+ BLUE Diary +
過去INDEX未来


 
2006年08月27日(日)とにかく笑えれば、最後に笑えれば

情けないかえりみーちっ はははと笑えれーばあ♪

というわけでこんばんわんつー。
PCを開くのがいつぶりか考えるのもちょっとおそろしい青ですごきげんよう。
今日はCSでウルフルズのライブを見ています。
ウルフルズ大好きー。トータスは年を追うごとにエエオトコになりますよね。かっこいい。笑えれば、あたりからこっちの曲が大好きなんですけど、でも昔の曲にも結構いいのあるよねー。『あそぼう』とかも好き。サムライソウルもPVがとってもいいあじ出てて好きなのです。『ええねん』は結婚する前にだんなさんにうたって欲しい曲だよね。(おまえ、結婚の際にダンナに歌って欲しい曲が多すぎるよ笑)
だ、だって、「おれはおまえがええねん!」とか言われたいやん!しかもその後に続く言葉が「好きでいれたらええねん!」とかだよ確か。よすぎる。トータスみたいなステキなダンナ様が欲しいです。まあでも何度も何度も言いますが、私の理想の男性は『パラダイスカフェ』のハルなんですけど…(笑 マニアックすぎて誰もわからんわい!)。そういえばひうら先生の『ホタルノヒカリ』もいつの間にか100万部を突破したらしいので、そのうちパラダイスカフェも文庫で出されるかもですよ!ワーイそしたら皆さん買って読んでくださいね←おまえは何者だ!
ハルとユキオのカップルは私の理想なのです。よっぽど男らしい人が嫌いなんだろうね(笑)

なんかきのう今日とだらだら24時間テレビを見てしまいました。
きのうは新宿駅であのTシャツを着てる女の子を見て、「まじ、ない」とやっぱり思ったわけですが(しつこい)、なんかそれとなく見てしまった…。かつんですか。さらいねんあたりにああいうことやってくれるといいなーとかすかな望みを持ちましたね…うふふあはは。

……なんか、書くことがない。
あした早朝からMRIなのでそろそろ寝ます。
おやすみなさい。


 
2006年08月20日(日)甲子園!

決勝です今日。
早実のエース斉藤君がかっこいい。駅ですれ違わないかな…(高校が近所です)。んあー!やっぱ甲子園はすごいなー。ドラマだなー。いま休憩室のテレビで見てるんだけど、まだ決着つかない。いま11回裏です。きゃー!これ、さいごまで見られないじゃん!ホームラン希望!早実!がんばれ!!

てことでそろそろお仕事にもどります…。あーくやしいな!見たいよー!


 
2006年08月19日(土)暑い。暑すぎる。

ついに今日、毎年恒例「夏の間だけ死にたい」発言が飛び出した青ですごきげんよう。25日から一週間勝手に夏休みになっているのでそれまでの辛抱なんですが、催事の売場がちょー暑いんですよね。挙げ句の果てに明後日から外でやるねんて。
こ ろ す 気 か ! !
日本の夏の暑さが、大嫌いです。←言い切った(笑)
クーラーもそんなに好きじゃないのにつけっぱなしにしないと眠れないという現実。つらい…本気でつらい…。暑いから忙しいしね!もう嫌やあ〜!と、なんか愚痴ばっかりな感じですが(笑)。食欲もなくなってきたよ。リアルに。外でやったら何キロ痩せるかな…(遠い目)

とりあえず、なんか、この24歳の夏が最後の夏、って感じがするの。たぶん、来年のわたしは今とは違う位置に立っているような気がする。
だからこの夏を、悔いのないように過ごしたいです。

しかし暑いな!(笑)

まあ汲み取れる方は汲み取って下さい。

さて、方々の方に依頼していろいろ資料を集めたりしてます。小説を書きたいと思います!がんばります。四月。すごい詳しい資料をいただいたので、生かしきれるかわからないけどがんばります。
それではみなさま夏バテに気をつけて〜。サラバ号〜。


 
2006年08月18日(金)女らしさのカケラもないのアタイ〜

いまTBSで花より男子の再放送やってるんですよー。わたし、マンガも全く読んだことなくてはじめてストーリーなどを知ったのですが、道明寺、かわいいな!(笑)あまりのアホかわいさにびっくりしてお弁当作りながら悶々してしまった。いやー、王道少女マンガの王道かぽーだなと思ったよ!ああいうの書こうとしてもわたしが書くとなぜか登場人物の性格がどんどんひん曲がってしまうので無理なんだよなー(笑)。残念。とにかく道明寺がかわいかったことだけは記しておきます。なんか来年一発目に花より男子2をやるねんて〜。人気あるんですねえー。

きのう実家から電話がかかってきたので、10月22日には実家にかえるって言っておきました。わたしのだいすきなひとたちが実家からあり得んほど近いホールでライブをするからです。徒歩二分だからね。仮にチケットが取れへんでも、近所のおうちで犬とか借りて、散歩しまくってやるねん…←痛々しい子やな(笑)おかんもびっくりしてました。あそこのホールにあの事務所のひと来たことないからね!びっくり。そんでもって来月のいとこの結婚式のためにフォーマルドレス買ってくれるって言ってた〜(アウトレットで)わーいうれしいなー!ドレス!


 
2006年08月17日(木)『5kgやせたい』

わたしの携帯にランダムで表示される待ち受け画像のひとつです(笑)。あと文字やったら『やくそくの守れる子』っていうのもある(爆笑)。ちょっとでも気に入った画像をどんどんランダム用のフォルダに入れた結果です。その中に、こいぬの画像はひとつだけ。滅多に出てこないので出てくるとちょっと「うひっ」ってなる。ほんとはかわいいハニカミ笑いの画像とかにしたいねんけど、そこまでの勇気ないよ〜!だって照れるもん。そんでもってにやけるもん。ポーカーフェイスといわれるわたくしですが、慣れるとめっちゃ分かりやすいらしいので、ツッコまれたら恥ずかしいもん!(笑)笑顔がかわいすぎるこいぬが悪いのよー。←責任転嫁だ

なんか、よく見なくても八月はんぶん終わってるんですよね。この調子で夏が早く過ぎればいい…。
あ、そうそうわたし、とりあえず10月いっぱいくらいは無職にならんらしいよ。そのあともできればー、みたいなこと営業のたっちーに言われたけど、それについては慎重に考えますって感じです(笑)。お仕事のこと、慎重に考えようと思うのです…

あー、だれかわたしとカラオケ行ってくれー!←歌いたい病発病
ということでおやすみなさい。


 
2006年08月15日(火)知らないこと、知らなきゃいけないこと

小泉靖国参拝で揺れている今日、終戦記念日です。
彼にどんな信念があって、どんなメリット・デメリットを考えて朝から内閣総理大臣の名のもとに靖国に行ったのか、と考えるとアタマが真っ白になります。
それぞれのひとにはそれぞれのひとの信じる道があって、でもそれに正直に生きるだけが正解かというと、わたしはそうは思いません。
終戦記念日です。
平和に、自分のことで悩んでいられる今に感謝。

さて最近は読書欲がわいていて、図書館に行きたいのですがなかなか行っている暇がなくて悲しい感じです。とりあえずニシノくんは読んだよ!ほんとしょーもないオトコの話でした(笑)。でもあんなもんかもなあー。わたしも案外ニシノくんみたいなところがあるのかもしれないので、気をつけないとて思いました。
いまは『サマータイム』(佐藤多佳子作)を読んでます。あと読みたいのは『きのう、火星に行った。』とかあのへん。絵都先生がいつのまにか直木賞作家になっていたのが何となくショックでした(苦笑)。本屋さん何件かまわって『DIVE!』を探した時代もあったのになー。直木賞記念にカラフルの映画をプラプラをちゃんとキャスティングして撮りなおしたりしないかなー!(笑)


 
2006年08月13日(日)流星群みたいに降る夢

まさよしさんのアルバムを、全編号泣しながら聴く自信があります、青です。
福耳のまさよしさんソロを聴いたくらいで泣く始末。自分の反応にうんざりします。このまえ久し振りに会った友達にびっくりされたからね。わたしの思考回路は、とても男らしいのです(笑)。
今日はお休みでしたー。午後からちょいとヤボ用。自分、がんばるっす。お金ないっす(笑)。お天気悪いとか言っていた割に一日晴れていてラッキーでした。

……なんか、あれだ。
やっぱり書くことない(笑)。まあ、今月・来月あたりがわたしの人生のターニングポイントになるような気がしないでもないけどね。だいたい、あれなのよねわたしたぶん来月無職になるの(笑)。新しい仕事探しとかまた悶々とした日々?(笑)かー、来てるね大殺界最後の波がきてるね〜!あははあー!(←また来てるね、鬱の波笑)
いま、あたたかいお言葉をいただけたら、愛を30万倍くらいにしてお返しする自信があります。
つーかもーあれやなー。
懸案事項がいろいろ大噴出!(笑)生きていくのは難しいね。
誰よりもママを愛すの、ピン子さんが好きすぎます。お兄ちゃんとうまく行くといいなっ!あんなかわいいひとなかなかいないよ〜


 
2006年08月08日(火)リベンジ成功(笑)

はい。
全国8人くらいの青のパーマのかかり具合を気にしてくださってるみなさまこんばんは!(笑)
かかりましたよ!万歳!いま、まさにはばらばプロモーション中のウエンツくらいくりんくりんです。ありがとう!心配してくれてありがとう!←何様だ(笑)

ちゅーことで。それだけ、なんです、けど。
ん?
なんか台風めっちゃ来てますよね。日本が完全に包囲されてるみたいな天気図ですよね。怖いわあ〜。こればっかりは、気をつけているだけではどうしようもない部分もあるし…。やっぱり自然って偉大ですよね。いつも、そういうことを、忘れないでいないとと思う。

だれかアミコラのおいしい飲み方を教えてください←唐突
わたしいま、一日分の野菜に混ぜて飲んでるんですけど、これがほんまに冗談みたいにまずいんですよ(愛ちゃんにおまえはマゾか!と言われた)。どうすればおいしくいただけるの〜。誰か教えて〜。


 
2006年08月06日(日)疑問に思ったこと

モー娘。って、いま、何人?(笑)
休憩室で世界バレーのCMが流れてて、ふと気になった。最近は一時期の勢いもなくなったよね〜。いちばん好きだった(特に顔が)紺ちゃんも気付いたらやめてるし…。

さて、暑さに早くも夏ばて全開ですよ←はやすぎますよ
まあ全開は言い過ぎにしてもかなりきてる。すごい眠い。これ、危険信号。眠気のあまり朝起きたくなくなるのは前兆だからね。この状態を放っておくと必ず病院沙汰になるように思うね。おととしあたりはホントに危険だった…(笑)。だから今夜はクーラーかけっぱなしで寝ます。携帯を遠くに置いてね!(ついいじってしまうから)
んで明日はパーマリベンジです。ついでにDVD予約してくるー。明日も暑いんかね。嫌やなあ…。

さてさて、休憩そろそろおしまいです。んあー、おしごとしんどい。でもとりあえずがんばります。がんばらなきゃ。これくらいでへこたれるべきじゃない!ぞ!
ということで、みなさま夏に負けずにがんばりましょう!それではではです!


 
2006年08月05日(土)すいーと

超久し振りにシカオちゃんのアルバム『sweet』を聴いた。
マニアックな音づくりにびっくり(最近ぺらい音聴いてるからなー笑)。あまい果実はあいかわらずぞくぞくするほどエロかったです。あとは『ふたりのかげ』とかが好きすぎる。シカオちゃんのアルバムも来月出るんだよね。欲しいな…。
あと久々に聴きたいのは鈴木結女さんの『空の名前』のカップリングの『HOME PLACE』。超聴きたい。あの曲、ホントやばいですから。おはなしがいくらでも書けそう。CDどこ行ったっけか…。みなさまにもお勧めしますので是非聴いてみてくださいまし!
ちなみにまさよしさんはいまだに聴くことができないです←痛々しいな。『振り向かない』とか絶対泣いちゃう。そんでまさよしさんに戻りたくなっちゃうに違いないからね。だからもうしばらくは無理…って、なんのはなしやねん!!(笑)

さーしかし暑くなりましたねー。早くもばて気味です。おろしそばとか食べたいな〜。駅の立ち食いそば屋さんの冷や奴そばがすごく気になっています。そばとおとうふの夢のコラボだよ(笑)


 
2006年08月03日(木)パーマ失敗(爆笑)

こんちわー。
パーマをかけたはずなのにまったくかからず、7日にもう一度かけに行くことになった青です。
どうも、鎮痛剤を飲んでいるとパーマがかかりにくいらしいよ。知ってました?
わたしは、まだまだ余裕で鎮痛剤を服用しているので(苦笑)こんな事態になってしまった模様。申し訳ないです…。とりあえず、ちょっと対策練っとくから!と言われました。次はばりっとかかるといいけど…。

さてさて、私が最近一番気になっていることは、24時間テレビのTシャツはホントにあれでいいのかってことです(←全国100万人のカツンふぁんを敵に回す発言)。
あれ、ちょっとなんですかねー、真面目な話、今まで見た中でいちばんナシなんですけども。なんすかあれ。カオナシ?(やばい、そろそろ刺される!笑)
ということでね。
うん。
一応元気でやっています。
スイカが食べたいです。今日、ゴーやーちゃんぷるーをつくろーと思ったらゴーヤーにカビが生えてました。これだから夏ってイヤ。ナマモノのあしが早いんだもの!もう!
と、いうことでね。(笑)
まあ主婦みたいなことばっかり言っているわたしではありますけれども。
しょうがないからゴーヤーちゃんぷるーは諦めて豚キムチ炒めをアホほど作って食べました。

さて。
書くことがないよ。
あ、『ニシノユキヒコの恋と冒険』が文庫になったそうですねー。
文庫になったら読もうと思っていたので(大きいのを持ち歩くんがしんどい)、早速近いうちに買いたいです。
はい。
困った。ホントにもう何も搾り出すものがない(笑)。
パーマのその後はまた連絡します。それでは!


過去INDEX未来

青 |MAILHomePage

My追加