新生隆一応援日記

2003年07月28日(月) DB集め中。

今日の収穫は悟飯でした。
最近会社でもコーク飲みまくりです。アメリカ人並に飲みまくりで泣きそうです。←じゃあ止めろよ。
今まで会社では「まろ茶」ばかり飲んでいたやつが、明かに怪しい行動です。

同僚「あれ?最近コーラばかり飲んでるけど、凝ってるの?」
私 「え・・ああ、まあ。今コーラ週間なんで。」

今はこうやってなんとかごまかしてますが(ごまかせてない)
じきに「さてはドラゴンボールのフィギュア集めてるなアイツ」とバレるでしょう。



2003年07月25日(金) 隆一とINORAN

某バンドのSPECIAL GUEST LIVEで隆一とINORANが1日だけユニットを組むらしいです。

うわあ。マジっすか?すっげー!!!!

こんなステキな夢ユニット、見る事が出来るならみたい。
一体この二人で何の曲をやるんでしょうね。もしや「gravity」ですか?
そういや長年気になっていたんですが「置き忘れたアスファルト」って一体何?
あー・・・井上サマに猛烈に会いたくなってきました。
イノラン今何してるんだろ。それはそうとラスナイのDVD買わなきゃ。
SUGIちゃんは真ちゃんと一緒に何かやってるみたいだし、
終幕後もメンバー同士で一緒にやってくれると、嬉しいものですね。

・・・あれ。Jさんうっかり仲間外れ??

ついでに今日もコカコーラを飲みました。本日の収穫はピッコロです。



2003年07月24日(木) 大阪での3日間。

大阪から帰って来ました。
友達と食い倒れてみたり、ヲタクスポットを巡ったり、朝に再放送をしていた
「アリエスの乙女達」という10年以上前のドラマを見て懐かしがったりと
非常に充実した3日間でした。

ちなみに「アリエスの乙女達」は私が小学生の頃にやっていた南野陽子が主演のドラマで
当時ナンノ(南野陽子の愛称)が大好きだった私はコレを欠かさず見てましたが
今見るとサッブ−。何これ。
こんなのがゴールデンタイムにやってたの?ヤバクない?

アリエスの乙女達話は置いといて。
大阪のファミマでドラゴンボールのミニフィギュアつきコーラを発見して
たった2日で8本くらいコーラを消費するという異常っぷりを発揮。ヲタク根性って怖いネ。
元ドラゴンボール大好きッ子としては、トランクスとべジータを当てるまで
コーラを飲みつづけなければなりません。なんて事するんだよコカコーラ。貢献させんなよ。
コーラはたまに飲むと美味しいんだという事を痛感。吐きそうです。
ちなみに今まで当てたのは悟飯、クリリン、魔人ブー、ブルマ、サタン、ヤムチャ×3。
何故かヤムチャが3つ。NO MORE ヤムチャ。マジ勘弁ヤムチャ。

こんなガラクタを沢山集めてどうするんだか。
てゆかあんた今年で何歳よ?みたいな(爆笑)・・・って笑えねー。



2003年07月20日(日) RKF MEETING IN 名古屋

火曜日から二泊三日で大阪に行くので、
その前に今日の隆一さんのライブの感想を日記に留めておきます。

今日のライブを一言で言えば
隆一さん相変わらず肌白いよ腕も白いよどうしてそんなに白いの?
もうこれに尽きます。

ライブ会場に着いたのがもう7時過ぎ(開始時間は7時半)で、
今更場所取りとかしても仕方ないし、そんな元気もなかったので、
開始5分前まで外で待つ事にしました。
グッズも沢山売っていたみたいだけど、とにかく朝早起きして仕事した後だったので、
もの凄く疲れていてそれどころでなく、今回はグッズを買うのはパスしました。

隆一さんの衣装は・・・微妙・・・・いつも通りに微妙・・・。
赤紫っぽい色のレザージャケットに下は黒のタンクトップ。
で、下はレザーと同じ色のズボン。
へそを出していたら「UNENDING STYLE」ツアーのときに着ていた衣装とちょっと似てるかも。
ただジャケットのバックに変な十字架みたいな柄がプリントされてて
それが微妙具合に拍車をかけてました。
まあ、隆一さんに衣装萌えは期待してないので、ノープロブレムです。

最初はCON・・コンなんとかっていう曲から始まりました・・・曲名ど忘れしました。
アルバム「深愛」に入ってる曲です。
一瞬でもキミの顔が見えないと不安になる〜??とかいういう詩の曲です。
それがちょっとアップテンポにアレンジしてあって、私はこっちのアレンジの方がスキです。
あー何て名前の曲だったっけなー。忘れた。思い出せません。

とりあえず本日やった曲で覚えてるものをリストアップしました。順不同です。
・CONなんとかって曲(忘れたよー。曲名)
・キミの前でピアノをひこう(この曲、好きです。詩もかわゆくて良いと思う。)
・SETSUNA(実はあんまりスキじゃないんです。PVはスキ)
・BEAT(久しぶりに聴きました。懐かしい曲・・昔を思い出します)
・LOVE IS・・・(ロックアレンジよりも普通に歌って欲しい派)
・WOWOW言ってた曲(知らない曲でした。ウォウウォウ言ってました)
・GLASS(名曲だ・・・感動します。)
・LOVE SONG(詩がやっぱりこっぱずかしい。でもメロディラインはスキです)
・新曲らしき曲(うーん、あまり覚えてません。その程度の曲か)
・SUGAR LADY(初めて聴いたときは「何この曲」と思いましたが、今ライブで聴        くとなかなかいい曲ですね)
・I LOVE YOU(これもロックアレンジより普通に歌って欲しい派)
・ジュリア(この曲が1番会場が盛り上がりますね)
・NE(名曲だよなあ。私はこの曲好きです。)
・深愛(いい曲ですね。隆一さん歌いながら感極まってました。)
・ジュリア(アンコールでもう一度を歌ってくれました)
・新曲らしき曲(またまたもう一度歌ってくれました)

こんな感じだったと思うんですが、たぶん間違いだらけです。
途中で「音が悪い」と言って、退場してしまうハプニングもあってハラハラしましたが
その代わり?にアンコールで沢山曲を歌ってくれてたんだと思います。
途中で上のレザージャケットを脱いで、下の黒タンクトップになってましたが
もう隠さないんですね・・アレ。昔はあんなに隠してたのに。
腕が餅みたいに白いんで余計目立つんですよね。
ほんと顔も腕もモチみたいなんですよ。そういえば、髪の毛が長めでしたね。
もう少しスッキリしてる方が私好みですが(聞いてない)
で、アンコールで白いTシャツに着替えてました。

最初隆一を久しぶりに見た時「隆一だー!!色白いよ!(こればっか)」とテンションが
上がったのですが「音が悪い」といって出ていったときにテンションが下がってしまいました。
あのまま出てこなかったら・・・私はアバウトな性格なのでそこまで気にはしないし、
遠出してきてないのでまあいいけど、
他の人は納得しないと思うから折角集まってくれてる貴重なファンがいなくなるんじゃ・・・
ファンは大切にしろよー?とあの短時間で隆一さんの身の上の心配までしちゃいましたよ。
まあ、出てきてくれたから良かった。マイクの調子が悪かったみたいです。
新曲はどっかで聴いた事あるメロディという感じで
特に何も思わなかったので、そんなにスキな曲になる感じではないのかな。

とりあえず速攻で今思うことを書いて見ました。
また大阪から帰宅したら、色々思い出すと思うので書き直すと思います。



2003年07月18日(金) 忍者ハットリ君。

忍者ハットリ君が実写版映画になるらしい。
で、ハットリ君役は香取慎吾・・・マジで?
ハットリ君ってドングリまなこにへの字口でクルクルほっぺに覆面姿で
目にも止まらぬ早業で投げる手裏剣をストライクさせちゃうあのハットリ君ですよね?
あのでかい図体でニンニンとかケンイチうじ〜とか言うのですかね・・・・怖。

最近夜中にやっている「ウルフズレイン」とかいうアニメが密かに気になります。
何処が気になるかって顔。美形っつーか耽美なんです。
まつげバッサバサです。目はキラキラ。でも体つきは貧弱。
特にKOFの七枷社っていうキャラに似たヲカマみたいなキャラが耽美炸裂で怖いです。
一体何ですかコレは?



2003年07月16日(水) 隆一さん。

隆一さんの秋のツアーの詳細が載った葉書が届きました(2〜3日前に)
チケットは2枚目から料金が高くなるのか!!!って意味不明。
しかもファンクラブ優先なのに制限ナシなんだ・・・そうなんだ。そこまで来たか(え)

終幕後のソロ開始当時は何処か根拠不明な自信に満ち溢れて、
暴言を吐きまくり暴走しまくっていた隆一さん。
9回で逆転ホームランを打つと言っていた隆一さん。
結局何をしたかったのか私には理解出来なかった隆一さん。
でもいつでも一生懸命だったのはよくわかる。見事に外してたけど。
やっぱり私はあの頃より今の隆一さんの方が好きです。

妹に「日曜に隆一のライブ行くんだけど、あまりテンションあがらない」
というメールを送ったら「いいじゃん、隆さん歌上手いし。私もCIELO聴きたいなー。」
という返事が返ってきました。
・・・・・目から鱗が落ちました。
今度のライブは初心に返って観る事にします。



2003年07月14日(月) TVのチカラ

20歳ゲーマー女子大生失踪事件。
まだこれやってたんですか?>詳細は6月25日の日記参照。

毎回怪しげな外国人エスパーやら霊媒士やら登場して
「失踪者の○衣さんは死んだ」やら「自殺した」やら無責任な事を
言いたい放題言いまくって収拾のつかない事態になってましたが、
最後は依頼者である母親が「警察の力を借りる事にします」という一言で
とうとう終わりを告げた様子。

ええええ?!4週もひっぱった結果がこれかよ!?

死体があるって言われた湖を漁った結果はどうなったの?
てゆか○衣さんはあの恥ずかしいゲームヲタク部屋を晒しアゲのまま放置ですか?
酷いよこの番組。貴様らの血は何色だ。

話は変わりますが、
明日はWB(ウォーターボーイズ)の日ですね。
また仕事で見れません。切な過ぎるジェラシー(BYペニシリン)
でも「会えない時間が愛育てるのさー」とヒロミ・ゴーも歌っていた事ですし(知らネエよ)
来週こそ2週間分の気合いと思いを込めて見ます。
という事で明日は断念残念無念。



2003年07月13日(日) ダメ人間の休日。

今日は12時頃に起きて「あっこにおまかせ」を昼ご飯を食べながら見て、
その後はまた睡魔が襲ってきたので、ちょっと昼寝をして(さっき起きたばかりだろ)
夕方からは本屋に出かけてLUNASEAの事が載っている別冊宝島を立ち読みして、
元XJAPANのTOSHIは「がり勉」だったというどーでもいい情報をGETしてみたり、
いい歳して「真・女神転生3」の○コマ漫画を買うという暴挙に出たりと
非常にマッタリした平和な休日を過ごしました。

いや・・ね。笑いが欲しいお年頃なんで。
○コマ漫画ってくだらなくて安らぐんですよ。
「×(ペケ)」とかもスキだったな〜。たまに読みたくなる一品です。
あとうすた京介の漫画も意味不明のジャンキー性がある恐ろしい一品です。

BATSUの店前に「バトロワ2」の戦闘服が飾ってあるのをみかけて思い出したんですが
この映画ってもう公開されてるんでしたっけ?
皆で戦争って・・・スケールがでかすぎて微妙に意味不明なんですが。
てゆか今回は制服じゃないのか。学生服じゃないのか。これは非常に遺憾です。
制服じゃなくても萌えな戦闘服といえばナチス制服仕様が基本だろ。
何か色々とこの映は地雷な予感がしますが今度見にいってみるかな。




2003年07月11日(金) イース6。

YS(イース6。ゲームです。)が9月27日に発売らしいです。うわあい。
予約特典が凄かったので、間髪入れずにネットで申し込んでしまいました。
だって予約するだけで、イース1〜5がセットでついてくるんですよ?最強じゃないですか。
ちなみにイースシリーズは1〜4まで持ってます。
ついでに1と2に関しては「YSエターナルコンプリート」(1+2のリメイク版)も持ってるので、
今回のおまけを合わせれば、最初から持っていたPCエンジン版の1+2とリメイク版の1+2、
そして特典でもらえる1+2と3つも同じようなソフトをもつ事に。
これは最強じゃないですか。てゆかいつのまにこんな事態に。

でもたぶんイース6はうちの化石PCじゃスペックが追いつかずPLAY出来ません。
・・・意味ない。哀しすぎる。

どうしよう。新しいPC買うかな。



2003年07月08日(火) 今日で

あの森の中のベッドの上でお人形と遊んでいたSUGIちゃんも今日で34歳です。
34・・・もう正真証明立派なオヤジ・・もといダンディさんの仲間入りですね。
三十路と聞くといつも「30過ぎると枕がオヤジ臭くなる」
というナインティナインの岡村氏の言葉が頭をよぎるんですけど(何故か凄く印象的だった)
きっとSUGIちゃんの枕はフローラルでダンディでエヴァンゲリオンな香りに
包まれている違いありません(どんな匂い)

何はともあれいつまでも宇宙的でオレ様なSUGIちゃんでいて下さい。



2003年07月07日(月) 七夕です。

昨日、書留で郵便がきたみたいだけど、とりあえず無視してみた。
なぜなら郵便の人が来た時の私は頭は寝癖で大爆発+ボロ寝巻。
こんな格好で乙女が出られるわけありません。
というわけで本日それを郵便局に電話して持ってきてもらったわけなんですが
河村隆一さんの名古屋ミーティングのチケットでした。

あー、そういや申し込んでましたね私。

正直、これくらいのテンションなんですが。
どうすればいいですか。どうすればテンションを上げられるんでしょうか。
最近メディアで見てないのに、唯一某雑誌でみかけた格好はオヤジ的スーツ姿。
ついでにいつから放置されていたのかわからない「月刊河隆7月号」をピアノの上にて発見。
とりあえずこれを読んでテンションをあげてみるか!とかなり無理で無駄なチャレンジを実行。

今回の表紙の隆一さんは珍しくいい表情してますね。
つーか「河村一座セット」って何?隆一さんは内輪ネタ好きだよね。
ツアーグッズのト−トバッグ可愛いかも。さりげない龍の刺繍が邪魔だけど。

・・・無理。テンション上がりません。

明日は「ウォーターボーイズ」の日じゃん。見なきゃ。
でもこれの時間はバッチリ仕事。
まあビデオに録画していけばいいだけなんですが、
こんな美少年(?)の水着姿オンパレードのドラマをわざわざビデオにまで
撮って見てたら親に「ほんとこのコはどうしようもないほどの美少年スキーね。
てゆかもしかしたら変態?キショ!」って思われるのもイヤだしな。
微妙に主人公の男がナヨナヨしてて眉毛濃くてホモっぽいんだよね。
これはまた親にいらぬ誤解招くかも。違うのにスポコンなのに。
うーんどうしよう。悩むネ。←くだらない。



2003年07月06日(日) 重大発表。

タトゥーの黒髪の方がhydeに見えて仕方ない今日この頃。

結局ラルク解散じゃなかったんだ。

何だよー。最後だと思ってわざわざ東京まで行ったのにー(え)
でも良かった良かった。あのPIECESが最後にならなくて良かった。
来年はアルバムとツアーもあるという事で、また一つ楽しみが増えました。

この前、某タワレコでLUNASEAのCDがおすすめとして紹介されていたのを見たんですが、
そこに書いてあった「おすすめ文」が微妙だった。

「あのLUNASEAも中期以降はポップなサウンドが入ってくるようになって
一部のファンをガッカリさせた事も歴史の一つ。
そんなLUNASEAは中期のMOTHERが傑作!」

・・・・・お薦めになってないし。

でも確かにアルバム「SHINE」を聴いた時にはガッカリした歴史が私の中にもあったので、
何気にLUNASEAをよく知ってる人が書いたと思われます。



2003年07月05日(土) ラルクライブ(注:ネタバレ有)

行って来ました。7月2日のラルクライブ IN 国立代々木第1体育館。
会場に着いたのは17時頃で、ツアーグッズ売り場をみに行ったら
もう既にリストバンドとタオルと限定Tシャツは売り切れでした。
とりあえず携帯ストラップとパンフを購入。
ストラップは1500円なんですが、なかなか可愛くてお気に入りです。
ファン層は男性もちょこちょこっといたけど、前のツアーの時よりも減ってる気がしました。
年齢層は私と同世代・・たぶん20代が大多数です。

席はアリーナA4ブロックの16列、3番、4番というハイドの
真ん前のブロックの席でして・・・ほんとよくHyde氏が見える見える。
生ハイドはとっても華奢で背も低いので(禁句)まるで少年みたいでした。
とてもかわゆかった。色白で顔はオトコマエでした。
でも背がね・・・・神様もう少しだけ・・・背を・・(巨大なお世話)
そんなこんなでラブリーなhydeさんは何か途中でもの凄く下品なMCをしてました。
KENちゃんは背が高いし、足が細いからスタイルが非常によろしく見えました。
テッちゃんは・・・あんまり記憶なしだけど、可愛いTシャツを着て
バナナやらマンゴーをひたすら客席に投げてた。←どーでもいい記憶。
YUKIHIRO・・・って一体誰ですか?嘘ですよ。
そういやガクトが会場に来てました。

で、曲目は順不同ですが、覚えているものだけをリストアップしてみます。

・PROMISED LAND(この曲大好きなので嬉しかった)
・BIRTH(あまり好きな曲ではなかったので、2曲目にこれが来た時はガッカリしたとかしなかったとか。←失礼な。)
・VIVID COLORS(懐かし。昔よくカラオケで歌ってたな〜。)
・侵食(これのPV見て、眠れなくなった記憶が。会場ノリノリでした。)
・FLOWER(懐かし!!この頃のHydeの髪型って好きです。)
・FAREWELL(・・・何ゆえこの曲を選んだんでしょうか)
・BLURRY EYES(好きです。切ないです。)
・真実と幻想と(「FATE」とか「いばらの涙」の方を聞きたかったかも。)
・DRIVERS HIGH(めちゃめちゃ会場が盛り上がってました)
・HEAVENS DRIVE(好きだー!長い間着メロにしてました)
・LIES AND TRUTH(・・・いいです・・・これも懐かしい。)
・WINTER FALL(うーん、聞き飽きた)
・TRICK(hyde、KEN、TETSU、YUKIHIROが代わる代わる順番にボーカルを
歌ってました。ギターを弾くハイド萌え。テレながら歌うKENちゃんも可愛かった。)
・STAY AWAY(いいねー。この曲も好きです。ノリノリです。)
・SHOUT AT THE DEVIL(この曲も大好きなので、聴けて幸せ)
・虹(何故かあまり好きじゃないんですよね・・この曲。この曲の時に白い羽が上から降って来る特効があってキレイでした。)
・DIVE TO BLUE
・HONEY(うーん、これも結構聞き飽きた)
・PIECES(名曲だと思います。これが最後に聴けて良かった)

こんな感じだったと思うんですけど、順番は分かりません。覚えてません。
私がやって欲しかった曲は「PROMISED LAND」
「SHOUT AT THE DEVIL」「死の灰」
「SINGING IN THE RAIN(マニアック)」「PIECES」「風に消えないで」
「LORELY(マニアックだよ)」「ROUTE666」「LOVE FLIES」
「花葬」ですかね。この中で3曲もやってもらえたので大満足です。
あー「死の灰」聴きたかったな〜。カッコいいんだよこの曲。

とにかく凄く楽しかったです。
こんなに充実した気持ちは久しぶりです。やっぱりバンドっていいですね。
隆一さんのライブは座ってみてる人も半分くらいいて(立って聞く事が
いいといいたいわけではないです)個人的には何か違うな〜と感じていたので、
結局私はこういう躍動感のあるバンドのライブが好きなんだなあと思いました。
そして隆一さんの歌唱力の凄さを改めて感じました。
hyde氏は最後の方は疲れたのか音程がちょっと不安定でして(でもまあOK!←贔屓。)
隆一さんは歌詞は間違えますが、音程が不安定になる事なんてないですからね。
歌に関してはさすがだよリュウイチは・・と思いました。

最初グッズ売り場で密かにきになっていた「ラルク麺シエル(ヤキソバ)」
というグッズを、帰りに一個くらい買って帰ろうと思ったら、既に売り切れてました。
・・恐るべしラルク麺シエル。

そういえばライブの最後に今までラルクがやってきたライブの会場と日時が流れたのですが・・
これってまさにLUNASEAのFINAL ACTの最後と一緒。
最終日に重大発言があるとの事でしたが、
それが解散とかそういう方向のものではない事を願ってます。
ほんと頼みますよ??
ラルクは今の日本で私が唯一ライブと曲が楽しめるバンドなんですから。



2003年07月04日(金) 類は友を呼ぶ。

「好きとか嫌いとか最初に言い出したのは、誰なのかしら」
というキーワードで検索してこの日記に辿りついた方がいらっしゃるみたいなんですが
・・・一体何の目的で・・・メモラーさんですか・・???
ちなみに「好きとか嫌いとか〜」という詩は、あの恋愛シュミレーションゲーム
「ときめきメモリアル」のオープニングでかかっている歌の歌詞です。
結構凄い覚えやすい迷曲でして、たまに疲れていると頭の中で
グルグル周りだすという魔のソングなのです。
痛い曲と思いながらも結構好きなのかもしれません。

先日東京にて、アメリカの友達に久しぶりに会ってきました。
前回会ったのはLUNASEAの「FINAL ACT」の時でして、
今回も「私、今度ラルクのライブ行くんだけど、○○ちゃんも行く?
もし同じ日に行くんだったら会わない??」っていう風に連絡を取ったら会う事になりまして。
結局彼女は7月4日と最終日に行く事になっていて私とは違う日だったんですが。
しかも彼女と一緒に行く相手が両日共SHS(高校の名前の略)の同級生。
あの高校にいた人って何でこんなに揃いに揃ってビジュアル系好きなんでしょうか。
前にSUGIちゃんがプロデュースしていた美雨ちゃんもSHS出身だし。
帰国してからの編入先の高校でも大学でもビジュアル系好きな友達は殆どいなかったのに
この某高校のファン密度は濃すぎます。
一緒にいた頃は誰一人ビジュアル系には興味なかったのに、離れてから何年も経って、
別の場所で生活しながらも、こんな所でまた同じ道を歩いているのがとても奇遇です。
ただ似た者同士がいただけなのでしょうか。
てゆか常に会う時が自分の好きなバンドのライブのついでだっていうのもどうかと思われ。
とりあえず皆変わらず元気そうで良かった。

何だか意味もなく長くなってしまったので、ラルクのライブの感想はまた明日にでも書きます。
・・・って昨日もそう言ってますが、明日こそ必ず。



2003年07月03日(木) MY LEG IS KILLING ME。

東京から帰ってまいりました。 
何だかとにかく疲れました。

ラルクのライブも行ってきましたが、いやもうこれはすっごく楽しかったです。
今日は午前中に東京から帰ってきて、午後から仕事という
結構ハードなスケジュールでお疲れモードなので、
ラルクのライブについての感想はまた明日書きます。

そういやどっかの雑誌で隆一さんのライブ写真を見ましたが
何でそんなにオヤジのスーツみたいなダブダブなズボンなんですか。
ダサイよビックリだよ。


 < 過去  INDEX  未来 >


ひとみ [MAIL]

My追加