+ BLUE Diary +
過去INDEX未来


 
2006年11月30日(木)今年はシカオちゃん

紅白にシカオちゃんが出るということでね。
オーガスタ枠は2組なんかなぁ〜そしたらJ枠と一緒やん。すごい。っていうかスキマって去年も出てたんでしたっけ?全然覚えていない…。去年の紅白はガチにまさよしさんしか覚えていない…(あちゃー)。
何歌うんだろ〜。やっぱり『パレード』かなぁ?わたしはシカオちゃんが今年出した中だったら『19才』が好きなんですが、あれ紅白にはなんとなく向かないと思うし…(そもそもシカオちゃんが向いてないとわたしは思う)。
あ、ていうかシカオちゃんとボニーピンク一緒に出るじゃん!
確か二人は仲良しだったはず。その辺の絡みは…ないと思うけど(笑)。
ボニーピンクも大好きだから楽しみ!どっち歌うんだろ、エビちゃんと嫌われ松子(曲のタイトルを言え)。私的には嫌われ松子キボンヌ!あっちのがアレンジがかっこよくて好きだ!オーケストラー!

でもものすごい不評みたいですけどね、今回の人選も(笑)。
毎年不評だな、紅白。なんだろう、みんな多大な期待をしすぎなのかなー。お互いにすごいプレッシャーなんでしょうなー。まあ、頑張っていただきたい。たぶん、見るし。結局毎年ちゃんと見てる(笑)。
そんでそのあとはJの祭典の中継を見ますたぶん。あはは。


カラオケ行きたい…


 
2006年11月28日(火)地道に頑張ってます

きのう気になることの羅列に書いた『手紙』というのは、山田が出演している映画のことではありません(まあ、わたしの普段の記述から見れば一目瞭然だとは思いますが 笑)。
ある人にお手紙を書くかどうかで悩んでいるという話。


WEB応募って、すごいレスポンスが遅いんだなということを知った。(笑)
というか、WEBだからハイレスポンスだと思うことが間違っているのか。普通の郵送だったらこれくらい待てるんだろうに、ネットでぱーっと履歴書が送れるからレスポンスもぱーっと来るのかと錯覚してしまうのかもなあー。
ということで、WEBで応募した企業からもぼちぼちレスが来はじめました。
あと、ハローワークの方で申し込んだところも来た。
うん、だから学歴はムダにいいんだよ…だからこの先だよね。と思う。面接でいかにがっつりやるかだと。
わたしは大学生の頃はかーなーりやる気のない書類を出してたみたいで(多分ぱっと見はわからんのだけど、履歴書ばっかり読んでた人にはホントにやりたいことじゃないのが丸わかりだったんだろう)面接すら受けさせてもらえなかったわけだけど、今回は面接までお話が進んでたりするので、この先だ、問題は。
きのうのアンティークで、そういえば神田エイジ君も目がダメになってボクシングを続けられなくなっちゃった、っていう設定やって、『二番目に好きなことを仕事にできるなんて素敵なことだよ』みたいなことを先生(名前なんだっけ、あのパティシエの名前だけが出てこない)にいわれてるシーンがあって、ちょっと、「うお」と思った。
そうだよね。
ちょっと目からウロコというか、この世の中の人がみんな、いちばん好きだと思うことを仕事にしてるわけはなくて、それはわたしがいちばんやりたいと思ってる仕事を20番目くらいにやりたいと思っているひとがやっている可能性だってあるわけで、もしかするとわたしがやっている仕事が本当はそのひとのいちばんやりたかったお仕事かもしれないわけで、「じゃふたりのお仕事入れ替えちゃえばいいじゃん!」っていうとそういうことではないわけで…。
あれ、わからなくなってきた言いたいことが(笑)。
要は、いちばんやりたいお仕事だろうが32番目にやりたかったくらいのお仕事だろうが、お仕事を愛して、楽しむ、っていうことなのではないかと、思った…よう、な?
ん?(笑)
わからん、わからんくなってきた!
とにかく、つまんねー大人にだけはならねーよ!ってことです。
「オレはホントはこんなとこでこんな仕事やってるはずじゃなかったんだあー」とか、そういううだうだな大人にはなりたくないっていう話。
子どもみたいな大人になるのが夢です。
いつも、超楽しいと思いながら生きていきたい。まあ理想ですけど。でも不可能なことではないと思うので、とりあえず面接も頑張ります!作文もかかなあかーん!(笑)ぎゃー!がんばろー!

なんか、きのうまたオカンと電話しながらガンガン泣いて、「最終的にダメならうちに帰ってくればいいじゃん、なんで帰ってこないんだ」みたいなことを言われたわけなんですけど(そりゃこんだけ体の弱い娘だったらそれくらい言いたくなるのは当然だと思う…)、もー困るよね!
なんと言うか、「何で帰ってこないの?何にそんなにこだわってるの?」って訊かれると「…なんだろう?」って感じなので(えー!!)すごい困る。
でも、あのひとり暮らししたことのない方に一言言いたいんですが、世の中には宿命的にひとり暮らしが合っている人っていうのがいると思うんですよ。そしてそれがわたしだ。(何の自信だ)
家族が大好きでも離れて暮らした方がいいことってあるんですって。しょうがないんですってもう。親の死に目に会えるように夜に爪を切らないようにしてても(実話)(笑)、親と暮らすことが正解じゃない場合があるんですって。
申し訳ないホントに性格がひん曲がってて。
そしてこんな話を昼日中からこんなネットの上に堂々と晒して(笑)


そんなわけで就活地道に頑張ってます。はい。


 
2006年11月27日(月)気になること羅列

・天才ファミリーカンパニー
・雪見だいふく生チョコのやつ
・バンホーテンココアのコラボチョコ
・オーガスタ、また実力派の新人出してきてるし…
酒井家のしあわせ
・アンティーク再放送
・ヒカル子さんが結婚する噂があるんだからスタアの恋にしたらいいのに
・でもアンティーク大好きだ
・ネットエントリーの不確かさ
・志望動機なんてねーよ!
・aqua
・健康的に痩せなきゃ痩せる意味がない
・サッドストーリーってホンマに泣けるんかな
・韓国映画の『泣けます』!っていうやつ、多分わたしの毛色と合わんだろな…
・拝啓、父上様。
・来年の手帳を買うお金がありません
・手紙
・武士の一分のキムタクの奥さん役の人がまったく話題に上らない点について
・某セレドルが名前を呼ばれてるのがテレビから流れてくるとびっくりします
・だれかタダで髪の毛切らせてあげるよ〜(何で上から目線なんだ)
・コートはいつ出すべき?
・布団はいつから冬物にすべき?
・世の中、金だね
・たしかに昔の真鍋かおり、ニキビすげーな!
・うー、椎名桔平…!
・彼はどのくらいピンク色が好きなんだろう(DSとか、i-podカバーとか)
・やまものママは何色が好きか
・新垣ゆいちゃんかわいすぎる
・このころ、タッキー何歳??
・お店に私物をとりにいかなければ…
・わたしの腰、大丈夫?
・冬、乗り切れる?
・逆にそれって愛なのかしら(笑)
・今までに出会った男の中に運命の人が隠れていたのか
・いや、いないだろう…困ったな…
・お誕生日まで一ヶ月を切りました。




ということでこんにちわんつー!
来月には私の顔からにきびが消えるんですよみなさま。
ええ、きれいさっぱりなくなるんです。
なぜならば、









吹き出物になるんですね(ああ、越えられない24歳と25歳の壁)




くそー。
と、思わず口も悪くなりますよね。
あーあ。
ていうかタッキーが着てるスカジャンの色が某番組で某子犬が来ているやつとダダ被りしてるんですけど(笑)。スカジャンってメジャーな色は何色なんですかね?水色なのかなぁ〜
なんかテレビを見ながらこれを打っているので日記の内容がアンティークとCMの話題交じりになってかなり意味わからない感じに…。
ネットでも就活を行っているんですけど、あんまり手ごたえないっていうか、返事がこないって言うか、なんで?わたしのやり方が悪い??なんだかどんどん世間から離れていく感じがしてならないんですけど…。かといって、バイト、バイトで繋ぐっていうのも限界があるというよりむしろできるバイトがあんまりないし…(体がうまく動かせないからだ)年末のお歳暮包装のお仕事とかまだあるかなー。ない?
すきっ腹にケーキってすごい厳しいものがあると思うんですけど…(間間にアンティークの話題をはさみすぎ)

あーマンガが読みたいCD買いたいお洋服欲しいカラオケ行きたいライブ行きたい焼肉食べたいおすし食べたーーい!!!
何が悪かったんだよ〜うえーんうえーん




そうそう、拍手でちらっと小説頑張って、みたいなお言葉を頂いてます。
ありがとうございます。がんばります。お待たせして申し訳ない…。
寒さが本格化してきてますので、みなさま風邪に気をつけてお過ごしください。
では!


 
2006年11月23日(木)は、恥ずかしい…!

私は先日、今更らぶな小説が今熱い、読んで泣きたいねん!みたいなことを言ったと思うんですが、よくよく考えたら私のネット創作デビュー作(『そのちいさなおと』)がまさに今更らぶだったという事実。
ふと気付いて驚愕。



今更なのはお前だよ



っていう(恥)。
そうかそうか、今更がすきなのは今に始まったことではないのだな。もう私のコアの部分なのだな、と確信しました。
純愛とかにはあんまり萌えないみたい。というか、『純愛です!』と表題を打ってあると、「けっ!」と思ってしまうひねくれ者なので(セカチューもいま会いも古くはビューティフルライフも全部見たことないぜ!←ていうかなんで『純愛!』って表題を打ってあるのには死にオチが多いんだ…)だめです。純愛がいいんだけど、

二人とも器用貧乏すぎてどうしよう、袋小路!

みたいな方が好きだ(笑)。
しかも、もうそれなりに大人で恋愛経験もそれなりにあるのにもかかわらず、「こ、これ何?」みたいなそいういうベッターーなやつが好き(笑)。でも悲しいのは嫌いなので最終的にはくっついてくれることが理想です(アホだ)。
そういうのを、好きな文章を書くひとが書いているところに巡り会うと嬉しくなってしまうのです…。ネットの、二次創作作家さんとかにそういう方が多いのですが(苦笑)、ホントに発見すると深夜までずーーーっと読んでる。で、大体いつも「も、もう私が文章を書くなんておこがましいことやめよう…!」と、半ば本気で思うというなんとも不毛な感じになります。それを書いてる人が高校生だったりすることも多いんですよ!まじで、違った意味でがっかりする(笑)。
だいたい、創作サイトにいっていちばん最初に見るのは私の場合は日記です。
日記の文章を見ると大体その人の人となりと普段のものの感じ方と文章の感じがわかるので…。だいたい、日記に何かしら人をひきつける力のある人の文章はステキな場合が多いです。たまーに外れるときもあるけどね…。

ま、そのうちそういうおはなしを書きたいです。ていうかあたらしいお話が本当に頭の中にたくさんあるんだ。中には絶対書かないだろうなーっていう異世界ファンタジー系もあるんだ。飯田がそのまんなかで膝を抱えているんだ。
がんばります、いろんな意味で…
なんか、書きたいことがあったのですが忘れてしまいました。
あ、アルエはやっぱり綾波の曲だったそうで、それが知れてよかったです。教えてくれてありがとうございました!


 
2006年11月21日(火)とーきょーへはー♪

東京タワー、大泉洋は素晴らしかったなあ…。

ということで、これを読んだだけで大体の方は察してくださると思うんですが(笑)

もこみちて。

って、いう。
明らかにキャラが違いすぎるだろうという。
しかも月9という。
どうした、フジテレビ、みたいな。
そんな大冒険をする気があるなら是非うちのかわいい関ジャニ∞…、と、思ってしまうわけなのであった…あった…あった…。(そもそも、『うちの』という身内扱いがまず間違えている)
まあ、来年ドラマ決まってる子もいるんですけどね。1月期…。
……ハローワーク行かなくちゃ(現実)


あー、なんか最近RAD来てるんですか?セツナレンサをテレビなどでめちゃめちゃ耳にするんですが(あれ、CSの方かな?)、飯田のテーマにしよう!と前さんざん言っていたのがRADの『ふたりごと』という曲です。なんか売れてきてるみたいなのでそのうちどっかで流れるかもしれない。とってもかわいい曲なので流れた際には是非耳をすましてみてください。

きみとぼくとがであえたことを、きせきとよんでみたいだけ。

みたいなことを言っていてそれはそれはかわいらしい。っていうか声がいいですね。まったくグループとしての何の情報も知らないからボーカルの人のお名前すら知らないんですが(笑)、まあSSTVでパワープッシュされてたくらいなんでよっぽどのことがない限りはそのうち気付けばレミオロメンみたいになっているのかもしれないですよね。ええ。
とにかく、ふたりごとはマジでかわいいです。まずタイトルがかわいいよな〜そんで「六星占術なんか知るかよ!俺は地球人だよ!」みたいな歌詞もある(ちょっとデフォルメしています)よ。それをああいうなんかほにゃーんとした声でうたわれるとなんかかわいー!ってなる。
飯田君の声はあんな感じ?
…いや、違うかな
男性歌手で好きな声は、だからそのRADの人と、フジ君と、ネモくんと(クールドライブってどうなった?)、ハナレグミと、まさよしさんなんですけど…(泣)。
ちなみに女性歌手はクラムボンのいくこさんと、坂本真綾です。
トータルで考えて、ほにゃーっとした声が好きだということがよくわかりました。
でもライブでいちばん感動した声は世紀の歌姫渋谷すばるという事実。


なんか話が脱線しまくりですね。
わたし、文章を書くのが大好きなので、そういうお仕事を探したいです。
と思ってきのうは第二新卒系の就活サイトをもにゃもにゃしてました。
ない、こともない、みたーいなー(ベッキー)。
今日はお天気がいいのでこれからハローワークでもにゃもにゃしてきます。
あと、なんか眼の調子が悪いから眼科に行きたい。でもお金がない。でもなんか調子悪い。でもどことなーく、って感じで「どうされました?」って言われたら、「え、えーと」ってなるに決まってる感じがまた嫌やねーん。なんか漠然と変な感じがするだけ、という。気が向いたら行こう…。

いやー、ものすごい切ない小説が読みたいです。
もう、切な過ぎて泣けるやつ。
だれか、おすすめ教えてくださいー最近本当に泣くのにはまってて!(笑)
身分違いの恋とか今更な恋とか泣ける!(笑)
今更、とかが今わたしのなかではホットですね。すっごい、ずーーーーっとただのダチンコだったのにとつぜん血が沸騰してしまったけど今更過ぎて隠さなくちゃー、でもいままでどうやって来たんだっけもう思い出せなーい!みたいな切ないの上塗りみたいなやつがかなりたまらん(たまらん、て)。男の子の方がそうなっちゃった!ってほうがより好きですねー、わたしは昔から男の子が切ないお話が好きなので(うちにあるマンガもそんなのが多いな)。
だれか、書いて。(笑)
ただ、悲恋は悲しいです。
このまえ日本映画専門チャンネルで『春の雪』をやってたんですけどもう、ツマブキがあんなふっくらしてるのに血とか吐いてて「み、みしまだな・・・たんびすぎる」と思いました。ツマブキも血を吐くつもりがあるならもうちょっと痩せなきゃ!と思ってしまったガリ専のわたしを神様どうかお許しください。
なんか多分恋愛をしたいんだろうな〜わたし。
やっぱ、リアルにそういうパワーのいることをやるべきだと思う。
心のパワーがなくなっているので、恋愛みたいな力の強いものを求めているのでしょう。
変なオトコに引っかからないように気をつけます(笑)。
それでは〜


 
2006年11月20日(月)小耳にはさんだのですが

アルエって、RAで、レイ・アヤナミで、綾波レイのための曲って話は本当ですか?(笑)
わたし、もう滅多に音楽雑誌とか読まなくなってたので(音楽雑誌卒業したのが高校卒業と同時くらいだ←それってどうなんだろう)(でもそもそもアルエはそんくらいの頃にはもうあった曲だけど、とにかく貧乏な高校生には雑誌チェックも限界があったもんで…)わからない上に、いろんな人たちから「これってこうこうこうやねんでー」って言われるとまず普通に信じてしまうという特性をもっているので(オカンとかによく『信じすぎ』と言われます)不安です。
でも、白いブラウスで青いスカートでどんな風に笑えばいいかわからないなんていかにも綾波くさいけど。
わたしはエヴァは緒方さん目当てに見ていました。緒方さんが出ていなければ見ていなかったと思います。あんまり、ああいうの好かん。わたしにはまるタイプのアニメじゃなかったのは確かです。わたしはわかりやすいのが好きなんだなー。オープニングの映像はすごかったし、庵野監督の才能というか、なんかすごい感じは認めるけどなんちゅーか、同族嫌悪のようなものを感じる(爆笑)。壮大なことを思いつく割に、最後までそのテンションが維持できないというかなんというか。
まあ、あんまり言うと『お前何様のつもりやねん!!!』と方々の方に怒られそうなのでこのへんにしておきます。すいません!

アルエって、そんで、ホンマにそうなん?

日曜日からお天気が悪くて大分調子が悪かったんですけど、明日は晴れるみたいなのでちゃんとしたいです。
なんかもう、呪文のように唱えてる、ちゃんとしたいって。よくないことやなー、これ。
がんばらなくちゃ。
なんか、せっかく治りかけていたニキビがまたぐつぐつわいてきていてかなりへこんでいます…。せめてニキビだけでもなくなればもっと明るく生きられるのに(んな、大袈裟な)。
おでこにすっごいのが2つもあるの。いたいよーいたいよー。
ううう。
もう寝ます。
おやすみなさい。


 
2006年11月18日(土)いちねんいちまんにんちょい

ここ、OPENしてからどのくらい人が来てくれてはんのやろー、と思ってちょっとカウンターを見てみたのでした。
そしたらまあ大体こんなもんだったよ、という。

プラネタリウムに行きたいです。
池袋のプラネタリウム、坂本真綾のプログラムがあるっていうのはかなり前から知ってるんですけど、とにかくそれに行きたい!でも、公式HPを見てみると『カップルにおすすめ☆』みたいなことが書いてあるという…。だ、だれか男友達を…(笑)。
うーわ、彼氏欲しい(←なんか間違ってる)
でも、ハイテクなプラネタリウムはあんまり好きじゃないんですよね〜
なんかちょっと過疎化した感じの、昔ながらの、おじさんとかがその場で読みつつ、矢印の光を移動させつつ、みたいなやつが大好きなのです。最近はめっきり減ってしまったよなー。私が大学生のときは池袋もまだそんな感じだったんですけど、途中で改装のため一旦閉館、とかになって、多分だから今は相当ハイテクな感じなんだと思われる。だって、坂本真綾のプログラムは『癒し』!っていうテーマのもと、アロマまで登場するらしいよ。アロマて!(笑)おどろく。
でも、そこで新曲もかかってるらしいので聴きに行きたいですーでも高いんだよなーハイテクなプラネタリウムって目玉が飛び出るほどチケットが高い!
うーわ、彼氏欲しい(←おごらせようとしてるだろ 笑)
まあ、彼氏に何でもお金出してもらったりとか荷物全部持ってもらうのが当たり前だ!みたいな女には決してなりたくない!同様に、女の子に家事全般全部やってもらって当たり前だ!っと思ってるような男は願い下げである!あと、『俺が、お前を、幸せにしてやるよ』みたいな男も超イヤ(笑)
もしすっごい好きになった人にそんなことを言われたならば、目の前に正座させてその考えを私がどうしてこんなに受け付けないかについて懇々とお説教します(爆笑)。
それで、私のことを嫌いになってしまうとしたら、所詮どこかで必ず行き違いが生じると思うしだったらその時点でわかったほうがいいもん…ね…←妄想の世界だけでそこまで語れるお前がすごいよ



……何の話だったっけ?(笑)
んー、なんかもう、実のない日々を送ってますよ。
ずっと臥せっていたから世間に対して臆病になっている!攻めの姿勢がなくなっている!と、思う…。
来週は攻めていきたいです。来週の目標。『攻めの姿勢を忘れない』
ってことでさようならー


 
2006年11月14日(火)ぼく〜がぼくーであるたーめにー

勝ちつづけなきゃならない?
立ちつづけなきゃならない?
どっち?(初歩的)

立ち続けるってなんか、『何の病だ!』って感じだから、勝ちつづけるかなあ?
でも、尾崎の詩世界と『勝つ』っていうことばがなんとなーく不釣合いな感じがしないでもなくてふと悩む。
まあ、言うてもそんなに尾崎豊には詳しくありません!(こらー!)
弟が写真集(詩集?)を持ってるくらい好きやったけどな〜。弟はちょっと変なひとで、百恵ちゃんのベストとかを所持してたりします。百恵ちゃんってなんやねん!っていう、そんな23歳。あれを買ったときは何歳?20歳くらい?出たとき即購入してたんですが…
ある日ふと部屋に入ったらガッチャマンばりにふるいアニソンが大音量でかかってるときもあるしね。
でも、ピロウズとかエルレガーデンとかフジファブリックとかバインとかぐれーとすりーとかそういうのも好きという。
百恵ちゃんはどこに入るの!?みたいな(笑)。
でも、こういう話をすると最終的に、青の弟っぽいねーみたいなことを言われてしまうのです…なんでや!そんな変な子じゃないもん!(←山崎まさよしが大好きだったところから一変してジャニーズに嵌ったくせに何を言う)


今日は火曜日ですね。
火曜日ですよ。
そうかー。(何も言うことがありません)
そろそろ、冬物を出さないと寒くて家から出られなくなる気がします。
めんどー!
だって、屋根裏にあるんだもん。
うーあー。しかも、だしたところで100%ニットしかないんだ。わたし、冬物、ニットしかないんだ。今年こそつかえるカットソーを購入しなければ…。っていうかそもそも衣類を整理しないとなんか大変なことになりつつあるしやな。
めんどくさい…!
あーでも今のこの無職の時期にやるべきだってことは100%間違いないので、調子のいい日にやりたいです…。
はい。
何が書きたかったのかときかれたら、別になんもないです、という感じで今日の日記はおしまいです。みなさま、風邪にお気をつけて日々をお過ごしください。そろそろマスクの出番か!


 
2006年11月13日(月)☆←この星、ハノンさんの星

わたしが、ハノンシリーズの新章を立ち上げたいなーと思っている、っていうのはわりといろんな方がご存知なんじゃないかと思うんですが、まあ、そういうことですよね。これを書かないとそっちにいけないということです。
なんか、ちょっと、さっき急に思いついたのでさっさと書いてしまいました。
とりあえずまあ、そういうわけです(笑)。
ちょっと、これ書いてる途中でいつもの如くどれほどこの二人は甘かったかわからなくなってしまって読み返してみたりもしたんですけどよくわからなかったので、甘すぎだったらすいません…っていうか、でも今回は若干ビターな雰囲気も…?え、ない?なければ別になくてぜんぜんかまわないんですがとにかくこういうの初めて書いたのでなんか、あれだったら、すいません。体験者の方や専門職の方に色々お聞きしたいくらいです、ほんと。
まあ、とりあえず、そういうことです。
ハノン、いつから更新してないんかと思って検索してみたら2004年の4月以来ですか。はー。そっから今までに、拍手で何回かは登場してると思いますが、恐ろしい、2年…もっとおそろしいものが他にありますけれども…。
ハノンさんシリーズは多分このあとまたまったり寝かせてから新章に突入、できたらいいなーと思います(笑)。もう、リアルタイムでハノンを読んでいた方がどれくらい残ってらっしゃるのかわかりませんがハノンはわたしのなかでいちばん書きやすいというか、書きたいお話なのでこれからもエンドレスな感じに書いていくと思います、はい。
まあよろしければお付き合いください。という感じで、この下の方にハノンはのっけてます。

私はこれから銀行と職安に行ってきまーす。
ハノンを書いてたら遅くなってしまった…






































ハノンさんと新さん



本人も気付いてないことだと思うけど、新さんは淡いピンクが好きだ。
だから、女の子がいいな、って、思う。


わたしと新さんは、世間で言うところのスピード婚である。
出逢ったその日にプロポーズ、次の次の日にはご挨拶に行って、まあいろいろしがらみもあったもののお金持ちと結婚するにしては大したトラブルもなく、出会いからわずか数ヵ月後、わたしは高校生のうちに彼と入籍してしまったわけである。
いま考えたらどこのチープなドラマだ、って話。
昼ドラですよね。
でも、そんな感じで、わたしは新さんの好きな色とか、好きな動物とか、好きな音楽とか、何にも知らずに結婚してしまったのでした。
結婚するに当たっても、毎日会っていたわけではもちろんなくて、わたしは女子高生で彼は大会社の重役の付き人であったわけだから時間も滅多に合わず、週に1回会ってればいい方、みたいな。
今考えたら、よくそんなんでお互い結婚に何の疑問も抱かなかったものだ。
わたしも新さんも恋愛とかについては究極に淡白な感性の持ち主だったからかもしれないけれど、このいきさつを話すと大抵の人に引かれてしまう。
わたしも、いま自分で考えたら引きます。
相手が新さんだったからよかったけど、けっこう危険なことしたよなあわたし。
そして、高校を卒業してから、この家に引っ越してきた。と。

あれから、もう随分経った。

最近わたしは勉強に目覚めて、大学の通信講座を始めた。
ゆりりんがお仕事を始めて引っ越して、滅多に遊びにこなくなって淋しくなった、ということもある。
新さんはあいかわらず新さんで、帰ってくると一緒にお買い物に行ったり、お料理したり、お散歩したりお昼寝したり。
好きな色や動物や音楽の話は話題として出すことはなかったけれど、一緒に暮らしているうちに大体わかるようになった。
そんな毎日、だった。
のだけれど。

「ハノン、大丈夫?」
「うん、ごめん…」
「ごめんじゃないでしょ、ハノン。いつから具合悪かったの?」
最近妙に体調が優れず、新さんが出張から帰ってくる前にと病院に行った帰り、病院から出るところでそのだんなさまにばったり遭遇。
驚いたらめまいがして、それにびっくりした新さんは慌ててわたしを抱えて車に乗せてうちまで帰ってきてしまった。
「だって、病院」
「会社の人のお見舞いに行ってただけ、もう帰るところだったし」
「あ、そうなんだ」
「ハノン、話逸らすのはやめてください」
「あ、ごめんなさい」
家に着いたらついたで有無を言わさず寝室のベッドまで運ばれて寝かされて、新さんはちょっと怖い顔。
「大丈夫なの?」
「うん」
「本当に?」
「うん、ごめんね新さん」
そう言うとわたしを寝かせたベッドに腰掛けて、新さんは迷子みたいな顔で大丈夫?ホントに?と何度も繰り返した。
その様子があんまり見てられなかったので、ベッドに手をついて起き上がると、新さんが慌てて背中を支えてくれる。
優しいひと、何年経ってもぜんぜん変わらない新さん。
「あのね」
「うん」
「こどもができたんだ、って」
今にも泣きそうな顔をしてたから頭を撫でてあげたのに、わたしのことばを聞いたらさらに泣きそうな顔になってしまった。
「こども?」
「うん、新さんの」
ああ、零れる、と思ったら視界がまっしろになって、何かと思ったら新さんの着ていたワイシャツだった。
「僕の?」
「うん、他に誰がいるの」
「うん、いたら困るよね」
「うん、」
「うん」
おめでとうございます、3ヶ月ですよ、と、先生に言われたの。
って言ったら、そうか、女の子かな?って答えたからびっくり。
女の子がいいの?って訊いたら、いや、どっちでもいいんだけど、とことばを濁す。
「どうしたの?」
「うん、6年位前にね」
「うん」
「会ったことが、あるんだ」
この子、だと思う。
と、新さんは私のおなかに手をあてて笑った。
そして、うれしい、ありがとう、って、言った。

新さんは自分で気付いてないけど、淡いピンクが好きだと思うの。
だから、女の子がいいな、って思ったんだ。
でもホントは、わたしはどっちだっていいの。

「そうだ、ハノン何食べたい?僕夕飯作る!」
「え、いいよ私がやるから」
「だめ、今日は寝てて」
「だって疲れてるでしょう?」
「大丈夫だから」

わたしはずっと、新さんをおとうさんにしてあげたかったんだ。
優しすぎるくらい優しいあなたを、守ってくれるいとしいもの。
あなたのこどものおかあさんに、なりたかったんだ。

「ありがとう」
生まれてきてくれて。


 
2006年11月12日(日)最近のマイブーム

は、泣くことです。
はいこんばんは、青です。
最近涙を流すのが快感です(笑)。特に小説とかで主人公になりきって泣くのんが好きや。逆にこれで泣くのは絶対イヤ、っていうのは、まさよしさん(真顔)。今TBSチャンネルでまさよしさんのライブやっているのをちらっと見てしまったんだけど、肺の毛細血管が全部塞がったみたいな気持ちになったよ…。マジで、失恋ソングでデビューしよう…(←なに言ってんの)。胸が苦しくなるって本当なんだね。しかも歌っていたのがベンジャミンだった。わたしの大好きなうただったよ。

カラオケに行きたいです。ストレス発散…。ひとりカラオケはしたことないのですが、行っちまいそうな勢いですよ。お金がないことがネックだが。あと、最寄り駅前に温泉施設ができたので行きたかったのだけど、利用料が高すぎてドン引き(笑)。このへん、お金持ちが多いもんな…。2800円(平日)ですよ!休日はプラス500円!一日フルに利用したいほど高い。もちろんお弁当持参で(笑)。
温泉行きたいよ…!(旅行する事を考えれば安いのか?)

今日は木枯らし一号が吹いたらしいですね〜ずいぶん遅い印象。去年はいつだったっけか?


 
2006年11月11日(土)ぎゃふん。

SSTV先行の涙のふるさとPV…!
制服コス!!!!!
衝撃。制服着てる、バンプ。ぎゃー!ひえー!チャマ君なんてちょんまげだったよ。びびる。(ちなみにブレザーというかネクタイ+ライン入り白ニットでした)
ちなみにバンプの中でビジュアルがいちばん好きなのは升君です(笑)。フジ君の細さは、ガリ専のわたしをもってしてもたまに痛々しいものがある…。でも、あの細さがフジ君。あの細さがないフジ君なんてフジ君じゃない!バンプは仲良しでいいな〜仲良しなひとが大好きなのでホントに。しつこいけど仲いいのが好きなの。
バンプのライブもいつか行ってみたいな〜。100%楽しめる!と確信した暁には行きたいです。バンプのライブ、生半可な気持ちで行けない、わたし。
フジ君の喋り方って誰かに似てるんだよな〜

今日は雨模様だったので調子悪かったです(笑)。なんかゴルフかなんかの中継で『今日は雨なので座骨神経痛の〜選手にはつらいコンディションですよね、』みたいなことを言っていて、まったくだ、と思ったよ(笑)。ヘルニアというのは座骨神経痛がつらいのよーん。あはは。
明日は晴れるらしいので明るく生きていきます。あ、増川君がやっとしゃべった(笑)


 
2006年11月10日(金)俺たちだけの姫でいて!!!

いま、アニマックスで桜蘭高校ホスト部をやっているわけです。
で、騎士か王子かなら王子だけど、それよりも王様が好きなわたしはもちろん、タマちゃんに夢中なわけです!(笑)キング、超絶かわいい!ハルちゃんを大好きで大好きでたまらないのに愛情表現がぶち切れすぎてるところが超愛しい(笑)。
ああいう、器用貧乏にめちゃくちゃ弱いです。
桜蘭高校ホスト部は大学生の頃サークルの友達のちがやんにマンガを貸してもらって最初の方だけ読んだことあるのですが、もーすごい面白くて、一時期ホスト部読みたさに花とゆめを立ち読みしていた記憶があります(笑)。
アニメの方も絵も演出もクオリティーが高くてマンガの魅力を損ねてないので超いい感じですよね〜。しかもなんたってハルちゃんの声がわたしの天使坂本真綾氏ですよ!かわいすぎるー姫〜!!(←変態だ)
タマちゃんの声もムダなくらい甘くてわたし的にはイメージぴったりです。『俺が守るよ』とか言われると、「ぎゃー!!」ってなる。でも『嫌っハルヒ!俺たちだけの姫でいて!!』みたいなセリフを言うときのかわいらしさの方がもっと「ぎゃーー!!!」ってなりますけどね。かわいい子が好きなので(笑)。
あとハニー先輩の声の人が好きなんですよね、名前を知らないのですが…。その昔フルバでもみっちの声をしてた人だと思うのですが、あの人の独特の声がすごい好きです。かわいい…。もみっちのバカな旅人の話をあのひとがやっているのを聞いたときすごい、すごいこの人…!と思ったのです。わたしは、わりと、棒読みが好き(笑)
日テレでやってたのも見てはいたんですが、夜が深くて寝ちゃう日もあったので、今回はCSさまさま!って感じです。なんか、久し振りに日記に現れたと思ったら突然アニメオタクな感じで大変申し訳ないんですが(爆笑)。
なんというか、2日続けてハローワークに行くとその2日目の夕方くらいから調子悪くなって次の日寝てるしかない感じになる、みたいな繰り返しなのでテレビだけが私の娯楽なのです…おばあちゃんか!みたいな。ええ。
なんかDVDプレイヤーも調子悪くてですねー。
もうマジ勘弁してくれよ!っていう。
金ねんだよ!っていう(笑)。
まじで。誰か結婚してくれ(最悪な求婚の仕方だなおい)。

そんなこんなで今日もしぶとく生きております。
いいことなんもないけど生きております。
なんもないっていうのも言いすぎだけど…
でも多分、わたしがあんまり動かないからいいこともないんですよね。
いいことないかなーって、ずっと受身の状態でいても、なかなかいいことおこらないわけですよね。起こることないわけじゃないだろうけども…。
まじで、カウンセリングの必要性について考えています(笑)。
いい先生いないかな〜。ネットとかを見てもいまいち信頼できる情報が得られるとは限らないので参ったな、と思っております。
カウンセリングもだけど、整体とかリハビリ系の病院も探したりするべきなのかなーとかも考えてるし…うはは、全部お金がかかるっつーの!!
わたし、いつも最終的に『お金がない』という大問題にぶち当たっている気がする(笑)。
しゃーないなーもー!サイトに広告でも貼るか?絶対一円も入ってこないと思うけど(笑)

あはは。
まあ、そんな現状です(笑)。
生きてます。はい。


 
2006年11月04日(土)ちっちゃい人間?

3連休はもれなく最寄ハローワークがお休みなんでぼやーっとしてます青です。
うそ。
きのうは朝からお掃除して、扇風機をしまってストーブを出して、お買い物に行って、お料理してました。
小松菜を茹でて冷凍して、カレーを作ってかぼちゃとムラサキイモのサラダを作ってました。
秋になるとお料理したくなりますよね…。
最近はごま油とレンジプリンにはまりつつあって、お茶漬けにごま油をたらしてみたりきゅうりをごま油とお塩と胡椒で和えたりしてます。レンジプリンっていうのはまんま、レンジでプリンを作るという企画です(笑)。カラメル込み10分ちょいでできるのでござるよ。でもまだ火加減については一考の余地アリなのです。目指せつるりんプリン。
カレーは冷凍するように、かぼちゃとなすとトマトとインゲンと玉ねぎとにんじん鶏肉でつくりました。ジャガイモを冷凍すると悲惨なことになるのは有名なお話なので、私が作るカレーは大抵かぼちゃです(一人だから冷凍したいのです)。冷蔵庫の中にオカンが買ってちょっとだけ残ってた赤ワインがあったので煮込むのに使用。味が変わったかどうかはよくわかりません(素)。
冷蔵庫を整理しよう月間です。
でも困ったことに、食欲がまったくない。なんか。ちょっと物を食べただけで気持ち悪くなるんです…。インスタントラーメンが全部食べられないくらい。やだなーちょっと、大好きな秋に鬱になりたくないんですけど!なんかきのうの夜あたりから滅入ってまして…(爆)、それもこれも全部子犬のせいなのですが!(笑)まさに一喜一憂。アホや。
なんかねー、お友達が欲しいですさいきん。
私って本当にビックリするくらい友達が少ないので、何をどうしていいかわからんくなってしまうときがあるんですよねー。べつに今の友達に不満があるわけではなくて、単純に、友達少ないな!と思っただけなんですけども。こんなくらいことじゃあかん!と思うのだ!もーまじで。誰かお友達になってください。(笑)気になった方はトップページのメールフォームから(爆笑)!
とりあえず、明日誰か遊んでくれないかなー
あーまじで、おともだちを増やそう。まじで。どうやって増やしたらいいんかわからんけど。みなさん、ネットでどうやってお友達増やしてはるんですか〜わからんよ〜!!みくしー?みくしーなん?わたしあれ、気持ち悪くて行けないんですけど…(一応マイページは持っている)


何かものすごい愚痴になっちゃってるんですけど!
これ、ブログの方でも愚痴を言ってしまっているところが生々しいというか痛々しいというか…。

えへ☆←今更遅すぎるフォロー(笑)

とりあえず、ちゃんと歩けるようになるべきだと思う…。歩いて5分ちょっとのケーキ屋さんに行くのがちょっと辛いってどういうことだ。体力が落ちたってこと?っていうか、右側の神経が圧迫されてるからへんな歩き方になっちゃうときがある…ううう。これは、頑張って毎日歩くべきなのか、否か!わからん!(笑)でもやっぱり筋力は落ちたんだと思った。というか、多分筋肉が落ちた。ブーツがすんなり履けるようになっていた。(ブーツが足の太さを測るバロメーター 笑)
頑張らないとどんどんダメ人間になってしまう気がしてならないです。
なんか、劇的に自分を変えるようなことを考えていこう、うん。とりあえず、公募懸賞ガイドでも買って片っ端から応募でもするか…(笑)。


 
2006年11月01日(水)いってきたよー!!!!!

職安、イッテキタ。
誰かほめて。(褒められて伸びる子です)(褒められると照れるくせに)

そんで、ひとつとっても気になるお仕事を発見したんだけど、月給16〜17.5万みたいなね。それ、ギリギリ暮らしていけ、る…?くらいのね。(両親に借金返済せなアカンしやな)
でもすごいきになるのだー!うーん、どうしようどうしようどうするべき?
しかも残業ないねんて。ってことは、もう完全固定給じゃん?(笑)
え、え、どうしよう。
残業ナシっていうのは魅力的でもあるけれども…。うーむ。
まあ、でもものは試し的な感じに書類だけでも送ってこようかなー…。多分受からないわけだし…。
うん。
そうしよ。
明日また職安行ってこよー!(1回行ってしまえばもうこっちのものなのである)
でも、手取りかそうじゃないかによってもまた変わってきますけどね!
だって、手取りじゃなかったら生きていけないもん多分、月給16万じゃ…。


えーと。
それだけなんですが。
えへへ。
……はあ。
でも3日までにはちゃんと行けてよかった。
彼は今年22歳になるそうです。おめでとう!(気が早い)
まさよしさんがいちばんだった頃、私の口癖は「まさよしさんとけっこんする」だったわけですが、今回はそんなこと言えないっすよ、私も大人になったってことだねー。前ラジオでリスナーの女の子が『結婚したいです!』って本人に言っていてたいそう驚いた記憶があります(そもそも、あそこの事務所の男の子は結婚自体が難しいのではないだろうか)。
若いって、いいな。(笑)

若いと言えば履修のこととかがさらにすごいことになってますねー
なんか、上の方で責任の擦り付け合いしてるのがホント醜くてホントに腹立たしい。
もう、誰が悪いとかそういうレベルの問題じゃないじゃん。
いじめの問題もそう。
それは、ちゃんと明確にすべきかもしれないけど、それより先にやることがあるだろうって思う…。いちばん困ってる生徒が置き去りになってるのが本当に酷いと思う。ここを見ている方の中にも望まず当事者になってしまっている方がいらっしゃるかもしれませんが、ほんとに、あの馬鹿な大人の人に変わって私が謝りたいです。こんなアホなことに負けずに頑張ってください。本当に申し訳ないよ…。
ちょっと、文化省のあれから全部確認してどこが悪いのか徹底的に調べたい、けど多分いろんな要因があるんだろうなー。受験科目とかにも問題あると思うし。というか、大学生の学力低下!みたいなのが騒がれたときにちゃんと調べたらたぶんここまで辿り着いたような気がする。マスコミも、騒ぐだけ騒いで後はほっとくみたいなところがよくない!絶対よくない!
とにかく若い皆様には大変な冬になると思いますが、春にならない冬はないので、頑張ってください。
色々の愚痴はわたしが聞くよ!ほんとに!!ホントに!!!


さてと、何か熱くなってしまいましたが(苦笑)。
そんなわけで、しばらく職安通い頑張ります!
いいお仕事が見つかりますように!では!
あ、よく見たらもう11月かよ!!!(←遅い)


過去INDEX未来

青 |MAILHomePage

My追加