から帰ってきて、一晩語り明かす。衝撃的事実多数発覚!?


2002年08月16日(金) 大文字送り火と花火。

さしみと英ちゃんと鴨川で大文字見て、その後植松となべとウメとウメの広島友達2人と計8人で大学近くの公園で花火しました。めっちゃ楽しかったです☆

ウメのメールで言ってた友達っていうのがまさか地元の友達とは思ってなかったからびっくり。なかなか感じのいいさわやか好青年でした。ウメと同い年やから二つ上なんですけどね。もうちょっと交流したかったなぁ〜(笑)。


2002年08月15日(木) no title

今日はめずらしく9時過ぎまで寝てました。休みの日なんか昼まで寝てるって人も多いかと思うんですけど、私は学校があるときは5時、夏休みの平日は7時、夏休みの休日でも8時には起きてます。なのに、今日は五度寝くらいしてしまった。昨日の寺巡りが思った以上に疲れたのかな。起きてごはん食べたけどやっぱりごろごろ・・・。一日中だらだらメール・ネット・音楽・本で過ごしました。


2002年08月14日(水) 京都観光。

小6の妹を京都に連れて行くって前々から約束してたんで、2週間ぶりに京都に行って来ました。友達にチャリ借りて、自分のチャリを学校に取りに行って、寺巡りStart☆人気(ひとけ)のない学校、人気のない京都。変な感じでした。学生の街だから下宿生が地元に帰っちゃってる今、めっちゃ人口密度低いんだろうなぁ・・・。

竜安寺・金閣・北野天満宮・仁和寺・妙心寺に行きました。大学周辺の有名どころ全部制覇です。イチオシは仁和寺!!めっちゃ綺麗でした。何時間でも座っていたい感じ。どこ見ても絵になる。ホントにため息のでる美しさです。紅葉したり雪が降ったりなんかしたらまた雰囲気変わって綺麗でしょうね。また行きたいな。いつでも学校帰りとか授業の空きコマに行けちゃう距離なんですけど。《彼氏といきたいなぁ・・・・・・。》

やっぱり京都いいとこです。今度は嵐山とかも行ってみたいな


2002年08月13日(火) ぼーっと。

過ごすのも時には必要かと。

今日は朝から本読んだり、昼寝したり、音楽聴いたりごろごろ・・・。夕方になって、チャリで20分ほどのところのショッピングビルへ。ちゃんと着替えてメイクして出かけましたよ。で、本屋さんで立ち読みしたり、橋を眺めたり。この本屋さんからは明石海峡大橋がよく見えます。でも、あまりにたもとに近すぎて、迫力はあるけどイマイチな眺めかな。一番はやっぱり大蔵海岸ですね。帰りにCDレンタルショップで、今更ながら宇多田のDistanceとELTのSUPER EUROBEATを借りる。Deep Riverも聴きたいけどまだ一週間レンタルしてくれないから、そういえば2ndアルバムも聴いてないやん!って。ELTは古い曲、新しい曲無関係に(どれが新しいのかもわかってない)最近好き。前、曲名がわからんって書いた曲、Forever Yours大好き。

帰ったら今日のごはんはキムチ鍋!!めっちゃおいしかった。夏も冬も鍋さいこー。

あしたは小6の妹連れて京都観光へ。


2002年08月12日(月) うーん・・・。

一度日記を書きかけたんですけど、やっぱり整理つかなくて途中でやめちゃいました。

吹奏楽コンクール高校Aの部県大会終了。母校は金賞でした。でも、目標の関西大会出場はならずでした。

もう4回目。金賞だけど関西には進めない。

言い表しようのないもどかしさ、悔しさ、切なさ、寂しさ・・・。OBになっても変わらない。今日演奏した月メンバーだけじゃなくて、一般の部に出たSolaメンバー、その他多数のOB。みんなで泣きました。

でも、今日のコンクールでは久しぶりにたくさんの良い演奏が聴けました。審査結果とは無関係にね。


2002年08月11日(日) Solaお疲れっ☆ 

今日は吹奏楽コンクール一般の部県大会でした。ひさしぶりに舞台で吹きました。指揮者は毎度のことながら、緊張してとんでもないほどテンポアップ♪顔真っ赤で可愛かったです。で、結果は4回目の銅賞!!この銅賞、どれくらい価値があるかっていうと、全団体、金か銀か銅どれかの賞は絶対もらえて、そのなかで一番数が少ないレアな賞です。

ネタはいろいろあるのですが、疲れた&明日もコンクール高校Aの部を見に行くので、もう寝ます。チケットがすぐ売り切れるらしいんで、6:45地元駅発の電車に乗らなくては。


2002年08月09日(金) ホール練習。

コンクール前に、コンクールと同じ会場で練習して、音のバランスetc.調整するんです。Solaにはあまり時間を割いてもらえなかったのですが、月の合奏をじっくり聴けました。地区大会からの豹変ぶりにびっくりです。もう私にはどこが悪いのか分からない。「ホルン音程めちゃくちゃやぞ!」って何回も言われてたけど、Solaにしてみれば十分音程合ってるっていう域。どの音が悪いのかなぁ・・・なんて考えながら、去年は自分もあの域まで神経質に音楽作ってたんやなぁって感心してました。もちろん去年よりも今年のほうがレベルupしてるとは思うけれど。ほんまにかっこいいです。OBの眼からっていう甘い部分を考慮しても、良い演奏やと思います。あと2日、ぎりぎりまで磨いて磨いて最高の音楽を作って欲しいです。

ところで、ホール練習はいつも顧問の前任校と割り勘してやるんです。で、午後からはそのH高校の練習だったんで、しばらく見学させてもらいました。このH高校、全国大会出場も過去に多々ある伝統校で、最近はやや落ち気味なものの関西大会には出場して、神戸地区ではTopを保っているんです。うちの高校は自称No.2でH高校のレベルにかなり迫ってはいるのですが、やっぱり何か足りなくて、H高校はライバルながらに憧れのバンドなんですよ。それがどうしたことか、かなりいまいちな演奏。緊張感が全く伝わってこない。背筋にぞくぞくってくるものがない。あの木管の暖かい音はどこに行った?かなりショックでした。H高校の演奏大好きやったのに。部員不足で大変とは聞いていたけど・・・・伝統校の底力を見せて頑張ってほしいと思いました。

帰りに苺香とわざわざ各停の電車で三宮まで45分もかけてとろとろ帰ってきて、三宮で服見たり、本屋さんで立ち読みしたり。2人とも片想い真っ最中だからか、「恋愛」の2文字にめちゃ弱い(笑)。それ系の本を真剣に読みあさってました。なかなか腹立たしいこと書いてある本もあったけどね。《『〜』と言われたら脈なし》とか。放っとけよ!!(←なら読むなってね。)

「百姓の川」と「いらない公共事業にレッドカード」全部読みました。公共事業ってかなり無駄?&筋通ってない?でも本そのまま受け売りじゃなくて、もっと公共事業推進派の意見も知った上で考えようと思います。勉強しなきゃ・・・。


2002年08月08日(木) 図書館。

に行ってきました。明石市立図書館&兵庫県立図書館で合わせて8冊も借りちゃった。ちなみに私は明石市民ではありません。神戸市立の図書館ってあんまりよくないんよね。各区に一つとかあるのはいいけど、ろくな本置いてない。その点明石は充実してるし、同じ建物の中に県立図書館もあって、こっちはわりかし堅めの本がおおいんだけど、調べモノするときなんかは役に立つし、本がきれいのが嬉しい。で、何の本を借りてきたかというと、

百姓の川;中里喜昭
国が川を壊す理由;福岡賢正
公共事業をどうするか;五十嵐敬喜・小川明雄
環境を破壊する公共事業;『週間金曜日』編集部
公共事業を考える;諏訪雄三
公共事業をどう変えるか;保母武彦
いらない 公共事業にレッドカード;天野礼子
ダムと日本;天野礼子

それらしいモノ全部借りてきたカンジです。果たして全部読めるのか・・・。ファンタジー読むんだったらどんなに長くても読めちゃうんだけど、公共事業ってややこしい政治の話とか経済の話とか絡んでくるからなぁ。それを勉強しに学校行ってるんやから読まないといけないんですけど。「百姓の川」をちょっと読んだんですけど、(これはあんまり堅くない。ノンフィクションって程度かな。)【環境破壊反対】とかそんな一言で片づけられる問題じゃないんですね。いろんな利害関係が絡まっててその駆け引きをずっとやってる。難しい問題です。とりあえずは頑張ってこの本たちを読み切ろう!!

明日はSolaホール練習です。尼崎アルカイックホールまで行って来ます。定期がもうないのがめっちゃイタイ・・・。交通費もバカになりません。


2002年08月07日(水) 平凡な一日。

高校行ってSolaの練習参加して、帰りに本屋さんに寄って帰ってきた。

本屋さんで、まず雑誌立ち読みして、川辺川とか公共事業とかの本を探したら、あんまり置いてなかった。この近辺ではわりかし大きい本屋さんかと思ってたんだけど、やっぱりそういう専門書(?)っぽいのはそんなに置いてないのかな。受験期に問題集はココで大量に買ったんだけどなぁ。で、しょうがないから明日図書館に行こう!って決めて帰った。そういえば雑誌、後で買おうと思ってたのに・・・。忘れてた。

帰って、ぼーっと雑誌(結局近所のコンビニで購入)を見てたら、軽音部合宿中の山ちゃん(ちなみに♂)からTel。酒が入ってることもあってか、なんか鬱状態でやばかった。

【山ちゃんへMessage】
*あなたが思い込んでるほどみんな悪い人じゃないよ*


2002年08月06日(火) 無題。

今日は、中学の吹奏楽部の練習をのぞきにいって、その後高校行ってSolaの練習に参加してきました。中学もなかなか頑張ってました。私が中学生だった頃とは比べモノにならんやろなぁ・・・。その頃の演奏を聴いてみたいようなみたくないような。

8月の終わりに、熊本の川辺川ってところにたぶん行きます。ここは、ダム建設が予定されてる清流だそうで、ダム問題を考える&現地見学へ。最近になっていきなり友達に誘われてOKしちゃったけど、交通費とか何にも考えてない。やばいなぁー。でも、せっかくの夏休み、こういうコトもしないとね。まだ川辺川についてろくに知らないし、今からせっせと勉強します☆


2002年08月05日(月) あっつー。

下界(高原に対して)はどうしてこうも暑いのか・・・。それでも、今年はクーラーつけずに頑張ってます。出かけること多いし、移動距離も移動時間も長いから、クーラーつけだしたら活動できなくなるなーって思って。まぁ去年までは夏にわざわざ暑い学校に行って、その暑い学校の中でも特に暑い音楽室で、たくさんある曲の中でも特に熱い曲を、一年の活動の中で一番熱く練習に励んでたから、それに比べればだいぶマシってこともあるけど。あと、クーラーつけるってコトは温暖化に加担するってコトだからっていうのもある。学部柄(政策科学部)、環境問題もけっこう勉強してて、環境問題を解決するには一般市民1人1人の行動が大切だと思うんですよ。公害がたくさん問題になった高度成長期なんかは企業が環境に甚大な影響を与えていたけれど、時代の風潮で企業の意識も変わってきているし、企業は法律なんかで取り締まりやすい。でも、一般市民の生活はどんどん環境に負担を与える生活になってきている。1人1人のやっていることは些細でも、「塵も積もれば山となる」ですよ。悪い意味でね。また、塵は法律なんかで取り締まりにくい!!今この日記を読んでいるあなたの部屋にはクーラーがついてますか?ついているなら、せめて設定温度を28度以上にしてください。「塵も積もれば山となる」逆バージョンを実行しましょ。

今日はバイトも、Solaの練習もなかったので一日中家でネットしてました。あと、高校時代の友達と久しぶりに電話も。HP作成に取りかかろうと思ったのに、前ダウンロードしたはずのFront Page Exspressを消しちゃったのか、行方不明で、再DLにチャレンジするも上手くいかないわで、停滞してます。そうそう、日記めぐりをしてたら、同じ大学で、しかも同じ地域から遠距離通学をしてる人の日記を見つけました。分かる人にはわかるもんです。カラオケ屋の名前一つなんかでも。この日記でも学校名までは書いてないけど、ちょっと大学に詳しい人なら分かると思う。「政策科学部」なんてそうそうないし。高校も、神戸で吹奏楽やってる人なら・・・。まだ高校時代の友達3人と大学での友達1人にしか日記の存在を教えてないけど、実は知り合いに見られてたりするかな?

夏休み、友達に会えなくてかなり寂しい。部の後輩や友達にはコンクールまでは何かと会う機会も多いからいいけど。大学の友達はみんな地元に帰ってるやろうし・・・。京都にいたとしても定期がないからなかなか行けないけどねー。「遊ぼう」っていって遊ぶのもいいけど、ほっといてもラウンジにわらわら集まってきてまったり(?)しゃべるのが好き。


2002年08月04日(日) ただいま。

合宿@鉢高原終わりました。めっちゃ疲れた!!しばらくろくに楽器吹いてなかったのに、いきなり3泊2日も練習漬けなもんだから、唇は荒れまくり、口内炎はできるわ、とにかくしんどかった・・・・。もちろん楽しかったけどね。

涼しいし、広いし、楽器吹くには最高の環境。山にずんずん登っていってロングトーンをしました。ロングトーンは管楽器の一番大切な基礎練習で、その名の通り、長い音を吹きます。遠くまで響くいい音を作るのが目標だから、狭い部屋でやっててもあんまり効果は上がらないし、遠〜くの山を見ながら、自分の生音(壁に当たって跳ね返ってきた音じゃなくて)聴いてやるのはほんとに良い。

合宿来てたOBは15人くらいいたんだけど、講師として来てる人も音大生中心にけっこういて、すごいなぁ・・・とかって妙に感心してました。私は現役を教えるどころか、Solaの子(ホルンは1人しかいない)と一緒になって「月組(一軍バンドの通称)すごいなぁ。かっこいいなぁ。」ってため息ついてました。月組のホルン、めっちゃ成長しててびっくり。ほんとに音がよく鳴ってる。月組の中でもホルンパートのレベルはかなり高いと思われます。一番身内のくせに惚れ惚れしてしまいました。

Solaのホルンっ子、香織ちゃんもめきめき上達してます。高校入ってからホルンを始めた初心者なのに、始めて3ヶ月とはとても思えないほど上手い。私の演奏レベルは相当落ちてるから、香織ちゃんと《いっしょに》上手くなろうみたいなカンジ。講師やってるOBもいる中、情けないとも思いつつ、和んで練習できたし、こんな教え方もありかな。Solaの合奏抜け出して月組の合奏見学に連れて行ったり。彼女はすごく刺激を受けたみたいで、かなり燃えてました。

【ホルン用語】
毒を吐く:大きい音を出す
毒を浴びる:大きい音を聴いて刺激を受ける
汚染する:毒を吐いている人が他の人に影響を与え、その人も毒を吐くようになる

昔は毒を吐いてるのは1人だけだったのに、今は3人も毒を吐いてました。香織ちゃんにも毒を浴びさせたので、「来年は私が毒を吐いて、後輩を汚染します!!」って。今、ホルンパートは3年が3人、1年が2人なんで、コンクール終わって3年が引退しちゃうと大変なんです。今の内に毒浴びて、来年はコンクールまでの3ヶ月で後輩を汚染しないといけないから。ホルンは基本的に50人編成のバンドに4人だから、来年は1年生が2人月組に出ないといけないし。前途多難ですね。ホルンパートって、いつも人が足りないんですよ。いつも人が多すぎて困ってるパートもあるのに・・・。

県大会の日がどんどん近づいてきてます。月もSolaも頑張って欲しい。そうそう、私の出身中学も県大会出場なんです。Sola前日だから見にいけないけど、そっちもめっちゃ応援してます。みんな頑張れ!!


京子 |MAILHomePage

My追加