新生隆一応援日記

2003年08月30日(土) 「新約 聖剣伝説」買っちゃいました。

これのCMを見て「わー懐かしー。GBの聖剣伝説にはハマったんだよなー。
続編が出るのか。最近やるゲームないし買っちゃえ。」と思ってウキウキと購入したんですが

なんとGBAでリメイクだった罠。

最初はリメイクだと気付きませんでした。
なんといってもGB版聖剣は遠い昔にPLAYしたゲーム。
ストーリーもキャラ設定もうろ覚えです。
でもPLAYしてるうちに「なんかこのキャラの名前どこかで・・はて??」と
未来過去現在dejavuを感じまして、
そしてフィールドに出た時の音楽「これはまさにGBの聖剣の音楽。という事は・・」
音楽だけは何年経っても忘れていませんでした。音楽ってスゴイね。

でもリメイクと言っても1991年に発売されたGB版は主人公しか動かせなかったけど
今回はヒロインも動かせるし、グラフィックはキレイになったし、ヒロインの性格が全く違うし。
GB版ヒロインは凄くおしとやかなまさにRPGのさらわれるヒロイン的性格だったのに
今回は違う。ひたすら気が強い。別人です。
あと前のストーリーよりも細かく書きこまれていたり、ミニゲームがあったりと
色々とパワーアップしてるので、GB版とは殆ど別物だと考えてもいいかな。

てゆかほとんどGBと別物で良かった。
あやうくスクウェアエニックスに騙される所だったヨ。
よくCMを見たら「あの感動が蘇る」とかめっちゃそれらしき事いってるじゃーん。



2003年08月26日(火) Point of No Return

今日、あの隆一さんのオールナイトニッポンの途中で出没しては
私に耐えがたい睡魔を与えて苦しめていた「スパークリングケミカル」の番組を
担当していた二人組の黒い方を見ました。

テレビで見てると「なんか素行悪そう・・・コワーイ。」と思っていたんですが
すっごく愛想よかったんです。生意気Bo○とは大違い。
顔小さくて、スゴく痩せてて・・凄く背が低くて(161センチの私と同じ目線だった)
テレビで見る限りではぽっちゃりなイメージだったのに。
とにかく凄く香水くさかったけど、感じ良くて、それが意外でビックリしました。
なんか顔が怖いって損してるなあ・・・。
てゆか顔が怖いからこそ愛想がちょっとでもいいと凄く良いイメージになるんでしょうね。
例えば隆一さんとJが全く同じ愛想をふりまいたとしても、たぶんJの方が意外(失礼)だから
「わーJさん顔怖いけど(←余計なお世話)ほんとは凄くいい人なんだー」と
なるのと同じなんでしょうね。

それよりも私以外は誰も彼が芸能人のあの人だと気付いてなかった
・・・・そんなものなの??



2003年08月25日(月) PAPUWAアニメ化。

「PAPUWA」がTVアニメ化するらしいです。
「PAPUWA」は「南国少年パプワ君」の続編?で、私の笑いのツボに
ピンポイントで突いて来るためいきドンキホーテな(しつこい)漫画なのです。

疲れたときとか嫌な事があった時は私に「PAPUWA」は必需品。
下らないけど癒されるそんな一品。
うすい京介系の(スゴイよまさるさんの作者)意味不明なギャグが
何故かたまにむしょうに恋しくなるタイプの方にはお薦めです。
ついでに9月には3巻発売。楽しみ。



2003年08月24日(日) 最近のお子様達。

なにやらギャル語なるものが世の中には存在するらしい。
例えばこんな感じ。

⊇σ⊇〃ろレ£遊ωτ〃レ£〃っヵゝ。

・・・うーん・・おばちゃんにはごっつ読みにくい。
よーく見て見ると「このごろ遊んでばっか」と書いてあります(たぶん。)

この前テレビを見ていたら小学生が「すっぴんじゃ恥ずかしくて歩けない」とほざいてまして
ペタンコ胸のクソガキが何を言ってやがる!
家で大人しくクレヨンシンちゃんでも見てろって感じでとても吃驚しました。
てゆか小学生の頃から化粧なんかして無駄に肌を痛めていたら将来泣く事になるのに・・
むしろしみだらけになって泣き叫べばいいさフフン(大人げない)
あと最近の小学生の履いてるカカトがローラーになった靴は非常にウザイです。
あれでホテルのロビーとかをワーワー走られた日には
「ボク〜ここは走らないでね〜(踏み潰すぞゴルァ)」と満面の笑顔で注意したくなります。

私ってなんて嫌な大人なんだろう。もうしゃかりきコロンブスは見えないよ。
そもそも「パラダイス銀河」で大人に見えないのは「しゃかりきコロンブス」なのか
「夢の島」なのかどっちなんだろう。←どっちでもいい。
「剣の舞」のためいきドンキホーテの意味と同じくらい気になります。



2003年08月23日(土) LOVE SAVE THE WORLD.

また24時間テレビの時期がやってきたんですね。
どうせサブい企画てんこもりなんだろなと思いつつ、チャンネルを日本テレビにしたならば・・・

いやあああ〜長瀬くふゥうううんじゃないのぉ!!(1オクターブ高)←不気味。

車椅子乗ってるよ上半身をタオルで拭かれてるよ爆萌えだよオイ。
今年の24時間TVのMCは長瀬君(とその他大勢)だったんですね。
・・・でももしかしてちょっと髪型変ですか?キューピーみたい。気のせい?
個人的にはオールバックよりも長瀬君は前髪がある方がいい。
あー、でもやっぱオトコマエはいいですね。私の全てを奪ってくれませんか。

タッキーAND翼も歌ってましたが、
美少年やねえ。ほんま目の肥やしになるわぁ(おばさんですか)
特にタッキー。
肌キレイで色白のまさに正統派美少年。オートグラフにしちゃいたいくらい。
私は10代のエドワード=ファーロングが最高の美少年だと思ってますが、
滝沢君は20歳を過ぎても変わらない美少年でいられる所がエディより凄いかもしれない。
一度でいいから生で拝見したいですね。

今夜の私はミーハー大炸裂。
猛暑のせいで頭がわいちゃったという事で。



2003年08月20日(水) 美女軍団。

今日はニュースが何処もかしこも「北朝鮮美女軍団」の事ばかりでウンザリ。
美女には興味ネエ。美男はいずこや。

その「美女軍団」を追っかけて宿舎まで行っていた報道陣。
18時からのニュースでも「美女軍団」について取り上げていた日本放送協会(NHK)
イラクの国連爆破ニュースよりも先に「美女軍団」について取り上げていたテレ朝。

肝心の何の大会の応援なのかわかりません。

日本人のレベルの低さをひしひしと感じた夏の日。
そんなに騒いだらまたあの電波な国の思うツボなのにネ。嫌だ嫌だ。

隆一さんの90000円オートグラフですが、ほんとにあの半裸写真を使用してるんですね。
「SAMPLE」と書いてあったから、てっきり老若男女誰にでも飾りやすい写真に
なるものだと思っていたのに。
私も「シャツからちらりと覗く素肌にちょっと緩めたネクタイ写真」だったら買ったかも(嘘)
ネクタイはいい。だから「DESIRE」の時のSUGIちゃんは好き。



2003年08月19日(火) ときめきトゥナイト。

古本屋で「ときめきミッドナイト」なる本が売っていたので、
りぼんマスコットコミックの所で立ち読み。←かなり勇気のいる恥ずかしい行為。
「ときめきミッドナイト」は私が小学生の頃に読んでいた
「ときめきトゥナイト」がリメイク(?)されて、蘭世とアロンが恋人で
真壁君が人間界にいるアロンの命を狙うという話だった。
つまり「ときめきトゥナイト」とは登場人物はかぶっているけど、
ストーリーは全くのパラレルで別物。

・・・恐ろしいくらいつまんなかった・・・。

「ときめきトゥナイト」は「ときめきメモリアル」くらい恥ずかしい題名だけど
面白かった記憶があるのに。家に23巻までなら揃ってるし。
昔から少年漫画派だった私にしては23巻も揃えるなんて珍しい事なんです。
小学生でお小遣いを貰っていなかった私が
祖父母に頼んで買ってもらったり、クリスマスにサンタさんに図書券を頼んで
コツコツと一生懸命集めた漫画が「ときめきトゥナイト」でした。
・・・・健気で純粋だなあ小さい頃の私(自己陶酔中)
同じく小学生の頃に買った「ちびまる子ちゃん」は今も普通に読める所がさすが国民的漫画。
やっぱり大人になって読んではいけないね。>りぼんマスコットコミック。

ちなみに私はクールなフリして手が早いムッツリスケベな真壁君よりも
真面目で秀才な鈴世君(大きくなった鈴世)の方がタイプでした。



2003年08月17日(日) 不満ぶちまけ毒日記。

日頃から働いていて思うことがある。

客「ここのホテルって日本食が食べれる所ってあるの?」
私「○○階に○○という日本料理の店がございます。」
客「そこって美味しい??」
私「そうですね。宜しければご予約承りますが。」
客「うん。そうしてくれる?」

ちょっとまて。
何でタメ口やねん。

私は初対面でタメ口を聞いてくる輩が大嫌いです。
ついでにいい歳をして相槌が「うん」の輩も大嫌いです。
客であろうと、何者であろうとそれは同じ。
知性や品性を疑われるので、そういった喋り方はしない方が吉だと思いますね。
大体何故そんなに偉そうに人に物事を尋ねる事ができるかねーキミィ!
私はアナタの友達でも何でもないんですが。
私は店で人に客として物事を尋ねるときも必ず敬語を使いますし、
勿論質問に答えて頂いたらそれに対しての「有難う」の一言を忘れません。

そう、有難うが言えないよファッキン日本人。

「有難う」が言えないくせに文句だけは言う。
ほんとオマエら一体何様やねん!?

この前は客の子供(3歳くらい)が勝手にこっちのデスクの中に入ってきて
引きだしやらをいじるので「コラッ!ダメだぞ★」と
わき腹に10発くらいパンチをかましてやろうかこの糞ガキと思っていたら
その親が子供に声をかけたんです。ほらほら怒られるぞ〜と思っていたら

「シュン君、ホテルマンになったのー?」

すみません。お母さんセリフが間違ってます。
この親あってこのコありってやつですね。
時はまさに世紀末だよ助けてケンシロウー。



2003年08月15日(金) いつかのメリークリスマス。

高校時代の友達から彼氏についての相談をされたんですが、
なにやらその彼氏は中卒らしい(その友達は大卒。)
今時中卒なんてそんな人と一体何処で出会ったの?と聞いたら、
高速バスに隣り同士に座って気が合ってそれから発展したとか何とか。

友達「何かね。やっぱ中卒だから馬鹿なんだよ。時事問題の話とか出来ないし。」
私 「マミちゃん(友達の名前)が時事問題に興味あるなんて初耳だけど・・
大体それは中卒とは関係なくて興味あるかないかの問題じゃないの。」
友達「そうかもしれないけどねー。色々と知識ないんだよ。
あとクリスマスプレゼントがガスコンロだったし。貧乏だから仕方ないけど。」

それは貧乏以前の問題だよ。
隆一さんなんて貧乏時代に100万円のネックレスを彼女にプレゼントして
フラれてトイレに流したという武勇伝(何度もしつこいくらいテレビや雑誌で
言ってた)があるのに。

僕は走り 閉店まぎわ 君の欲しがったガスコンロを買った
荷物抱え 電車のなか ひとりで幸せだった。

ありえない。元の歌詞の「椅子」もどうかと思ってたけど。
でも私は高校の頃、この友達から誕生日プレゼントに「こしょう入れ」
を貰って「どうしろと!?」と笑撃を受けた記憶がある。
・・・案外似た者同士?



2003年08月12日(火) Jさん。

今日でJさんも33歳。
いつのまにそんなオッサンに。時がたつのが早すぎます。
Jの枕もオヤジ臭くなって・・・・(しつこい)

という事は来月でINORANも33歳?!ヒー。
どうりで最近デコがますますヤバイと思ってたよ。

ところであの「武富士」のCMはどうにかなりませんかね。

「ティッシュ配りのどの辺にやる気を感じますか?」
「真心で配ると誠意が伝わる気がします。」

伝わりません。



2003年08月11日(月) 9万円のグッズ登場。

すっげー。
とうとうエンプティギリギリを超えましたね。
河村隆一さんのグッズに90000円の「オートグラフアート」が登場。
限定11枚の完全予約発売らしいです。

なにやら写真の額縁には最高級イタリア製フレームを使用し、
額縁はデリケートなアートプリントを様々な環境「汚染ガス・埃など」から
保護出来るように考えられており外観への配慮がされているらしい。

えー・・それは紫外線にさらされてもシミやシワが出来ないって事?←違う。

何かよく分からないけど高級っぽいですね。セレブでいてハイソだよ。
そしてサンプルの写真もバックに薔薇とか背負っていそうで
それでいてホモ雑誌に載ってそうなナルシー炸裂な写真。さすが9万円。
でも9万円も出して本当にあの写真だったらどうしよう。さすがの私でも飾れない。
ああいう写真はブロマイドとかで売られてると非常に喜ばれる物なんですけどね。

普通、ファンなら欲しい物なんですかコレ???
このグッズに9万円の価値があるかどうかは本人次第だと思いますけど、
私にとってはそこまでの価値はナイと断言できます。
まあ、100歩譲って今コレを購入して大切に保管したとしても、
10年後には「うへえ何コレ!!こんなんに9万円も出したのかよ10年前の自分(怒)!」
と後悔してゴミ扱いされる確率が99パーセント。
そんなリスクは背負えません。
9万円も出すなら普通のお嬢さんらしくヴィトンのバッグとかドラゴンボールの限定DVDを買う(え)



2003年08月10日(日) この職やってて良かったと思う時

今日は芸能人を見かけました。

一人目はhi○omiさん。
旦那さんと一緒に来てました。
hitom○さん可愛かったー。
前見た時は(2年くらい前)肌が恐ろしいほど荒れていて驚いたけど、
今回は肌の具合も良さげでした(大きなお世話)
やはり幸せだからなのかなあ。旦那と仲良さげで、感じ良かったです。

二人目はBo○。
今年で見るのは2回目なんですが、最初見た時、本人だと全く気付かなくて
身内のスタッフと話すときにやたら専門用語を使っていたので「芸能人の関係者かなあ」と
思っていたらBo○本人だった。普通すぎてわかんないです。
しかも人の説明をあまりよく聞いてない感じで・・子供だから仕方ないか。
ちょっぴり生意気そうで個人的にはあまりいい印象を持てなかった。
周りもBo○だと気付いてる人もいなくて、でも本人は気付いて欲しいみたいで
色々とスタッフと大きな声で専門用語混じりで話していた。
・・・・まだまだ未熟者だな。

浜○あ○みも来てたみたいだけど、私は見る事が出来なかったです。
彼女はあまり好きじゃないけど、ミーハ−としては一度は見てみたいかも。

そういや同期の友達はラルクのテッちゃん(一人で来てた)の荷物ケアに選ばれてテッちゃんと一緒にエレベーターに乗ったと今になって私に教えてくれた。
私は丁度その日は休みだったらしい・・・しかももう半年以上前の話との事。
私が家でゲームをやってた時(推定)にそんな事が!!何で休んでたよ私。
友達に「どんな匂いだった?」と聞いたら「何で最初に匂いを聞くの?」と変態扱いされた。

いや・・匂いって大切だよ・・ね?



2003年08月08日(金) 絵日記を始めてみました。

ここの日記とは別に絵日記を始めました。
ここよりもディープな文と絵でヲタク色満載な内容にしていこうかな・・と。
何と言っても私の本業はゲーマーで副業がホテルマンですからね。
絵日記というよりも、私という人の生き様・・かな?←INORANかよ。
良ければここからどうぞ。→電脳絵日記★

昨日テレビでやっていた「スリーパーズ」を見ました。
あれディープすぎて心が重くなるからあまり見たくなかったのですが。
ブラッド=レンフロって「MY FRIEND FOREVER」に出ていた頃は
第2のエドワード=ファーロングとか言われてて
結構可愛くて好きだった記憶があるんだけど、よく見ると平面的で素朴な顔ですね。
ハイジのペーター役とか演ってそう。←具体的。



2003年08月06日(水) 名前はいつでも「クサナギ」

もう堕落しきってます。ゲームのせいで。
相変わらずハマってます「ヴィーナス&ブレイブス」。面白い。
とうとうエンディングまで15年になりました。
100年長かったよブラッド団長!!
疲れ目からくる頭痛に苦しみながらもやっていた甲斐がありました。←真性どアホウ。
ちなみにブラッドの騎士団の名前は「クサナギ」ではありません(聞いてない)
幻水2、3での本拠地の城の名前は「クサナギ」、メガテン3の主人公も「草薙京」、
極めつけは「ペルソナ2罪」の初PLAYであのセブンス1イケてる周防達哉にうっかり
「草薙京」と名付けてしまったくらい「草薙」フェチの私ですが、
ヨーロピアンな雰囲気のゲームなのに「クサナギ騎士団」はダサイと思って
「ハイウィンド騎士団」にしました。
え・・ダサイ?すみません。

ちなみに某アイドルのクサナギとは全く関係ありません。念の為。
アイドルくさなぎの最近の妙なヘアスタイルは何ですか・・・流行り?

そういえば「ターミネーター3」をまだ見に行ってなかった。
これの特番みたいなのが夜中にやっていたのを見たんですが
新ジョン=コナー・・・ゴリラみたい(泣)
もう何度も同じ文句ばかり言ってますが、3もE=ファーロングがジョンを
演じていたら最低4回(食用、仏壇用、保存用、お持ちかえり用)は見に行ったのにー。



2003年08月03日(日) ファンの欲しいグッズとは。

月刊河隆が届いていたみたいです。
いつもいつのまにか届いてて、ピアノの上に半月くらい放置されていて、見かねた母が
「これ捨てるよー!」と言われてから、やっと開封する事が多いんですが(酷い扱い)
一体何人のフレンズの方がこれを楽しみにしてるんだろう。素朴な質問。
隆一が好きならこれくらいの薄い内容の会報でも毎月楽しみなんだろうか。素朴な疑問。

オーケストラライブのグッズが発表されたみたいですが、
パンフレット5000円って高っけー。
特殊印刷が美しい専用ケースなんて微妙に意味不明だし
パンフレットの分際でパンフレットを超えなくてもいい。サイヤ人かよ。
RKFは相変わらずファンの心をわかってないなあ。
ファンは別にたいしてオシャレなデザインでもないシルバーの激高ストラップ
なんて欲しくないんだよ。本革仕様なんてうーいち漫画より興味ないね。
ファンが欲しいのは、ファンでもない人がみたら「これ何キショッ。」と思うけど、
ファンにとっては「こんなの買ったら痛いよなあ。でもこれを部屋に飾って毎日眺めて痛い★」
と思う「隆一君人形」や「隆一君目覚まし時計」の様な不気味なグッズ、
もといマニア垂涎の隆一ファンだけが喜ぶ萌えグッズが欲しいんだよ。

・・・え・・私だけですかソレ。

いや今の私はいりませんけどね・・・・。
たぶんそんなグッズの方が売れるんじゃないかなあと。どうでしょうRKFさん。



2003年08月02日(土) ヴィーナス&ブレイブス

ヴィーナス&ブレイブス(ゲーム)を購入しました。
なかなか面白いです。音楽もいいです。
このゲーム、騎士団の団員同士で恋愛させる事が出きるんですが、
何故か男性キャラはムサイ顔率激高。
戦士がムサイのは分かるけど、どうして騎士ですらそんなゴツいよ?
騎士は美形ってのが世の中の常識なのに。カミューとかパーシヴァルとか・・。
てゆか僧侶。どんなに若くてもハゲですかよ。ハゲには用はねえ。
とりあえず今9章なんですが、各地で街が崩壊しまくりでヤバイです。
なかなか難易度が高くなってきました。
12章あたりにイベントでKOS−MOSが出てくるらしいんですけど。ナムコ繋がり?

あー・・・頭痛い。ゲームのしすぎで(末期)
でもPLAYをやめられない私は何かの病気なのでしょうか。


 < 過去  INDEX  未来 >


ひとみ [MAIL]

My追加