新生隆一応援日記

2003年01月24日(金) INORAN×隆一

INORAN×隆一の対談が載ってるMプレスを買いました。

INO「隆ちゃんは(省略)服であったら自分の似合わないものにあえて挑戦してみるっていうの、けっこうあるよね。」

それもの凄く納得。
けっこうあるっていうか常に彼は勇者だから。
さらりという事が非常に鋭い所をつく井上閣下ぶりは健在の様子。
久しぶりに見た井上さんはベッカムみたいになってました。
相変わらず男前なので安心しました。

ところで。
「サイコ ル シェイム」って何者ですか?
メジャーデビュー曲の「激愛メリーゴーランド」がオリコン10位という健闘ぶり。
なんか凄いなあ。「氣志團」といい。日本の未来は明るい。密かに気にしておこう。

最近面白いゲームないですね。
「ペルソナ2 罪」をやり直してみたんですが、やっぱペルソナ2はいいですな。達哉最高。



2003年01月18日(土) ツッコミは忘れずに。

今日、お客さんにホテルのパンフレットを郵送して欲しいと電話で頼まれたんですが、

私「それでは郵送先のご住所とお名前を頂いてもよろしいでしょうか?」
客「住所は○○で、名前は○○道彦、道は道路の道で、彦は彦左衛門の彦です。」

・・・彦左衛門?

私「えー・・・○○道彦様、道は道路の道で、彦は彦左衛門の彦ですね?」
とりあえずツッコミのつもりで復唱してみた。
彦根の彦なら分かるけど、この平成の時代に彦左衛門て。
何処のどなたですか?そんな名前の人知りませんよ私は。

あんなに騒いでいたくせに「Mプレス」を買い忘れてました。明日買いに行こう。
そして、クリスマスにRKFから送られてきた赤い封筒をまだ開封していなかった事に気付いた。
中を開けたら「メリークリスマス RYUICHI KAWAMURA」とかかれた緑の箱が・・・
すみません、賞味期限きれまくりもいい所ですね。
隆一さんほんとにごめんなさい・・・め、めりーくりすます(遅)!!



2003年01月13日(月) DBZのDVD。

うわお。明後日で締めきりですよ。
何がって日本中の子供たちを虜にしたあの怪物アニメ
『ドラゴンボールZ』全291話のうち、147話までを収録した高画質DVD25枚セット
+超レア特典を同梱したDVD BOXのVOL1の予約がです。

ちなみにレアな特典とは
・TVアニメオリジナルで制作、放送された「TV特別版」を収録
・フィギュアトップメーカー「海洋堂」制作の限定アクションフィギュア付き
・豪華BOX&ピクチャーレーベル仕様!
・『DRAGON BALL Z』の世界が全てわかる特製ブックレット付き

確かにレアだけど、微妙に欲しくないものも混じってるのがポイントかと。

しかも値段は10万円。高すぎる。
アクションフィギュアとか豪華BOXいらないから安くして欲しいよ。
母親に「DBZのDVDが10万円なんだけど、買った方がいいと思う?」
と聞いたら「何いってるのいい歳して。」と痛恨の一撃を食らわされました。
それを言ったら自分のラジオで「せくしージークジオンコンテスト」
とかやってる某歌手ガク○さんはどうなっちゃうんですか?

それはさておき。
こんなに高く売られるんだったら、リアルタイムで放送されてた小学生の頃から
ちゃんとビデオに撮ってれば良かった。タダだったのに。
もう一度みたいなあ・・・ナッパとか(嘘)キュイとか(誰)



2003年01月12日(日) クラウドさん。

河村隆一が時代劇に出る?!
そんな噂がRKFのBBSを賑わせている今日この頃。
真相はわかりませんが、それはとてもデンジャーな匂いがします。
侍ヅラでゴザルとか拙者とかニンニンとか言われた日には、確実に天に召されますね。
笑い死ぬって。まだ界王界で修業したくないです。
ついでに沖田総司とか演られた日には憤死しますのでその辺ヨロシク。

そういえば、キングダムハーツを貸してくれたお友達が秋に結婚するらしいんです。
それはお幸せで良かったナ(遠い目)でいいんですけど、会社も辞めちゃうらしい。
てことは借りていたキングダムハーツをさっさとクリアして
返却しなければいけない=ソリャ大変ダヨイスミクン。
クラウドに出会えた所で私的には任務完了ってな感じでずっと放置だったんですが。
ああ・・・クラウドカッコ良かったなあ・・・声がね、爽やかでイイ。
FF7の時のグラフィックのクラウドはドラえもんみたいな手だったので、
「あの丸い手でどうやって剣にぎってるんだろ?」
「あの手の中にはドラえもんと同じく磁石が内蔵されてるんだよ。」
とか酷い言われようだったんですけど、K/ハーツで見事に美しく生まれ変わりました。
最初からFF7がこれくらいのグラフィックなら
ザックスもラディッツにソックリだなんて言われなかっただろうに。
空中に浮いてたセフィロスも「空飛ぶイカ」なんて言われなかっただろうに(言われてない)



2003年01月11日(土) INORAN。

INORANさんが!!!!!!
RKFの会員ページにINORANが登場してるんですよ。
RKFのOPに入ってから約2年、初めて心から入ってて良かったと思いました。
RKF OPでこんな素晴らしい企画は最初で最後かもしれない。
私が井上さんを見るのは・・えー・・いつぶりだろう。
去年の夏にHMVでもらったチラシに小さく載ってた井上さんを見たぶりだと思われ。
いのらんさんてばますますデコッパチに・・じゃなくて、相変わらず男前でウットリです。
今月16日発売のMプレス(INOとRYUが対談)が猛烈に楽しみ。

「バガボンド」好きの私としては期待の大河ドラマ「武蔵」だったんですけど、
堤真一がユースケサンタマリアに見えて仕方ないです。同士求む。

「ヒカルの碁」の最新刊を購入。
うーん・・・左為編以降のヒカルの碁はあんまり面白くない様な。
個性的なキャラがあんまりいないせいかな。絵はどんどんよくなってるんですけどね。
特に伊角さんが怖いくらい美青年化してるんですけど。スゴイヨイスミクン!
来週のアニメ版ヒカ碁は、そんな美青年伊角慎一郎大活躍の巻みたいなので必見(誰が)



2003年01月01日(水) あけましておめでとうございます。

今日年賀状書きました。そして今日発送。
私をよく知ってる友達なら私から1月1日に年賀状が届く事はまずありえないと
思ってるはずなので、これでいいんです。

昨日は仕事から帰宅して、ふとテレビの紅白を見たら、
いきなり謎の小太り外国人がBOOMの「島歌」を熱唱してて驚きました。
肝心の「ジョン健ヌッツォ」の正体は分からずじまいです。何者だったんでしょうか。

そして今日も、うっかり正月早々逝きそうなるくらい仕事が忙しくて大変でした。
でも今日は安達○実ちゃんが見れたので良しとします。
大変カワイかったです。
何故彼女が黒○アー○ーみたいなオッサンと付き合ってるのかますます分からなくなりました。

それでは今年もよろしくお願いします。


 < 過去  INDEX  未来 >


ひとみ [MAIL]

My追加