+ BLUE Diary +
過去INDEX未来


 
2006年09月15日(金)★人間には二種類がいると思うのである

たとえば、彼はベタベタに甘えるかわいいひとなわけだ。
そんで、そんなすがたをあんまり人には見せないわけだけれども、
たまに間違ってそんなかわいい姿をわたしのともだちなんかに見られてしまうと、
わたしはその友達のみなさんから言われるわけなのである。
「だからあんな甘えたな男はやめておけって言ったじゃないの」
ってね。
女はオトコに甘えてナンボだ、と思われているフシがある。
わたしが年下の男の子が大好きなのを聞いて、
大抵の女の子たちは
「だって、年下の男の子には甘えられないじゃないですかー、いやだー、やっぱり男は年上の包容力ですよね!」
とか抜かしよるわけだが、
私から言わせていただければ、

年上の包容力ってなんだね(素)

って話なわけだよ。
わっかるかな?
わっかんねーだろーなーあ。
って、誰のセリフだっけ?まあいいけどさ。
とにかくね、
そこでおんなのこにありがちな一般論を私にも当てはめようとするのはやめて欲しいと思うわけ。
人間には、二種類いると思うのね。
というか、もっといろんな種類がいるとは思うんだけど、ものすごーく、雑に分けるととりあえず二種類になると思うわけ。
甘えるひとと、
甘えられるひと。
という、表面だけを見てはいけないわけなの、わかる?

甘えるひと(甘えてあげてるひと)と、
甘えられるひと(甘えてもらってるひと)。

だと、思うわけ。
甘える人はどうだか知らないけども、
甘えられてるひとって甘えてもらわないとどうしようもなくなっちゃうところがあると思うわけなんですよ、わたし。
甘えてもらってることに、甘えてる、みたいな。
ね。
ほらなんとなくわかった?
そういうことです。
だからわたしはあの子が好きだってこと。
甘えてもらってるってこと。
たぶん、あの子も気付いてると思うよ。
わたしがそうしないと安心できないことを。
それは年上の包容力とかそんなのにぜんぜん劣ってないと思うわけです。

どうよ?




こんばんは。
寝ないとやばいです。
あした、しごとで、あさって、いとこの結婚式と、ライブです。
そのあと、4連勤で、もしかするとその次の日が、面接です。
忙しいッス。
いま、1時45分。
寝た方がいいよね。
起きてる場合じゃないよね。
ね。
ということで寝ます(笑)。
おやすみなさい。


 
2006年09月08日(金)うーまくとべーない

さいごーのつばさーもー
みーかたになーるさ、かぜにーふーかれーるーたーびーに

ってことでこんちわ。
青です。
いま、就活サイトをぐるりしてきてうんざりしている青です(笑)。
某中堅国立大卒の肩書きはどこまで役に立つのかという話ね。
マイナス要素にこそなれ、プラスに転じることはないような気がするという見解。
あそこの大学、国立大学の就職率とかを全国調査したら多分ワースト3に入ると思うよ。絶対入るって(教員は除く)。そのくらい酷い現状が一般社会にまでばれていたら間違いなくやばいね(笑)。
とりあえず、履歴書書きまーす。
あと証明写真とりまーす。
この際だからいろんなとこ記念受験したろ。某事務所とか(爆笑)。
でも、ふっきった!吹っ切ったよオレは!と思っているとはいえ心の方はそうは言ってないらしく、食欲不振と肌荒れがホンマに酷い。ごはんは無理矢理食べて、ニキビは持て余しています(笑)。もうねー、ちょっとここよくなってきたんちゃうん?と思ってもまた別のところに何個も登場するのね。ぐつぐつ沸いて出るのね。ちょっと、なんか誰かこれ全部食べてくれ!と思う(いや、ほんとに食べられたら気持ち悪くて吐くと思うけど)。超しぶとい。ホンマに勘弁して欲しい。その昔、肌の綺麗さが自慢だった時代が確かに合ったのです。カムバック栄光の中学生時代(←随分昔じゃのう)。
あのね、でも、悔いはないから。
それに別に何もすべてを諦めたわけじゃなくて、できることはしぶとく続けるつもりだし、だから、「コイツ凝りねーな!」と思っていただけるようなやつでありつづけたいと思います。
なんていうんですかねー。
あれです、わたしもピーターパン症候群にかかってるしょうもない大人なので、「大人になります。就職します」とか言っても、自分で見てて『なれへんくせに〜(笑)』って感じですもん。あはは。
多分私のこのスタンスは一生変えることができないような気がするので(占いとか見ても、全部そう書いてあるところが笑える)、みなさま、あんまりご心配なく。わたしだけが心配ですよ。あと、私の両親ね。おとうさんとおかあさんに心配ばっかりかけているのだけが本当に心苦しくて、たぶんこの治っても治っても沸いてくるニキビは全部わたしが両親にかけた迷惑や心配が形になったものなんだろうと思ったりして、あーもういかんな!と。思いますよ。ね。わたしの人生の最高の幸福であり最大の不幸は、自分とは思考回路がぜんぜん違う両親にちゃんと愛されて育ったことでしょう。なんであんなに真面目な両親からこんなちゃらんぽらんな娘が生まれてきちゃったのかと、わたしはそれが残念でなりません。ほんとに申し訳ない。次生まれてくるときはもっといい子になりたいです。まあそもそもこんなに親不孝をしてしまったのでどうなるかわかりませんが。ていうかそもそもそんなスピリチュアルな話じゃなかったはずだ!なんでピーターパン症候群からここまで話が飛躍したんや!!(笑)
まあ、そういうことです。
目指すものの形がほんの少し変わっただけで、就職するにしてもいまやってることを完全にすっぱりやめるわけではないのでご心配なく!この前それ書くの忘れたんですよね。切羽詰ってたんだなあー。だって最近も養成所時代の友達と「何かやっとく?」って話で深夜まで盛り上がって終電逃しそうになったくらいだし(笑)。
だから、まあそういうことですので。
はい。え、言い訳臭い?(笑)



ていうかプロ野球もそろそろ大詰めの時期なんですねー
新庄。しんじょうさんちのつよしくんは引退したらどうするんだろう。
彼ほど『天真爛漫』って言葉が似合う人も珍しいですよね〜。自分の思ったことを自分の思ったとおりに全部やっちゃって、なんとなく、「もー、新庄かー、しょーがねーなあー」みたいな感じになってるじゃないですか。かっこいいなー。ああいう生き方ができるひとってこの地球上に一体何人いるんだろうと思いません?(笑)でも新庄だからいっか、と思わせてしまうところがすごい。すげーなーすげーなー。ああいう人がだんなさんなのってどうなんですかね。そもそも彼に裏表みたいなのはあるのか。気になります。そのうち情熱大陸なりなんなりで彼の密着みたいなのやると思うけど。んね。





追記

ところで、拍手をそろそろ変更しないとまずいだろうと思ってるんですよね(やっと気付いたか)。
そんで、私は今猛烈にアダルトなキスシーンが書きたいんだが(未経験だからこその一大妄想を繰り広げようの会)いまいち踏み切れずにいる(笑)。どうですか。読みたいひといますか。誰かひとりでもこの呟きに反応してくれる人がいたら、ランダム表示の中にひとつとかいうものすごい照れ屋さんな感じにしてUPしようかと思います(大体、まだ書いてもいないんだけどね)。とりあえず近いうちに拍手変えるんで待っててください〜もうあのへんからリハビリ始めないとすっかり小説を書く感じを忘れかけてるよー


 
2006年09月06日(水)さようなら、会えなくなるけど

淋しくなんかないよ
そのうちきっと大きな声で、笑える日が来るから


はい。
ということでね。
九月ですね。
秋の気配が漂ってきてますね。
雨が降るたびに気温が下がるイメージですよね、秋って。ね。
そしてわたしも、大人になるのです。
動き出した僕の夢は、高い空越えて星になって夜空の応援席で見ていてくれることでしょう(ナチュラルにふたつのうたが混ざってるよ)。
要するにどういうことかっていうとですね。

就職活動をしようと思います…

これ、みんな薄々気付いてたよね!(笑)
最後に、年末にもう一個だけ書類を出してみる気でいるけど、ね。
あの、なんていうか、はい。
ずっとずっと見てきた夢は、託す人たちが見つかったので、わたしは第一線を目指すことを、今年をもってやめることにしました。
でも、大好きな世界です。
私にできる範囲で、関わっていくことはやめないです。
思っていたことはいろいろあるんですが、全部言い訳でイヤなのでここに書くのはやめておきます。弱虫で申し訳ない。
いままで、わたしを、心の片隅で少しだけでも、一瞬だけでも、応援してくださったすべての皆様、ありがとうございました。
やってきたことすべて無駄にしないように、がんばって生きていきます。

あ、ちなみに文章を書くことは絶対に止めないのでここも今まで通り、のらりくらりと続いていきます。更新頻度が上がるといいんですけれども…ぜ、善処します(ぎゃー)。
いやーしかしコネもなんもねーからなー!(笑)
しかももうすぐ25歳(どかーん)。けっこう大変な旅路になりそうな気がしますが、が、がんばります。






さて、わたしの個人的な話はこの辺にして。
朝起きたら、「紀子様、男児出産」の話で持ちきりになっていてビックリ仰天。
わたしは初めて憲法を勉強した日から天皇制度になんとなく疑問を持っているので(こんなこと言うとなんか思想家だと思われそうでいやなんですけど)複雑な気持ちで各局のニュースを眺めてました。なんか、大体誰もが予想してましたよね、今度生まれる子、多分男の子なんだろうなって。ね。なんか。厭ですね。
でも、ひとりの男の子がこの世に生まれてきたことは別にぜんぜん喜ばしいことです。あそこのおうちは恋愛結婚のラブラブなご夫婦だとお見受けしておりますので、ご両親の愛を受けてステキな男の子に育ってくれれば、と思います。美人だろうな〜(笑)。この世の中の汚いものに、巻き込まれないわけにはいかないのかもしれないけど、できればそういうものから離れたところで普通に育って欲しいなー。
まあ、これは私の単なる願望ですが。
しばらくテレビはこの話題で持ちきりでしょうね…。ますますテレビから離れそう。
なんかいろいろ書きたいことがあった気がしたのにPC前にすると完全に忘れるんですよねー!なんで?なんでなんで??
最近はいろいろ悩んだせいかお肌がビックリするくらいぼろっぼろになってしまって(こんなにニキビに悩み苦しんだのは生まれて初めてです)使っていた基礎化粧品合ってねーんじゃね?ってはなしに自分の中でなって(イライラすると基礎化粧品を変えるクセがある)はなさんがCMしてる某ノンオイル化粧品のニキビ用のお試し用を買ってみた。『ニキビ跡にも効きます☆』みたいなことが書いてあったから、「おうおう、きくなら是非頼むよ」と思って購入。いままで化粧品はオカンが買って送ってくれていたので若干痛い出費でしたが背に腹はかえられない。とにかくすごい、ニキビなのです。思春期の松井かおまえはってくらいニキビ(いや、それは言いすぎだけども)。しかも、痛いやつなの。痛いにきび。はっきり言って、皮膚科に行くべきだと思うんだけど(どーん)めんどくさい…。もう病院をこれ以上増やしたくない…。んで、化粧品でどーにかなりゃいいのにという後ろ向きな考えで購入したわけです。
結果やいかに!(笑)
あーどーでもいい。
でもなんか首もかぶれなんだか湿疹なんだかだかでなんかちょっとやらしい感じになっているので(むかし、首にできたあせもを掻いた跡に気付かずバイトに行ったら、「青っち、それ、き、キスマ…!?」と、高校生に言われたことがある笑)これが自分ケアで何とかならなければ結局のところ皮膚科にいかなならんハメになるんやろなー。あー。

あ、そうだ思い出した!
業務連絡!
掲示板、ついに消えたので思い切って外しました!(爆笑)
もう、いいっす。
着実に人が来ている気配だけはあるんだけどなー。
なんすか?組織票?(笑)
でもいいです。
誰かひとりでも見てくれてる人がいればいいです。
はい。
なにか私にコメントがあれば、拍手か、メールフォームからお願いします。
やっと拍手解析を携帯から見られるようにしたので、バンバン送ってください。
こういうの、書いてー!とかも送ってください。
やっぱり、反応は、あったに越したことはないですし(笑)。
コメントは私一人で楽しみますので(こちらのサイトのお客様の傾向を考えて、基本的にお返事しません)お気軽にどうぞー。
あと、自己紹介のページを若干変えました。ものすごく若干。50の質問答えなおしたりもした。あと、リンク貼りました、某ブログに。興味がある方はどうぞ。普通に変態です(笑)。
さて、ではそういうことで。


過去INDEX未来

青 |MAILHomePage

My追加