+ BLUE Diary +
過去INDEX未来


 
2006年10月30日(月)坂本真綾、天使。

またかよ。
って感じですいません。
ごり押しですいません。
すいませんすいません、次言うときはアルバムリリースのときにする。

っていうことで、拍手更新しましたー
リスペクト坂本真綾で4題!
えーと、「HERO」と、「オレンジ色とゆびきり」と、「紅茶」と、「bitter sweet」で書きました。びたーすいーととかすごい短いです、文っていうか、詩…?
ほかも、すごい何の実験なんだって感じになっているやも知れません。はい。
いつにも増して書き込みをなくしてみたので、なんのこっちゃ!何が言いたいねん!って、感じかもしれない…。
ええ、何が言いたいかというと、坂本真綾のCD聴いてくださいってことです(おい)。
きのうの特番を見ていたらふつふつと書きたい欲求が出てきて、1本5〜10分ペースで書きました。気が向いたらぽっちり押してみてくださいなー。そんでもってコメントなんかもいただけると嬉しいのです。


はい。
今日はのだめの日ですねー
のだめー。もう普通にウキウキしながら待っている自分が若干かわいそうな感じですが、今日は久し振りに外に出て活動してきたので(って言っても郵便局に行ったのとパンと牛乳を買った程度ですが)(でも4日ぶりに外に出て人と会話した…)許してあげたいです。自分に優しく。じだらくともいう。
職安…。は、今日はHPまでは行った。
明日は、行きたいですがどうなるかは解らない…もう、本当に腰が痛いのか、登校拒否的な痛みなのかよくわかんなくなってきた。明日職安行こう!と思ったその日の夜から腰が痛くなる(爆)。これ、あれですかね、カウンセリングとかも必要ある?ねえ教えて。さやか教えて!!(←カウンセリング系の友達)(本名を出すな!)
明日こそ頑張りたい。
明日ダメでもあさってには。
3日までには絶対行きたい!
3日は、わたしのかわいい子犬のお誕生日なので、そこまでには!!!
ここで出るか子犬、っていう(笑)。
でも変な話、彼らがいなかったらわたしとっくに挫けに挫けてどうにかなってたに違いないので、ホント感謝ですよ…ううう。

ところで、職安ってどんな格好していけばいいの??(初歩的な疑問)




それでは、明日もきばっていきまっせ!


 
2006年10月29日(日)変な夢を見た。

いま、TBSチャンネルで坂本真綾の特番やってます。よすぎる。好きすぎる、坂本真綾。次のアルバムはいつ出るんだろう…(←いつもお金ない!って騒いでる人の発言とは思えない)彼女のアルバムのためなら3日間くらいご飯抜くよ。彼女の声をごはんにします←変態

今日めっちゃ変な夢見た!朝起きたらおうち(実家)にどうぶつえんの目玉のシロクマがいて、家族でお出かけの予定がぜんぜん行けないことになって、そのうちこぐまも登場して、とにかく動物園に連絡しなきゃ!ってことになるんだけど、白クマを目玉にしてる動物園には直通電話がなくて、別の動物園に電話したり、最終的にはその動物園(東動物園)まで行って動物園の中にある直通電話で『おたくの白クマがうちにいるんですけど!』って言うんだけど、向こうはくま逃げてないみたいな微妙な反応だった、っていう(笑)。変な夢だった。登場人物は家族です。あと、白クマと小熊(ちょっとヒョウ柄だった笑)。

ああ、坂本真綾まじ天使。みんなCD聴いて下さい。申し訳ない、なんだかわからん日記で(笑)。とにかく言いたいことは、坂本真綾は天使、今日変な夢見た。以上!でした(笑)。明日は月曜、また一週間がんばりましょう!


 
2006年10月27日(金)今年の流行語大賞は

ハンカチ王子と新庄劇場でワンツーフィニッシュでしょう。
こんにちワンツー、残念。(笑)

新庄ってすごいな。
何度も言うけどホントにすごいな。
でも、日ハムはホントにホントにホントにつよかったもんなー。
わたし、ほらホークスが好きじゃないですか。だからプレーオフも見てたんだけど、勝てる気がしなかったッスもん。守備が恐ろしく良かった。どこに打ってもアウトになるから、もうホームランを打つくらいしか点を取るすべがないじゃん!どこも抜けないじゃん!ってお布団の中でずっと叫んでました(笑)。おかんにオッサンって言われました。うん。
あれは日本一になるよ。
おめでとうございますです。
新庄ってホンとすごいなー(しつこい)
でも、なんか身体は本当に限界来てるっぽい感じがする。
最終回前後で号泣してるのを見てもらい泣き寸前でっせこっちは。泣き虫な男のひとっていいよね…。っていうか、男の人の涙ってすごい大好きなんだわ。わたしって変態だな〜しみじみ。(笑)
引退会見とかも生で放送されてた部分は全部見ましたもん。ええ、臥せってる特権はすべて活用です。そんで思ったのはたぶんかなり頭のいい人だなってことだよ!
ただのバカだったらあそこでいらんこととか色々言うもんね絶対。
ゆっくり休んで、また『新庄すげーなー!』って思わせてください。
おつかれさまでした!
日ハム、日本一おめでとうございます!!




さて、そろそろ職安に行ってお仕事を探そうと思います。
とりあえず今月いっぱいくらいはお休みしてください、と言われたので、その分はいろいろ申請してちっちゃく収入を稼いで(病気で働けなかった場合いろいろちゃんと申請すればちょっとはお金がもらえるんですよ、みんな覚えておいて!笑)、体に負担がかからないようなお仕事を探します。
夢は諦めなければいつか、どんな形でも叶えることができると思うから、とりあえずいまは親を安心させたい。なんかオカンが山ですッ転んで怪我をしたらしくて(笑)、ちょっと心配してるんですが、もう両親も年だからなー。いつも私のことを心配してくれていることを考えると、もうそろそろ、自分の心配だけして生きていけるようにしてあげたいと考えてしまうのです。わたしがやりたいことは、もうそのあとでいいじゃん、と思う。なんか、何度も何度も体を壊してようやくこの境地に辿り着いてしまったよ…。
ミスチルのAnyとかを聴いて、『すげー、ミスチル』とか思ってます。
間違いじゃない、きっと答えはひとつじゃない!ってね。
んは。
オカンもオカンで、体が動かせずに悶々していた私の気持ちがちょっとわかったそうです(笑)。「ご飯何食べたい?」ってきかれても「たべたくない」って答えていた私の気持ちもやっとわかったそうです(「そんなこと言わないで食え!」ってむりやりいっぱい食べさせられて毎回太っていたわたし)。
痛いのだけでも鬱になるのに、動けないとかホントに最悪だ、ってさ。
うん。
マジで最悪です。
とりあえず、人間らしく普通に生きたいよ。
もう、夢とか希望とかやりたいこととかはそのあと考えるよ。
うん。
というかんじである。
暗い感じになってるけどべつに明日死んだりしないので大丈夫です。
いま、割と真剣にじぶんの人生を前向きに考えている。
うん。
まあ、めんどくさがりなんで、歩くスピードはゆっくりになっちゃうんですけど。
それでも前に向かって、進めるように、がんばります。
はい。
何の決意表明やねんって感じですけど(笑)。


しっかし最近教育現場が大変なことになりすぎじゃないですか。
安部君が教育改革!教育改革!とか言い始めたと同時くらいにすごい大問題が大噴出みたいな。
なんやかんや言って教育現場も政治みたいに膿が溜まってるんだろうな…。
いじめの問題も深刻だし、高校の単位のやつとかも酷い。
わたしも小学生の頃いじめられたことあるけどさーいじめはほんといやだよ。わたしのはたいしたいじめじゃなく、仲良かった子達から何故か総スカンを食らった程度だったけど、それでもすごいいやだったもん。先生がそれに加担してたり、発端だったり、見て見ぬふりだったり、って、なんだそれって思ってしまう。
あと、単位のやつね!あれも酷い!
わたしは単位制普通科の高校だったのでどの単位を取らないと卒業できません、みたいなのは時間割を組む時に色々指導されたり自分でチェックしたりしてたんですが…。そういえば音楽の授業とかを、やってるふりして数学の演習してる、みたいなシーンをドラマだかマンガだかで見たような記憶があるけど、あれも違反だよなー。
安部っち、しっかりその辺の根本的なところを改革してね。どうでもいいとこを改正とかしないで、そういういちばん根っこの部分をよろしく。





あと、えー、筆が完全に止まっていることに自分で気付かないようにしてたんですが、どう考えても完全に止まってます(ちーん)。
なんか、ぜんぜんかけないよ!っていう今までの中で一番のスランプですよどうしよう。短いやつならいくらでも書けたのにいまはそれもちょっと書けないんです…。
焦る。
飯田とかアズサとララとかハノンさんとか、いろいろ待ってくださっている皆様、申し訳ありません。必ず書きますので、また気が向いたときなどにチラッと覗いたりしていただけるととっても嬉しいです。ほんとに、ヘタレ管理人でごめんなさい…。
頑張ります。


 
2006年10月24日(火)まじで、ばいばい。

キャッツ!にゃー!ということでワールドシリーズ見に行きたい〜でも二時間椅子にじっと座っているなんて不可能に近い。虹の女神も見に行きたいんだけどな〜(大嫌いな死にオチですけど)映画は暫くお預けやな〜。

そうそう今期のドラマは豊作ですね!のだめがおもしろい。のだめ!このサイトのお客さまに何度かお勧めしていただいたことがあるんですが(ハチクロとともに)、みなさま私の趣味がよく分かってらっしゃる〜(笑)。ドラマが終わったら是非原作を読んでみたいです。あとは役者魂!と僕の歩く道を見てます。コトー先生も見たいんだけどラジオと時間が被っているの!悲しい。
(そうそう、ハチクロ読了しましたよ。竹本君…!)
でもわたしにはのだめがダントツだな〜上野樹里ちゃん超かわいい。あの子演技派。やってる役によって顔が全然違う。のだめちゃんは本気でかわいいです。お洋服もかわいいし。わんぴーす!
まあ身につまされるドラマが多いですけど…(苦笑)

こっちでひとりになった瞬間お天気悪くなるのよね。ちょっと悲しいです。お天気悪いとじんじん痛いし…。しかも明日は病院なのに!うう。


 
2006年10月20日(金)笑い声も奪い抱きしめたい

↑これは先日(ひと月ちょい経つけども)のライブのとき心臓打ち抜かれた歌詞です。あの瞬間めっちゃキョドってことばにならない声を発してしまった。『悶える』ってあの状態やろな〜。ぜひ奪ってください!って感じだった。

きじまさんかっこよかったー!(踊るレジェンド見てました)(急な話題転換)寺島さんめためたかっこいい。渋い!かわいい!って感じできゃーっと思いながら見てました。《不器用》っていうのはわたしの大好きなアビリティーのひとつなのでああいった男のひとは非常によろしいと思いますね。一見やくざさん風で口も悪いけど実は心優しい不器用な男、なんてそんなベタなマンガみたいな設定の人そういないと思いますけどもしいたら好きになっちゃうと思うよ(笑)。そこに《年下》《美睫》というオプションが加われば最強ですね。あははん。

いい加減高望みはやめましょう(真顔)

さて、おうちに戻ってきましたが、静養生活送っております。もういやや。痛みと無縁の生活は、もう二度とこないのかな〜。ひどい。
でも、もっとひどい病気で苦しんでいる人もいっぱいいるんだから、枯れずにがんばりたいです。がんばるよ。
ってことではい。
以上です!ではまた!


 
2006年10月13日(金)CDを買い漁りたいのです

今欲しいやつ→シカオちゃんのアルバム、クラムボンのアルバム、くるりベスト、ぼにーぴんくベスト、(まさよしさんのアルバム)、ユニコーンのCD、男闘呼組のCD

…とりあえずこんなとこ?坂本真綾ちゃんアルバム出したりしてへんよね?出してたらそれが一番欲しい…(わたしがこの世でいちばん好きな歌い手はもしかすると彼女なのかもしれないと最近思う。音声という意味において)。
ユニコーンは夏にカラオケに行ったとき友達が歌ってた『大迷惑』がすごいかわいかったので(PVも超かわいかった)ぜひ聴いてみたいのです。民ちゃんのうたってかわいらしいよね。おとこぐみは、単純になんか気になる(笑)。
欲しい物はいっぱいあるけどわたしはいまも寝込んでいます…。まじふがいない。情けない。あーもう!!

て感じで今日はおしまいです。
ごきげんよう。


 
2006年10月11日(水)ありったけ〜の〜

ラジオで不意に流れた『明日の風』(山崎まさよし)でリアルに号泣、おかんに引かれた青ですこんばんは。
明日の風って、めっちゃ伏兵やった(笑)!振り向かないとかに注意しとけば大丈夫かと思ったら、明日の風なんて「悲しみを残したまま僕らは次の場所へもう踏み出してる」とか「いつの日かこの痛みが眠りにつければいい」とか「憧れだけで生きてくほどもう無邪気でいられない」とかそれはそれは痛々しくわたしの心境にフィットした歌詞で、一番のサビに行くか行かないかの段階ですでに半泣き(笑)。終わってからもウエ〜ン!ってなった自分にドン引き。まさよしさんと笑顔で向き合える日はいつ来るのかなあ…(遠い目)。それともわたしはこんな自分に酔っているだけなのかなあ。

まあなんか、あいかわらず実家にいるのですが(週末には帰るよ!)、体調もなかなか劇的な展開は望めない程度まで回復しているので、いちばん歯痒い時期です。ううぅ。がんばりたいです。殻破りたいです。って感じだけど、誰かに頑張らなくてもいいよ、って言って欲しいときもあるよ

……とゆーかんじでね!!
えへ!
頑張ります!みなさまも頑張りましょう!では!


 
2006年10月02日(月)10月〜

ごぶさたーん!(ダンディ坂野)
10月ですね!
半月振りにこんばんは、青です。
ヘルニアがぶり返して実家に強制送還されちょります(笑)←笑い事ではない
でも、だいぶよくなってきたので、何か起こらない限りは週末には帰宅の上静養します。
いやーまったく就活始めた途端にこれですもん。へこむわ。
でも、わたし、負けない!
それでもただ前に進まなければ、だよ!
という感じでホームページ完全放置しておりました…申し訳ナス。すごいライブに行ったりいとこの結婚式に行ったりしたんですがすべてか遠い過去のような気がします…。たかだか二週間ちょっとくらいやのになー。なんか、痛いので伏せっていると、一日が超長く、一週間が矢のように早いです。厭だな〜
でもがんばる!
わたし、立派に一人で生きていける女になりたいの。人に迷惑をかけたくないし、家族に心配かけたくない。いま最大限迷惑と心配をかけているわけだけど、その状態から脱却したい。って、いつも言っているだけじゃ何にもかわらないから、とにかく動けるようになり次第ちゃんとします。
わたしも構造改革ですよ(笑)
とりあえずは腰を治します。。HPしばらくあれですが、よろしくお願いしますすいません。


過去INDEX未来

青 |MAILHomePage

My追加