新生隆一応援日記

2002年12月28日(土) STEPHEN KING

テレビでやっていたスティーブン=キングの「IT」を見た。
小学生の頃、怖くて怖くて仕方の無かったこの映画ですが、
今見たらかなりベタな演出満載で笑えました。
ツッコミどころ満載です。

スティーブン=キングと言えば、友達が大学のリーディングの授業で
「STEPHEN KING」を「ステファン王」と訳した事を思い出します。
マーティン=ルーサー=キングをマーティンルーサー王と訳すのと同じくらい凄い。
ステファン王だったらKINGが名前の前にくるだろうに・・・。
今、その子はアメリカの大学院に行ったりしていてバリバリなのですが
「ステファン王」事件は私達の間では伝説として語り継がれてます。



2002年12月27日(金) ラストスパート

今年もあと4日ですね。
あー・・・まだ年賀状書いてない。
世間一般ではこの頃に年賀状を書いてないのはヤバイ事なんでしょうか?
去年は元旦に年賀状を書いていた記憶があるので・・・まだ大丈夫か(違)

この前、私と同じホテルで働いてると思われる人の日記を発見しました。
たぶんその人は料飲部で(私は宿泊部)レストランで働いてる人だと思うんだけど
凄くやる気に満ち溢れていた。自分の仕事に誇りを持っている様子だった。
いつも辞めたい病末期の私とは大違いでしたね。
ホテリエとはなんたるものかと色々語っていた。
ホテリエって何?ソムリエみたいだなオイ。
もしやホテルで働く人はホテリエっていうんですか?初めて知ったよ。

そういえば、葉○瀬○郎を見ました。
彼を見たときのうちの周りのスタッフの反応。

スタッフA「あれ葉○瀬太○だよ。ぶっさー!
私「テレビで見るよりもっとブサイクだよね。
スタッフC「てゆかキリスト?」
スタッフD「何で高田○○子はあんなブサイクと結婚してるんだろ(巨大なお世話)」

あんたら人様をブサイクブサイク言い過ぎ。
でも確かに彼も不細工だけど、その連れの男はもっと不細工でした。ってフォローになってねえ!



2002年12月25日(水) 癒しゲー。

「かまいたちの夜2」を久しぶりにPLAYして、黄金のしおりにしたんですけど、
黄金のしおりにした後に出てくる噂のバグみたいな文章に遭遇してしまいました。
本編はそこまで怖くなかったのに、・・・なんだこの怪文章・・・怖い。マジで気持ち悪い。
なんて事をしてくれるんだCHUNSOFT!!!
あまりに怖くて仕方ないので、これまた久しぶりにキングダムハーツをPLAYしてみる。
それでもやっぱり怖いので、ときメモGSをPLAY。ちょっとだけ癒された。

やっぱりテンションが低くなったときにはときメモGSが一番ですな。←違



2002年12月20日(金) ワインパーティ。

ワインパーティに行って来ました。
「パーティ」というので、よそいきの服(古典的表現)を来て行った方がいいのかな??
と心配する田舎者の私。結局もし私だけ気合をいれた服だったら
このうえなく恥ずかしい思いをすると思ったので、普通の服で行きました。
他の方も思ったより普通の服だったので
妙に気合入れていかなくて正解でした(どんな服で行くつもりだったんだか)

メインディッシュの隆一さんはワインとオードブルを食した後に登場。
服装は全身茶色系で決めてました。
いつもみたいに変な帽子とか被ってたらどうしようとか思ってたので一安心。
私の席は前から2列目だったので、かなり近くで隆一さんを拝めました。
隆一さんを間近で見た感想を言うと・・・

1.肌きれい。
2.超ポンズダブルホワイト美白。
3.シワないし。
4.棒ですかその脚は。
5.アナタ本当に32歳なんですか?

いやもうとにかく肌きれい。しかも若い。細すぎる。

皆のアンケートにランダムで答えてくれた後、最後には生歌を歌ってくれました。
えー・・「ジュリア」と「CIELO」だったかな。
私の席から3メートルくらいの距離で歌ってくれてたのでもう感動。鳥肌立ちました。
CIELOの「あーの空ーをーはばたけーたらーーー」の時に、
口に拳が入りそうなくらい大きく口を開けて歌ってて(何見てる)
いつでもどんな所でも一生懸命歌ってくれる人なんだな〜と思ってまたまた感動。

やっぱり隆一さんて素敵かもしれないと思った冬の日でした。



2002年12月19日(木) アンリミテッドサガを買う。

何ですかコレは(PLAY2時間の感想)

キャラは7人いてその中から一人主人公を選んで始めるんですけど

ジュディ =無理。
マイス  =男のポニーテールはもはや恐怖以外の何者でもない。
キャッシュ=30代は論外。不精ヒゲもマイナス50。
アーミック=獣。ありえへん。
ヴェント =こういうキャラに限ってシナリオの難易度が高そう。
ルヴィ  =幻水のルック系美少年かと思えば、女の子だったので却下。

と言う事で主人公はローラを選択。理由は同行者のアンリ王子が可愛げだったから。
そして説明書はキャラクター紹介以外は読まないでゲームを始めたら(これが基本)
ゲーマー歴10年以上のこの私がフィールドでの動き方すらわかんなかったよ。
仕方ないので、説明書を読んだけどやっぱりよく分からない。説明書の意味ない。
このフィールド上(?)の石みたいな人形は何?と思ってたら主人公だった。
そのスゴロクの駒みたいな主人公をスゴロクみたいなフィールド上で1歩1歩動かして進むらしい。
R3、L3ボタンってあのグルグルスティックの事だったんだね。
トラップもスロット(リール)で抜けたり、宝箱の開閉もリール次第。
折角必殺技が「閃きキター!電球キター!!!」って思ってもリールで当たらなきゃ使えやしない。
これじゃ覚えた意味ないし。サガシリーズの楽しみであった仲間との
連携必殺技も適当にやってれば出来るので、あんまり意味ナイ。有り難味がナイ。
しかもHPのある意味あるんですか?
LPも攻撃によって沢山減ったり減らなかったりでよく分かりません。
敵もかなり強いっていうのに、ロマサガ1の時みたいに武器に使用出きる回数に
限界があったりして、しかも武器は高くて買えない。お金もたまらない。
そしてレベルはイベントをクリアしないと上がらない。
しかもそのレベルの上がり方もイマイチよく分からない。
街は一枚絵だし。もっとアクティブに動きたいよ!
戦闘以外で動いてるキャラは見れないのかよ!

てゆかこれってサガ(落胆)???スクウェア?

とりあえず初心者向けではナイ様子。
絵も小林智美さんじゃなくなったのね・・・・かなり残念。
他にはない斬新なシステムにトライしてるのは分かるんですけど、
もはやここまで斬新だとスクウェアは勇者だとしかいいようがありません。
それでも発売日に買いに行くほどのサガ好きな私ですし、
もしかしたらこれから面白くなってくるかもしれません。
まだシステムを理解してないだけなんだよ。うん。そうに違いないね(励)

でもあのリールだけはどうにかならないかなあ・・・ウザー。



2002年12月16日(月) ワインパーティ。

当たったんです。
何がって某ラジオの公開録音の「河村隆一のワインパーティ」が。
その日が丁度休みだったし、ワイン好きじゃないけど当たったら
ラッキーだしとりあえず送るだけ送っとけ!!とかなり軽い気持ちで送ってみたんですけど、
まさかマジで当たるとは。
地方という事もあってあまり応募者がいなかったのかな?
それとも運が良いのか・・・。
そういえば昔あった「隆一と一緒にウェディングドレス姿で写真を撮る」っていう
迷企画に当たった人はどうなったんだろう???

ワインパーティって・・普通の服で行っていいのかな???
隆一さんはタキシードなのか(ありえない)?
とりあえず20日はこっそりひっそりと参加してきます。
そして隆一さんをじっくり観察してきます。肌の具合とか(え)
誰か他にも参加するって方いたら教えて下さい。

そういえば当日持参しなければいけないRKFの会員証をなくしている可能性大。
ここ1年くらいはみかけてないあの微妙なキーホルダー型会員証。
やばい。探さなー!!!



2002年12月12日(木) JUNの謎。

今日忘年会があったんですが、いつもこういう会社の集まりには
必ず黒いトレーナーでバックにでかでかと「JUN」という意味不明の文字がかかれた服を
着て来る人(32歳の新婚さん。彼の名誉の為に名前は伏せておきます)がいるんですけど、
またまた今日も噂の「JUN」で登場。
私が初めて彼の「JUN」に出会ったのは22歳の秋。LUNASEAが終幕する年の秋。
それから8回〜9回あった会社の飲み会に連続で「JUN」で登場。
春夏秋冬季節を問わず「JUN」。
何があっても「JUN」。むしろ「JUN」以外はありえない方向で。
一体何故?

理由その1.「JUN」しか服を持ってない。
理由その2.彼の一張羅でもの凄く気に入ってる。
理由その3.おぼっちゃ○くんやオ○ケのQ太郎みたいに同じ服を何着も持っている。

そもそも「JUN」って何???小野瀬かよ。
何かのブランドなんですか?
そういえば大学の頃にはいつもSTAR WARSの「ヨーダ」のTシャツを着て来る人もいたっけな。
勿論あだ名は「ヨーダ」に決定。何で私の周りってこんな人ばかりなのさ。

そして今日は草薙京さんの誕生日。
あれから本当に年をとっていたら彼も27歳・・・学ランは無理だな。



2002年12月04日(水) あの時には戻れない。

今日コムサで買ったばかりのコートを電車に置き忘れました。
まだ一度も着た事もなく、本当に買ったばかりで袋に入ったまま失踪した私のコート。
一時間しか私の手元になかったコート・・。

とりあえずマジでブルーです。
今の気分を詩にしてみると
・・・張り裂けそう孤独の中・・・あてもなく星を数え・・・
満たされない思いのまま・・つくりかけパズルを抱いて・・
窓の外の虚ろな夜・・煌く街影おちて・・
時計の針狂おしいほど切なさを囁く・・・・・・・って感じです(長いよ)

・・・・ブルー。





 < 過去  INDEX  未来 >


ひとみ [MAIL]

My追加