新生隆一応援日記

2003年06月27日(金) ちょっと出かけてきます。

日曜から3泊4日ほど東京に行って来ます。
明日は遅番で昼の14時から22時半まで仕事をし、そのまま会社に泊まって
次の日の日曜は早番で朝6時半から仕事。
で、15時に仕事を終えて新幹線でそのまま東京へGO!・・・って眠いよ。
しかも「タイタニック」の2部がみれないし。
まあ、今日も遅番で見れませんでしたが・・・ビデオ撮っておくんだったな。
あの頃のレオは痩せてて若かったから、それなりにまあまあ許容範囲なんですよね。←何様

勿論今回の東京旅行のメインイベントはラルクアンシエルのライブです。
もう今からドキドキワクワクウキウキウォッチングですよ。
しかもアリーナなんですよネ!(チケット譲って下さった○○様、本当に有難うございました)
ハイドの毛穴まで拝んでくる勢いで気合い満々です。

では来週の木曜日までサヨナラ〜。



2003年06月26日(木) チャーリーズエンジェル。

この前「チャーリーズエンジェル」をテレビにて拝見しましたが、
最初ルーシー=リュ−を見た時には非常に驚きました(何で)
ストーリーの内容はともかく全編キュート?な3人組が野郎共をバッタバッタと
殴り倒してスカっとしていいですね。
続編のフルスロットルも見に行きたくなりました。

久しぶりにHPを更新。
頻繁に更新すると心に誓ったのに、また放置してました。ダメだー。
ペルソナ2関係をもっと充実させたいんですけどね。周防兄弟大好きなんで。



2003年06月25日(水) 罪と罰。

この前、テレビ朝○の某失踪者捜索番組で、
失踪した20歳の女子大生を探す手がかりとして、その女子大生の部屋を
スタッフが物色していたのですが、
手帳の間からメモが発見されて、そのメモに書かれた言葉を解読したら
それが「ペルソナ2」というゲームに出てくる「マイヤの託宣」という事が判明。
そしてその失踪者と天野舞耶(ぺル2罰の主人公)に色々と共通点がある為に
(かなりこじつけっぽい共通点だった。)ゲーム好きだった失踪者はゲームの世界に
入り込みすぎて失踪したんだろうという結論で終了。

どうやったらそんな解釈に?!

そりゃ周防達哉みたいなイケてる男子校生や克哉兄さんみたいな
モミアゲ警察官がいたらなウフフフと妄想するのは日常茶飯事ですが(え)
あのゲームの世界に自分の人生を投影する人はいないでしょうよ。
ペルソナ2罰のオープニングで達哉が舞耶ネエの事を回想するシーンまで
いかにも失踪者とペルソナ2が関連しているように写っていました。
・・・・・・だからありえねえってテ○朝。
たぶんその女子大生にとって「マイヤの託宣」はそこまで意味もなく、
攻略に大切そうな言葉だったから、ゲーマーとしてちょっとメモってみただけだと思われます。
そしてその失踪者の部屋もバッチリテレビに写っていたんですが
本棚にゲームのアンソロジーやら攻略本やらマニアックな物がいっぱいでした。
全国ネットでヲタク部屋を公開、しかも顔写真も名前もバッチリ公開。

私がそんな事されたらもう帰ってこれません。子々孫々まで恨みます。

とりあえず私が失踪する前には、大量のKOFの同人誌とかペルソナ2本とか
アレとかソレとかどうにかしとかないと。

とにかく女子大生が無事見付かるといいですね。お祈りしてます。



2003年06月22日(日) ウォーターボーイズ

うわお。見逃したよ!

友達からメールで
「昨日のウォーターボーイズ見た?見たやんな?つーかキミが見てないはずがない。」
と言われたので、一体どんな内容の映画だったの?と聞いたら
なにやら妻夫木聡を筆頭とする美少年達がシンクロナイズドスイミングの特訓をする映画らしい。

美少年がシンクロって・・・変態映画ですか(恐)?

うーん、美少年とスポコン・・・なかなか微妙で斬新な組み合わせで。
確かに「テニスの王子様」も流行ってるしね。←関係ない
でもそれが絶対好きだと断言された私のキャラ設定はどうなってますか。
全くもって失礼な。訴えて勝ちますよ?
しかも7月からはこの「ウォーターボーイズ」が連ドラでやるから
絶対見て!!とありがたい忠告までされました。

言われなくても絶対見るから任せろ★

そんな事は置いといて。
もしや今週で最強萌え兵器「桜庭裕一郎」主演の「ムコ殿」は最終回ですか?
見なきゃ見なきゃ。結局忙しくて3話くらいしか見れなかったんですが。



2003年06月20日(金) ゴッドチャイルド(伯爵カインシリーズ)6巻

衝撃の急展開でした。
そうかあ・・リフがねえ・・思いもしなかったよ。
カインを裏切ったリフ「今度から靴紐くらい自分で結ぶんだな・・カイン様」

・・・・カッコイイ(どかーん)

さすが胸に薔薇の刺青をしてるだけあるよ!←違う
カインがリフに「お前は今病気で頭がおかしくなってるんだ!」と言った時
「以前からリフは瀬戸際だったぞ!」と密かに思ったり思わなかったり。
とにかくちょっとショッキングな展開でしたね。
リフ好きだったのになあ・・・美形でフォモくさい所とかへタレな所とか(嘘です)
元のリフに戻る時はたぶん死ぬときくらいなんでしょうね。あーあ。

今日もワイドショーは「ベッカム様」一色でしたね。
ベッカム様が小学校を訪れたとか何とか。・・・何ゆえ小学校??
それにしてもこんなにワーワーキャーキャー騒いでる国って日本くらいじゃないか?
おいおいもっと落ちつけヨ!って思うんですけど。
日本人てミーハ−だよなあ。勿論私も含めて。



2003年06月19日(木) ベッカム様

うわあ。
普通のニュース番組でもベッカムって言われてるよ。
凄いなベッカム様。もう既に偉人扱いですか。
確かに顔はカッコいいですけどねベッカム様(普通に様付け)

どうでもいいんですが、最近こっそり「w‐inds」が気になります(小声)
「SUPER LOVER」って曲が内密に好きでして、極秘で着メロに設定していたりします。
いい年してアイドルの着メロ。一体何血迷ってますか私。
これでは「YEAH,めっちゃホリデイ」を着メロにしてる男性と一緒・・・ってキショ!
「w‐inds」の方々の顔はどれもこれも同じような顔に見えて、
私から見れば見分けすらつかないレベルで全くもって好みではないし、
トークとか聞いてると「ただのガキやな。」って感じなんですけど、
踊ってる姿がいいですね。若さ炸裂ピチピチ。お姉さんトキメキ。

友達に「踊ってる若い男の子って・・・w−indsってちょっと気になるよね。」と呟いたら
「どしたん??アイドル嫌いじゃなかったっけ?病気??」と非常に警戒されました。
どうしたんですかね本当に。きっと夏の憂鬱のせい(意味不明)



2003年06月18日(水) GENESIS OF MIND

目覚めれば・・・5時35分だった。

朝6時半から仕事だってのに、目覚めれば5時35分。
うちの家から会社まで、バスと電車で最低でも1時間はかかるのに。
一瞬今日は休みだったっけ?それとも今は夕方だったっけ?
と走馬灯のごとく色んな方向で現実逃避を試みてみましたが、どう考えても6時半出勤の日。
とりあえず支度所要時間15分で家を出発。
もちろん、眼鏡+そこらへんにあったシワシワの服+寝癖ボサボサ+ノーメイクの
知人には出会いたくない格好最高レベル4点セットで会社に行きましたよ。
勿論6時半には間に合いませんでしたが、6時50分には会社に着きました。
凄いよ私。偉いよ私。メイクミラクルです。
会社に着くまで、頭の中ではずっと「DION」のCMでかかってる
「どんなに長く話しても〜NEED NO MONEY〜♪」
とかいう非常にうっとおしい曲が頭の中を流れっぱなしでした。何ゆえ。
あのCM嫌いなんですよね。

うーん。小学生の頃から遅刻したことなかったのになあ。
あ・・・大学は自主的に遅刻したり休講したりしてましたけどね。
大学生なんてそんなもんでしょ。楽しかったなあ・・。
大学生の頃は勉強していた記憶はあまりなくて、
ひたすらルナシーに萌えてた4年間だったなあ(一体何しに行ってたんだよ)

これもそれも夜遅くまで「FFタクティクスアドバンス」をやってるせいです。
今日もやってます。これがハマるんですよね。←反省の色なし。



2003年06月16日(月) FFタクティクスアドバンス購入。

ずっと欲しかった「FFタクティクスアドバンス」を買いました。

・・・・モーグリ萌え。

FF9でモーグリは沢山出てきたけど、モーグリってこんなに可愛い生き物だったっけ?
喋る度にイクラちゃんの足音っぽい効果音が鳴る所も可愛い。
それにしてもLOWがよく「ソード禁止」とか「回復50以上」なのは嫌味ですか。

ラルク7WEEKライブまで半月を切りました。
いやもの凄く楽しみなんですよ。ルナシーのライブ前みたいにワクワクしてます。
久しぶりかもこんな胸の高鳴り・・・これは恋?
好きとか嫌いとか最初に言い出したのは誰なのかしら?←脳に一服盛られたらしい。
ソロの隆一さんライブよりもラルクのライブの方が楽しみ。
でもラルクのライブよりルナシーのライブの方が楽しみ。
HYDEの歌声よりもRYUの歌声の方が好き。
こんな感じでしょうか。やっぱり私はバンド形式に弱いみたいです。



2003年06月12日(木) 木曜日といえば

桜庭裕一郎の日(しつこい)

今日もオトコマエの桜庭モードの長瀬氏を見てちょこっとラブ。
桜庭裕一郎の事務所に貼ってあるポスター・・・マジで欲しい。

久しぶりにとんねるずの「食わず嫌い王」を見たら、高島礼子氏が出てました。
この方、確か隆一さんが「食わず嫌い王」に出演した時の対戦相手の方でしたよね?
なんと3回も食わず嫌いに出てるらしい。凄いなあ。つーか他に呼ぶ人いないんですか?

隆一さんが「食わず嫌い」に出た時のトークで一番記憶に残っているのが
10代のの頃に32〜3歳の女性と付き合っていたという事と
すいかの種を食べるとおなかから芽が出てくるとか言っていたことですかね。
27歳の男性が何を言ってますか。容赦なく斬り捨てますよ。
そんな感じで結構ソロの頃の隆一さんはイタイ発言を沢山してます。
当時私は10代後半だったし、隆一にジェットコースターロマンス絶頂期(意味不明)だったので、
気付きませんでしたが、今にして見ると「うへえ・・」と気付く事も多いので
是非今ビデオを持ってる方は見返して見て下さい。ツッコミたくなる発言満載です。



2003年06月10日(火) 私はチーズケーキが好き。

ちょっと前に、とある男性先輩が仕事でミスをして、
私と同期の女の子がそれの被害をこうむったので、

私「Oさん(男性先輩)困りますよ。○○さん(同期の女の子)も凄く怒ってましたよ。
チョコレートケーキ作ってこないと許さないっていってましたよ〜(勿論そんな事言ってない)」

・・・・と伝えておいたのですが
昨日会社の冷蔵庫にOさんキープのバターが入ってて「何コレ?」と思って問いつめた所、

私  「もしかしてOさんの今日の夕食はバターですか?」
Oさん「いや、うちに帰ってケーキを作ろうと思って、出勤前に買って冷やしておいた。」
私  「ケーキですか?(怪訝な目)←もうすっかりケーキのことは忘れてる。」
Oさん「前にミスして迷惑かけたじゃん。で、ケーキ作ってこないと許さないとか何とかって」

あーーーーー!!!!!←思い出した。

すっかり忘れてたよそんな事。
ちょっと可愛く(可愛くない)冗談まじりにイジメてみただけなのに。
2つも年上の男性の先輩に仕事のミスを理由にケーキを作らせてしまう後輩って、
どうなんですか。やはり鬼畜ですか。夜道歩いてたら刺されますか。

でも今日も相変わらずバターが冷蔵庫に入ったままで、置き忘れられていたので

私「Oさん、バター忘れてるよ。これじゃケーキ作れないじゃん。」
同期の友達「(ケーキ作るってのは)きっと口だけだよ。」
私「じゃあバターをクール宅急便で送っておこうか?もち着払いで。」

たぶんいつかすまきにされて東京湾あたりに投げ込まれます。



2003年06月08日(日) ターミネーター3は7月公開。

どうしてこんな事に(驚愕)

まるで別人!!←てゆか本当に別人だけど。
前にもしつこいほど日記に書いたと思いますが、そうです「ターミネーター3」です。
あの天然記念物的美少年が普通の青年に見事に変身してます(上の写真参照)
ターミネーター2でジョン=コナーを演じたE=ファーロング(現在25歳)に代わって
25歳のジョンを演じるのは鼻の穴辺りがナインティナインの岡村似のニック=スタールです。
しかも彼は23歳です。老けてます。ムサイです。前作からこの変化はありえません。
こんなに文句を言ってるけど、ニック=スタールには何の恨みもなければ、
面識もありませんが、本当に本気でE=ファーロングが演じる25歳のジョンを
楽しみにしていたので、この写真を見るたびに
「何でよりによってこんな普通の人に(怒)」と思ってしまうのですよ。やつあたりです。
しかも相手役はクレア=デーンズ。・・私の視覚からはクレア=デーンズは
ゴリラにしか見えないのですけど(特に若草物語のべス役の頃)
大抵の友達からは「クレア=デーンズは可愛いよ!!」と非難されるので、
たぶん私の視覚がおかしいのでしょう・・・たぶん。
でもターミネーターは好きなので、例え3のジョン=コナーが岡村似でも
ヒロインがゴリラ(まだいうか)でも見に行くと思います。

てゆかそんな事より55歳のシュワちゃんにアクションさせるのは酷だよね。大丈夫なのか。



2003年06月06日(金) マトリックスだらけ。

マトリックス見ました。
キアヌってやっぱりオトコマエだったのネー!!
でもマガタマ(女転3)っぽい虫をへそに入れるときに
嫌なくらいバッチリ写っていた腹毛は何気にショッキングでオトコマエ度40パーセントダウン。
最近キアヌのお姿は「SWEET NOVEMBER」とかいう意味不明なドキュソ映画で、
たるみきった上半身を見たきりだったので、オトコマエぶりが健在っぽくてよかったです。
リローデッドも見に行く気満々です。すっかりメディアに踊らされまくってます。
「アニマトリックス」と「エンターマトリックス」を見ないと、マトリックスの世界の謎が
完全には解けないらしいんですが、それは無理(即答)。

Mステには「ムーンチャイルド」で私に笑撃を与えてくれた大根役者二人組
・・もといガクトとハイドさんが出演されてましたね。
ハイドは相変わらず可愛い感じで・・ムーンチャイルドを見てからハイドの株が上がってます。
何故か自分でも分かりません。誰かに何かを一服盛られたという事になってます。
つーか新曲のCMがイイよね!一体何処の国籍の人だよオマエみたいなハイドさん。
来月ライブでお会いできると思うと、胸キュンでございます。

どうでもいいことなんですが、河村さんって去年も一億8000万円以上稼いでいたんですね。
河村って勿論河村隆一さん(33)です。河村隆じゃないです(誰)
オトコマエの長瀬君が表紙の日経エンターテイメントに額が載ってました。
・・・・えー・・すみません・・・どうやってそんなに稼いだんですか?
節税がヘタクソだとか・・??
ある意味マトリックスの世界の謎より奥深いかもしれない。



2003年06月05日(木) ISSAの女装姿って

今日は朝からISSAの逞しいかつ不気味な女装姿を見てから出勤。
黒のドレスにスリットが入ってて、スネ毛が眩しかったです。
会社に行っても、会社に置いてあるスポーツ新聞にISSAの同記事を発見して
「これは犯罪。一部の視聴者から朝から飯が不味くなったって苦情来ますよ。」
と男の先輩とISSAの女装姿についてしつこく語ったりと
ISSAの女装姿で頭がいっぱいだった無意味な1日でした。
もしかして気持ち悪いとかいいながらISSAの女装にフォーリンラブ??

最近友達とのブームがメールの文章の語尾に「ゴワス」をつける事です。
例えば「今日は疲れたでゴワスよ。」みたいな感じで。
ノリのいい友達は返事のメールで「そうでゴワス」とちゃんとゴワス言葉で返してくれます。
そうやって友達の間でどんどんゴワス言葉が広まってて収集がつかなくなりつつあります。
今アンタ達一体いくつよ?というツッコミは放置の方向で。




2003年06月03日(火) ロマンスの神様は何処にいるのか。

ヒカ碁の最新刊を購入。
何があったか知りませんが、
永井さん(永高夏?韓国の美形棋士。覚えられないので永井さんと勝手に命名)
のまつげが凄い事になってました。少女漫画並にバッサバサです。
前から美形だったけど、とにかくまつげが増えてる。メイべリンご愛用ですか?

仲良い友達が結婚するうえに子供ができた(と思われる)そうです。
それって・・あの・・・今流行りのでき○ゃ○婚ってやつなのでしょうか。
友達とは仲良しだったし・・・真面目な子だったし
・・・なんか混乱困惑気味。私は恋愛に関しては潔癖症で真面目なので
できちゃ○○婚にいいイメージを持っていないのですよ。
なのに・・仲良しの友達がそんな事になるなんて・・ちょっとショック。
相手の男も友達も私の会社の同期=知り合いなので、それはそれでまた複雑な気持ち。
この事は会社で私しか知らないから黙っておいて欲しいといわれてるんですけど
相手の男と会社でどう顔を合わせてよいものか・・・。
少女漫画で友達と同じ人を好きになって険悪になるって事がよくありますが、
あれが本当に私に起きたら、もう友達とは仲良くできないだろうなあ・・。
その点、私は友達からこの結婚話を聞いた時に「本当に○○でいいわけ?」と
第一声に言ってしまうくらいの彼とはあまり仲良くないので、全然よかったけど。
でもこれが好きな人だったら凄い事になってただろうに・・・と
星の瞳のシルエット(古すぎる)みたいな展開が頭をよぎった今日この頃。



2003年06月02日(月) 月刊河隆

「月刊河隆」が届きました。
今回の表紙は懐かしのシマあつこさん画の孫悟空に扮した隆一さん(とその他の皆様)

隆一さん・・他の方々に比べて美化されすぎ・・・・・人種すら違う。

たぶん隆一さん以外の方は特徴をとらえてて似てると思われます。
隆一さんも他の方々同様にもっと大胆不敵にサルっぽく描かないと。
その辺は御法度なのでしょうか。この方の描かれるSUGIちゃんは似てたのになあ。
ところで相変わらず読むところないよ月刊河隆。
河村隆一の会報なのに、隆一さん本人の書いた文章とかあまりないんですよね。
半分以上はインフォメだし。もうちょっとどうにかならないですか。
これじゃ別に隆一さん抜きでも作れる内容ですよ。
ツアー開催地はどんな所かなんかよりもファンは知りたい事があるんですよ。
例えば「隆一さんのお部屋拝見」とか「隆一ファッションチェック(かなり凄そう)」とか。

そういや渡辺正○を見ました。
若い女性と一緒でその女性の名前で部屋をとって宿泊してました。
てゆかこの人若い奥さんと子供がいたよね?もう浮気ですか?


 < 過去  INDEX  未来 >


ひとみ [MAIL]

My追加