羽積風narration
…どうかなぁ?

2000年07月25日(火) 涙の価値が下がる


最近歳のせいか涙腺が弱くてしょうがない。

『学校へ行こう!・未成年の主張』の告白シーンを見て泣き、
たまたまTVをつけた時にやっていた劇場版セーラームーンの
クライマックス(しかも、そこだけ)を見て泣き、
アンパンマンのテーマ曲の歌詞に感動して泣いている。

…なんだかなぁ。



2000年07月24日(月) なぜ!?


最適化をかけるたびに、残り容量が減っていく私のパソコン。



2000年07月18日(火) 信じるということ


私の中では今さら書くようなことでもないんだけど、
言葉に整理してみよう。

人を信じるというのには二種類あって。

一つは相手の言ったことをそのまま信じることで、
もう一つは相手に勝手な期待をかけてそれを信じることだと思う。

だけど善悪の基準というのは人によって驚くほど違っていて、
「あの人がそんなひどいことをするはずがないわっ!私、信じてる。」
と言ったところで、相手にとってそれは別にひどいことでも何でもないかも知れない。
それで、「わーっ。裏切られたわ。がっかり。」とか言われてもいい迷惑よね。

だから誰も私のことを“いいひと”だと勝手に思わないで。何の期待もしないで。

そして 私が人を信じないっていうのは、そういうことだよ。
それは別に寂しいことなんかじゃないでしょ?
でも約束したことは全力をかけて守るよ。それは信じていいよ。



2000年07月16日(日) 転嫁するにも程がある


ちらっとニュースで見たのですが。
どこかでタバコによる健康被害はタバコ会社の責任だとかで、
大手タバコ会社が喫煙者(を含む)に対してお金を払う判決に
なったんですって?

もう世の中も終わりだね。

火をつけたタバコを無理矢理口元に持っていって
「さぁ、吸いやがれ!」って口に突っ込んだわけじゃないだろうよ。

ところが、公共の場で吸う喫煙者は、まさにそれをやってるんだよね。
「副流煙を吸うのがイヤなら、息止めときな!」ってことだからね。

まったく何の権利があって、他人様の寿命まで無断で縮めるのかね?ヤツらは。

ああ、怒りのあまり話がずれちゃったよ。



2000年07月13日(木) 人生初の夢


みなさん、人生で初めて見た夢って覚えてますか?

本当は目覚めた時は記憶になくても、夢は毎晩見ているらしいので
初めて見た夢ではないのかも知れませんが。

ちなみに私は迷子になった夢でした。

幼稚園児の時だと思うのですが。
夜、真っ暗な袋小路の行き止まりで、ひとりぼっちで、迷子でした。

なにぶん初めての夢ですから、“夢を見る”という概念がなくて。
目覚めた時はそれが現実のことだったのか何だったのかわからなくて
そりゃあ恐かったですよー!
後になって、「夢とはおそろしいものだ…」と思いました。

で、現実の私も超方向音痴なので
しばしば似たような目に会ってるんですけどね。

今となっては、あれが私の人生をあらわす予知夢でさえなければ
それでいいわ(笑)。
だって、真っ暗で一人ぼっちで袋小路の人生…イヤじゃ〜(T_T)

*** *** ***

さて、我が家の雪印情報続報ー!
冷蔵庫を確かめたら、買ったばかりのマーガリンも雪印でした。
もう、一回食べちゃった。捨てなきゃ。



2000年07月10日(月) 強いおなか


母と別れて早七年。やっとまともに自炊を始めました(晩御飯だけね)。
ただいま3週間目突入!さてさて、いつまで続くことやら。

また今日も一つオーディションに落ちてショックだぁ(泣)。
今月発表のオーディションの中で唯一、少しだけ手応えのあったものなのになぁ。
それで、案外「え?」っていうようなものが拾われたりするんだけどさ。
…ってことにしとこう(^_^;)
いやいや、そんなこと言ってないで修行しなおさないと。

最近初めて(?)超短編小説に挑戦しました。
原稿用紙5枚で書くはずが、2枚ちょっとで終わっちゃった。
何?小学生の作文かよっ!

雪印低脂肪乳も毎日骨太もリアルタイムで飲んでたけど、無事だわ。
すごい?思いっきり大阪工場なんだけどね。

今テレビ見たらパフィーのベストのCM、由美ちゃんがめちゃめちゃカワイイのー!!


 < 少しまえのこと  もくじ  少しあとのこと >


汐 楓菜 [MAIL] [活動記録]

↑エンピツ投票ボタン
My追加