+ BLUE Diary +
過去INDEX未来


 
2006年07月31日(月)予約、予約、予約。

未来はきっと選べるけど、明日はまだえらべないから

いろいろ動かなきゃだめだってはなし。最後の悪あがきは盛大に行うことに決めたのです。まだまだこれからやで。

コバワー。青です。
お元気ですか。
あり得ないくらい夏らしくない7月が今日で終わりですって。んで明日も涼しいんですって。どう思います?←誰や
しあさってにパーマの予約をしました。かわいくしたるねん。イメージはアメリカの子供←わかりにくいわっ
その他諸々予約したりしてます。あとは男の子を…なんですか?(笑)男の子も予約したいよね。すてきな男の子を一人頼むよ。睫のきれいな。(わたしは最近自分がつくづく睫フェチだと言うことに気付いた。お店に来る人の睫ばっかり見てる)(商品が目線のはるか下にあるからみんな目を伏せてるからよく見えるんだよ〜。変態でごめんよ〜)
まあ冗談はさておき。
暑くないのに夏だから浴衣を着てお出かけしたいのですが、一緒する相手と行く場所がないという話。まあ来月は何かと忙しい予定なのでどうなるかわからんのですが。
みなさん。青のご予約はお早めに!
……はい。
なんかうまくまとまったのでこのへんで。おやすみなさい!


 
2006年07月30日(日)大事なのは変わってくこと

かわらずにいること
ぼくの、夢を、叶える場所は、このまちと決めたから

今日は……日曜か。もう曜日感覚はそうとうイかれてきてるよね(笑)。
さて、ついに関東地方も梅雨明けしたよ。でもあいかわらず暑くないです。いやいや、暑さに弱いわたしにはうれしい限りだけどね!ほんとに驚くほど涼しい。東京の人は暑い暑いと言うけれど、ぜんぜん、夏の暑さってこんなんとちゃうからな。夜が涼しくてちゃんと眠れるんがうれしいです。まだクーラーなんてほとんど使ってないもん。トータル24時間も使ってないんちゃうかなー?電気代が節約できてありがたいですけど。
まあ、夏大好きな人にはいまんとこ物足りないんでしょうねえー。わたしですら若干物足りないくらいやもん。すっきりしないし。

ところでいまCSでマッキーのライブをやってるんだけど、このひと完全に解脱した感があるよね。昔の曲はそれなりに葛藤があったけど、最近の曲は悟ってるよ…。んや、好きですけど。ただ、すごいなあと思って(笑)。マッキー。わたしはどんなときもとか遠く遠くとかが好きです。

さて、それでは歯を磨いて寝ます。(今日はいっぱい働いたよ…眠い)


 
2006年07月28日(金)わん

クレヨンしんちゃんになんか変なキャラクターが出てる(笑)
なんか箱根?かなんかのPRらしい。あはははは
クレヨンしんちゃん自体を久々に見たな。私は最近ほんとテレビを見てない。何してるんだろう普段。ラジオもそこまで聞いてないし、CDもそんなに聴かないし。謎だ。
ってうわ!
ミニステに出てるWaTかわいいなーと和やかに見ていたら、あれやね!福耳が出るじゃんか!!(←なんか、実況日記になっている)
か、まさよしさんがかっこいい…
わたしが好きなのをやめてもかっこいいまさよしさんがむかつく!むかむか!
もう、かっこよすぎる!ばか!あほ!←言いたい放題やな(笑)
ってか、もこみち、黒っ!!
元々黒いのにボート漕いでさらに黒くなってる…。うーわー
ああ、わっとかわいい。
わっとかわいすぎる。
徹平ちゃん、わたしの素肌も守ってくれないかな…←多分ティーンズ限定だと思うよ
ミニステのエピソードもかわいかったですね。
私は仲の良いひとたちを愛でるのが好きなので(だから関ジャニ∞がすき)WaTも好きです。大きさも私好みのふたりでね。ね。

さて、もうMステ実況はこの辺にしときますか。
お風呂に入りたい。


 
2006年07月27日(木)おとうふがたべたい

蝉が鳴いていないことに気付いた。
地球はこうして緩やかに終わりに向けて進むのだろうか。
関東地方の梅雨明けは週明けあたりが濃厚らしいです。あはは。

おとうふがたべたいです。
異常に食べたい。
あのね、とろっとろのやつがたべたいです。湯葉か!?ってくらいのやつ。それにだし醤油をちょっとだけかけて食べたいです。だーれかー!←またか
わたしは今日、この日記フォームを何度も開いて、何度も消しました。書くたびに愚痴ばっかりになるねん!きのうくらいからかなりナーバス突入しています(苦笑)。あれですね、遅れて来やがった月一例のアレ中なこともあってマイナス思考がとまらなーい♪あはーん♪ということでむだに明るくしようといろいろ試みたりしてんねんけどぜんぜんあかん!うあー!
そこで、気分を変えるために明日あたりまつげパーマでもかけようかと思います。パーマも来月かける予定なんやけども。睫長いのにもったいないとのおだてにのってみます(笑)。よく人相学で睫が上を向くと運気が上を向くとか言ってたような気がしたし。アゲアゲで行くよ!がんばる!
ということでおやすみなさい。
おとうふ…


 
2006年07月26日(水)くるりとぼにーぴんくの

ベストアルバムがほしいねん。
欲しいねんて!!!
まじ、だれか…(←いや、誰も買ってくれねーから)
ボニーピンクってでも前もベスト出してへんかったっけ〜。気のせい?なんか、いろんなシングル曲に混じってわたしのいちばん好きな『かなわないこと』(It's gonna rainのカップリング)が入ってて感動した記憶があるんだが。
くるりはあのなんだっけ、彼はー、あーくーまにー、っていうピアノの曲が好きなんだけど(マニアック?)入ってるかな?(笑)でも東京とかばらの花、ワールドエンド・スーパーノヴァ、べいびーあいらぶゆーなんかも好き。東京はホントに大好きなんだ〜。高校生の時よく聴いていたよ。あのころから不器用な男の子に弱かったんだな、今考えると。まあまさよしさん好きな時点で既にそうか(笑)。
とにかくベストがマジで欲しいです。でもわたし、貧乏なの。コンサート貧乏なのです。ううう。←自業自得だろ
とにかく毎日お弁当を作って節約生活がんばってます。


なんかわたし、何になりたいんだろう…


 
2006年07月25日(火)わたしのパソコンのスクリーンセーバーは

あれです。
自分で文字を入れるやつ。
『夢に見た楽園に手が届かないとしても、歩き続けているこの足を信じてゆくよ』
って書いてあります。去年の初夏ぐらいにこれにしてからずっとそのままだな〜。その前は坂本真綾の曲の歌詞とかまさよしさんのやつとかけっこう頻繁に変えていたのですが(そう言えば高校のとき先生のPCのスクリーンセーバーがガンダムの主題歌だったな〜)。
ちなみに、関ジャニ∞の曲ですけど(笑)。シングルこそ「え、どうしたの?」とちょっと突っ込みたくなるようなインパクト強な曲ばっかり歌ってる彼らですが、隠れた名曲いっぱいあるんです。
この歌詞のある曲とはまた別の曲ですが、わたしが号泣できるのは、彼らのある曲、ただひとつだけなのです。
これから先、あれを越える泣けるうたに巡りあえるかわからんくらい泣ける。
辛いことがあったときはヘッドホンで思いっきり大音量にして号泣するのです。ぎりぎりになってもぜんぜん泣くことができないわたしにとっては神のような曲です。



ってことでこんばんわー!
実家の近所に小学生の頃の親友(人妻)が引っ越してきたそうです(爆笑)!
家を建ててね。「近所に引っ越してきたものですがー」って今日家に来たんですって。面白すぎる。
彼女は何年か前に『結婚しました』って年賀状を突然送ってきたひとなわけですが(たしかそんなこともこの日記に書いていたかもなあ)、なんか、これってもしかして、腐れ縁?ってやつなのかなあー、と思わなくもないよ!最後に会ったのはいつだったかもまったく覚えてないのですが、今度実家に帰ったときには張り切って新築のおうちに遊びに行こうと思います。あーおもしろい。
そんでもって実家の近所で強盗殺人事件があったらしいです(怖)。
怖すぎる…。
んで、弟(23歳男)が「僕が一人のときになにかあったらどうしよう」って怖がってるっていうから、「それ、おかしいやん、先に『お母さん、一人のとき気をつけてね』っていうのが若い息子の第一声ちゃうんかい!」と、情けなくなりました。
わたしと弟は昔から「性別を間違えて生まれてきたよね」みたいなことを言われるでもなく言われてきたのですが(私の性格が男らしく、弟は女々しい)、なんか、うん。ほんと。しっかりしろよ弟よ!と思った。まあここ見られてたら困るんだけど(笑)
とりあえずでも、どこでも起こることですからね。
皆様もお気をつけください。

さて、最近私は自分が『天然不思議系』といろんな人に思われていたことに気付いて愕然としております(絶対そんなことないって!)。
いつやめよういつやめようと思ってる某コミュニティーサイトに友達があたらしく紹介文を書いてくれてて、そこにそんなようなことが書いてあって唖然。
でも、今いっしょに働いている人にその話をしたら、「いや、天然だから」と言われてさらに唖然(着替えて帰るときにロッカーを鍵まで閉めてからカバンを持ってなかったことに気付いて「あ〜、カバン忘れた〜」って場面を見られたのがいちばんの原因らしい)。でもわたし、超ツッコミ体質なのに!(それは体質の問題なのでは)
え、みんなわたしのこと、どう思って、る、の??(疑心暗鬼)(笑)
でもさー、絶対嘘やんか!
天然不思議系少女と言えばもてるはずじゃん!(←アホな思考回路)
でもぜんぜんモテへんもん。やっぱり嘘でした。
わたしは、つまんない女です。けっ。

あー、梅雨明け8月ずれ込むとか言ってますねー。
うちの催事も今はすごいひまです。毎日暇。暇疲れって忙しくて疲れるのの30倍くらいしんどい。はやく売れて売れてしょうがない感じにならないかなー。
暇だからなのかなんなのかぜんぜんわかんないけどおととい足のむくみ初体験したよ。なんか、ぱんぱんになっててすごい気持ち悪かった…。そう言えばその日からアミコラを飲み始めたので、もしかするとそれの分量が合ってなかったのかもなーとさっきオカンと電話中に思いついたのでした。関節のためにアミコラを飲み始める24歳。空しい。まあ関節のために始めたらついでにお肌がつるぺかになったらそれはそれでいいけどね!とりあえずそういうことで分量はスプーン半分くらいに抑えてみることにしました(笑)。
アミコラ。タッキーがCMしてるやつです。
今も昔も私の心の琴線に一瞬も触れないタッキー王子。
まーなんと言いますか。
わたしはマッチョは好かん。(笑)
私の男性の見た目の好みはちょっと特殊で、必要にちょっと満たないくらいの筋肉がついている程度の細身の、身長はわたしより10センチ前後高い程度のひとが理想です(まあぶっちゃけ私とおんなじくらいでも全然問題ない)。だからタッキーも身長は理想なんだけどね(笑)。おっきくて筋肉がムダについている人は怖くてイヤなんですよね…。だから、身長が高いとか逆三角形のスイマー体型とか男の人のルックスで武器になりがちなところが私には完全にマイナス要素になるという。なんか、べつに男の人で怖い目に遭ったことないはずなのに、いわゆる『男らしい』ひとがすごく苦手。こんなことばっかり言ってるから彼氏ができないんですか。ああそうですか。すいません(今日はとことん自虐的だな笑)。

さてさて。
PCで日記を書くのが久々すぎて何をどう書いたらいいのかわからずにつらつらと色々いらん感じのことまで書いてしまいましたが今日はこのへんで。
うん。がんばります。


 
2006年07月24日(月)さいきん

あたらしいおはなしをよく思いつきます。困る。今日思いついたのは完全にギャグテイストのおはなしです。タイトルが『入籍してみました。』(仮)ていうまた最低な感じで(笑)。でもそういえば完全ドタバタギャグ!みたいなおはなしはまだ書いたことがないので是非やってみたいですねえ〜。まあこのおはなしがギャグに徹しきれるかどうかは定かではないのですが。明るくなれるおはなしが書きたい。いまは特にそんな気分です…。
夏嫌いのわたしですが、いいかげん梅雨にはうんざりしてきたよー!ちと長すぎですよね。なんか五月くらいからずっとすっきりしない日が続いてる気がする。さすがにそれは萎えるよね…


 
2006年07月23日(日)今日は土用の丑の日ですよ。

みなさん。
ぜんぜん暑くないよね。
うちのデパ地下でも各店ウナギ料理を出していたんだけど、出足が悪すぎて割り引き割引のオンパレード。
それでも余ってしまったウナギバラ寿司をいただいたので今日はこれから帰ってそれを食べます(笑)。

つらいことばかりなのは大殺界だから!これからくるのが悪いことの最後の波だから!頑張れわたし!

てことで、えーと、各地で水難被害が相次いでいるようでそっちも胸が痛いです…。今年の梅雨はおかしいよ…。


 
2006年07月21日(金)ケータイカスタマイズ計画

着々と進行中。
スライドさせると、ジッポの音がします(笑)。待ち受け画面はレモンのままなんですが(一度子犬にしたんだけど大画面がこっぱずかしくなってやめた)、まあ徐々にその辺はやってきます…。
着メロはメールが時効警察のテーマで(笑)、電話はMORNING HAS BROKEN。誰の曲か忘れましたがオールド洋楽シリーズです。すごく好きな曲なんですよ。3拍子の踊るみたいな曲。偶然着メロサイトで見つけて(今まで探してたけど見つからんかった)うれしくて着メロにしました。わたし、3拍子好きなのかもな〜。坂本真綾の『ねこといぬ』とかも大好きだし(あれは歌詞も超絶かわいい〜!)
ちなみに指定着メロは変わらずです(笑)。

ハウル見ましたー。相変わらずヘタレぶりが愛しすぎた。わたし、ソツのないひとは苦手なんです。なんか、わたしなんて必要ないんじゃん、ってマイナス思考に陥る。自己嫌悪の激しい人間なので(笑)

さて、明日はきのう出勤前に見てかわいいな〜と思ったTシャツがまだあったら買いたいな!と思ってます。薄いピンクのVネックヘンリー。きのう仕事中着方をずっと考えてた←アホ。まだ残ってるといいなー。って、唐突に話がかわりすぎ?(笑)


 
2006年07月19日(水)あーめあめふーれふれ

もーっとぉふれえぇ

って、もう降るな〜!(笑)
実家から帰ってきてからこっちずっと雨が降り続いててお洗濯ができない今日この頃。最近のマイブームはお弁当づくりですがなにか?←おぎやはぎですけどなにか?のノリで←さいきんおぎやはぎよくCM出とるよな〜
今日は朝からちょっとした豪雨でテンションもダダ下がりですよ…。肌寒いから着ていく服で悩んでいたら危うくバスに乗り遅れそうになるし!もー!でもわかっているのです、これは梅雨の最後の悪あがきで、これが終わると本格的に夏が到来するんですよね…。

いやーーーっっっ!!!

(笑)
ついに夏が来てしまうよ〜。イヤだよ〜。うわ〜ん!
はい、そんなわけでテンション下げ下げでやっていくと思いますがあたたかく見守っていてください。よろしくおねがいします。
それでは、かつんの新曲が思ったよりよくてびっくりしている青@通勤中でしたー。あれって作詞メンバーの田中君って噂だけど本当ですか?だとしたら印税がっぽりだねー←汚い話をするなよ(笑)


 
2006年07月17日(月)ぱぱぱぱーん

結婚式いってきました!
すごーくいいお式で、余興もびっくりするほど大うけで、久しぶりの友達にもたくさん会えて、何よりふたりが幸せそうで、お招きいただけてとってもうれしかったです。当日は朝からおかんを巻き込んで髪やったりメイクやったり大変やったけど(終わったときには家にいるのに「もう帰りたい」と言ったほど笑)
新婦は仲間内でいちばんのえー女やったんで(笑)、美しさに終始うっとりでした。おめでとう!喧嘩したらいつでもわたしのうちにおいで!(笑)
しかし、結婚式ってお父さんのためのものでもあるなあと思った。自他共に認めるファザコンのわたしは、バージンロードを歩く前から号泣しそうです(苦笑)。お父さんより尊敬できて、愛していけるひとにはやく巡り会いたいものです…←出た!ファザコン全開発言(笑)

そしてわたしは携帯を買い換えたり結婚式の二次会のビンゴであてた歯磨き粉をつかった物々交換により念願のバランスボールを手に入れたりと、物欲もぼちぼち満たせて今日からはまた節約生活なのです(今日もお弁当作ったよ!)。携帯買い増しってやっぱ高いよね…。
よく考えたら帰省も半年ぶりで、やっぱり故郷ってすばらしかったよ!うん!


 
2006年07月12日(水)深夜番組見てたらこんな時間

子犬はやっぱり子犬だった。(訳:今日メンバーに「子犬か!」と突っ込まれていた笑)

今期はドラマ見られんやろなーと思っています。なんも見てない。誰よりもママを愛すしか見てない(主題歌が福耳でたまげた)。いろいろあるんですよね?亀様フジデビュー作とか。あー無理だ。まあ……いいけど。今期はあんまり見たいのないし。
そうそう亀様のドラマは年下の男のコに癒されて恋をしよう!ってやつなんでしょ?え?ちがう?世の中は年下ブームなんですかねー?…いや、前からか。
そもそもわたしが年下!って常に騒いでますもんね(笑)。サイトの小説もよく見なくても年下ばっかり(笑)。年上が極端に少ないのは、もう完全に自分の趣味だな〜。最近は頭に思い浮かぶほぼ全てのおはなしが男のコが年下です。痛々しいな。年上で思い浮かぶのは新さんくらいだよー。新さんは年下の男のコ並にかわいい癒し系ですけどね☆(お前が言うな)

さてさて今日は病院ですよ!(現在午前二時)
もう寝るべき!おやすみなさい!
もしパソコン広げる時間が合ったらまた書きます。では。


 
2006年07月11日(火)ねえ、僕の思い過ごしだよね?

ねえ、どこも悪くないんだよね?
っていうのはまさよしさんの隠れた名曲『カルテ』の歌詞ですが。(わたしってブラックジョークは嫌いだけどブラックな内容の曲が好きだよなー、シカオちゃんとか)
いまふと頭に思い浮かんだのですね。うん。そんだけなんですが。

さて、クラムボンについて右往左往していたわけですが、アルバムはどうも5月に出ていたようですね!←もうどうしようもねーな
今月出るのは新曲でした。シングルを出すイメージがあんまりないので(いや、ちょっとは出してますけど)見事にダマされました…。アホヤなと思われてましたよね。ね。

アホなんです。(笑)

今日は眠くて目が半分しか開いてません。この寝ぼけた顔で今日もお仕事がんばります。なんか携帯の8のボタンと下に行くボタンの反応が殆どない(笑)。携帯も実家に帰ったら変えます。いくらで買えるかな〜?狙っている機種がちょうど値下がり真っ只中な感じなので、安く買えるといいなーと思っております。結婚式のお写真も新しい携帯で撮りたいしね!えへへ!

さてさてそれではそんな感じで。ごきげんよう。青でした。


 
2006年07月10日(月)いーつかー死んじゃう おーれたちだから

うまれたこーとに 感謝のき もーちで
SAY!
わっはっは!

って感じでこんばんは。青です。今日も明日も仕事です。あさっては、病院。んでしあさってがお仕事でその次の日に実家に帰ります。けっこんしき!に着ていくものをきのう一通り身につけてみたんだけど、なんか若干胸がキツくなってた。太ったのか胸が大きくなったのか。ん?カップは上がったけどアンダーが痩せたからトップも細くなっているはずなんだけどな(笑)。謎だ。まあぜんぜん着られる範囲だから問題ないんですけどねーん。案外かわいい服だったことがわかって呆然としております。キャラちゃうやん。いまさらどーしょーもないけども。
つか、普通にもうすぐじゃんという事実。どうしよう。ねーさん絶対コテのこと忘れてるし(職場のおねーさんに借りる予定なんですが)。最悪ストレートアイロンで伸ばしまくるしかないのか。まあそれでもいいけどさ…。
なんか思考回路が完全に結婚式一色でひねりのない日記で申し訳ない。まあ幸せなことですけどね。新郎新婦どっちもよく知ってるひとっていうのはもう二度とないことかもしれないし。
あとはステキな出会いでもあれば最高ですね(笑)。絶対ないよね(笑)。


 
2006年07月09日(日)くくくくだらないっていわないで

いやー、そんなわけでして。
今日はお休みなので、まあいつもの家事を終わらせてから、あれですわ。


メイク練習(ぎゃふん)


青のことをよく知るコアなファンのみなさまはご存知かと思いますが(ファンて)、青は毎日をすっぴんで過ごすいけない24歳なので、急にものっそいフォーマルな場所に出るとなると、休みの日になったらメイク練習せざるを得ないわけです(笑)。
結婚式にすっぴんで出るなんて言語道断じゃないですか。ね。それは良くない。ということで、練習です。
昔買ったマスカラが完全に干からびたので先日新しいのを購入しまして(なんか『艶黒』(?)ってやつ)、あとはなんとなく持ってる道具のどれを使うかを一人大検討大会ですよ。
で、結局今回のシャドウはムラサキに決定しました。
なんか、黄緑と濃い緑のグラデにしようかと思ったんだけども、どうも黄緑だと瞼がはれぼったいなという結論に達しました。ムラサキ、1色で!とりあえずキラキラさせときゃいいか的な浅はかな考えで行きます。
問題はアイラインなんですけど…。なんたって、私は舞台メイクの際に先生に「青ちゃん、アイライン要らない」って言われてしまうほど激しい一重瞼の持ち主なので(アイラインいらないってどんだけ!?)、今回に関してもどうするべきなのかとなやんでおります。そもそも、手持ちのアイライン用のペンシルだとどう考えてもパンダ目になるので(ウオータープルーフじゃない)、もしアイライン入れるベキならアイライナーも買わなきゃいけないわけですよ。
えー。
めんどくさいな…。
いっか、アイライン、なしでもいい?
ねえいい?
誰かいいって言って!!(←オンナとしてどうなんだろう)
ってことで、あの、これまでの流れ、とりあえず24歳女子でないことは確かだよね…。余興の衣装が高校の制服だって言ってて、それを何の違和感もなく着てしまう可能性が高い自分がものすごい悲しい。リアル高校生だと思われないことだけを願っています(笑)。
でも、職場の人に、「男顔(私の顔はどうやらいわゆるひとつのジャニーズ顔らしい)の子って化粧栄えするんだよ〜。絶対化けるよ〜」と言われてるんですけど、あの、化けないんですけどどういうこと?(真顔)
わたしのやり方が悪いんですかねー。もう、みんなどうやってお化粧上手になるの?東京の高校生とか、化粧上手すぎるからね。あれを見てると自信失くす。んで、「もういいや…」ってなってしまうのです。あーあ。
でも、まさかヘア&メイクを頼むお金はないので、セルフメイク&コテで髪を巻き巻きして挑む予定です。頑張ろう…。




なんか、何にも考えずにつけた日記のタイトルがあまりにも内容とマッチしてて笑ってしまった(私はいつもタイトルを適当につけて適当に日記を書き始めます。考えなし)。くだらなすぎる(笑)。


 
2006年07月07日(金)あーいーたくてー あーいーたくて

愛しのあのひとと、電車で10分足らずの距離まで近づいていたことがさっき判明してビックリ仰天している青ですけどもー。
今日は、七夕ですね。
七夕SSでも書こうと思っていたんですが、思っただけで終わってしまいました、本当に申し訳ない…。最近はハノンの次シリーズが書きたくて書きたくてしょうがない感じなのですが、まあ、皆まで言うまい、ということで…。飯田がね。はい。ごめんなさい。ハノンの次シリーズに行くためには序章を書かなきゃいけないわけなんですけど、その序章がねー。まあ要するに、あのー、うん。まあ、ビックリしないでください。別にしないと思うけど。

んで、日記に書きたいこと、っていうのにハチクロの映画の話、とかラフの映画の話、とか書いてあったので触れます。
はい。
まず、ハチクロね!
ハチクロの映画、真山のひょろひょろさにがっかりしたって話です(加瀬亮さんのファンの方、すみません…)。真山が、メインキャストの中の誰よりもひょろひょろで(はぐちゃんより山田より森田さんよりもちろん竹本君より(さくらいてんてーは筋肉質すぎる))、大層悲しかったです。うん。なんかね。真山って、シカオちゃんがモデルじゃないですか。シカオちゃんって、べつにそこまでひょろひょろじゃないと思うんですよね。しかも、なんつーか、結構男っぽいというか、なんか、そんな感じを真山に見ていたんですけど、私が見る真山と監督さんの見る真山が全然違う人だったのかな、と思って悲しくなってしまった。見に行こうかなー、ってちょっと思ってたんだけど、多分行かないような気がする。なんというか、マンガとは別物だと思って見ればぜんぜん面白そうな感じではあったけど、絶対ハチクロだと思って見ちゃって違う感じに苦しみそうな気がするから、日本映画専門チャンネルあたりで放送されることになったらこっそり見ようと思います。臆病でゴメン…
んで、ラフね!
これはもう、原作とビジュアルからして違いすぎて何にも言えないよね!(笑)
もう、笑ってしまう。これも、わたしがあだち充のマンガに見ているよさと監督さんの見ているよさが全然違うんだろうな〜。わたしはあだち充のマンガは映像化したらいけないと思っている人間なので(アニメもダメ)、まあもとより無理なはなしなのですけど。電車の中吊り広告とか見るとツッコミ倒したくなる。
最近マンガ原作のドラマや映画が多すぎて、マンガを題材に卒論を書いたくらいマンガそのものの表現に惚れているわたしとしてはなんかすごい「うーん」と思わずにいられない…。別にそれが悪いことだとは決して思わないし、映像化に向いているマンガもいっぱいあると思うんですけど、なんかなー。なんでもかんでもな感じが気になる。
とりあえずいちばん見たい映画は『かもめ食堂』です。大学生の頃よくレイトショーに通っていた映画館でやるかもしれないのでそれを楽しみにしています。かもめ!(笑)デスノはLがオダギリじゃなかったので見ません(おいおい)。あとはー、ゲド戦記とブレイブストーリーが見たいなー。ブレイブストーリーは原作をまったく読んだことがないので(実は宮部みゆきの本を読んだことがない)、きっと楽しめると思うのですよね。松たか子の声かわいいし。ね!という感じで、たまに唐突に始まる青の日本映画語りでした。おわり。

さてさて、明日は1時間早く行かなければならないのでもう寝ます。
できれば仕事の前にストールを買いたいのさ!ストールを買えば、一応すべてがそろう感じなのさ!友達の結婚式まで、あと1週間だよ。うーわー。ご祝儀袋も買わなくては…。友人の結婚式初体験でテンパっております!だれかアドバイスして!

ってことで、えーとおやすみなさい!


 
2006年07月01日(土)日記に書きたいこと

おはようございます。
ただいま通勤列車の中です。
パソコン開いたら日記に書きたいことをメモしておきます。

1.ハチクロ映画
2.ハチクロアニメ(アニマックス)
3.ラフ映画
4.夏ですね(梅雨について)

クラムボンのアルバムは今月だったみたいですねー!なんか先月M-ONとかによく出てたからてっきり先月やと思ってた。最近ネットをうろうろしてないことがバレバレですね(笑)(だいたい、日記書いてメールの返事してアンケートサイト見て、って感じでやめてしまう)。あんまり欲しいものを発見したくないっていうのもあります。お金がないので。傷病手当金どれくらい入ってくるかな〜。
世の中は今日からバーゲンですね。うちのお店が入っている某百貨店(?)も今日からですよ!忙しいのかなー、イヤだなー。閉店時間も延長になるしねえ〜。
まあ、今日も一日お仕事頑張ります!ほどほどに(笑)。それでは。


過去INDEX未来

青 |MAILHomePage

My追加