++perilla++
INDEXpastwill


2002年09月26日(木) 初体験。







タイトル見てちょこっとドキっとしたり・・・しませんでした?





しませんよね。すみません。ハイ。


今日は、きのうノリでまた遊ぼうってことになったさしみと山ちゃんと大学の存心館食堂で待ち合わせ。(遅刻してごめん!)ご飯食べて、いつもどおりに中学生も顔負けなどーでもいいアホな話をさんざんして、「イズミヤに行こう!」ってことに。

・・・・・・・・。大学生三人たかってスーパー行ってなにするんよ。

まぁ気にしない。これまた思いつきで、イズミヤに行く前にカラオケに行くことになって、いつもの空き空きのカラオケ屋へ。カラオケってすごく苦手なんです。中学生の頃から。音楽好きなんだけどどーしようもないほど音痴で、流行とかかなり疎いから曲知らないし、知ってても歌えるほど覚えてる曲ってなくって。なんか、音痴なくせに移調楽器(ピアノのドレミファソラシドがホルンのソラシドレミファソ)なんかやるから、余計に混乱してたみたい。いつも歌うと五度下で歌ってた。最近ホルンから離れてるおかげなのかなんなのか、その傾向はだいぶマシになってきて、ちょっとカラオケが楽しかったり。でも好きな曲でも曲名覚えてないから、歌う曲探すの大変なんですけどね(笑)。

それからイズミヤでぶらぶら。家具コーナー見てたら部屋の改革したくなってきた!だってね、今この日記どうやって書いてるかって言うと、木の丸イスにパソ置いて、百均で買った25センチ四方くらいの、私が座ると今にも割れそうなちっちゃなプラスチックのイス(たぶんホントはインテリアグッズ)に座って、マウスは床で動かしてるんですよ。間違いすぎてません?ちゃんと机はあるんですけど、そこにパソ置くと、無線RANが電波受信してくれないの。。。タンスに化粧品入ってるし机(学習机)の引き出しにCD入ってるし。あ、でもそれなりにキレイにはしてますよ。止む無くこんなことになってるだけで、ぐちゃぐちゃなわけじゃないですから。でもいい加減どうにかしようかな。とか思うけど、もう夏休みも終わり。部屋をいじってるヒマなんかない!&それ以上に、学校が始まったらほとんど部屋にいない。寝に帰るくらい。やっぱりずっとこのままかな。


それから、晩はこの前行った、川辺川ダムの水没予定地、五木村の方と懇親会。五木村青年部(といっても若いのは25歳の理容師さんだけで、あとは40くらいのおじさま)の方6人と、こっちはこの前五木に行ったメンバーのうち3人。

鹿や猪や馬も泳ぐって知ってました???

水浴びとかじゃなくて、ほんとに泳ぐらしいです。っていうか、動物で泳げないのは人間くらいだそうです。もーびっくり。五木村では川辺川を鹿が泳いでたり、八代では八代海を猪が泳いでたりするんやって。もーそれ、見たくて見たくてどうしようもないんですけど!あと蛍も冬の星空もみたいなぁ。馬刺や鹿の刺身もたべたーい。また五木に行きたくなりました。



それでそれで、今日はじめて酔ったんですよ。もうびっくりしました。でもいい加減長すぎな日記なんで詳細はまた明日。


2002年09月25日(水) 裏京都。

今日は学校に行って、人と会って、履修登録修正を出して、帰りに京都駅でやってる「皇妃エリザベート展」に行こうかなと思いました。で、京都駅で降りたら、駅ビルの大階段で「関西四私立大学応援団連盟」がなんかやってる!関西四私立大学ってのは関関同立です。吹奏楽部とチアと学ランとフルコースで演舞演奏。「エリザベート展」は忘れてこっちに見入ってしまいました。チアってすごいなぁ〜。特に立命のチアは相当レベル高いっぽい。毎年全国何位とかいうのは聞いてたけど、他のチアを見ることがないと、どんなにすごいのかわかんないでしょ。今日見て感動しました。男の人が上にあげた片手に女の人が立つのとか。ひょえぇぇぇぇぇぇ!!って感じですよ。オリンピック級の芸当じゃないかと思ってしまいました。吹奏楽部は、特に目新しいこともないんだけど、ちょっと思ったこと。ルパン以外ネタないんかい!みんなルパン吹いてました。もろブッキング。確かに応援といえばルパン定番ですけど。

途中、山ちゃん・さしみと合流してけんたっきー食べて、駅ビル探検に繰り出しました。京都駅って人の多いところはほんと人だらけやけど、あんなにでかい建物で、しかも造りがかなり凝ってるときたから、実は穴場がたくさんあるんですね。京都の街が一望できるところなのに人いない・・・とか。今まで行ったことのないところをずんずん進んで楽しかったです。京都駅に初めて来られる時は呼んでください。案内しますヨ☆(一つ気になったのは、穴場にいるカップル・・・いくら穴場とはいえ絡み合いすぎやろぉ!!


また明日も山ちゃん・さしみと遊ぶことに。最近遊びすぎです。しかも会うたびに新しいイベント案が沸いてくる。このメンバーでは口に出したら最後。必ずや実行されます。


2002年09月22日(日) 大安。

大安だとか仏滅だとか友引だとか・・・だれが決めたん?
こういうのを気にするのってやっぱ日本人くらいなんかな?
迷信好きね〜。

私はそういうのかなり気にしないタチです。相当な現実主義なんで。占いとかも嫌いやし。4階だっていいやん。仏滅だっていいやん。科学的にはなんの根拠もないんやからさぁ〜〜〜〜。

どうしてこんなことを言うかというと、今日は大安でバイトがめっちゃ忙しかったんですよ。宴会課ですから。うちのホテル今日一日で8件も披露宴やってたんですよ?宴会場フル稼働って感じです。もちろん人手もフル稼働です。私の入ってた現場は2件の披露宴をこれ以上無理ってくらいの短時間のスタンバイ時間でやりました。一件目は会場狭いのに人入れすぎ、二件目は予定時間一時間以上オーバー。

でも今日の卓のお客様は感じが良かったからマシだったかな。一件目は九州から出てきた人ばっかりで、訛りが激しくて言ってることが理解できないこともしばしば(^^;)でも人のいいおっちゃんたちでした。二件目は新郎の友人席で、ノリがよかった。ウェイトレスをホステスと勘違いしてないかー?!とも言いたくなったけどね。やたら「○○(私の名前)さん、○○さん」。パンとかコーヒーに入れるシュガー・クリーム、プティフル(小菓子)は「お好みのものをおとり下さい」って回るんだけど、全部「○○さんにお任せします」とか言う人、携帯番号聞いてくる人、最後は一緒に写真を撮ってくれって・・・。それなりに楽しかったけど、普通にサービスをこなすのさえもろくにできない私は大変でした。

ひょへぇー。疲れた。

3連休なのに、昨日と明日はあんまり宴会入ってなくて、仕事ないんです。
だから余計に大安が腹立つんよねー。


2002年09月21日(土) 嵐山観光。

昨日(というより今朝?)の突然な思いつきで、嵐山に行ってきました。さしみ、山ちゃん、池やん、きよくんと。京都の嵯峨嵐山です。渡月橋のあるとこです。R大生の庭(?)北野白梅町から一両編成の京福電鉄に乗って15分ほど。

この京福電鉄ってのが素敵な電車で、北野白梅町が始点なんですけど、始点でさえ改札は「切符をお持ちの方はどうぞお入りください」なんて書いてあるだけ!ちなみに白梅町は田舎じゃないですよ。駅の隣はでっかいイズミヤだし、パチンコ屋も銀行もいろいろあって、西大路っていう京都市内の重要な大通り沿いだし。なのに京福北野白梅町駅はほぼ無人。券売機はあったけど、均一200円で、磁気切符じゃないの。遊園地の乗り物券とかみたいにただの紙〜。電車は一両編成だから、バスのでっかいのみたいな感じで、ワンマン。ことんことんことんことん・・・ってむしろバスより遅いくらいのスピードで、駅は200メートルおきくらいにある感じ。もちろん高架なんかじゃないですよ。一部分は路面電車なくらいですから。始点の白梅町から終点の嵐山まででも15分もかかったかかからなかったか。降りるときは切符を箱に入れるか、200円をそのまま入れるか、どっちでもいいですよみたいな。んじゃ切符買う意味ないし!でもスルッとKANSAI対応らしいです。どこにカードリーダーがあるのか謎ですが。

京福解説が長くなってすみません。嵐山に行かれる時はぜひ京福電鉄で。阪急で行こうなんて邪道ですよ!JR嵯峨野線もダメ!阪急西院駅で乗り換えるか、JR嵯峨野線円町駅から10分ほど歩いて北野白梅町から京福に乗って行きましょう。

で、嵐山駅で降りたらいきなり観光地になってて(それまでは普通の町が続いてる)美空ひばり館がある!(笑)。行かなかったけどね。とりあえず渡月橋渡って、そしたら「嵐山音楽祭」とかってイベントやってて、地元の中学が海兵隊吹いてた。海兵隊って・・・。(注;体育祭の行進の定番マーチ。)いかにもこの時期使いまわしな選曲。わかるけど。他の曲練習してるヒマないよ!みたいな状況。で、その後天竜寺(知ってる?足利尊氏とか、後醍醐天皇とか夢窓疎石とかが絡んでる。京都五山の一つ。日本史では重要。でも詳しいことはかなり忘れた。耕平先生ごめんなさい。)に行って、お庭見て、竹林(よく嵯峨野宣伝ポスターに使われてる。竹の隙間から日の光が漏れてる感じでちょっと幻想的。)通って、保津川下り見て、ぶらぶらして2時くらいにご飯食べて、帰ってきました。

なんもなくてもただ、森〜とか山〜とか川〜とかいうだけで好きだなぁ。ぼーっとくつろぐのもいいし、うろうろするのにも飽きない。都会っ子やしね。そういうものへの憧れは強いのかも。海は毎日見てるけど。

その後、どういう思いつきか勢いか、山ちゃんが神戸に来るっていうから、ざっと神戸案内。でもものの1時間ほどでポイントは回れちゃうなぁ。そんなに行くとこあるような場所でもないね・・・。(神戸好きやけど。いいとこやけど!)



2002年09月20日(金) 再会。

久々に学校に行って、友達と会いました。もうかれこれ2ヶ月ぶりとかもいて、懐かしい限りでした。といっても来てない人も多かったけど!

成績はまぁまぁ思ってたよりはって感じでした。絶対落ちたと思ってたプランニング(数学もどき)がなぜかCやったし。先生のお情けですかね。

で、再会を祝って(?)Zとなべとウメとあゆみんとさっちゃんと英ちゃんと山ちゃんときよくんとカラオケに。歌ったら(失礼!)なべがかっこいい。ラップばっかり歌ってるけど、かなり渋くていい感じです。ふだんは別に渋キャラじゃないんやけどね。(注;あたしは渋好み。)

んで、ウメと英ちゃんときよくんと山ちゃんとご飯を食べに行って、帰りました。なんかこういうの好きやなー。ほのぼのしてて。Hクラ大好きっ子です♪


2002年09月19日(木) 日記変えました。

前のはちょっと友達に公開しづらいところがあったので、OKな部分(主に恋愛ねた以外)だけ、こっちの日記にせこせこコピー&ペーストしました。今日は一日中だらだら・・・。HPいじってみたり、お昼寝してみたり。明日は久々に学校〜♪♪♪授業じゃないけどね。【成績発表】だけどね・・・(汗。何単位落としてるかしら。


2002年09月18日(水) 中学生?

ストレート(縮毛矯正)かけて、髪切りました。今回のは効きすぎ!私のくせ毛って半端じゃないから、普通そんなに効かないんですよ。ストレートかけたてでも、ストレートかけました!!みたいなぴんぴんじゃなくて、かけたてぐらいが自然なストレート。その分落ちるのも早いですけど。なのに今日のはほんとぴんぴんになっちゃって、しかも前髪切られすぎた!!目にかからないくらいって言ったのに、それ眉見えてるし〜みたいな状態です。前髪、斜めになっては長いところを切って、また斜めになってもう一方を切って・・・っていうまさしく素人が陥りがちなことをやってました。おねぃさん。あんたプロでしょ?私の方が上手いって!まぁ前髪なんてすぐ伸びるし、いいですけど。安かったし。でもただでさえ童顔なのがさらに幼く・・・(涙。

大人の女への道程はまたまた遠くなりました。
ちゃんちゃん。

20日に前期の成績発表で久しぶりに学校に行きます。みんな来るんかなー?はやく会いたいな。いろんなことが起こってそうなHクラ。ドキドキワクワク☆★☆


2002年09月17日(火) 家庭料理の会。

今日は英ちゃん、山ちゃんと、毎日(?)吉牛ばっかで普通の食事がしたいとぼやいてる植松宅へ。それぞれ勝手に作りたいものを作る。→まったくコーディネートされてない食事!

英ちゃん;肉じゃが・蟹カマのマヨネーズ和え
山ちゃん;焼きうどん
植松  ;ビーフシチュー
私   ;ほうれん草のおひたし・梨

かなりわけわからん。しかも私、手抜きすぎ!?ごめんなさい。でも梨おいしかったぁ。わけわからんながらもそれぞれ力作(?)でおいしかったです。

=======================================

今日は日朝首脳会談でしたね。どうでした?っていうかどう思いますか?拉致された、有本恵子さんの通ってた神戸外大って、近所なんですよ。高校のほんとにすぐそばで、受験もしたし。有本さんもここに通ってたんだなぁ、同じところ歩いてたんだろうなぁとかって思うと、妙に事件が現実味帯びてきて、なんていうか・・・いいあらわせないけれど。

拉致って、北朝鮮の怪しげな犯罪集団とかがやってたわけじゃなくて、国家機関がやってたんですよね?そこが一番恐いところかな。あり得ない話ですよ。亡くなった人はどうして死んだのか、気になります。普通ならそんなに病死とかする年齢じゃないですよね。まだせいぜい50歳くらいでしょ。

でも、北朝鮮が変な国になってしまったのは、朝鮮を二つに分けちゃったからですよね。南の韓国はすごく繁栄してるんだから。50年の間にものすごい差ができてしまったもんです。で、北朝鮮は自らの意思で分かれたわけじゃないんだから、やっぱ責任はアメリカとソ連、またその2国を対立させてしまった世界大戦、世界大戦を起こした国にあると思うんですよ。日本もドイツもフランスもイギリスも・・・。ある意味北朝鮮は被害者ですよね。うーーん。難しい。これから日朝関係が良くなって、もっと北朝鮮がオープンな国になってくれるのを願うばかりです。


2002年09月16日(月) Forever Yours 

突然降り始めた雨が虹になった
今朝の天気予報見事にはずれね
行き先考えずに車に飛び乗って
きみは振り向いてほほにキスをした

渋滞を抜けると懐かしい香りがした
めぐりめぐってく恋の季節

風を追い越したら彩り始める
夏色のこの胸が騒ぐよ

隣で笑ってるきみにこれからも
変わらぬ愛を預けたいから

二人の恋をスピード上げて
特別な約束なんてしないけど
きみと明日への地図を描こう 

Every Little Thing
====================================

今日はバイトで、披露宴でした。
かなりやばかった!
乾杯の時に自分の担当テーブル一卓、シャンパンをついで回るんですけど、最後の一人で足りなくなった!乾杯ってすぐ始まるから早く注がないといけないのに。真っ青でした。初めっからこんなんだったし、ろくなことはない。でも今日のペアの小林さんはすごくいい人でした。ベテランウェイトレスさんは怖い人多いけど、ウェイターさんは大抵いい人やなぁ。ほんとありがとうございました!


2002年09月15日(日) Shopping☆★

今日は梅田に行ってきました。三宮はもう飽きたし、定期も買ったことだし。しっかしものすごい人人人・・・。さすが大都会ですね。(←どんな田舎人やねん!)3連休の日曜日なんかに行くのが間違ってるのかもしれないけど。夏休みとはいえそれなりにぼちぼち予定がつまってるからねー。梅田は何回か行ってるけど、まだ全然わかってないから、てきとーにうろうろうろうろ・・・。よく歩きました。

靴とブラウスとポーチとストラップをGET♪

靴を買ったお店は、なんかまわりの店もお洒落じゃなくて、おばさん靴ばっかり置いてそうなイメージのお店だったんだけど、よく見たら若い子向けもけっこう置いてて、店員さんがすごく親切でした。試し履きしたら、フィットさせるために中敷入れたり革のばしたりするのとかをしてくれました。そんなことしてくれるお店に行ったの初めてだったからちょっと感動。しかも、そういうのがそのお店では普通みたいで、別にそれをアピールしてる訳でもなく。ただ勧めてくるだけの店員さんはうざいけど、今日のお店はほんと感じがよかったです。

スカートが欲しいんだけど、なんかいまいちピンとくるのがなくて。そろそろ夏服が寒くなってきたから、服なくて困りそな予感・・・。

そうそう、お昼にパン屋さんのイートインで食べようと思ってパン選んでたら、いつの間にか4つも選んでて、レジのお姉さんに「これ《全部》お召し上がりでよろしいですか?」って聞かれちゃった!!やっぱ普通そんなに食べるもんじゃない?かなり恥ずかしかったです。でもお姉さんの読みは当たっていたらしく、3個目くらいにはもうかなり苦しかった・・・。意地張って(笑)食べましたけどね。


2002年09月14日(土) 配膳人とウェイトレス。

今日は夕方からバイトしてました。
なんか今日は他のホテルからのヘルプさんが多くて、まだまだ新米の私も、教えたりする側になっちゃって結構困りました。たいていのバイトなら5ヶ月もやってたら全然新米とかじゃないですよね?でも、このホテルのウェイトレスってのはホントに覚えることが多くて、5ヶ月なんかじゃ全くもって使いものになりません。なんせ今日もゴミ袋の置いてあるところがわからずに探し回ってたくらいですから。そんな私に聞かないで〜!!って思いました。

そうそう、タイトルの配膳人とウェイトレスですが、どっちが良さげな感じしますか?私は配膳人ってなんか安っぽい感じがしてしょうがないんですけど、配膳人のほうがいいらしいです。今日のありがたいお説教でそんなことを言われました。配膳人はプロなんだから、バイトであれなんであれ自覚を持て!ってことらしいです。でも〜バイトはバイトですよね?

明日もバイトだと思ってたんですけど、オヤスミ。まだ夏休みの人が多いからか、人(ウェイトレス)が余ってるときもあるみたいですね。稼ぎたかった気もするけど、買い物にかなり行きたかったんで、明日は梅田に行ってきます!靴買わなきゃ〜。サンダルが壊れて、マジで履くものないんですよ。秋服も欲しいし◇


2002年09月11日(水) ダム見学。

この前の熊本では、川辺川ダム建設《予定地》しか見れなかったから、実際にダムを見に行こう!ってコトで英ちゃんと青野ダムに行ってきました。青野ダムは三田市にあって、兵庫県下最大のダム湖。千丈寺湖っていうんだけど、釣りとかBBQとかキャンプとか、アウトドアですごく人気のスポットらしい。JR新三田駅のもうひとつ奥にある広野駅(JR福知山線)からてこてこ歩くこと30分。めっちゃ暑かった!!

なんか〜なんていうんかな。ダムってどうなんでしょう???この前熊本でダム予定地の谷を見たとき、この辺の高さまでダムができて、この辺まで水に浸かるって言われて「ひょえ=」って思ったんですよ。で、今日実際ダム湖を見てみて、たぶんそこも谷だったんだろうし、底は深いんだろうけど、水がたまってるから見えないじゃないですか。なにも考えずに見たらこんなもんかなーって感じの風景。川辺川もいざダムができてしまえばそんな程度かな。とか、青野ダムができる以前の青野川っていうのはこの前見た川辺川みたいな感じやったんかな。とか。何言ってるかわかりませんね。すみません。でも、水は臭かったし、緑に濁ってて全然水中は見えなかった。川辺川もこんなんになっちゃうんかって思ったら、やっぱりすごくイヤやな・・・。

それから、「魚道」ってもんを見てきました。魚道は、ダムのおかげで川が分断されて遡れない魚のための抜け道みたいなもの。で、たとえば川辺川では、「ダムを作ったらアユが川を昇れないじゃないか!」っていうのに対して、「魚道を作るから大丈夫だ」って言ってるんですよ。実際どんなもんやねんって、いまいちイメージが掴めなかったんです。で、今日それを見た感想⇒「公園に人工的に作ったさわやかっぽい小川」とても魚がこれで救われたりはせんやろう?って感じのちゃちなものでした。魚道の種類もいろいろあるから一概には言えないけどね。そもそも、川魚は流れのないダム湖では生きていけないんじゃないんですかねー。よく知らないけど、勝手に想像する限り。

早くダムのことをまとめてHPにupしたいんだけど、どうまとめていいものかなり途方にくれてます。伝えたいことがいっぱいありすぎて整理がつかん〜。


2002年09月10日(火) なおみLOVE☆

今日は図書館に本を返しに行って、秋服探しに神戸&三宮に行って、部活友達のなおみとお茶しました。

ホントは服探しに梅田まで行きたかったんだけど、家を出たのが遅すぎたから止むなく地元で。でもなんにもなかったー。

そうそう、つま先の結構とんがった、バックストラップのパンプス(っていうのかな?)今流行りの、ナースシューズみたいな形の靴を試着したら、親指部分の靴の革がぽこって浮き出てる!!私の足の親指ってなんかやたら反ってるんですよ。店員さんは「そんなの全然見た目には気にならないですよ〜」とかって言うけど、気にならないわけないやん!!恥ずかしかったです。

しょっちゅう高校とか、部関連の行事(コンクールとか)には顔出してるから、部活友達には結構会ってるんですけど、なおみは浪人生ってこともあって、あんまり会えないから、かなり久々の再会でした。受験が終わったとき(二人とも後期まで受験にもがいてた)に二人で行ったパン屋さんのイートインにまた行って、いろいろしゃべりました。まだまだしゃべり足りないけどね。お互いの浮きかけた(笑)話とか。二人ともびみょーです。お互い微妙すぎてどうしようもない!!


2002年09月08日(日) 披露宴。

久々にバイトで披露宴のサービスをしました。披露宴ってほんとにフルコースだし、引き出物とかも渡さないといけないし、いろいろ手順に決まりがありすぎて難しいんですよ。トレーニー時代に3回くらいやって以来だから、ろくに身についてもないし、それなりに覚えたことも2ヶ月もしたら忘れてるしで、大変でした。しかも、披露宴は一卓担当一人で、二卓でペアになってやるんですけど、トレーニーとか、私みたいなトレーニー卒業したての新米はベテランさんとペアを組まされるわけです。なのに、今日は私とトレーニーがペア!?わけわかんないです。とは言ってもお供の人(卓は持たずに、その二卓の補助をする人)はいましたけど。上の人はなに考えてるんでしょうね。

で、今日の卓の客は新郎か新婦の友達だったんですけど、全然食べない!!コース料理だから、前の料理のお皿を下げないと次の料理が出せなくて、私の卓は料理遅れまくり。一口も手つけないで「下げて」なんてのも。かなり感じ悪かったです。マナーも全然なってないし・・・。

それはともかく、川中さん(お供の人)、ありがとうございました!新米二人も相手に、すごく大変だったと思います。うちのホテルのウェイトレスのベテランさんってめっちゃ怖いんですよ。でも、川中さんはすごく気さくでいい人♪彼女は25歳らしいんですけど、7つも下の私とかともよくしゃべってくれる。川中さんじゃなかったらたぶん怒られまくってたでしょうね。


2002年09月07日(土) とりあえずHPオープンです★

まだトップページとプロフィールと、日記へのリンクくらいしかないけど・・・。たったこれだけのページをUPするのにもすっごい苦労しました。HPを作ってらっしゃるみなさんホントに尊敬です。これからメインのコンテンツをぼちぼち作っていきます。とりあえずは川辺川についてのページを忘れないうちに作らねば・・・。

ここんところ毎日バイトです。8月お仕事なかったから、9月中にせっせと稼がないと。今日はビュッフェ形式の宴会で、コーヒー&アイス入れるのやってました。最初はアイスが空洞だらけで「けち臭いでしょ」って怒られたけど、ちょっと上手になりました。あれって結構力いるんですよ〜。長々と3時間くらい宴会をやってらしたので、酔っ払いだらけ!!こんなに酔ってるのは初めてですね。女の人がめっちゃきもかった・・・(爆。「アイスくださ〜い。みっちゅぅぅぅぅ〜〜(はぁと」みたいな。私にまでキスしてきそうな勢いでした。悪酔いして暴れだす人もいるし。男の人はぐでぐでの女の人の介抱に苦労してました。お疲れ様です。で、そんなに長々とやられたもんだから、後片付けと明日のスタンバイをする時間が!!ものすごいスピードでやって、無理やり10時に終了。掃除機をせっせとかけてたんですけど、最後は電気を消された暗闇の中コードを巻く羽目に・・・。暗闇のホテルとか洒落になりません。


2002年09月06日(金) 祝日記開設2ヶ月。

最近日記さぼりまくりですね。三日坊主じゃなかったけど・・・一ヶ月坊主くらいかしら?今HP作成かなりがんばってます。でも、パソのこともネットのこともHPのこともいまいちよくわかってないから、かなり試行錯誤。いちおうサーバーにUpするとこまでやったんだけど、画像が表示されない〜〜。ろくにコンテンツのないトップページだけでもえらい労力かかってます☆ホントはダムのレポートなるものをメインコンテンツにして、いずれは政策系のこといろいろ書いていきたいなぁとか思ってるんですけど、なかなか大変。難しいよ!

今日はお仕事してました。ちょっと久しぶりです。フツーの宴会はかなり久しぶりでした。間違えまくりました♪私の担当卓、料理出るのめっちゃ遅かったし・・・。ごめんなさい。

じゃぁまたHP作成に悪戦苦闘するとします。
しいよ!!


2002年09月05日(木) みるきん。 

ミルク金時のかき氷のことらしーです。私はさっぱりわかりませんでした。いまどきの略語はわかりません。しかも、教えてもらって「わかった!」って言った後も実は勘違いしてました。ミルク金時バー(あずきバーかな?)のことだと思ってたんですよ。アイスキャンデーの方です。私、かき氷って食べないんですよ。だって、なんで氷削ってシロップかけただけのもんを、わざわざお金払って食べるんですか?!いや、ただでもかき氷はあんまり好きじゃないですけどね。

今日は翼と高校に行ってました。7月にSolaの練習でけっこう通ってるから、懐かしいとか言うほどのもんじゃないですけど。Solaコンクール終わってからもずっと楽器を高校におきっぱだったんで、それを取りに。去年、引退しても音楽室に通い詰めてた私を「勉強しないんすか?」みたいな感じでバカにしてた1コ下の後輩が、引退したくせにいっぱいいました。《ほら見てみ!あんたらも音楽室離れできひんやん!!》ってな感じです。毎日毎日、教室よりも当たり前に通ってた場所だから、行かないと落ち着かないんです。後輩を監視しとかな・・・とかいう魂胆があるわけでもなく、とにかく体が音楽室を求めてる。(笑。やらしい表現ですね。)私は人より激しく求めてましたけど。未練たらたらです。いまでも吹っ切れてません!

私はかなりバカなことをしてきました。高校の近くのしょぼいショッピングセンターで、この前の熊本での写真を現像に出したんですよ。帰りにもらって帰ろうとか思って。なのに、さっぱり忘れて帰って来てしまった!!高校があるとこは、私の今の活動圏内じゃないから、高校に行く以外に用事がないんですよ。また行かな〜。めんどくさ〜。


2002年09月03日(火) 川辺川ダム反対!

熊本、行ってきました!めっちゃいろいろ勉強できました。もういろいろありすぎて、ちゃんと残しておくにはどうしたらいいものか、悩んでます。ぼちぼちHP作成と兼ねてがんばろうかな。


京子 |MAILHomePage

My追加