新生隆一応援日記

2003年02月22日(土) ひきこもり生活。

ゲーム三昧の毎日です。
昨日は次の日が休みだったので夜中の4時過ぎまでやり、また朝9時に起きてゲーム。
普段は夜更かししたら、平気で次の日の昼まで寝てる私ですが
ゲームが絡むと睡眠時間2時間だろうが3時間だろうが、爽やかに起きれます。不思議ですね。
久しぶりにハマれるゲームが見付かったのはいいんですけど、
ゲームにハマるとほんといつも以上に何もしなくなるので、大変です。
携帯メールの返事すらも全く書かなくなります。プチ音信不通状態。

こんなハマりすぎな私ですが「ターミネ−ター2 特別編」だけはちゃんと見ました。
一体何回見れば気が済むんだか。ほんとE=ファーロングは美しい。
個人的にはカルバンクラインのモデルをしていた頃の彼(20歳くらい?)が一番好きですが。
あのカルバンクラインのポスター欲しかったな。オークションで出ないかなあ。



2003年02月20日(木) 真 女神転生3

「真 女神転生3 ノクターン」を買いました。
購入時に特典なのかよく分かりませんが「主人公のフィギュア」が付いて来ました。
これが周防達哉(ペルソナ2)のだったら家宝にするところだったんですが、
いや・・もしかして今は「超いらねえ!」と思ってるけど、
このゲームをクリアする頃には家宝となってるかもしれません(え)
それにしても、もしこんな主人公(美形)のフィギュアを部屋に飾っていたら
親からとうとう私の美少年好きもフィギュアを買うまでに達したかと
勘違いされそうな感じです。飾りませんけど。

で、PLAYしましたが、めちゃくちゃ面白いです。
久しぶりに寝るのが勿体無いと思うくらい没頭できそうなゲームです。
そういえば、今週の土曜日に「ターミネ−ター2」がテレビで放送されるそうですね。
もしや超エドワード=ファーロングブーム(私限定)をしっての事でしょうか。
み・・みなきゃ。



2003年02月19日(水) INORAN IS PSYCHO?!

RKFのBBSではミーティングのチケットの当落で盛り上がってる様子。
それにしても難波ハッチくらいのキャパでチケットの落選が出ないのって
嬉しいような寂しいような・・・と少し微妙な今日この頃。
だからといってLUNASEAの2000年1月1日のSTART UP GIGの時みたいに
「何億倍のプラチナムなチケット(RYU談)」
になったら困りますけどね。

LUNASEAの「真夏の野外」のDVDを途中まで見ました。
・RYUICHIさんの天然パーマが凄いことになってて驚きました。
・デコ出しじゃなくて前髪ありのINORANさんのオトコマエっぷりに惚れ惚れしまた。
・SUGIZOさん・・29歳男性(当時)が皮短パンを颯爽と着こなさないで下さい。しかも似合いすぎてます。普通ありえません。
・初めて「この世界の果てで」をライブで聴きましたが良い曲だ。
「LOOPER」や「WITH」も最高。やっぱり1998年リリースのシングルはカップリングの方が好き。
・何度聞いても「TIME IS DEAD」のRYUの英語は「INOサイコINOサイコ」としか聞こえない。

それにしてもこの日記に明かに私を限定してるキーワードで
たどり着いた人がいるみたいなんですが・・・身内ですか(震)?
この日記及びHPは職場の人、姉妹、家族、学友には絶対知られたくないんですけど。
一体これで検索かけたの誰なんでしょうか。気になるのでご一報を。



2003年02月18日(火) なんでこんなに可愛いのかよ〜

昨日エドワード=ファーロング目当てで借りてきた
「アメリカンヒストリーX」ですが、なかなかいい映画でした。
考えさせられるし、凄くお勧めです。ラストがもの凄くショッキング。
ネオナチという役柄の為にE=ファーロングは坊主(ハゲ)なのですが
彼は坊主(ハゲ)という塔矢アキラの髪型の次くらいに危険で難易度の高い髪型でも
変わらず可憐な美男子状態をキープ。見事です。鮮やかです。
彼の美貌はアフロだろうが七三だろうが崩れることはないと思われます。
松山千春やCHAGEと同じ髪型とは思えません。同じ人種とも思えません。たぶん違います。

この映画が撮影された1998年のE.ファーロングは20歳だと思うのですが、
ほんと見えない。若い。若すぎる。
ハリポ○のラドクリフ君なんてあの年でオッサン顔になりつつあるというのに。まあいいけど。
いやもうほんと彼の美貌は目の保養です。地上に降りた最後の天使です(意味不明)
早くまたスクリーンに復活して欲しいものです。



2003年02月16日(日) 私の今の大ブームは。

最近物凄い勢いでエドワード=ファーロング(2日前の日記参照)が大ブームの私。
普通の人はターミネ−ター2がヒットした10年くらい前が
大ブームなはずなのに、時代遅れもいい所です。
さきほど彼の出演映画の「アメリカンヒストリーX」を借りてきました。
これで今日ローソンに引き取りに行った「真夏の野外」は放置決定です。

隆一さんがメッセージとかいうドラマにでるらしいですね。
恋人を殺された復讐に燃える凶悪犯罪者役だとかなんとか。
凄くクサイ演技をかましてくれそうな予感で胸いっぱいです。



2003年02月14日(金) もののけ姫を見て気付いた事。

「もののけ姫」を久しぶりに見ました。
何年か前に映画館で見た時には、あんまり面白くないな〜と思ったのですが
今回みたらなかなか良かったです。いい映画ですね。米良美一最高。
そして今回気付いた事は「手負い姿の美男子は萌え」という事です。
深く閉じられた瞼に半開きの口。これかなり萌えポイント。
あの「千と千尋の〜」のハクの手負い姿もこんな微妙に揺れ動く乙女心を
狙っての事だったのです。恐るべし宮崎駿。
そんな事を思いながら(無礼者)名作「もののけ姫」を見ていたら、母が
「またカッコイイ男の子が出てるから見てるんでしょう」と鋭いツッコミをいれてきやがりました。
実の娘を美男子に飢えた変態みたいに言うな。
私がもののけ姫を見る理由を割合にしたら

・ストーリーが良い 40パーセント
・絵がキレイ    30パーセント
・アシタカが美形  30パーセント

こんなもんです。これはかなり美男子に飢えてますね。
アシタカがのび太だったら5分で見るの辞退してます。これ世間一般常識。



2003年02月11日(火) 伝説の美少年を熱く語る。

自他共に認める美少年スキーの私が再放送されるたびに何度も見ている
「ターミネーター2」の続編の「ターミネ−ター3」が今年公開されるそうなんですが、
ジョン=コナー役がエドワード=ファーロングから別人に変わっているのはどういう事ですか?
私がただE=ファーロング見たさにこれを何度も見ていたのを知ってての暴挙ですか?

豆知識 エドワード=ファーロングとは???
写真ではこんな感じ。
ターミネ−ター2のジョン=コナー役でデビューした伝説の美少年(私にとって)
追加要素として「薄幸」や「物憂げ」があり、影のある雰囲気が高ポイントを獲得(私の中で)
高原を裸足でかけめぐる健康的で無邪気な美少年と、
年上の女性を誘惑して食い物にしている毒のある美少年だったらどっちが魅惑的ですか?
それは後者です(断定)美少年にはどことなく漂う妖しげな色香がなくてはいけません。
彼はまさにそんな感じの役が似合う美少年だったのです。ああ、素敵。
昔、カップラーメンのCMに学ラン姿で出ていたそうな。

そんな彼が美青年に成長した姿を大スクリーンで拝めると楽しみにしてたのに。
「ピカレスク」の時以上の期待と気合と妄想で胸をふくらませたっていうのに。
非常に残念で仕方ありません。遺憾であります。

ところで今現在の彼はどんな風になってるんですかね??
外国人って子供の頃は美少年でも大人になると・・・・っていう人が多いからなあ。
大人になった彼がとっても気になるんで、近いうちにビデオでも借りてみてみます。



2003年02月10日(月) SUGIZOフィギュアの謎。

さっきネットを徘徊していたら「SUGIZOの6分の1フィギュア発売」
という不吉な文字が飛び込んできた。
SUGIZOのフィギュア?!と一瞬目を疑ったと同時に
SUGIZOならありえると妙に冷静な自分もいたりするわけで(春日恭介口調)←わかんねえよ
よーく見たら「SUGIZOのギターフィギュア6分の1」だった。
そりゃそうだよな。いくらなんでもね。

その事を妹に話したら「北斗の拳みたいな顔で作られてそう」と言われました。
それかなり納得。
確かにSUGIちゃんの顔って北斗の拳っぽい(どんな顔だよ)
しかもユダ。もしくはラオウ顔。怖ッ。
もし本当にあったらかなりホラーな一品になりそうです。



2003年02月09日(日) 焼肉。

友達が手作りの指輪を作ってくれたので、そのお礼に焼肉をおごる約束をして、
昨日その約束を守る為に一緒に焼肉を食べに行ったのですが

友達「ユッケ頼んでイイ?」
私「いいよ。」
友達「じゃあ、ホルモンと上ミノと焼きレバー頼んでイイ?」
私「あー、そういうの私は食べれないんだけど。」
友達「じゃあ私が全部食べるから大丈夫(大丈夫じゃねえよ)あと上カルビとロースと・・」

異次元胃袋かよ!?

私「なんかお腹いっぱいになったよね?(なったと言ってくれ)」
友達「んーきゅうり頼んでもいい?」

きゅうりなんて家で食えるだろー!?←小市民的発想。

あげくの果てに食後のデザートまで頼みやがりまして
たった二人なのに1万円以上もかかりました。
私のおごりなので全額私負担。
たぶん8割くらい彼女が食べているかと思われます。ああ怖い。

そういえばこの前、街角で友達を待っていたら、
宗教の勧誘の人に声をかけられたのですが「高校生ですか?」と言われました。
いやいやありえないから。
むしろ24歳の女に対してそれはかなりの嫌味ですので要注意です。


 < 過去  INDEX  未来 >


ひとみ [MAIL]

My追加