新生隆一応援日記

2003年09月30日(火) 結婚しました。

INORANさん、お誕生日おめでとうございます!

1日遅れですが・・・呪わないで下さい。

突然ですが、私、結婚しました。友達の夢の中で。
会社の友達が見た夢の内容がなんと私と会社のとある同僚が結婚する夢だったらしい。
夢の中の私は真っ赤なドレスを着て「ドレス着ると花嫁の実感がわくわ」
乙女チックなセリフをはきながら喜びで花婿の同僚と一緒に泣いていたそうです。

うわあ。色んな設定に無理ありすぎなくせに嫌な感じに具体的。

しかも友達は起きて「あー、二人は結婚したんだっけ!!」と
夢と現実の間を数分さまよったらしいです。勘弁して下さい。
てゆか付き合ってもいませんし、付き合う気配も微塵にありません。
どうせ夢なら何故もっと他のオトコマエと一緒にしてくれなかっ・・(以下省略)
そんなに私を結婚させたいですか?正夢になったら恨んでやる。

というわけで昨日はすっかりINORANの誕生日を忘れてしまいました。
呪うならそんな笑撃的な夢を見た友達を呪って下さい。



2003年09月29日(月) 男は20代。

隆一さんのオーケストラライブのビデオ。
友達のビデオの画像の悪さにガッカリしながらも鑑賞しました。

隆一さんのジャケットが珍しく今時のラインがキレイなスーツで、
シャツの袖の意味不明なビラビラが気になりましたけど、
隆一さんにしてはイケてる衣装で安心。
これでネクタイがあれば最高だったのに(ダサイからそれ)
やっぱりビジュアル的にはやはりどう考えても、20代の頃には勝てないと思うし、
最近はあまり萌えショットとか萌え写真とかを期待することもなくなりました。

いや・・やっぱりね。
隆一さんは歳よりも若く見えるとは言えど、もう33歳です。
もう立派にオヤジ臭が気になり出すお年頃です。
肌は相変わらず男性にしては凄くキレイですが、
顎の骨格とかがね、20代の頃は凄く細いんですよ。華奢だった。
歌は年齢を重ねて上手くなったと思うし、これからも上手くなってゆくと思うけど
外見的なものは30を過ぎた頃から歳と共に衰えてしまうのは仕方がない。
「男は30歳から」とかよく言いますが、私にはその意味が分かりません。
渋い?ダンディ?そんな形容詞の似合う人には全く興味ありません。むしろ嫌煙したい。
ちなみに私の許容範囲は20代までです(誰もそんな事聞いてません)
だから私の中での隆一さんの外見的ピークは
ROSIERの頃(24歳)からSTORMの頃(28歳)くらいだったかなあ。
ROSIERの頃は勿論ですが、END OF SORROWを歌っていた頃の短髪のRYUICHIは
若さ炸裂していて可愛いので凄く好きですね。一般人ぽくて地味でサルみたいでしたけど。

なにはともあれ。
隆一さんは私の中でビジュアル担当ではなくて「歌」担当ですからね。
いいんです、顔で萌えなくても。歌で萌える事が出来れば必要ありません。
それにしてもオケライブ、楽しそうに歌ってますね。
個人的にはI LOVE YOUのアレンジが良かったかな。



2003年09月28日(日) イース6!

日本ファルコムのサイトで直接予約した「イース6」が到着しました。
しかしPCが古すぎてスペックが追いつかずPLAY出来ません。
予約した時から無理だとわかっていながら、買ってしまった私。
今度東京に行った時に妹の家のPCでやらせてもらおう・・・ショボーン。
店頭でみたCGは凄くキレイで、期待で胸いっぱい。

隆一さんのオーケストラライブですが、
友達が送ってくれたビデオの録画状況がぶっちゃけもの凄く悪い。
でも折角撮ってくれたので、文句は言いませんし、言えません・・・。
ちょっと切ない。



2003年09月25日(木) 人生色々。

友達が11月にアンバ○ダーホテルで式を挙げるらしいです。
友達の説明では晴れたら中庭に某ネズミさん達が出てきてくれるとか。
なんか凄い。なんか可愛い。凄く楽しみになってきた。
友達のウェディングドレス姿よりも楽しみだ。←本音

ついでに従姉妹(一歳上)も3月に結婚するらしい。
私と1番歳の近い従姉妹なので、絶対来ると思ったこの言葉。

叔母「ひとみちゃんはまだなの?」←コレ。
ワタシ「え!?・・・・ええ・・・まあ・・」
叔母「そう。可愛いのにねえ(微妙なフォロー)」

なんか最後の1行「まだ若かったのにね・・」みたいに死人に言うセリフっぽい。
しかもフォローしたつもりだろうけど、全然フォローになってない。
そんなに哀れまれるほど、歳くってません・・・・たぶん。

・・・フウ・・男が近寄りがたいほどの可愛さも罪ね(誰が)

明日から親が3日間用事で家を留守にします。
これは神様が「御法度」を借りにいく為にくれたチャンスですか?
あと隆一さんのオケビデオが大阪から届いたので、ゆっくりと見るとするかな。



2003年09月21日(日) 御法度ーTABOO−

さきほど本日録画した「御法度」を見ようとしたら
録れていたのはめくるめく衆道の世界ではなくて、ただの砂嵐でした。

もしやピュアな心の人にしか見えないビデオショップならぬ映像?←現実逃避

今日は9時半くらいに会社から家に着いて、
それからリアルタイムで見ようと思えば見れたのですが、親がいたんで、
心ゆくまま魔性の美少年が隊士をたぶらかす様を堪能できなかったわけですよ。
まあでもビデオに撮ってるし、
夜中にでもゆっくりと見ようと思っていたのに、全くもって油断した。

でもちょっとだけは見たんです。
ラブシーンらしきものを・・・・・・オエエエエエエ。
やっぱり男×男は生で見ると気持ち悪いですね・・・・オエエエエエエ。
てゆかこの子が噂の魔性の美少年、加納惣三郎役の松田龍平君?????
確かに肉まんみたいにポチャっとしたピチピチもち肌で
色気というよりも食欲をそそる顔でしたね(そそってどうする)
松田氏は好みのタイプでもないし、息がとまるほどの美少年と言われると
正直「え?何処?誰?」という感じなのですが、初主演で10代半ばで
男とのラブシーンという偉業を成し遂げたので、それだけでブラボー。

あと土方さん(ビートたけし)が田代(胸毛モッサー)と加納(肉まん)
との試合を見て「こいつら出来たな」と妄想する所が同人乙女の鏡(誰が)
てか新撰組隊士全員が腐女子的思考で怖すぎます。
何か嫌なことでもあったんですか?

こんなにツッコミどころ万歳の映画を見逃すなんて、
レンタルビデオで借りてリベンジしたいです。てゆかします。



2003年09月20日(土) 岡田准一さんが衝撃ヌード

いやあ〜最高。
友達から借りた「ぴゅ〜と吹く!ジャガー」1〜5巻。←おいくつですか?

そういや「anan」で岡田君が大変なことになってました。
ジャニーズでは長瀬君と岡田君が好みのタイプなのですが、コンビニの本棚で
「岡田准一」「おしゃれヌード」という単語を見ただけでエクスタシー。
ドキドキしながらこっそりとananを開いて見れば

ぎゃー!!!本気ですっぽんぽんだし!

「きゃあ〜〜!」ていうより「ぎゃー!!」でしたね。感想的に。
なんていうか・・・女性って男性のお尻とか見たいですか?私は結構です。
はだけたシャツからチラッと覗く厚い胸板とか緩めたネクタイとか学ランとか
ちょっとニヒルな主人公のライバルとかに女性は萌えるんですよ(一体誰の嗜好ですか)

岡田君も大人の階段をのぼってしまいましたね(涙)
あ。ついでに今日はうちの母親の誕生日だ。お誕生日おめでとう。



2003年09月18日(木) 腐女子必見。

今週の日曜洋画劇場は「御法度」ですか。
前から気にはなっていたんですが、まだ見た事ないんですよね。
この自他共に認める新撰組フェチの美少年スキーで腐女子の私が(最強)
「新撰組」の話というだけで私の中ではプラス30%の効果があるというのに
あの美少年剣士、加納惣三郎をめぐる隊士達の熱いバトルですよ。
剣士ですよ。着物プレイですよ。衆道ですよ。男色ですよ。
これは見なきゃ!!でもその時間仕事だから録画しなきゃ!!

・・・・と、隣りの腐女子の同期が言ってました(言うてへん)

前に「新撰組血風録」というドラマで見た時の「前髪の惣三郎」は黒田勇樹で
個人的にちょっといやんな感じだったんですが
この「御法度」の加納役の松田龍平という方はどんな顔なんですかね??
もし鬼武者2の方(松田優作)にうりふたつだったら大変。あの顔はさすがに萌えれない。



2003年09月16日(火) あの子がバンドマンに!?

このバンドの一部の人・・・知ってる。つーか私の同級生だよ。

検索で私の存在がバレると非常にマズイので、名前を伏字でしか書きませんが、
ギターのか○せいと、る○ってドラムの子が私の同級生です。
ちなみにこのラーメン頭の謎の外国人は知りません。何者?

特にかん○いは中学校の頃は同じクラスが多かったので、結構仲良しだったのですが、
つまらない事で大喧嘩をして全く喋らなくなりまして・・・
今頃何をやってるんだと思えば、バンドマンかよ!?みたいな感じで非常に驚きです。
ここのオフィ写真を見ると、当時の面影が残ってるけど、モッサくなったなあ。
ちなみに向かって左の人がかん○いです。あいたたた。まるで鬼太○みたい。
てゆか写真を見る限り既にオッサンじゃないですか。勘弁して下さい。
中学の頃はもっとハツラツとしていた記憶があるのに、この10年に何があったのやら。
一緒にTRICK OR TREAT(10月31日のハロウィンに他人の家に変装をしてお菓子を貰いに
まわるアメリカの行事)して回った事もあったよなあ・・・懐かしいなあ。
そういや体育の時間に口の中をハチに刺されるという伝説の怪事件の被害者も彼だった。
どれだけボーっと口をあけたままにしてたんだよ・・・未だにそれまでの経緯が謎。
なにはともあれ、あの頃は楽しかったなあ。元気そうで良かった。
彼の中学時代の写真なら沢山持ってるんですが、もしかしてこのバンドが有名になったら
お宝とかになるかもしれないから、大切に持っておこう。

それにしてもここのバンド紹介文の
「彼らのバンド内での日常会話は、英語と日本語のチャンポンである」

てかマジなのこれ。そこまで英語流暢だったっけ?
キミが日本人以外の友達とつるんでいた姿は見た事なかったけど。
なんか非常にカッコ良く書かれてるっぽい。

でもそんな彼らのライブ行きたいなーと思ってみたり。
その前にCDを手にいれよう。



2003年09月15日(月) へえ〜〜〜。

抱かれたい男NO1は坂口憲二か。>某テレビの集計結果。
2位は福山雅治。3位が妻夫木聡。
私はこの中だったら妻夫木君がいいかなあ。なんか好き。素朴な所が可愛い。

河村隆一さんにも8票はいってましたね。何位かは忘れたけど、1××位だったかな。
昔スペイン坂のラジオで「恋人にしたいランキング」1位が隆一さんで2位が福山。
「抱かれたいランキング」は1位が福山で2位が隆一さんという集計結果が
あった記憶があるのですが、随分と福山雅治に差をつけられたもんだ。←当たり前。

ちなみにこのスペイン坂のランキングは未だに信じてません。
嘘とも思ってませんが、ただ集計相手がラジオの為に集まっていたファンだったんだろうね。
一般的に河村隆一好きだと奇特だと思われるのが普通。

福山は顔もいいし人気もあるけど、それを鼻にかけたりしないし、
カッコつけたりしない飾らない所がいつまでも人気の秘密なんだろうなあ・・。
隆一さんは2001年の暴走の時は「カッコ悪い」を意図的に演じてしまった
(と私は感じた)からファンや一般人に受け入れられなかったんだろうなぁ。



2003年09月13日(土) ヲタクゲーマー男とは。

ヲタゲー男にとっての傑作「FF10−2」のインターナショナル版が出るらしいです。
X-2のクリアデータがあれば日本版のEDより3ヶ月後のユ・リ・パの物語が楽しるらしい。

うわー。めちゃ楽しみー(棒読み)

新しく追加されたドレスは「サイキッカー」。
ヲタゲー男のハートを鷲づかみにするセーラー服風の衣装。

わーい。とうとうやっちゃったよスクウェア。
踏み込んではいけない領域に入りましたね。しかもFFというビッグタイトルで。
とりあえずスクウェアエニックスビルを放火してもいいですか。マ・ジ・で★

ちなみにヲタゲー男とは「ヲタクゲーマー男」の略で、
普通の「ゲーマー男」と違う所は三度の飯よりも美少女ゲーム(18禁)を
愛しているという天下無敵のツワモノ達で主に秋葉原辺りに多く生息。
外見は眼鏡をかけてリュックを背負っているプチデブが多いのが特徴。
勿論彼女はいない。てゆかむしろ必要ナシ。何故なら2次元の可愛い彼女がいるから。
美少女ゲームにハマっているときの彼らの食事は1日中カップラーメン。
「俺の○○〜!(キャラの名前)」とか「○○(キャラの名前)萌え。」が口癖。
巫女、眼鏡ッコ、巨乳のロリ顔、セーラー服が好き。
ついでに「お兄ちゃん」とよんでくれる従順な義理の「妹」も好き。

以上管理人の調査と偏見の結果。主に偏見。殆ど偏見。かなり偏見。



2003年09月12日(金) 白線流し 二十五才

仕事で見れなかったので、録画したビデオを本日見ました。

えー・・25歳はオバサンですか・・・そうですか・・そうですか・・そう・・←25歳。

気を取り直して。
長瀬君出番少っ!!しかも何故不精ヒゲ・・(ほんのりですが)
久しぶりに見たけど、柏原崇、美形だぁ・・・しかもクールビューティ一族だぁ・・・ウットリ。
私は7年前の白線流しの本編が放映されていた頃から
長瀬君目当てでこのドラマを見ていたというくらい長瀬君が好きだったので
そんな眼鏡+美形+秀才+学ランという素敵最強装備だった柏原崇氏に
目もくれなかったんだよねえ。勿体ない事したな。もっとよく観察しておくんだった。
でもこんなに美形なのに、美形フェチの私のツボはついてないんだよね。何故だろう。
彼は何処からみたってそれはそれは素敵な文句ナシの美形さんなのにね。不思議だ。

それはそうと。
本日のMステに今の日本の芸能界で1番私好みの顔をもつ中村俊介さん
(サッカーの魚面顔じゃない方。酷。)が出てました。
わー。変な髪型でもかっこええ。さすがMY BEST OF イケメンだよ・・ウットリ。
それにしても加護ちゃん@モーニング娘。がむっちりと太っていてビックリしました。



2003年09月11日(木) 東京大学物語。

最近隆一さんはテニスに凝ってるとかなんとか。
そういや隆一さんは教師になる為に東京大学の教育学部
を目指していたらしい中学生の頃(本人談)はテニス部キャプテンだったんですよね。
なら結構上手いのかな??ほんと多趣味ですよね。

それにしても東大を目指してたってその発言、大胆不敵すぎませんか?
・・・え??彼がそんな寝言を言うはずないって?ええ、私も最初目を疑いました。
でもさすが凡人とは違います。
確かに言ったんです「東大の教育学部を目指していた」と。
まだ信じられない人は「BLACK BOX」のRYUICHIの本の37ページを見て下さい。
当時は偏差値が67あったとか・・・マジで?・・・えー・・・・それは英語も??
でも隆一さんって中学生の頃は髪を紫に染めたりピアスを開けたり
学校に行かなかったり・・その話が本当なら「秀才の不良」っていう
漫画に出てくる萌えキャラ黄金パターンを現実にやりとげたって事?

・・・・・・ちょっと信じがたいんですけど。
ぶっちゃっけすみません。信じてません(コラ)

しかも教育者を目指すだけなら東大じゃなくたっていいのに、昔から彼は極端ですね。
いつも隆一さんはチャレンジ精神旺盛ですけど、いくらなんでも「号泣」を「ごうなき」と
読んでいた人には夢がでかすぎます。ほんとビックリするわその発言。

ほんと長年これについて「ジャニーズスカウト発言」以上にツッコミたかったんですよね。
すっきりしました。



2003年09月09日(火) ウォーターボーイズ最終回。

ウォーターボーイズ終わりましたね。
重苦しくなくて、軽い気持ちで見れて面白かったのにな。
月9みたいにむかつくヒロインとか出てなかったし。
ムッチムチの男子高校生達よ、毎週おねいさんを楽しませてくれて有難う。
目の保養になったよ。若いっていいよネ。若さが眩しすぎて心がちょっと痛いお年頃(誰が)
隆一さんもこのドラマに出れば、自慢の上半身をお茶の間に見せれてよかったのにねえ。
RYUICHI「体できた?(BY REW)」ってな感じで。

今日は暇だったので、ずっと録画したまま放置していた「九龍であいましょう」を見ました。
ビデオが7話の始めで止まっていたので、適当に何も考えずにそこから見たのですが
突然上三條(隆一さん)と薫(石田ゆりこ)のラブシーンが始まったので
驚きのあまり飲んでいた麦茶を鼻から噴射しそうになりました。

そういや、あったね・・・・隆一サンの濃厚ラブシーン。

心臓に悪いったらありゃしない。ほんとビックリした。
てゆか見てるこっちが恥ずかしい。ひええええ。うわあああ。
というわけでずっと放置していたHPの「週刊九龍にあいましょう」に
7話の感想をアップしました。・・・・・今更って感じですが。



2003年09月08日(月) ヒムロック。

↑を見た。

あまりテレビに出てこないし私はBOOWY世代ではないので、顔はよく知らないのですが
私が音楽雑誌で見て認識していた彼とは別人だった事は確かでした。
「あれ氷○だよ!」と同僚にいわれるまで気付きもしなかった。
たぶん雑誌の氷○氏は5歳くらい若く撮られてる・・・・詐欺だ。
今日の彼のあまりのオッサン顔っぷりと足の細さにビックリしたよ私は。

でも別に感じ悪い人ではなかったので、このくらいにしといてあげます(何)

そういえば、初めてLUNASEAのDVDの「真夏の野外」を通してみたんですが
BREATHEが・・BREATHEが見れません。なにゆえー?
今まで好きな曲だけ見て「BREATHE」を飛ばして見ていた罰なのですか?←死刑。
井上さん大活躍の予感でいっぱいだったのに!!
BREATHEの所に傷でもついてるのかなあ。全然見れる気配がありません。
・・・・空に浮かぶ街で・・忘れてた呼吸をしーよう・・・非常に切ないです。
それにしてもこのライブの時の隆一さんの天然パーマ具合はスゴイですね。
うねりまくりです。ちょっとイケてないです。

どーでもいい事ですが、真ちゃんの所って2人も子供がいるんだね。
どーでもいい事だけど、石黒彩って私と同じ歳だったのか・・・・。



2003年09月07日(日) ヲタク的審美眼。

オトコマエを発見しました。

それは「DRAG−ON DRAGOON」というスクウェアエニックスから
9月11日に発売されるゲームの主人公です。←二次元キャラかよ。
このゲームはグラフィックはキレイだし、
主人公がなかなか私好みの憎いオトコマエで(最重要ポイント)
ちょっと気になったので、ネットで調べてみた所、

主人公カイム(←私の注目のオトコマエ) 声:池畑慎之介

ピ、ピーター?

これはカルチャーショックです。由々しき事態です。
24歳なのにオトコマエなのに竜騎士なのに元王子という萌え設定付きなのに。
声がピーターじゃあのオトコマエはもはや男性である事すらあやし・・・(以下省略)

それはそうとFF10−2のエンディングを見ました。
久しぶりに見るリアルなティーダはめっちゃ可愛くてビックリしました。
久しぶりに見るリアルすぎるワッカはめっちゃキモくてビックリしました。
2次元キャラのくせにアップに耐えられないなんてスゴイよワッカ!!



2003年09月04日(木) ヒカルの碁最終巻。

ヒカ碁最終巻GETしました。

感想=スケッチ画の伊角さんがとってもオトコマエ。

てゆかこれで最後なんですか?
初め読んだときは終わった事に気付かなくて、そのまま読み進んだら番外編になったので
「あれ?!もしや本編はさっきので終わり?」とやっと気付いたんですけど。
てゆか永井さん(韓国のまゆげバッサバサ美形棋士)性格悪い。美形だから何さ。
結局ヒカ碁1のイケメンは伊角さんだったなあ。
途中で整形したと思われますが。初登場の時と顔が全然違います。
アキラ君は最後まであの髪型だったのか。
他の髪型もみたかったなあ・・・センター分けとかさ。無念。←何の感想



2003年09月02日(火) 日記を少し書き直しました。

月刊河隆見ました。

月刊河隆を開封→読む→しまう。

ここまでの所要時間1分30秒くらいでした。

隆一さんが左腕をさらしている写真を見ると、
どうしても「大胆にアレが写ってるんじゃ!」とドキドキしてしまう私。
初めてあの左腕を見た時のトラウマが今だにのこってるんですね。
彫った理由がどうあれ、私みたいな凡人がそれを理解するのには多大な時間が必要でした。
隆一さんはロッカーにしては、すれていなさそうで、礼儀正しくて、地味で、控えめな所
(ここは笑う所ではないですよ。真剣にそんな人だと当時は夢見ていた。)
も好きな要因だったのに、ほんとは凄く怖い人なのかなあとか。
多感な普通の高校生のお嬢さんだったので、
相当なショックで1日中その腕の事について考えていたほど。暇人ですね。

ついでに隆一さんの中学生の時の大舞台・・・隆一さんと教育実習生のおネ−さんとの話。
話の内容もかなりアレですけど、公のラジオで恥ずかしげなく喋っていた彼の
無神経さに私はショックで召されそうになりました。
てゆかその話ってあの地味で天パ全開の時だよね?ほんとに〜?
13歳のクソガキ・・じゃなくてお子サマに20歳過ぎた常識あるお姉さんが手を出すかなあ?
ちょっと今だ信じられないんですけど。私ならお断りだなあ。てゆか無理。
それにあの頃の隆一さんは正直イケてないし。井上さんはあの頃もイケてたけど。
ジャニーズのスカウトによく声をかけられたという話も、あの頃の写真を見ると
「え〜?ほんとに〜?」と疑っている隆一ファンは私だけではないと思いたい(希望)
でもV6のイノッチを見ると「・・ありえるかも」と納得する私もいたり。←無礼な。

今日は松○健を見ました。
見た途端「うわっ!健サマだよ!暴れん坊将軍だよ!」と分かったので、思わず

「こ、こんばんわ!」←朝の8:00。

と時差ボケまくりな挨拶をするというダメっぷりを披露してしまいました。
なにゆえ暴れん坊将軍相手にテンパってるんだ私。
健サマは本名が「すずきすえひち」とは思えないほど、
ゴツくて渋いハンサムなオジサマでした。

ウォーターボーイズ、来週最終回ですか。見なきゃ。


 < 過去  INDEX  未来 >


ひとみ [MAIL]

My追加