部長motoいっぺい
DiaryINDEXpastwill


2010年06月26日(土) 息子、柔道初段合格

足の大怪我から復帰して、柔道を再開した息子。

本日無事に、柔道初段合格。
柔道を始めた頃の約束で、これで高い柔道着を買わなければならないのが、ちょっと痛い(笑)

まあ、今夜はお祝いしてあげよう。


2010年06月21日(月) 侵入警報発生!

今日の午後3時頃、警備会社のALSOKから携帯電話に緊急連絡。

「自宅から侵入警報が発報されたので急行したところ、玄関は施錠されておらず、人の気配もしない」とのこと。

嫁はパートに行って留守のはずだし・・と思い、娘に電話をしたところ、学校から自宅に戻り、その後遊びにいく途中。どうやら、警備システムをONにした記憶はあるが、施錠した記憶はないという!

「さては、その隙に泥棒に入られたか!」と思ったが、警備員曰く、玄関付近の空間センサーは反応していたが、玄関センサーは反応していなかったとのこと。どうやら、空気の入れ替えのために開けていた玄関脇の窓から風が吹き込み、廊下の何かを動かしたために、空間センサーが反応した模様。

すなわち、娘が鍵をかけなかったことと、警報が鳴ったのは無関係だったとのこと。

あ〜、ビックリした。っていうか、鍵かけて出かけろ!>娘


2010年06月14日(月) 本日のお仕事=ヒモ(笑)

久しぶりに有給休暇取得。嫁はパートで終日不在。
というわけで、嫁を働かせて家でゴロゴロする「ヒモ」稼業に徹する。

とはいえ、あまりにもすることがなかったので、嫁のパート先までの送迎、洗濯物を干す、壊れた食器棚を修繕するなど、そこそこ甲斐甲斐しく働いた(笑)

のんびり出来て、良いリフレッシュになった。


2010年06月11日(金) 地方税

昨年の年収が大幅ダウンだった「おかげで」、今年の地方税が一ヶ月あたり1万円以上低くなった。。。

これって喜ぶべきこと??(涙)


2010年06月10日(木) 禊完了

昨日、春の健康診断を受診。

4月から朝バナナ&昼春雨ダイエットを始め、夢の66キロ台を目指したところ、なんと結果は
65.6キロ!

自分で自分を褒めてあげたい


2010年06月06日(日) ニュースーパーマリオブラザーズWii完全制覇!

1〜2ヶ月前からニュースーパーマリオブラザーズWiiにハマり、本日ようやく完全制覇!

完全制覇とは・・・、

STEP1:8面クリア
STEP2:1〜8面までのスターコイン全てGET
SETP3:9面クリア
STEP4:9面のスターコインすべてGET
STEP5:全裏ゴール達成

という極めて過酷な道(笑)

本日夕刻、家族全員が見守る?中、2-4面の裏ゴールを達成して、父親の面目躍如(違)!


DiaryINDEXpastwillMAIL

My追加