気紛れ奥様ロード
DiaryINDEXpastwill


2006年12月16日(土) 二回目観劇・・・そして私の冬は終了

終わってしまいました〜。私の観に行ける立海ミュは、この土曜日で終了。
その昔・・・初代卒業公演時にダンナに「なんとかお願いします」と土下座し、池袋のホテルに5泊くらいして観に行きまくったことがありまして・・・
それ以来、一公演で2、3回までしか観にいけないんですよね。ダンナのお許しが出ないから。
自分の我侭きいてもらった代償なので、納得しております。ハイ。
つ、強がりなんかじゃないからねっ。
年明けてから、河合くんの舞台にも2回行くので、もう我慢我慢。
当日券並びに行きたくなっても、大阪・香川に飛びたくなっても・・・・・・・・・我慢我慢。
我慢我慢・・・(←呪文)

さて、二度目の立海。
観る側としては 余裕が出てきて、ゆっくり楽しむことができました。

正直、初日はキャストの緊張感&手探り感が強すぎて、迫力不足が否めませんでしたが、今日は すんごい声が出てて、迫力増しておりましたよ。
台詞も気合入ってたし、動きも良くなってた!
ただし、立海キャストに関してだけね。
(六角は初日からレベル高かったし 出番もそこそこなので対象外)
今日は、なんだ??ってくらい酷いミスを 青学連発。
OPのダンスで海堂がまったく違う動きしちゃったし・・・歌の大事な部分で 桃城は無音になるし・・・タカさんは台詞がすっ飛んで 堂々巡りしちゃうし・・・。
アクシデント的なミス(台から落ちたり、ラケット吹っ飛ばしたり)は仕方ありませんが、物忘れは勘弁して欲しいです。 
頑張れ!とりあえず 頑張りまくれ!!


改めて観て、自分が好きだな・・・と思ったポインツ。そして、ちょい気になったポインツ↓

★真田のことが好きだな〜と 再確認。
自分の好きなキャラだからこそ、イメージ違ったらどうしようかと気を揉んでおりましたが、いい真田っぷりでした。
台詞に迫力が増していた分、歌になると多少トーンダウンしてしまう感が漂うのが 残念なのですが、やたら歌の上手い真田ってのも嫌なので 良しと致します。
踊れてないのも、真田だと思えば愛せる。
彼の写真だけは、羽織袴で欲しかった。心から そう思います。
★馬場の柳生姿(←限定)に、何度も目を奪われる。
これは ただ単に私がメガネスキーだからなのでしょうが・・・。
でもでも、立ち居振舞いや声質が ステキな柳生だから仕方あるまい。
テニスクラブのシーンは秀逸。ずっと喋っていて欲しい!
彼の足、ハスキー犬みたいで愛しいです。
★ブン太の声とか喋り方って、高橋●純風だと思うんですが、どうかな?
アニメのD2 あんまり真面目に見てなかったから参考にならないけど、違和感なかった。
★席が後ろの方だったのですが、遠目で観た乾が『私の王子様』に凄く近かった!
あれか!?麻生の顔が見えなければ、私の理想とする乾に激似なのか??と、軽く衝撃受けました。
夏より歌も安定していたし、来年のS3が 物凄く楽しみになったような・・・。
柳が来年までに、もっと大きく(身幅がね)なっていれば 言うこと無いです。
小野を太らせる為に、高級プロテインを貢いだらいいのだろうか。口にするものだから、受け取ってもらえんだろうが。


後は、まぁ初日にさらりと書いた感想と大差ありません。
キャストに関しては、噛まずにしっかりやってくれよ、としか言えませんが、
客席がヒドイのは どうしたもんかとイライラ&ガッカリです。

自分の好きなキャラが登場したりして 思わずはしゃぐのは、まぁまぁ百歩譲って許します。迷惑だけど。
漫画で見たアノ台詞を 実際の人間が言う滑稽さに噴き出すのも、三百歩くらい譲って我慢します。本当に嫌だけど。
でも、トチったり失敗したりしたシーンで 笑いが起こるのだけは我慢ならん。
あそこは、眉を顰めるところであって、笑うのとは違うと思います。断固。
別に、舞台だからとか関係なく、普通に生活してても 人の失敗を笑う人間が大嫌いです。
あぁぁ、声たてて笑った奴らに 天誅下りますように!!

以上。


2006年12月13日(水) 青年館に行って来た!(ネタバレはナシの方向で)

立海ミュの初日、観てきました。
すぐ後ろの女子共が、お前はサクラのおばちゃんかパー子かってほど キャーキャー ゲラゲラ五月蝿かったのが気鬱でしたが、ミュ自体は楽しかった★
私は ネタバレ全然OKな人なんですが、うっかり覗いて後悔しちゃう人もいるようなので、内容に関することは書かないことにします。
無難に キャスト印象など ↓


真田が、真田でした(笑)
マロの橘さんみたいに 素っ頓狂な音程で歌ってくれるんじゃないかと、ドキドキしたんですが、普通に真田らしく歌い上げておりましたよ。
幸村は、背が高くて ニョロ〜っとした感じでした。
いや、それよりニョロ〜は 柳だ!足がすっごく細くて綺麗だった!
腰の位置がめちゃくちゃ高いから、生足がやたら出てて ちょっと恥ずかしかったです。
仁王と柳生は、格好良かったです。すごい頑張ってた。
さすがにダンサーな仁王は、キレが良すぎて浮くほどでしたよ。
馬場・・・あの人 本当に柳生コスプレが似合います。動いてても紳士だった・・・。
正直、あまりの紳士っぷりに 彼の年齢を忘れそうになりました。
ただ、左膝(?)にテーピングしてたのが心配。予防ならいいけど・・・。
ブン太&ジャッカル。この二人は 今回のミュの癒し担当です。っていうかお笑い担当??
二人とも 可愛すぎた。見たら絶対 好きになる。
例え、片方がダンスに少々難有りで、片方が歌に少々難有りでも!二人で一人だと思えば調度イイ!
赤也。平均的に すべてのスキル(歌・ダンス・演技)を身につけている感じ。
話し方とか、赤也らしさをだそうという努力がみられて、好感持てました。

ついでに海堂。線が細くて「少年」ってな印象。
直也さんも鯨ちゃんも、ドスのきいた声で演じていたので、最初は戸惑うかもしれません。



写真。自分的にはバネさんとブン太が 絶対買いだと思いました。
後、柳生も・・・死ぬかと思った・・・。
仁王とジャッカルの 例のシークレットな写真も秀逸。


これは、ネタバレにつながるのかな・・・??↓


客席の どこに座っていても油断するな!これだけは 声を大にして言いたい!
これから観劇予定の方。油断せずにどうぞ〜。


2006年12月09日(土) 萌えるぜ〜新たに

あと4日で 立海ミュの初日。
キンニクな真田が どんな「たまらんぶり」を見せてくれるのか、気になってソワソワしっぱなしです。
佐橋センセイが、立海にどんな和太鼓風な曲を書いてくれたのかも気になりすぎ。
いや、和太鼓かどうかは知りませんが・・・。
でもでも、先生ならやってくれると信じてます。ドンドコ ドンドコ。


そんなこんなで、ミュ・テンションは下がらず ずっと六角DVD流しっぱなしの毎日。
それぞれのキャスに対する感想を ちょろちょろと書いてみます。
ついでなので、印象に残ってるダンナの一言感想も 添えておきます。
レッツゴッ↓


越前:
 ヒョロ〜っと大きなリョーマですね。
     むずかしい歌を、果敢に歌ってたのが印象的。
     歌詞に気持ちが乗り切ってないように感じますが、
     そんなのこれからいくらでも改善できるので頑張って欲しいデス。
手塚:
 生で観た時よりは好感度上がりました(笑)
     地面から 2cmくらい浮いてるみたいな塚!ポワワンとしてる。
大石:
 あの妙な前向きさ、空回り感、顔の濃さ等、とてもいい大石だと思う。
     ダンナ曰「昔の二枚目みたいな顔だな〜」
不二:
 相葉くんは、また大きくなったの?
     タレントとしてはイイけど、不二としては それって困るんじゃ。
     鯨ちゃんがきてくれて、本当に良かったね。バックステージで楽しそう。
菊丸:
 ヅラつけてない時の方が、格段に可愛い・・・。
     ダンナ曰「・・・・・・・・・山崎邦正にしか見えん」でしょ?だよね!
河村:
 私の思う漫画のタカさんに 一番近い!優しそう。
     レスリングの浜口京子に似てるよね☆
桃城:
 高木クンは、もっと眉毛を太く描いた方がいいと思います。
     曰「!チャウ(ベトナム人の友人)にそっくりだ!!」
乾 :
 身長、声質、喋り方、すべてにおいて理想的。だが 何かが違う。
     なんだろう?目が垂れてるのが惜しいのか。鼻が大きいのが惜しいのか。
     それとも、髪の量に不満があるのか!?
     私が、乾のことを好きすぎるから悪いんだけど・・・・・・惜しすぎる。
     あっとすっこし!あっとすっこし!アタシの王子様は何処〜?
海堂:
 鯨ちゃんには感謝感謝ですね。アンケにも、たくさん感謝を書いてきた。
     特典にて、泣く鯨ちゃんが また見られて良かったです。
     舞台上での表情と、役を離れた時のギャップが好き。


佐伯:
 実際観た時には気付きませんでしたが、王子様みたいな佐伯だったのね。
     声がステキで 惚れ惚れ〜。
     伊達クンと交流できてるのがすごいな、とも思いました。
樹 :
 原作のイッチャンより、ずっとずっと可愛いのでビックリ。
     喋り方とかは、すんごくあってた。
     どうでもいいことですが、翔馬クン、甥っこの大学の後輩らしいデス。
     甥は、この春卒業してしまったので接点ないんですけどね・・・。
黒羽:
 ターンするシーンで 飛び散る汗が画面で確認できる程ヌラヌラしてる!
     特典では、あまりカメラアピールしてなくて 残念でした。
     ・・・学さんって、なんだかんだ言っても、やっぱ大人だったんだ。
天根:
 ダンスが あんまり得意では無いのかな。
     手足が長いから 動きが遅れると目立つのが可哀相。
     素は悪戯っ子そうな人でしたね。特典 可愛かった☆GJ!
葵 :
 私が観に行った時の方が、咽喉の調子が良くて声にのびがあったような。
     昔からお仕事してるだけあって、舞台で映える子だな〜と、ただただ感心。



人数が人数なので、氷帝は また後日。
だって、絶対 日吉で長文書くから。
日吉といえば・・・、昨日 国記日記に「日吉誕生祝画」をアップしました。
スキャナーが壊れたので、MSペイントで描いたマウス絵を捧げる この惨めさよ。
こっそり覗く方は こちらをクリック⇒ 


2006年12月06日(水) 【妄想力活力バトン】←テニスで回答

私の愛するヲタク友だち ハト★マツ嬢からバトンを受け取りました。
いいのかしら??こんな妄想なんかを世に晒しても。
かなり 逝っちゃってる回答がありますよ。
読み終わって「ぅわ〜〜」と具合悪くなっても、私は責任とれません。御注意を。



【妄想力活力バトン】


■貴方の妄想力の活力は何ですか?

たぶん 脳の中に住んでるたくさんの小人の叫び

■貴方の妄想に巻き込まれる代表キャラを1人挙げてください。

あまりにも大勢居すぎて絞り込めませぬ。
今のブームは…乾と柳デス。二人で勘弁して欲しい。

■今そのキャラに対して妄想した事象を挙げてください。


ピンポ〜ン♪
「誰かしら?………まぁ、サダハルとレンジ!!」

[部屋に入れる]  ⇒[無視する] 

「悪いことしちゃったかしら…。でも鉢合わせなんて怖いものね」
「せっかくの日曜日だし、誰か誘いに行こうかしら♪」

っていうアンジェリークSP2な状況。

■そのキャラにコスさせるとしたら?

真っ白な全身タイツを着用し、並んでぼんやり突っ立ってて欲しいデス

■そのキャラのイメージカラーは?

煤けたニブイ色

■そのキャラに一番言って貰いたい言葉は?

自分にってことなら

乾「お前の為なら 汁をも捨てるっっ!!」
土砂降りの中 叫んでいただきたい。

■話は変わりますが、妄想は英語で?

高校時代、英語の偏差値40台だった私に なんという酷な質問を… 

■宜しければ普段そのキャラに対して妄想している事象を詳しく。

言えない。…言えないけど、こっそり打ち明けてみる。
読まれる方は 覚悟してからどうぞ↓

******************************************************
私と貞治と蓮ニは、同じテニススクールに通う幼馴染同士。
二人の活躍を 間近で応援できるのが、私の幸せだったのに…
突然、何も言わずに消えてしまった蓮ニ。失って初めて気付く、蓮ニへの想い。
彼を忘れることも出来ず、傷心のまま時を過ごす私。
そんな私を 何も言わず、傍らでずっと支えてくれた貞治。
「無理に蓮ニを忘れなくてもいい。その気持ちごと お前を愛しているから」
4年の月日を経て 打ち明けられる貞治の心。
束の間の 安息。
避けられない 蓮ニとの再会。
制御できないほど荒れ狂う 胸の中の嵐!!
「………貞治に 抱かれたのか?」


待て!次週!!!!
******************************************************
…っていうドリーム小説が どこかにないかと探しているんですが見つかりません。
誰か 知らないですか?

■貴方にとって妄想とは。

存在証明 「我 妄想する。故に 我在り」

■妄想をパートナーにしてそうな方を7人。

唯一 妄想してそうな友人から回ってきた このバトン。
どこにも渡すアテも無し。



妄想 万歳!!
一切苦情は請けかねる!


2006年12月05日(火) 今日の良き日に!

日吉!誕生日おめでとう!

日付が変わる直前から、『わかじろまつり』のチャットでKりんさんとお話させていただいとりました。
風邪ひいてて 声が出ない状態だったんですが、チャットには関係ないので良かった☆
5日になった瞬間を、賑々しくお祝いいたしましたよ。

勢いで、サイトの方も久しぶりに更新しようと頑張ったのですが、諸事情から頓挫。
十二国記の日記の方に、チラっとだけ 日吉絵の写メ(…)をアップするに留まりました。ぅぐぐぐ……無念。
ほんとにチラっとなのですが、みてみたいという奇特なお方

http://blog.livedoor.jp/m-21_72206/archives/50841596.html にありますので、どうぞ〜。



あぁ、日吉が好きだ!どうしよう!
彼の幸せを 心から祈り願うばかりデス。


まるみ |MAILHomePage
My追加